(お気持ち)タイプチェンジがないから戦いにメリハリがない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:29:33

    ……って一部から言われたけど、ブレーザーにメリハリなくなったとしたら強化フォーム相当のチルソナイトソード登場以降だと思うんだよな
    デッカーもダイナミック登場以降その辺に苦しんでいた記憶ある

    アークがどうなるか分からんけど、強化フォームは純粋な強化よりも、技範囲に幅を持たせる方向性でお願いしたい(四属性のオーブカリバーとか、6兄弟のキングソードみたいな)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:09:08

    メリハリがないのはタイプチェンジないからじゃなくて、武器一つ出したら技一つ撃ったりするのにいちいち長バンクを挟むことじゃねーかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:16:45

    最強形態はわかりやすくパワーアップの方が子供ウケがいいからな
    オーブはオーブカリバーで色々やったけど、客演で全くやってない辺り、あんまウケが良くなかったんだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:22:57

    技のメリハリよりもなんかアクション面がゼットの時と比べて迫力がないからでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:27:51

    >>4

    チルソナイトソード初登場回のトドメは格好良かったし迫力あったよ

    ベリアロクは初登場以降は、顔だったり爪だったり、漫画みたいな演出で当時は半分好みでない(というか、これでいいのか?みたいな)所は正直あったんだけど、今から思い返すとハッタリ効いて大正解だったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:33:26

    メリハリがないと思われがちなのはチルソナイトソードの必殺技って電撃属性オンリーでしかも喋らないから必殺技の名前が分からずどれも同じように見えるのが原因だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:51:08

    逆に光輪はなんか毎回楽しいよねあれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:57:47

    >>7

    使い方が色々あるからな

    逆に前にも言われてたけどスパイラルバレードはスパイラルバレード大喜利とか持て囃されてけどマジでただの大喜利になっちゃったからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:27:57

    正直タイプチェンジ無しでやるならスパイラルバレード大喜利じゃなくて昭和みたいに色んな技を出してくのじゃだめだったのか
    実際タイプチェンジが出来たティガ以降はタイプチェンジを活かすために一つの形態で使える技を減らしてきたのに技が光弾とバリアとスパイラルバレードだけなのは少なすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:29:12

    >>4

    凝ったミニチュア撮影が例年より少ない辺り新規スーツに吸われてんのかと考えてしまう

    逆説的にほぼ毎週新規スーツだった過去の番組が赤字になるのもやむ無しなんだろうなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:54:13

    >>9

    どっちかというとほとんど派生技使わないバランスは

    パワードみたいな印象がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:54:45

    特撮シーンそのものは好みの違いもあるけど今のところブレーザーで不満抱いたことは無いな
    ただ技やパワーアップのメリハリに関しては出し方がワンパターンに感じる事はままある(あくまで印象の話だけど)
    そういう意味でモグージョン戦の目を瞑っての戦いやギガス&レッドキング戦のファードラン闘牛は見てて凄く面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:36:55

    個人的にはZ〜デッカーの方がバトルの見応えはあったなーって気持ちはある。
    1話のバトルはインパクトあって好きだけど以降はちょっと物足りない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:51:46

    1話以外はあんまりおっ!ってなるような戦闘がないな〜とは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:59:02

    チルソナイトソードそのものはあんまりよろしくない派だけど、初登場回だけなら戦闘シーンは結構良いと思うんだよな
    なんていうか、ずっと販促しなきゃいけない武器……って前提が頭から外れてると言うか

    あと、ブレーザーではなく怪獣がどれだけ個性を発揮できてるかって視点で見るなら、ニジカガチ、デルタンダル、モグージョ辺りの回は戦闘シーンも割と評価して良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:03:34

    >>3

    カリバーって子どもウケ悪いの?

    取り回しが面倒だから使ってないイメージだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:08:24

    >>9

    これ

    タイプチェンジが無いのがダメなんじゃなくて見せ方の引き出しが少ないだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:29:41

    アクションが似たり寄ったりだし、そこにチルソナイトソードが増えただけだから「見たことあるプロレス」が続いてるんよな
    スパイラルバレードもっと使ってホラホラ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:11:09

    >>8

    ザナディウム大喜利は監督の考える最高にカッコいいザナディウム光線を見せ合うから良かったのであってネタに走るのはなんか違うんだなってなった。

    最終決戦で超カッコよくスパイラルバレード決めてくれることは期待してる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています