弊社ちゃん!また嘘教えたでしょ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:34:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:35:43

    適正なんで飾りだもん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:35:55

    建て乙もん
    前スレ見てて思ったのはある程度謙虚に振る舞ってコミュニケーションをちゃんとするのが大事って思ったもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:36:25

    擦れたマヤノとキラキラターボがやりとりをするスレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:36:44

    あと社内のお局様には逆らうなもん
    ターボはこれ以上喋れないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:37:13

    どうでもいいけどスレ名は最後の「!」が増えていってるもん
    まあ別に建て直すほどでもないもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:37:38

    転職したいもん
    もう30だもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:37:40

    お局様ってなんだもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:37:59

    前のスレの流れは知らないけどそういう検査でこれイイ子ぶって答えた方がいいよなぁって質問でも正直に答えられるところはいいところだと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:38:43

    Javaに関しては「枯れた技術の水平思考」で調べると何となく言いたい事は分かるもん

    ちなみに俺も適正なしだもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:38:45

    スレ建てたマヤちゃんあんな全部真ん中で得意も不得意もない適性結果始めてみたよ~!

    明日は代休だから午後出掛けて午前中に転職活動準備するよ~☆

    >>6

    マヤちゃん忘れてた...次建てる人は気を付けてね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:39:29

    ぶっちゃけ職業の適性診断なんて何の根拠もないもん
    気にするなもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:39:43

    >>8

    仕切る時声と態度が大きくなるお姉さんだもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:39:52

    人気スレになってて草、みんな大変なんだね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:40:42

    マヤ分かっちゃった…休みの日まで仕事のことで悩んでるのはちょっとヤバいって…
    でも休みがないのはもっとやばいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:40:48

    ターボは将来頑張って地方馬主になりたいな〜って思いながら仕事とか進路あんまり考えずに過ごしてたけど不安になってきたもん
    色々楽観視しすぎだったもん...

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:40:58

    保守エンジニアやめとけ話はまだまだあるもん


    開発したてのシステムは本番環境に入れないと発生しない初期不良が多いからトラブルが多発するもん
    開発されてから時間が経ったシステムはあちこち改修が加えられて誰がどこを作ったか分からないからトラブルが多発するもん
    開発されてからほどほどに時間が経ったシステムは安定してきたのをいいことに人員が減らされるからトラブルが多発するもん


    要は息をつけるフェーズなんて無いんだもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:41:45

    お局さんはその振る舞いでも会社に居続けられるというポジション管理が上手なコミュ強筆頭なの⭐︎
    だからそれに敵うレベルかつ発言力がない場合は敵対しないほうがいいし
    そこまで行ったら相手も敵対しようとしないから頑張って耐えるのがいいと思うよ
    ユーコピー?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:41:53

    適正なんて飾りもん
    実際の職場見てもこの先輩は向いてないしダメだろ…ってなる人はいるもん
    やる気があればいいもん
    あとある程度の学習能力

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:42:03

    >>13

    クラスに大体一人はいるようなあれかもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:42:12

    >>10

    未だにPHP+jquery+プレーンCSSモリモリやってるクソザコターボが見参だもん!


    言い訳させてもらうと仕様言語を決定する権限はターボにはないもん……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:42:26

    科学的な適職とかいう本も見たことあるもん
    あれ作者は知ってるけど本自体は読んだこと無いもん
    誰か読んだもん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:42:37

    >>8

    職場のベテラン女性職員の蔑称だもん

    偉そうだったり若手に厳しすぎたり甘すぎたり、働かなかったり無能だったりするもん


    やや差別的な蔑称だから、お外では使っちゃ駄目だもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:43:34

    おれもそろそろマヤになるんだなって思うとワクワクする

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:44:16

    >>24

    かかり気味ですね分かります

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:44:34

    自分の得意なことやって生きていきたいけど自分の腕のみでやっていくのは不安もん
    でも人と関わって神経擦り減らして仕事やってける気もしないもん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:45:16

    >>21

    マヤもずっとphp,css,htmlのごり押しで作ってるよ~!

    もっと流行りの言語はあるんだろうけど現場で使わない以上やってみたくても縁がないよね・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:45:27

    適正なんて実馬の脚質よりアテにならないよ!
    情報収集して入りたい企業に滑り込むのが大事かな〜
    一度入っちゃえば明確な損失や犯罪行為を犯さない限りクビにし辛いのは日本の長所だと思ってるよ☆

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:45:34

    仕事してると妙に評価されることがあって怖いもん
    でも特定の職員の陰口言うような奴に褒められても全然うれしくないもん
    どうせターボの悪口も言ってるんだもん 知らないけど

    実際がどうあれ職場内の相手の悪口をターボに同意求めたりしないでほしいもん
    ターボは誰かを悪く言うのは嫌いだし、その話を聞くのも嫌いだもん……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:46:31

    俺はお局様に普通に立ち向かうし無能すぎる時は仕事取り上げたりしてる
    足引っ張るなら上から叩くわ
    だって役に立たないんだもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:46:34

    多少得意で好きで学部でプログラミング系で画像処理研究とかしてたもん!修士卒業後はSEとして内定決まってたもん!
    地元自治体の事務正職員に内定決まった時点でそっちに舵切ったもん!SEなんて趣味でやるくらいで丁度いいもん!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:47:23

    ちなみに局自体は本来は部屋という意味だもん
    転じて、宮中で自分の部屋を与えられた女性の事を御局と呼んだんだもん
    当然それなりの地位を持った女性でないと部屋は与えられないもん
    大河ドラマにもなった春日局とかが有名どころだもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:47:36

    一族企業だとお局様が、役員や社長の親族だったりすることもあるもん。
    大抵役職持ちもん。そういうところは大抵地獄もん。

    (お局様と呼ばれないところは、賢君だから話題にされないもん)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:47:48

    職場のトウカイテイオーは課のノルマを一身に担う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:48:20

    >>31

    マヤ、理解っちゃったよ

    先方や会社の上司と現場の間で板挟みになりながら矢面に立つPMよりも

    PGやってる方がよほど気が楽だって

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:48:40

    >>31

    ターボとだいたい同じ経歴だもん

    こっちはそれで正解だったなーって思うもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:48:45

    >>29

    御愁傷様だもん。「そういうもんですか?」みたいな同意を示さない相槌で受け流すもん

    人間っていうのは上の立場から俯瞰すると何倍もよく見えるもん。その上司が人の悪口言う奴だってことはおそらくさらに上にはバレバレもん。トップがまともならいずれなんとかなるもん

    トップがうんち、あるいはそいつがトップの場合は御愁傷様だもん(2)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:48:57

    >>21

    分かるよ…

    俺は依頼する側だけど使用言語の決定権ないって辛いよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:49:29

    新人にスキルとかは求めてないかなぁ
    真っ当にコミュニケーション取れるだけで大歓迎
    ちゃんとメモとって復習したり、分からないことは積極的に質問してくれれば大好き
    それで物覚えが良かったらもうエース候補

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:49:45

    IT系自体そもそも地雷多め説あるもん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:50:18

    独立系エンジニアもやめとくもん
    あれ請負と銘打ってやってることほぼ派遣だもん
    管理元が客先か自分の会社かくらいの違いだもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:50:33

    >>39

    なぜこれがエース候補かと言うと、これが出来る人材がまあ~滅多にいないもん

    ターボは出来なくて死んだもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:50:37

    >>31

    大正解でクソワロタ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:50:39

    >>40

    シッ!もん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:50:56

    営業のマヤはいる?
    マヤは証券のマヤだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:51:22

    派遣のマヤだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:51:25

    詳しくないけどIT系はキャリアを積んで行ったらクソほど稼げるってマヤはよく聞くな〜
    絶対そんな上手く行かないだろって思ってるけど結構高学歴の人が突っ込んでいくからリターンは大きいんだろうね〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:51:47

    >>42

    (なんでできないんだもん…?)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:52:04

    最近窓際みたいな所になってしまったので自分で仕事見つけないと行けないもん
    RPA学んで活用使用としてるけど難しいもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:52:19

    デイトレイダーのマヤだよ。心が強く無いとマジで吐くよ。マヤは何回か吐いたよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:52:40

    >>31

    素人質問で恐縮もんが

    地方自治体の正事務職員ってそんなに良い就職先なんだもん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:53:02

    >>47

    そういうのは腕があることが前提でコミュ力や仕事のコネクションの構築能力が高い人だもん

    そんな多方向マルチスペックな人はそんなにおらんもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:53:14

    >>40

    地雷はたくさん埋まってる業界だよ~☆


    でもね、IT系に限らないけど

    特に愚痴を言うほどでもない~満足してる人は「今の職場とってもマーベラス☆」なんていちいち書き込みにこないんだよ!

    上澄みは沈黙し、沈殿した層は悲痛な声を上げてるって構図だね!


    IT系は本当に企業ガチャ・案件ガチャ・上司ガチャによる高低差が激しいんだよ!

    運が悪いとみ〇ほ銀行の保守担当とかになっちゃうよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:53:42

    ナイス弊社ちゃんはプレイヤーとしての能力だけ見て人を昇進させないで欲しいもん…
    プレイヤーとしてはA+でもマネージャーとしてはGの人間が上にいるとやりづらいことこの上ないもん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:53:52

    >>40

    数が多いからその分地雷の数が増えてるんじゃないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:54:00

    未経験でできるおすすめの仕事教えてもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:54:01

    >>53

    外から見てるだけで○ず○は地獄そうもん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:54:03

    マヤね、前に働いてた会社がブラックすぎて心壊れそうになったり暴力振るわれたりしたから1度辞めたんだ
    今派遣で生活費稼いでコツコツ生きてて、会社にいたころに比べたらマシな生活になってるんだよね
    でもこれから先のこと考えたらやっぱり正社員になったほうが良さそうで迷ってるよ〜!トラウマができちゃって、なかなか転職しようとして動けなくて派遣やってる期間がちょっと長くなっちゃったから望み薄いんだけどね〜……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:54:04

    新人に求める事はエクセルの「セル」が何かを覚える事だよ……セルってなんですかじゃねえよってなるよ。マジでこういう子がいるからマヤは毎年泣いてるよ。そういう子に限っていや自分できるんで、って言って頼ろうとしないよ。いてこますぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:54:09

    コロナで本命だった所がが取らないってなってズタズタになって派遣に落ちたマヤだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:54:36

    >>48

    例えば自分じゃよく分からないことが起きたとするよね?

    上司に聞こうと思ったけどその人が必死な顔で作業してたらいきなり質問しにいけるかな〜?

    できるっ!っていう子はえらいけど、そこで一歩引いたら次は行けそうなタイミングを見計らわないとどんどん行けなくなっちゃうみたい


    メモに関しては手当り次第取る人はいるけど実際使ってるところ見たことないからそういうことじゃないかな〜って

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:54:53

    >>51

    公務員における事務職員ってのは要するに技師じゃないってぐらいの意味合いだもん!

    正事務職員は要するに役所のなかで水道・電気・建築技師とかじゃない一般職ってだけだもん!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:55:04

    メモは本当に大事
    何故なら同じ仕事でもやり方が人によって違うから教育担当に教わったやり方は違うと難癖つけてくる人もいるからメモ見せて文句あるなら教育担当に言ってくれと突き返すのに必要なのだ

    ていうか人によってやり方変えてんじゃねーよとどっちも非効率的なやり方じゃボケ!!
    無事新しいやり方確立しました…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:55:07

    ソフトウェアの保守やってるけどマジでクソだよ!
    クソコード書いた張本人が出世してて不具合直せって圧力かけてくるよ!お前がつくった不具合だろ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:55:21

    どんな職場に行っても周りの人ガチャがあるから気をつけるもん
    真面目そうな先輩を見つけて色々話を聞くもん
    一人だけだと地雷かもしれないから3.4人くらいは仕事だけでも話せる先輩を作ったり、同期にも教えてあげるもん
    人間関係が悪い職場は、自分は直接関係なくても居心地悪いもん
    ある程度は仲間意識を持てる人を作るもん
    嫌な上司がいても乗り越えられるようにするもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:55:44

    >>54

    ピーターの法則だもん……

    最終的に全員適性のないところで昇進がストップするんだもん……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:56:06

    こうして見てると仕事自体よりシステムの杜撰さとか人間関係で疲れてる人が多いもん?
    仕事に注力できない会社ってもうよく分からないもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:56:12

    >>48

    ・全うにコミュニケーションがとれていないもん。取れてるつもりでも内容がひん曲がって伝わってるもん

    ・メモの取り方が下手もん。後から見て思い出せないもん

    ・物覚え自体も悪いので忘れるもん

    ・すると同じことを質問しにいくもん。流石に注意されるもん。そうすると質問にいかなくなるもん


    ダメだったターボの遺言だもん。有効な肥やしにしてくれもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:56:25

    >>59

    (エクセル初心者のターボはわからなかったもん

    今調べたもん

    表内で自動計算してくれたり自動入力するやつだもん?

    名前知らなかったけど知ってはいたもん)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:57:05

    >>56

    介護系とか両手両足あって日本語が最低限通じるなら割とありがたく受け入れてもらえるよ〜

    最近は業務改善もされて来て昔ほど酷い状態じゃなくなってきてるみたい


    でも仕事場を間違えるとナイス弊社ちゃんのカモにされちゃうとも聞くから気をつけてね!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:57:11

    >>67

    人間と人間のやることなので、どこまでシステム化をうたってもどうしても生々しい血のやり取りになってくることは避けられないんだもん……

    そこをうまくやる奴は出世するもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:57:35

    >>51

    スーパーホワイトで楽しい楽しい就職先だ、とは言わないもん。退屈な業務も多いし部署によっては残業エグいしとんでもねえ市民の相手することもあるもん

    でも少なくとも福利厚生はしっかりしてるし、(ターボの職場だと)メンタルやられたら異動させてもらえたりもするもん

    それだけで大抵のブラック弊社よりは数段マシだもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:57:51

    メモしたことをまとめてナレッジとしてチームに共有するだけで、君はもう立派なエースだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:57:53

    >>69

    セルは入力できるマス目のことだもん

    A列の1行目をセルA1っていうもん

    それすらわからんやつもまあまあ居たりしてびっくりするもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:58:20

    >>69

    いや、エクセルの四角形の一マスのアレだもん。

    じゃあこれこのセルに移してって言って二時間経っても白紙な奴がいてビビるもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:58:32

    >>69

    多分マス目のことを言ってるもん

    セルは本来細胞って意味で、マス目を細胞に例えて式や表を作成した資料作成のことじゃないかもん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:58:50

    >>64

    /*このソースを見ているという事は俺は既にこのプロジェクトを外れているだろう*/

    /*いいか、今から大事なことを言う*/

    /*これはお前のソースだ、今からお前のものだ*/

    /*もう一度言う、お前のソースだ*/


    たしかこんなコメントがあったとかなかったとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:59:49

    周りの人との人間関係はオグリさんくらいの雰囲気が良いよ〜
    おしゃべり過ぎず言いたいことはちゃんと言うけど周りの雑音は気にしすぎないくらいの心の持ちようが大事!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:00:32

    >>69

    MOSのエクセルの資格勉強とかおすすめもん

    当時中学生だったターボでもとれて、VBA以外のエクセル機能の一通りを学べるお手頃資格だもん

    履歴書にもかけるもん


    大学生ならたぶんエクセル使う授業があるから撮ってみるのもありだと思うもん

    大抵楽単と呼ばれるようなおいしい授業もん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:00:40

    だれか社畜マヤちゃんの絵を書いてくれる神絵師はおらぬだろうか

    1スレめに書こうとしてる人はいたけどどっか行っちゃったし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:00:49

    メモを取るのは簡単だけど活かせるウマ娘ちゃんなんて100人中何人いるのかな〜?
    マヤはなんとかやり方を1発2発で覚えれたけどもし転職したら次はヤバい気がしてるよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:00:56

    待遇が良いところは公言すると嫉妬したやべーのに粘着されたりクレーム入れられたりするからみんな公言しないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:01:09

    ターボはイラストレーターになってターボみたいなキャラを描いて少しのお金を貰って生きていくのが将来の夢もん
    目指して頑張ってみるのはタダだもん、自分の人生もん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:01:11

    >>63

    強すぎもん

    その上司たちの同意も得られたなら期待の新人もん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:01:30

    ……作業振りたいんだけど手空いてる人いる?って聞いて誰も手を挙げなかったのに
    終業時に今日何やってたか報告して?って聞いたら指示が無かったので資料読んでましたって返されて面食らったもん……
    まさか資料読んでたから手が空いてなかったとでも言うつもりかかもん……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:01:49

    >>80

    多分それ私もん……顔は出来てるけどポーズが死ぬほどキツイもんねえ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:01:51

    営業のマヤだよ!
    売るのは得意だけど客にとっての利益を考えたときマヤは悪の存在でしかないってわかっちゃった
    でもノルマのほうが大事だからそんな考えは殺して淡々と売り続けるよ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:02:10

    IT系は自分から学んでいかないとキツいんだもん
    枯れた技術だろうが自分にとって未知の技術は取り入れたり、今の技術で新たな物を作らないと行けないんだもん
    自分は逆に全く進めなくなってしまったんだもん
    やらないと行けないと判ってるけど集中が続かないというか気を取られやすいというか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:02:33

    呪詛溜まりで言うのも何だけど悲観的になりすぎちゃダメもん
    自分を肯定する心と
    「うるせ~~~~~!!!!知らね~~~~~!!!! pretty der
                             by」の心を忘れちゃいけないもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:02:58

    営業のマヤはコロナになってからどうやって生きてるもん?

    うちの営業さんもテレビ会話の整備に悪戦苦闘しながら営業してたもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:03:10

    エクセルは一見難しそうかもしれないけど感覚で理解できるもん、スマホだってぽちぽちしてれば細かいところは知らなくても使えるもん
    何か問題を解くみたいな形でエクセルをいじればある程度はできるようになるもん
    ただ、実際に仕事してきた先輩は効率的なやり方を知ってる人だから実際はちゃんと話は聞くもん
    知らなかったやり方を知るチャンスだし、無駄を削ぎ落とせるもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:03:21

    >>87

    こんなカス商品買う客が悪いと思うことが大事もん!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:03:29

    というか、マヤちゃん大人の状態かそのままかでどうしようって感じだもん。自分的には大人マヤちゃん描いてみたいもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:03:52

    マヤわかっちゃった
    このスレが凄い速度で消化されてるのが何よりも1番の闇なんだね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:04:05

    >>84

    パターンA,パターンB,パターンC…全部やり方比較して今まで何しとんねんアホかと懇切丁寧に説明して同意を得たもん

    でもターボその時入社1ヶ月目の新卒だったから気が気でなかったもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:04:07

    営業も大変そうだもん
    自信を持って紹介できるような開発力や売りがあればやる気もでそうだとは思うけどきっとそうじゃない場合が多いんだろうなって勝手に思ってるもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:04:19

    最近言われたことだけやってれば楽だなぁとか思うようになってきちゃったもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:04:33

    マヤも実は仕事中にトイレ行く振りして便座の上で夢の世界へテイクオフしてるよ
    多分バレてるけどちゃんとノルマはこなしてるから誰も面と向かって文句はいってこないんだ
    早く終わらせちゃうといらん業務投げられるからね!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:04:33

    >>88

    マヤちゃんは無理だから脱落して別のところいくね...いけるかわからないけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:04:46

    >>88

    ITは勉強しなきゃ仕事にならないけど誰も勉強の仕方を教えないもん

    部下ですらライバルになりうるんだから当然だもん。自分だって教えてあげないもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:05:18

    公務員志望のマヤだよ!大学4年の試験でダメだったからその後2年くらい派遣で食いつなぎながら試験勉強して受験してたよ!でも筆記で落ちて筆記通っても次は面接で…って感じで全く進めないよ〜!
    同期の子達は着実に社会人として経歴を積みつつあるのに焦りが……今年落ちたら流石に諦めてなんとか遅めの就活始めるよ…マヤ勉強に戻るね………

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:05:19

    >>68

    39トップガンだけど、それをフォローするのが先輩のお仕事だったと思うの!

    ただ環境のせいにするのはよくないけど、そうやって自己分析できてる時点で68ちゃんはきちんとしてるし、だったらゆっくりでも改善できると思うんだー

    だからマヤと一緒にはたらこ?(切実)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:05:20

    >>85

    そいつは一回しばくか他の上司にチクッた方がいいもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:05:49

    >>74

    >>75

    >>76

    >>79

    ありがとうだもん

    ただ単にマス目をセルって呼んでるだけもん…?

    その場合マス目がセルって分かった上での意味のあるセルの意味って何…?ってドツボにハマった可能性もあるもん(実際今のターボもそうだったもん)

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:05:51

    >>86

    待ちかねタンホイザ

    頑張れ〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:05:54

    苦しい時は自分が何をしようと人は死ぬし宇宙はいずれ滅亡するしって思うとちょっと心が解放されるもん
    ニヒリズムもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:06:08

    >>88

    ITの椅子取りゲーム感はやばいもん……なんで仕事するために教科書買ってるんだもん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:06:59

    IT系なら取りあえず今の事業に直接関わる関わらない関係なく夢、目標何か無いと惰性で続けるのはキツいと思うもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:07:17

    >>106

    これ割と効くもん

    今この瞬間人類がまだ理解してない現象が太陽系で起こって地球が消し飛ぶ可能性は全然あるもん

    そう思ったら今この瞬間に集中できるもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:07:50

    この世の中にはエクセルの使い方をガチのマジで知らねえやつもセルを統合する奴もロウデータを思いっきり使うやつも使うなって描いてある資料使うやつも関数計算できない奴もいるもん。会社はテストして欲しいもん……

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:07:52

    モンスター社員みたいな働き方が理想と気づいてからはいろいろと楽になるよ、正社員の聖域感は強い

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:08:04

    >>97

    なんなら言われたことを言われた通りやるって簡単そうで難しいんだもん


    言われたことを時間内にやりきれない

    言われたことの意味が分からない

    勝手に独自の方法を考えて失敗する

    言われてないことまでする

    etc...いっぱい見てきたし、かく言うターボ自身も色々やらかしたもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:08:20

    IT系に行ったマヤとターボはそっちに明確な興味関心があって行ったのかもん?
    プログラムって言われても何が欲しいとか思い付かないもん…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:08:44

    爆速すぎて笑える
    闇を抱えすぎだもん!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:08:48

    マヤ
    ひたすらノルマを消化するマシーンになっちゃった

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:08:50

    >>113

    氷河期すぎて取ってくれる場所がそこしかなかったもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:09:44

    肉体労働マヤに未来はあるのかなぁ…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:09:59

    理系に進んだら就職で有利とか絶対嘘だもん。有機化学とかどこで使うんだもん……教師になるしか無いもん……絶対やだああああっっっっ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:10:23

    >>104

    ドラゴンボールのセルだろ?って感じで答えてくる奴もいたからマシだもん

    どっちも元は細胞って意味の英単語から来てるから間違いではないもん

    それはそれとしてはっ倒したもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:10:23

    最近になって業務発表会なるものを始めた性でそこに近づくのが怖くなったもん
    何言われるか判らないのとこれ発表でいいか判らないのと資料これでいいか不安だもん
    あと去年上手く成果上げられなかったから今から頑張って人に見せれる何か作らないと行けないのがいるもん
    お腹痛いもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:10:28

    >>113

    広告制作業でエンジニアやってるもん。

    一応芸術系の学科出身だもんけど、学業都合でプログラミングしたりしてて、その流れでやってるもん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:10:32

    人材不足だからといってウチのチームから中堅をとっていくのやめて欲しい
    そして補充とかいって新人しか送ってこないのもやめて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:10:45

    マヤね、基本情報受からないの!
    午前はいいんだけど午後わかんないよ・・・

    特にアルゴリズムと最後のプログラミングの問題マヤわかんないよ・・・
    VBAは実務でも使ってるけど問題文ややこしくてマヤやっぱりわかんないよ・・・

    しいて言うならセキュリティとSQLがわかるぐらいだよ!ぶーぶー!
    やっぱり演習が足りないのかな・・・?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:10:46

    ままならないことが多くてどこも大変だもん
    実を言うと頑張れない自分が一番ダメだと思っても周りに責任を求めてしまうのは誰にでもあるもん
    でもターボはあんまり能力高くないし、その上向上心が欠けてることはわかってるもん
    それにしたって不満はあるもん
    何もかもから解放されたい気分になるけど、結局仕事は休みの日にも心にへばりつくもん
    自分は社会人として働いている以上ギリギリやれてるはずだけど、不安になるもん
    きっとこの気持ちは一生持ち続けるもん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:11:25

    >>58

    同じような経緯で派遣やってるターボだもん

    正社員になりたいもん…資格をとるもん…

    学生ターボとマヤはこうなっちゃダメだもん……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:11:28

    >>118

    化学工場マヤだよ~☆

    開発とかで使えるからおいでおいで~

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:12:07

    >>118

    在学中に司書の資格でもとるもん!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:12:20

    今日仕事だった人も帰ってきてる時間帯なのかな?
    闇が爆発し過ぎてて草生えますよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:12:23

    >>123

    VBAは多分あの中で1番簡単なやつだもん

    どれがどれって解説が付いているしわかりやすいもん

    CやPythonよりは簡単だと思うから過去問何個かやってみるもん


    アルゴリズムは……取りあえず過去問やってみるもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:12:33

    >>110

    関数計算は会社側がどこまで分かってて欲しいのか就活生側には分からないのも問題もん

    だからテストして欲しいのには賛成だもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:12:52

    今日が休日なのにこのスレに貼り付いてる人は即刻閉じるもん
    心を休ませるのも大事だもん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:13:14

    自分を卑下するマヤが他のマヤにウチに来て欲しいって言われてるのを見て自信喪失して卑下してるマヤよりも酷い人がいる現場にいることがわかって辛くなってくるもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:13:19

    毎年エクセルのデータ更新しないといけないからRPA学んで自動化したいもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:13:58

    歴史だの文学だの学んでもライターにでもならない限り仕事に活かしようがなさそうもん
    文系ターボはこの先生きのこれるか…もん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:14:13

    >>123

    未経験だったけど表計算でゴリ押ししたもん

    プログラミングエアプでも出来るもん

    ターボができたんだからできるもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:14:15

    ここ見てるとなんだかんだ言ってそれなりに役割果たしつつ弊社ちゃんとバトッてる人が多いっていうか、それが一般的みたいだもん
    ターボはダメだもん。ターボは逆に今の会社に恩義ありまくるし、今の上司は仕事には厳しいけど理不尽は全然言わなくて部下のミス巻き取って帰らせて自分は残業するし部下のお悩み相談や業務改善には無限に付き合うみたいな人だもん。尊敬しているもん
    その状況下でターボはウルトラスーパード無能だもん。何作っても仕様が違う・バグ埋める・目標未達のオンパレードだもん。そんで自分でもわかるレベルの無駄残業するもん。失態が多すぎてとうとう残業禁止令を言い渡されたもん。業務改善も色々試みてるけど一向に良くならないもん
    ターボがチンカスすぎて死にかけてるプロジェクトを、その上司が納期延長・順次リリース・外注・出向・現地調整のウルトラコンボで何とか捌こうとしてくれてるもん。申し訳無いやら情けないやらだもん
    出社して無能を自覚したり尊敬できる人の足を引っ張って恩を仇で返すのが辛いもん。でも休んだらもっと無能でもっと足引っ張るからもっと辛いもん
    ここのところ私生活までメチャクチャになり始めていっそ一思いに首切ってくれとすら思うようになってきたもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:14:26

    嘘だろ…まだスレが立ってから30分ぐらいだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:14:47

    医者じゃ無いけど病院で働いてるもん。まず触る器機が普通に500万とかいって最初は冷や汗ものなんだもん。まあ今でも落としたら死ぬと思ってるもん。
    あと笑顔を張り付かせすぎて顔面筋肉痛になるもん。検査時間かかるやつだと一人30分とかもっとかかるやつもあるし子供がどっか行くし目の前で泣くし、じじばばは唾を吐くし漏らすしなんか怒るし、看護師からは愚痴を言われて医者からは知識量でぶん殴られてあっすみませんって惨めになるもん……ターボが何をしたっていうんだもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:14:49

    >>132

    耳が痛いもん…

    3連休で部屋の片付けとか棚買いに行こうと思ってたのに夜中にスーパーに買い物行く程度、後は家にこもって動画見るか横になるかで終わったもん

    もっと休みが欲しいもん、

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:15:36

    Excelの関数に関しては覚えるのも大事だけど1番必要なのは「どういう動作をする関数があれば希望通りの計算ができるか?」という推理力が大事だもん
    必要な動きが分かれば後は細かく分解して、それに沿って関数を調べるだけだもん

    ない部分はVBAで自作して代用すればいいもん
    でも大概の場合は既にあるもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:16:28

    >>131

    休日のこの時間だからこそ吐き出したいんだっ☆

    自分語り上等で書き殴ってお風呂に入って夢の中へテイクオ〜フ☆

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:16:46

    >>136

    正直こういうのが自分も無能になってしまうのではないかという根源的恐怖を思い出させられて辛いもん…

    でも戒めとして頑張りたいもん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:17:00

    ターボの会社がそうだけど各方面に事務所が分かれてる所は事務所ガチャがあるもん
    基本的に本社勤務でも無い限りお上の人がその人の評価を上げる要因は事務所毎の実績と現場の所長からのアピールに基づいて判断するから、黒字が取れてない所は階級を上げようにしてもお上の人は中々首を縦に振ってくれないらしいもん
    ターボの事務所はかなり当たりのところだけど、異動してきた先輩の1人はターボの所に移動するまで一番下の階級だったもん
    4月の人事異動が今から怖いもん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:00

    ぶっちゃけ既存の関数を組み合わせれば大抵の業務はカバーできるもん
    VBAは関数組み合わせだとやたら時間かかるだとかじゃないと使わんほうが良いもん
    引き継ぎがめんどくさくなるだけだもん!エクセル関数すら引き継ぎ先に説明してわかってもらうのに時間かかるもん!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:14

    ものすごい勢いでスレが埋まっていって草生える
    馬車馬のごとく、とか言うけど使い潰しにされない分馬車馬の方がマシな気がしてくるもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:20

    自分の無能さで周りに迷惑かけるのが一番心にくるもん
    それでやたら遠慮がちになってまた波風立てたり妙なことをやらかす負の連鎖もん

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:23

    >>111

    これ

    極力言われたことしかせず、上司適当にあしらって報連相も最低限で他の人が残業してる中定時近くに帰ってゲームしてる人間からすればここのみんな頑張りすぎじゃない?ってなってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:32

    わかってたことけどルート営業も大変だね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:37

    >>136

    負のスパイラル陥ってるから一先ず事実以上に自分を追い詰めすぎないようにするもん

    そういうことを思う、言葉に出すことで余計ミス増えたり今まで出来てたことが出来なくなったりするもん

    一先ず今日一日のやらなきゃ行けないことを1つ1つあげてそれをちょっとだけ細分化、それを順々にクリアしていく感じで進めるもん


    まぁ自分も社内ニートになりかけてネット除いてしまう用になってしまってるので自制して直していかないと行けないので人の事を言えないもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:19:57

    ここ病院勤務の人も結構いる?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:20:26

    >>145

    馬車馬の如く働かされても馬車馬ぐらい成果出せるウマ娘ちゃんじゃないからね〜

    自分で言ってて悲しくなってきちゃった

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:20:29

    お局様っていうのは元々は幕府の大奥の役職から来てる
    エライ女の人は〜の局様って呼ばれてた

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:20:29

    公務員試験うからないもん、他の道選べと言われたらそうなんだけどやっぱりやりたい仕事やりたいもん
    どうせキツい思いするならやりたいと思った仕事でなる方が絶対いいしやりたくない仕事でモチベ上がらないだろうから他の仕事に就こうと思えないもん
    でも試験通らないもん…やりたい仕事と適性や能力が合わないことを突きつけられてるようでキツいもん……

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:21:45

    >>143

    自分はずっと本社だから判らないけど他の事務所だと色々大変だったりやめてく人がいたりして大変そうだもん

    そのせいで本社に戻りたがってる人増えて他が余計大変だもん

    しかも中堅の人が辞めてしまって技術継承や資格保有者減ってしまってあれだもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:22:31

    >>144

    シンプル最後の手段よね関数in VBA関数

    あれは重いのはわかってるから…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:23:38

    関数使えない上司とか見るとああ……もう……ってなるよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:25:34

    顧客のもとへランディングキッス
    自分の資産状況くらい把握しとけ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:25:52

    >>153

    もしかして一つのところしか受けてないもん?

    市役所か警察か消防か分からないもんが、色んな県とか地域のところも受けてみるべきもん

    地元がいいとかなら無理にとは言わないもん

    けど、本番の試験の練習にもなるし特に面接なんかは中々経験しづらいからおすすめもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:26:08

    >>156

    うちの上司はEdgeとIEとChromeの違いがよくわかってなかったもん

    このページはIEではみれませんて書いてあるのに上手く見れないって呼ばれたもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:26:25

    自分がいない方が仕事よく回るの辛いよね…なのに仕事は与えられる…雇ったの弊社ちゃんなんだから出来なくてもお金だけちょうだい…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:27:29

    就活こわいんだもん…内定取れずに最終学歴になる学校を出てしまうとどうなるもん…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:27:44

    >>160

    おいっす〜ナイス弊社で〜す

    ウチが潰れるまでは雇ってあげますよ〜

    このご時世中々クビにはしづらいですから

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:28:15

    >>161

    何もないもん

    ただ就活浪人という評価下がる虚無が待っているもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:28:30

    >>161

    既卒扱いだね☆

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:28:52

    >>161

    バイト戦士が誕生するかプー太郎が誕生するもん。

    ターボの内定貰えなかった知り合いは2、3年後には音信不通になったもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:29:26

    >>158

    市役所志望のターボだもん、一応地元じゃないけど特定の地域のとこだけ狙ってたもん

    今年がラストチャンスってことでいっそのこと色んなところを狙ってみるもん。ありがとうもん

    そろそろターボ勉強に戻るもん、ほぼ派遣しかやってないようなターボが言えることじゃないけど、せめてこのスレのターボとマヤがいい環境で働けるように祈ってるもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:29:34

    コネ入社した奴にお願いするより自分でやった方が明らかに早いもん
    能力不足で本来なら入社できなかった奴だから振る仕事がそもそもないもん…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:30:02

    少なくともアラフォー世代の頃に比べれば、人手不足感のある世の中になってるから新卒にこだわらなくても大丈夫にはなってるはずもん…
    約20年前の氷河期時代は新卒という立場のために留年が真面目に検討されていたもん…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:30:11

    >>161

    卒業してから面接までの期間、あなたは何をされてしたのですか?

    になるからその間はバイトしながら勉強するもん

    社会勉強になって、それがどう活かせるかくらい考えとけばいいもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:30:27

    >>161

    第二新卒枠を設けてる会社もあるもん。

    そこに殴り込みかけるもん。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:30:30

    >>161

    なんもない

    強いて言うなら卒業してからの経歴を聞かれるだけ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:30:43

    やっぱり資格取ったり手に職付けたりが安定もん?
    タイミング逸しただけで新品でなくなって価値が下がるとか改めて考えると訳分からない基準もん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:30:45

    ここのITに疎い職場のマヤとターボたち見てると

    もしかしてIT勤務してた自分がそっち方面にいけばなろう系俺TUEEEができるもん?
    と夢にみてしまうもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:31:17

    資格は大事もん…
    特に難関資格は取っておくと楽できるみたいもん…
    ウチには比喩じゃなしに判子押すだけで一日中働いてるターボよりお金もらってるテイオーがいるもん…
    なぜならその判子はテイオーの資格がないと押せないからもん…
    羨ましいもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:31:55

    >>173

    結局コミュ力もん

    It以外にも必要になってくるからコミュ力と総合力もん

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:32:12

    >>173

    もちろんできるよ

    その代わり全部押し付けられるの

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:32:38

    >>173

    需要はあるし欲しいだろうからまあありだとは思うもん

    ただ、ITを利用した仕事になるから、聞かれるだけ聞かれて本来の業務は別にやることになりかねないもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:32:39

    >>173

    実際そうもん? と、零細企業の事務をやるターボは職業訓練で得たコンピューターサービス(表計算)技能を使ってるもん。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:32:41

    >>173

    なろう系俺TUEEEEはできないと思うもん。色んな意味でソレ未満だもん

    IT系で学ぶような高レベルな内容なんてITに疎い職場で活用できる余地はないもん

    むやみにストレスたまりそうだもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:33:48

    自分しか出来ない仕事や相談を大量に抱え込むことになりそうもん
    それを全部捌けるなら俺TUEEEと言えるかもしれないもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:33:55

    なろう系でいうと肉の両面を焼くのを懇切丁寧に何度も説明したり代わりに肉を焼いてあげることになるもん…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:35:00

    素晴らしい提案をしよう
    お前も船乗りにならないか?
    日本語で話してるのに日本語通じないお爺さまと休みという概念が存在しない世界だが陸より給料だけはいい
    …やっぱやめといたほうがいいよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:35:43

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:35:56

    IT系はちゃんと仕事する人とガチでお喋りばっかしてる人がいるんだもん……ちゃんと仕事する人も実はそんなに早く無いんだもん……そろそろ潰れるだろうなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:36:36

    明日出勤だからって荒ぶってるもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:36:48

    研修3日でいきなり業務に参加させられたのはあたおかだと思ったもん……

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:36:49

    >>181

    お前ができるからいいじゃんみたいなね……

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:36:57

    >>173

    体験できるのは現代知識チートしようとして現地の迷信だの慣習だのに阻まれた挙句、

    一人キレ散らかして周囲から距離を置かれる失敗系転生キャラだもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:37:26

    相談しろって言うけど相談してまともに解決したためしがないじゃないですか〜
    現況知りたいのか知らないけどそんなに短スパンで気になるならそっちから聞いてこればいいのに、報連相は部下から始めるものって今どき通用しないよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:37:42

    明日が仕事なんて考えたくないよ~><


    マヤ、朝寒すぎて起きる気が起きないよ・・・

    みんな強制在宅にしてほしいの!ユーコピー?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:11

    >>173

    非ITメイン職の情シス等便利屋枠で働く人はいるもん。

    ただ、そういう会社引き当てる強運さがいるし、便利屋する気概が必要だもん。

    インフラやったことないのに、自社で回線引く作業するとか最悪ありえるもん。

    中途で足洗った時に探すような職種といっても過言ではないもん。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:19

    1時間で完走しちまう…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:20

    >>183

    うちだと、レシートに「領収証」と商品明細が書かれてればセーフもん。


    金額しか書かれてないレシートを持ってくるのはやめるもん!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:27

    このスレが伸びてるのは今の不安な社会そのものを示しているんだもん…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:33

    休みは嬉しいけど休み明けが辛いもおおおん
    こんなことなら休みなんて…と思ってしまうもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:49

    >>195

    わかる…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:39:05

    職歴を失うとその時点で社会復帰出来なくなる日本怖すぎでは…?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:39:56

    自分の代わりはいくらでもいるんだもん
    分かっちゃいるけど悲しいもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:40:09

    >>197

    そんなんどこの国もそうだもん

    能力あれば復帰できるし能力ない人が職失ったら復帰できないのは当然だもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:40:16

    >>197

    まあクビ切られる時はすぐに切られて自力で復帰できなかったらずるずる落ちていく海外も怖いもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています