ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その38

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:55:45

    詳しくは過去スレで



    人の夢は!!終わらねェッ!!



    (過去スレの1とは別人です)

    (>>195越えたら次スレ立て)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:56:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:56:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:56:45

    過去スレ概念まとめ

    ウタのプロフィール・各章での動き等の概要まとめプロフィール

    名前:ウタ

    異名:海賊歌姫→魔王

    年齢:19歳→21歳

    身長:169cm

    所属:赤髪海賊団"音楽家"→麦わらの一味"歌姫"

    懸賞金:1億(W7)→2億(2年後開始時)→2億5千万(ドレスローザ)→3億(WCI)→11億489万(ワノ国)

    悪魔の実:ウタウタの実

    覇気:武装色(苦手)、見聞色(得意)、覇王色(魔王化状態・見聞殺し)

    出身地:不明(ヒミツ☆)

    誕生日:10月1日

    星座:てんびん座

    血液型:XF型

    好物:ホイップましましのパンケーキ

    好きな人のタイプ:ふだんは子どもっぽいけどいざというとき頼りになる人

    趣味:歌うこと


    ウタから見た一味への印象/感想


    ルフィ→一番の相棒。肝心な時は頼りになるなんだかんだでカッコいい男。でもダメなところも多いから私が傍で支えてあげなきゃね。アンタを麦わら帽子のもっと似合う男(海賊王)にするのも私の夢の一つ。いつかシャンクスに成長した私たちを見せてあげようね。


    ゾロ→麦わらの一味でルフィの次に強い人。強さと懸賞金では負けてもルフィにとって頼れる相棒なのは譲らないからね。私が歌わなくてもよく眠ってるのはなんかすごい。私がルフィと幼馴染だということを口…
    telegra.ph
    船出ウタ概念まとめ21つ目の概念まとめに入り切らなかった分をこっちに載せます。

    ウタの船での日常etc

    ・ルフィにだけはエレジアで本当は何があったのかを伝える

    ・ルフィと一緒にナミに説教されてマキノを思い出す

    ・男連中と同じ部屋で寝た際は寝言で会話する

    ・路上ライブなどでお捻りを貰うが食費で吹き飛ぶため雀の涙

    ・耳がいいとメリー号の直してほしいところが何となく分かる

    ・ウタの歌やその周辺グッズは儲かると踏んだナミの主導でウソップ手製のペンライトやグッズを半強制的に売り出される

    ・ルフィとウタの勝負で毎度毎度同じ手に引っかかるルフィを見てジンベエが心配する

    ・赤髪海賊団やASLにダダン一家の影響で男風呂大会に混ざろうとしてナミに注意されるがなんでダメなのかよく分かってない



    ウタの戦闘形態やウタウタの能力で出来ることや技名等

    2年後には体に歌声(=空気の振動)をまとって防御することが出来る。


    繰り返す・とても強く「リピート・フォルティッシモ」:直前に出した技をより威力を増して繰り出す。

    元気な詠唱曲「アニマート・アリア」:ウタウタバフの基本形となる技。技名として叫んで使用することは稀。肉体を介しウタワールドでの自身の身体能…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:57:10

    過去スレSSまとめ

    Telegraphのウタまとめタイトル部分をクリックすると対象のSSへ飛びます。SSの補足として必要なものがあるものは前後に置きました。

    閃きシリーズ

    『新時代・逆光・ウタカタララバイ』

    『新時代』リメイク

    『私は最強』

    『世界のつづき』

    『風のゆくえ』


    ワノ国編完結記念!これまでの冒険をウタ目線で語りつつ、彼女の過去における後悔と成長を描くテレビSP番組『ONEPIECE エピソードオブウタ』(始まりの出航からワノ国までの軌跡を、閃きシリーズを加味しつつ語る話)が地上波で公開!

    視聴者「おほ~~~!ウタの成長物語たまんねぇ~~!」

    そして番組最後には視聴者特典として、公式スピンオフ漫画『ONEPIECE The RED』を先行プレゼントします!

    視聴者「『ONEPIECE The RED』?もしウタがルフィと船出してなかったらどうなってたか?よくわからんけど見てみよ!」

    『ONEPIECE The RED』:冒頭


    ウタVSカク・ジャブラ&トットムジカ漏れかける


    ジャックVSウタ


    兄弟の盃とウタ


    ウタがくまにエレジアに飛ばされた後どう過ごしてたかのSS

    "音楽の国 エレジア"

    "魔王 トットムジカ"

    "歌声 赤髪"

    "赤髪が導く終焉(フィナーレ)"…
    telegra.ph

    過去スレイラストまとめ

    船出ウタ、イラストまとめこれまで船出ウタスレに上げられたイラストを順番にまとめてあります。タイトル部分をクリックすると対象のイラストのリンクへ飛びます。また、一部の/storageに入ってないイラストに関しては直リン禁止が出てしまうので下記に記してあるスレのレスに自力で行っていただければと思います。/storageに入り次第、リンクの貼られていないものは適宜修正していきます。

    2スレ目

    122レス目

    デッキブラシをマイク代わりにして歌う


    124レス目

    122にルフィを入れたバージョン


    143レス目

    ウタがテゾーロに「出た、負け惜しみ〜」するシーン


    5スレ目

    52レス目(53レス目に作者様がいらっしゃる)

    トットムジカ纏いウタ


    102レス目

    トットムジカ+黄金鎧を纏ったウタ


    108レス目

    何か?あった未来のウタ


    124レス目

    アラバスタ編衣装のウタ


    6スレ目

    13レス目

    空島編衣装のウタ


    87レス目

    ウタがトットムジカを使いこなしてジャックに啖呵を切るシーン良いよね…


    94レス目

    ストロングワールドの討ち入り時衣装のウタ


    100レス目

    GOLDの黒衣装のウタ


    7スレ目

    175レス目

    私はいつか歌ってみたいと思ってる…「演舞音頭」…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:57:32

    船出スレまとめ

    一緒に船出スレまとめここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線

    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その2


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その3


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その4


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その5


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その6


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その7


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その8


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その9


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その10


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その11


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その12


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その13


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その14


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その15


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その16


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その17


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その18


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その19


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その20…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:15:37

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:21:24

    前スレの最後の方本誌に合わせて黄猿と相対する感じが挙げられてたけど実際のとこ現状ゾロサンジと並んでどの程度の強さなんやろ
    ワンピは割と状況によるから対戦相手と等号不等号ぐらいは分かるんやけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:32:59

    >>8

    その辺も含めて本誌の記載次第かな巨人族も本格的に?出てきてそこら辺色々なんとなくは判断材料出てきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:33:23

    とりあえず10まで

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:43:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:49:45

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:57:10

    >>11

    セムラにホイップクリーム詰めてなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:09:32

    >>13

    マムの回想のところのやつか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:50:23

    次の扉絵来た


    こっちでも普通にありそうな光景だなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:51:51

    肩組んでデカい声で笑ってそうなの良いな超似合う

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:58:32

    ここではバカやってるのも当たり前になっていたから今回のイラストみると納得感というか足の上げ方とか含めてイメージ通りだなって思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:41:47

    ウタちゃんがナミと隣にいる構図のイラストはこの世界線でも結構ありそうだなと思った
    何せ最初の頃から登場してるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:58:01

    ノベルヒロインズの表紙完成版来てた!

    この3人が集まってるのももちろん最高なんだけどONEPIECEのロゴがすごいいい味出してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:38:36

    表紙に注目行きがちだけど今週のウタはどうなるかね
    サンジと一緒に脱出かルフィと一緒に黄猿サターン聖に相対するかって感じだと思うんだけど
    大きく今後の展開変えることになっちゃいそうな気はするけど個人的には黄猿を掴む巨人ニカはそのままにサターン聖の方は魔王化したウタが魔王ハンドいっぱい出してサターン聖を抑えるっていうのもありかなぁって

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:10:49

    >>21

    ルフィが飛び回って避けてる横で盾とかで攻撃弾いた後攻撃しようとしたとこでラストのルフィが黄猿掴みつつサターン聖止める構図になっていいとか持っていかれたってのもイメージした

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:36:25

    ルフィと一緒に黄猿とサターン聖を魔王形態で迎え撃ったシーンは、

    「お前らは!!!」
    「あたし達が!!!」
    「逃がすわけ…ねェだろ(ないでしょ)!!!」

    って感じになったら熱いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:18:02

    面舵いっぱい!!帆を張って風を受けろ!!目指す方向はログが指し示す先!!突き進め…クラゲ海賊団!!!
    今回もまとめてきたぞ各種概念を!!…なんか電伝虫から科学者だの真実だのが雑音混じりに聞こえてくるがなんなんだ?いたずら電話か…?まだ聞こえてくるようなら一言文句言ってからガチャ切りしてやるか
    それは一旦置いておいて海賊の世界ってのは往々にして憧れや信仰というか…一括りに言えばファンってのがまァ出てくるもんだ
    おれ達みたく海賊になってからファンになるパターンもいりゃあファンになってから海賊になるってやつもいるんだよなァ…同志バルトロメオ率いるバルトクラブなんかはその典型だな
    だがこんな卵が先か鶏が先かみたいな話はどうでもいい!おれが言いたいのは一度推すと決めたのなら何があっても推し通せってことだ!!海賊なら信じるものはてめェで決めろってなァ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:49:10

    >>24

    エボシ、ありがとうございました

    カリブーが黒ひげに憧れて海に出たのはもちろん白ひげ傘下がオヤジと慕ったり赤髪傘下の連中がワーキャーはしゃいだり…一味に対するロメオ達しかり四皇ってのは自然とファンが出来て集まっちゃうもんなのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:48:05

    ベラミーとかも憧れてたしな(憧れる男を間違えたけど)七武海なり四皇になるのはカリスマ性があるし納得

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:36:53

    今回の内容で実は黄猿がレーザーでステラの傷焼いたみたいな考察をどこかで見て実際のとこどうかは分からないがあのあたりウタはまだビクッとなりそうだなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:37:08

    作中でもこの海でもっとも恐るべき力とか言われてたように人を引き付ける力はでかい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:43:55

    エッグヘッドへの航海の途中の参考になりそうな画像があったので共有しておく

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:04:33

    >>27

    倒れて出血してるベガパンクを心配してるシーンもありそうだねー

    自分の目の前で人が傷つくのは見たくないし、ウタちゃんはステラの思想や人柄を気に入ってるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:01:06

    ルフィと一緒に残らずサンジと一緒に行く場合は倒れたベガパンクの傷口というか風穴を映画でやってたように能力で出した音符を使って塞ごうとしてそうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:23:41

    スコアで縛るやつ傷口抑えるのに割と使えそうだなって思ったあれ離れても消えるものでないし能力的に物理的に力技で切れるものでもないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:26:23

    指パッチンだけで音符出せるようになるのは覚醒してからだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:51:24

    今週のラスト目の描写で少なからずニカに意識乗っ取られてる的な意見をどこかでみたけど仮にそうなった場合はウタが早めに異変に気づきそうだなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:50:18

    >>29

    公式からザ冬服みたいなのお出しされてないから想像になっちゃうけどモコモコしたのとか好きそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 05:00:59

    >>34

    ずっと近くにいたし雰囲気の変化にはいち早く気づきそうだな

    飲まれたら止めたり前に立場だかる展開もあるだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:33:59

    >>30

    思考とやろうとしていることは善性寄りだし人を幸せにしたいってところで共通してるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:51:46

    >>35

    (内側が)モコモコの意味だったのに上着の外側からルフィに触られた上でそうか?って言われて外側からわかるわけないでしょ言ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:39:20

    サターン獣型VSトットムジカ第三楽章もアリかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:03:08

    ムジカのことは知ってるけどそれでも戦うという選択肢とってくるのかねと思った
    何人かいる状態ならぶつかれるかもしれんがワンチャン退いてくれないかなルフィが逃がすわけ…するけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:18:48

    >>40

    わざわざ赴いてきたわけだし面子的にも退きはしないしメタ的なこと言うとこの後続いていく最終章の始まりなわけでここらで一角落とすのは想定のうちだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:35:38

    巻頭カラーでナミと肩組んでワインかカクテルだか飲んでる風だったけどあんな感じで宴の席で盛り上がってるとこで無謀にもナミに飲み対決挑んで惨敗してたりしそうよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:04:13

    今回のアニオリだとドッキングに参加するかジンベエの横で「男の子はこういうのが好きだからね!」とか言ってそう
    そういえば過去の概念まとめに歌でロボを動かそうとするのがあったような?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:06:57

    >>42

    酒に強い弱いは割と解釈分かれそうだけど弱いor普通ぐらいならナミには勝てんね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:46:19

    >>43

    いいよな今回のアニオリ

    ドッキングして探索してる二人に頭ぶつけないようにねー!って声かけてそうだなとも

    あとドッキング解除後にロボに名前を付けて呼ぶところで一緒になって呼んでるといいなって

    二人がロボ太郎ミラクルロボだの呼んでる横で音楽系のを絡めた呼び名、例えばミュージックロボとかそんな感じで呼んでたらいいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:07:36

    ウタちゃんは五老星全員が魔法陣で現れたシーンで緊張した表情で強者が来たことを感じ取ってそう

    「あいつと同じ気配が……4つも!?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:54:22

    今回フーシャ村で映像電伝虫がないって描写されてたけどこっちの世界線だとウタがゴードンとの通信レッスンで使ってたやつが残ってるだろうからそういう描写されてそうね

    「何だ?またルフィ達が悪さしたニュースだった筈」
    「映像電伝虫か!ウタちゃんが残していったやつがあるよな村長!!」
    「持っていけ……全く!飼育代も面倒も誰が見ておると思っとるんじゃ!!あいつら今度は一体何をやらかした…」

    こんな感じでさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:30:34

    >>47

    やらかした前提なのか

    …前科が多いから仕方ないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:05:24

    そういえばこんなスレ見つけたんだが

    ONE PIECE学園43話の表紙をXで見たんですが|あにまん掲示板なんか涙が出てきてしまったbbs.animanch.com

    ここの世界線だと上の写真にはウタもルフィの後ろあたりに立ってそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:17:49

    >>49

    後ろに立ってるのもありだしルフィと手を繋ぐ形で一緒に持ち上げられてるとかもしくはこれとは別に2人で写ってるやつもどこかで描かれてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:56:30

    >>47

    村民の幼少期ルフィへのやり取りとか見てると電伝虫も村みんなで世話してるんだろうなってなる

    子供とか当番制で餌やったりしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:02:23

    108巻SBSで赤髪傘下のリナリア姉さんなる人物が紹介されたけど幼い頃シャンクスに助けられたって話ならウタとは同年代なのかね
    初めて会った時なんかは大頭の娘さんと会えた記念ファイアー♡とか言ってボヤ騒ぎになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:37:51

    >>47

    村長自身は小言とか知りたくもないとか言いながら放送に耳傾けるなり何だかんだ映像の見やすい位置に置かれてるイメージあるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:26:51

    >>52

    ナイトバタフライ海賊団の着火のリナリアはウタちゃんとも交流ありそうな気がするよね

    2年前の修行時代に戦術として放火を勧められたけど、ウタちゃんは「いや、放火はちょっと……」

    ってやんわり断る一幕があったかも知れない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:59:27

    108巻のPVがおぱんちゅうさぎコラボだったからそれに沿ったウタもなんかないかなって考えたやつ
    ・コビーが拾った大きな樽からルフィが勢いよく飛び出した後に続いてウタも出てくるけど潰れててゼェハァしてる
    ・くまにエレジアに飛ばされた後になんやかんやあってシャンクスが助けに来た時にウタのナイフを止めようとしたらシャンクスの手に刺さっちゃってシャンクス悶絶ウタはオロオロ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:01:01

    傘下とかの情報が出てくるたびに(仮に2年間の間に傘下と交流があった場合)修行が済んでシャボンディに向かう時に別れを惜しむというか行かないで〜ってなってた概念が思い出される

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:31:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:46:18

    >>56

    この先傘下と出会ったら喜ばれるウタに対してなんか目の敵にされるルフィ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:56:39

    >>50

    一緒に手をつなぐ場合だとルフィはエースと、ウタはサボと手をつないでそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:31:49

    >>59

    2人で繋いで両隣から引っ張り上げてもらう感じね

    成功するまでに何度か失敗してズルズル引き摺られる形になってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:09:13

    >>60

    失敗する度悔しがってるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:44:50

    今回のVS五老星10分間耐久戦は
    団体戦になるのか個人戦になるのか気になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:14:37

    >>62

    相手のサイズがサイズだし個人戦じゃないと押し潰されんかな

    10分耐えたとしてその後の撤退の流れもどうなるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:14:37

    >>53

    村長ちょくちょく運命とか意味深な発言してるし何かしら知ってそうなんだよね

    知ってたとこで厄ネタ広めたがる人間はいないし危険な道に進ませたくはなかっただろうから話さないのは当たり前なんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:27:49

    そういえば過去スレで覚醒でウタワールドを現実世界に展開してギア5のゴム化や巨大化を再現しようとする概念あったっけ
    ニカルフィとともに巨大化して並び立つ可能性もあるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:41:43

    >>65

    現実に展開するところまでは覚えてないけどウタワールド内でギア5でやれることを再現するってのはあったはず

    現状抑えることはできるけどダメージ入れられないから決定打に欠けるけど時間稼ぎという部分で実行したり待機しつつ準備しているかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:24:19

    ウタとルッチとだったらウタの方が下くらいになるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:26:00

    ワンピは状況によって強さ大分変わるしこれといって固定することはできないけどとりあえず鼓膜潰すなりして効(聞)かないようしなきゃいけないとは思う強みも異なるし
    1番のチャンスはスピード任せの不意打ちだろうけどねそれ止められたらピンチだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:35:20

    アニオリでのルフィとチョッパーのドッキング時に歌って盛り上げようとするウタはありかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:39:23

    >>69

    歌って盛り上げるなり専用BGMみたいなの作曲もしてそう(日常的にやってるしインスピレーション湧いたら)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:18:41

    そういや作曲の頻度とかってどんなもんでやってるんだろお小遣いとかも楽譜買ったり(白紙に書く?)で足りなかったりしたら即興演奏とかして日銭稼ぎそうだなって思った
    どこかでそういうの語られてたっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:32:24

    路上ライブでおひねりもらうけど食費で吹き飛ぶ概念ならまとめにあったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:59:02

    うまくやりくりしそうではあるけど野生児だからな
    稼いだ上でも少し足りないみたいなのを繰り返してそうな印象ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:42:03

    欲しいものに優先度つけてそのために全体での食事以外での食事控えるとかだとゴッホとかみたいなある種芸術家味あるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:40:14

    二年間の修行中に配信もしてる概念があったけど
    REDだと素性は隠してたけど顔出しで配信してたっぽいけどこっちはAdoみたいに顔も隠して配信してる感じかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:14:10

    >>75

    完全に顔割れてるのもあって顔隠したり服装もそれ用の用意したり身バレは極力避けてると思う(たまにポカしてバレてないか焦る)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:47:31

    まとめを確認する感じでは当人としては早い段階で話し合いをした上で親離れの意思示してるけど一緒にいることで海軍には移籍したと認識され確か過去スレでは新聞にも記事にされてたから配信でも最後の方は身バレしてるんじゃないかとも思うな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:11:14

    こっちのワン学だとウタの出番も必然的に増えてるよね、一味だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:45:04

    >>78

    おそらく初登場が元と異なってくるから幼馴染の件がどう描写されることになるかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:25:04

    >>74

    ポジティブにダイエットとして捉えそうだけどそもそもダイエットを必要とするほど肉付かないか

    明らかに食う量多いのに太らないのは羨ましがられそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:59:12

    >>79

    サボが体操服届けに行く話で一緒に出てきそうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:54:47

    一緒に暮らしてるわけじゃないけどすぐ近くに住んでる感じでちょくちょく兄達と出てきそうなのはそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:03:30

    >>80

    相方が相方故に日頃から勝負やなんやでカロリー消費してるんだろうけどそれでも明らかに細くて疑問に思われてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:09:15

    >>82

    登校時にルフィと競争してそうだしそれをエースとサボが見守ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:30:55

    食う量とか生活環境によって生じた体型への影響ってのは一応スリーサイズは決まっているもののさらに成長している可能性示唆されてるし一考の余地あると思うけど食事量というか食に対する欲求が強いのは共通すると思う
    その辺スピンオフにも反映されてるだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:13:18

    >>84

    幼馴染という関係性からか寝坊助を起こしにくるシチュが似合うと思う起こしに来る前に起きれるかどうかあたりも勝負の一つにする感じで

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:54:58

    10年以上前にドラマティックショーケースっていうシリーズ物でアラバスタラストの仲間の印を掲げるシーンでのルフィ達の顔が初出しされてて、それが今年の8月にワーコレとしてまた出てくるみたいなんだけどこの場面のウタってどんな顔でどんな腕の掲げ方してるかな?
    とりあえず位置取りはルフィとナミの間だと思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:01:18

    >>87

    表情は目は閉じてにっこりしてるイメージかな口はイーッて歯見せる感じで

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:34:51

    >>88

    ゾロとサンジ以外は潤んでるから涙も少し溜めてそうね

    右手は他との差別化も考えてルフィみたく下に下ろしてはいるけど体から若干離しつつ、手は握らずパーにして向きはビビから見たら小指が先頭

    そんで掲げる左腕は全身使って突き出す感じ、何なら少し背伸びしてるくらいの勢いで突き出してるのを想像した

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:39:36

    悲しそうな顔するタイプではないよな
    カラッとして自分たちが見送られる側だけど寧ろこの先の幸せを願う的な
    ただここの前のボンちゃんのとこはルフィ同様の反応は見せてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:52:31

    ここのウタはノリがルフィやウソップと近いからボンちゃんとも仲良くなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:27:08

    なんかトットムジカさんの同僚みたいなのが大量発生したんですが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:46:37

    随分昔のゲームでタイトルは忘れたけど、麦わらの一味が動物化しちゃうゲームがあって(チョッパーが元に戻す担当で実質主人公)
    ルフィ→猿
    ゾロ→虎
    サンジ→狐
    ナミ→猫
    ウソップ→河童?
    ロビン→鳥
    って感じだった。ウタがこの中に入るなら何の動物になるだろう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:04:23

    今週のウタちゃんはピーター聖に食べられたルフィを助けようとするけど
    サターン聖とウォーキュリー聖の2人に阻まれてピンチなところをドギーブロギーが助けに来る展開になるかな

    ルフィ「あれー!?巨人のおっさん達!?」
    ブロギー「ガバババ!!久しぶりだな麦わら!!赤髪の娘!!」
    ウタ「ええーーーーっ!?ドギーにブロギー!!どうしてここに!?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:39:14

    >>93

    うさぎイメージだからそのままうさぎでいいと思うけど安直だろうか


    >>94

    サンドワームを撫で切りするとこは島喰いオマージュっぽいって話をどこかで見かけたしドリーブロギーの担当は変わらなそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:15:29

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:19:08

    >>94

    ムジカハンドでサターンとウォーキュリー抑え込もうとしてそう

    もしかしたら魔王化ウタの背中にも黒煙が浮いてたりして?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:04:39

    >>97

    黒煙まで浮いてたらこれ実際同じような存在なんじゃないか?って議論が加熱するな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:04:59

    >>95

    少しズレるけどウタでうさぎだといつぞやのツートンカラーのうさぎ(ウタ)のスレを思い出すな

    白地に片方の耳が赤のうさぎとかいいんじゃないかと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:09:00

    パンクレコーズの説明を聞いても?を浮かべてるルフィに「例えばあたしが食べたお肉をあんたも同時に味わえるってこと!」とか言ってルフィにわかるように説明するウタ概念

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:52:51

    アニオリでルフィがドムシューズで飛ぶ様をサンジみたいって言ってたけど動きといい見た目といいこっちだとウタみてェに飛べるってなりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:20:15

    >>100

    伝わるだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:50:59

    >>101

    ドムシューズはどちらかというとサンジの飛び方の方が近そうだけどコレ使えばおれも飛べるなってウタに言うのはありだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:19:10

    >>100

    なんか違うくねェか?ってルフィもよくわかってないけどツッコまれてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:37:08

    暴れたら手をつけられないって自分たちで言っていた赤髪の娘に自ら手を出す構図がちょっと面白いな
    今何をしているか分からんが

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:57:48

    >>105

    一味が立てこもったタイミングで記事にもされて情報としては伝わってるだろうからこの事態を想定できてる可能性もあるんだよね実際の状況はおそらく知らないんだけども

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:19:16

    >>100

    言い換えで言うなら離れててもルフィが見た景色をウタも見たことあるように経験できるって感じだろうか「そう言ってもいつも同じもの見てんじゃねェか」言われて「そうだね‼︎」ってなる若干おバカな2人も見てみたいが

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:35:17

    >>107

    それっぽいことを言ったと思ったらそもほも何の話だっけ?って頭にハテナ浮かべて首を傾げる2人はほんと似たもの同士だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:14:11

    >>97

    似たような見た目ではあるけど回復型って言われてる五老星に対してウタはムジカの関係で防御型って感じで対比されそう

    どちらも脅威ではあるけど条件揃わないとそもそも攻撃が通らない魔王って何なんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:30:30

    熊本復興プロジェクトのガイドブックが出てきたから色々見てたら表紙のイラストがよく見えるやつ見つけた
    ウタがいるとこはフランキーの前でこっちから見てナミの右側かその位置からナミと入れ替わるかって感じかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:52:22

    1スレ目からやっとここまで来れたぜ…

    しっかし本当に良いもんだよなぁ一味ウタ!もしマジでこれらのスレと同じような感じでウタが一味にいるONE PIECEが連載していたとしていて、アニメも放送されているとしたら、このOPにもウタが要所要所にいる訳だろ?

    <オープニング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/オープニングテーマ「あーーっす!」歌:きただにひろし

    そうなったらオレは泣くかもしれん

    このOP、一味が揃って映るシーン結構あるからルフィの隣に高確率でウタが映り込む訳でして…最高ですなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:21:12

    >>111

    今になってご新規さんがいらっしゃるとは思わなかったな

    OPの一味が順に出てくるとことかはウタの加入のタイミングの解釈によって変わってくるけど基本ルフィの隣で笑ってるウタ良いよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:15:56

    >>110

    個人的には後者のフランキーの前にウタ左ナミ右の構図に一票かな2人ともロビンみたいに足閉じた感じで

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:32:36

    ウタの銅像はどこに立ってるんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:07:35

    >>114

    熊本の銅像か

    それぞれ一味のキャラとかに関わるところにあるみたいだし(ジンベエは海チョッパーは動物園の近くとか)ウタがあるとしたら県立劇場とかかなルフィの像の比較的近くになるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:54

    ウタちゃんの銅像はマイク持って、もう片方の手はみんなの方を差し出してるポーズ。
    周囲には音符や楽譜が浮いてるイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:42:33

    覇王色の咆哮か…やっぱり音に覇王色を乗せるのは可能だったか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:01:48

    >>117

    ウォーキュリー聖の覇王色の咆哮をヒントに自身の技に取り入れられないか考えそうだねー

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:25:20

    今週のウタは覇王色の咆哮でふっとんだルフィのパーツを一緒にペタペタ貼ってそうね
    サターン聖の攻撃を一緒になって打ち返しててほしいけどニカ由来の反撃方法だから厳しいか…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:01

    >>119

    似たような感じだと空中にスコア張ってリングロープみたいな感じに跳ね返すとかかな

    再現性と強度次第とは思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:27:58

    >>115

    県立劇場か…ルフィ像と近いとは言うけどルフィーチョッパー間と距離ほとんど変わらないから距離は問題なさそう

    ただそうなると熊本市に一味像が三体、それもめちゃくちゃ近いとこに集中しちゃうからバラけさせる意味合いも兼ねて南阿蘇村にある熊本県野外劇場アス.ペクタを推したい

    一応ロビンと同じ市町村にはなるけどルフィチョッパーの前例があるから問題ないと思うし一味像設置の選定基準の一つでもある「震災ミュージアムとの関連性」もある(震災時には物資が搬入されたり前進拠点になってた)から結構いいと思うんだよね

    今は複数の民間企業が共同で運営してるけど元々設置したのは熊本県みたいだし有料イベント時以外は広場や駐車場が無料で解放されててほとんど公共の場のようなものだから民間の営利行為に尽く利用されてしまう…みたいな心配もまぁなさそうだし

    何よりウタのライブって屋内でやるより野外でやってる方がイメージしやすいのよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:49:29

    >>121

    めっちゃ詳しいな

    劇場とかステージあたりは外せないと思ったけどそういう施設があるんだね

    災害復興とも関係あるし妥当かも

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:48

    >>120

    強度は武装色で増したとしてもいけるかな硬くしつつロープみたいに柔軟性や伸縮性ってキープできるんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:34:30

    今回の扉絵、ゾロの横でポテト食ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:11:07

    >>124

    ルフィに対抗するように口の中にポテトの花を咲かせてそうだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:22:02

    にこにこ笑顔で口に大量に詰め込んでハムスターなってるのイメージしやすい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:48

    >>126

    山猿化してなくてもチキン口に頬張ったりしてるからここの場合両頬膨らませてるの妥当

    ルフィに取られる前に食べてしまうっての前にどこかで見た気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:32:29

    >>124

    後ろにはポテトが無くなって空になったバケツが2、3個積み重なってるんだろうな

    それもゾロが食った分と合わせてみたいな位置には置いてないっていう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:17

    >>128

    コレステロール大丈夫か?ってなるとこだけど何時もの食事量から考えるとまあこれぐらいは…ってなるやつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:18

    ウタちゃんはダンスやってるからな(ブエナ・フェスタっぽい声)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:02:23

    改めて歌って踊るとはいえ山盛り食って腹に行かないのはヤバいよな(隣で風船になってる幼馴染を見ながら)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:40

    >>130

    そういえば一味としてとは別に歌い手として万博に呼ばれるってのもありそうだなって思った

    歌手は何人いてもいいってのと能力バレてて予め封じる目的なんかで

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:31

    過去スレだと宝探し組として参加してるって書き込みがあったなー
    それとは別にウタも招かれた特別ゲストってポジションもありだね
    同じ歌姫のアンと交流があったらなお良し!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:39:19

    そもそも海賊万博にはどうやって行ったのか確認してみたら特別編の炭酸王と戦って特別ゲストとして招待されてたシードルの招待状を拾った形での参戦なんだな
    まぁでもその特別編内でフェスタは麦わらも呼ぶって言ってたから後日には一味もとい船長のルフィに招待状送りつつ船員の歌姫さんには是非我が万博の特別ライブ会場へ!みたいな感じでアプローチはされてても良さそうね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:58:07

    >>133

    島の外側で保護しつつ戦ってる時に仲良くなる感じになるんだろうかね

    呼ばれた身として最初から一緒にいるか途中逃げ出した後保護したかは定かじゃないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:12:36

    別に招待を受けたほうで考えると自分と同じような同年代の娘がいて少し気を抜いた(予め注意するように言われていた)隙を突いて映画通してデバフかけられるのイメージつきやすいんだよね(アンは現実化できる強みはあるものの時間が短くそこまで脅威にならないのがバレてるし)
    いつものように使えなくても自分なりの戦いをやる姿に何か思うこともありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:28:59

    ウタウタ警戒されて海楼石で出来たアクセサリーを仕込まれるか、
    ベガパンク開発のウタウタの音声キャンセラーでデバフを食らって弱体化がありそうかもね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:26:57

    出自とか知ってても元から四皇も倒す的なこと言ってたし関係ないだろうしピンチ感出すためにガッツリ拘束もありかもしれない
    かなり最初の方から別行動してるなら途中の騒動のせいで合流するまで(いないこと)忘れてたってので漫才やる一コマみたいなとも思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:07:53

    >>138

    「あんた今までどこにいたのよ?こっちは色々あって…」「多分…わたしの方が…色々あった(疲弊)」みたいな感じかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:15:22

    麦わらの一味入りしたウタちゃんはどんな作品でもメインで活躍してるわけじゃなくて、
    出番がちょっと減ってる作品もあった方が個人的にはらしいかなと思った

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:25:27

    >>140

    能力ゆえに活躍とのバランスが難しいからね

    明確な弱点があるぶん攻められやすくてピンチに陥る展開は描きやすくもあるけどそれだけ済ませるわけにもいかないという

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:38:32

    >>140

    サポートとしていぶし銀の活躍する感じかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:01:50

    >>139

    忠告通りに気をつけてはいたけど能力制限され軽く拘束されてから腕っぷしだけで逃げてきましたは十分色々あったになる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:05:19

    まとめにある目玉焼きとかの一味パーソナルデータのウタverの中に入浴頻度なかったけど女の子だから当然毎日だよね?
    作曲作業に没頭しすぎてすっぽかすとかはありそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:23:42

    >>144

    そりゃあ毎日ですよ(おそらく)自分から入る様子なさそうな時は多分女性陣が連れてくんじゃないかな

    どこかでその辺上がってたっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:15:33

    >>142

    3強の活躍は絶対なとこあるからそれ以外のモブ(多数)を捌く感じが定位置になりそう

    能力的にも足止め役して他が叩くチャンスメイクできたり

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:43:31

    >>142

    カリブー(ヌマヌマ)見て思ったんですが

    ウタワールドを倉庫にできたらウタの活躍の幅が広がりそう

    しおしおのニカルフィにウタワールドから出してきた食べ物を食べさせるとかで

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:04:54

    革命軍入りウタちゃんのとこで、ウタワールド利用して作戦会議できるってのがあったのを思い出した
    覚醒後のウタワールドは相手を引きずり込むだけじゃない、いろいろな使われ方ができそうだね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:29:13

    意識をウタワールドに移してそこで現実では聞こえない会話をする分には活用できるけど意識のない無機物とかを保存ってのは難しそうではあるな面白そうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:53:14

    >>144

    基本毎日入るしたまに姉ムーブ発揮してルフィを入れようとして叱られる流れもイメージできる

    おそらく村にいる時とかはたまに一緒に入ってたりして

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:32:32

    一味パーソナルデータというかSBS発の情報だと59巻のSBSに脳内メーカーっぽいなのがあったみたいね
    59巻時点、つまり頂上戦争終わってすぐの頃だから基本ベースは2年前であることを考えると

    歌 歌 音 夢 父

    こうかな…父の部分はサンジブルックに倣ってシャンクスでもいいけども

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:25:18

    >>151

    割とそんな感じになりそう

    名前出す場合はルフィもありそうだけど夢の部分と重複するかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:51

    >>150

    ルフィはあまり気にしないだろうしウタもルフィは気にしてないだろうなって理解してて違和感なく風呂入ろうとする(入ってる)のは理解できる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:20

    そういえば男風呂大会に混ざろうとする概念あったっけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:10:08

    タイミングにもよるがサンジブルックは喜びつつナミがそれぞれ叱りそうだな

    >>154

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:39:38

    >>154

    あったし入れなかったからって女風呂大会開こうとしてたわね

    男風呂大会もそうだけど特に女風呂大会って何するんだ…誰が一番先に髪を洗い終えるかとか?2年前はナミ一強だけど2年後は3人揃ってロングだから良い勝負出来そう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:11:01

    >>156

    子供っぽい勝負に乗ってくれるイメージが中々難しいけど3人で並んで髪洗ったりしてるのはかなり色っぽいかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:49:15

    ウタの髪ってどう考えてもセットするのに時間かかるだろうから朝っぱらからいそいそと髪のセットしてるのを見かねてナミ・ビビ・ロビンら女性陣がセットの手伝いしてくれてそうよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:57

    >>158

    皆髪長いしウタみたくウサギの耳みたいにするのもやってそうと思った

    ビビは受け入れるしロビンも初期はともかく改めて一味入りしてからなら恥ずかしがりつつ受け入れたり

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:01:43

    自分で手入れすることもできるけど細かいところ含めてお互いにブラッシングとかしてそうではある

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:42:36

    前に出てた気がするけど幼少期からやらされてたのもあってウタの髪を結ぶのはルフィが担当するみたいなのはあると思うんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:18:43

    今日のアニワンのルフィがかなり目イッたりバリバリしたり怖い感じでチョッパージンベエも若干ビビってるっぽかったけどウタの反応的にはどうなるだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:30:15

    ウタはルフィに「ウタ、みんなを頼む」とか頼まれてそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:40:21

    ジンベエが「立場を弁えんか!」って制止しようとしてるとこに「そこだー!やっちゃえルフィー!!」って後押しするような事を口走って二人から『おい!!』って怒られてると可愛いな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:07:25

    頼まれてるけどカクはゾロが担当してるしルッチ相手にルフィが押してるから応援してしまうってのは性格的にある
    ジンベエがやれやれしてるから安心だけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:31:33

    ルッチが反応できないレベルのいきなり目の前に現れるスピードは日常的に見てると一味の反応速度鍛えるのに良さそうだなと思った
    あれに慣れたら大抵の攻撃避けられる気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:22:00

    >>158

    効率化というか3人それぞれ朝の準備がさっさと済むようにウタの髪はロビンが能力使ってセットしてくれてたらいいな

    ハナハナでたくさん咲かせられるから一人二人手伝うより早く仕上げられそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:09:07

    >>167

    考古学とは関わらないけど結った時のウタの感情と連動して動く髪には興味持ちそうで髪型変えたらどうなるかとか試行してそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:42:40

    >>166

    こっから先落ち着けるタイミングがあれば修行的な一環でゾロとサンジの喧嘩みたくスパーリングみたいなのもありかもね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:35:40

    久々に再会出来たからと髪を結ぼうとしたら10年近いブランクのせいであたふたしてる赤髪海賊団のみんなに「ルフィの方が上手い」って言ってあの不器用なルフィに負けた…!?ってなってるとこ見たいな
    特にシャンクスは新しい時代に懸けてるのもあって形にも出来なくてちょっと落ち込みそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:05:40

    一緒にいる時間追い抜かれてるしその辺に関しては一度負けて自分たちの選択を改めて実感するのは必要というかありな気がする
    一方で10年一度も会ってないのに皆ルフィ好きすぎでしょってなるタイミングはあると思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:54:34

    >>170

    片腕になってから色々訓練して口を使って何かするのが上手くなってたとしたら口と右腕を駆使すれば結べない事もないぞとウタに打診してよだれ付きそうでばっちィからやめて!って拒否されてまた落ち込みそうだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:10:07

    口は雑菌が多いしホンゴウからも真面目なツッコミ入るかも一方幼少期ルフィも上手くできなくて口使って怒られた経験あってもいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:43:27

    >>162

    「あ、この音(解放のドラム)…確かに怖いけど、おんなじぐらい安心できるし、笑顔になっちゃう音…」

    と、二人の態度に納得しつつも、解放のドラムを気に入っちゃってるから平然としてるかも。


    このドラムに合わせた新曲をワノ国で初めて聞いたときから構想中かも。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:24:34

    詳しくは知らないけどドラムベースで作曲してからそれぞれの楽器の分変えていって一つ作るのはありそう開放のドラムっていうぐらいだし特別な時のために

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:10:51

    >>170

    赤髪海賊団のみんなの中だとベックヤソップホンゴウ辺りが髪結ぶの上手そうなイメージ

    お頭は両腕あった頃なら上の三人にも負けない位の腕前はあったと思ってんすがね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:16:49

    長らくやってもらう中で慣れてしまったルフィの不器用さとできるだけ丁寧にやろうとする指の感覚や上のようにロビンにやってもらってるなら優しい指遣いとかと対比しながら一味のことを心配しつつ修行に励むのはスペシャルあたりでどこかに差し込まれそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:42

    五老星上陸後のウタの動きだけどサンジと一緒にエルバフの船を目指してる可能性もありそう
    ベガパンクを抱えるサンジの横を飛んでたりして

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:47:28

    髪を結うので気になるのはやっぱりあの長さ
    どこかでウタが髪を切って見せてショックを受けたルフィが垂れた房の部分を手に泣く絵を見たけど長年世話とかしてるとあの髪型に愛着というか固定観念みたいに思ってたりするのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:55:14

    >>179

    ウタといえばあの髪型だろ!って固定観念はありそうだけどどんな髪型でもすぐウタと気づくんだろうなとも思う

    全然方向性が違う髪型どころか坊主になったとしてもすぐ気づいてくれるという信頼がルフィにはある

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:07:53

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:35

    >>179

    仮に短くなったりしたら本人の意思は尊重するけどもったいなく思いそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:29:11

    ウタのいつもの髪型に結ぶランキングとかあったら物理的な手数の多さでロビンが優勝して二位はマキノさんになったらいいな
    フーシャ村やコルボ山でルフィも相当数こなしてきただろうけどマキノさんはそれ以上にこなしてるだろうしさ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:14

    >>183

    やった回数かと思ったがスピード的な話か

    そりゃロビンは早いしマキノさんもウタにとっては姉みたいな存在で器用そうだし回数も慣れ度も高そう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:02

    >>180

    いきなり変わっても気づくとは思うがボウズまでいくとブチギレが先にくるなってなった

    ショートにするぐらいなら本人の意思を組んで納得するけど少なからず髪に対して何かこだわりみたいなのありそうなんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:46

    >>185

    流石に坊主はあかんと思うぞ。ルフィもシャンクスも『ドコのドイツがやりやがったぁ!!!!!』ってなりそうだし。

    …ウタはいたずらのつもりでハゲのカツラを被ったら、上のようになったって小話になりそうだな。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:16:03

    >>183

    ウタのいつもの髪型に結ぶ速度って誰がいちばん速いのかってのがSBSで明かされたりしたらこんな感じかなって

    ちなみに2年後基準で考えてる


    1位:ロビン(手数が多いため)

    2位:マキノ(一番結んだ回数が多いため)

    3位:ベックマン(女性の扱いに慣れてるため)

    4位:ルフィ(昔からやらされてきたため)

    5位:ナミ(メリー号時代からしてたため)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:16

    大体そんな感じかなベックマンが他と分散したりルフィが山籠りしてる時専属だったりで順位変動あるかもだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:33

    こっちだとエースとサボもウタの髪を結んだことがあるんだろうか
    あとワン学でもその辺の話ありそうな気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:29:39

    >>189

    知り合って最初の頃はサボは進んでやるし上手そうだけどエースはそんな女々しいこと誰がやるかってやらなそう

    でもシャンクスにルフィの兄貴として挨拶出来るように勉強し始める頃にはまァ…やってやるよって感じでやりそうかな

    んでもその腕前に関しては一切が謎のままだねえ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:01

    SSの概念にはなるがエースはウタとは杯を交わさず自分の船出の直前にウタと杯交わしてるのもあってルフィに対する関わり方とは異なり女というのもあってそういうこと手伝わないってのはあると思う(もちろんどこかで認めて世話するでもいい)
    仮にやる場合不器用ではないし回数重ねればそれなりに形にはなると思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:19

    >>190

    >>191

    編みやすいでかさとはいえ、オーズJrの笠を作れたんなら器用さはそれなりだろうし、ASL内じゃ実はルフィより上手かったら面白いかも。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:54:09

    兄の方が上手いしきれいにやれることにいじけるルフィに今日はルフィがやってよって差し出すウタの構図はあると思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:39

    >>193

    最初いじけて他にやってもらえよって離すけどきれいにできるようになればそれで勝てるじゃないって焚き付ける姉ムーブやってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:17

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:06

    時間的に195踏んだの荒らしだねこりゃ
    次スレは今日の昼前くらいに建てるね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:16:25
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:18:31

    ありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:18:47

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:02

    旅は続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています