ワタクシは仮面ライダーレジェンドの2号ライダー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:13:39

    お初にお目にかかりますわ!アナタが一ノ瀬宝太郎…仮面ライダーガッチャードで間違いないですわね?
    あの金ピカ男……鳳桜・カグヤ・クォーツのLECTUREを受けて多少はGORGEOUSになられたようですが、ワタクシにいわせれば
    アナタはまだタダの金メッキ!(1カメ)
    ELEGANCEのカケラもないガラクタ!(2カメ)
    GORGEOUSとELEGANCEを履き違えた三流!(3カメ)
    一ノ瀬宝太郎!!アナタにはELEGANCEが足りない!!!!
    (ELEGANCEな警報)おや、ハンドレットの襲撃ですわ……丁度いいでしょう、ワタクシがアナタにELEGANCEの何たるかを教示して差し上げましょう!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:14:47

    ゴージャスの次はエレガンスか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:15:31

    絶対に画面がクッッッッソうるさくなるけどゼッテーおもしれー女だコイツ
    なんかもう既にちょっと好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:17:50

    ダメだサロメ嬢でしか再生されない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:18:28

    これでもし変身後の姿がディエンドに似てたら俺の腹筋は死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:18:45

    けど泥に汚れてでも大切なものを守るんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:20:27

    だめだもうこれだけでだいぶ好き
    1カメ2カメ3カメがズルすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:21:30

    彼女はおおかた2号ライダーにケミーライドするんだろうけどスペクターやライブ、タイクーンの姿でこのエミュすると思うとギャップで笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:22:36

    >>8

    ライブは白金だしむしろ似合いそう

    エビルだったらヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:22:50

    ワン!トゥー!ELEGANCE!
    ワン!トゥー!ELEGANCE!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:23:49

    知ってるよ
    お付きの人が九十九さんに似てるんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:25:00

    >>11

    わかんないよ、ミナト先生とかサビーだったりするかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:28:46

    G3
    ナイト
    カイザ
    ギャレン
    威吹鬼
    ガタック
    ゼロノス
    イクサ
    ディエンド
    アクセル
    バース
    メテオ
    ビースト
    バロン
    マッハ
    スペクター
    ブレイブ
    クローズ
    ゲイツ
    バルカン
    ブレイズ
    ライブ&エビル
    タイクーン

    この中でエレガンスな振る舞いをさせたら面白いのは誰だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:29:46

    「大事に、それでいてELEGANCEに、決めますわよ!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:30:12

    >>13

    ナイトは様になりそう

    ビーストがエレガンスな動きしたら魔法少女の方思い出して笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:30:51

    ライダー名は仮面ライダーエメラルドとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:31:19

    宝塚の娘役っぽい感じを想像した
    ケミーライドで2号ライダーに羽背負わせてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:32:15

    執事はゴー☆ジャスなダンディなんだろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:32:36

    >>17

    じゃあ、階段から降りてきてもらわないと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:34:17

    >>13

    本物と一番かけ離れてると思うのはクローズ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:37:00

    情報量多すぎて誰も(ELEGANCEな警報)に突っ込まないの笑っちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:38:13

    仮面ライダーエレガント(エレ“ガンド”)…?

    >>16

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:40:46

    >>1

    ほーん、おもしれー女


    >>12

    あえて執事服を着たクロトー希望

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:41:29

    本編に出てきそうな気がしてきた...(幻覚)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:42:12

    俺知ってる
    普段はエレガンスな振る舞いをしてるけど、戦闘時は2号ライダー達の動きを忠実に再現するんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:44:55

    >>20

    今のワタクシは…負ける気がしませんわ〜!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:45:26

    これを見たミナト先生はあえて何も言わないけど「まためんどくさいのが増えた…」って顔してると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:45:58

    >>23

    ELEGANCEな2号ライダーさんが宝塚の娘役なら

    執事服クロトーが宝塚の男役ってことだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:46:00

    ラケシス「キャラが被ってますわ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:48:01

    ダークライダーの次は2号ライダーかよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:49:50

    「エレガンスの欠片もない悪意は邪魔ですのよ」
    「最初に行っておきますわ。ワタクシはか~な~り強いですわよ!」
    「その命、神に返上なさい!」
    「ワタクシに質問しないでくださる?」
    「さぁ、ランチタイムですわよ!」
    「追跡、撲滅、いずれもマッハですわ!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:51:41

    >>29

    仮にもラケシスは若手〜中堅の娘役だけどこっちは脇の癖強担当上級生娘役か男役の女装(女役)って感じだから安心してw

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:52:53

    最後には宝太郎とりんねたちみんな気に入りそう
    そして原石を磨くのも悪くはないですわ!!してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:55:17

    >>14

    エビリティに変身してからこのセリフ言ってエレガンスに決めてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:59:44

    多分だけどメインの色は銀色だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:09:59

    >>23

    宝太郎やりんね(後はラケシス)辺りが「クロトー!?」ってなる描写がありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:14:17

    >>4

    どっちかって言えばキリコ様じゃねーかな……どっちもおやかましいが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:15:22

    名前とかって決まってる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:16:53

    ライダー名はレガシーとかかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:21:18

    >>39

    レジェンドに合わせてレガシェードは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:21:50

    な、何やこのおもしれーお嬢様は…
    それはそうと流石のカグヤ様でもウザがってたりしてたら笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:36:27

    カグヤの事は恐らく呼び捨て?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:36:50

    >>16

    >>22

    上品な・洗練されたって意味合いの単語でRefinedっていうのがあったから

    仮面ライダーリファインドはどうだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:39:02

    名前はフェネクス・シンデレラ・ダイヤモンドとかだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:39:52

    ケミーライド! エ・エ・エ・エレガンス! スペクター!
    「わたくしのELEGANCE…見せて差し上げますわ!」

    困った 元がマコト兄ちゃんのスペクターはえらいことになるかと思ったけどあんまり違和感がない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:45:11

    >>43

    名案、それでいこう!(スレ主じゃないけど...)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:46:04

    >>43

    良いじゃん、カッコいいし「~ド」の法則も満たしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:46:18

    >>41

    ゴージャスかエレガンスかでしょうもない言い争いしてて欲しい

    そしてバトラーとクロトー(仮)に喧嘩するほど仲がいいとはこのこと……って生暖かい目で見守られてて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:22:31

    そう言えばレジェンドが銃使うから、ディケイドと逆ならこのクセ強お嬢が剣振り回してるのか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:24:46

    アナタはまだタダの金メッキ!(1カメ)
    ELEGANCEのカケラもないガラクタ!(2カメ)
    GORGEOUSとELEGANCEを履き違えた三流!(3カメ)

    …ひっじょうに言いにくいのだが
    絶対にこれをやるであろうパティシエのオネエ様に心当たりがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:29:04

    どの武器使ってもエレガントにならなさそうなG3とバース

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:29:17

    >>5

    わからんぞ、我が魔王かもしれない……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:30:17

    >>50

    ディケイド以外にブラーボも来てたやつかぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:31:18

    >>49

    フェンシングの剣とか…それキバーラだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:32:02

    >>52

    つまり顔にデカデカと「エレガンス」って書いてある……ってこと!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:37:29

    このお姉様なにかにつけ3カメ用いてそうだし何なら名言シーンでは渾身の3カメしてそう(偏見)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:39:42

    いやカグヤさmレジェンドの2号ライダーは宝太郎だが?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:40:15

    レジェンドがディケイドリスペクトという割にディエンドの意匠も入ってるから2号がジオウ系ライダーの混成になる可能性は確かにある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:40:28

    つまりエレガンス威吹鬼の必殺技は音撃射・エレガンス一閃になるのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:40:33

    >>57

    申し訳ないがこのスレの趣旨はそういうことじゃないんだ...だから、すまない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:43:44

    お宝ちゃんはユウスケ枠なんで一旦横に置いてもろて

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:44:56

    お付きは執事かメイドか迷うところだな
    ハイテンションお嬢様と塩対応メイドの組み合わせが好きなんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:45:29

    >>62

    それこそ上で言われているクロトー似とかどうだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:47:55

    >>63

    どこぞのサイバーダイン社製メイドみたいになりそう

    直近ならヒメノ様の所のメイド長か

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:54:44

    >>62

    ゴールデンカムイの鯉登少尉と月島軍曹のコンセプトがそれらしいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:58:07

    >>55

    もしかしたら英語かもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:13:32

    elegantは文字数キツそうだけどRiderならギリギリ詰め込めるか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:16:19

    容姿も振る舞いもケチ付けようがないお嬢様なんだけど、それはそれとしてゴリッゴリの肉体派だったら良いなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:29:36

    りんねパパの執事がいいなイケオジ執事

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:34:09

    >>69

    互いに「爺や」「お嬢様」って呼んでたら良いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:36:11

    >>68

    「私のマグマがほとばしりますわ!」

    「もう誰にも止められませんことよ!!」


    とか言いながら素手で殴ってたらもう最高に好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:47:59

    玩具的に見るなら、変身アイテムのリファインドライバーはヴァルバラッシャーのリデコとかになりそうだな
    メカメカしいパーツを全体的にエレガントなシルバーにライトグリーンのアクセントを加えたデザインに変更して

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:19:14

    カグヤ様とシンデレラ嬢による宝太郎着せ替え対決

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:22:27

    >>72

    刃先のスパナ部分がなくなるだけでも大分印象違いそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:21:22

    それで登場はいつですか?(錯乱)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:25:51

    >>52

    かぐやへのめんどくささ観るにディエンドモチーフのがええんやない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:46:18

    >>5

    ディエンドに似ている理由として

    お金持ちだけどエレガンスのかけらもない家庭環境から自分を盗み出した/助け出したから参考にしたとかありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:00:01

    女の人が基本男で構成されてる2号ライダーに変身か……
    ディエンドみたいに召喚じゃなくて、自分でなると……ほう……うん……
    基本的に絵面ヤバそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:18:56

    やはりおもしれーお嬢様は良いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:30:37

    >>76

    まあ上でも言われてるけどレジェンド自体に結構ディエンド要素が入ってるから差別化難しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:31:04

    >>80

    見た目の話ね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:59:41

    差別化するならゲイツにジオウとディエンド要素いれる方になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:20:47

    (存在しない記憶だが)レジェンドのキービジュでは背中合わせで立っていると私性合

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:24:19

    パワーが似合うと言われているがパワー系の装備はゲイツの斧ぐらいで2号ライダー達にはほとんどないという

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:50:41

    ミライドライバーの金型使えばバックル部分ぐらいは出来そう
    ユニット部分は頑張ってもろて…ケミーカードを装填できるジオウ系ライダーモチーフにしてね☆

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:01:15

    >>54

    バロンみたいにスピアで戦うのも良いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:35:24

    >>85

    言うてルーツも荒業(カードを装填したバックルを装填する)でカード使ってたんでどうとでもなるっちゃなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:35:25

    逆にケミーカードじゃなくて原点のアイテムを複数混ぜて使うとか

  • 898724/05/13(月) 12:35:58

    >>87

    ギーツです!! ルーツじゃない!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:47:32

    他ライダーに変身するとしたらレジェンドみたいにエレガンスな装飾が追加されるのかな

    2号ライダーがメインだけど、ブレイブ ビートクエストゲーマーやランペイジバルカンとかのフォームチェンジから、スペクター ヒミコ魂やバロン ドリアンアームズみたくオリジナルチェンジとかやってるビジョンが見えた

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:50:33

    同じ女性2号ライダーとしてりんねとの関わりも多いと良いね
    もし歴代女性ライダーの力も使えるなら客演がほぼ無い平成一期の面子も是非取り上げて欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:52:12

    本編ではカグヤ様側は終始塩対応のまま終わるけど二次創作でイチャイチャしてるタイプの波動を感じる!2019!
    もしくはカグヤ様もノリノリでゴージャスエレガント対決に乗ってて本編では恋愛的な感じではないんだけど二次創作では仮面舞踏会パロとかされる波動!!!Ω!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:04:45

    ふふ……(ギギスト様に似た声)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:15:13

    ジオウやゲイツ要素だとアーマー装着になるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:55:53

    レジェンドが金+宝石の装飾だからリファインドはシルバーアクセサリーみたいな装飾であってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:51:47

    >>91

    女性ライダーは平成1期だとファム、ラルク、朱鬼、天鬼、キバーラの5人だけか

    2期でなでしこ以降にほぼ毎年出るようになって漸く増えてきたんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:04:07

    >>33

    その結果みんなを弟子扱いし出すお嬢様?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:43:10

    >>92

    どっちにしろ健全そうな雰囲気はする

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:46:29

    >>90

    レジェンドが金と宝石の装飾つくし反対の位置に銀と宝石の装飾つきそう レジェンドのより細工は華奢そう


    2号ライダーの見た目には合わないかもだがベールとかがついても綺麗かもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:49:45

    まさかこの女も宝石風呂に入っているのか!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:50:26

    精神性はまんまヒーローのそれなシンデレラ嬢だけど、そうなったきっかけを作った人物が(>>77)が正当なヒーローとは程遠い海東なのがなんか面白い

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:55:17

    >>100

    シンデレラ嬢はそんなNON-ELEGANCEなことは致さないと思うよ、代わりにイスとテーブルごとティーセットを持ち込んでELEGANCEティータイムを始めらっしゃる気がするけど……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:56:23

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:57:38

    これもう実質的なもやしと海東の代理戦争では……

    それはそれとしてコイツラは楽しく愉快にGorgeousでEleganceしてそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:04:47

    >>92

    二人で踊るように敵を蹴散らしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:38:31

    シンデレラモチーフだとお嬢様に見えるが実は没落貴族か何かで金はなく、初期は「ガラスの靴」だけで戦っていたが、ある日通りすがりの魔法使い(怪盗)に魔法の変身アイテムを貰ってから本格的に2号ライダーになった

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:43:08

    >>105

    (いつものBGMっぽいGorgeousでEleganceなBGM)

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:00:58

    カグヤ様のことをいちいち鳳桜・カグヤ・クォーツ呼びしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:06:36

    >>68

    「これこそが強者のELEGANCEですわー!」

    (右手のバナスピアーで攻撃を防ぎ、左拳で思い切りぶん殴るエレガンスバロン)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:55:14

    カグヤさまとお嬢様の真ん中に宝太郎おきたいし置かれそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:52:50

    >>4 >>37

    見た目キリコ様寄りで声がサロメ嬢なのが個人的にしっくり来る

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:06:49

    カグヤ様とシンデレラ嬢がお互いのことを生まれながらのゴージャスとエレガンスだと思っていて「彼(彼女)は元々見窄らしかったワタクシ(オレ)とは違う……」と尊敬にも嫉妬にも満たないちょっとしたしこりがあったんだけど、入れ替わりかなんかでバトラーとセバスに事情を聞いて互いを理解したことで初めての共闘する序盤の名エピソード回いいよね……(幻覚)
    この回で披露したオーズ(元々裕福だった)とバース(お金を稼ごうとした)に変身するのもお互いの境遇との対比で良いチョイスだったよね……

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:03:24

    泣いてる子供に食べにくそうなオシャレなスイーツあげてELEGANCEな食べ方レクチャーしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:20:18

    ゴージャスとエレガンスの次はファビュラスなんだろうな…という気持ちがある

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:25

    エレガンスゼロノスは本家ゼロノスみたいに凄いラフファイトしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:13:36

    ハイパーバトルDVDで従者2人に「偶には我々の苦労を知ってください!!」って言われてメイドと執事になってお互いに奉仕するエピソード良いよね
    2人ともピキりながらメイド仕草と執事仕草学んでゴージャスウォズとエレガンスウォズになるの良かった
    最終的に従者2人に日頃の感謝を彼らなりの形で伝えるのも尊かったなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:12:58

    そういえば没落貴族出身のシンデレラ嬢だけど、どうやって生計立ててるんだろう?
    ELEGANCEじゃない稼ぎ方とか絶対しなさそうなんだけど……

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:18:14

    >>117

    ヒント:海東

    実際多分NON-ELEGANCEな人間(=人々を虐げてる悪徳金持ちとか)からELEGANCEに頂戴してるんだと思う

    そんでもって貧しい人困ってる人に配って歩いて、残った分でELEGANCEに生活してる……と予想

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:32:52

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:55:38

    武器が弾き飛ばされた時に咄嗟に剣と銃を拾って使い熟しつつ「鳳桜・カグヤ・クォーツに出来てこのフェネクス・シンデレラ・ダイアモンドに出来ないことなどございませんでしてよ!」「言っておくが『見て盗む』は貴様の専売特許ではない」って啖呵切るのエレガンスかつゴージャスでカッコいいよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:45:31

    役者さんがわざわざ海東のディエンドライバーをクルクル回して持つやつを真似出来るように練習したり、レジェンドライダーたちへの変身の仕方がディエンド意識してたり、必殺技がディメンションシュートっぽいのに
    ディエンドと違ってライダーキックとかパンチもやるのが良いよね
    ディエンドは基本ライダーキックもパンチもわざわざやらなかったから、リスペクトこそすれども真似だけに収まらない、ってELEGANCEな心意気を感じる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:03:42

    >>85

    オーマジオウドライバーみたいな感じにして中央にマジェスティウォッチ型のカードスロットとか……?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:48:18

    >>113

    「シュー・ア・ラ・クレームは、このように蓋でクリームを掬っていただくのですわ」

    「こう?」

    「ELEGANCE!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:57:46

    >>123

    スコーンのジャムが先がクリームが先か論争みたいなのに敏感そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:03:44

    >>92

    好きなのかと聞かれてお互い「ありえないな」「ありえませんわ」って笑顔で言ってる図が浮かぶ


    もうそういうんじゃないんだよな



    でも最終回辺りで親愛を込めた頬キスくらいはあると思います(幻覚)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:04:49

    >>122

    ミライドライバー改造なら左右のスロットレールがガッチャード系の開く操作に流用できそう

    セグメント部分にカードの装填部を被せるか入れ替えるかして、左右のレールに繋がる形で両開きの扉を付けるとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:35:56

    >>117

    上で出てた義賊の他に挙げるならデザイナーとかどうだろう

    ずっと職場にいなくていいからライダー業に支障が出なさそうだし、ファッションショーとかでシナリオフックにもなりそうだし、それに加えてELEGANCEだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:00:55

    >>120

    いつの間にか変身者の名前も決まってる…!

    仲良くなった知人から「フェネちゃん」って呼ばれてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:45:26

    >>113

    子供に優しいシンデレラ嬢いい……

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:58:14

    見た目はエレガンスなディエンドかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:03:45

    >>124

    話の冒頭かエピローグ(一件落着後)にカグヤと揉めてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:01:05

    せっかく女なら歴代女ライダーに変身しようよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:46:20

    めっちゃ見たいくらいいいキャラ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:59:32

    ちょくちょく覗いてるけどいつのまにか1が赤文字になっている
    そのせいでうるさくておもしれーお嬢様感が増してて草

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:26:17

    シンデレラに対する魔法使いか宝太郎なイメージが湧くからお嬢様の靴や服を錬金術で直したり服を綺麗にしたりしないかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:40:03

    ヒメノみたいに基本フォーマットはあるんだけど毎回微妙にドレスの意匠や髪型が違っててほしい気持ちある


    カグヤと対比っぽくするなら銀髪赤ドレスかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:33:43

    >>136

    グリグリ縦ロールは変わらないでいて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:21:56

    「わたくしが何故常にハイヒールを履いているのか、でしたわね。ヒールを踏み鳴らす音でこのフェネクス・シンデレラ・ダイヤモンドが、仮面ライダーリファインドが来たと助けを求める民草に知らしめる為ですわ」

     コツコツヒール鳴らしながら現れてもう大丈夫、って逃げる市民達に言ってのける幻覚が頭から消えないです

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:47:27

    >>136

    個人的にディケイドやジオウ方式なら、その回のテーマとなる作品の2号ライダーイメージの概念コーデしてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:52:39

    なんか戦闘中にカグヤとカード交換してそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:32:10

    >>140

    お互いノールックだと嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:35:16

    >>139

    ちょっと違うかもしれないが、バウンドコーデというやつか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:02:13

    「このフェネクス・シンデレラ・ダイアモンド、死んでも死にませんわ!」
    「不死鳥の如く、何度でもエレガンスに蘇りましてよ!」

    なんかこんな台詞が思い浮かんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:21:02

    >>31

    「追跡、撲滅、いずれもマッハ!」をしてくれるシンデレラ嬢めちゃくちゃ見たい

    他の決め台詞も聞きたいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:29:01

    >>143

    強化フォームの仮面ライダーグレイシーリファインド初登場回でのセリフですねこれは……

    敵が強くなってカグヤ様共々辛酸を舐め続けて来たところに満を持して登場するのがかっこいいんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:45:30

    >>138

    かっけえええええええ!!!!

    俺貴女に惚れました!!一生付いて行きますシンデレラ姐さん!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:48:06

    >>132

    ならば2号ライダーにも女性ライダーにもどちらも使いこないしてこそのエレガンスですわ!!


    >>145

    グレイシーではおそらくドレスのフリルに平成令和の2号ライダー最強フォームのカードが付いているのでしょう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:27:13

    エレガンスの裏で強くなるための鍛練は欠かさないけど絶っっっっっ対に誰にもその裏側は見せないシンデレラ姐さんはその精神性がもうエレガンスですからね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:21:27

    シンデレラ嬢が「このわたくしにこじ開けられないものは何一つありませんわ!!」ってゴリライズするところ見たい

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:55:41

    シンデレラ嬢はなんとなくだけど女性人気の方が高そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:54:34

    アレだ
    エレガンスに舞うように戦うと見せかけてゴリゴリのパワータイプなんだ
    と見せかけて力強さが荒々しいわけではなくて上品なんだ(全部幻覚)

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:15:42

    >>151

    蝶のように舞い蜂のように刺すってやつか

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:20:20

    シンデレラの和訳が「灰かぶり」ってエレガンスとはかけ離れた名前なのいろいろ妄想の余地がある

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:26:16

    >>153

    しかしシンデレラストーリーという言葉があるように輝かしい印象があるのもまた事実

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:18:09

    たまにゲーミングお嬢様の言葉遣いになってると嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:40:14

    >>153

    >>154

    カグヤ様も昔は普通の少年だったしシンデレラ嬢も目立たない少女だった過去があるんじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:45:21

    >>156

    おそらくディエンドと何かしらの縁が...?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:02:18

    >>157

    それで>>77の過去回想に繋がるんですね分かります

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:09:44

    俺にはこれしか出来なかった...
    誰かやってくれ...

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:25:33

    >>159

    貴方が神か

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:40:17

    この人にも専用の挿入歌があるんだろうな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:01:01

    そういえば>>1の発言からするとガッチャード世界に来てるのかシンデレラ嬢

    ELEGANCEにみんなを振り回していただきたいし、あと個人的にりんねちゃんとの絡みが見たいです(願望)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:24:51

    >>162

    (なんかまた変なの来た…)になってる錬金アカデミー見たすぎるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:56:17

    ここで出てくるエレガンス嬢のセリフマジで全部サロメ嬢でしか再生されなくて「アレはお嬢様に憧れる今はまだ一般人だろ!」と思ってたんだけど

    >>112 みたいな感じならエレガンスを追求し続けてるんじゃないと思えてきて違和感無くなってきてダメだった

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:52:41

    恐らくシンデレラ嬢の話すら行は巻き舌になっているはず

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:00:19

    >>162

    誰と絡んでも面白そうだな…スパナと二人きりにしてみたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:24:40

    >>166

    テレビに映ろうとするシンデレラ嬢をマネージャーの如く遠ざけるスパナか…


    蓮華お姉さんとも絡んでほしい 誰も彼も振り回されそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:19:16

    レジェンドの専用武器が銃だからこっちも銃だと被っちゃうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:02

    >>168

    スロットが揃いやすいからヨシ!(ガンバレジェンズ脳)

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:26:02

    それよかディケイドのライドブッカーで変身できたら面白そう
    デフォ武器がちょうど対比になるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:50:14

    ものっそい泥臭く戦ってほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:51:49

    >>170

    いっそエクスガッチャリバーのリデコとか面白そう

    あの開閉機構はちょっと弄ればライドブッカーみたいに180°近く開けそうだし、あの内側に幾らかカードも入れれそうだし本っぽくも出来そうだし

    刃と柄を閉じたブッカーモード(仮)でカードを装填して変身とケミーライド、開閉動作か中のページを押し込んで必殺技とか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:15:04

    >>162

    🌹「お久しぶりですわミス九堂りんね!貴女の世界にELEGANCEに遊びにいらしましたわ!!!」

    🌞🦄「……どちら様?」

    🌹「覚えていらっしゃらないのですの!?貴女をワタクシの世界に招いた時のことを……!?」

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:03:56

    >>173

    お前もかよ!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:43:57

    >>174>>173

    その話(おそらく歴代2号ライダー同士のガッチャンコで変身したマジェードの回)詳しく

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:11:07
  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:13:47

    >>176

    スペックが年明けに登場する新ライダーみたいに高いな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:51:54

    >>175

    レジェンドとの差別化のため、シンデレラお嬢様がガッチャード世界に直接行ってりんね攫ったとかが導入なんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:09

    >>178

    ELEGANCEな拉致……

    こう、捕らえるための檻が妙に豪華だったりするんだろうか……

    (画像はイメージです)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:03

    ハンドレッドが変身したオーディンに対抗すべく2人でそれぞれ龍騎サバイブ、ナイトサバイブに変身したのは原作のオマージュかな?(存在しない記憶)

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:54:58

    剣武器だからかナイトやバロン、ブレイブみたいな騎士系ライダーが似合うイメージ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:25

    >>173

    >>178


    >>179みたいな檻に閉じ込めて「お嬢様らしくELEGANCEに頂いてゆきますわーっ!」と高笑いしながらオーロラカーテンに消えていくお嬢様

    なお皆が慌ててるうちに帰ってきたりんねちゃんはその辺の出来事をまるっと忘れてる(またオーロラカーテンシステムが故障した?)

    …あれこれお嬢様誤解されない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:47:20

    保守

  • 184二次元好き匿名さん24/05/20(月) 08:12:29

    >>176

    一応剣で変身するジオウ系+ディエンドのハイブリッドな容姿でいいのか?

  • 185二次元好き匿名さん24/05/20(月) 08:14:29

    色はどうする?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:20:39

    >>178

    なんとなくこのお嬢様が誘拐するなら気がつくと大変にエレガントな部屋のお姫様みたいなベッドに寝かされてたりんね(部屋の鍵は外から掛かってる)みたいな手法を取りそうにも思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:50:04

    >>185

    レジェンドが金ならこっちは銀かなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:00:13

    >>181

    イクサも悪くないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:24:38

    >>181

    ナイトのガードベント(マント)を翻して逃げ遅れた民間人を守って騎士みたいに膝をついて「お怪我は?無いのね?そう。であれば早くお逃げなさい。ここはワタクシが引き受けます」って手を取って立たせて背中を押してくれる幻覚が見えた

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:27:16

    シンデレラ嬢のケミーライド、ドレッドとかアバターチェンジみたいにあえて男性スーツアクターでやっててほしい

  • 191二次元好き匿名さん24/05/20(月) 20:28:26

    レジェンドの世界のライダーなら先輩方はリスペクトしつつちゃんと自分なりのヒーローのあり方を地に足つけた感じにしたいね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:17:07

    終盤の方にカグヤ様と「エレガンスだな」「ゴージャスですわね」って言い合って欲し~

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:33:09

    スレも完走が近いしシンデレラ嬢の個人的イメソンを…

    女児アニメから取ってきたやつだから好みは分かれるかもしれない。


    ちなみにこの歌ってるキャラ+一人との曲名は「ゴー!ゴー!ゴージャス!」だ。すごいカグヤ様みたいな題名してる。


    Miss.プリオネア


  • 194二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:40:20

    キービジュやジャンクションで並びってたら映えそう
    変身前も変身後も

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:43:36

    面白いスレだった
    今度この人題材に書こうかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:15:37

    次スレがあったらリンネとシンデレラに何があったのとかシェードの歴代二号のガッチャンコケミーとか色々語りたいよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:37:06

    マジェードにエビルとライブのカード装填して強制変身させたりしないかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:43:05

    スレ落ち寸前にシンデレラ嬢イメージ絵

    間に合った……


    x.gd
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:01:48

    >>197

    良いね、やって欲しい


    >>198

    貴方が神か?最高過ぎます...!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:46:07

    ELEGANCE

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています