鵺の陰陽師 33話感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:50:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:51:00

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:52:04

    立て乙恐怖

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:52:34

    さすが

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:56:42

    立て乙、谺が隊服っぽい服装で拓郎さん?誰だろうって言ってるの、この作者だし絶対なんか伏線ある気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:57:06

    拓郎さんは餌にされてしまったんだろうか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:58:24

    ネタバレするけど実は谺ちゃんは拓郎さんの体を素体にやー様が作り上げた人造バ美肉幻妖だったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:58:32

    じんぎ使う幻妖は居たけど霊衣使う幻妖は居なかったしそういう事なのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:58:41

    >>6

    実は生きてたりね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:58:41

    >>6

    頭ポンは現実だと思いたい、学郎に救いがなさすぎるし

    千切れた下半身と左腕は……(

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:58:52

    流石に今回は負けイベントだな
    隊長達が来るまで時間を稼げ!系のイベント
    いやぁそれも厳しそうな相手だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:59:03

    やまびこは木霊のせいっていう逸話もあるのか
    じゃあ谺は木霊が元かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:59:19

    拓郎って呼んでるのはツッチーでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:59:34

    拓郎知ってる人が食われてるとかじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:59:39

    レベル2より上になる方法は、合体ではなく(令力のある)人間を喰らうこと
    かもしれないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:00:21

    >>14

    あーそっちのほうがありそうだな・・・いやまぁ食ってるのはわかりきってるけど餌の深みが増すとかやめて!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:00:42

    >>15

    それだったら多分キャシーと狂骨さんが人間食べてることになってしまう……

    ワンチャン烏天狗も

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:00:45

    隊長の名前を叫びながら死んだ隊員はたくさん食われてそうだけどどうだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:01:29

    それにしても陰陽師は相当頑張って世界維持してるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:01:30

    成程、拓郎さんを知ってる村人の記憶を
    食いながらランダムに読み上げてるのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:01:52

    でも厳しい話すると一ヶ月後にレベル5の鏖を相手にしようって思ってるならこの段階でレベル3の餌になってちゃ話にならないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:02:41

    聞いた悲鳴に出てきた名前を言ってるだけかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:02:51

    最低でもレベル4に痛手を与えて撤退ぐらいまでは強くなって欲しいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:03:02

    >>17

    あくまでひとつの手段であって産み落とすもあるし他にもありそう、そして人を喰った経由ではない幻妖は人間に友好的なのかもしれない(願望)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:03:19

    敵側への感想や考察が緩いあだ名のせいでいまいち締まらないの鵺感強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:03:41

    >>11

    主人公と主人公が自分より強い認識の義妹の二人がかりでも敵のペットにすら勝てません

    出会ったら即終了です

    ヒロイン二人は人質で時間かけると儀式使われるのでこっちもバレずに脱出する必要があります


    オブラートに包まず言うならこうだもんよ

    ク◯ゲーなんてもんじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:03:43

    不意打ちとはいえ敵のトップじゃない奴に二人も速攻拉致られるくらいに戦力さあるの普通にやっばい
    しかもこれでまだ上にレベル5がいて1月後に復活したそれを倒さなきゃってホントに無理ゲー過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:03:47

    ちょっとでかいのきたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:03:59

    谺ちゃんは本名なんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:03:59

    まぁたしかに初露出がやー様は鵺味がすぎる・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:04:24

    やー様と偽道満だったら道満のネームバリュー的に後者の方が威厳あるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:04:39

    個人的にはあの緩いあだ名つけてる集団が悪辣な事やってるとギャップで引き締まって好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:04:48

    地味に情報詰まってるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:04:52

    >>28

    なんで学郎だけベロ出してんだ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:04:57

    >>32

    分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:05:24

    狂骨もやー様もレベル4だろうけど、やー様は狂骨と違って分体じゃないだろうからヤバそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:05:30

    >>31

    道満は陰陽師だしそもそも別作品のキャラだから呼び方に適してないよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:05:37

    谺ちゃんの格好が陰陽師っぽいのはやー様の格好も双師匠の霊衣と似てるからレベル4は人間の姿取る際に陰陽師の姿を参考にするのかも知れん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:05:38

    前partで、やー様はヤトノカミ(夜刀神)かとかあったが、夜刀神は蛇神なのか

    蛇ならありそうだ

    夜刀神 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:06:04

    あの世界の道満さんワンチャン良い人かもしれんし道満っていうあだ名はやめてさしあげろ
    これでやー様が道満が死んで何らかの方法で幻妖になった姿とかだったら笑うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:06:37

    谺を部下にしているから山彦説もあるなやー様

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:06:53

    一応歴史上の人物?なのに道満で皆が思い浮かべるのが同じなの草

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:07:00

    逃げてはいけないよのところとか結構ヤー様感あると思うんだよね
    こう部下からヤー様って呼ばれたらヤー様だよ〜って返しそう感がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:07:16

    ツッチーは土蜘蛛と見せてノヅチにベットするぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:07:20

    >>34

    出てないよっ!?口開けてるだけだよ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:07:24

    >>38

    スパッツ幼女は絶対に神(川江くん)の意志入ってるだろ(

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:07:28

    公式で名前がついた以上はやー様でいいよ
    変換しやすいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:08:19

    >>45

    ベロは学郎が来てる辰の着ぐるみじゃないか?

    何故か学郎の着てる奴だけ舌が出てる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:08:25

    やー様幼女周りに侍らせてるから絶対ロリコン

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:09:06

    鵺さんが持たせてくれたひみつ道具くらいしか縋るものないのキツすぎないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:09:30

    >>44

    ノヅチ!

    マタドール狩りにいくぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:10:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:11:13

    >>44

    ノヅチは人食い伝承あるしやー様がヤトノカミで蛇神なら蛇繋がりだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:11:30

    四凸ちゃん女カウントされてなかった説がありそうでなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:11:40

    >>48

    衣装デザインは大まかな指定だけで作者に委ねられてるんじゃないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:12:13

    >>54

    やー様の命令に従っただけだし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:12:36

    仮にやー様が山彦だったら谺ちゃんは偽名な気がするんだよな
    山彦の部下だからお前は谺って名乗れよ的な感じで

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:12:50

    つっちーは土蜘蛛と見せかけて土御門と予想するぜ!
    元陰陽師の幻妖っていうエグいパターンだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:13:25

    消費アイテム型のルーラかリレミト出来るアイテムでも無いと脱出難しそうだが大丈夫なんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:13:41

    うーんたしかにやー様ロリコン説はかなり正鵠なのでは・・・そうすると先輩ふじのんは助かるなガハハ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:14:16

    >>48

    まあノドグロいっちょおまち!ってやってた頃の学郎なら舌だした着ぐるみ着そうではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:14:22

    陰陽師の死体をやー様が侍らせてる可能性

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:14:28

    やー様「君たち好みじゃないし用も終わったからモグモグするね」

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:15:55

    ていうか最後のページやー様の逆探知とか関係なく学郎たちが近づいてるの把握されてるしマジで鵺さんのヒミツ道具と敵の舐めプしか希望が見えない

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:16:22

    >>60

    隊長たちすら警戒するレベル4やぞ?

    陰陽師を人外幼女に改造する不思議術式くらい持ってるに決まってる(風評被害

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:16:24

    ツッチーって聞いてツチノコしか思い浮かばなかった俺はもうダメかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:16:25

    このあとシリアスになりそうだし今のうちにやー様に好き放題変な設定盛っておくか……

    ああ見えて実は口笛が吹けないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:17:17

    >>66

    嫌だよ人間食べてそうなツチノコ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:17:50

    >>50

    一応、鵺さんが学郎vs代葉の時に危険だから教えてないけどあの時点の学郎が格上の代葉相手に逆転する手段自体はいくつかあることを示唆してはいる

    具体的にどういうものか種明かしはしてないし、それが学郎しかできないのか幻妖と契約してる人しかできないのか陰陽師なら皆やろうと思えばやれるのかとかでも色々変わってくるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:17:50

    >>67

    いいなそれ、実は学郎の母親なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:18:10

    スニーキングミッション開始だおらー!!!

    たぶんだけど陰陽師的最適解は結界を突破されないようにするために集められてる女達全員殺してから念の為にセンパイと饅頭ちゃんと義妹ちゃんが自殺することだと思うの

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:18:39

    >>70

    なんかそれはニアミスしてそうだからまずいですよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:18:46

    >>67

    たぶん趣味はあやとり

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:18:52

    実はノヅチとツチノコは妖怪的にはほぼ同一
    というか野槌の別名の一つが太った蛇みたいなUMAの呼称になったというか

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:20:01

    末端の谺クラスで歯が立たない以上
    頭脳プレーで切り抜けるしか無いかね
    ド迫力バトルは増援到着後か

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:21:26

    問題はスニーキングしようにもやー様配下にすら学朗達の気配が察知されてることなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:21:30

    >>67

    実はやー様は山彦で才能ありそうな人間の子どもを拾って谺って名付けて育ててるんだよね……

    まあ谺の両親である陰陽師を殺したのはやー様なんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:22:03

    >>71

    作戦的には正解でも少年漫画的には下の下をお出しするのはやめてもろて(

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:22:33

    冷静な判断が出来る女四衲

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:23:42

    >>71

    儀式の詳しい内容わからんからなんとも言えんが死体でも儀式に使える可能性出てくるから自殺は悪手じゃない?

    そこまでやるならせめて肉体を出来る限りバラバラにして川に流したほうが良さそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:23:48

    >>66

    ノヅチがツチノコの元らしいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:24:43

    攫われる前に女を使った術のこと知らされてたら代葉なんかは攫われた次の瞬間に自決しかねないしある意味後出しでよかった…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:24:57

    >>80

    川まで行けるくらい脱出しとる!

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:25:24

    やー様の好物はエビの尻尾と大根の葉っぱなんだよね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:25:36

    >>79

    外に出す行動はツンツンしてるくせに内部のこの学郎理解度高い女ほんま・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:25:57

    >>83

    ああそういや村の中に川は流れてないんだった

    普通に勘違いしてたわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:27:07

    じゃあ屋敷に火をつけるか……
    儀式に火を使うならダメだなこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:27:56

    鵺は助けたい素人と冷静に考えられるプロの描写が上手いな
    それでいて不快感もないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:28:31

    >>85

    普段は雑に扱ってんのにニブチン兄貴の恋愛観をアシストしたり距離感バグったスキンシップしたり節々にお兄ちゃん大好きが見え隠れする女だ面構えが違う

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:28:44

    陰陽師的最適解はヤー様と谺とツッチー倒して脱出だよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:29:40

    それが最適解なのはそうなんだけど倒せたら苦労しないんだよな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:30:38

    や―様の本名が「夜島ほにゃらら」って可能性はどうっスか?

    学郎の先祖の陰陽師が幻妖や鏖に乗っ取られたとかそっちサイドに堕ちたとかちょっと妄想してたぜ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:30:40

    >>90

    出来るなら名実共に隊長やるの誰も文句ない偉業定期

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:31:10

    >>88

    最適解は合理的かもしれないけど

    非合理でも力技でも全てを救ってほしいと思うのが読者だから

    だから学郎がんばれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:31:19

    ここのツッチーの拓郎さん発言は
    1 ツッチーが食った死体と拓郎に関わりがありその記憶を読み取った
    2 ツッチーが拓郎を殺した犯妖
    3 ツッチーは拓郎の同僚が幻妖になった姿
    4 学朗の母親
    5 その他
    果たしてどれが正解かな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:32:23

    敵が襲撃する直前に烏天狗が学郎の頭から服の中に逃げてるの好き。自分がやられると不味いって分かってるからこその行動なのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:32:50

    >>92

    谺も苗字が夜島の可能性はありそうな・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:33:00

    ツッチーは殺してないけど殺した場に居合わせたとかもあるかも
    この場合の犯妖は多分やー様

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:33:31

    >>95

    4があまりにも人心無すぎて

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:34:04

    >>97

    初めまして学郎お兄ちゃんってコト!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:34:24

    >>92

    初登場の時によお兄弟とか言ってきそうなタイプの嫌らしい敵来たなと思ったけどガチのよお兄弟(血縁者)展開か…


    ちょっとありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:34:56

    しかしやー様って名前も上手いよな
    ファンが一発で覚えやすくて言いやすくてしかも様付けまでセットであるから
    俺たちがやー様やー様言ってても格が落ちないような錯覚がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:36:00

    学朗が近づくと幻妖を集めるお面が壊れた…そして謎が残る学朗の能力と家族関係!これらを踏まえると学朗は幻妖でファイナルアンサーだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:37:00

    ふうん拓郎を殺したのは暴走した学郎って訳か
    はじめての竜肉要素出てきたな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:37:11

    呼び名が色々あるのって賛否両論あると思うんだけど鵺は名字と名前覚えやすくなるの多いし親近感が湧くあだ名とかうまいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:38:27

    状況が詰んでてつっちーが勝つと見越した上で育成の為にやー様が手を出さないでくれて時間稼ぎに繋がるのを祈るぐらいしか思い付かねえ

    つっちーがしとつに止めを指そうとした所で学郎が覚醒して一撃で倒してやー様が様子見に来たタイミングで隊長到着とかが考えられるけど、結局隊長来るまでに儀式は進んじゃうだろうしマジでどうすんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:39:43

    >>103

    >>104


    >>69

    >鵺さんが学郎vs代葉の時に危険だから教えてないけどあの時点の学郎が格上の代葉相手に逆転する手段自体はいくつかあることを示唆してはいる


    自分の中の幻妖の力を解放するのか

    繋がったな…


    いやいやいや、バッドエンドルート見えたんすけど…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:40:25

    キャシーの便利グッズで撤退するにしても悔しさ全開の撤退かな・・・→そうすると学郎が号泣してるかな・・・→そうすると誰か死者が・・・まで想像してしまったからもう寝る

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:42:16

    つっちー倒せるのが特旗
    やー様倒せるのが隊長かな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:43:21

    鵺さんがあえて教えていなかった諸刃の剣を目覚めさせてしまうのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:44:11

    わざわざラストで饅頭を挟んでくるあたりメイン死亡展開は無いと信じたいし死なれたら泣く

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:45:12

    モブぐらいは死ぬと思ってるんだよね
    学郎はまだ皆んなを救える選択肢を選べるくらい強くないからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:46:29

    >>112

    というかモブはだいぶ死んでるよすでに

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:48:21

    学郎側に兵子が先輩側に龍さんが割り込んで(人選は逆かも)龍さんが副隊長の威厳を見せてくれるに1願瀬賭ける

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:48:32

    結構モブの女の子も生き残っているんだよな・・・やー様が手を一撫で女の子達が学郎の目の前でくらいやってきそうでほんと胃にクル

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:49:17

    掲載順位落ちてきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:55:22

    今までが良すぎただけだろ
    何かしらの調整が終わって適正位置に着いた気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:55:25

    付録トランプ やっぱ学郎のこのセリフはいいな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:55:44

    >>113

    助けられそうな人を取りこぼしそうって事が言いたかったんだよ

    既に死んでる人は仕方ないけど学郎が強かったら助けられた人が死ぬのって学郎的にだいぶ精神に来るし強くなる動機にも現実感が出てきそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:00:06

    モブ囚われの女性は死にそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:00:45

    前スレの誤爆小峠まとめられてて草
    取り除けよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:00:58

    >>116

    八週平均で言うと14が抜けて13が入ったからむしろ上がってるんだぜ!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:03:22

    >>118

    そうよ。このセリフを5話で出してくれて学郎に惚れたんだよ。いやー担当わかってるなぁ流石だ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:14:07

    記事見てて思ったんだけど、ツッチーなんとか倒すけどやー様対峙で一切抵抗できず、やー様に「攫った女の子どちらかだけ助けてあげるよどっち?」展開とかあるかな・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:18:16

    まずツッチー単体と戦わせてくれる舐めプを
    やー様がしてくれるかどうかやな
    部下の谺も控えてるし向こう次第でどうとでも殺せるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:18:56

    ガクくんはカッコイイとことカワイイところ沢山あるのズルいわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:20:03

    >>124

    まだメインキャラ切るのが無い=死亡が無いとすると洗脳からの敵化だろうからやるんなら代葉じゃなくて先輩が悪堕ちかな


    個人的には見たいけど需要的にはニッチかなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:20:41

    語りたいことは一杯あるが寝正月しすぎで眠気が…また朝来るぜ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:25:50

    谺が来た瞬間烏天狗が見つかってたらそこで殺されてゲームセットだったかもしれないから瞬時に隠れたのは何気に偉すぎるね
    もっともあれだけの結界を張れるなら自身の防御も相当堅いだろうし結局儀式やった方が早いって結論になりそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:26:20

    >>124

    先輩→代葉と学郎がいい感じだと思ってるから自分が死ぬ

    代葉→自分は存在価値無し女だし先輩は学郎の事好ましく思ってるから自分が死ぬ

    学郎→二人のどちらかが死ぬくらいなら己が死ぬ

    ヤー様がこの三角関係を面白がってくれたら全員生き残れるな!

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:38:29

    >>130

    そんな・・・やー様が気ぶりおにいさんになってしまう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:44:32

    >>131

    なあ少年よ他にも大切な人いるだろお兄さんに教えてみ?あーいいっすねえ(ニチャァ)するやー様は面白すぎるから笑う

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:45:56

    早くバトルが見たい!!
    え?また2週間後…!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:47:52

    >>133

    おいおい2週間+2日でしょうが

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:48:22

    正直今回大人しめの貯め回で助かった
    これでブチ上がるような回が来てたら二週間も待ってられずに苦しんでた

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:49:08

    >>130

    それぞれ犠牲になろうとして全員生き残れない可能性もある

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:51:24

    谺←読めねえ
    この漫画の数少ない欠点はこの種の漢字を多用し過ぎなとこ
    ブリーチくらいピンポイントに抑えてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:51:46

    >>39

    夜刀神の説明に頭に角を生やした神様って言われてるのやー様まんまやな

    何なら姿を見た者は一族もろとも滅んでしまうっていう部分も今回の状況と酷似してるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:52:03

    >>135

    次回までの間は谺ちゃんファンスレなり派生スレでも立てて食い繋いでもろて…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:52:54

    谺ちゃんピアス?エクステ?つけつつおさげで可愛いね・・・やー様もそう仰っておられる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:54:08

    >>137

    谺はこだまって読むらしいぞ

    ルビそのままだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:07:46

    親父が殺された時にやー様が学郎と契約した説は無いだろうか
    今回のレベル3が親父と戦ってた幻妖と似てるところからその個体もレベル3
    そのレベル3をまだ幼い学郎が認識できていたことから陰陽師としての資質が高いことが分かる
    それに親父は陰陽寮で元隊長であることから、その血縁者である学郎も将来陰陽寮かつ討伐隊に入るかもしれないことを見越して利用するために契約
    つまり今回幻妖の侵入を許してしまったのは支部の転移結界に細工されていたからではなく、転移結界を利用した学郎がやー様と契約していたから侵入を許してしまったのかもという説
    あと未だに触れられない学郎の右腰の刀はやー様契約特典の盡器じゃね?という説

    でも鵺さんがそれを見逃すとは思えないから可能性は低いよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:18:28

    過去読み切り見ると、シリアスでは結構ハードな展開もやるタイプなんだよな
    竜肉では主人公の兄貴がバラバラになって普通に死ぬし
    さすがに今の鵺でメインキャラが死ぬことはないとは思うが、すでに犠牲者めっちゃ出ててビビる

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:22:18

    本当にじわじわじわじわ数話かけてシリアス度あがってきてるのがね、ボディブローのようにきいてきてるよね(読者に)

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:23:55

    >>143

    連載でメインキャラ切っちゃうとなんらかの裏技ないと再利用できないから読み切りほど思い切って殺せないと思う

    めちゃくちゃ無法な性能の復元技術も裏を返せば死んだ人だけは無理って前フリに見えるし


    学郎たちは生還するけど全体としては負けイベで陰陽師の厳しさを学郎に改めて叩きつける流れなんじゃないかなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:25:16

    メインキャラで特にヒロインズはここでは死なないと思う
    でも隊長や副隊長は死亡も全然有り得る作風な気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:26:37

    1話の時点でモブにはかなり厳しい作風だからな
    なんかブリーフがノイズになってるだけで

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:28:46

    欠損しても修復OKだから腕なり脚なり飛ぶのは覚悟しておいたほうがいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:29:40

    ネームドで言えば兵一は次の鏖戦があるから無事だろうが、副隊長竜が来たらかなり危ない

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:31:08

    いきなりさらわれたり微妙に何かぶつ切り感がここ数話気になるんだよな
    まあそういうスタイルではあるが

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:35:41

    うーんたしかに欠損描写はかなりありそうな気がしてきたな・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:36:50

    >>150

    いきなりじゃない攫われ展開ってどういうのだろう

    敵が作戦会議してて「こいつ等を連れてこよう」としてる描写を入れるとか?

    でも敵のお披露目後だったらそれも良いけど今回は「何だコイツ!?」のインパクトを重視してるから難しいかもな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:40:17

    >>103

    エロゲっていうより仮面ライダーでちょくちょく見るやつになるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:02:38

    推定レベル3のつっちーが拓郎の名前を呼んでたあたり幻妖は人間を食うと食った人間の記憶を取り込めたりするのかな? 所々陰陽師の霊衣っぽいのも取り込んで人間に近づいてるから使えるようになってるとか

    記憶どころかそもそも元人間で禁術を使って幻妖に変化させられてますとかだったら最悪すぎるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:36:27

    元人間っぽく感じたな今週の描写だと

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:02:09

    >>29

    そもそも性別どっちか気になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:09:31

    既に村の人やら護衛の陰陽師かなり犠牲になってるし、レベル4集団の何かしらの情報を掴めずに逃げられた時点で実質負けみたいなもんだからハードミッションだぜ
    仮に4人で合流してツッチーを倒せてもそれだけじゃあんま戦果とは言えんし

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:10:44

    キャシーといい谺といい推定レベル4以上はワープが使える個体は珍しくないのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:12:57

    このコマ可愛い

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:18:21

    >>158

    ここまで陰陽師側ですらレベル4集団について噂程度しか情報がない理由が実力者以外には見えないステルス性と瞬間移動もしくはワープを使える個体がいたからってのはありそう


    キャシーの場合はワープする能力ってより(次元紐とか見てると)空間を操る能力っぽくてゲートはその応用な感じもするけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:29:50

    >>156

    女だったわ

    でも学郎の主観だからまだ確定ではない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:31:21

    >>159

    末席ってことは他3人からパシられてる可能性

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:34:30

    >>161

    位置的に顔見えてないのに女って断言してるあたり相当可愛い声だったりして

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:35:44

    >>157

    そもそも当初の目的の封印弱めるアイテムを押さえられてたらほぼミッション失敗みたいなもん

    敗北条件が味方の全滅に変わっただけで

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:45:34

    >>161

    やー様の側の連中より頭身が高く見える

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:49:13

    >>162

    1人だけ別行動なのがそれっぽい

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:53:45

    鵺さんのアイテムで一時的にツッチーとその他の幻妖を分断する展開と予想

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:32:04

    前話までの俺は普通に4人で力を合わせてツッチーは辛勝からのやー様に格の違い見せつけられると思ってたから
    まさか戦う前から格の違いを見せつけられるとは

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:37:49

    >>109

    隊長=レベル4で隊長でも勝てるかわからないぐらいの塩梅だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:39:46

    >>165

    ロリハーレム築きやがって

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:43:34

    >>168

    先週の時点でカラスが特旗階級いないならレベル3は無理やで〜って言ってるけどあんなのフリだと思うじゃん

    なんでガチのうえに分断までしてくるの???


    ユルそうな口ぶりからやり方がガチすぎんだろ…やー様

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:53:33

    やー様しとつはいらなかったですか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:54:24

    >>162

    可能性は低いけどシルエット3人娘のお姉ちゃんポジかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:55:34

    >>172

    やー様の好みじゃなかったのかもしれん……女子と思われてなかった可能性もあるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:00:03

    こんな序盤からこんな敵が出てくるならさっさと藤乃家ぶっ潰して狂骨の本体を連れてきた方が良さそうな気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:03:32

    >>174

    やー様 ガサツそうな子はいらない(煽り)

    四衲 ぐっこの野郎…


    兵子来る

    やー様 またガサツそうな子が増えた(ため息)

    兵子 ほー、試してみるか?(煽り)


    みたいなことやって兵子の強そうアピールする前フリかも

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:04:29

    烏天狗くん前話登場なのに完全に馴染んでるなあ
    このまま兄妹推しマスコットになって欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:06:18

    夜刀神とノヅチだとしたら生み出した鏖は八岐大蛇か?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:09:16

    >>175

    藤乃家って現時点でも隊長格3人(ハゲ当主、双斧、現隊長)もいる上に一旗の代葉より強い奴が結構いるっぽいからな

    その上で当主がどうも幻妖に操られてるっぽいっていう厄ネタもあるから気軽に潰せる相手じゃないやろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:14:21

    >>177

    それはそれとして皆様の湯浴みは見守らせていただく!(遠視能力発動

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:18:35

    >>179

    そんな服を買いに行く服がないみたいな…もう狂骨が頑張って自分で出てきてくれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:19:19

    >>165

    コイツらは3体で1セットみたいな扱いかも

    鬼滅の沼鬼みたいなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:29:25

    そういやもう一個問題に気づいちゃったんだけど

    ツッチーを仮に乗り越えられたとして幼女ーズをけしかけられた時に学郎は女の子(の姿をした敵)を斬れるのか…?
    切迫した状況とはいえ、迷ってたらそんなことしてる場合かってなるし割り切って戦っても解釈違い感あるしどうすんだろ
    代葉の腕を斬るの躊躇って式神の陣展開を許したことあったしまずいのでは…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:50:32

    オヤジが手首から切り離された現象って子供じゃ視覚できないレベル3がそこを食ったからだったりして

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:59:44

    学郎以外は即座に霊衣になってたり色々と細かい描写が入ってて好きだわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:09:11

    >>183

    代葉の場合は女の子だからというより友達だからの方が強いんじゃないかな

    それはそれとして実際女子供型には弱そうではあるし、かといっていざ仲間が危険となれば切り替えて戦えそうとも思う


    学郎が今まで出会った人型の幻妖が(幼い頃に見たやー様を除き)全員人間に友好的っていうのもことこの局面ではマイナスに働きそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:33:54

    過去作見るとヒロインもどっちか失いそうで少し怖い

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:56:19

    今の学郎がヒロインどっちか、ましてや守る決意した代葉失ったら永遠の傷になってラブコメパートが絶対できないレベルで折れそうだから無しで…

    親しい女子とデート行く夢見て不快にしてすいませんが言える男やぞ
    完全に心折れて陰陽師に関わるのやめるか、逆にあの子を守れなかった俺に安穏な人生なんかいらないって修羅になるか、極端に振り切れたりしないか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:03:52

    結局作風次第ではあるけど、あっさりヒロインを死なせるみたいなのは読者のキャラ愛が育ちきらない短編の方がやりやすい展開というのはある

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:20:34

    この作者漫画作るのにあれだけ計算高くてやる時はやるのも読み切りからわかってるから逆に信頼感あって困る・・・本当に困る

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:44:28

    鵺さんを信じろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:14:58

    まあメインは死なんやろとはみんな思ってるよ
    でも先輩の腕を飛ばしたり、兵一隊隊員が死んだりするのはあり得そうでビビっている
    川江くんの手のひらの上で転がされている

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:18:45

    今一番危険なのはモブ村娘だと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:24:49

    ここで村に何事もなく入ってから問題発生だったとしたらとんちきな村人の姿も見れたのかなって思うけど
    とんちきな村人がツッチーの餌にされるの見たら今の五倍くらいダメージ受けてたから今のままでよかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:27:31

    >>71

    その手段を防ぐためにこの中に仲間の幻妖潜り込ませてそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:31:21

    >>194

    村長 よくいらっしゃいました隊長さんたちから話は聞いております、ごゆるりとお休みください

    →その夜 ぐえー(ムシャムシャ)


    もあり得たのか、怖ぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:31:54

    やー様:レベル4.8
    谺:レベル4.1
    その他3人:レベル4.3〜4.5
    ぐらいの差と予想

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:35:24

    >>194

    まあ、のりの良かったクラスメイトが餌食になるようなもんだしね

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:37:54

    次スレ仕事で管理できないから誰か頼んだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:43:22

    ラストページ、緊張が緩んでるようにも見えるけど先輩と代葉はとっくに覚悟決まってる側の人だからあんな感じなのかなとも思う
    でも蜘蛛と暗闇は勘弁な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています