ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その37

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:27:39

    詳しくは過去スレで

    人の夢は!!終わらねェッ!!

    (過去スレの1とは別人です)
    (越えたら次スレ立て)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:27:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:28:08
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:28:53

    過去スレ概念まとめ


    ウタのプロフィール・各章での動き等の概要まとめプロフィール

    名前:ウタ

    異名:海賊歌姫→魔王

    年齢:19歳→21歳

    身長:169cm

    所属:赤髪海賊団"音楽家"→麦わらの一味"歌姫"

    懸賞金:1億(W7)→2億(2年後開始時)→2億5千万(ドレスローザ)→3億(WCI)→11億489万(ワノ国)

    悪魔の実:ウタウタの実

    覇気:武装色(苦手)、見聞色(得意)、覇王色(魔王化状態・見聞殺し)

    出身地:不明(ヒミツ☆)

    誕生日:10月1日

    星座:てんびん座

    血液型:XF型

    好物:ホイップましましのパンケーキ

    好きな人のタイプ:ふだんは子どもっぽいけどいざというとき頼りになる人

    趣味:歌うこと


    ウタから見た一味への印象/感想


    ルフィ→一番の相棒。肝心な時は頼りになるなんだかんだでカッコいい男。でもダメなところも多いから私が傍で支えてあげなきゃね。アンタを麦わら帽子のもっと似合う男(海賊王)にするのも私の夢の一つ。いつかシャンクスに成長した私たちを見せてあげようね。


    ゾロ→麦わらの一味でルフィの次に強い人。強さと懸賞金では負けてもルフィにとって頼れる相棒なのは譲らないからね。私が歌わなくてもよく眠ってるのはなんかすごい。私がルフィと幼馴染だということを口…
    telegra.ph
    船出ウタ概念まとめ21つ目の概念まとめに入り切らなかった分をこっちに載せます。

    ウタの船での日常etc

    ・ルフィにだけはエレジアで本当は何があったのかを伝える

    ・ルフィと一緒にナミに説教されてマキノを思い出す

    ・男連中と同じ部屋で寝た際は寝言で会話する

    ・路上ライブなどでお捻りを貰うが食費で吹き飛ぶため雀の涙

    ・耳がいいとメリー号の直してほしいところが何となく分かる

    ・ウタの歌やその周辺グッズは儲かると踏んだナミの主導でウソップ手製のペンライトやグッズを半強制的に売り出される

    ・ルフィとウタの勝負で毎度毎度同じ手に引っかかるルフィを見てジンベエが心配する

    ・赤髪海賊団やASLにダダン一家の影響で男風呂大会に混ざろうとしてナミに注意されるがなんでダメなのかよく分かってない



    ウタの戦闘形態やウタウタの能力で出来ることや技名等

    2年後には体に歌声(=空気の振動)をまとって防御することが出来る。


    繰り返す・とても強く「リピート・フォルティッシモ」:直前に出した技をより威力を増して繰り出す。

    元気な詠唱曲「アニマート・アリア」:ウタウタバフの基本形となる技。技名として叫んで使用することは稀。肉体を介しウタワールドでの自身の身体能…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:29:23

    過去スレSSまとめ

    Telegraphのウタまとめタイトル部分をクリックすると対象のSSへ飛びます。SSの補足として必要なものがあるものは前後に置きました。

    閃きシリーズ

    『新時代・逆光・ウタカタララバイ』

    『新時代』リメイク

    『私は最強』

    『世界のつづき』

    『風のゆくえ』


    ワノ国編完結記念!これまでの冒険をウタ目線で語りつつ、彼女の過去における後悔と成長を描くテレビSP番組『ONEPIECE エピソードオブウタ』(始まりの出航からワノ国までの軌跡を、閃きシリーズを加味しつつ語る話)が地上波で公開!

    視聴者「おほ~~~!ウタの成長物語たまんねぇ~~!」

    そして番組最後には視聴者特典として、公式スピンオフ漫画『ONEPIECE The RED』を先行プレゼントします!

    視聴者「『ONEPIECE The RED』?もしウタがルフィと船出してなかったらどうなってたか?よくわからんけど見てみよ!」

    『ONEPIECE The RED』:冒頭


    ウタVSカク・ジャブラ&トットムジカ漏れかける


    ジャックVSウタ


    兄弟の盃とウタ


    ウタがくまにエレジアに飛ばされた後どう過ごしてたかのSS

    "音楽の国 エレジア"

    "魔王 トットムジカ"

    "歌声 赤髪"

    "赤髪が導く終焉(フィナーレ)"…
    telegra.ph

    過去スレイラストまとめ

    船出ウタ、イラストまとめこれまで船出ウタスレに上げられたイラストを順番にまとめてあります。タイトル部分をクリックすると対象のイラストのリンクへ飛びます。また、一部の/storageに入ってないイラストに関しては直リン禁止が出てしまうので下記に記してあるスレのレスに自力で行っていただければと思います。/storageに入り次第、リンクの貼られていないものは適宜修正していきます。

    2スレ目

    122レス目

    デッキブラシをマイク代わりにして歌う


    124レス目

    122にルフィを入れたバージョン


    143レス目

    ウタがテゾーロに「出た、負け惜しみ〜」するシーン


    5スレ目

    52レス目(53レス目に作者様がいらっしゃる)

    トットムジカ纏いウタ


    102レス目

    トットムジカ+黄金鎧を纏ったウタ


    108レス目

    何か?あった未来のウタ


    124レス目

    アラバスタ編衣装のウタ


    6スレ目

    13レス目

    空島編衣装のウタ


    87レス目

    ウタがトットムジカを使いこなしてジャックに啖呵を切るシーン良いよね…


    94レス目

    ストロングワールドの討ち入り時衣装のウタ


    100レス目

    GOLDの黒衣装のウタ


    7スレ目

    175レス目

    私はいつか歌ってみたいと思ってる…「演舞音頭」…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:29:56

    船出スレまとめ

    一緒に船出スレまとめここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線

    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その2


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その3


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その4


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その5


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その6


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その7


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その8


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その9


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その10


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その11


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その12


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その13


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その14


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その15


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その16


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その17


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その18


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その19


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その20…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:30:15
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:34:10

    明けましておめでとうございます
    ワンピ世界も暦は存在するし正月もあるよね?一味は記念日とか祝う習慣ないけどフーシャ村とかどうなんだろうかってのをなんとなく思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:49:36

    >>8

    村では普通に祝ってたんじゃないかな

    他に子どももいないし現金じゃなくても皆からお年玉として色々もらってたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:53:26

    前スレの最後出てたやつでルフィがUFOとか知っている件は割と謎かつ本筋に関わってくる要素だと思うけどここのウタならその理由を知っているんだろうかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:39:28

    >>7

    このムジカの見た目はウタと同じ歌声を持つあの人のイメージで思い浮かぶね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:29:32

    >>10

    ガープの技が宇宙を連想させるワード入ってて関係性の有無が以前どこかで言われてたけどドラゴンの技にも含まれてたらモンキー一家に共通する要素として言えるしワンチャンここのウタにも影響受けてる可能性あるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:24:32

    ルフィがマツゲを「ナミラクダ」呼ばわりするシーンで「どっちかというとサンジラクダじゃない?」とズレたツッコミをするウタ
    マツゲと一緒にされてショックを受けるサンジ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:13:32

    >>13

    そんなシーンあったっけ…アニオリかな?だとしたら話数を教えてくれると助かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:18:23

    このレスは削除されています

  • 161324/01/03(水) 09:19:56

    >>14

    確か原作の167話だったはず

    あとよく見たらナミに言ってたわw

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:52:35

    >>16

    マツゲとの邂逅辺りを見返してたから全然見つけられなかった…なるほどそこかありがとう

    それとマツゲ関連で言えばマツゲと命名されてナミが乗った後にビビとウタどっちかを乗せる事になるんだろうけどビビがウタに譲ろうとしてウタが「私はまだまだ元気だから大丈夫!」って返してそうだなと

    その後にナミがマツゲでかっ飛ばして他のみんなを置いてった時に「やっぱ交替制で〜!!」ってちょっと情けなく叫んでると可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:44:42

    ここの山育ちウタだと体力的に普通に歩くのも問題なさそうだけど泣き言言うのもありかそうなった場合幼馴染のふとした一言でまた喧嘩になってそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:13:29

    最終的にはルフィとウソップと同じ表情でアーアー言ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:42:01

    歌姫らしからぬ姿だけど舌だしてハアハアしながら歩く姿が容易に想像できるのが困るもしかしたら本人のプライドの問題で耐え切るかもしれないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:55:29

    ルフィとウソップが雪だるま作ってる横で雪だるシャン作ってそう
    その後ルフィかウソップに壊されて雪合戦してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:15:06

    >>17

    ナミ相手に目がハートになってるのを見てマツゲに「スケベ」と名付けるウタ

    SSまとめの踊り子衣装の話で「変な視線も嫌!」って言ってる概念あったし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 04:48:41

    年が明けてもおれ達のやる事は変わらねェ!!今日も明日もプリンセス・ウタの楽曲鳴らして突き進めクラゲ海賊団!!!
    遅れてすまねェが今回もまとめてきたぞ各種概念・SSを!!!
    おれ達海賊には関係ねェが年明け頃の島や街でやってる催事にはワノ国を由来とするものが多いと聞く…
    ワノ国といやァつい最近四皇二人が堕ちて我らが大船長が四皇に名を連ねる事になった舞台なわけだが鎖国国家…情報が外に出てこねェから何が起こってるのかさっぱりだ
    行ってみてェなァワノ国…そこでの麦わらの一味ひいてはプリンセス・ウタがどんな軌跡を辿ったのか……そして何より忍者だ!!それにくノ一!!忍の心得や多種多様な忍法…男の憧れそのものだぜ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:33:41

    >>23

    毎度お疲れ様です

    今年もよろしく頼むぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:05:33

    ここのクラゲ海賊団とバルトクラブは普通に仲良くできそうだなって思ったけどどこかで絡みって語られたことあったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:12:50

    今週のウタはサンジ達と一緒に拘束されたままかな
    サターンに対してボニーの能力が効かなかったのは能力自体が効かないのか年齢操作が効かないのかは分からないけど能力自体が効かないならウタウタ昏倒も通じないって描写がありそうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:21:11

    一味は拘束されてはいないんじゃないかなサンジはサターン星の謎の一撃でダウンしたのはそうだけど
    今週の読んでボニーの能力は発現の件含めてなるほどなって思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:31:10

    >>27

    戦桃丸のような拘束はされてないけどサターン聖による謎パワーでサンジフランキー共々抑え込まれてるのは実質拘束じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:27:15

    動きが制限されていたとして喋れているから歌えればなんとかなるしそもそも今回ルフィが飯食えてるように全く動けないかっていう部分もあるからな
    なんならウタがルフィの口に食いもん突っ込んでても悪くない構図だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:33:16

    案外ウタだけは口まで動かせなかったりするんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:38:03

    サターン聖はウタウタの実の脅威も知ってそうだし、ウタにだけ口も金縛りかけてそうな感じはあるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:21:37

    >>29

    シリアスなシーンではあるんだけどルフィに防御回しつつ早く回復して‼︎って詰め込んでるのは似合うなって思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:21:02

    >>31

    口を開かせないレベルの細かな金縛りというか抑え込みが出来るかどうか分からないからなんとも言えないな

    次回くまに殴られてそこからサターンの能力を徐々に明かしていってほしいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:23:29

    今週のを読む感じこの先の展開はかなり予想ついちゃうからいい意味で裏切ってほしい気持ちがあるな
    とりあえずニカとしてのルフィの活躍は間違いなくあるから期待したい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:35:30

    Tverの見逃し配信でやっとアニワン見れたんだけど新アイキャッチが両方とも良い…

    CM前の方はガバーッて抱きつきに来てるルフィに対してウタは満面の笑みで両手広げてるといいな

    位置取りはゾロとウソップの間ら辺かな


    CM明けの方はブルックの左で演奏に合わせるような形で歌ってる感じかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:58:51

    新参者だけどこのスレ見てるとウタはもちろん麦わらの一味が更に好きになる船出ウタ概念はワンピースが終わるまで続いてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:06:05

    >>35

    驚いたり笑ったりしている中ルフィがどう動いてくるか把握して待ち受けるウタのルフィに対する理解度高い感じいいと思う

    音楽家と歌手としてブルックとの相性も良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:49:14

    メリー時代にルフィウソップチョッパーカルーとともに盗み食いしてたせいでウタだけは冷蔵庫の暗証番号教えてもらえなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 04:14:54

    >>38

    一緒に育った影響がモロに出ている部分の一つかな

    SSだとウソップやチョッパーと共闘しているのもあるからこういったイタズラの類なんかも一緒にやらかしたり魚釣ったりするのもイメージしやすい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:10:44

    この間のアニワンで高波や氷塊に注意しながら船を進めるアニオリシーンでウタがどこにいそうか考えてたけどルフィの近くに居てほしいからサニー号の船首脇、ルフィに呼ばれたナミが顔出してたとこの反対の辺りに居たらいいなって
    あと新EDで一味それぞれの過去のシーンが流れるとこでルフィ以外の面子が基本的にはルフィとの出会いでワンカット、ルフィが居る場面での転機で1~2カット(ナミだけうるティに頭突きされた時のがある)って感じだけどウタはどうなるかな?
    とりあえず出会いのワンカットは赤髪海賊団が初めてフーシャ村に寄港した時に「だったら聞くよ、船長シャンクスの娘…このウタが」って言ってるとこなのはほぼ確として転機の部分はどうしようかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:55:51

    >>40

    スレ画になってるルフィを支える魔王になるって宣言するところは転機としてありだと思うんだけどルフィと一緒ではないんだよね

    2年後シャボンディで合流したタイミング(麦わらの一味として進むことを決めた時)の方がマッチする?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:31:47

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:32:45

    >>41

    個人的には魔王宣言のとこ好きだな

    あくまでライバルではあるんだけど昔から確信していたルフィの成し遂げる大きなことを一緒に実現しようとする意思が見られて

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:43:54

    今更ながら一味は日常的に宴やってるのもあって特別誕生日とか祝い事はしないわけだけど暦はあるわけで何人かは気にしてるはずなんだけど年末年始の感覚ってないのかな
    と思いつつよく考えると一味が一緒にいる時間未だに修行期間より短いんだよなってなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:43:07

    >>41

    2年後シャボンディで正式に一味入りしてるとこは転機の中の転機だしここは絶対入れた方が良さそうね

    魔王宣言はルフィいないけどナミの方はうるティに脅されてる時のが映像に組み込まれてるしあってもいい気もする

    10年以上(向こうから勝手に)連れ添ってきた魔王と本当の意味で向き合う重要な場面だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:46:14

    新EDの一味の過去シーンが流れるとこって手前側に仲間になった時のシーンが置かれてるんだけどウタは2年後シャボンディで正式に一味入りした時のになるのかな
    一応ナミは手を組んだ時でロビンは私を仲間に入れてって時のやつとちゃんと麦わらの一味に加入したとは言い難いタイミングのシーンが選出されてるから近海の主ぶっ飛ばす辺りやコビーに拾われて樽から飛び出すとこも候補に入るかなぁと思ったけど…やっぱり2年後シャボンディよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:17:40

    >>44

    年末年始に当たる時期があったとして作中どのタイミングなのかはたまたそのタイミングに一味として立ち会ってないのか謎だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:48:59

    海賊無双4のウタだけど必殺技名とかは劇中台詞そのままだったから技名の参考等にはならぬ…ポロッ
    だけど戦闘モーションは結構参考になるの多かったな
    特に最強鎧纏ってる時に盾で攻撃、いわゆるシールドバッシュしてるのが多くて良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:46:09

    >>48

    △単押しの攻撃いいよね

    槍捨てて盾を前に全身使って地面に叩きつけるの荒々しくて好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:53:04

    赤ウタでシールドバッシュかますとしたらここのウタもかなり物理攻撃技多い可能性もあるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:06:28

    海賊無双4で玩具やお菓子出してたけどこっちは音符や五線譜と違って覚醒じゃないと出せなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:12:34

    >>50

    山育ちの野生児(まとめより)だからな初期から突進に近い体当たりからの連続コンボとかあるかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:03:43

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:24:17

    >>50

    それはそれとして原作同様に音符攻撃も使ってほしくはある

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:36:19

    >>54

    それはそう急速な練習曲「プレスト・エチュード」が突進技だからそこから物理技コンボとかやる一方で音符ミサイル(これもドドド‼︎って飲み込むぐらいの勢いで叩き込んでるイメージに個人的に変わった)みたく現実にもってくる技による遠距離コンボもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:53:53

    そういえばこっちだと物理技と音符攻撃はどう使い分けるんだろ
    原作だと鎧の有無で変わってたけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:46:01

    盾攻撃を考える中で思ったんだけど盾を使った戦い方ってどうやって学んだんだろうか
    独学でもいいけどせっかく赤髪海賊団で2年修行してたんだから誰かに師事しててほしい
    けど赤髪海賊団に盾を使う奴がいない…武器に精通してるって話のあるホンゴウさんが適任か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:21:53

    >>56

    あえて切り替えなしで組み合わせて使えるようにしているんじゃないかな切り替えありでという事なら魔王の呼び出しなり纏ってるかで切り替えるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:16:37

    こっちだとコンボの途中で変わるんだろうか
    槍で何回か突いた後でスタンドマイクみたいに構えて歌って音符攻撃とか

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:10:45

    >>59

    槍で突くなり振り回して薙ぐアクションした上でマイク側を使って歌声聴かせる音符のミサイルや兵士を召喚して周囲の敵を吹き飛ばすっていうのとかいいかも(T.M.Revolutionの宴を思い浮かべ)

    コマンドの打ち方次第で近距離のみとか最後に遠距離キメたりでもいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:15:10

    Xでちょくちょくアニワンの服乾かすボニーのシーンが取り上げられててウタの場合はこういうのはないけどリリスみたく尻にフォーカス当たる反応が多いんだろうなって思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:51:35

    胸はなんとなくナミさんとかロビンちゃんの担当だと思うぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:02:50

    >>62

    度々話題に上がるカラクリ城では揺れるシーンとか言われるけど2人の胸と対比?する形で度々ウタの臀部が映るシーンが入りこむのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 04:00:44

    昨日のアニワンでジンベエに救出されたルフィ達がお礼言ってたアニオリシーンがあったけどここだとウタはルフィの台詞のあとに
    「けほっけほっ…!海水飲みすぎて喉が…!!」
    って感じで歌姫らしく喉を大事にしてる台詞が入るといいな
    その直後に息をいっぱい吸うとこで脅威の肺活量を見せる例のシーンが挟まれるというね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:23:37

    >>64

    エッグヘッドでどのルート辿るかは色々あるけど海落ちる方向だと喉や鼻に入った海水とか懸念するとこはあるだろうね

    泳げないからあんまり有効活用できないけど歌手としての肺活量は見せるチャンスではある実際幼少期から鍛えてるのもあるから桁違いに強くはなってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:05:07

    服乾かすとこだけどルフィとチョッパーが冷てェ!編笠!ってはしゃいでる後ろでウタは自分の服乾かしながらアハハハ!って見てるといいな
    服を乾かす都合上、上裸かそれに近い状態になるけどボニーのようにおおっぴろげにする訳にもいかないから下ろした髪でガードしてヘッドホンは下に置いてるか首にかけてるとなおいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:41:07

    >>66

    この場面想像して思ったんだけど下半身の方どうなってるんだろ?

    どうなってるというか他のみんなはズボン履いてたりするからいつもの白ワンピかそれに準ずる服装だと下がすっぽんぽんっていう

    まぁこの後すぐ未来服にお着替えするからいつもの白ワンピ的な服装じゃなくてスボン履く服装してるでいいとは思うんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:16:48

    次のアニワンって順調に行けばメシマシーン出るのか
    エグい量のホイップ盛られてデコられたパンケーキ出てきそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:26:14

    >>67

    冬島の気候だしズボンはいてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:33:50

    エッグヘッドに漂着した時には防寒着が消えてるけどウタとしてはちょっとショック受けてそうよね
    ドラム島の時にナミが自分の防寒着をルフィにダメにされて高かったのよ!?ってキレてたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:24:06

    >>70

    ドラム島で思い出したけどエッグヘッド前のルフィってドラム島の時と違って普通に防寒着着てるんだよな

    さすがに寒すぎたから着てるんだろうけどウタから「寒くなってきたからあんたもこれ着なさい!」って着させられてるのも想像に難くない

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:32:16

    >>71

    寒さにはある程度耐性ありそうだけど海風含めてそれ以上に寒くて着込んでたって感じだね

    2人揃って寒いってぶるぶる震えてるとこにバカなことやってないで早く着なさいって服投げかけられるとかもありかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:32:30

    普段使いするものなオシャレな服に加えてライブ用の衣装やダンスなんかの練習着、センスが光るダサTやその他諸々でウタが持ってる服ってナミロビンより多そうだよな
    ただその2人もたくさん持ってるから女部屋の服の総量がとんでもないことになってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:14:46

    >>73

    原作でもナミが衣服の類を泣く泣く手放してるみたいな話がどこかで書かれてたがウタも用途別に数持ってるし処分しなきゃいけない時泣き落とししようとしては拒絶されてマジ泣きしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:08:32

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:23:11

    個人的に覚醒前でも無双4でやってたような音符飛ばしや音符で竜巻起こしたりするやつは使えてもいいと思う
    なんならシロップ村でルフィとゾロがクロネコ海賊団を蹴散らす場面で音符攻撃してもよさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 04:37:46

    >>76

    ここのウタちゃんはルフィと一緒に修行したから

    ウタワールドに引き込むこと以外の戦法も取れて、無双の攻撃も使えるってカタチにするのもありだねー

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:39:10

    その辺は確かに使えれば便利な一方初期では強すぎるきらいがあるから不完全で成功と失敗が博打もしくは体力面で問題があるというようなデメリットありでならいいのかなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:47:54

    >>77

    一度エースとサボにやり込められたのをきっかけに現実でも音符を出せないか試行錯誤してある日何気なく一人で歌ったら音符が飛び出して…とかはありそう

    それはそれとして鉄パイプ使った棒術も練習してそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:17:03

    概念まとめでも制約はあるけど歌うことで現実でも攻撃できるってのはあるし囲まれてる時は槍で薙ぎ払いつつ距離取ってある程度距離取れてれば歌っての音符攻撃って感じになるのかな
    ただ、2年前の段階では喉を酷使しやすかったり持続性がないってのもありそう強すぎるしね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:03:16

    >>74

    船出時に渦巻きに巻き込まれて荷物が無くなるときもそうだけどウタは物を大事にして無くしたり処分するってなったときにすごい落ち込むというか引きずりそうなイメージあるんだけどなんでだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:54:32

    今日のアニワンで序盤の下水道?を進んでる時にルフィが顔出して「合ってんのかこの道?」って言ってるとこで一緒に顔出してたウタが「薄暗くてやだなーここ」って呟いてたとこ可愛かったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:14:23

    そういえばここのウタ、ルフィがニカ化してキレる場面で魔王化してたなw

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:43:31

    アトラスが白と赤(ピンク)のツートンなのもあってルフィがアトラスになァウタって話しかけて本人から私はこっち‼︎ってツッコミ入る定番はありそうだなって思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:23:35

    割とサターン聖に攻撃は通るんだな回復されるけど
    ウタの動きに関しては消えたって言われてるルフィと一緒にいるか黄猿の攻撃を防いでいるイメージでいるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:01:07

    黄猿の蹴りは最強鎧纏って「やらせない!!」って言って盾で受け止めてるといいな
    でも相手は大将…「軽いねェ…」って言われて徐々に押し切られて軽くふっとばされそうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:44:28

    >>84

    暴にはパンチした時に殴られたりしてたがウタのツッコミは頭を掴んでぐりんって自分の方に向ける感じをイメージした

    暴とウタを似てると言うつもりはないけど暴の声は可愛い系になってるしその辺言及するなり絡みはほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 04:49:11

    ようやくルフィ以外の一味が黄猿とまともに対面する事になったけどウタウタ昏倒は絶対通らないだろうね
    過剰な覇気で防げるってのもそうだけど歌という名の音速の技じゃ光人間の黄猿は捉えきれないだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:06:24

    なんだかんだいって戦闘は絡めてなしの物理的なぶつかり合いになるのはそう
    ゾロとルッチはそのままだしジンベエは外からの海兵相手となるとルフィがどこに消えたのか分からないけど戻ってきたらルフィとウタとサンジでサターン聖と黄猿相手かくまがまだ動けるのかにもよるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:04:39

    >>81

    生来の優しい性格が強いからとか?

    思い入れのあるものとか特に大事にしつつもらったプレゼントとか全部保管してそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:38:04

    ここで食事中のルフィを守ろうとトットムジカ召喚して海軍相手に大暴れするのもアリか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:42:15

    >>91

    現時点ではルフィがどこで何やってるか謎だしどんな概念でもありだと思う

    どこにいるか分からないけど食事中ガードして回復したら送り出すウタはいる

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:46:45

    >>88

    躱される時にはこのシーンの台詞出してきそうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:32:32

    フランキーが攻撃してから黄猿が動いてるの見るとウタウタ使える余裕はあるけどサンジとかも巻き込むのを避けたって方があるかも
    黄猿も成長を見せてみろって発言してるし魔王化もできるウタなら蹴りは防ぐシーンが入って見せてみろ成長の流れになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:42:49

    両翼と同等ぐらいの位置だしサンジとフランキーがサターン聖に攻撃からの黄猿の蹴りをウタが槍か盾で防いで黄猿から憎まれ口叩かれる流れも>>91みたいな感じでも好きだな(後者は戦力偏り気味かもしれないが)

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:03:54

    >>92

    応援の意味も込めて背中をパンッと叩いて喝入れるのと笑って飛び出す姿がイメージできる

    お互いへの信頼というか関係性が見えるの好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:26:56

    無双4だと音符に乗って移動する技があるけど覚醒前だと実体化した音符は長持ちしないイメージがあるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:14:45

    >>97

    フィジカル面の土台は出来てるけど能力面(特に現実に出現させる場合)に関しては不安定さがある印象あるな

    使えないわけではないけど決め技まではいかないような

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:59:11

    エニエスロビーに乗り込む時にナミが完成版天候棒を出して「そう遺作…」って言うシーンがあるけどその直後に音響槍・完成版を出してるウタもウソップに武器を新調してもらった事を言って「これも遺作…」って言う天丼ネタやってるといいなって

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:19:20

    >>99

    ウソップの重要性と喪失感を同時に感じられる場面やな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:12:13

    バスターコールのような大軍を迎え撃つときにトットムジカ第三形態を召喚するのは見てみたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:44:41

    >>101

    中将以下軍艦の方に戻るらしいけどムジカ召喚したウタとフォロー兼水中からの攻撃役のジンベエがいれば大体落とせるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:10:56

    政府側もかなり重要ポジションのキャラを出しての戦闘に入っていくけどある程度まとまっているとはいえ敵味方の動き方を無理なく進めていくのは難しいよなって改めて思った

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:58:01

    中将以下が軍艦に戻って黄猿とサターン聖だけ残るってことはウタサンジフランキーでこの二人の攻撃を凌ぐ感じなのかな
    多少の足止めくらいは出来そうだけど50体のパシフィスタマークIIIが怖いな…あいつらサターン聖に止められてから動きなかったはずだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:33:24

    >>101

    伝説級の災厄なんだけどこれをサターン聖が他に任せるか意識向けるかでどういう認識か確認できる機会あるな中将でも手に余るだろうし任せられる相手もほぼいないんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:59:11

    今日のアニワンで未来服選びしてる時のウタ可愛かったな
    好きなのを選んでくださいって言われてボニーが戦闘服選んだ後に「じゃあ私はこれ!すっごい可愛い!!」ってやってておまかわ案件だったわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:20:01

    パフェに突撃してすり抜けたりメシマシーンで腹いっぱいになってまん丸になってるウタは見てみたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:40:25

    今週のウタはサンジと一緒にベガパンク回収班って感じかな
    急にいなくなったルフィの事を「あいつどこに行ったの!?世話が焼けるんだから!!」って心配しつつもちょっと呆れてそうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:47:28

    ウタちゃんは空中に投げ出されたボニー達を守ろうと飛行形態になって飛び立とうとしそうだと思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:15:53

    >>107

    やっぱり丸くなるのか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:17:47

    ルフィがあのままあっさり海楼石の錠なりですんなり捕まっちゃったらベガパンクに加えてルフィも回収しなきゃならんの結構しんどいな
    ウタ&サンジじゃ黄猿&サターン聖捌けるのか怪しいし思わぬ横槍でも入らんとキツそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:30:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:18:15

    そういえばこっちのウタは音符の戦士は出さないのかな
    バスターコールに対抗して軍艦に音符の戦士を送り込むのもアリだと思うんだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:18:05

    >>110

    今週のルフィは見事に丸くなってたけどウタも満足するまでくったらあんな感じになるのか

    一応女の子だし少し控えめかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:37:07

    >>108

    そういえば腹減ったって言ってた…って感じでメシマシーンのとこにいることに気づきそうなもんだと思ったラスト囲まれてピンチだったしいい感じで助けに行かないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:30:27

    歌に込めたイメージを現実化させるのってなんとなくオトオトに近い気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:03:14

    能力に関してはイマジネーション次第でやれること無限大みたいなとこあるから
    夢の世界だけじゃなく現実も知った場合にやれることの広がりは半端ないのだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:02:54

    >>113

    軍艦までだと距離が心配なのと数で押せればいいけど中将複数を押し返せるほどの数出せるかってところがネックかな

    脱出経路確保するためサニー号に乗って短時間とかなら可能かもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:46:00

    >>117

    「私はウタウタの実の歌人間。私の歌は世界を変える!」的な決め台詞考えたけどアリかな

    まあ世界を変えるといっても爆発とか音符攻撃とか無双の竜巻みたいな一過性の現象を起こせるぐらいだとは思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:05:26

    新時代を作るって意味で世界を変えるぐらいは言ってもいいと個人的に思う
    ただもっと先でもありかなとも今危機的状況だし十分映えるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:50:08

    エッグヘッドは一大時間として後日新聞に取り上げられるわけだけど軍艦対策か逃走経路の確保かスピーカー越しに歌って擬似ライブみたいになったら別の意味で記事に取り上げられそうだなって何となく思った

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:50:30

    >>57

    赤髪海賊団どころかワンピース全体から見て盾持ちってほとんどいないんだよな

    パッと思いついたのでドリーブロギーと鉄壁のパールさんくらいなんだもんよ

    そうなると麦わらの一味という超がつくほどのメイン格のキャラが盾を駆使するってのは個性というか独自性があるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:17:37

    盾使う場合攻撃を受けるのはともかく投げたり押し出したりするのにパワーがかなり必要なのがネックかなって思った(その辺は魔王纏えばなんとかなるのか)
    某キャプテンみたいに投げた後磁石なりで戻すのはベガパンクの技術あたりでなんとかなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:32:52

    >>121

    撮影なり録画できるような状況じゃないのがネックかな

    軍艦にも記者みたいな役職のはいるはずだから撮影とかしてるとしたらそのへんかな写しちゃいけないものも写してそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:05:43

    >>124

    今の状況を見るに撮影とかできる状況ではないしそもそもやってること自体汚点みたいなものだから見せられないよ案件な気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:44:54

    >>123

    磁石以外ならワイヤーとかで盾と繋げて自動回収とかできるか?そういやワイヤー殺傷力高いけどワンピで見たことないな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:25:38

    五線譜で投げた武器を回収する概念ってあったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:41:12

    >>127

    記憶にないけど自分が投げたやつだけじゃなくてズラーッと攫うような感じでそこら辺にあるものをくっつけて回収とか確かに応用できそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:51:13

    五線譜で絡めとるのは割と日常生活でも応用効かせられそうだな現実に出して扱うなら大きさの調整もできるだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:03:52

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:26:04

    今週のウタは黄猿の八尺瓊勾玉?をサンジと同様に自分に向かってきてる分を弾いてそうね
    ルフィのギア5パンチが来てからは周囲を見回してルフィがどこにいるか探してボニーが「このリズム…」の前に「あっいた!!」って見つけてるコマが入ってたらいいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:31:33

    空中に五線譜展開して黄猿のビームから守ってる活躍できそうかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:51:16

    ウタってこのドラムのリズムどう感じてるんだろう?
    ルフィらしい楽しいリズムだって思ってたらいいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:09:39

    無双4の技に名前つけたいんだけど、例えば音符を並べて発射するヤツだったら~~コーラス・ソロみたいな感じがいいかな?
    数が増えるごとにデュオ・トリオと大きくなる感じで
    槍技とどう区別つけようか悩む…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:18:49

    >>133

    人を笑わせるリズムらしいから島全体揺らしたりとかの能力方面にはちょいびっくりしそうだけどリズム自体にはあいつらしい楽しげなリズム!とは思いそうね

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:23:31

    >>133

    ルフィの解放のドラムのリズムを気に入って手拍子たりしてノリノリになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:40:14

    割と自然にゴムみたいになった地面でもすぐに慣れそうなイメージがある
    なんであんたそんな普通に動けんの‼︎的な

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:16:30

    >>136

    むしろ踊ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:39:47

    そういやリトルガーデンでのドリーブロギーとウタの関わりってどんな感じだっけ
    あとなんかギャルディーノ再評価されてると思ったら今回の2人の活躍とあそこの事か

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:43:25

    確かその辺はまだなかったな、キャンドルサービス関連はまとめにあったけど
    ルフィビビと一緒にドリーと会ってそうな気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:17:34

    結構初期の方の忘れてるとこあるし確認してみようか

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:04:21

    ドキーとブロギーはエルバフに戻った後にもシャンクスと交流ありそうだし
    そこで娘の話もいっぱい聞いてウタのことも知ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:21:45

    >>142

    娘の話は特に酔った時とかしまくってそう

    赤髪の娘だとわかったらこいつが赤髪の娘かって大笑いするんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:27:48

    >>142

    むしろあの時の娘か‼︎してる可能性あるし助けに行く理由増えたな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:30:21

    3兄さんの蝋で固められてる時にゾロがポーズ取ってるの見てじゃあ私も!ってポーズ取ってそうだな
    何かいいのないか探してみたけど足が動かせないかつある程度動きがあって分かりやすくウタ!って感じのポーズだとこれが良さそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:50:03

    >>145

    多分固められててもめっちゃいい笑顔してそうw

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:18:00

    蝋に固められてる時と言えばゾロが足切り落として脱出しようとするのがあるけどゾロが「お前らどうする?」って振ってるとこでナミビビが乗ってこない中
    「…足失くすのはいやだけど 歌えなくなるよりはいいかな」
    って感じで乗ってくるといいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:32:46

    >>147

    現実的なとこあるからいざという時は割り切れる胆力もあるそれはそれとしてできれば避けたいから槍でガンガン足元突いてそうだなって思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:44:05

    ウタが固められてる時の立ち位置どうしよ
    自分はゾロの隣で妄想してるけどどっち側かな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:43:11

    >>149

    何となく左からビビ ゾロ ウタ ナミって感じの順番の位置を想像してる

    ビビの次の位置もありかもしれないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:00:00

    蝋に固められてる時の位置付けは漫画的に考えると右からナミゾロウタビビの順番かなぁ
    足斬り落とすってとこで少し簡略化するけど

    ナミ「冗談やめてよ!!」
    ゾロ「お前らどうする?」
    ウタ「歌えなくなるよりはいいかな」
    ビビ「ウタさんまで…!!!無駄よ!!」

    って感じで右から台詞が繋げられるからさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:31:28

    ものすごいいい笑顔で固まってるウタを見て不満そうなMr.3

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:50:31

    ろうに固められる流れの中で肺にろうの霧が入って胸が苦しいってシーンがあるんだな
    歌手の命の一つである肺にろうの霧が入ったとなれば決着がついた後で肺や喉に異常がないか気にしてそうね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:25:15

    原作より割増でルフィがMr.3殴りそうだし助けた後むせてたりしたら背中さすったりしてそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:13:42

    >>154

    本来なら医者に見せるとこだけどまだチョッパーいないしなやはり初期結構ヤバかったのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:08:34

    リトルガーデン出る時に島食いを通っているけどウタはそこまで悲観することないというかルフィに近い反応見せそうだなって思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:20:13

    リトルガーデンでのウタウタ昏倒をどう封じるか考えてたけどろうの霧で苦しくなって咳き込むならこれで歌うのを封じられるな
    偶然とはいえさすがは3兄さん、予期せぬアクシデントを未然に防ぐとは

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:24:55

    >>157

    絡めて要素強いけど割と動けなかったり呼吸に影響させたり根源的なとこで効かせてくるよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:44:05

    なんとなくもし尾田先生がウタちゃんを仲間として出したら
    全部ウタワールド眠らせで解決しないように要所要所で封印するような理由付けしてきそうなイメージがある

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:35:27

    >>159

    体力的に長続きしない(その後完全無防備)+喉や肺という弱点が露呈しているから使える状況も限定された描き方されると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:11:24

    3やっぱり強いよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:54:59

    >>160

    それを補うために試行錯誤した結果が現在の戦い方なんだろうな

    ウタワールドは奥の手か隠し玉みたいな扱いになってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:05:45

    >>155

    初期は結構ヤバかったと思うしよく考えたらドラムでも毒胞子でやられたり(まとめ参照)ウタ散々だな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:02:23

    >>163

    その辺りも声を武器にして呼吸がミソであるウタだからこそ目に見えてダメージや危機感が目に見えて分かりやすくされてそうではある

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:30:44

    >>162

    どこかで明確に肺とかに負荷かかることがわかってる状態でウタワールド使わなきゃいけないタイミングってどこかで出てくると思うんだけどエニエス・ロビーとかかね

    その辺り過去の概念確認してみるか

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:02:34

    >>165

    大佐級でもいい感じにメタった相手出てきてたしウタと相性の悪いのもいた可能性あるね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:09:03

    >>166

    この場合相性悪いってなると音が届かないため効かないとか煙や空気中の成分いじったり刺激物よこしたりしてくる感じかねどんな能力かとと思うが

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:49:59

    ふと思ったが銃撃音や瓦礫なんか崩れる音とかで声が聞こえないような状態だとやっぱ通じないんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:48:06

    >>168

    耳当てで遮断すれば防げるらしいから騒音でも音さえ認識できない状態ならなんとかなるんじゃないかな

    予め対処されてそうでもあるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:59:58

    ペガパンクの技術としてウタウタの音階と逆の音階を発生させて、
    打ち消す装置が海軍に提供されてそうかもなと思った。ノイズキャンセリングみたいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:30:44

    音完全遮断+音が聞こえない不便を補う見聞色の使い手とかだとかなり相性悪いだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:37:37

    >>165

    エニエス・ロビーの大佐及び中佐軍団戦でウタをメタる能力者が出るならチャクチャクの実のチャック人間とかどうだろう

    開閉するものにチャックを付けて閉じれる能力でそれをウタの口に施して歌えなくさせるっていう

    原作だとここら辺のベリーグッド大佐やシュウ大佐はサラッと2コマ程度だったからそれに倣ってウタが歌おうと深呼吸するで1コマ、チャック大佐(仮)がお口チャックにするで1コマって感じでさ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:08:33

    >>172

    結構面白いと思うけどいきなり呼吸できなくなるとかやばいな

    早めに物理的に倒して解除しなきゃ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:57:30

    >>172

    ベリーグッド大佐もシュウ大佐もアニオリで戦闘描写盛られてたからチャック大佐もこんな感じの展開になってたらいいな

    シーン毎に何を話してるかはお好みで


    歌おうとするウタの口にチャックを付けて閉じる

    口に付けられたチャックを引っ張って口を開けようと手を伸ばすが腕と体も開閉するものだと言ってチャックを付けて閉じる

    もう片方の腕も両足も閉じて身動き取れない状態にしてウタを仕留めようとチャック大佐が飛びかかるもえげつない関節音がなってチャック大佐ダウン

    口と両腕両足に取り付けられたチャックをハナハナの能力で咲かせた手で引っ張ってウタを自由の身にするロビン

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:46:11

    >>174

    助けてくれるところに改めて一味入りしたと実感できるシーンだな

    ここに言葉のやり取りがあってもアイコンタクトでやり取りしててもいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:00:08

    今日のアニワンで子供の姿になってジンベエと一緒に驚いてたの良かったな
    パシフィスタから逃げおおせた後のソファーに座るとこで腰やっちゃってるヨボヨボルフィをお姉ちゃんとして世話焼き介護してるとこも良かった…絵面は完全におじいちゃんと孫だけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:29:38

    今週のウタはサンジと一緒に黄猿のレーザーを弾いててかっこよかったな
    弾くというか斬るって感じだったけど
    サンジの愛は光よりも強い論の後に続いて音楽も!って言って物理学を終わらせてるのも好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:52:00

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:02:06

    >>177

    過去のOPの回収になるのかな今回ので大将から見ても幹部も一定評価されてるようでよかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:19:21

    今週のウタちゃんはルフィとサンジと一緒に黄猿と対決する感じかな

    「そっちも大変みたいだね、でもあたし達も譲れないから!」
    って感じで黄猿の心労を慮ってもいいかもね

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:41:47

    >>180

    心労を慮りつつも一曲聞いてく?って若干煽る感じなのも良きかな

    わりと生意気な気質あるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:47:07

    ルフィがボニーにパンチの撃ち方教えてる時にウタが昔のルフィを思い出して微笑んでたらいいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:14:56

    >>181

    お前に手を出すとめんどくさいんだけどねェ仕方ない的な発言返されそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:54:48

    >>183

    仮に捕まえれたとしても悲惨なことになること分かってるけどそれはそれとして目の前の悲惨な状況に対して成果持ち帰らなきゃ(それも手がかかる)いけないとこに億劫さとそれだけ手がかかる存在になったという成長を認めてそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:56:59

    レーザー斬ったり黄猿と対面してる時のウタの格好ってまだ最強鎧かな?
    サンジがまだ魔神風脚出してないから魔王纏いは早くて次回かね

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:34:23

    今回のレーザー弾いたサンジに対する黄猿の表情で力関係どんな感じか分からなくなってきてるけど魔神風脚と魔王纏いしても押しきれないぐらいの差はあってほしいなと思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:28:48

    最強鎧の時は盾持ってるし、ボニーを助かるシーンとかの守る時は鎧モードになってる感じがある

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:20:37

    個人的印象だけど盾と鎧からかわたしは最強装備が防御力と範囲としては1番高いイメージ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:09:37

    >>188

    盾ってどうしても壊れたりヒビ入るイメージあるけど成長の証というか折れない心の象徴的なものとして砕けない硬さあってほしいと思うのはあれかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:04:19

    >>181

    一曲聞いてく?は煽り文句としては結構良いな

    まあ大抵の相手は聞いた瞬間に意識持っていかれるんだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:19:34

    そういえば次スレって190超えてからだっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:30:40
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:43:20

    ボニー「パフェ!」
    ルフィ「メシ!」
    ウタ「スイーツ!」
    チョッパー「たっぷりクリーム!」

    この流れ好き

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:46:03

    >>190

    実力者であっても実際取り込まれた後自覚して解除までやれるかっていうと謎なんだよね

    公式で描かれることも期待できないし確認取ろうとするとSBSに送るとかになるんかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:34:13

    >>193

    アニワンverのホロホロスイーツに引っかかるシーンいいよね4人とも可愛い

    その後のメシマシーンに対してルフィのガトリングでステーキ、オムライス、トンカツ、チャーハン出して食うとこでウタがチャーハン食べてるとことかは親子の絆?を感じられて良い(シャンクスの好物にキムチチャーハンあり)

    次スレは昼頃建てるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:58:16
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:44:13

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:44:25

    うめたて

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:44:40

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:44:54

    次行こう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています