ワタルさんについて語ろう その35

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:11:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:11:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:11:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:12:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:12:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:12:36
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:12:47
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:13:03
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:13:17

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:13:32
  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:13:44
  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:13:56

    Pokemon Presents 2022(ポケマス紹介は1:53~3:28)

    【公式】Pokémon Presents 2022.2.27


  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:14:10

    Pokemon Presents 2023

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:14:23
  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:37:11

    FENDIとミニリュウ、ハクリュー、カイリューがコラボ中!

    FENDI x FRGMT x POKÉMONFENDIオンラインストアwww.fendi.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:59:48

    たておつ!辰年だあガンガン語ってカイリューを増やそう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:07:31

    たて乙です

    ポケモンGOのFENDIコラボアバターの入手方法が発表されてた
    帽子とTシャツはポップアップストアのポケストップを回してゲット、パーカーは公式サイトにプロモコード入力でゲットだぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:32:00

    たておつ
    ドラゴンの年だからワタルさんが好みそうなカイリューグッズもいろいろでる予感

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:01:16

    カイリューのレザーぬいぐるみが可愛さも値段もオンラインで完売してるのも凄い
    こういうのワタルさんの実家に何体かありそうでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:25:00

    今のガチャで15連+選べる★5ポケマスフェスAに通常ワタルさん、シーズン限定ステップアップBサーチとグランドピックアップシーズン限定Bサーチに正月ワタルさんが入ってるから完凸狙いの方はぜひどうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:48:20

    和タルさんの格好めちゃくちゃ好きだから正月イベントは大満足
    ぜいたく言うと正月以外にも見たいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:51:22

    羽織袴は正装だからライヤー様が何かの式典を開いたら着物で参加する可能性も…………いやワタルさんの場合はいつもの格好がドラゴン使いの正装だって笑顔で言いそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:10:03

    長老達が着物だしワタルさんも数十年後に引退したら普段着が着物になるかもしれない
    想像するとわくわくしてきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:23:19

    子供の頃からカイリューを連れてたってことはドラゴン使いになったのもわりと早かったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:19:54

    >>24

    フスベの双子ちゃんと同じように園児くらいの年齢でミニリュウをバトルに出してそう

    竜の穴で修行してたワタルさんを見てみたいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:22:36

    久々にカロスのネオチャンピオンを見直したけどやっぱり面白い

    このワタルさんはライヤー様から話を振られてすぐ解説し始めたから事前にイベントの打ち合わせをしてるのかな~って考えたらなんか楽しくなってきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:09:43

    >>26

    ネモちゃん実装イベでもライヤーの台詞に合わせてチャンピオン達がステージに上がってたし立ち位置やタイミングは前もって擦り合わせてそう

    あとワタルさんはだいたい真ん中近くにいる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:01:09

    「次代を作るふたつの軸」は男女で分かれてアデクさんが後ろから見守るパターン、「戦ろう ポケモン勝負!」はなんだろう…ランダム?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:46:07

    ジョウトのネオチャンも待ち遠しい
    きっとワタルさんが子供達にいい台詞を言うはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:59:39

    ワタルさんはジョウトで何人ネオチャンピオンに選ぶかな
    イッシュみたいに審査基準を変えて複数回開催してヒビキコトネクリスシルバーが全員優勝とかも有り得るかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:25:57

    >>30

    主人公3人のうち誰かだけよりは皆仲良くネオチャンピオンになる方がいいかもね

    複数開催ならワタルさんの出番も増えてWin-Win

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:45:59

    カントー→レッド、グリーン、リーフ
    イッシュ→キョウヘイ、メイ
    カロス→セレナ、カルム
    ガラル→ホップ、マリィ、ビート

    今のところネオチャンピオンになったのは主人公全員かライバル全員だからジョウト4人ルートもなくはなさそう
    ワタルさんがどんな審査をするのか楽しみだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:52:32

    残りのネオチャンピオンはジョウト、ホウエン、シンオウ、アローラ、パルデアか
    今年か来年にはジョウトの順番が来そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:15:37

    ネオチャンピオンにちょっとだけ赤いギャラドスを期待してる
    ワタルさんからもっと怒りの湖の話を聴きたいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:17:37

    ポケマスだと赤ギャラはどうしてるんだろう
    アニポケはワタルさん、ポケスペはシルバーくんが捕まえてポケジェネは事件解決後も野生のまま湖で泳いでたから作品ごとに結末が違うよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:43:59

    >>35

    ポケマス世界ではワタルさんとアジトにカチコミしたのがたぶんヒビキ君だからそのままゲットされてそう

    でもポケマスは本編個体じゃない場合が多いからヒビキ君のバディーズにあかいギャラドスがいるとしても金のコイキングから育てた設定になるかも?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:51:03

    コイキングのタマゴを育てるイベントで色違いも混ざってたから主人公も赤いギャラドスを持ってるけどワタルさんと編成しても無反応だから寂しい……ゲームの仕様上仕方ないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:15:25

    いかりの湖の件は「無理矢理進化させられたギャラドスが苦しんでいる」「ロケット団はポケモンを○すこともある」「ギャラドスは暴れて街を破壊する可能性がある」というのを考えて見直すとかなり危険な状態だったとわかるしワタルさんがアジトに突入して容赦なく団員達を倒していくのも納得する

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:03:44

    もしワタルさんも主人公も来なかったら湖に赤いギャラドスが増え続けてチョウジタウンは壊滅してたかもって思うとコワ~
    2人が異変に気付いて良かったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:26:36

    >>38

    ロケット団の所業にブチ切れてそうだけど用心棒に破壊光線を撃ったとき怒鳴ったりせず冷静に指示してたのは凄いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:41:08

    金銀もクリスタルもHGSSも「カイリュー はかいこうせん」だからゲーフリが「!」を入れ忘れたんじゃなくて淡々と言ってる想定だってことだもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:15:09

    カイリューに技を指示するときは普通で主人公には「おそかったね ゴールドくん!」だし意図的に見えるね

    主人公へ話しかけたときのワタルさんはいつもの調子で笑ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:20:01

    怒っても感情的にならないタイプか
    今年の正月イベントでドラゴン使いがどうこう言われても反応してなかったしポケセン会話で「ギャラドスがドラゴンじゃない」と言われても笑って理由を話すだけだったし基本的に挑発にも乗らない性格かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:30:38

    キョウヘイ君が感心してる衣装はワタルさんやイブキさんのことかも?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:07:07

    >>44

    「ドラゴンは捕まえるのも育てるのも大変」というのは共通認識なんだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:23:27

    >>44

    キョウヘイくんはイッシュの子だけどシャガさんやアイリスちゃんは「着こなすのが大変そう」な衣装ではないからワタルさんとイブキさんを指してるに1票

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:14:01

    イッシュは最後のジムリーダーとチャンピオンがドラゴン使いだからキョウヘイ君も興味があるのかもしれない
    ワタルさんやアイリスちゃんとオノノクスの話で盛り上がりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:01:46

    イブキさんとキョウヘイくんは「ドラゴンは育てるのが大変」という意見だけどワタルさんと同じように「楽しい」と感じるトレーナーはいるのかな
    それこそアイリスちゃんとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:20:05

    公式アカでワタルさん発見

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:29:48

    ジジーロンを見たときの台詞が「珍しいポケモン」だからワタルさん自身は手持ちにしてなさそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:07:55

    >>50

    子供に優しいポケモンでワタルさんと気が合いそうだしリメイクとかで仲間にして欲しいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:55:38

    カイリュー
    ・人間やポケモンに優しいが怒ると怖い

    ジジーロン
    ・子供や小さいポケモンに優しいが怒ると怖い

    ワタルさん
    ・人間やポケモンに優しいが怒ると怖い

    ワタルさんはドラゴンだった…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:11:14

    ドラゴン使いはドラゴンと似る可能性があったりして
    ワタルさんのカイリューは正義感が強いからそこも息ぴったりだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:49:41

    >>49

    何度見ても着物のワタルさんいいねえという気持ちとカレンちゃんが堂々と喧嘩売ってるの面白すぎるという気持ち

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:56:17

    >>49

    ピックアップされたシーンだと「ドラゴン使いなんかには~」がワタルさんに言ってるみたいで草はえる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:11:40

    >>51

    ピカブイでまさかのアローラナッシー追加だからどんなドラゴンが増えてもおかしくないよね

    ガラルやパルデアのドラゴンもゲットしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:42:54

    カジッチュ、アップリュー、タルップル、カミッチュ、カミツオロチ、アローラナッシーの果物ドラゴンパーティにしよう
    たしかカジッチュ以外は破壊光線を覚えるはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:24:50

    破壊光線もいいけどワタルさんが「カミツオロチ きまぐレーザー」って言うのを見たい
    30%の確率で破壊光線よりも強くなるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:35:27

    ポケスリにカイリューとミニリュウが来るよ

    ワタルさんの概念を摂取できる場所がまた増えた

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:30:28

    別スレで話題になってたけどパルデアからキタカミやブルーベリー学園に移動するときのロード画面で飛行機と並走してるカイリューは野生じゃなくて飛行機の護衛をしてるという考察があるらしい

    ワタルさんのカイリューも飛行機や船を守る依頼が来たりするのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:33:14

    ワタルさんに直接の依頼があるかは分からないけど剣盾のポケジョブだと航空会社、運送会社、郵便局、消防署からドラゴンに依頼があったしカントー・ジョウトでも似たような仕事はありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:20:01

    ポケマスの正月イベントで年賀状配達をしてたワタルさんのカイリューは郵便屋さん向きだと思う
    ミュウツーの逆襲に登場したカイリューみたいに黒い鞄を持って配達してくれないかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:43:33

    リーグやジムに勤めてないドラゴン使いの中にはSP的な仕事をしてるトレーナーもいるんかね
    ドラゴンを扱える時点で職には困らなそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:37:09

    ドラゴンは暴れると危険で捕獲や育成が難しいと何度も語られてるからドラゴン使いがプライド高めになるのはわかる気がする
    ワタルさんの場合は実力以外に皆を守るとか率いるとかの方向でプライドを持ってる印象

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:00:38

    トレーナーズファイルでドラゴンの強さを子供達に見せたいから他の四天王と勝負したいと言ってたのはナチュラルに『自分が一番強い』という前提なのが見えて面白かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:41:07

    ピカブイの再戦後に「ドラゴン軍団が弱いはずはない……きみが それほど強いということか!」って言うのは自分とドラゴン達が強いのは当然で主人公は更に強かったという認識なんだろうね
    強さに自信を持ってるのが表れていてこの台詞は結構好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:56:21

    強い優しいお仕事もできる…怒るとこわいので悪さもできない
    街にカイリューいるとすごい治安よくなりそう、各地で見守ってほしい…
    と思いつつ、地道にランニングをし無事カイリュー軍団になりました

    野生のカイリューたくさんいるエリアあるし、オージャの湖という似合いすぎる場所あるしで是非ワタルさんパルデアに来てほしいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:24:22

    >>67

    パルデアの全ての町でカイリューと出会ったということだよね?凄い!

    ワタルさんが喜びそうな立派なカイリュー軍団だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:04:25

    >>67

    テーブルシティまでカイリューを連れてきたのが特にすごいよ

    カイリュー軍団完成おめでとう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:14:58

    >>67

    桁違いのドラゴン使いいて草

    ドラゴン軍団で治安維持に大貢献してるとかワタルさんに「パルデアは君に任せた」されてるまであるでしょコレ


    まじですごいね

    感動して画像保存させてもらってしもた

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:37:41

    >>67

    ボールもいろんな種類で凝ってるね!これは間違いなくマントを着てるドラゴン使いだよ



    私も便乗して画像を1枚……ドラゴン使いを目指すべくでっかいリューとちっちゃいリューの育成がんばるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:11:49

    >>68 >>69 >>70 >>71

    ありがとうございます!

    いつまでも飽きずに一生懸命ついてきたり、崖でわたわたしまくっておりるのめっちゃこわい感出たり何かとキュートなカイリューが見られるので頑張れました


    ちなみにコサジ以外の街って入るとポケモンが消える仕様になって、普通はできないんですけど

    自身が街に入った判定の瞬間うまいこと消える前にエンカする…という工夫がいりますので

    街で出会った肩書きされる方はレポートをお忘れなく…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:02:52

    カイリューが後ろからついてくる姿を想像するだけでにこにこしちゃう
    街遭遇判定も最大最小厳選も大変なのがわかるからやはりドラゴン使いになるのは難しい…いつか挑戦してみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:35:08

    >>72

    違ったら申し訳ないんだけどもしかして過去スレでオージャの湖からコサジまでランニングしたドラゴン使いさん?達成おめでとうございます


    >>71

    並んでるとサイズの違いにびっくりするよね

    もしワタルさんが悪の組織のアジトで最大カイリューを連れ歩いたら迫力が増しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:23:43

    パルデアはドラゴンの数も種類も豊富だからワタルさんに来て欲しいよね
    オージャの湖でカイリューと触れ合ったりシャリタツに驚いたりしそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:19:04

    シャリタツにスシスシ話しかけられたりモトトカゲにライドしたり寒さ耐性のあるセグレイブに感心したりするワタルさんを見てえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:58:46

    コラボじゃないけどエルメスの春ネイルにワタルさんみを感じるカラーがあった 

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:28:17

    >>77

    オランジュ・トニックのことかな?言われてみればボトルのキャップが紺でネイルがオレンジだからワタルさんの衣装みがあるね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:07:26

    >>78

    そうそうそれ〜!赤黒やオレンジネイビー見るとなんでもかんでもワタルさんを連想する脳になってしまっているんだ・・・


    道端のヤシの木見てもアローラナッシー→ワタルさんの手持ち〜とか考えながら歩いてるw

    なんで現実にポケモンいないの!ポケモントレーナーなりたい!ドラゴン使いなりたい!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:04:38

    これの左下のネイルかあ

    確かにワタルさんを彷彿とさせるカラーリング

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:59:21

    >>79

    わかる…似たカラーやドラゴンぽいもので概念を摂取してる


    残念だけど現実にポケモンはいないからぬいぐるみのカイリューでぬいぐるみドラゴン使いになるしかないか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:43:37

    赤黒や紺橙の組み合わせはそんな珍しくないから概念グッズが探しやすいのは助かってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:19:24

    最近は推し香水というのもあるしキャラのイメージカラーや香りで概念グッズを気軽に作成依頼できるね

    レッド、ブラック、ネイビー、オレンジで君だけのワタルさんグッズを作ろう!

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:47:49

    >>79

    現在にポケモンがいなくて辛いのはポケモン好きあるある

    ポケモンセンターに行ってカイリューグッズとか破壊光線グッズをゲットするとか…………でもやっぱり本物のカイリューやワタルさんに会いたい!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:15:24

    ※DLC番外編のネタバレあり





    モモワロウの図鑑説明が「欲望と能力を引き出す毒素の餅を食べさせて 食べた相手を鎖で操るのだ」「モモ型の殻は猛毒の貯蔵庫。毒の餅を作り人やポケモンにふるまう」だけどワタルさんが操られたら(キビキビダンスは置いといて)どうなるんだろうね
    ネモちゃんみたいにバトル欲が高まるのか悪人を倒しまくるのか…なんか気になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:30:09

    >>85

    戦闘狂になる

    ドラゴンを探しまくる

    悪の組織をひたすら狩る



    ワタルさんがウツロイドやモモワロウみたいな欲望解放系ポケモンの影響を受けたらありそうなのはいろいろ思い付くね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:09:32

    ドラゴンと入れるコタツを作らせる
    自分専用のマント仕立て屋を何人も抱え込む
    ワタル帝k…げふんげふん

    こっち方向の欲にいくかもしれない、なんか権力者っぽくなってしまったが

    キビりだしたらカイリュー×3が物理でなんとかしてくれると思うし大丈夫だろう(?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:02:46

    >>87

    最後のはギエピーで見たやつ!ゲームのワタルさんがもしそうなったらカイリュー達も困惑しまくりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:00:29

    久しぶりにギエピー読んだら1回目は帝国で2回目は王国なのがまあまあいい加減で笑う
    穴久保先生はどうやってこの発想を?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:33:36

    穴久保版ワタルさんは素で支配欲が強そうだから餅を食べたら大変なことになるのは間違いない
    たぶんギエピーがさらなる欲望を見せつけるオチになると思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:39:09

    >>87

    マントを欲しがるのは妙に想像しやすいしキビキビのせいでパシオ中のアパレルショップに突撃するワタルさんはちょっと見たいかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:09:23

    ウツロイドはシャレにならない暴走でモモワロウは微妙に愉快な暴走のイメージ

    2匹ともいつかパシオに来るだろうな……来てもワタルさんはイベントに登場しない可能性が高そうだけど関わったらどうなるかは興味ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:28:51

    >>89

    ワタルさんが最初にいた場所がドラゴン星なのも名前がわりと適当でふふってなった

    常にドラゴンが大量発生してそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:22:03

    FENDIのポップアップストアは新宿、銀座、表参道でディスプレイが違ったらしい

    どのカイリューもかわいいね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:55:32

    >>94

    笑顔でそり引いてるの可愛い!重い荷物を持つとき手伝ってくれそうなカイリューだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:06:28

    行けなかったから情報助かる〜
    どの店舗も凝っててかわいいね
    このカイリュー達はこの後どこで暮らすのかな?


    フリマアプリ地方にヘーコーユニュー産カイリューがもう生息してて笑った

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:47:00

    >>96

    フリマアプリ地方のヤフオクシティやメルカリシティに大量発生してるよね


    FENDIカイリューたちはこれからもどこかでポケモンのイベントをお手伝いしてるといいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:52:40

    立体のカイリューを見ると今の技術でフスベを作って欲しくなる
    カイリューが街中を散歩してるところや仕事を手伝ってるところとか見たいな…ワタルさんを始めドラゴン使いとのほのぼのエピソードも沢山あるはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:27:39

    FENDIのカイリューもピカブイのマントォカイリューもにこにこ笑ってるのが人懐っこそうで良いね
    ワタルさんは可愛くて強いカイリュー3体に囲まれて暮らしてるなんていいなあ!さすが由緒正しいドラゴン使い

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:56:57

    そういやワタルさんの相棒になってるカイリューはずっと同じ個体ってことでいいのかな
    金銀でカイリュー×3なのは赤緑のハクリュー×2が進化したからだろうし(レベルが下がってるのはゲーム上の都合だと考えてる)

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:36:14

    明言されてないけど毎回登場するカイリューは全部同じカイリューだろうね
    ワタルさんとは子供の頃から一緒に鍛えてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:19:59

    番外編やってから餅についてずっと考えてしまう…ワタルさんは投げつけられたら避けそうだなと思いつつ食べてしまってキビキビ戦うのも痛みで洗脳を解く王道展開も見たい気持ちがある

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:59:37

    >>102

    飛んできた餅は回避するかマントで口を塞ぐかしそう

    「ご自由にどうぞ」で置いてあるのとか知人に勧められたらどうかな……少しでも怪しいと感じたら断るかも?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:20:25

    SVのみんなとポケモン交換できるのいいな
    もしワタルさんと交換できたらミニリュウくれそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:00:19

    カイリューはイベントで2回配布されたが直接交換はないからな
    ワタルさん、神速ミニリュウくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:44:27

    >>102

    催眠や洗脳を痛みで克服するのはバトル物のお約束!ポケモンが流血NGでなければワタルさんでぜひ見たいシーンだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:15:59

    ゲームだとCEROのこともあって血の描写はないけどポケモンが暴れて壊滅した街の話とかヒスイで負傷した調査隊メンバーが入院してるとか、大怪我してる人の存在は明らかになってるからトレーナーも危険と隣り合わせなのがわかる

    悪の組織ジョウト編でワタルさんが怪我をしたとき実際は瓦礫で血塗れになってたのかな・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:57:35

    ジョウト編のワタルさんは戦線復帰すると驚かれる程度の怪我だったから普通の人だと痛くて動けないレベルだったのかもね
    なんかワタルさんて痛みに強そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:16:27

    それ大丈夫じゃないですよね!?な状態になっても笑って「大丈夫だよ」と言いそうな雰囲気はあると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:02:00

    完全に妄想だけど修行中のドラゴン使いは怪我が多くて痛みに慣れてるとか?
    ミニリュウがちょっと力加減を間違えて尻尾をぶつけただけでも人間は吹き飛ぶだろうだからトレーナーは大変だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:33:27

    図鑑にもドラゴンは危ないことばっか書かれてるしドラゴン使いの死傷率高そう
    その辺もあって長老がドラゴンを渡すかどうか決めてるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:35:27

    ワタルさん、イブキさん、双子ちゃんが小さい頃からドラゴンを扱えるのは一族の上澄みだからかもしれない
    産まれてすぐドラゴンに囲まれてそうな環境だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:23:23

    長老が孫たちを贔屓するとは考えにくいよね…しっかり素質があるか見極めてドラゴンを渡してそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:44:08

    >>111

    最初のポケモンがおそらくワタルさんはミニリュウ、イブキさんはタッツーなのも相性の良い組み合わせを考えて選ばれてそうだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:10:50

    主人公との勝負後の台詞を見るにハナちゃんとヒナちゃんはワタルさんとも勝負したことあるっぽいのが羨ましい!
    里帰りしたときはいつもフスベの子供達の修行相手をしてるとか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:56:23

    >>115

    双子ちゃんはLv.35ミニリュウ持ちでちょっと将来有望すぎる

    もし未来のジョウトが舞台になるゲームとか出たら大きくなった双子ちゃんが立派なカイリューを繰り出してくると予想

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:52:10

    >>116

    「ワタルおにいちゃん」呼びは大変に栄養があるのでもっと呼んでるとこを見たい

    一族の子供たち全員集めてドラゴン使いの講習会をワタルおにいちゃんに開いて貰おう

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:44:44

    モモワロウのくさりもちを食べても踊るとは限らないのか
    目が紫になって正義感が暴走するワタルさんはほんの少しだけ見てみたいかも……

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:03:41

    もし正義感が暴走してもポケスペとは別方向になりそう
    ゲームのワタルさんは人間を嫌いではないもんね

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:47:39

    ゲームワタルさんが悪人を倒しまくることはあっても一般人を追放し始めるとかは絶対ならないから安心してキビキビできるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:59:40

    >>116

    エリートトレーナーでもまだ持たせて貰えない人がいるのに園児くらいでドラゴンを使えるのは凄いや

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:22:09

    カイリュー→逆鱗に触れると全てを壊し尽くすまで収まらない
    ギャラドス→町を焼き尽くした記録がある
    プテラ→予想以上に凶暴で犠牲者も出た
    リザードン→岩石も焼けるような灼熱の炎を吐いて山火事を起こすことがある
    キングドラ→あくびで渦潮を発生させる
    ボーマンダ→ついに生えた翼で大空を駆け廻る。うれしくて火炎を吐いて一面を焼き尽くす
    ガブリアス→気質粗にして野で警戒すべし
    サザンドラ→動くものを敵と思いこみ襲う凶暴なポケモン
    チルタリス→怒らせると鋭い鳴き声で威嚇して容赦ない攻撃をくわえる
    フライゴン→羽音はまるで 歌声。音に魅せられた者は砂嵐に巻き込まれフライゴンの餌食
    オノノクス→怒ると怖い。鉄骨をも切り裂く自慢のキバをおみまいするぞ

    どのドラゴンもその気になれば災害を起こせるから危ない
    ワタルさんはよく大人しく従わせられるね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:07:34

    >>122

    怒ると暴れるのが多い中、嬉しくて火を吹くボーマンダが無邪気に迷惑で草

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:53:55

    >>122

    ワタルさんの手持ちで図鑑に危なくないことしか書いてないのってアローラナッシーぐらいでは?万が一育成失敗したらトレーナーどころか都市が壊滅しそうな面子だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:56:33

    図鑑だとカイリューとキングドラ、ガブリアスとボーマンダはライバル関係だけど進化前からの付き合いなら喧嘩しないのかな
    ワタルさんの手持ち同士も仲良くしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:43:07

    正月イベントが終わってドラゴン3体ピックアップが始まったからまだまだ辰年記念は続く…?ワタルさんも何かあるといいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 03:41:08

    >>125

    ワタルさんのところにいれば縄張り争いも餌の取り合いもする必要がないしね

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:47:37

    >>122

    普段は優しいカイリューやチルタリスも怒りで我を忘れて周囲を破壊する可能性があると思うとドラゴンの危険性が伝わってくるなあ

    最終進化したドラゴンを使役してるドラゴン使いはみんな凄いや

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:22:17

    どんなにきっちり躾してもポケモンを暴走させる怪電波とかトレーナーを暴走させるくさりもちとかが存在するから油断できないな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:41:27

    カントーとジョウトで野生のドラゴンが暴れたらワタルさんやフスベのドラゴン使い達が鎮圧する決まりがあったりして
    普通のレンジャーや警察だと危ない気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:37:39

    >>123

    ワタルさんのコモルーがボーマンダに進化したときはしゃいで火を吹こうとしたからギャラドスの水技で消火する概念は良さそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:38:29

    火災発生時はギャラドスとキングドラが消火に役立つね
    ポケモン絡みの事件や災害でドラゴン軍団が出動することって結構多いのかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:58:47

    尚、図鑑等では燃やし尽くす方になっているのがドラゴンポケモンだったりする……
    やはり、育てるのが大変なのがドラゴンポケモンなんだろうなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:19:46

    図鑑説明が危険なタイプはドラゴンとゴーストがツートップだと思うの
    育成中のミスで命を落としたトレーナーも多そうだから役職持ちのドラゴン使いやゴースト使いは相当上澄みだろうね…初代も四天王の後半2人がそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:33:10

    >>133

    ドラゴンポケモンが暴れたら危険なのは現実の伝承に登場するドラゴンのエピソードがそんな感じだからかな

    逆鱗とか有名だよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:09:44

    ワタルさんの手持ちで図鑑に怖いエピソードがない安全なドラゴンです


    大きすぎて少し転んだだけでも建物を壊しそうだけど本当に大丈夫?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:02:21

    バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!理論で野生のドラゴン集団が暴れたらワタルさんのドラゴン軍団で対抗するんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:32:45

    ドラゴン軍団vs暴走ドラゴン集団

    怪獣映画並みにド派手な絵面が期待できそう
    ワタルさんは司令官的な存在でお願いします

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:05:30

    ワタルさんがドラゴン軍団を総動員する光景は見たいな
    クライマックスで一斉はかいこうせんがありそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:05:12

    カイリュー×3、ギャラドス、プテラ、リザードン、キングドラ、チルタリス、サザンドラ、ガブリアス、オノノクス、ボーマンダ、フライゴン、アローラナッシーの14体で破壊光線したら山が更地になるかも
    見てみたいからロケット団にでも超巨大アジトを作って貰いたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:56:03

    >>133

    イブキさんとキョウヘイ君ですら「難しい」と言ってるからね

    「楽しい」と言うワタルさんは規格外だから参考にしてはいけないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:55:40

    そういえばネームドでないドラゴン使いは最終進化まで行ってないことが多いね
    ちゃんと進化させるだけでも才能が必要なのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:44:22

    最終進化で狂暴性を増すドラゴンもいるしねぇ
    気軽に進化させるのは危険そう

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:38:08

    >>143

    中間進化が一番やばそうなヌメイルとかいう凶悪粘液持ち……尚、ヒスイ時代だと最終進化もヤンデレ気質でヤバイもよう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:06:33

    >>144

    ヌメイルは図鑑が「餌と仲間の区別が曖昧。仲良くなっても平気で溶かして喰らおうとしてくることがある」「全身が何でもドロドロに 溶かす粘液で包まれている。触るときは手袋をしよう」で怖い…

    もしワタルさんが育成して抱きつかれたらマントで防ぐのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:02:27

    今のヌメルゴンは穏やか(怒ると暴れる)だけどヒスイのヌメルゴンは好きなトレーナーが離れると暴れる

    ポケモンは怖い生き物です!

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:32:52

    試合に出したことがないだけでワタルさんにヌメルゴンの育成経験があっても不思議じゃないな…なつかれたらマントがヌメヌメしそうだな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:43:35

    進化前で危ないのは手当たり次第に噛みつく習性のモノズがいるね
    ワタルさんもアイリスちゃんも上手く避けてそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:36:36

    逆に危険性が低いのはりんごのドラゴン達?飛べるアップリューはワタルさんの手持ちに混ざっても違和感ない気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:20:52

    >>149

    温かさを求めて人を乗せるモトトカゲや頑丈で静電気を集めて暮らすブリジュラスもドラゴンの中では安全な方だな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:49:57

    ドラメシヤの世話を焼く性質があるドロンチとドラパルトはワタルさんと気が合うんじゃないかなーって思ってる
    面倒見のいい仲間になろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:29:15

    ポケマス公式のキャラ紹介が「面倒見がよく、たくさんの人から慕われている」だったのは改めて考えても凄い
    これからもイベントで面倒見の良いところをどんどん見せて欲しいね

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:55:04

    >>152

    公式の内容いいよね…定期的に紹介したい

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:27:30

    ポケモンとの信頼や愛情を大切にしている
    正々堂々の勝負を好む
    面倒見が良くたくさんの人から慕われている


    どの紹介文もいいね!ポケマスが勝手にキャラ付けするとは思えないしゲーフリからの資料に書いてあったのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:37:16

    袖口から黒インナーがチラ見えするのもしっかりモデリングにあるし設定資料はゲーフリに貰ってそう
    ワタルさん以外だとシキミさんがセミロングなのもBWやBW2のゲーム内ではわからない情報だったはず

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:14:37

    SVでドラゴン使いの解像度がアップして嬉しい
    10世代目のポケモンにもドラゴン使いが登場しますように……できればワタルさんの噂とかありますように……

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:22:04

    竜の一族も地方ごとにいろいろ事情があるなあ…という印象
    まだ見ぬ一族には後継者が一人もいなかったり複数いて揉めたりするところも存在するんだろうな
    フスベは今のところ大丈夫そうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:15:14

    >>157

    フスベはワタルさんとイブキさんが族長候補っぽいけど揉めるイメージは湧かないね

    長老がどちらかを指名したらすんなり決まりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:26:53

    >>157

    悩んで前に進もうとしてるからか、シルバー(ライバル)にりゅうのあなの使用許可するくらいには懐深いからなぁフスベ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:54:47

    いつの間にか竜の穴に居着いたシルバーくんや外部から修行に来たエリートトレーナー達を見る限りフスベは『強いトレーナーで悪い人じゃなければようこそ!』な雰囲気みたいだね
    もしやワタルさんがFRLG主人公やポケマス主人公を故郷に招きたがってたのはフスベの風習?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:16:15

    跡継ぎ候補の筆頭はたぶんワタルさんだと思うけどイブキさんもフスベのご老人に「長」と呼ばれてるからどっちが継いでも一族には受け入れられそう
    もしワタルさんがチャンピオンを続けてフスベに帰らない場合はイブキさんが族長になって頑張るのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:39:39

    >>159

    竜神を祀っていて本来は一族しか入れない場所で修行させてるのは結構凄いことだと思う

    長老が今のシルバーを見定めて許可したんだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:13:29

    やっぱり一族特有のしきたりがあるのかな
    旧家は冠婚葬祭に親戚一堂が集まって挨拶とか大変そうだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:58:36

    カイリューのチョコ(一番下の段の左から2番目)ゲットだぜ!パッションフルーツ味でおいしかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:11:01

    >>164

    カイリューの体色に触角模様?可愛いね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:17:59

    ポケモンの世界にもカイリューチョコがあったらサンクスデイでワタルさんに贈るファンのお姉さん達がいそうだなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:06:02

    バレンタインの時期はZOOLOGYの動物チョコみたいにカイリューをそのまま立体化した物が届いてるかな……って想像したことはある

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:59:13

    ZOOLOGYってあれか、ゴリラで有名なやつか
    本物そっくりな造形なら喜びそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:10:52

    フスベにカイリューの等身大チョコとかないかな…ないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:37:06

    福井県の着ぐるみカイリューの隣にワタルさんのぬいぐるみを並べたくなってきた

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:38:23

    >>170

    ぜひ岐阜県にも行ってくれ

    フスベの元ネタだから似合うはず

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:39:37

    >>169

    FRLGやポケマスに登場した強火ファン達なら等身大カイリューチョコ(2.2m)を作って送り付ける可能性がなくはないかも?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:35:54

    >>170

    こんなイベントがあったなんて・・・出遅れた・・・。また近くに来た時は会いに行けるようにちゃんとチェックしとこ!

    それにしても駅にカイリューいるのちょっとシュールw

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:19:13

    福井の大使だから福井県だけで活動するのかと思ってたけど埼玉にも行ってたんだ
    いつか東京にも来て欲しいなーワタルさんのぬいぐるみを持って一緒にぬい撮りしたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:23:17
  • 176二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:42:12

    >>175

    ドラゴン代表としてカイリューが選ばれたのを知ったらワタルさんも笑顔になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:58:03

    ワタルさんはカイリューだけが住む島の伝説を知ってるんだろうか
    手持ちのカイリューが野生のカイリューから島の場所を聞いたとかでワタルさんも連れて行ってくれたりしないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:35:11

    遭難した男が助けられ 連れて行かれた孤島は カイリューだけの楽園だった。

    ワタル「そんなこともあったなぁ……」
    イブキ「お前かい!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:44:54

    >>178

    ワタルさんが伝説の元ネタ説は草

    間違いなくカイリュー島を満喫してる

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:00:58

    行方不明になっていたワタルさんが楽園から戻って来たときにはドラゴン軍団のカイリューが30体になっていたのでした…………めでたしめでたし


    みたいな昔話風のオチになる予感!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:58:55

    楽園と言われるくらいだし温暖な気候の地域にありそう

    そういえばフスベって一年中涼しいからフスベ生まれのカイリューは南生まれのカイリューより寒さへの耐性があったりして

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:33:16

    どちからといえばワタルさんは冬服、イブキさんは夏服でイブキさん寒そう…と思ったけどフスベジムに溶岩が流れてるからあのくらい薄着じゃないと逆に大変かもしれないな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:18:24

    ジム内に溶岩があるの危なっ
    フスベの地下から汲み上げてるのか、ジムにマグマッグやマグカルゴが住み着いてるのか…ワタルさんに仕掛けの感想を聞いてみたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:33:34

    >>178

    相棒カイリュー「図鑑に載ったのか、ぼく以外のカイリューと…」



    別のカイリューに乗ったらいつものカイリューはどう反応するんだろう

    案外慣れていて「今日はきみが乗せる番だね」くらいだったり?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:53:58

    種族単位で嫉妬深いヒスイヌメルゴンやマスカーニャに比べたらカイリューはのほほんとしてる雰囲気だしワタルさんが別のドラゴンに乗ってもそんな気にしないに一票

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:51:17

    手持ちの飛べるドラゴンに日替わりで乗るワタルさんも見たくなってきた
    ハクリューとギャラドスの日は着物を希望します

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:43:40

    マッハ2で飛ぶカイリューの次に速いのは音速(マッハ1)を出せるガブリアスか
    カイリュー×3が休んでる間に急ぎの用事ができたらガブリアスに乗れば良さそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:22:59

    音速飛行可能なポケモンが少なくとも4匹いるから空中での戦いも有利に立ち回れそう
    一方的に地上へ攻撃してアジトを潰すとかもできるかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:25:24

    >>188

    無人かつポケモンもいない建物ならやれそうだね

    自動怪電波装置発生施設とかあってもおかしくないし

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:31:00

    >>186

    新年にポケマスの着物姿で飛んだら縁起良い見た目になると思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:01:50

    バレンタインコスメに竜の鱗発見

    辰年ありがてえ〜

    https://m.maccosmetics.jp/

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:41:02

    >>191

    赤に鱗模様ってかっこいいなあ

    リップスティック欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:47:09

    >>191

    ドラゴン+赤色だとワタルさんを連想するよね

    辰年コスメ助かる

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:16:45

    今年はドラゴンモチーフのコスメや雑貨が他にも出そうだからチェックしとこ
    概念グッズはいくらあってもいい

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:44:45

    190超えてるので次スレ立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:48:52
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:11:51

    たておつ!
    概念グッズ好きだからそれっぽいなと思ったものがあったら教えて欲しい〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:01:05

    たておつ
    公式グッズも概念グッズも集めたいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:00:51

    たておつです
    辰年はまだ始まったばかりだからポケセンのドラゴングッズにも期待

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:03:17

    >>200なら皆カイリュー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています