【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part11

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:55:36

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    一体なぜこれほどまでにキヴォトス適性があるかを理解していない艦長に対して夢に出てきたアシモフのセリフ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:56:17

    キャラクター紹介

    主なキャラクターホシノ

    アビドス編及びメインヒロインその1

    出会った当初はシロコに倒れてるところを拾われてきたという話と、あまりに洗練された立ち姿に艦長に対して警戒を強く抱いていたが、カイザーとの戦闘時に艦長の過去を知り以後、淡い恋心を抱いている


    ハナコ

    エデン条約編及びメイン娘その1

    艦長の雰囲気、パフェコミュの結果本編以上に高速で落ちた

    自分の露出などの振る舞いを見ても大人を崩さない艦長相手に完全に信頼を寄せている

    なお、エデン条約編なのでこの後すぐに艦長が凶弾に倒れることとなる


    ヒマリ・リオ・アリス

    パヴァーヌのメイン

    艦長に対して尊敬を抱く二人がアリスに対してどういう対応をするかで本編以上にバチバチになっている

    この世界線のリオは責任の重さを学んでる相手が相手なので多分失踪してない、が、多分ミレニアムにも戻ってない

    それはそれとしてアリスは艦長の経歴に対して「先代勇者」を見出していてなついている


    ネル

    パヴァーヌのヒロイン枠

    艦長に対して武人としての尊敬と恋慕を抱いている、がホシノと同等のレベルで艦長が自分にそれを抱くことはないことを理解している。

    ……が、それはそれとしてうるせぇ!しらねぇ!ブルーアーカイブ!で絡んでいく…
    telegra.ph

    前スレ

    クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part10|あにまん掲示板火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長とうとう大台の10にのったところでスレ画は生徒たちのことを考えて眠る艦長の夢枕にたったアシモフのセリフbbs.animanch.com

    Part1

    【クロス注意】シャーレの先生小町小吉|あにまん掲示板火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長スレ画はアロナの制止無視して過剰変態でベアトリーチェ相手に殴り掛かろうとしてる姿bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:56:56

    スレ立て乙!
    読めなかった!艦長にこれほどのキヴォトス適正があろうなど、このマコトの目を以てしても!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:58:55

    節穴じゃねぇか!!
    ゲヘナ勢が語られない理由が分かったね
    基本的にエキセントリックしてない艦長だとゲヘナ勢と絡んでも本編以上の絡みがなかなか浮かばないという理由だった
    娘と乙女が多すぎた故に発覚が遅れてしまったという

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:10:49

    ところで恋愛勢がリレーとかで全力で燃え尽きてる中、フォークダンスとかめっちゃ楽しんでる娘勢の晄輪大祭いいよね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:14:13

    >>5

    いい…

    ハナコが艦長と踊りながら「私、今が一番幸せです。明日はもっと!」って言うシーン、泣いちゃったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:19:59

    >>6

    フォークダンスだから先生は入れないんじゃないかってマジレスは置いといてそのシーンはいい

    けど途中から親心芽生えて艦長泣いちゃわない?多分ほかの娘たちとかとも踊るんだよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:21:32

    >>7

    実行委員だから特別参加なんだと思われる

    これ、子供勢に代わる代わるに成長を感じる言葉言われる奴…?父性弾け飛ばない…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:23:42

    でも艦長だしなぁ
    よくよく考えるとその器のでかさで全部受け止めるほうを求められてないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:34:49

    なお、恋愛勢は最終種目で敗北したため艦長とのフォークダンスはなしとなりました

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:36:23

    ママたちへの愛を貫いたアリスの勝利

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:25

    >>11

    娘組の中に混じったアリス一人だけ親が違うけれどセーフですね!

    (なお、借り物競争が勝負の決め手になった模様)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:42:09

    私、アリスが反抗期になっちゃったイベント好きだったので、ここのアリスが活躍してるとニコニコしちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:51

    >>13

    いいよね、ヒマリとリオが相談した夜にこっそりと来たみんなと頑張ってようやくどうしたらいいか分かったアリスが最後、先生に「アリスは、二人に……リオとヒマリにアリスの気持ちを伝えたいんです。先生……アリスはどうしたらいいんですか」って聞くスチル

    凄く不安そうなのに決意を秘めた目で真剣に艦長のこと見ていてアリスが一歩成長したことをプレイヤーの先生たちに理解させるシーンだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:46

    >>14

    アリスに対しては艦長「優しい叔父さん」ポジションだからメチャクチャ信用されてるのよき…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:46

    尊敬すべき先代勇者にしてネルの大事な人だしお母さんたちの尊敬する人だから艦長への信頼はそりゃもう絶大よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:48

    アリスの勇者像そのものだからな、TSCと並ぶほどアリスの情緒の元になってると言ってよい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:32

    そういえば艦長のこと先代勇者って思うくらいになってるってことはもしかしてアリス
    艦長の過去インストール勢……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:19

    リオ、ヒマリ、アリスの全員が艦長のことを「深く」理解してる訳か…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:55

    >>19

    「もし、私が別の人間に生まれ変われるとしたら彼のように……後に続く人の行き先を示す燈火のような人になりたい……」

    シーラを思うマルコスになってしまった……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:46

    艦長が最後をキヴォトスと外のどちらで迎えるかは分からないけれど、アリスはきっとその燈灯を継いでくれるよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:47

    >>21

    因みにおそらくキヴォトス内にあまり流通してない情報から必死にかき集めてあの人のようになりたいとおもったのがヒマリオ夫妻だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:46

    >>22

    重いッ……!

    同様に条件の似通うミネ団長も重くなるというバグ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:04

    >>23

    ミネ団長の場合あくまで覚悟的な意味だから若干違う

    多分リオヒマはミレニアムorキヴォトスの燈火に本気でなろうと解釈して激突してなんやかんやあってアリスの両親になった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:04

    互いの艦長像を押し付け合って殺し合いかけた二人が、艦長の知らない道を歩き始めるという寓話

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:20

    >>25

    そしてその道は二人が紡いだ道を見続けた小さな娘が継承するからな……

    二人は艦長の知らない親という道に進んだと同時に自分が気が付かないうちに艦長と同じ道に行けてたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:34

    っは!?
    キヴォトスラッコ鍋を艦長+恋愛勢で食べさせて生徒たちだけムラムラさせて最後に艦長が相撲だ!!
    で締めるイベントが唐突に浮かんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:44

    >>27

    お、女の子たちでやるのは視覚の暴力なのですよ!?w

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:40:38

    >>28

    でもさ……

    ホシノ(この先生スケベすぎる……!)

    艦長「頭がくらくらしてきたな……」

    ヒナ「大丈夫!?先生」

    ミカ「横になろっ、今すぐ!!」

    セリナ「胸元を空けて楽にした方がいいです!!」

    みたいなのはするだろ……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:42:44

    >>29

    ネル「よせやい」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:58

    まてよ!ネルがそんな状況でまともな対応できるわけないだろ!!
    純情乙女ブルーアーカイバーだぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:47:10

    >>31

    ラッコ効果、ですかねぇ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:48:51

    >>32

    なら仕方ねぇか……

    最終的に服脱いだ艦長に相撲だ!!っていわせて全員でそれだってなるんだけどそのあたりでラッコ鍋効果が艦長以外きれて

    薄着の自分たち、汗だく半裸の艦長という状態に乙女勢が全員ぶっ倒れてエンド

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:50:21

    大惨事だよこれwww
    なお、残りのラッコ鍋は美食研究会が美味しくいただきました(ムッワァァァ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:22

    ※この後リンちゃんにめちゃくちゃ怒られました。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:54:07

    そのあと行われたのがリンへの謝罪も兼ねた結果(リンの……お姉ちゃんたちと一緒がいい)との理由で娘ズとの食べ歩きがイベントのミニゲーム枠で実装されるんだよね……
    食べ歩きとかうらやましいとなる乙女勢が続出したとかなんとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:57:51

    平和な着地だな、よし!(美食から目を逸らしつつ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:38

    良いカラダしてんじゃないかよ
    ラッコ鍋だろ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:08

    ところでエデンの地獄のシーンの差し込みさ
    ベアトリーチェ殺人の示唆もだけど大勢の生徒への攻撃は先生はアリウスと同じ技術を使っているっていうのも狙いの一つだったという考察
    実際、そうじゃないとわかるのは救護医師団とアズサとハナコくらいという状況ならより深い疑心暗鬼にできる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:27

    >>38

    この男スケベすぎる!!

    ……四十台の身体には見えねぇ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:58

    >>38

    ※ナイスガイですが、時々ゴキが頭に乗っかってるときがあります。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:14:36

    >>41

    作品の都合だから仕方ねぇだろ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:08:32

    シャーレ真夜中同盟による艦長とのお夜食タイム。
    先生、ちょっとお時間頂けますか
    健康にいい料理を手間をかけて作るセリナ
    コーヒーと少しのお菓子を提供するカンナ
    料理作れるのにジャンクばかり用意するトキの三名が順繰りにやってくる定期イベント

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:20:21

    >>39

    先生もアリウスと繋がっているってコト‥!?を狙ったってわけか


    冷静に考えれば違うってわかりそうだけどあの状況なら何起こっても無理はないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:10

    >>44

    エデン条約が破綻!ミサイルでけが人続出!

    撃たれた艦長が行方不明、からの、アリウスと一緒にいたという情報が流れてからの情報流しだとめちゃくちゃトリニティ混乱するんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:34

    >>45

    ハナコがどうにかしてくれるはず‥

    ティーパーティもなんとかしてくれるといいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:32:54

    >>46

    どうにかしてくれる展開は変わらないけれどそうしたらベアトリーチェがただ、艦長と接した子たちの逆鱗スクラッチしてるだけじゃなくなるからいいかなぁって

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:36

    ベアトリーチェって最終的に艦長にボコられて色彩呼んでゲマトリアに粛清される末路が決まってるからどれだけヘイト稼いでも良いのが強いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:32

    >>48

    キャラ的にそういう動きしてもおかしくない人間なのも強い

    このスレだとカイザーも善玉じゃないけれど別キャラになったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:55:11

    原作通りのアリウス乗っ取りや洗脳教育、虐待紛いの訓練に加えてここだと全員なのか一部だけなのかは不明だけどMO手術とか言う人体実験してるからなコイツ

    その上で神秘吸い取り&小吉への当てつけみたいな昆虫をベースとしたMO手術だから全方位に喧嘩売りまくって一方的に敗れるのいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:55:15

    >>49

    こうなんか、舞台装置って言われたのがよく分かる性格だわなベアトリーチェ


    大人というものを自分の都合の良いものに当てはめるわ、子供だった頃があるだろうに見下すわ、痛い目見たくせに腹いせに黒服の足を引っ張るわ


    もうなんか可哀想なくらい都合の良い奴って感じだよな…てかあの終わった性格がマジでほんま…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:00:27

    艦長は絶対覆面がさまになってるし銀行強盗するときなんかノリノリでやりそうなイメージ。てかあまりにも圧がすごいだろうな

    でもセリカが盗ろうとしたとき真剣に止めるとこは止めそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:15

    その果てに本編よりも遥かに速く暁のホルスを揺り起こす羽目になった上で、

    艦長の本気の前に何もかも叩き潰され、完全に今回は艦長側の黒服の逆鱗にまで触れる

    …同情するぜ、落ちこぼれ!(暴言)


    >>52

    完全に艦長が混じってたら主犯にしか見えないんよw

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:12

    >>51

    黒服や理事みたいに艦長と時と場合によっては味方よりになる敵だけより徹底的に敵対する敵役も好きだから結構好きなんだよねベアおば


    まぁ稼いだヘイトの分だけちゃんとお似合いの末路がある事が前提だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:31

    マルコス「へっ、アビドスの嬢ちゃん達。その銀行強盗っぷり、俺からしたら赤点だな」
    アレックス「メキシコだったらあまちゃん扱いされてるぜお前ら」
    艦長「なんのマウントだお前ら」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:50

    >>55

    マルコスとアレックスとシロコで悪巧みしてたらそれぞれ艦長にチョップ喰らう概念


    まぁマルコスとアレックスなら常識の範囲内でのイタズラだろうと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:50

    >>53

    前科に銀行強盗も追加され、天国のあきちゃんはゲラゲラ笑ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:41:15

    アキちゃんはでっけぇ器だなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:08:49

    >>58

    どうせ闇金だろって凄む艦長の姿が

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:29:34

    >>59

    犯罪を憎む心は普通にあるけれど、それ以上に「悪党が自分の立場を正統でございと騙ってる」の大地雷だもんな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:37:13

    私も艦長みたいな先生が欲しかった…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:57:35

    >>59

    この世界の艦長は元々カイザーと因縁あるみたいだしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:44

    キキョウと艦長の絡みが見たいんだよね
    クールで冷たいけど仲間への優しさはしっかりある女性って艦長と相性いいと思うんですよ

    最初のビジネスライクな関係の時に艦長がうっかりリンとかみたいにキキョウちゃんって言って「は?」って返して欲しい
    だんだん仲良くなって艦長の好物の肉じゃがとか作って欲しいし百花繚乱のメンバーと桜を見に行って欲しい

    仲良くなった所でエデン条約の調印式の会場にミサイル撃ち込まれた話と先生が撃たれたって話聞いて愕然として急いで先生のいる病室に見舞いに行ったら普通に元気な先生がいて安堵して腕に尻尾巻き付けて病室で駄弁っててほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:19

    >>63

    キキョウはデレツンデレの素質があるんじゃないかなーと個人的に思ってる

    他の知略組と違って「軍師」を名乗ってるから、外の世界の戦術史とか戦争史を何とか入手してそうだし

    最初は「星の英雄・小町小吉」にちょっとテンション上がってたけれど、思ってた以上に普通のおじさんで一旦落ちて、

    でも百花繚乱の修繕や花鳥風月相手に見せた気迫で「ああ、この人は私が憧れた英雄そのものだ」って後戻りできなくなるとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:25:15

    >>3

    >>4

    遅れたけどいつもの助かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:05:55

    >>63

    >>64

    ミッシェルちゃんで見た流れだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:09:07

    >>66

    乙女のハートはどの空の下も変わらねぇもんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:00

    >>66

    機嫌がいい時はちゃん付けしても許されるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:19:10

    良く見たらエデン前から知り合ってた……これ、5章まで言ってなかったのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:32:33

    >>52

    覆面もいいけどグラサンでポケットに手を突っ込んでるだけでも威圧感やばそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:42:52

    >>69

    見たかったシュチュエーションを優先しただけです

    でもあれって百花繚乱が無くてもやっていける事とナグサが出奔する事で廃部云々の話が起こるから5章はキキョウと知り合ってようが発生するんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:37:23

    >>70

    見た目がヤクザとかマフィアなんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:09:55

    そういえば、アニメ見て思った
    悪を名乗って妙に愛嬌のある笑顔をしてるアルちゃんのせいで微妙にニュートン家警戒してる艦長という図が思い浮かんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:11:50

    >>73

    実際に連邦生徒会長は(掛け値なしに善良な存在っぽいけど)ニュートン家絡みっぽいからな

    ニアミスではあるんだよなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:13:37

    >>74

    キヴォトス内に複数ニュートン家がいてもおかしくない……

    外でニュートン壊滅してるし分家したのが微妙に続いてキヴォトスに複数人いるならワンチャン……

    いや、別にアルちゃんニュートン家説押し出すわけではないんだが

    しいて言うなら、アウトローとして憧れたのが実はカヤが描いた本の艦長だった(まだ名前出していない旧同人聖書)とかは浮かんだけれど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:25:54

    テラフォーマーズ恒例アームレスリングとかでイベント作れそう

    小吉「そういえば腕相撲大会とかやったんだよ」
    ユウカ「久しぶりに聞きましたよ腕相撲なんて」
    小吉「やらないの?最近の子って」←26世紀生まれ
    ユウカ「ん~…やりませんね。」
    小吉「…俺のいたとこは流行ったというか恒例でやってたんだけどなぁ~」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:27:59

    >>75

    前スレでフィーナが怪しいってレスがあったから、複数存在説自体は信ぴょう性があるんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:28:46

    >>75

    艦長は別にアウトローでもアル社長が憧れている義侠的でもない純粋な善だからなぁ

    カヤの書き方がヤバかっただけかも知れないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:28:55

    >>76

    腕相撲の名目で艦長の手をにぎにぎしようとする乙女たち……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:30:20

    >>76

    ノリノリのネル!

    サクラコ様の代行のヒナタ!

    艦長にアピールを狙うアカリ!

    格好良く決めたいミナ!

    チェリノに勝利を捧げるべく参戦マリナ!

    …なんかネル以外は珍しいメンバーがそろったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:32:12

    >>80

    地味に乙女勢のネル以外言及自体がなかったメンバーでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:32:20

    >>78

    「……まだ小町先生への理解度が低かった頃に書いてしまった、若気の至りなのです

     読まずに処理してほしいのですよ?え、愛読書として保存する?あぁぁぁ……」


    珍しくカヤが崩れ落ちてコユキ顔で泣いていたとかいないとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:51

    >>82

    便利屋の他のメンバーがいろいろな過去とかアルちゃんに矢印向けてる中アルちゃんだけが自由に悪を為していた(根は善性)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:34:00

    >>81

    割と最強勢以外はこの手のエピソードは見のイメージがあるので…

    後はヒナが参戦するかしないかくらいかしら…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:34:33

    >>80

    殆ど出てかなかったメンツだ‥

    個人的にグラサン艦長とグラサン付けたミナは絵になると思うんですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:36:06

    >>85

    絵になりすぎて困るタイプなんだよ、この二人は

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:38:38

    >>86

    「小町先生……いえ、小町艦長と敢えて呼ぼう

     私の理想とする、外連味のある大人……この手合わせ(腕相撲)でその秘密を探らせてもらう」


    要するに「小町先生のファンです、真似したいです」としか言ってないのにこれよw

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:54:47

    >>80

    何気にレッドウィンターの生徒が出てきたの初めてでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:12:04

    美園ミカ、ミッシェル説

    両方ともゴリラ
    ミカエルに関係ある(元ネタがミカエルと専用武器ミカエルズハンマー)
    艦長が好意がある(loveとlikeだけど)
    両者共に祈るに関係するセリフがある(祈るねと祈れ)
    監禁状態からの脱出
    割と乙女

    QED

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:15

    >>89

    両方アリと関連があるが抜けてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:21:10

    >>88

    こっちだとカヤの経緯が全然違うので、ミノリさんの出番がスキップされてるからね

    ただ恐らくはヒゲは普通に艦長慕ってるし、トモエも悪意は抱いてないはず

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:29

    ところでこのブルーアーカイブゲームやってる側視点だと最初先生が小町小吉であるなんて伏せられてるから最初からホシノが自然と信用してないムーブしてる理由とかわからないし、歩行が特殊であるとかホシノ視点が来るまで不明で艦長が薬取り出すまでテラフォーマーズ見てた側も分からないという伏せ方してそうなんだよね
    (カイザー編にてようやく出てくる空手の技、そして、カイザー戦にてようやく説明が来るバグズ手術と人為変態の説明)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:22

    そう考えるとメチャクチャ攻めてるな、このゲーム…
    原作だとワカモが一目惚れしてくれないと一巻の終わりになるけれど、
    こっちだと多分ネタバレが少し早まるだけになるだけという…w
    カイザー理事がライバルみたいなポジションになったのも納得というか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:23

    多分最初は、銃器もってる相手にも一対一、近接くらいであれば拘束ができなくもないとかの描写が出るくらいなんだろう
    明確に戦闘が描かれるのがカイザー編で
    そこに来るまでに、何か生徒いない状態になりながらボロボロな先生、でも一人で、どうやって切り抜けたの?
    ってなりながら”大人の薬をとりだす”の選択肢が出てきて
    危険生物―――――――の説明が入り始めるんだ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:36

    >>94

    外の先生「え、先生、なんで戦え──テラフォーマーズ(アフター)だこれぇぇぇぇぇぇぇっ!?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:54

    >>95

    原作では当然あなたですなので明かされないんだけど、ここにきて先生の腕の描写(変身により変化した部分)がでて「は?」ってなるし、カイザーのでかい肉体が浮くような一撃を入れるシーンが入る

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:39

    >>96

    そしてカイザー理事が前に出てきて吠えるんだ


    「貴様がっ!貴様が何故、キヴォトスに居る!

     答えろ、“星の英雄”──小町小吉ぃっ!!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:03:13

    >>97

    カイザーの想定外の戦力―――――――

    当然だ、確かに、外から彼の足跡は消えていた

    それと同時に出現した、【先生】。通常であれば、そこに疑いを向けるのは当然だ。

    彼は、カイザーであった。だからこそ、彼は無意識のうちにその二つを繋げることを拒んだのだ。

    ……だが、今、もはや、その存在を疑うことはできない。

    男の叫びが、強く、部屋を揺らした。だが、先生……。いや、小町小吉から言葉による返答などない。

    故に、その返答は、強く、彼の胸部のボディパーツを、ただ強く穿った!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:06:16

    >>94

    何気に此処まで変身薬使ってないんだよな

    カイザー兵の機械の体拳の後でボコボコになってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:30

    あれだな、戦場に突然現れた「先生」へ理事が異様に反応して「照準を切れッ!!奴には「見えている」ぞッ!!」が入る
    そんでもって「『ある生物』の眼には―――――」の解説から「その危険生物の名は、日本原産――――」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:14

    最終回を迎えたばかりのテラフォーマーズの文体が戻ってきたことに、外の先生方のテンションは天元突破
    そして崩れ落ちたカイザー理事視点で、ついに先生の姿が……ホルスの化身とされる太陽を背にした男の全身が映るんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:56

    >>99

    まぁ、番外の方だけど素手で無数のモブ無双はやってるからね、艦長

    カイザー兵士くらいなら武器もってても行ける可能性が

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:46

    これで皆んなでホシノ迎え行って終わるんでしょ?
    やっぱ艦ホシは覇権なのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:33:58

    >>103

    一章目のヒロイン枠は厚めに盛るのが基本ってソシャゲ界隈では言ってた

    だから、アキちゃんのヒロイン力はどれだけ過去から盛られてもいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:37:55

    プレイヤーの先生たちもアキちゃんへの巨大感情知ってるから、次々現れる美少女たちの想いに寄り添って苦悩できるんだよね
    なんだこの見る拷問!(娘勢はとってもほのぼの可愛いです)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:40:35

    >>105

    初めて触る人の感想:艦ホシは覇権!!

    ハナコ、既存プレイヤー:そんな生易しいものではなかった!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:44:37

    >>106

    ハナコは本当にさぁ……どんな状態でも楽しめるの強くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:45:35

    >>107

    だって、ハナコはおそらく影が去っても艦長の中に刻まれてるアキちゃんに安心して艦長の体にすりよってるし……

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:25

    >>108

    ハナコの強み:実質アキちゃんのことが大好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:40

    >>104

    アキちゃんは強すぎるから殿堂入りして天国から応援してもらって‥

    燈が殴って目覚めさせなかったらずっと引きずってたんだから


    でもホシノがアキちゃんの事聞いたら艦長から身を引いてしまいそうな気がする

    ホシノは結構ネガティブだし艦長に大切な人がいた事を聞いたら遠慮してしまいそうなイメージ


    だから対策委員会や便利屋がホシノの為にデートを考えるイベントが必要なんですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:53:06

    >>110

    まぁ、艦長は話さないっていう前提だしねぇ

    でも、ホシノにも恋する娘として「うるさい!知らない!!ブルーアーカイブ!!」してもらう……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:53:47

    >>110

    そうやってたっぷりと好感度を稼いだうえで、アキちゃんを知っても撤退できないまで追い込むんですね!

    エデン条約編でホルスに目覚めれば覚醒完了です

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:00:09

    >>112

    ヒロイン勢の中で引きさがりそうなホルスの足をつかめばばっちりですね

    ミカも引き下がりそうだから、好き好き~って状態にしてからアキちゃんの存在バラされて心折れそうになっても涙ぬぐって私のほうが好きだもん!!って頑張ってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:04:10

    こういう時に初期からうるしらブルアカしてくれるネルと、参戦後は何があってもひるまないミネ団長は助かる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:07

    実際強い……
    ミカ、お前ヒナと並んでヒロイン力現状負けてるから頑張るんだ……
    頑張ってそのおっぱいで誘惑するんだ
    多分ハナコで効いてないからきついけれど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:10

    >>111

    >>112

    デートにベアトリーチェ戦でピンチの時助けに来る役割にプレ艦戦の決着がホシノの銃だからマジで役割多いなホシノ


    でもマジで同じ趣味を持ち大切な人を失った者同士その他多くの共通点を持つもの同士で仲良くやれると思うんですよこの二人

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:13:23

    >>116

    仲良くやれるのは全く否定できない。

    その上で恋愛への一歩がめちゃくちゃ遅いうえに、基本卑しいアピールがメインなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:13:53

    >>115

    でもミカにはゴキブリ退治のエピとジャージ姿の艦長と草むしりしてそうって話題があるから‥


    でもヒナも手術済みアリウス蹴散らして銃撃された先生守り切った活躍があるから‥

    よく考えるとヒナと艦長の日常語られてなくない?

    アコは虚無顔艦長の首輪散歩の話題あるけどヒナはなくない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:15:03

    >>118

    ヒナなぁ……

    大変な仕事を終えた時に隣に座ってすぅーって寝るので満足してそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:41

    >>119

    ヒナはリフレッシュに何処か行くよりもどうにかしてワーカーホリックなヒナを休ませようとする艦長とアコの話とか作れそうだけど最終的にヒナよりヒナの分の仕事を肩代わりした艦長とアコのエピになりそうなのよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:39

    >>120

    ただ、恋愛感情持ってるから

    こう。時間を作って一緒にいようとして、隣いいかしら……?ってして、シャーレで仕事してる艦長の暖かな体温感じながら寄りかかったまま小さく寝息を立てていてほしい(本人はもっとお話とかいろいろしたかったけど、服とかに伝わった艦長の体温とか匂いに満足してしまう)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:23:41

    ヒナ、恋愛感情は確かにあるんだけど、ある意味ではトキの逆なんだよね
    父性のコミュニケーションで癒されて満足しちゃうという…w

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:37

    >>121

    もっと卑しくなってもいいのよ‥

    ヒナの夢の中にクワガタ先輩を召喚して恋愛教室開いてもらうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:45

    >>122

    出力が若干卑しくなるトキと出力が若干幼くなるヒナ

    普段だらしなく幼いトキと普段はしっかりしてるヒナ

    ……トキとヒナは鏡合わせのキャラだった・・…!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:27:57

    >>123

    ホシノには役に立った―ってなるけれどヒナは遠慮しちゃって動けないタイプな気がする

    つまり、あんまり役に立ってないやつ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:28:40

    >>117

    だから後輩と便利屋と気ぶってあの世から出てきた亡霊たちが背中を押す必要があるんですね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:29:44

    >>118

    ヒナの匂いをかぐエピソードの導入は女の子たちに囲まれている艦長が加齢臭を気にしてって感じかな?


    ヒナに艦長が俺って臭くない?って聞いてヒナが艦長の匂いを嗅ぐ

    んで、ヒナはずっと働いていてお風呂に入れていないから臭くないか艦長に嗅いでもらうって感じになりそう

    これならいけるか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:19

    >>127

    でも艦長が小さい女の子と匂い嗅ぎ合いっこは原作ではあれだけどこっちだと似合わんなぁって

    一方的にヒナが嗅ぐ方がなんかありそう

    「……そんなことはないとおもうけれど」って、言いながら、ちょっとだけ失礼して、艦長の匂い嗅いで落ち着いて

    「おーい?ヒナ?」って言われるまでがっつり吸い込んでて

    「!?え、えっと、臭いってことはないとおもう!!」って慌ててごまかすヒナはいいと思うぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:32

    >>125

    ヒナには遠慮しない強い心が必要って事か

    相手のお義父さんが折れるまで挨拶に行き続けたある意味遠慮のかけらも無かった先輩とは相性が悪いのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:40:25

    >>129

    実際一歩踏み出すのがなかなか遅いタイプだとおもうんだよねヒナ

    その理由に忙しさとか出しちゃうタイプ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:49:41

    >>130

    各ヒロインにルートがあるタイプのゲームじゃなきゃ勝てないよこれじゃ


    マコトが先生一緒にいるのをよく見たりアプローチ(恋愛的なのの関係ない万魔殿に先生を引き込もうとする交渉)を見たらヒナは先生の幸せな為とか言って自ら身を引いていきそうなイメージがある

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:50:48

    もう全員に逆に艦長押し倒されて責任取るくらいさせないと……

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:53:59

    >>132

    艦長はかなり節度あるタイプに見えるのがね‥

    割と受け流されてしまいそう


    堅実に好感度稼がなきゃいけないタイプ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:56:15

    もうみんな、ミネ団長(後期)を見習え!
    すがすがしいほどにうるしらブルアカの使徒だぞ!w

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:59:04

    >>133

    分かった……

    ヒナの立ち位置ここだとセリナに+でいじらしさ多分強めなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:05:45

    艦長が撃たれた負い目があるし、日々にストレスが艦長に抱き着いて寝れば回復するし、
    先に進む勇気がない上に性急に進む理由がないんだよな…周りがどんどん恋愛イベを起こしてるのを除いて

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:07:44

    >>136

    ここは、ヒナミカで組ませて二人で立ち上がってもらうのが一番恋愛勢的には覚醒しそう?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:10:49

    >>137

    ミカエルとバアルがアバドンを攻略するために手を組んだ!と言うと黙示録だなw

    でもここに艦長を間に置いた小さなエデン条約が結ばれるのはかなり熱いな!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:14

    >>134

    団長は強いからねグイグイ来る

    医者のポジションで寄り添えて中身も割と乙女でお茶会とかに誘えるから団長は強いのよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:13:29

    >>136

    好きな人と添い寝出来てる時点で本来はかなり強いはずなんだけどなぁ

    みんな後一歩進めない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:49

    >>138

    互いに周りが恋愛的に進んで責めているのを見て互いにあなたはどうなの?ってなって負けてられないっていう恋愛同盟片や傷つけた要因、片や守り切れなかった少女

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:19:57

    >>141

    恋する乙女で、同じ傷を負う者同士と分かって、ミカのゲヘナ嫌いが少しずつ克服されて相棒になっていくんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:24:33

    実際組み合わせしてるキャラ(Notカップリング)が多いのでミカヒナコンビが埋まったのは喜ばしいことだ……
    こういうのが決まるとイベント決まりやすいしね!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:31:35

    二人ずつで出てきてくれると、イベントはメチャクチャ動かしやすいからねー

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:06

    「ミカ、先生とデートしたいのだけど」
    「奇遇~☆そんな方法あったら私が試してるよ」
    二人の少女は向かい合わせでため息をつく
    互いの休みが重なったため、友人との乙女の作戦会議……。
    相手は先生。ライバルではあるものの、シャーレでしのぎを削る恋愛強者(二人視点)とは違う彼女たちは頭を突き合わせて、考える……。
    「ヒナにミカ?珍しいな」
    そんな最中に現れた先生……。
    二人は、見事に自分たちの話を先生から隠し切り、先生との時間を楽しむことができるのか!!
    みたいなとんちきイベント

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:36:56

    可愛い…キヴォトス最強格の二人とは思えない乙女ぶりだなオイw

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:38:47

    >>146

    二人とも割と乙女だと思うけれどね原作でも……

    それはそれとして、ナギちゃんにミカがこういう相談するかは別だし、ヒナはヒナでそういう相談する相手原作にはいなさそう……いや、ほら、アコちゃん相談相手にするのは……ね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:42:07

    >>147

    「はぁっ!?賭けますか!?」

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:43:52

    >>148

    艦長一回だけ、騙されて受けるんだけど二回目は「いや、いいよ……」っていってそう

    そして、結局やってしまってまた首輪つけるアコちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:46:14

    >>149

    「くぅっ……!」


    そして、そんな光景を目撃しかけるヒナの目をさっと塞ぐミカ


    「もう、急にどうしたの、ミカ?」

    「いやいや、ヒナちの綺麗なお目目を保護しなきゃと思って…」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:58:22

    >>150

    怒られるの多分アコなんだよね

    「違う、これはだな……」って感じの言い訳しそうな艦長に対してアコってだけいわれるやつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:07:02

    >>145

    団長とかネルならここで予定入れたり出来そうなのを見ると奥手だよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:08:38

    ネルはそのまま流れるように組手に入るし、ホシノは手を重ねて水族館に誘う。
    団長は手を取ってぐいぐい行くし、トキは当然のように横をメイド服で歩く。
    セリナは顔赤くしつつも誘われたことにうれしく思って一緒に行く。
    娘たちは「先生だー」って言いながらわちゃわちゃ数人単位でついていくやつ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:14:00

    ホシノ誘えるかなぁ!?割とホシノも同類なイメージあるけどホシノも誘えるかなぁ!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:25:36

    >>154

    割とホシノは状況次第な印象がある

    シレッといえるところならいけるしそうじゃないと乙女発動しすぎて無理

    二人きりで艦長と面を向って―とかだと無理だけど、偶発エンカウントからのどこかいきたいところあるか?だと誘える

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:30:42

    街中でぱったり会って「先生〜、時間あるならどこか遊び行かない?」って出来るけどシロコ辺りに水族館のペアチケット渡されて「ん、これで先生と楽しんできて」とか言われても意識ちゃうと「うへ〜」も言えずに赤くなって先生の前で動けなくなるわけですね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:32:14

    >>156

    そうそう

    ここのホシノは、恐らく、アビドス編以降一人称でおじさん使ってない

    艦長見ないときでも常に私って言ってるしおじさんネタ使わなくなってるくらいに乙女してるといいぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:24:38

    ところで本人が自覚なしに恋して、そんなんだから、艦長相手にはどうやっても結ばれる事はない選手権に宇沢レイサがいそうなんだ
    無自覚に先生にアタックするも全て子供のやつだと思われて受け流されるし本人は夜中に声を押し殺して胸の痛みに苦しむ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:28:41

    アドルフさん「…!!、ふぅ…いい奴だな、コハルは」

    (ノベルゲームでもノベルだからと仲間に半ば強制的におしつけられてエデン条約をプレイしてみたアドルフさん)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:40:10

    >>158

    宇沢はそもそもカズサへ向ける気持ちを錯誤してるという前科があるから「ああ、ありそう…」具合がすごい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:05:48

    >>159

    この世界のブルアカなのかこのスレのブルアカなのか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:22:01

    このスレのブルアカ見ながら原作やったら脳バグりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:34:25
    ホシノが少し積極的になる話「ん、ホシノ先輩ちょっといい?」

     今日は久々の先生と一緒に過ごす休日。何処かに遊びに行ってもいいし、一緒にだらだら過ごしてもいい日。

     多忙の中、おじさんの為に時間を割いてくれるなんて頭が上がらないよ〜と思っていると可愛い後輩のシロコちゃんに呼び止められ、封筒を渡される。


    「新しく出来たアクアリウムのチケット?

    うへ〜、シロコちゃんこれどうしたの?高かったでしょ〜」

    「何時もお世話になってる先輩へのプレゼント。みんなでお金出し合って買ったんだ」

     封筒の中には二枚のアクアリウムのチケット。先生と遊びに行く事を知っていたみんなが新しく出来た水族館へ二人で楽しんできてほしいと今日の為に用意したそうだ。

     先生も私もお魚が好きだから水族館は良く二人で行く、それを知っていてのチョイスだろうか。

     なんてよく出来た後輩なんだろう、いい後輩に恵まれておじさん幸せだな〜と思った矢先。


    「先生とのデート頑張ってね。振り向いて貰えるといいねホシノ先輩‥!」

    「へ‥?」

     ぐっ!とサムズアップして頑張れと言う目線を向けて来る。

     自分が無意識のうちに見て見ぬふりをしていた気持ちを掘り起こされ顔が熱くなる。


    「お、おじさ…
    telegra.ph

    こんな感じで恋心を持っているけど内心諦め気味だったホシノが自分の心に素直になって積極的になって行くのが見たかった‥

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:37:26

    ホシノ可愛いしツヨツヨスナオオカミも可愛い
    これはクロコも艦長とホシノに結婚してもらいたくなりますわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:43:37

    最終編までだとパヴァーヌだけ変態シーンがイメージできたいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:49:20

    >>165

    変身せずに解決できるならそれに越した事は無いからね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:16:39

    >>166

    つまり、アリスは先代勇者の真の力を知らない…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:38

    >>167

    ヒマリオが搔き集めた艦長のデータ(最初はヒマリ側のみ)インストールって感じだから、どっちとも取れるね

    ビッグシスターと全知の集めた情報だからカヤ並に正確な可能性もあるし、あの二人の性格上欠損ありも十分ある

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:46:25

    >>168

    あくまで情報だから実際見たとは違う印象かもしれないしね

    テレビで見るのと実体験が全然違いのと同じように

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:56:41

    >>169

    だから勇者アリスは自分の中の知識を、艦長の実際の活躍を見て学んでいくことで“経験値”に変えていくんだよね

    アリスはトンデモスペックの強生徒だけど、それでもまだまだ先代勇者とはレベル差が凄いのだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:05:16

    実際ネル先輩ばかりずるいです!アリスも先生と手合わせしたいです!
    ってやった時は光の剣ぶん回しありでもひょいってされてたからな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:25

    >>171

    魔法みたいに一回転して転がされて、目をキラキラさせながら「もう一回!もう一回してください!」してそうw

    完全に叔父さんに遊んでもらう姪っこなんよ…推しに娘が愛されて、ヒマリオとかちょっと泣いてそうw

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:28

    >>172

    気分は自分がかつてハマった特撮ヒーローと息子のツーショットみたいなものかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:11

    >>173

    ちょっと違うかもしれないけれど、アンパンマンなんかは昔好きだった人が親になって、

    子供を育てる中でマジでヒーローとして味方してくれて感銘受けると聞いたことがある

    アリスにとっての「原初の善意」を教えてくれたモモイたちと並ぶ恩人だからな、艦長…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:48

    >>174

    あのゲームの次に人格形成の根幹になったって考えるとやっぱりくそ重いよなぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:54:13

    >>175

    家族(概念)揃って艦長強火勢です、流石は勇者

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:03:20
    プレ艦時空 アビドス編「アビドスが崩壊した。生存者は、恐らくいないわ」

    「は?」


    そういった彼女は、乱雑にボロボロの、見覚えがあるマフラーをこちらに放る

    気が付いたら私は、そんなことを言う便利屋ちゃんの胸ぐらをつかんでいた。


    「言っていい冗談と悪い冗談があると思わない?」


    「……あなたが水族館に行っていて幸運だったわね。生存者が一名プラスされたわ」


    口の減らない彼女を、私は、投げ飛ばす。


    「……私は、戻るわ。仲間が待ってるから。小鳥遊ホシノ。あなたはここにいなさい。必要になるから」


    思い切りたたきつけられた彼女は、そういって、フラフラと立ち上がって、消えていった。


    彼女が消えて、ハナコちゃん以外いなくなった病室で、私は、マフラーを抱いて叫ぶ。


    何が悪かったの。

    先生が、もう起きなくなって、みんながくれたチケットを思い出して、トリニティの水族館にまでいって……。

    それで、……爆発がアビドスの方であった。でも、……全部、終わっていた。


    便利屋ちゃんの報告の通りなのだろう。

    ノノミちゃんも、シロコちゃんも、アヤネちゃんも、セリナちゃんも……。

    本当に、誰もいなくなったのだ。もう、アビドスに、私の帰りを待つ人はいない。…
    telegra.ph

    ところで浮かんだのでプレ艦時空でのビナー強襲の結果と結末

    プレ艦時空、多分、エネルギー関連連邦生徒会が情報集めてはいるんだけど、セイアの予知夢による知らせがないからある程度備えれた原作と違ってほぼほぼ突然の奇襲になったと思うんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:08:20

    しかも、この裏でテラー化したシロコがアリスク襲ってるという…想像よりも地獄過ぎる
    ホシノとハナコの地獄は、これでもなおまだ入り口なのがひどい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:19

    >>177

    シロコテラーが現れたこと考えればビナーの強襲時点では虫の息だろうけどシロコは生きてたんだろうね

    死にかけの所で色彩が接触したんだろうけど

    そういや先輩と先生に続いて後輩まで自分の手の届かない所で死んだねホシノ


    >>178

    シロコらしき人の情報得て向かったらアリウススクワッドの3人の銃殺体とプレ艦みたいに人か虫か判断出来ないレベルまで人為変態が進んだ推定サオリであろう死体が有るんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:20

    >>178

    この裏で起きてるのは襲撃を受けるミレニアム(状況把握してるメンバーがいないのでエリドゥ突破できる温泉開発部が現れない)

    アリウスの対応が続いているため出動できない正実とティーパーティーと救護(二か所での戦力不足+トリニティ内の防衛戦力の不足。最悪アリウスの人異変態があるためヒエロニムスはなんとかなるかも?)

    無限増殖するケセド相手に単独チームでの戦闘を強いられるC&C(なお、運がよかったためアスナのみ先生再起動まで生存が確定)

    恐らく場所が特定できてるが恐らくrabbitがこれないシロクロ(最悪ヒナのみ来るがその場合ゲヘナがやばい可能性がある)

    そんな状態から現れるペロロジラ

    これらが暴れまわった結果青春も銃声も聞こえなくなった世界でホシノとハナコに目覚めさせられる艦長と同時期に意識を取り戻したシロコ……

    地獄では???

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:49

    >>177

    これホシノの回想的にアビドスのみんなと便利屋が必死にホシノのためにデートプラン考えて送ってくれたあのチケットだよね


    結局最後まで先生に対して一歩踏み出せず水族館に誘えなかった挙句、幸か不幸か一人で水族館に行った事で自分の命だけは助かった

    まぁ大切な人は守れず、同じく大切な人を失った社長とは喧嘩別れで離別だけどね

    お辛い

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:46

    >>179

    ちくしょう!毎回スレ終わりでは暗黒が押し寄せてくるのはなんなんだい!

    先生(プレ艦)はほら……ホシノが託す側だったから…

    この後でアリスが暴走してミレニアム崩壊からのリオとヒマリ死亡、C&Cが差し違える地獄があるんだよな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:31

    >>180

    それでハナコがミレニアムの代わりに預言者たちの対策で頭焼き切って差し違えて、

    残ったペロロジラ始めとした総力ボスを変異したホシノが皆殺しにしてキヴォトス終焉か

    ……どうしてこんなことに(顔を覆う)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:46

    プレ艦世界これに最悪ゲヘナとトリニティがエデン条約の件で最悪全面戦争、良くても互いに協力拒否の可能性が有る訳でしょ
    地獄かな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:18

    >>183

    アリスが模した武装が明らかに情報から得た艦長の変異後の姿で、動きが止まった瞬間に毒針と顎に穿たれるんだよね……

    後ろに浮いてるのも形を変えられたアネックス一号だったりする

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:49

    >>183

    ハナコが死ぬレベルで頑張ったってことはリンちゃんとかはそれ以前に力尽きてたりするのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:59

    >>186

    連邦生徒会は多分崩壊後のアビドスから現れたセトに対応できる戦力が無かったから、

    他校が壊滅したのを確認後に不完全な箱舟で特攻しかけてるんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:42

    >>187

    そもそもミレニアムも壊滅してるから機動すらできずに終わってる可能性もある

    ハナコには最後艦長を目覚めさせるために頑張って何かしてもらわないとね

    だから、ハナコ自体はギリギリ生存してる可能性がある

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:38:36

    >>188

    あれ、実はハナコが設計図について深い洞察したり、多次元解釈理解してる描写があるんだよね…

    だからハナコが協力してなんとか起動させて、リンちゃんたちに置いて行かれた可能性が高い…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:13

    >>187

    前のプレ艦の話だとクロコを説得しに行って殺されたコユキとその敵討ちに行って返り討ちにあったトキが説得が上手くいった幻覚を見ながら力尽きるって奴もあったけど

    特攻もこっちはこっちで悲劇的で好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:45:56

    終わった世界だからってみんなの悲劇の解釈が濃すぎるよぉ……
    ハナコ残った預言者を全員電子戦で滅ぼしてるって、絶対脳みそボロボロになってる奴じゃん
    微かに覚えてる艦長の胸にすがりついて「この人の、子供に、うまれたかった」って思いながら目を閉じる奴じゃん……

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:19

    >>189

    娘勢で一人だけ取り残されるかぁ……ハナコ

    内部の面々も多分娘勢ばっかりになってるやつ。戦力も明らかに足りてない

    だから、頭脳面でもハナコが必要なのに

    「ダメです。先生にはきっと、貴女が必要です。……だから、残ってください、ハナコさん」

    ってそれまでずっと姉として扱ってきた少女に対して初めてリンちゃんが、年上の先輩としてハナコを子供として扱うんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:50:52

    >>191

    この後病室で先生の胸に体を預けて眠るように死んでいるハナコに過剰変態で人としての姿が崩れているホシノがそっかぁするんでしょ?


    はぁーエモ

    美しいこれ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:30
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:54:20

    立て乙です!
    …キヴォトスの前線力が立ち向かった後とはいえ、実質ホシノとハナコで総力ボス皆殺しにしてるのやべぇな
    だが…何故だろう、素直に褒めてやれないのは…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:56:40

    ホルス×スズメバチのイベント形態だからなそれくらいやって貰わなきゃ困る

    エジプト神話とユダヤの神の神罰が手を組むのか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:56:48

    >>194

    「俺が、全員連れて行く」(呼吸を止めたアスナの手を握りながら)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:44

    >>193

    これホシノの顔に最期の力を振り絞ってかわいらしくお化粧してあげるハナコがいるとよくない?

    「いまから、せんせいが、おきてくれるんですから……かわいくしてないと」

    っていいながら、ちょっとだけ用意できたやつで死化粧施して

    「すこしだけ、つかれてしまいました……おやすみなさい。せんせい……」

    で、目を瞑ったコマの後に、つながれていた脳波計に反応が出て口元をちょっとだけほころばせて幸せな眠りにつくハナコ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:05

    鬱というか暗い話になった途端スレが加速するの好き
    みんなプレ艦のバッドエンドルート好きなんですね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:50

    200なら悲劇を超えてクロコは幸せになれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています