ポケモンやってて腹抱えて笑ったことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:10:16

    ある?
    ワイは小学生かよと言われようとも校長のでかいきんのたま

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:15:59

    ネルケ
    校長…?で腹捩れた

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:16:19

    校長

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:18:26

    カ キ の 試 練
    1問目は真っ当な間違い探しなのがほんともうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:20:06

    ピンク!
    ピンク!!
    ピンク!!!

    おめでとう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:20:50

    プレートじゃねえか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:21:41

    結構反応分かれるけど、スグリの「…ならいい」のガンギマリスマイル
    直前の表情が静かに目を閉じていたから余計に

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:24:31

    前にカイリキーの投げつけるで“でかいきんのたま”投げつけられた時流石に笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:25:23

    うわあああああ!
    タマザラシぃぃぃぃ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:26:15

    同僚を供物にしようとする女教師と意味も分からず承諾するくもt…男教師

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:27:49

    抱腹レベルではないけどやたらぶるんぶるん揺れるシーソー兄弟の髪が視界に映る度に笑顔になってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:28:33

    変なマシン背負ってゴーグルつけたフラダリ。しかも負けたときかなぐり捨てるところまで含めて。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:30:01

    主人公が噴水に落としたタウリンを飲んで暴走する清掃員のおじさん(USUM)

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:30:11

    ブライアの空気読めないバカっぷりに膝叩いて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:31:32

    はやくにめざめたサンタさん
    おとうさんのイリュージョン

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:31:42

    オレヌシ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:32:16

    何 それ……
    オーガポンかわいそう! ともっこ最悪!!
    伝わってる話と逆じゃん!
    出るとこ出てやるわ!
    ↑爆笑した

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:32:58

    >>4

    これ

    やまおとこ出てきて吹き出して「おいでませ やまおとこ!」「アローラ!」で腹筋が限界になって3DS閉じた

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:33:10

    カジュアルバトルでしんゆうリボン着けた
    「あむろとおる」って名前の色違いダグトリオ繰り出してきたプレイヤーは笑った 
    褐色でトリプルフェイス(物理)……なるほど役満だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:34:02

    きんのたまおじさんは毎回笑えるから楽しみにしてた。校長から特大の玉が貰えるとは思わなかったからあの役あんたがやるんかい!って笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:34:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:35:20

    >>19

    カジュアルバトルで笑った名前は、SHARPと名付けられたロトムかな

    あとルカリオがなみかわだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:36:19

    グズマが座ってた椅子に座ったら突然BGMが変わって部屋に入ってくるしたっぱ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:41:12

    XYくらいの頃だっけ…なんでもありでアンノーン6体出してきて
    Y、O、U、A、RときてラストがEなの理解して
    何が言いたいんだ?と思ったラストのE
    ニックネームWINNER
    見事に勝ってしまって気持ちは負けた

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:42:50

    >>24

    芸術点高いなそのお相手

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:54:17

    想像を超えてきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:55:25

    >>26

    これ勝負もオールバーンなのか…!?って戦慄した

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:05:08

    急所ってどこよ!!絶対当たってないんだから!!
    ほんと…おもしれー女すぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:06:58

    「ムカつきすぎて気絶しそうよお!」
    ってかゼイユ語録はどれも面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:12:20

    キタカミの里で偶然初めて遭遇したヒトモシが色違いだったときはげらげら払抱えて笑った後
    なんで?って頭抱えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:12:37

    一回怯ませた後
    2回連続で一撃必殺をして 相手を切断させた時
    そんな経験初めてだったから爆笑した

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:23:31

    剣盾の頃だけどカジュアルバトルで外国人がウーラオスにgokuって名付けてたのを見た時
    あんま外国人さんがニックネームつけてるイメージ無かったのもあってゲラゲラ笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:09:41

    チャンプルジムに挑戦しに行ったらヒントをくれたモブおじさんがスッ…と立ったときと
    四天王に挑戦しに行ったらヒントをくれたモブおじさんがスッ…と出てきたとき

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:18:16

    これ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:35:55

    てょわわわあ〜ん

    「ピオニー隊長は 輝きながら浮いている!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:05:00

    >>18

    一戦目ではガラガラが「ガラーラ!!」って叫んでバトルが始まって

    二戦目がやまおとこが「アローラ!!」って叫んでバトルが始まるのが芸が細かいなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:30:53

    冠の雪原で「藤岡弘探検隊」みたいなテロップが出てきたとき

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:32:26

    これ正直めっちゃ笑った

    というか予告で夏油堕ちした時もめっちゃ笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:39:41

    挑戦者を殺そうとしてるとしか思えないフキヨセジムのギミック
    壁に叩きつけられた時は大爆笑した

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:04:21

    雨嵐の時に野生のプリンが空の彼方に吹き飛ばされていった時は申し訳ないけど笑ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 06:28:27

    >>26

    他作品ネタでごめんけど

    藤堂のブギウギを思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:30:54

    LAのクエストでウソッキーに水ぶっかけて「ウソオォォォォォォォ!?」ってなるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:09:59

    ネットの反応を見た後BW2遊んでゲーチス会った時
    や、本当は笑えない状況な筈なんだけど
    ゲラゲラ涙まで出て爆笑が止まらなかったんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:25:39

    >>15

    実況者かなにかの動画だっけ

    2段構えだったのは笑ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:26:03

    アカギ「…コイツを出せというのか」

    ヤミカラス「カー」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:33:57

    ここまでネルケなし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:49:28

    SMのカキの試練 写真撮影のエンニュートなんだよあれ 女芸人かよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:56:42

    セイムビートで五条勝というプレイヤー名のコイル6体パーティという人気投票コンビに出会って爆笑した
    試合する前から気持ちは負けたよズルすぎるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:05:51

    スグリ再登場地面ドンドン

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:07:14

    X(旧ツイッター)で見た対戦動画だけど

    ・テツノツツミ(NN:サンタさん)がトリックでピッピ人形をプレゼント
    ・テツノツツミが攻撃喰らう→正体はゾロア(NN:おとうさん)

    【おとうさんのイリュージョンがとけた…(字幕欄)】

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:11:46

    セイジ先生とパモを見るだけで笑っちまうのはなぜ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:12:47

    >>46

    >>2で既出

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:13:49

    カジュアルとかで遭遇したNNネタだと
    色ハバタクカミの
    「げんきいっぱいの フエルワカメ」と
    パラドックス統一に混ざるバチンウニの
    「iron uni」かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:18:47

    本編の話だけじゃなく対戦もありならトリプルバトルの……多すぎて絞れねえ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:36:58

    >>50

    多分それが>>15>>44

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:18:42

    スター団の勉強会イベでのピーニャの行進みたいな歩き方と笑う時にSEがなるシュウメイ殿

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:45:04

    腹抱えてって程じゃないけどBDSPで初見のシロナのガブに6タテ貰った時はちょっと笑いが止まらなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:48:19

    >>36

    その次の間違い探し(?)でガラガラとエンニュートと一緒にポーズ取ってるのも芸術点高い

    ガラガラの1匹は写真撮るようなポーズしてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:19:01

    >>5

    この時点で有無を言わさず後継確定させるのほんと草

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:26:36

    プレートじゃねぇか!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:39:23

    ORASのマツブサ敗北→メガネズレる→高速直し

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:45:46

    >>58

    三問目が始まったら結構離れた位置からダンスが始まったから絶対何かあるだろ?って構えてたら一回目の踊りでやまおとこが現れると言うね。さりげなくガラガラよりも前を陣取ってる

    次は何が起こるんだって思いながら二回目の踊りをみてたら、くろいみしらぬあやしいぬしポケモンが愉快なポーズを取りながら乱入してて完全に腹筋を持ってかれた

    この試練が全部終わった後に気がついたけど、カキが最初から最後までずっと真顔のままだったのもダメだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:53:13

    友人と対戦した時の最後此方ペンドラーと相手ゾロアークの一騎打ち
    ペンドラーのメガホーン
    ゾロアークには当たらなかった!
    ゾロアークのかえんほうしゃ
    効果は抜群だ!
    ゴッゴッピロリッペンドラーはきあいのタスキで持ちこたえた!
    ボッペンドラーはやけどを負った!
    ペンドラーはたおれた!
    余りにも不運の連チャンで笑ってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:55:16

    街角ジェントルさんの登場
    校長出てくると笑顔になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:08:34

    >>64

    登場シーンはまだ耐えられたけど滅茶苦茶良いフォームで走られて負けたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:51:32

    スグリの頭プロペラ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:52:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:13:41

    もてなしちゃったの!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:29:00

    ウォロの意味不明な髪型

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:55:33

    >>34

    やっててリアルで「だっせえ!?」って叫んだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:36:36

    オレスシ…オレスシ…
    →オレヌシー!パクッ
    →オ…オ…▼
     オレモヌシー!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:00:53

    XYの1番道路がものの数秒で終わった時

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:13:07

    セイボリー テレポート!
    真相を知ったら笑えなくなるの含めて好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:43:40

    チャンプルジム戦中
    パーモットのスパーク!
    ムクホークはまひして技がでにくくなった!
    「社会人お得意の技 出してもよろしいでしょうか?」
    ムクホークのからげんき!
    パーモットには当たらなかった!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:44:55

    >>68

    なんか文字だけで見るとハチワレで再生された

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:51:16

    >>58

    写真とるポーズのとき瞬きしてるのに気付いてダメだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:14:36

    対戦動画とかありならライバロリの動画でドラパルトのダイドラグーン耐えて調子乗ってたら次の対戦でゴリランダーのグラススライダーにわからされて「こんのガラルのヒョロガリがぁ!」という負け惜しみと共に爆発するガブリアスで死ぬほど笑ったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:20:32

    キタカミ図鑑のヨクバリスホシガリスの画像でんふ…wってなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:28:08

    ノノクラゲに初めて出会った時、メノクラゲの見た目をした何かがすんごい勢いで爆走しながら逃げていって笑いが止まらんかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:33:15

    HGSSのラジオ塔イベントでロケット団に変装した時の、コガネのNPCのリアクションで凄い笑った記憶がある
    ジェントルマンの「生憎ここ(コガネデパート)には正しい心なんて売ってないんだよ」とか
    ゲームしてる少年の「なんだロケット団か...」とか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:34:49

    ポットデスがゆびをふるでDDラリアット出した時
    物凄い動きしてめっちゃ笑った

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:43:42

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:48:41

    チャンピオンロードでポーズキメながらエレベーターで降りてくるグラジオ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:52:40

    ORASのシーキンセツの財宝
    大量のきんのたまとでかいきんのたまが置かれていて
    余りのシュールさに暫く笑ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:10:25

    活きのいい海パンやろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:22:32

    スグリの思いの丈全無視というか待ったく聞いてないブライアのアレは全部笑った

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:32:40

    >>50

    これ優しさでピッピにんぎょうくれたんだと思ってたら次の瞬間ポルターガイストでピッピにんぎょうに襲わせてきたり、後から出てきた本物のサンタさん(ツツミ)が悪テラスした上でどろぼうしてきたりでいちいち夢壊しにくるのが笑った

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:16:49

    求めてる笑いとは違うと思うけど仲間大会でドヒドイデ使って対戦相手をハメたとき
    受けルや害悪使いの気持ちがわかった気がした

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:28:19

    行けっ!
    は!か!た!
    の!しお!

    わしにし.ねというんじゃな!

    わしをやくんじゃな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:39:45

    アカギ「君は世界の始まりを知ってるか」
    初対面の人に言うことではないと思います

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:48:43

    カキの試練といい校長関連のやつといいすっげえ大真面目な顔でおふざけしまくってたりシュールな光景見せられたりするのに弱いんですよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:54:28

    もう出てるけど一番笑ったのはカキの試練
    なんのツッコミも入らず普通に進行してるシュールギャグであかんかった

    それ以外で出てないのだとVCクリスタルやった時のシジマ戦前の会話かな
    なんで石像ぶっこわした????

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:58:18

    対戦動画入れていいなら某大会のレッドカードブルンゲル

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:06:28

    テラパ戦であとちょっとが届かなくてスグリ!後は任せた!てしたらしおづけで倒しきっちゃった時はあっあって腹抱えて笑った

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:09:08

    なんでもありなら剣盾RTAのスイクンチャートでクッソ笑った

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:11:12

    対戦アリだったらゆびをふる縛りで遊んでてラスイチの子が見事な大爆発を決めたときかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:14:22

    友達と旅パバトルしてた時
    負けそうになってゲンガーに賭けで覚えさせてたゆびをふる使ったら見事にはねるが出てきて大爆笑した

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:48:17

    エルトライトさんのダメ奇跡を出して爆死する回は大体

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:52:47

    >>26

    存 在 し な い 記 憶

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:13:31

    >>8

    実はでかいきんのたまを投げつけると最高火力が出るからネタ以上の面白みがあるのよな

  • 101らいむ24/01/04(木) 09:46:56

    相棒のマスカーニャが戦闘中に崖に埋まってどんどん落ちてったからマスカーニャいるのに居ない現象が起きた時かな?

  • 102らいむ24/01/04(木) 09:48:35

    あとこれは笑ったとかじゃないんだけど主人公くんはなんで寝ないのに倒れないのか不思議に思った

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:39:21

    誰だよ剣盾の頃とはいえネイティオに<●><●>ってつけてカジュアルに潜ってた奴

    盛大に吹いちまったじゃねえか 

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:33:19

    パルデア四天王の三人目は…アオキさん!?
    アオキさんといえばノーマルタイプだけど俺の手持ちに格闘タイプは…あっそうだ!

    ソウブレイズ VS トロピウス

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:40:46

    おちごと……
    ちゅらい……

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:42:44

    ほっかいどー は
    でっかい ドオー をくりだしてきた!

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:32:53

    藍の円盤の、クラベル先生とナンジャモの掛け合いで滅茶苦茶笑ってしまった
    街角ジェントルの件で平謝りを続けるナンジャモと、本心を伝えた筈が皮肉・威圧と捉えられてさらに怯えさせてしまうクラベル先生の化学反応が良すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:45:16

    >>107

    今度何かしらの事情で名前伏せないと行けない時に街角ジェントルって名前使って欲しさがある

    いやネルケでいいってなるか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:14:53

    これアリかわからんけどポケマスのデンジ停電ネタは出るたび毎回笑うしボールガイイベはなんかいい感じの話になったのにメインの格好があまりにもシュールでずっと笑ってた
    原作ならウルトラワープライドしてたらチャーレムの色違いばっか3回くらい引き当てて「どんだけ来るんだよ!!」ってなった

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:20:57

    クリスマスにポケモン交換してたら

    かいしゃ から ざんぎょう が送られてきた(色デリバード)

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:30:59

    デートって何よ!

    デートというのは…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:10:07

    >>26

    アカマツはその後の戦闘で初手ファイアローとヒートロトムを出してきたのも笑った(青の円盤が出たのがクリスマス近くなのもあって)

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:19:45

    自分の時には起こらなかったけど3枚目の看板で盛大に映り込む野生ポケモン集はめちゃくちゃ笑った

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:37:54

    ブルーベリー学園の授業終わりにタロちゃんと話してたら静かに立ち去る先生に笑った

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:39:04

    スター団どく組でブロロロームの上にブロロローム出てきた時めちゃくちゃ笑った

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:52:48
  • 117二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:00:03

    集中線入り迫真の表情のプレートじゃねえか!!!
    からの
    いやプレートですよこれ
    の冷静さにワロタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています