最初は普通の年上のお姉さん系ヒロインだと思ったんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:59:00

    思ってたよりずっと重かった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:36:06

    この作品のテーマで重くならない奴はいねぇよ!
    それはそれとしてトップレベルの重さだから、覚悟無しにお手付きにしてはならない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:50:24

    部長も部長で選択肢重いから...


    骸骨お前じゃない黙ってろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:59:13

    妙に男のさばき方が上手いことが伏線だとはな……。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:03:08

    とりあえずメビウスにいる間ずっとたっくんの面倒を見てくれたお母さんに謝っとけよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:40:49

    アニメで一瞬映された現実の光景が思ってたよりひどい状況だったな…。アニメにも元彼がいたらやばかった。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:24:35

    最初に、この人の心に踏み込んだせいで
    他の部員に必要以上の覚悟をするようになってしまったよ…(鈴奈ちゃんマジ天使)

    いや、あの秘密は鈍器で頭殴られた位の衝撃だし、やっちゃいけないって本当に

    何より、キャラストMAXで友人にしても戦闘終了時に「王子様」って呼ばれるのがマジで怖い
    ((( ;゚Д゚)))

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:24:46

    何ていう名前のキャラ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:25:14

    ウッ エグッってなる筆頭だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:26:01

    >>8

    カリギュラシリーズの柏葉琴乃さん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:26:52

    王子様って台詞に色んな感情が伺える

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:29:38

    🎩💀「大学卒業までの三千万、稼いでみせる!」ニッコリ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:55:25

    やっちゃいけないことだけど、カリギュラ2にあった追加WIRE「告白されたことある?」を送ってみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:57:12
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:02:59

    >>13

    💀「家族構成は?」も追加で頼む

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:12:24

    役割的には回復キャラなのに、奥義の発動条件が緩すぎるせいでパーティ1の火力キャラになるの笑う。まさに悪鬼羅刹で帰宅部の裏番

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:43:14

    この人もそうだけど帰宅部基本自分の過去のやらかしにちゃんと向き合ってるのが好印象
    約一名除くけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:28:00

    >>17

    誰の事かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:47:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:48:46

    カリギュラ気になって来たんだけどこれのアニメ版ってどの辺りまでやるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:56:50

    >>20

    アニメ版はゲーム無印の内容を元に主人公にアニメ専用の設定を付けて再構築した感じ

    ゲームとほぼ同じ流れもあるけど後半に行くにつれオリジナルエピソードになっていく

    キャラのトラウマに関してはほぼ表層しか触れないので琴乃さんに興味があるならゲームの方がいいかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:35:07

    OD版のPVの最後の締めで彼女の憎悪の言葉を聞いたとき、ちょっとゾクッとした。カリギュラ効果とはこういうものか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:36:55

    >>18

    お前だよお前💀

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:47:32

    >>16

    鼓太郎が打ち上げて、部長が相手を空中に固定して、琴乃さんが奥義ブッパするでだいたいかたがつくからな無印版は

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:42:48

    他でこの人みたいな生々しいトラウマある?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:47:17

    >>25

    えっ教授

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:47:51

    >>25

    続編のパンドラが近いかもしれない。こっちもリアルでありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:49:04

    >>25

    他だとザンキゼロがこれレベルの生々しいのが数人いる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:00:45

    現実に彼氏がいたけど死んじゃってメビウスに来たとかだろうなーって思ってたよ
    本当にびっくりした

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:37:00

    >>25だけど言葉足りなかったすまん

    カリギュラでこの人みたいなって意味だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:07:57

    >>30

    2の序盤楽士(ムーくんまで)は割と皆生々しい、というか皆似たような経験あるんじゃないかなぁ…。って気がする。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:23:19

    メビウス堕ちの理由が理由だから、もしも帰宅部活動してなかったら、5年後に今度は後悔扱いされてリドゥ堕ちしててもおかしくない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:17:21

    >>30

    メビウスでの行動のせいであまり良い目で見られてないけど、鳴子の現実で同級生から受けた仕打ちもキツイと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています