B級にカス隊を作りたい2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:48:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:49:24

    本人証明です

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:06:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:06:46

    建て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:34:53

    スレ乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:37:45

    よく隊で行動出来てるなと思うけど、カス同士だと居心地がいいんだろうか

  • 724/01/03(水) 00:43:07

    前スレ180曰く、隊長はヤニカスでもチーム結成の発起人はパチンカスの村正だそうですが、チーム結成のきっかけは?>>8>>11 まで募集

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:37:30

    村正(パチンコ代のために入隊)

    烟(タバコ代のために入隊、入隊目的が似た者同士で意気投合してチーム結成)

    坂月(チビチビとだが酒代のため、同様の理由でチーム加入)

    設楽(お小遣いのため、内申点稼ぎに入隊、オペになった坂月の代わりに加入)

    番場(12~13歳はMOBAってたけど課金のため、内申点稼ぎに入隊、同年代の設楽と出会い、誘われて加入)

    この流れだと、村正と烟は金目当てと言えど純粋な気持ちでやってたけど、坂月が病んでオペに転向したりカス化したりで最終的に2人ともカス化しちゃったのか……と妄想が捗るw
    番場もそんな2人に巻き込まれてカス化しちゃったのかなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:49:56

    初期は普通に真っ当な人達と組んだりもしたが、カス化した村正がまともな人とずっと一緒にいるのがしんどくなってカスっぽい人を集めて結成
    隊長は一番年上で一番背が高いからとかいう理由で烟に押し付けた

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 05:28:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:29:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:15:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:30:53

    チーム結成のきっかけは?dice1d3=3 (3)


    1:村正→烟→坂月→設楽→番場の順に加入

    2:初期は普通に真っ当な人達と組んだりもしたが、カス化した村正がまともな人とずっと一緒にいるのがしんどくなってカスっぽい人を集めて結成

    3:パチンカス化してカス呼ばわりされることが増えてきたあたりで「カスを集めてチームやったら面白そう」と思った村正が設楽と坂月をスカウト

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:19:02

    チーム名って隊長の名前になるんだっけ?
    自由に決めれたら「カス隊」にしてそうw

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:03:19

    酒カス子とかわりとおいたわしいのにカスで部隊作ろう!に声かかるくらいには表向き元気っぽく見えてんのかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:55:41

    >>15

    気分転換させる為にチーム作って触れ合いの機会増やしたとかじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:15:29

    意図的にカスを集めようという意志のもと作られたカスのアベンジャーズ、それが烟隊。

    後輩ちゃんが亡くなった後の坂月の様子は?

    dice1d5=1 (1)

    1:廃人状態、ボーダーにも来ていなかった

    2:受け答えはできるが見るからに茫然状態

    3:普段通りに見えてふとした時に暗くなる

    4:銃を握ると動悸や吐き気が起こる

    5:ボーダーを辞めようとしていた(ところをスカウトされた)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:53:05

    一日一箱ってライトスモーカーでは?
    ヘビースモーカーって普通に一日4,5箱、多い日は1カートン吸うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:49:42

    ボーダーにも行かないで廃人と化していた坂月を村正はどうやって自分の隊に引き込んだのかが気になる


    >>18

    ヤニカスになったのは最近だからこれから箱数が増えていくのかもしれない。将来有望なカスなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:38:33

    >>18

    ヘビースモーカーの定義的に世間一般には「紙巻1箱=20本」と計算して、タール20mg・ニコチン2.0mg程度以上の煙草を1箱~1箱半以上を吸う人を指す場合が多い。


    らしいから一応ヘビースモーカー。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:30:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:53:36

    「カスを集めてチームを作ろうと思ってるんだ。君も仲間に入らないか?」

    いい度胸だな

  • 2324/01/05(金) 15:38:40

    烟隊は周囲にどう思われている?

    1ほどカスであることを気にされていない

    100ほどカスであることをマイナスに思われている

    上層部:dice1d100=25 (25)

    正隊員:dice1d100=41 (41)

    C級:dice1d100=71 (71)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:08:08

    C級「カスコットチームかよ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:11:09

    有事の際は頼りにされる実力派だから上層部には支持されて、C級から上がってきて実情を知らない隊員も居るから正隊員からの評価は賛否分かれるけどそこそこで、何も知らないC級からはあんなカス共がと思われてるのか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:57:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:31:41

    訓練生であるC級からはそうだろうなぁ
    上層部からの評価はカスになる前を知ってる人が多いからかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:28:39

    いくら強かろうが人間性カスなのは気にしろww
    ボーダーの評判や周りの隊員のモチベにも影響するんやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:36:42

    >>28

    カスな部分は個人の趣味の範疇だし……あくまで正規雇用じゃないB級隊員だし……これがA級ですとかだと流石に品位を求められそうではあるけども。

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:43:07

    カス隊の隊室、オペのデスク周りが酒の缶や瓶まみれなんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:44:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:49:14

    >>30

    酒臭いしヤニ臭いしで最悪だな。扉開く度に負のオーラ出てそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:20:31

    トリオン体なら臭いは付かないんじゃないかと思ったけどどうなんだろう(それはそれとして部屋は臭い)

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 04:45:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 04:47:17

    隊室に太刀川隊のゲームゾーンを完全個人用にしたみたいな一角がありそう。お菓子や小物入れが何故かドル箱だったり

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:57:50

    >>35

    パチンカスがお菓子を持ってくる=大勝ちした日か

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:37:05

    全員趣味(趣味?)がバラバラだから、隊室に持ち込む私物もバラバラで物が多そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:43:26

    誰かしら定住してそうな部屋になってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:16:25

    坂月は泥酔、番場はゲームに熱中して泊まり込んでそう。一応坂月は大人だから番場の親御さんも安心して任せられるって思ってたりして。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:37:01

    カス隊は最近結成されたっぽいからランク戦がどうなるのか楽しみだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:46:47

    わりと強そうではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:51:07

    酒カスが二日酔いor泥酔状態
    ヤニカスは諸事情で禁煙状態
    パチンカスとモバカスは最近負けてばっかり
    ヒモカスは彼女ちゃんが修学旅行や家族旅行で会えてない
    そんな全員ギリギリの状態のランク戦が見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 04:45:47

    >>42

    個々の力が強いから単独行動してもなんとかなりそうなのが烟隊の怖いところ

    停電モールの暗視オンオフみたいなオペレーターの支援ありきの状態で坂月が泥酔して使い物にならなくなってたら詰みだけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:49:45

    >>42

    酒カスが一番ネックになりそう

    他は精神力でどうにか…(どうにかなったらカスになってはいない)

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:23:19

    嫌だよ実況席で「これは…恐らくオペレーターが泥酔していますね」とか解説される隊

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:59:33

    >>45

    「あ~……昨日隊室から泣きながら飲んでるのが聞こえてましたからね……烟隊員も集中を欠いてますね、たばこの補充が十分じゃなかったようですね。」

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:55:10

    つまり酒カスちゃんを泥酔させればランク戦で有利(太一の発想)

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:32:19

    酒の差し入れをもらい泥酔して大敗した経験からランク戦前に強制禁酒させられる坂月…禁酒したらしたでグダグダになるから大変

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:02:44

    全力で戦えればかなり強いだけに全員ムラが大きいのがなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:35:44

    >>49

    カトリーヌだけの隊みたいな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:52:29

    みんなトリオン多くていいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:22:32

    >>51

    こいつら連れて遠征行ければかなり遠征艇にトリオン使えそうだよなと思う反面、こんなにムラと言うか問題がある隊じゃ連れていけないよなとも思う。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:41:19

    遠征艇に
    パチンコ→ない
    酒と煙草→多分持ち込めない
    彼女→いないし連絡もできない
    ゲーム→この中では可能性ある方だけど多分持ち込めない
    結論:全員役に立たない(そもそも試験の時点でダメそう)

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:32:14

    近界にもタバコや酒はあるかもよって言えば若干二名は興味を持つかもしれない
    それでも2対3だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 06:54:29

    >>54

    どっちにしても道中の対策が必要なんだよなあ

    遠征艇への嗜好品の持ち込みはどの程度許されるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:36:38

    モバカスとボーダーのゲーム好きとの仲はどうなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:49:58

    半崎はMOBAみたいなゲーム好きじゃなさそうなんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:59:34

    他のゲームやるかどうかかなと思うねえ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:40:46

    気が合うかはともかく、ゲームの趣味が合う人なら何人かはいそう
    ただカスになった経緯を考えるとゲーム繋がりで友人を作るのは怖いと思っててもおかしくないかも…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:51:12

    スマブラみたいな複数人で遊ぶゲームの数合わせで入るくらいなら…って他人と遊びつつも距離を置いてる感じか
    16歳だからクラス分けによっては1-Cの可能性もあるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:59:03

    東さんコアデラと同じ25歳&16歳なのに先生と生徒感が一切想像できない稀有な隊

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:36:15

    >>61

    酒とタバコのやりすぎは危険ということを身をもって教えてくれているのかも…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:34:58

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:35:57

    彼女ちゃんの訪問に備えて他四人をまともに見せようとするヒモ回が見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:39:27

    ヤニカスは隊室の中に喫煙スペースを作って吸ってるのか、ちゃんと喫煙所で吸ってるのか…
    ダイスって各々で振っていいの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:00:42

    このレスは削除されています

  • 6724/01/16(火) 22:01:19

    >>65

    >>1

    遅れましたがダイスは各々で振っていただいてOKです!色々決めてください

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:40:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:00:41

    学生時代の最高成績が知りたい

    🍺dice5d100=25 35 81 46 13 (200)

    🚬dice5d100=42 31 23 72 57 (225)

    🎰dice5d100=32 69 52 92 100 (345)

    🧵dice5d100=51 100 38 49 67 (305)

    🎮dice5d100=41 100 84 91 93 (409)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:52:23

    >>69

    年長組の成績が悲惨すぎる!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:58:44

    >>69

    これ教科の並びはどんな感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:19:28

    >>71

    国数英社理のつもりで回したよ

    16歳組は100点とっててえらい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:09:22

    カス隊が本気出したらB級の何位までいけるんだろう

    dice1d21=2 (2)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:18:00

    >>72

    つまり全員国語がダメなのか

    ヤニカスと酒カスは点数が高いやつが得意科目と言うより「たまたまいい点が取れた」みたいな感じかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:27:05

    >>73

    強すぎる!でもトリオンおばけが沢山いるし納得といえば納得

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:22:40

    逆説的にこのモンスターたちでも勝てないだろう二宮隊がやばい。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:01:46

    オペがスナイパーとして現役&鳩原密航前なら女スナイパー対決が見られたかもしれないのか…胸熱

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:13:05

    東さんは同い年の酒カスとヤニカスのことをどう思っているのか

    1ほど呆れ、100ほど心配

    酒→dice1d100=2 (2)

    ヤ→dice1d100=26 (26)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:15:39

    東さんほどの方が呆れ果てている……!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:53:13

    >>79

    存外仲良くてあいつらは全く……って感じなのかも。

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:47:58

    逆に心配はしてないって事だから、それで身を持ち崩したり実戦で失敗したりはしないと思われてるかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:46:30

    坂月ちゃんは元スナイパーだからほぼ確実に東さん門下生…後輩を失い落ち込んだところから酒の力で復帰したことに対してよかったと思いつつもやれやれと思っているのでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:51:58

    「坂月は顔すら見せない時期もあってどうなることかと思ったが…何とか立ち直ってくれたようで良かったよ。…しかしさすがに飲み過ぎでは?」的な?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:53:06

    成人式前にボーダー本部に呼び出され(て飲酒喫煙ギャンブルの危険性を啓蒙するモデルにされ)ることに定評のありそうな隊

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:07:35

    同年代と一緒に飯食いに行って
    酒「奢ってくれるんでしょ東君。」
    ヤニ「マジ?ゴチでーす!」
    って言われて「お前らは割り勘だ」って苦笑しながら言う東さんは見たい。

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:09:59

    >>85

    なんだそれ見たすぎる

    逆に自隊の年下三人にメシ奢る二人もいるかもしれないのか…いいな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:11:33

    カスしかいないのにチームの雰囲気は悪くない烟隊

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:11:11

    >>84

    「カスと呼ばれる程の酒・煙草・ギャンブル中毒でもあれだけ強くなれるのなら問題ないのでは…?」

    みたいな結論に辿り着く隊員がいそうで怖い

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:52:40

    ボーダーにカス集団がいることをなんとか隠蔽しようと根付さんの胃痛がマッハになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:04:37

    >>89

    「諏訪さんだってタバコ咥えてるじゃないすか!」と抗議するヤニカス…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:43:07

    独断と偏見で勝手にトリガーセットを考えてみました。素人の構成なので皆さんのご意見をお待ちしてます
    みんなトリオン量が多いから八枠ぱんぱんに入れても問題なさそうですごい

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:04:38

    >>91

    村正のFreeになにか入れても良さげだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:27:17

    こいつらのトリオン量だとヒュースほどとは行かなくてもエスクード山程生やせそうだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:52:43

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:59:14

    >>93

    四方にエスクード×2段の8枚壁で狭い範囲に閉じ込めたりできそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:39:14

    もう一人エスクード持ってエスクードで連携技を編み出して欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:17:06

    >>96

    エスクードでかち上げた先にさらにエスクードで叩き落とすとかどうだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:48:46

    >>97

    打ち上げたタイミングでビルの上の方で庇みたいに生やせばいけるか…?(トムとジェリーかな)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:42:50

    >>98

    村正「エスクードで人ぶっ飛ばすアレ…釘に当たって上手く入らない玉みたいだよな…」って思ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:15:20

    烟さんは弾を相殺できる変態技術があるのに個人ポイントが5000ちょっとと低めな理由が気になる
    この人パラメータ見ると技術射程に加えて攻撃機動も高いから防御も攻撃もできそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:22:55

    >>99

    さすがパチンカス

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:47:00

    >>100

    個人練習派か影浦と同じ減点組か……

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:53:17

    >>102

    カス度が行きすぎて減点された説!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:26:04

    暴力沙汰でもないのに減点される程のカスとは…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:32:19

    100年の恋も醒めそうなカスなのになんか魅力に溢れてるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:08:09

    >>105

    悪い人に引っかかるタイプよ貴方!気を付けて!

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:31:55

    >>105

    おいたわしい人が二人いるし…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:34:13

    まあ多少ダメなところがある方が人間味があって魅力的ですし?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:32:58

    ただのカスじゃない(はず)なところがいいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:02:21

    ヤニ「なんか面白いこと無えか?」スパー
    酒「そんらほとよりレホート提出あひたまれよ~」グビィ
    ヤニ「ヤな事思い出させんなよ……お前今何本目だ、そろそろ控えとけよ。」
    モバ「面白い事じゃないっスけど、この間太一……来馬隊のスナイパーなんすけど、と話してて。」
    ヒモ「ウィーっス! あれ、村さんいないの?」
    酒「今日もパチッてるんれひょろうせ。」
    ヒモ「あー……あ、番場っチなんか話してた? ごめんね?」
    モバ「いや別に。太一の奴が面白い作戦考えたけど没喰らったとか言ってて。」
    ヒモ「マジ? どんなん?」
    モバ「オペの人に差し入れって称して毒盛ろうって。」
    ヒモ「マジ……? タイッチ天才じゃん! お菓子マジ注意っすよ坂さん!」
    酒「あ~ろうりでこのおつまみ効くと思ったわ~」グビィ
    ヤニ「そりゃお前飲み過ぎだ。お菓子持ってきたのは博人の戦利品なんだから関係無いだろ。」
    ヒモ「でも村さんならパチ代貰ったら裏切りそうっすよ?」
    ヤニ「俺は俺の隊が信じられなくなりそうだよ……」スパー

    ヒモとモバは同い年だし仲良いかなと思って渾名呼び。ヒモはチャラい感じをイメージ。ヤニは気だるい感じかなーと。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:49:10

    こいつ等の隊室どっちかって言うと売れて無い探偵事務所とかそんなイメージなんだよな。
    ソファに寝転がったリーダー、
    机に酒缶積んで突っ伏してるオペ。
    我関せずでゲームする隊員。
    普段はいない二人。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 05:42:45

    >>111

    最初は「勢いで依頼しちゃったけど、何かダメそうな人達だったし失敗だったかも…」と思ったけど、実際はかなり優秀で鮮やかに依頼をこなしてくれるやつね(カスだけど)

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:28:07

    >>110

    いいね……こんな感じだろうなって雰囲気がすごい


    二年前まで坂月ちゃんがスナイパーやってて大抵のスナイパーも入隊してるから、狙撃界隈では鳩原に並んで「どうしてああなったのか……」って語られてそうだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:33:07

    >>113

    酔って千佳に絡んでる坂月に「やめなよ坂月さん!」ってユズルが間に入ると「ゆひゅるくん、しばらく見にゃいうちにかっこよくなっひゃって〜」と自分に矛先が向くんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:31:22

    >>114

    いろんな人に「酔ったまま出歩くんじゃない」と説教されてそうな坂月

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:09:54

    >>115

    本部に来る前から飲んでるだろうし本部に来ても飲んでるから止められない…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:59:54

    弟子を精鋭に育てられたかは知らないが弟子持てるくらいには凄腕のスナイパーだからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:47:27

    >>117

    弟子ってのも相手が名乗ってるだけの可能性もあるしな。既存のキャラからダイスでも振る?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:48:22

    >>118

    GO!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:06:23

    1:当真勇

    2:宇野隼人

    3:佐鳥賢

    4:奈良坂透

    5:古寺章平

    6:桃園藤一郎


    7:絵馬ユズル

    8:隠岐孝二

    9:外岡一斗

    10:東春秋

    11:別役太一

    12:荒船哲次

    13:穂刈篤

    14:半崎義人

    15:日浦茜

    16:乙川由紀人

    17:斎藤鴇哉


    18:雨取千佳

    19:夏目出穂

    dice1d19=12 (12)

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:39:22

    𝓣𝓮𝓽𝓼𝓾𝓳𝓲 𝓐𝓻𝓪𝓯𝓾𝓷𝓮だったか。


    1ガチ弟子

    2映像資料で現役時代の動きを参考にしたから実質弟子

    3実は戦闘スタイルが似ているから周囲が勝手に弟子呼ばわり


    dice1d3=1 (1)

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:52:13

    𝓣𝓮𝓽𝓼𝓾𝓳𝓲 𝓐𝓻𝓪𝓯𝓾𝓷𝓮のガチ弟子だと時系列的に齟齬が出る気がしないでもないが…
    まあ細かい事は酒飲んで忘れようぜ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:56:42

    >>122

    荒船側が弟子で前々からちょっとずつ基本を教えて貰ってたとかならアリかな。

    パーフェクトオールラウンダー目指すんで教えてくださいって言っておけば教えてくれたでしょう酒かす(元気)

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:54:46

    ランク戦見てちゃんとやってんなぁ哲次とでも思ってんのかな
    なんか下の名前で呼んでそうな坂月

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:32:48

    >>124

    てっちゃんとかあだ名で呼んでそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:21:48

    「哲次は飲み込みが早いね。この間教えたばっかりなのにもう完璧に出来てるよ」
    「坂月さんの教え方が良いからですよ」
    「お世辞はいいって、言ったことをその通りに出来るのは荒船の実力が成せることだよ」
    〜カス化〜
    「おぉ〜〜てむじ〜〜!てちゅじありゃふにぇ〜〜!」
    「げっ、出たな酔っ払い……」
    「てっちゃん〜〜部屋の中でぼーし被ってるとハゲるぞ〜〜?だからぼっしゅーだあ〜〜!!あはははは」

    ぐらいの差はありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:23:12

    亡くなった弟子と荒船はなんか賢いイメージだから酒やめなよとかはあえて言わなさそう だが酒臭いので近寄りたくはない

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:18:52

    年上女性に可愛がられて満更ではない𝓣𝓮𝓽𝓼𝓾𝓳𝓲 𝓐𝓻𝓪𝓯𝓾𝓷𝓮……
    憧れの女性(かもしれない)が酒かすになった𝓣𝓮𝓽𝓼𝓾𝓳𝓲 𝓐𝓻𝓪𝓯𝓾𝓷𝓮……

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:34:19

    来たか スナイパー界に新しい恋が

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:08:29

    酒かすから𝓣𝓮𝓽𝓼𝓾𝓳𝓲 𝓐𝓻𝓪𝓯𝓾𝓷𝓮への好感度の種類

    1から100までで50で友情と親愛の中間 1ほど友情 100ほど恋

    dice1d100=64 (64)


    𝓣𝓮𝓽𝓼𝓾𝓳𝓲 𝓐𝓻𝓪𝓯𝓾𝓷𝓮から酒かすへの

    好感度の種類

    1から100までで50で友情と親愛の中間 1ほど友情 100ほど恋

    dice1d100=23 (23)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:39:28

    >>130

    酒カス→荒船 ほうほう、なかなか絶妙なラインね

    荒船→酒カス うーん健全

    新しい恋は来なかったか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:50:33

    絶対酒カスは20歳になった後輩と飲みに行くの楽しみにしてると思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:38:46

    >>132

    後輩は「坂月先輩と飲みに行けるの楽しみだなー」という気持ちと「あの飲みに付き合うのしんどいな…」という気持ちが綯い交ぜになってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:09:26

    >>132

    >>133

    してる〇 してた(悲しみ)◎

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:48:08

    「荒船もどっか消えたりいなくなったり死んだりしないでよ〜!一人で酒飲むのさみしいんだぞ〜」と絡み酒する坂月と「そう簡単にやられてたまるか」って返す𝓣𝓮𝓽𝓼𝓾𝓳𝓲 𝓐𝓻𝓪𝓯𝓾𝓷𝓮

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:22:02

    機嫌がいい時に会うとお菓子をくれるため一部の人から懐かれているパチンカス概念

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:32:13

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:56:40

    機嫌〇
    陽太郎「む、あそこに見えるは下僕! 行くぞ雷神丸!」
    パチ「あれ~王子様じゃん、おひさ~。これは献上品のお菓子ね。」
    陽太郎「うむ、くるしゅうない。」

    機嫌×
    陽太郎「む、あそこに見えるは下僕! 行くぞ雷神丸!」
    パチ「…………」
    陽太郎「敗けたのか、博人。このおまんじゅうをやろう。元気を出せ。」
    パチ「おー…………」

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:00:27

    陽太郎は何に負けたのか知らないといいな……ただ負けるとお菓子が貰えないと認識してたらいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:46:22

    おうじさま優しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:00:53

    前々から「男の勝負に行くんだぜ王子様。誇り高き錬金術師なんだ俺達。」と聞かされていたのでおとこのしょうぶにまけたんだなとしか認識していない陽太郎。

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:10:39

    さすがに「パチンコで勝った」とは言わないくらいの分別があったパチンカス

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:31:48

    やっぱり酒カス、パチンカスあたりは解像度が高いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:13:16

    ヤニカス一応リーダーのはずなんだけどどうやってコイツらをまとめてるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:15:32

    >>144

    他の連中にリーダー適性が無さ過ぎて名目上リーダーやってるだけかもしらん

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:45:56

    ヤニカスはなんとなく放任主義そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:56:08

    全員そこそこ大人だしな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:24:51

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:39:15

    坂月「本部来る前からお酒飲んでます」
    村正「パチンコ打ちに行ってます」
    設楽「彼女ちゃんとデートです」
    番場「隊室でゲームしてます」
    みたいなチームだからある程度ほっとかせていざという時に手綱締めるくらいでいいのかもしれない
    いいのか……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:30:34

    >>149

    いざって時に「良いから来いッ!!」って恫喝できるようなキャラなら引っ張れそうだしそういう感じなのかねヤニカス。

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:35:54

    もともと坂月ちゃんがリーダーだったのが後輩の件で引きこもりになったから代わりに年長者の烟が代役→坂月が酒カスになったのでなあなあで烟がつづけてる…みたいなパターンもありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:38:05

    各自の友好関係とか知りたいな。

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:13:02

    >>150

    普段は各々好き勝手やってていいけど緊急の呼び出しやランク戦みたいな大事な時はちゃんとやろうって感じかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:01:54

    >>152

    ダイス振ってみる?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:16:39

    >>154

    簡単に振れるのがあるならいいけどちょっと大変そうでしり込みしちゃう。

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:18:35

    隊内の交友関係なら例えば坂月🍺⇔烟🚬1d100でダイス振ってみて、0なら私生活はほぼ無関係(普通におしゃべりはする)、50なら時々ご飯食べにいく、100なら飯も食べるし休みに遊びにもいくって感じかな

    原作キャラとの交友関係なら仲がいい人数を1d10くらいで振って、隊→キャラの順でダイスするのがスムーズだと思われ
    でもビジュ不明のキャラは抜いた方がいいかな…成人組は上層部含めても面白いかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:21:34

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:41:24

    >>156

    回してみよう

    🍺dice4d100=48 46 47 67 (208)

    🚬dice4d100=13 48 94 95 (250)

    🎰dice4d100=4 62 40 82 (188)

    🧵dice4d100=12 33 47 45 (137)

    🎮dice4d100=87 1 77 59 (224)

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:53:28

    >>158

    坂月さんへの好感度の落差がすごい!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:33:07

    烟は番場に構いたいが、番場は「そういうのいいっすよ~」とやんわり拒否、みたいな感じか?

    >>156の設定のおかげで「一桁でも別に関係性が悪いわけじゃないし嫌われてもいない」という事が保証されていて安心

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:43:04

    >>160

    烟は坂月が弟子ちゃんを亡くした時の落ち込みっぷりを見てきたから、友達を亡くした番場にも構い倒しになってたりとか

    番場の方は年上勢の村正も坂月も自分に構い倒しだから子供扱いされたくないって気持ちもありそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:39:35

    烟(坂月は……あいつは酒さえあればご機嫌だからほっとくか。村正は最近口数減ってきたし飯にでも誘ってみるかな……そろそろ期末テストも終わるし、高校生共が行きたがってた映画に連れてってやろうか。設楽の彼女の分も含めてチケットは四枚っと)
    って感じの好感度だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています