鵺の陰陽師 33話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:33:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:36:32

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:37:07

    スレ画ミスりましたね…
    未編集じゃ黄色1色になっちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:45:35

    たておつ
    まあ分かるし大丈夫大丈夫

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:46:54

    スレ建てたばっかだし建て直したら?って思ったけど規約違反になるっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:49:52

    ミスによる建て直しは大丈夫

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:57:19

    下にギリギリロゴ入ってるし大丈夫じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:58:32

    立てようかと思って念のため検索掛けたら見つかったレベルだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:00:47

    扉絵の学朗なんか緑じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:01:12

    学郎の解像度高くなった??

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:02:25

    シリアス鵺さん美人すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:04:40

    こいつ鵺さんの風呂覗こうとしてたのかよ万死万死

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:04:49

    >>3

    うん真っ黄色でビックリしたぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:05:06

    >>12

    エロ天狗

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:05:19

    >>12

    👺

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:05:20

    敵の女幻妖可愛い

    三人くらい侍らせてるなんて偽道満…そりゃちょっと万死に値しねぇか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:05:29

    >>12

    邪な感じしかしないし万死でいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:05:31

    烏天狗お前あざといな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:06:30

    レベル3は餌付けしている方でこの娘はレベル4なのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:06:53

    拓郎さんの名前が出てきた
    いよいよ奴が仇だとわかる日も近い

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:07:18

    学朗が助けに行く理由考えてるの分かるあたりなんやかんやで心が通じ合ってんだね四衲と学朗は

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:07:22

    ゾットするね…
    今まで以上にヤバい展開はいっているがどうなるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:07:32

    レベル4集団ってマジで複数で動いてるのか?
    ヤバくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:07:48

    拓郎って学郎父か
    名前に同じ字あると思い出しやすくていいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:08:13

    ここで父ちゃんの名前出てるってことは1話のクソきも幻妖ってやっぱり生きてたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:08:33

    >>19

    この子陰陽師っぽくね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:08:38

    >>22

    普段緩いくせにゾッとするコマ描くの上手いよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:08:48

    >>19

    こいつらが忠誠誓ってるっぽいこいつがいるしどうなんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:10:41

    女の子を4体侍らせ更に女をさらうやつの顔かこれが…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:11:15

    鵺さんの貴重な心配顔だ
    久々って前回はいつでどういう状況だったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:11:28

    >>25

    食った人間の記憶を読み取ってると思ったんだがどうなんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:11:41

    敵とは言えど今までのバトルは陰陽師側(双斧は殺しに来てたが)だったが遂に人間を殺すのに躊躇ない幻妖が章ボスになったからここいらで本格的にシリアスバトルやるんだろうな
    ただレベル4からどうやってスー達(と捕らえられている女性)を救うかが焦点だからどういうバトルになるかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:12:16

    これよく食うやつでアーロニーロパターン来るか……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:12:24

    >>30

    60年前じゃないかね?

    鵺部屋入れた人間がいた時期

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:12:38

    ここ学郎含めて霊衣になってるの凄く良い
    やっぱ急拵えとはいえエリート集団だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:12:57

    >>25

    ところで谺ってこの子達の正体ってまさか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:13:10

    来週シリアスバトル来るんかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:13:26

    >>30

    川江先生はあえて表情を描かずに描写すること多いよね

    学郎の笑顔とか顔出してなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:13:37

    怖いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:13:46

    >>32

    烏天狗のサーチも推定レベル4に見つかってるし逆探知されてるしで正面戦闘避けられないと思うんだがどうすんのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:14:11

    浅井編集「がんばれー」

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:14:17

    エセ道満君は女を集めてどうする気なん?遊びたいのかそれとも…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:14:48

    >>26

    この横長の瞳孔は創作物では悪魔にありがちなやつ(ヤギがモチーフ)だからわかりやすく人外だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:15:02

    必要無い戦闘というか雑魚戦は極力省いて見せたいとこを見せるスピード感良いね
    次回はレベル4屋敷に潜入なのか餌付けされてるレベル3?と戦闘なのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:15:05

    >>37

    来週かまでは分かんないけど、そろそろきそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:15:12

    これまでに無い圧倒的ピンチ展開なのに
    絶対に欠かさない鵺味がある…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:15:15

    あれ…?シリアスな筈なのに最後らへん先輩とふじのん簡単作画になってる緊張感ェ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:15:21

    湯浴み見ようとしてんじゃねえよカラス!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:15:23

    >>42

    今は烏天狗が貼ってる結界で出入り不能だけどなんか女集めて結界突破する術があるらしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:15:42

    >>42

    女の子集めて結界突破する(推定)て烏天狗が言ってたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:15:49

    >>49

    なるほどね!ありがとうございます

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:16:19

    >>41

    救出組と攫われた組のどちらも活躍ありそうでワクワクする

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:16:33

    >>50

    >>49

    集めて利用したら最後ブチ殺すつもりかと勘違いしてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:16:36

    来週が4巻の締めの話だしこの感じだと大きい引きの話になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:17:03

    おい俺の学郎だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:17:27

    正直解説が入る前に(こんなはっきり見えるなら覗きし放題じゃん…)って思っちゃったから俺は烏天狗と同類だ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:17:30

    >>53

    結界の後は…やりそうな印象はあるなぁ偽道満

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:17:34

    この前の足りるな宣言結界を破るのに必要な女の数だったのかよじゃあこいつ学朗たちこなかったら応援に来た陰陽師蹴散らして逃げるつもりだったんか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:17:53

    鵺さんの風呂覗こうとしてるし多分男だな烏天狗
    あと烏天狗は人間側確定か

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:17:55

    ツッチー(?)よく見たら布の中に沢山目玉ある感じか
    コワ〜…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:17:58

    >>56

    同士よ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:18:26

    >>55

    鵺の湯浴み覗きもする、学郎に惚れ直しもする

    烏天狗は両方やらなくっちゃぁならないのが辛いよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:18:38

    >>46

    なんやかんやで話は聞いてくれる良い子

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:18:43

    烏天狗との契約で得たサーチ能力、思ってたより詳細が分かって強いな
    もっとざっとこの辺ぐらいかと思ってた、これも学郎の素質故なのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:18:53

    >>56

    わかるぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:19:20

    >>65

    なんだその画像!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:19:44

    >>58

    基本的に態度や言動が緩いというか余裕あるから自信はありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:19:51

    >>64

    敵から逆探知可能なあたり思ったより不便というか相手が悪すぎるだけなのか…

    でも今回のおかげで烏天狗敵説はなさそうで安心したわ


    女性の敵感あるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:19:55

    >>65

    >>65

    >>65

    ま、間違えた、こっちです

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:20:05

    ツッチーは何モチーフかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:20:19

    >>60

    もしかして男の村人はこいつの餌に?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:20:50

    >>70

    土蜘蛛がパッと思いついたけど蜘蛛要素はハゲまで取っておきそうなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:20:57

    >>66

    間違えました…ハムスターが乗った小峠です…なんなりとお使いください

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:21:01

    >>70

    土蜘蛛とか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:21:18

    >>70

    前とイメージが全然違うんですけどぉ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:21:22

    いや…こっっっっわ!!!
    首魁の首がぐるんってなったシーン怖いわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:21:42

    >>71

    生かしておく理由ないしな…

    餌になってパワーアップするならつっちーに食わせたほうがそりゃ良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:21:48

    >>71

    本当にありそうだからやめてー!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:21:48

    この言い方的に少なくともやー様はレベル4な気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:22:22

    >>75

    ※画像はイメージです

    と見せかけてコイツも居る説

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:22:23

    ホラー演出上手いしなにより普段鵺ワールド展開してるからいきなりくるとガチでビビる
    緩和と緊張

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:22:26

    >>65

    草なんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:23:02

    >>75

    布が前髪みたいになってるから顔?部分がわからないのもあるかも

    あれが書き分けられて顔部分が出てきてそっから嘯莨連発とかありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:23:09

    とりあえずやー様は名前をさっさと言わないとあだ名がやー様になるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:23:29

    もしかしなくても学朗達大ピンチ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:23:49

    学朗達が脱出ミッションで隊長達がギリギリで間に合うパターンか
    合流に何話かけるのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:24:11

    土蜘蛛は鏖クラスまで待つかと思ってたぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:24:12

    真面目なシーンで学郎の首元から天狗の生首出てるのじわる

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:24:21

    >>79

    やー様も正式名称は何なんだろうね?

    夜刀神なら頭に角があるって特徴とも一致するけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:24:23

    やー様と配下どっちもレベル4なんだろうか実力差ありそうだけどレベル4でもピンキリなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:24:23

    女の子は呪術廻戦でいう呪詛師的な陰陽師かも?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:24:33

    >>85

    うん大ピンチだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:24:42

    >>75

    エサ箱の中に先端の顔面が埋まってて

    見えてる部分は胴体の可能性はある

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:24:46

    やー様と狂骨が同格くらいか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:24:54

    レベル4と隊長の実力を見せつつ撤退するイベント戦とレベル3と学郎隊でぶつかる中ボス戦を混ぜる感じて終わるかと思ったがこれ想像以上に大事になりそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:25:07

    >>88

    可愛いよね天狗君?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:25:18

    >>94

    狂骨以上第一形態鵺さん未満感

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:25:27

    ここでどうして拓郎さんの名前が出てくるのか分からなすぎてこえーよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:25:50

    >>85

    最高戦力の可能性がある四衲でも無理

    学郎より強いであろうスー代葉が連れ去られて分断

    スー様から逆探知されてるので居場所割れてる

    レベル3とスー様以外にも高レベルくさい幻妖?がいる

    援軍が来るには時間がかかる


    詰みですかね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:25:59

    >>91

    あー凄くありそうだね呪詛師ポジション

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:26:04

    >>98

    元陰陽師が改造されたとか…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:26:16

    元より噂されてたのは「レベル4集団」だし順当に見れば人型のは全員レベル4じゃないかな
    でも幻妖側についてる陰陽師はいてもおかしくないよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:26:23

    鵺さんという天井がいたからあんまり感じないけどとんでもないインフレが起きておる
    一旗の代葉すら戦力にならない特旗前提の戦闘がデフォってやべえよやべえよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:26:59

    >>98

    1 死体から記憶を盗み取った

    2 拓郎殺した元凶

    3 拓郎の同僚の元陰陽師

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:27:36

    やー様
    谺ちゃん
    ツッチー
    敵の名前がニックネームばっかりじゃねえか!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:28:15

    >>101

    土蜘蛛と見せかけて土御門パターンだったり?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:28:17

    >>86

    大穴で来週で合流に1万死ポイント賭ける

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:28:20

    >>98

    今まで食べた物の記憶がわかる?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:28:24

    拓郎の名前が出てくるの意味深だな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:28:44

    次回は4巻の最終話なのでいい感じのヒキを期待しています

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:28:46

    >>105

    普通に仲良さそうなの笑うわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:29:09

    >>104

    ③の同僚説あると思います

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:29:10

    >>98

    まぁ倒したと思われたコイツが生きていた(スー様に回収された?)が濃厚かな

    前垂れ?みたいな部分上げれば似たような見た目っぽいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:30:05

    >>100

    >>102

    ということは当主ハゲは幻妖に操られてるのではなく自発的に幻妖サイドに付いてるから可能性も?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:30:09

    >>102

    レベル4集合と見るのが妥当なんだが烏天狗サーチ見た感じやー様以外全員幼女?っぽいんだよな…だからわざわざ属性被らせるか?感はある

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:30:13

    狂骨は自由に動けるんだから美執村に行けやー様と戦えイケメンにはイケメンぶつけんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:30:29

    こういう超非常事態においても
    殆ど動じず冷静に行動できるのすげぇな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:30:34

    ツッチーってなんとなく1話に出てきたこいつなんじゃないかって思うんだよな
    根拠は多い目とお父さんの名前呼んでるのしかないんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:30:37

    あだ名が道満で定着する前に公式のあだ名が出てきて良かったよ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:31:09

    四衲が攫われなかったってことは・・・もしかして男だと思われてた?
    でもラストで「陰陽師の女」って言われてるから・・・初見の一瞬だと男に見えたとかなんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:31:24

    >>119

    やー様よりか道満のほうが威厳出るんじゃねぇかなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:31:24

    マジでどうすんだろう…
    学郎達が生き残るためには兵子の増援まで耐えきれことなんだがスー先輩達や人質も救わなきゃならんし

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:31:44

    >>120

    あの中で1番強かったからとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:31:54

    >>120

    2人で人数足りるから要らねされたのかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:32:00

    >>117

    このあと饅頭になるとは考えられん冷静さ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:32:23

    >>118

    ぬおーーーーーんって伸びたらああなりそう感はある

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:32:36

    拓郎が討伐した筈だったけど実は生きてたとか
    蘇生させたとかそういう感じかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:32:45

    >>120

    だって女二人でいいってやー様が…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:32:56

    どうせろくでもない儀式で多分途中で止められるんだろうけど
    ちょっとエッチなのだといいな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:33:04

    >>120

    立ち位置的に攫いやすかったとかだと思うよ

    学郎と四衲が話し合ってる所からほんの少し離れて先輩達は見てたから

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:33:15

    >>59

    ③覗き見エロガラスに2ランクダウンで

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:33:21

    敵と戦わずに先輩たち助けるって言ってもカラスの能力使ったらやー様に気付かれるうえ谺ちゃんはワープ能力並みに一瞬で現れたり消えたりできるなら100%無理なんじゃと思ったけど
    レベル4にとっちゃ学郎たちなんて木っ端同然だからツッチーに任せちゃおってしてくれるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:33:39

    学郎兄妹とヒロイン2人で分かれてるんだな
    外から学郎兄妹の活躍(レベル3のツッチー?戦)と中から色々して人質と逃げるスー代葉の活躍になるのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:34:08

    先輩と代葉で迷ってたのが前フリじゃなきゃいいけどなあ
    どっちかしか助けられない展開ありそうで怖い
    流石に死にはしないだろうけど敵に洗脳とかはありえそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:34:29

    >>132

    そのツッチーにも瞬殺されるレベルらしいけど何とかなんのかこれ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:34:54

    >>119

    確かに…だがやー様と聞くとこっちのヤーが脳裏に浮かんでくるぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:34:58

    学郎と四衲がレベル3倒せたら先輩達が逃げる隙も出来るんだけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:35:09

    >>113

    名前私になってんじゃん!

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:35:10

    ヤギ目の子が陰陽師だとするとますます陰陽師と幻妖って垣根がない気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:35:57

    >>135

    キャシえもんの秘密道具にかけるしかない…

    今の時点じゃ実力だけじゃ絶対どうにもならんし

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:36:10

    >>129

    ヒロインだけ拉致(四衲は無事だが)とか少年ジャンプじゃなければ異種族物の薄い本の導入が始まるところだった

    危ない危ない…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:36:19

    >>134

    その展開はあると思うけど学郎なら両方とも助けるよ

    膳野くんに誓ったからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:36:28

    学郎は烏天狗の力(=探知能力)で敵の目を掻い潜って救出に行く作戦なのかと思ったら既に幻妖側に動きが筒抜けになっていたでござる
    このままバカ正直にレベル3と激突することになるのか
    あるいは烏天狗由来の探知以外の能力で何か策を立てているのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:36:47

    >>136

    きんに君をあんな怪しすぎる奴と一緒にするんじゃ無い!それに画像どっちかと言えばパワーッ!だろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:37:20

    道楽主義の可能性があるからヤー様がかなり遊びそうな感もあるがまだわからんか
    でもガチで潰しに来たら絶対勝てんよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:37:58

    烏天狗開放できたのマジのファインプレーで草

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:37:59

    女性を使って怪しげな儀式…
    これ助けを呼びに戻ってたらバッドエンドスチルあるから一回は選ばないとダメな奴だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:38:06

    >>115

    そんなんやー様が幼女趣味だからに決まってるじゃん!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:38:10

    >>143

    逆探知されてるのに気が付いて逆に罠に嵌めるかなぁ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:38:20

    やー様は何だ
    八咫烏とかだとカラス被りするし
    八岐大蛇だとデカすぎるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:38:20
  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:38:55

    >>140

    真面目にキャシーの四次元ポケットに賭けるしかないの絶望では?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:39:04

    お前…胸が…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:39:22

    >>150

    いくらなんでも八岐大蛇は出ても鏖クラスと信じたい

    てか鵺よりもだいぶ格上のビッグネームよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:39:22

    鵺さんも言ってる通りここを乗り越えることは出来るんだろうけど、犠牲が出ないか気が気でないわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:39:32

    >>145

    レベル3一体で学郞達でギリギリって展開かと思った所にヤー様と愉快な仲間達だからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:39:38

    次元紐って人間入れられないのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:39:45

    やー様やツッチーは真名隠しのためのあだ名なんだろうか
    でもちょっとあだ名可愛くないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:39:58

    今回は溜め回だったと思う、そして次CCじゃないから粛々ストーリー進行しつつまだ溜める回かもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:40:04

    >>146

    うん…学朗の善意が良い結果を招いたって奴だね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:40:06

    ちょっともう心配すぎて胸が張り裂けそうなんだけど
    原作既プレイ者の人はネタバレで良いからみんな無事かどうかだけ教えてくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:40:11

    >>157

    人間ぐらいの大きさだとキャシー本人じゃなきゃダメそうだな

    そうじゃないと流石に強すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:40:22

    大丈夫だきっとヤー様相手に兵子が煉獄さんして学郎達「は」助かる

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:40:27

    >>145

    つっちー(犬みたいに死体食ってるやつ?)ですらレベル3(特旗対応案件)なんでガチられたら残りの二人だけじゃエサみたいなもんだよが現実になって詰みっすね

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:40:39

    >>146

    だからこうして人助けをする必要があったんですね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:41:27

    >>149

    学郎は探知中にやー様に気付かれてるのわかってるし動きがバレてるの前提で考えてそうな気はするね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:41:41

    >>160

    そのファインプレーですらやー様からしたらお見通せるのヤバすぎだろって

    的確に穴を潰してくる…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:43:55

    >>150

    これもビッグネームだけどヤトノカミは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:44:18

    夜叉とかじゃない?
    妖怪と言われたら微妙だが

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:44:24

    >>168

    これだ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:44:28

    先輩たち脱出しようとしてるけど声が聞こえる距離にいるやー様から逃げるのってツッチー倒すより遥かに無理ゲー感があるんだが
    やー様にしてみればツッチーが倒されても別にいいかで済ませそうだけど儀式に必要な女性に逃げられるのには本気出しそうな気がするし

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:44:42

    でも学郎はこういう時ありがちな、相手に気づかれてるのを気のせいだと思って相談しないとかじゃなくて
    気づかれたって報告できるところが俺たちの学郎だよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:45:57

    でも先輩はスピード系でふじのんは式神あるしテクニック系だろうから逃げるくらいなら・・・いやきついやろー・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:46:51

    谺(レベル4?陰陽師?)


    ツッチー(レベル3 1話の拓郎殺した幻妖?)


    やー様(レベル4? 拓郎殺しに関わってる可能性大)

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:47:19

    >>173

    眇くんがあまりにもかませに丁度いい性能だから困る

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:47:48

    いい雰囲気出てたから欲を言えば最後はシリアスで締めて欲しかったな
    次回が待ち遠しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:48:08

    >>173

    先輩だけなら逃げれそうですね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:48:17

    当たり前だけどやー様強いんかな…隊長と戦って凄いバトルしそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:48:24

    >>175

    式神って超高度な技のはずなんだけどなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:48:37

    眇くんをとりあえず散らばせといて眇ワープを駆使すれば逃げられそうな気もしないでもないけど
    相手もワープらしき能力持ちだから逃げられなさそうな気もしないでもない

    助けてキャシー!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:49:25

    >>180

    ワープならまだいいけど単純に超スピードだったら詰みですね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:50:22

    みんなキャシーを便利に思い過ぎ!ドラえもんじゃないんだから  と言いつつ何でも出来そうなイメージはある

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:50:30

    契約した烏天狗の能力が使えるなら何気に強結界も習得できるようになったのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:50:37

    谺はこだま、やまびこって意味の漢字か
    なんか嘯莨を思い出したけど関係あるだろうか
    まず幻妖かどうかも分かんないし

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:50:59
  • 186二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:52:29

    谷の牙って書いてこだまとかやまびこってなんか由来が気になる漢字だね谺

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:53:03

    >>179

    代葉の戦闘能力にブギウギ(位置入れ替え)が強いのはあくまで同ランク帯の話だからね

    初見の鵺さんに攻略されてるし隊長より推定強いレベル4じゃ出た先に叩き落とすor見えてるの全部叩き落とすの脳筋超スピードで対応されたら詰む

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:53:12

    蛇口の太さ以外に契約者側も幻妖のこと信頼できないと十全に力を発揮できないっぽいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:53:34

    誰か死ぬとか…ないよね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:53:52

    >>184

    谺は精霊とか妖怪として扱われる木霊(こだま)ってことだと思うから普通に幻妖だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:54:25

    >>189

    メインキャラではないと思うよ

    流石にキャラ捨てるには早すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:54:28

    >>188

    ほぼ初対面の烏天狗を信用する学郎……

    鵺さんの時点で今更だったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:54:48

    メタ的に兵一ちゃんが来て幻妖の相手するの確定っぽいので、今からもう兵一ちゃんの活躍楽しみでソワソワしてきた

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:54:48

    戦力差が予想以上だな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:54:53

    >>188

    それじゃまるで学郎が警戒心ゼロのノーガード俺が助けますマンみたいじゃないか

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:55:10

    鏖は戦いにすらならない大怪獣共って感じだけどレベル4辺りだとまだ身近な分怖いなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:55:13

    >>116

    多分あの村学校より本体から離れてるだろうから代葉に同行できないんじゃないか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:55:16

    >>189

    饅頭を使ってシリアスになりすぎないようにしてるし第6支部メンの死亡展開は無いと信じたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:55:27

    なんかこう、わざわざ谺に拓郎って言わせてるのなんかありそうなんだよな血縁とか・・・後輩とか・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:55:32

    >>195

    うむ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています