ここだけ21話から22話の間くらいの時系列のデッカーコラボ回

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:25:33

    可哀想なアースガロン3号機…!!
    ひとえにテメェがcv大原さやかでSプラズマ増殖炉なんて積んでたせいだが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:27:10

    ダイナ最終回で死なずにマザースフィアにも合流せずブレーザー世界で仮死状態になってた個体って…!まだアスカの戦いは終わらんのかぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:27:51

    予告のスフィア目アーくんにビビったけど別個体でよかったです(小声)

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:32:50

    ウルトラマンとしては先輩なのにゲント隊長の指示を普通に聞いちゃうのがカナタらしいなって
    こりゃ後輩キャラ抜けないなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:09:46

    ヤスノブ絶対ハネジローにハッちゃんとか呼びそうとか思ってたらまさかのハッチーで草

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:39:56

    ハネジローがパイロットでアーくんとワチャワチャしながらウルトラマンの援護射撃してるの可愛いかったなぁってどっちもイケボなのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:19:06

    >>4

    まあ、人間としてはゲントの方が年上だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:59:49

    ハルキもウルトラマンとしては後輩のケンゴに敬語だったし、湊兄弟もリクにため口だし(ゼロやウルトラ兄弟には敬語だったけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:41:11

    GUTS-SELECTと違って防衛組織が上からの圧力を掛けられてるのを目の当たりにして動揺してるカナタは新鮮だった。
    なんだかんだ理想の職場だったからね…。

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:49:34

    やっぱ本人に力が宿ってる系と融合系の感覚の違いは面白いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:47:27

    擬態した偽3号機のパイロットちゃんにゲント隊長が押さえつけられて怪しいストーン入れられそうになるシーンよかった
    カナタが突撃してきて倒したおかげでストップされたけど絵面と字面がもうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:07:56

    >>11

    うつ伏せの隊長に馬乗りで腰グリグリしながら「貴方も私と1つになるのです…あぁ…全ては1つに…未来は1つに…」は世帯持ちにやってはいけない攻撃すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:47:07

    スフィアガロンのマッハ4以上出した時に中身をほぼ全部スフィアに作り変えるシーンあったけどあそこで完全に中のパイロット死亡確定してて酷い

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:16:10

    デッカー、ブレーザー敗北、アースガロンもボロボロになってしまった状況で逆転のきっかけになったのが敵が情報を得てないディナスだったのが胸熱だった
    お別れ前にディナスがブレーザー、ファードランとどんな話したのか明確にせずいい感じに仄めかしてたのがよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:04:30

    >>14

    後編の予告まで前情報一切無かったから予告動画でディナス出た時二度見したわ

    どの時代のスフィアでもディナスの事だけは知らないもんなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:14:51

    2号機の改修型って設定が追加されたダッシュガロンとスカード台湾支部の存在が触れられてて地味に嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:38:32

    序盤にエースロボットらしき侵略兵器がゲバルガを元にしたEMP兵器で捕獲された報告資料チラッと出てきたけどブレーザー世界ではコイツからD4レイ作られたりすんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:41:47

    要救助者だと思って擬態に近づこうとした隊長の体乗っ取ったブレーザーが威嚇しながら逃げた時はなにかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:06:23

    >>18

    宇宙怪獣でも地球怪獣でもロボットでもない異形のナニカってブレーザーくんでも不気味に感じるんだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:28:37

    デッカーの時のおさらいみたいな描写だったけど有機物・無機物問わず融合できて通信系を妨害してくるの糞すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:04:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:07:15

    偉い人も吸収されちゃったしスフィア騒動で消えた隊員やアースガロンや基地の責任誰が取るんでしょうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:45:25

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています