サターン聖ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:32:22

    天竜人らしい敵だなと思うけど
    蜘蛛デザインでゆるキャラにしか見えなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:36:22

    完全獣形もあるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:37:14

    足めちゃくちゃ増えたのに杖で体支えてるのかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:37:30

    いいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:38:39

    マリアはアシダカ系でこれはタランチュラ系

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:40:26

    マリアはバウンティでめっちゃ画面とってるけどこれも相当とりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:42:05

    ボニーにわざと刺されたりくまが自我を失う話した時に思うところありそうな表情したり完全なる悪人とは言い難い印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:43:55

    ヒトヒトのナス以外は皆ゆるキャラなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:46:46

    やるなら徹底的に消してその気がないなら見逃すところとか力を持ってる者って感じして好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:48:06

    マーズとウォーキュリーもヒゲ増えるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:51:27

    にしても本格的に動くの長かったな
    先生が若い時に作ったキャラやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:54:08

    過去編一人で頑張り過ぎて他の四人が在庫一掃処分されそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:56:17

    >>7

    ちゃんと人情や仁義について理解のある側の人間だよね

    理解がありながら必要とあらば平然と捨てるってのが

    理解すらしていない一般天竜人とは違う所

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:57:35

    世界を管理する側だから完全一掃までは考えてないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:57:49

    >>7

    こういうところだよね

    例え建前だとしても素直に謝罪するし本当にやばい時はクッソ焦るし変に人間味がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:59:59

    サターン聖が召喚されてく所からファンになった、あの脚の形状滅茶苦茶好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:03:08

    完全一掃したら金も食料も届かないから外界は活かさず殺さずなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:03:53

    >>12

    ナスはどう見てもvsゾロ用だから優遇はありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:32:21

    足もカラーだと凄くモコモコしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:13:47

    今気づいたけどギア4のルフィの炎模様と似てるやつ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:20:08

    結局のところ睨むだけで相手を吹き飛ばしたり拘束したり再生できるのはなんなんだ
    カッコいいけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:42:16

    幻獣種だろうから何でもありなんだろう
    倒す相手以上は何か弱点はあるだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:29:19

    お前戦闘出来たんかい!て思った
    てっきりイム様に振り回される中間管理職かと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:33:34

    皆顔に傷あるから戦えるやろとは初登場から思ってたよ
    幻獣種設定は後から設定決めたかもだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:34:38

    多分フィギュアかぬいぐるみになったら可愛い
    お手玉デザイン気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:36:58
  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:41:36

    >>26

    マリアは足の関節球主張してるね

    サターンは毛で覆われてるのかまっすぐしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:43:19

    >>23

    この世界の中間管理職は戦闘による尻拭いが求められるからね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:01:15

    一旦冷静に考えるとノーリターンで元革命軍の現海賊の娘を世界政府お抱えの科学者や施設、資金を使って治療しようとしてるから厄介者くまの人格を消すリターンを欲すのは分かると思いかけるけど
    やっぱり嫌いだわのループ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:01:07

    げ、外道がぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:15:23

    敵だからゲス突き抜けて結構

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:17:48

    ゲスだけどスレ画の尻見るとクソぉってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:20:06

    シーザーのゲスというよりジャッジ寄りのゲスかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:20:22

    >>7

    普通にただの悪人でしたね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:25:51

    敵だからヘイト稼ぐのは当たり前としてここからどうなるかだね
    先生も単純悪に終わるキャラは描かないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:40:33

    ヘイト買うから逆に可愛いデザインにしたのだよ
    カイドウさんと同じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:47:57

    人獣化してから目元に皺よって「ムッ」って顔が多くてこれはこれでブサ可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:48:52

    この程度の描写で騒ぐなって思わなくもない
    もっと酷くやりようもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:49:34

    なんか悪人耐性無いひと結構いるんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:52:42

    まあそのうち、おさまるさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:53:30

    瞬間瞬間のライブを楽しむのが週間リアタイ勢
    こういうのでいいのだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:55:12

    ワンピってまだ優しい描写多いほうだと思う
    呪術とかチェンソーとかそういう意味ならあっちのほうがゲスいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:00:14

    >>42

    ぶっちゃけくま関連はその二つよりもやばいわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:08:05

    まだ序の口だろこれ
    他のジジイやイム様、ガーリングと似たような案件が今後出てくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:25:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:26:55

    >>38

    言うほどキャラ変してないよな、今回明かされたどの行為も目的意識あっての事だし

    必要なら幾らでも切って捨てるのはいつもの五老星

    そりゃくま家族目線で見ると全てにおいて最悪の元凶ではあるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:31:05

    >>38

    >>39

    ほんそれ

    ここ悪人耐性無いひといるのにこれ以上のガッチガチの悪人出てきたらどうなるのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:36:44

    クソみたいな悪党だからこそぶっ飛ばされた時スカッとする

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:41:18

    ヘイトたまるのはしゃーないとは思ってるけど好きなキャラだし好き勝手言われてるのを見ると結構心に来る

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:46:40

    そういうスレは全部ミュートにしちまえばいいのさ
    おれも見てるだけで辛くなるからそうしたぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:48:53

    >>39

    急に小物っぽくなったのがなんか嫌

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:49:39

    今週の見てもおれはサターン聖のこと好きなのに他スレ見てたら逆張り野郎って言われてて泣いたよね
    悪かったな逆張り野郎で!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:50:33

    >>51

    そう思うことは別に悪くないけど一応ここ"ファンスレ"なんだよね

    単純に空気読めてないからどっか行ってくんないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:56:12

    マッドだけど言動がちゃんと科学者してたのは良かったよ

    古代技術は世界政府にとってもロストテクノロジーなんだな


    >>4

    ここのソーセージの食べ方歴戦の軍人感あってすこ

    そういや科学「防衛」大臣でしたね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:57:02

    >>54

    大臣じゃなくて武神だったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:03:39

    これからサターン聖がシーザーとジャッジよろしくなんでも言っていい枠になると思うと悲しくなるぜ
    まぁそんなのは即ミュートなんだがな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:15:11
  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:19:05

    なんかあにまんというかワンピカテって一度叩いてもいいって認識したキャラをとことん叩き始めるよね
    まぁ読者としては悪役にヘイトを貯めることは悪くないとは思うけど流石に度を超えたことを言い始めたら流石においおいおいって思っちゃうよ
    見なけりゃいい話だから水を刺すようなことはそのスレ内では言わずにそっ閉じするけど気分は良くないし、この風潮何とかなったらいいなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:45:15

    実際ワンピースはムカつく奴をぶっ飛ばす爽快感を出す作風ではあるんだけど、
    一斉に鬼の首を取ったかのようにキャラクターに罵詈雑言を吐くのを良しとしたり、
    しまいに他の読者を攻撃し始めるのって何だかなぁって感じがするなぁ(他キャラの前例あり)

    ただ単にキャラクターの設定とか物語の構造的な面白さを語りたい身としては、そういうのばっかで埋もれるのは残念

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:56:47
  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:32:58

    悪い奴じゃないとは口が裂けても言えないが放埒的に悪行を繰り返すだけのクズではない
    ちゃんとした目的を持って大悪を成す巨悪としての魅力がつまってるいいキャラなんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:53:55

    なんとなくおだっちはノリノリで動かしてそうと思ったから問題ないです
    多分おだっち五老星好きだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:58:59

    やだ最高にクソ野郎じゃん好きになった
    人を虫ケラ扱いするのマジ天竜人のトップ
    人をペット扱いする一般天竜人がマシに思えてきた
    そうでもないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:16:31

    >>58

    ネットてそういうものだからな。見てみろエースをいまだにMAD作られて弄られとるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:19:47

    まぁこのままクマに殴り倒されてはい終わりとはならんだろうからな戦闘は楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:24:58

    >>44

    五老星の誰か一人は結構慈悲深くて優しいパターンは何となくありそうな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:53:47

    敵さんは主人公側視点で楽しんでる読者には嫌われてなんぼやね(特に子供読者)
    ヴィランにはヴィランの良さがあるねん
    パワータイプじいさんてドレスローザのトンガリぶりでしょ確か

    パワータイプじいさん大好き!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:57:28

    老人で偉そうで嫌われ者なのに十分強くて前線に出てきたってだけで俺の中では好感度は問答無用で高い
    黄猿がやられたなんて状況で出てくる自分が最大の切り札感とあの登場シーンが最高だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:03:36

    ワーコレの大きさならいいけどワンピの実化するとき地味に大変そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:08:31

    最近のアニメ詰めとくか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:13:13

    >>66

    可能性あるならウォーキュリーかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:21:55

    >>67

    まぁ五老星に関してはこれまでのオハラやイムビームの時の答弁で割と中間管理職ポジなんじゃね?から急にボニー関連の全ての業を背負ったからな(ジニーを孕ませたのは流石に違うと思うけど)、割と困惑してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:24:48

    色々言われてるけど自分から戦場に出てこられるとどれだけ悪辣な事やってても悪い目で見にくいのよね
    少なくとも目的のためなら自ら体張って戦う覚悟はある奴なんだなって目で見ちゃうっていうか
    しかも歳食ってピークはとっくに過ぎてるであろう老人だし
    悪辣な事もなんていうか本人の欲望って感じが薄いのがどうも

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:52:33

    サターン聖の研究施設見たい
    マリージョアの裏にエッグヘッド並のSF空間が隠されてたりするんだろうか
    それと研究中は白衣とか着るのかな?
    白衣サターンを見せろ、そして度し難い実験をしろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:14:52

    ワンピのボ卿でいいのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:21:06

    >>75

    失礼な

    ボ卿の方がもっと邪悪だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:59:21

    つくし卿もワンピファンなんやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:03:55

    >>73

    ガーリングとか騎士団、護衛系天竜人以外はわちきを守れ!ぐらいしか言わないしね

    一般天竜人は奴隷に銃は扱えるけど戦場での戦闘力は多分無いよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:05:09

    明日アニメはイムビーム&ボニー登場だから盛り上がるだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:22:25

    >>73

    自分自身が強いとはいえ血を流す可能性がある前線にその体で出てきてるのが好印象

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:32:05

    変身後のフォルム良いよな

    言動もどことなく過激になってるところに「殺し」のスイッチ入った感がある


    >>70

    こう見ると中々鋭い眼してんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:35:15

    足で突き刺し殺すってのいいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:35:48

    >>71

    いやウォーキュリーは法務なのもあってエグい事やってると思うぞ

    ピーター聖の方がそのパターンあると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:38:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:42:49

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:44:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:50:13

    サターンの蜘蛛尻の話しようぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:26:35

    金ローで千と千尋やってたのもあって窯じいみたいに足が延ばせたら面白いだろうなと思っている

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:27:50

    釜じい好きだな
    顔エッグマンだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:21:14

    カラーで見たい

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:33:06

    サターン聖性格悪いけど、見た目好きだからちょっっっと腐った目で見ちゃうんだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:05:25

    >>75

    ロマンを胸に宿し子供たちからの愛を背負うボ卿と同列に扱うなんて心外ですよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:08:43

    >>91

    枯れ専か?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:33:52

    >>61

    確かな悪事を働く一方で悪意を感じないよな

    思うに一度も笑みを浮かべてないからそう感じる気がする

    目的のために犠牲など躊躇わないという政府の姿勢こそサターンの思想そのものなんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:22:52

    今の所悲しい過去とか事情があるとかも無い外道だから好きだよ
    やっぱ悪役はフリーザ、DIO、無惨様みたいな純粋悪が王道よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:26:02

    >>93

    枯れ専ではないんだけど、顔と顔の傷とか人獣型の姿とか見ててこう…ムラっときた

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:28:14

    >>95

    悲しい過去がないはあまり期待しないほうがいいかも

    イム様だってガチガチに訳アリっぽいし

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:29:22

    >>96

    ここはファンスレだから濃ゆい話は専スレ立てたほうがええよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:43:43

    >>59

    まあまだ感情移入しながら一喜一憂する読み方しか知らん若い子が多いんやろ

    読み方の切り替えとか視点を多角的に持つ習慣とかってある程度経験と訓練がないと身に付かないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:46:53

    >>99

    何事もキャラから入る人と話や世界観から入る人がいるからそこら辺は仕方ない

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:54:45

    悪魔の実研究のための実験体として都合の良い妊婦を使い捨て
    するとくまが政府に転がり込んできて娘を助けろというので取引して都合の良い兵器に

    サターン目線だとただただ政府に都合よく敵を利用し絞り尽くしてるだけでマッチポンプですらない
    でもこういうどこかシステマチックな悪って俺は好きよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:06:58

    >>100

    何に重きを置くかは人それぞれでいいと思うんだけど「物語上の機能的側面から見て良い悪役だ」くらいの感想にまで悪役擁護!逆張り!ってヒステリックにならないで欲しいんすよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:28:45

    虫だと思え…!のシーンとか
    あのコマだけ切り取られがちだけど事前の流れあってこそだと思うんだよね
    良くも悪くも優先順位はっきり決めてる所に貫禄がある
    ワンピにおける堅物お爺さんって意外と貴重なんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:20:46

    >>1

    おしり可愛い

    というか全体像としては結構前かがみなんだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:26:51

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:51:53

    >>103

    ガープセンゴクも結構ぶれてるもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています