エンカウントすると戦慄するゲームの敵キャラ上げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:25:09

    ミートピアの死神はマジで小学生の時トラウマになった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:31:08

    2のこいつ
    ゲキニガと紫が居ないときは犠牲覚悟になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:31:10

    RPGではないけど大地の汽笛の魔列車 BGMこええよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:37:43

    ウィザードリィシリーズのグレーターデーモン
    1体2体ならともかく3体以上の集団だとクリア適正レベル程度だと全滅覚悟の相手
    HP攻撃力防御力が高く攻撃に毒麻痺の追加効果があり高レベルの攻撃魔法を使いこちらの魔法はほぼ無効にする、下手したらラスボスより強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:56:49

    ヤメローッ!!
    横になるな!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:11:15

    長めの詠唱を完了させなければ問題ないが取り巻きが逃走や詠唱妨害役を妨害してきて大惨事になるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:19:57

    最強の布陣

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:19:15

    ½で全体即死魔法が飛んでくる×4

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:21:01

    ドラクエ5のキラーマシン(だっけ?青いヤツ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:23:07

    ルルサスの戦士
    見た目の造形もだけど攻撃方法も大嫌いだった
    初見の時はマジで怖かったし慣れた後も正直ビビる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:28:55

    初代FFのホワイトドラゴン
    固定マスで4体戦闘も考えると本当に会いたくねぇ
    しかも戻るにも固定マスエンカあるから戻れぬ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:04:00

    世界樹の迷宮IVの通称「信号機トリオ」
    命懸けのパズルゲームの始まりだあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:06:32

    イリスのアトリエ無印(オリジナル版)のフランプファイル
    作中最強の雑魚敵で能力高い+攻撃性能が高い
    そこまでなら良いんだけど1/2の確率で倒される時にガッツ(食いしばり)を発動する
    このガッツが「HP1でも発動」「多段ヒットの攻撃だと全てのダメージにガッツが発動」という超性能で運が悪いと無限にガッツが発動し続けて倒せないというクソ仕様

    廉価版では無事発動率(のみ)に調節が入った

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:30:13

    前列にいる即死技連打厨の赤血球4体を無視して後列の単体では無害の蟹を先にやらないとゲームオーバー確定です

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:49:46

    来るんじゃねえクモゲイツEX!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:55:14

    >>1

    ミートピア(Miitopia)

    2021年5月21日(金)発売


    二時半まで起きてんじゃねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:56:00

    bloodborneの貞子

    プレイヤーを探知するやいなや超高速で追いかけてくる ほぼ真っ暗な部屋の中で奇声あげながら襲いかかるんで滅茶苦茶怖い

    高難易度ダンジョンだと一撃死クラスの火力になるから別の意味でも怖い敵

    ブラッドボーン 高速貞子


  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:56:45

    ホラゲの幽霊とか化け物全般

    というネタは置いといて
    モンハンのトラウマクエストと呼ばれてる装備が整ってないのに看板モンスターと鉢合わせさせられる奴とか乱入してきた格上モンスターとかかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:00:34

    >>16

    たぶんスレ主が言ってるの3DS版じゃねえかな

    まあそれでも七年前だからアレだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:00:35

    >>7

    左は体力があったらボスレベルの狂ったステータスと技構成なのに真ん中も強く右は2体を全力サポートしてくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:01:35

    ミートピアやってたのが小学生ってかなり若いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:15:02

    あにまんたみは知らんと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:41:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:42:24
  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:05:19

    >>22

    でも君は出逢おうとしないと中々出会わんし...

    ドロップ品を考えると実質裏ボスポジションでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:13:42

    DODで隅々まで探索してると現れる赤い強い敵
    武器のレベル上げのために敵を捜し歩いてたら湧いてきてビビる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:50:01

    >>24

    どないせえっちゅうねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:04:35

    キ ラ ー マ ジ ン ガ
    海底宝物庫のトラウマが、クリア後の隠しダンジョンで普通にエンカウントするあの恐怖といったら…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:44:42

    カルマバランサー(らんだむダンジョン)
    二回行動で行動の択が殺意に満ち溢れた雑魚敵

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:48:31

    >>14

    蟹は新1だとどうあがいてもデスエンカになるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:50:46

    ロックマンエグゼのスウォーディン系列
    エリアスチールを使ってくるから事実上のタイムリミット有りなのに最序盤には出てこないけどストーリー前半ぐらいで普通にバンバン出てくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:55:50

    メタルマックス2リローデッドのスクラヴードゥー。
    前作でボスやってた奴がランダム雑魚で出てくるのはまあシリーズ物ではお約束的なのがあるだろう。だが
    1.出現エリアが近隣の町到着直後ではバカみたいな高火力、高耐久、属性耐性完備ってどういうことだ。
    2.部位破壊したらスライムよろしくマイクロヴードゥーに分離。耐性そのまま火力も高め、放置で合体復活。やめろ馬鹿。
    3.賞金首のカミカゼキングを探す時に高確率で前座として出現。カミカゼも耐久ある上に逃げるので運が悪いと何度も出会う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:15:03

    宝箱をぱかっと

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:17:33

    >>33

    パンドラボックスで思い出したがDS版Ⅳのクリア後ダンジョンの終盤にランダムエンカウントでパンドラボックス出てくるよう設定したやつ許さんからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:27:57

    >>27

    ・できる限り相手に行動させないように弱点属性を突いて速攻で倒す

    ・劇場が来ないように祈る

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:21:31

    FF10のモルボルグレート
    必ず先制攻撃で状態異常を撒き散らしてくる鬼畜

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:29:56

    真三國無双2呂布の触覚が画面下から現れた時

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:45:59

    >>31

    同じような挙動してくるゼルモン系も怖い

    即死させないとこっちがやられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 04:24:36

    >>12

    デン!デン!デン!デン!デン!デン!(絶望BGM)好きだけどこいつらは嫌い

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:47:12

    >>5

    初期俺「回復される前に倒してやるー!」


    末期俺「おっ経験値増える」(レベリングジャンキー)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:53:23

    >>33

    110程度の痛恨とザラキーマ(とマホトラ)しか攻撃手段ないんで回復がほぼ無意味なんだよねこいつ

    HPそれ以下の段階で引いたら火力的にもまず勝てないし、それ以上でも一発喰らった後回復させる手間が無駄なんで

    無理に生き残ろうとするんじゃなくて全員ジャグリングが最善手

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています