ジェルマ66ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:11:02

    北の海の戦争屋、科学戦闘部隊ジェルマ66のファンスレ
    今後始まる扉絵連載も含めて色々語りたい

    ※正当な読者さんのアンチ行為は控えるように

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:12:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:13:45

    アニメの変身シーンかっこよくて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:14:26

    とにかくレイジュが一番好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:14:36

    アニメでジェルマの変身バンクが目茶苦茶気合入ってたの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:15:13

    アニメスタッフもジェルマの大ファンですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:15:51

    変身シーン気合い入り過ぎてて最初笑ってしまった
    つかあれやっぱ一回全裸になるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:16:28

    サンジは怒るだろうけど何だかんだおそばマスクもかっこよくて好きだったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:16:30

    まさかの専用アイキャッチで驚いた記憶

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:17:26

    扉絵連載が気になりすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:18:30

    ジェルマの兵士の元ネタはスターウォーズのクローントルーパーで良いの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:18:38

    イチジが1番好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:18:56

    変身シーンからなんか別のアニメが始まった
    アニメスタッフに絶対ジェルマファンいるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:19:13

    海の戦士ソラとの関係とか謎も多いからいつか明かされて欲しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:20:26

    レッドラインの上に住んでた感じあるし、扉絵連載も始まったから何かしらこの後も活躍はあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:20:58

    >>12

    長男なだけあってちゃんと王族の誇りを感じて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:22:13

    ダサいっていう人もいるけど個人的には見た目もかっこいいと思ってる
    デンゲキブルーとステルスブラックが特に好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:23:05

    >>12

    王には王たる条理がある!!

    カッコいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:31:05

    >>8

    外見変わるだろうなと思ってたが壊されるとは思わなかったなあ

    不安要素もあったし仕方ないとは言えあの格好好きだったからちょっともったいなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:37:05

    扉絵連載のタイトルとテーマ何になると思う?

    「ジェルマ王国船 ノースブルーへ帰る旅」
    「傷ついたジェルマ66 復活するためお金稼ぎ」
    「ジェルマ王国 歴史の秘密が明かされる」
    「ジェルマ王国 やっぱりレヴェリーの参加権返して欲しい」
    「ジェルマ王族 ジャッジはクビ 王位継承権争奪戦」
    あたりなんじゃないかと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:37:58

    レイジュと1.2.4の未来はいい感じになってほしい
    親父はどうでもいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:38:14

    >>4

    “桃色毒矢”を後ろから描いてるの・・・さすがは尾田栄一郎聖わかってらっしゃるってなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:38:39

    個人的には親父だけ要らない扱いするのは納得いかない
    戦隊ものにはやっぱり司令官ポジがいないと

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:39:38

    ジェルマファンの中にすらジャッジスキーはおらんのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:43:01

    >>23

    まあヘイト役には必要かな

    素顔と過去で手のひらクルクルもあるし扉絵連載とMADSに期待

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:43:18

    >>20

    ジャッジはクビは草なんだけどイチジが王になって動くというのはありかも

    ジャッジの性格的に北の海への執着とか私情とかあり過ぎてダメな気がするし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:50:27

    扉絵はジェルマの復興か
    それとも逃亡生活か
    あの国に新しい道を選べるのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:53:40

    >>26

    トップはレイジュさまがいいな

    年齢的にも美貌的にもエッチ度的にも

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:54:53

    >>28

    エッチすぎるな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:08:19

    ・海の戦士ソラとジェルマ王妃ソラの名前が同じ理由
    ・ソラが従えてるカモメと合体ロボの謎
    ・世経に載ってるステルスブラックと現実のステルスブラックの能力が同じなのはジャッジが物語と同じ能力を息子たちに与えようとしたのか?

    この辺りを回収して欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:20:44

    >>30

    物語→実際のジェルマだとしたら血統因子以前に四つ子なのも操作かもしれないからよりエグいな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:35:40

    >>31

    そこはナチュラルにイチカ・ニカ・サンカ・ヨンカ・ヨンカツーって人魚ちゃん達がいるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:36:18

    ヨンジがとにかく好きだ
    イチジとニジと比べたら大分取っつきやすそうで親しみやすいイメージが強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:43:24

    >>33

    ヨンジいいよな

    クローン技術見せびらかしたり最初は私だったのに兄弟の前ではおれになってて一番でかいのに末っ子感あって好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:46:40

    >>33

    目が隠れてないから表情が分かりやすいし豊かだから面白いし好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:47:22

    >>22

    これ後ろからも素晴らしいけど前からも豊かな谷間が拝めるので全方位どこからでも素晴らしいポーズすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:49:21

    ジャッジは割とマジでMADSでベガパンクにナニカサレタ結果の現在なんじゃないかと疑っている
    シーザーといいクイーンといい元MADSは基本悪党だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:00:30

    扉絵の展開が全く予想できない
    今までの扉絵連載は大体ハッピーエンドだったけど、ジェルマにとっての幸せが何か見当もつかん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:05:40

    間になにか拾って、既存キャラの誰かと合流とかするのかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:41:28

    WCIから全く音沙汰無かったからおれは生きてる可能性を示してくれただけでも嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:55:35

    色々思うところはあるが正直めっちゃ好きだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:40:05

    ファンスレ出来てたからジェルマ改めて調べてたけとコイツらの好物って
    イチジ→いちご・ウイスキー
    ニジ→ブルーベリー・スコッチ
    ヨンジ→グリーンピース
    レイジュ→りんご・ヨロイオコゼの毒
    なんだな
    ヨンジそこはメロンじゃないのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:42:18

    >>11

    ジェルマ66もオーダー66が由来だろうし、多分そうじゃないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:42:39

    レイジュの好物のリンゴと毒
    御伽噺のプリンセスっぽくていいね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:43:01

    >>42

    案外と四人の好物かわいらしいな…

    いちごとブルーベリーとグリーンピースとりんご

    確かに何でヨンジはフルーツじゃないんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:47:40

    >>30

    覗き見してたヴィトによるとお茶会でジャッジとモルガンズが会話してたらしいけどどんな会話してたのか気になる...

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:48:30

    >>44

    鏡を使うしブリュレと絡んで欲しかったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:56:50

    ジャッジさんはどんな過去があるのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:01:21

    >>48

    MADSもだがソラさんとどういった経緯で結婚したのか気になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:07:49

    >>42

    ヨンジだけ好きな酒が決められていないのも気になる

    同い年でも末っ子だからか?

    酒の味が分からないほど頭単純だからか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:38:36

    曜日感覚狂って今日ジャンプある気がしてた
    来週が待ち遠しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:53:05

    >>24

    嫌いではないし評価はするが、好きかと言われるとちょっと悩むな...

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:56:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:40:49

    >>31

    もし血統因子操作が無ければの想像が無限大だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:53:41

    ジャッジ好きだよ
    泣いちゃってかわいいね


    真面目な話すると元はサンジによく似た優しい人だったんじゃないかなって影が見えるのが良いんだ
    悪役や悪意への想定が甘いとことか
    サンジの内面をルフィすら納得するくらいに理解できてたり(解釈はともかく)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:57:38

    良い人が必死に悪になろうとした末路って感じがするんだジャッジ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:03:54

    とはいえ良い人だったとしても子供を改造する倫理観は擁護できないんだけどね

    感情を失うってことがどういうことだかわかってなかったみたいなのがな…
    MADSがそんだけやべー集団だったんだろうか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:10:38

    サンジとかコゼットちゃんへの仕打ちは全然擁護できないけどそれはそれとしてジェルマめっちゃ好き
    出てくるとワクワクする
    ルフィ抱えたサンジがシャーロット兄弟に囲まれてるのを助けにきた見開きがすごいかっこよかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:28:47

    子ども改造して感情奪ったりクローン量産して肉壁にしたりする倫理観の欠如と
    自分で感情奪った息子達にドン引きしたり出来損ないの息子差し出しといて裏切られたらギャン泣きする見通しの甘さと
    なんかちぐはぐなキャラだよねジャッジ
    ソラが結婚したあたり昔は善人だったのかもしれんけど

    サンジがジェルマ化して心失うのか〜って展開やってるけど逆にイチジニジヨンジが欠けた心取り戻すことはあるのかな
    WCI編の最後の方とか結構情があるように見えたけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:36:22

    >>42

    好きな物

    ジャッジ→オマール海老のトマトパスタ

    サンジ→辛口海鮮パスタ

    なんだよな

    ジャッジとサンジは好きな物が調理済みの料理だけど他の姉弟はフルーツや野菜そのものなのに穿った見方をしてしまう

    あと微妙にサンジとジャッジの好物が似てるのも闇…ってなる

    ちなみにゼフの好物は激辛チキンウィング

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:04:33

    ソラがジャッジに協力的だった世界線とか
    ジャッジが善人だった世界線とかたまに考える

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:22:30

    >>61

    下はともかく上はレイジュだけ曇るじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:58:16

    ソラは血統因子操作を無効化できる薬なんての持ってたし実は科学に精通してたとかは考えたことあるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:06:24

    イチジたちにも救いが欲しいけどあいつらが感情を取り戻したら今まで自分がやったこと後悔しそうで可愛そうだから
    好きなように人生全うしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:35:44

    科学が得意ならジャッジも実は料理できる可能性あるよな…と考えるとなんだかワクワクする
    サンジ曇らせ的な意味で

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:41:25

    ジャッジはとにかく大昔の先祖の夢に取り憑かれすぎなんだよな。子供改造したりクローン作ったりも自分が北の王になりたいとか私利私欲の為じゃなくて先祖の夢の為だし。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:44:02

    ステルスブラックも揃った完全体ジェルマ66見てみたかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:17:00

    >>67

    揃ってドーン!とロゴが出るのマンガもアニメもかっこよかったし兄弟五人+ジャッジでやって欲しかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:47:48

    >>66

    ワンピは親の血に逆らえない的なの多いけど、ジャッジは特別呪いが強いな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:37:14

    イチジニジヨンジはサンジに対して酷いことしたけどあとは戦争屋とか王族として真っ当だったし無理に心を戻す必要も無いと思う
    あと今さら優しさ戻してもあの国だと生きづらそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:51:06

    イチジは言動も技もかっこいいから好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:39:14

    ヨンジがいればシュウマイのグリーンピース食べてもらえるのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:20:31

    変身時のサンダバってジャッジのセンスなんだろうか…
    シーザーはフランキーをパシフィスタ野郎呼ばわりしてたけどジャッジはあれ見たらテンション上がりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:03:57

    >>46

    世経に載せる「海の戦士ソラ」の今後の展開の打ち合わせとか

    してたらおもしろいなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:39:05

    実際海の戦士ソラとソラさんはなにか関係してたんだろうか
    あとアニオリで出てたやつだけど海の戦士ソラのジェルマそこまで奇抜な髪色してないんだな
    髪色の血統因子弄らなくてもよかったのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:21:41

    姉兄弟はカラー出るまで全員金髪だと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:29:36

    本当なら全員金髪だったんだろうなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:01:34

    何で世経に連載してるのか、いつから連載してるのか
    この辺分かればもっと色々分かるんだろうけどなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:54:24

    兄弟たちにサンジみたいな優しさが芽生えればハッピーエンドか?と思ったけど
    自らをクローン兵だと知らない大量のクローン兵という倫理的に問題ありすぎる兵士たちはどうすればいいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:32:57

    >>78

    連載自体は海軍の啓蒙ってヴィトが言ってなかったか


    いくらなんでも名称まんま無断で出すことはないだろうからジェルマにも許可取ってやってるとは思うが

    許可出してるならソラさんの名前は意図的に使われてることになるけどなんでだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:59:23

    兄弟たちは21歳だし戦争屋として活躍しだしたのはたぶんここ10年以内とかだと思うけど
    35歳のドレークがジェルマのこと知ってるからノースでは割と昔から物語が浸透してそうなんだよなぁ
    だから物語が先なんだろうと思ったけど作者誰なんだという謎

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:19:31

    >>79

    あの兄弟達が優しさや一般的な倫理観を今更得るのは逆に酷い話じゃない?罪に耐えきれないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:57:52

    >>81

    ジェルマ王国の話はブルックでも大昔と言うくらい昔だから物語も前からあってもおかしくはない

    66は誰が名付けたかわからんけど自虐ネタすぎて他称だと怒られそうな気はする

    のでソラさんの名前も絵物語が先の可能性も


    まーでも単純にドレークは海軍に拾われてから初めて読だんだと思うぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:11:29

    >>81

    ローがフレバンスでも読んでたし20年くらい前にはもうあったと思うぞ

  • 858322/01/13(木) 18:12:05

    >>83

    なんかわかりにくくなってしまった

    66の名前はジェルマ王国の人から提供したかもだけど

    物語がいつできたかによってはソラさんの名前は物語が先の可能性もあるねってことを書きたかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:17:49

    ドレークも拾われてから読んだのか
    親父がまだ海軍だったときに読んでるのかわからないから
    出てる情報からはどんくらい連載されてるのかはっきりしないな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:20:30

    >>75

    新聞の絵物語だからそもそも原作はカラーじゃないかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:58:13

    世経は全国紙(って表現でいいのか?)でナミもジェルマって架空の軍隊は知ってたけど中でもノースでの異様な認知度はご当地キャラだからなのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:15:34

    >>88

    やっぱ地元が舞台だと興味も引きやすいし愛着も湧くんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:35:30

    >>88

    もしかしたら海ごとに支部とかがあって、微妙にバージョンが違うのかもしれない

    妄想に過ぎないが

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:38:44

    単にジェルマをレッドラインから追い出しも判下げようとして連載したら、何でか悪役側の人気も出ちゃって便乗して66付けたのかと思ってたけど、ソラだけどういう方向で被ってるのかわからないな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:23:56

    ジャッジは重度の海のソラオタクで自分がジェルマだからソラと言う名前の女性を探しだして結婚しただけだったり

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:26:29

    >>92

    自分で書いておきながら夢がないなって思ってしまった

    あと海の戦士ソラオタクな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:09

    ヴィトは西の海出身だったしもっと作中にファン出してくれてもいいよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:52:36

    >>86

    どっちにしてもホーキンスがドレークに話題振ってるから

    オタク度高めっぽかったヴィトを置いても30ちょいくらいでも敵幹部キャラでテンション上がるくらいには連載長いんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:38:04

    >>91

    そんな便乗みたいな軽いノリで付けるには重すぎる数字なんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:55:43

    >>82

    描かれてはいないけど戦地で沢山の人を傷つけて殺めているんだろうなと思うと重いな…

    サンジの優しいところは元々の気質とお母さんやゼフのお陰もあるけど、人一人でも死なせないように絶対助けようとするのは実家を見てきたからなんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:40:08

    ジェルマは王族といっても所詮は戦争で財と地位を手に入れた成り上がりの傭兵軍団だからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:08:48

    クローンを作って服従洗脳したり優しい心を無くさせたり過激なことしてるけどもしかして元々は心の優しすぎる国だったとか、
    そこまでしないと戦えない国だったとか、無いかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:26:31

    ダズは正当な読者確定だっけ?
    サンジのスーツ見てどんな反応するか見たかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:04:34

    サンジがレイドスーツ壊したの話の流れはホッとしたけど色んな人のジェルマへの反応はもっと見ていたかったので残念
    心がふたつある〜

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:09:20

    ジェルマ自体がまた本編に出張ってくればワンチャン

    扉絵になるなら可能性あるよな
    野放しになってるシーザーと合流するとかも手

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:19:59

    あれで出番終わらせるにはもったいないよなぁジェルマ66
    ベガパンクがまだ未登場だからジャッジは回想に出るだろうけど…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:27:15

    おニューor強化版スーツで本編に再登場してきたら絶対盛り上がる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:55:14

    明日やっと扉絵連載の続きが見られるんだな
    サンジのクイーン戦終了+年末年始のジャンプお休み期間+カラー絵で数週間進展なしとかいうほんと良いタイミングで始めるの流石尾田先生ですわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:33:45

    >>105

    扉絵連載が始まってからずっとそわそわしてた



    我慢できなくて先週スレ立てしちゃった

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:42

    扉絵連載タイトルどストレート過ぎ
    ああでも生きててよかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:27:53

    思ってたより元気そうで良かった

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:35

    タイトルとジャッジが皮肉だな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:51

    ひと月待ったかいあったね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:30

    このタイトル、イチジニジヨンジに感情が戻ったとか芽生えたとかは無さそうだ
    ホッとしたような残念なような

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:04

    扉絵連載のタイトルがあゝ無情(レ・ミゼラブル)のパロ
    レ・ミゼラブルのヒロインの名前がコゼットとエポニーヌ
    ジェルマに仕えてる人にコゼットとエポニーが居たから尾田っちの中でイメージソースの一つなのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:40:05

    >>112

    タイトルと関連するか分からないけどコゼットちゃんボコボコにされてから出番無かったし元気な姿見せて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:27:58

    レイジュがえちえちで満足
    来週休載か

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:37:27

    あー来週休載なのか
    ニジとヨンジも早く見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:37:08

    赤青黒緑桃チョイスしたのなんでなんだろ
    黄色が使えないから消去法なんだろうけど

    劇中ではジェルマ的になんか意味あったりするんかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:27:36

    >>116

    能力と語感じゃないか?

    赤青黒緑桃の戦隊はいるし特に深くは考えなかったけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:57:29

    赤青黒緑桃の戦隊居たっけ…
    黒と緑って戦隊に居るとしてもどっちかなイメージだった

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:24:42

    >>118

    キョウリュウジャーとリュウソウジャーだね

    リュウソウジャーはおそばマスク出たちょうどあとだから違うか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:54:10

    サンジが黒なのは決まってて、
    戦隊テンプレの赤青桃と
    黄色以外で戦隊っぽいのは白か緑だけど白は海軍=ソラに使うから緑
    って感じかなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:09:50

    クイーンが三兄弟の技を再現してたけど結局あの能力は産まれついての性質なのか後天的に手術で得たのか
    ・イチジ  閃光
    ・ニジ   発電
    ・サンジ  ステルス
    ・ヨンジ 剛腕+メカ腕
    ・レイジュ 毒

    こうして並べるとヒーローモノの能力としては少し物騒

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:23:59

    メタ視点になってしまうが色はド定番の赤青黄緑桃と思わせておいて実はサンジは黒でしたって流れを作りたかったんだと思う
    ゴレンジャーの赤青黄緑桃は歌舞伎の白浪五人男からとったカラーリングで尾田っちも博識だから知ってそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:24:25

    上で王様交代するのではみたいな事書いてた人いたけど、実際に王位継承の時大丈夫なんだろうか
    ジャッジに従うようにされてるけど、居なくなったら国の運営なり何なりで不具合でないでやれるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:37:10

    >>123

    それこそシステム的に処理できるんじゃない?

    もともと「ジャッジ」じゃなく「国王」で命令系統設定してる可能性もあるし

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:43:51

    夢の一枚みたいに兄弟全員血統因子操作成功してた場合のif完全体ジェルマ66カラーで見てみたい
    まぁ機会は無いけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:03:02

    >>125

    見てみたい

    逆に全員血統因子いじられなかった場合も見てみたい

    よつごに生まれることすら弄られてたらそんなifはないんだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:21:00

    >>121

    ヒーローものって言っても悪の怪人幹部枠だしそれぐらいあってもいいんじゃない

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:26:12

    >>125

    ワンピマガジンのifカラーならワンチャン

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:57:31

    ワンピースマガジンて言えばジェルマの没案載ってたよな
    ジャッジがただの武人だったとかオカマだったとかのやつ
    今手元に無いから間違ってたらスマン

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:21:37

    ニジがイエロー案もあったりしたよね確か

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:13

    没案とか裏設定大好き
    たしか元々はレイジュがいなくてゴジがいる予定だったんだっけ
    尾田先生レイジュに変えてくれて本当にありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:05:57

    改造がまだマシな姉がいたからなんとかなったのに
    弟だったらだいぶお辛さ増すな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:38:00

    兄弟の見た目も奇形になってたかもしれなかったんだな
    ほんとこの案没にしてくれてよかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:15:11

    >>133

    これソラさんの死因も変わってるんじゃ

    それとも弟は母親が違う予定だったんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:16:56

    無双の次があるならイチジの強化頼む

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:22:37

    >>133

    ニジをブルーとイエローで迷ってたり変遷がすごいな

    今の形になって良かった

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:37:36

    >>134

    サンジと似ても似つかないってあるしこの案の場合はソラさん以外の母親もいそうだなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:46:00

    >>136

    このヨンジの富士額と髪型はアトムのイメージもあるのかな

    だとしたら全然心優しくない科学の子だけどさ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:44:52

    >>136

    やっぱりサンジと色が被るから迷ったんじゃないかな

    結局サンジはどちらでもない黒になったけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:21:43

    一人称オイラのニジはちょっとウケる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:45:20

    ここで聞くの恐縮なんですが、ジェルマって1回巻頭カラーになってたっけ…
    どこかで見かけたような気がするんだけど、ファンアートなのかおだっちが描いたカラーイラストなのかもわからない&2度と見つけられないんです
    ソファーに5人姉弟が座ってて、後ろがコマ割でそれぞれの顔がズームになってるやつ

    クソみたいな説明用のイラストあげます
    背景の0、1、2…の順番は違うかもです
    すごく好きなイラストだったので、心当たりある方がいたら喜びます

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:23:45
  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:42:14

    >>142

    画像の方貼り付け忘れてた

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:28:50

    >>142

    うわああああああ間違いなくこれです!!!

    ありがとうございます!!

    巻頭カラーとかではなさそうですね…

    ファンアート?だとしたら上手すぎる…


    本当にありがとうございます🙏

    私的なことで失礼いたしました🙇‍♀️

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:36:22

    >>142 >>143

    出典は分からないけどこれファンアートだと思う

    左のFAMILYのLとYの字間詰めが甘いからデザインのプロ仕様じゃない物で打ったのを上からなぞって描いたと思う

    尾田っちだったらフリーハンドで書くからこういう風にはならない

    絵柄エミュ上手いけど横顔の描き方や塗り方が尾田っちじゃない

    上手なファンアートだわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:01:39

    後ろのサンジよく見ると黄色いレイドスーツ着てるもんな
    おそばマスクが出る前か
    誰が描いたファンアートだったんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:34:43

    >>146

    これで納得した

    渋調べた範囲だと出てきてないんだけど、本当にどこから出たやつなんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:03:44

    猫車好き
    あの国でんでん虫はもちろんだけど猫もネズミもデカイのはやっぱり改造したからかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:05:26

    >>148

    (人間以外なら)巨大化できる改造技術があるんならマムが欲しがるのも納得だわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:13:27

    >>149

    門外漢が使える技術じゃないよな…シーザーにでも使わせる気だったのか…

    イチジだっけ?「馬鹿共が技術だけ手に入れてどうするんだ?」みたいな煽りしたの

    アレ好きなんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:49:05

    ネズミもでかいのいたのか
    可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:20:40

    >>149

    ああ欲しい技術ってクローンじゃなくてそっちだったのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:56:06

    グランドジパングのジェルマ66見たい
    面白い騒動起こしてくれそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:08:33

    扉絵連載何話あるかなあ
    今までって1連載大体20~30話くらいはあるよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:01:42

    >>154

    大体25から35ぐらいで最長は50辺りか

    単行本でまとめて読んでたから気にしてなかったけど随分長い期間やってくれるんだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:31:10

    >>155

    今のペースだと、一年位かかるんだな

    そう思うと、なかなか長期連載だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:28:45

    どんな流れになるかなあ
    世界政府の連合?から脱退させられた知らせを受け取るシーンはあるだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:21:31

    扉絵連載は先ずは国を立て直すところからかなあ
    ニジとヨンジ出てないし次回辺り瓦礫運んでた残りの兵に指揮してないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:11:26

    一年近く連載するであろうということは、途中や最後に合流する人や展開はさらにその後に出るってことだよなあ
    誰とどう絡むかわからないが、月イチでカラーあるはずだし結構ゆっくり進行だな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:46:39

    >>34

    「ニジに会いてぇだろ?」って言ってサンジを連れ出してたけど、実際に部屋にイチジとニジが入ってきた時には「!」って反応してたから、ただサンジにクローン見せたかっただけなんだろうなぁ...

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:16:39

    ヨンジ愛嬌あって好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:35:16
  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:22:04

    ヨンジは末子感あるしイチジは長男感ある、四つ子だけど
    …性格の差はさすがに改造関係なく素だよね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:34:57

    >>163

    イチジは長男だから次期国王として他の兄弟よりしっかり教育受けてそう

    あとサンジにヒエラルキーを確認させるってやってたし兄弟間でも上下関係はしっかり付けてそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:16:15

    そういやなんでイチジとニジだけグラサンなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:24:57

    >>165

    イチジもニジも自身の能力が火花や電撃だからじゃない?眩しさ防止

    ずっと外さないからもう目がイカれてるかもしれん

    あとはイチジは目からビームかなにか出してたしサイクロップス的な感じとか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:05:14

    でもステルスブラックもサングラスだよな
    あれは意味あるんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:29:41

    ヨンジもレイドスーツのときはサングラス持ってる
    やっぱりイチジやニジの戦いは眩しいんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:37:13

    自分の技で「うおっ眩し」ってなりながら目からスパーキングとかするのおもしろすぎん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:41

    やっぱヒーロー(じゃないが)はマスクとサングラスとマントが要るからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:54:26

    兄弟の違いで言えば
    前髪もヨンジだけ後ろに流してるんだよな、ひとりで微妙にセンス違うの?
    まあ並んだときのバランス考えるとズラしてるのがいると締まったりするけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:07:41

    >>165

    ニジって子供の頃もサングラスかけたまんまだったよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:08:09

    みんな英語の中一人だけ電撃だったり、名詞の中に現在分詞がいたりがこうそれっぽくて好き
    統一とかじゃなくなんかカッコイイ言葉付けた感じ

    でもスパーキングは王と掛けてあるんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:41:32

    >>172

    あれはゴーグルじゃない?


    …よく見たら今ニジが掛けてるのもゴーグルじゃね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:45:37

    >>174

    イチジのサングラスも横から見えないしニジも縁の太いサングラスかと

    そうかゴーグルかあれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:59:03

    >>173

    スパーキングってワード、昔のドラゴンボールの主題歌の歌詞思い出す

    何となくビカーーン!!って光るイメージあるわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:37:28

    >>175

    となると、高速移動で風から目を守ってるのか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:58:09

    あーなるほどそれでゴーグル
    なかなか考えられてるのかもしれないなこのスーツデザイン

    だからレイジュの露出にもなにか深い意味があるのだろうなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:05:28

    >>178

    ジャッジは娘に欲情するオッサンじゃなさそうだからなあ…

    単に女のスーツはこういうもんだと思ってるか、視線誘導で注意を逸らして毒を当てやすくしているとかどうだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:54:33

    体自体が改造されてるから露出してても防御力変わんないっぽいしな
    逆になんで男どもはそんなに着込むんだまである
    ステルスは露出してると厳しいとか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:55:51

    あでもサンジが服の防御力感じてたか
    じゃレイジュはマントだけで防いでたのか…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:06:22

    肌からも毒を出せるとか…?
    ジェルマも内部図解して欲しいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:20:58

    (単に先生のスケベ心なだけでは…?)

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:27:36

    みんなデザインバラバラだしそれぞれ自身でデザインしたスーツかもしれん(サンジ除く)
    レイジュ普段の服スカートの丈結構際どいし足怪我した後のパンツ姿見られても特に何も言わなかったしスーツに対して羞恥心は無さそう
    てかよく考えたら変身するとき全裸になるんだった

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:38

    ギャアアアア扉連載~~!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:57:24

    誰だニジとヨンジは復興作業に追われてるとか言ったやつ俺だよ…

    いやまてモンドールはワノ国に向かう船に居たはず
    これはジェルマワノ国合流フラグ…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:08:51

    生きたまま磔か〜〜!
    プリンちゃんとオーブンがいるしモンドールは二人を本にしたまま置いていったのかも?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:37:57

    レイジュの能力が身体から毒を分泌する力で触れたところからも毒に犯すことができるなら肌の露出も機能的意味が生まれる、かな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:53:04

    >>187

    磔で虫ピンがスーツ貫通してるけど、あれは概念的な貫通なんだろうか

    じゃなきゃジェルマのスーツ貫通なんて信じ難い

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:08:50

    ジェルマ生存であげてからのこれとか頭おかしくなっちゃう
    てか来週巻頭カラーじゃん
    扉絵連載休みじゃん
    また2週間もんもんとしながら生きていかなきゃ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:19:38

    >>190

    ほぼ月イチ巻頭カラーで連載は3週間+1週空けだから、都合月2回の連載と考えた方いい


    …ツラい

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:42:20

    扉絵しんどいからこれは現実逃避なんだけど
    サンジのレイドスーツってコックコートっぽいんだよね
    いつから設計されてたんだろう
    5人揃ってジェルマ66してるのが見たい

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:24:59

    >>192

    改造人間だし009モチーフかと思ってた

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:53:13

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:29:28

    >>186

    あれって本燃やせば脱出できるんじゃなかったっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:58:39

    2スレ目はあるのかな
    連載出たら語りたいけど2週に1回は保持するのなかなか大変でもある...

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:44:45

    そうなんだよね扉絵連載はこれから盛り上がるだろうし語りたいがペースが…
    ジェルマの画像貼りつつ語るスレとかにすればまだ保守しやすいかも

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:43:28

    (スレ主)
    2スレ目は画像妄想何でも有りで立てましょうか
    さすがに公式情報と考察だけで2週間保守するのも苦しくなってくるだろうし
    表紙連載も心が苦しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:03:59
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:04:27

    レイジュ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています