エロ同人ゲーム総合スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:31:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:34:48

    1万円代の同人ゲーは買う時に気をつけるのだ…
    某白黒ロリゲーは性癖には刺さったが回想機能がなかったり、マップの広さに対して移動速度がバカみたいに遅かったりとにかくストレスフルだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:35:49

    >>2

    さらに水中では移動速度が下がるのはクソ仕様だと思った…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:38:25

    何のゲームを買うのが正解なんじゃ…
    興味のあるゲームの体験版をやるのも数が多いと大変やぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:40:20

    >>4

    該当作品があればRTA動画をみるのじゃ

    そして師父biimをあがめよー

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:40:29

    >>4

    面倒くさがりの私は体験版やらないことが多いですね

    まぁ偶に地雷踏むんですが

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:41:30

    結局のところ性癖に刺さるゲームが一番なんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:41:46

    >>5

    Biimの親父はエロ同人のRtaも走ってるしな

    なお記録

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:42:53

    >>6

    動作確認しないと操作できないこともあるから気を付けたほういいぞ

    まあめんどくさくてまったくやらないんですけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:43:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:44:28

    >>4

    感想サイト巡ってる購入決めてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:44:47

    なんやかんやレビューサイトを見るのが一番信頼できる
    暇だから〜とゲームしながら〜のサイトに死ぬほどお世話になってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:45:30

    今のところここの掲示板でおすすめされた作品に外れがないからみんなすごいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:47:00

    >>13

    利権とか何も絡まないから純粋な評価のみがある

    性癖に合わないものはあってもハズレはそうそうない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:44:05

    Biim兄貴のアバドーンどうなったんだっけ?
    運営にBANされたんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:53:30

    同人エロゲはなんだかんだ性癖が絡む故に積極的に掘りに行く奴が多いんだ
    性癖問わず勧められる名作はもちろん、性癖が合致するなら勧められる佳作が埋もれにくい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:11:57

    製作者の性癖優先だから刺さる作品は他のどの作品よりも刺さりうるから困るよね
    最近ブラソをプレイして沼にハマりました

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:16:01

    結局詳細検索から性癖にチェックマーク入れて販売数順で端から順番に見るしかないのじゃよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:36:01

    同人エロゲのショタ主人公は

    これくらいでいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:45:20

    sugarstarとcolorjellyが好きなんだけど、あんまり語られるイメージがない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:52:56

    年末年始に買った物は充分楽しんだし、他の作品を探して見ようと思ってるんだけど、RPG、アクション、シミュレーションでおすすめの作品またはおすすめのサークルはあるでしょうか?(ふたなり、グロ以外で)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:56:24

    >>21

    このスレの前スレとかで名前上がってるのはみんないいので好きなのを選ぶのじゃ

    それか自分の好きな作品や性癖を言うとオススメしやすい

    俺はSEQUELシリーズ(リーフジオメトリ)がオススメ

    がっつりRPGよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:58:25

    >>22

    ありがとう

    土日に購入してやってみるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:00:34

    >>2

    買うのは勧められないけど、もし買うならDL版よりBOOTH版にした方がいい

    BOOTH版の方がモザイクが薄い模様(サンプルCG参照)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:37:44

    >>20

    LIFE IS PARADISEは大好きだけどそれ以降は爆乳痴女ばっかで性癖に刺さらんのじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:39:30

    >>19

    見た目ショタなのをいいことに親戚食いまくる性豪じゃねーか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:48:59

    >>19

    オークくんじゃん

    女性を隔離しないとまずい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:53:25

    >>25

    困った…何も言い返せない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:58:38

    >>20

    colorjellyは面白い作品多いね

    グールグーラは遊びやすいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:13:17

    >>4

    性癖で検索して販売数とレビューを見る


    それでもたまに外す

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:45:11

    >>19

    こいつは討伐しないとダメだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:09:35

    >>20

    妖狐淫刀とかいうシナリオが熱い名作すき

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:42:39

    >>21

    ハソユアサークルがオススメ

    絵柄、ストーリー、難易度のバランスが高水準でやりごたえあるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:55:28

    若干スレチかもしれないがdlなサイトでブラウザのビューアと同じように見れるスマホ版の閲覧アプリってなかったっけ?
    googleplayにあるやつとは別物だった気がするんだけど何か見当たらない...

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:34:53

    ま〜じゃんコネクトが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:39:26

    >>34

    これとは違うってこと?

    play.google.com

    ちょっとリンク直針出来なくてdlの後ろにスラッシュ入れちゃったけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:40:59

    もう出てそうだけどミッションマーメイデンは良かったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:42:04

    ここで気になってるタイトル投げれば多分誰か教えてくれると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:43:51

    前スレでも言われてたっぽいけどレオタードじゃなくてフリフリな衣装に身を包んだ魔法少女ものって何かある?
    今のプリキュアで言うところのパパイヤとかサマーじゃなくて、コーラルみたいな感じのきっちりと肌は隠してます、みたいな衣装
    スパッツ着用も好きではあるけど、今回探してるのはそんな感じではないのだ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:45:01

    >>39

    うーむ、難しいな。基本レオタード系が多い。

    一応軽く探してみるが難しいと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:45:14

    >>36

    違う感じ

    見かけはブラウザのビューアそのままのやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:45:41

    皆は地雷ゲー踏んでもそれが何円以内だったら許せる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:46:34

    >>42

    割引込みでも1000円以下

    1200円くらいまでいくと無理

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:51:27

    >>42

    800円までなら「まあこんなもんか」で流せる。

    1500円の地雷踏んだらクレーム入れる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:56:23

    >>42

    値段よりもプレイ時間とか考えて悲しい気持ちになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:15:33

    >>39

    オラッ!「魔法少女ユニdefeat!」「種づけ孕ませ☆魔法少女」ッ!

    あとゲームじゃないけど「魔法孕女アリサ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:21:47

    天使とか女神とかみたいなのがえっちい感じになるのが好きなんだけどおすすめってありますか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:22:04

    >>46

    助かる!

    アリサは見た目が好みではなかったが他の二つは気になったので余裕ができたら買うわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:23:05

    ゲーム部分の出来が良いとたまに攻略に熱が入り過ぎてゲームオーバー時のエロシーンが
    「邪魔だよ、早くリトライさせろ」と感じてしまう時がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:23:37

    逆にぴっちり系フェチなのでそういう作品も知りたい
    水着とかレオタードとかで検索を分けるのが大変……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:29:29

    >>49

    シーン回収中にシーン見るのめんどくせえな…後で見ればいいか…ってなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:31:31

    >>49

    特に死にやすいアクションゲームだとそうなりやすい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:40:00

    >>47

    王国の守護天使

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:41:29

    >>4

    発売から6年以上たってるのにこないだアップデートが来たTeaching Feeling

    内容の追加じゃなくてブラッシュアップだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:16:29

    >>47

    ゲーム性が違うからダメかもしれないけど、楽園歩きのリフレインに出てくる天使が好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:11:55

    ま〜じゃんコネクト発禁草

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:18:12

    エロ同人ゲーに求める難易度ってみんなはどれくらい?
    俺はある程度苦労とかやりごたえみたいなの求めてるけど、多数派ではないんかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:30:23

    >>57

    自分も同じだなぁ

    通常攻撃連打すれば勝てるやつとかだとCG集でよくね!?ってなる

    ただ難易度高すぎると回想の回収がめんどくなるから難しいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:32:36

    >>19

    ゲーム自体はクッソ抜けるけど、こいつの語彙がオッサンすぎてたまに萎える

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:35:13

    最近、英語てか海外作品のエッグいエチチ絵の探してる
    ラテックスダンジョンとかドストライクで良かった
    なんか、良い感じのあったりします?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:35:32

    >>57

    自分は「極端にやりごたえがある」と「極端に簡単」の2つが好き

    前者は普通に楽しめて

    後者はゲームを楽しむというよりは雰囲気を楽しんでる感覚

    逆に中途半端な内容とか面倒くさい作品は嫌っちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:35:51

    >>57

    RPGなら難度はガチガチにしてエロシーンは戦闘と分離してほしい

    戦闘エロは好きだけどゲームやってる時には酷いデバフとしか感じられない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:38:42

    >>57

    抜きメインならめちゃくちゃヌルくてもいい

    物語性もウリにしてるならある程度の難易度は欲しいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:40:36

    マップから脱出できるアイテムがないと駄ゲー!って思ってしまう程度にはぬるま湯に浸かってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:41:02

    あせろら作品でとっとと全裸を目指す、あると思います

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:42:42

    >>57

    もんぱら、みたいに難易度設定とかやり込み向け高難度ダンジョンな感じで自由にできる奴が嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:49:48

    敵が強いみたいな難しさと死んだら最終セーブからやり直しみたいなデスペナの重たさはまた別だし難しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:26:09

    レズ主体みたいな書き方してたのに10%しかなかった時は流石に評価1にした

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:28:36

    ゲーム性を重視するなら回想部屋を用意してかつ回収も容易にして欲しいってのはある
    一部キャラのシーン回収にはトリガーが必要ですとかいうの

    よく商業エロゲーにあるシーン回収の為の周回要素っていうのはスキップ機能ありきだと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:43:34

    >>65

    全裸になると結構ステータス上がるのがすごいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:45:56

    性癖チェックボックスの百合の信用ならなさ
    スクショで思っきり汚っさん映ってんじゃねぇかよおい!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:47:03

    >>68

    あるある

    レズ(汚いおっさん主体の3P)だった時は真剣に詐欺かと思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:07:51

    女の子の絵は好みなんだけど竿役がマジで汚くて無理ってなるのがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:10:23

    ナイトメアガールズで性癖壊れて、ふたなり百合物に嵌まったけどこのジャンル定期的にいい作品が出てきてくれてとてもうれしい……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:12:07

    >>74

    月の水の作品良いよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:13:22

    レズ系だと月の水企画やむに工房のLustMemory、深淵の探索者あたりかな、他におすすめ合ったら教えてほしい
    漫画なら結構あるがゲームは余り見ないのだ
    女の子同士の魔物娘化や連鎖落ちとかも良いぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:34:25

    >>75

    いいよね……

    女の子同士が自分から気持ちよくなっていくのはとても良い物だ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:52:27

    >>76

    幻影のゴーストビル

     ホラー系がメインだけど百合が話の根底にあってとても良かった。百合レズ目的にはちょっと向かないかもしれないけど、個人的には良かった。ホラーと百合の相性はいい。B級ホラーはレズがあると決まっているのだ。

    神楽堂の「ふたなり治療の魔法薬」と「ふたなり錬金術師トリス」

     ふたなり女の子がひたすら女の子と一緒に気持ちよくなる奴。頭空っぽにして楽しめる。とにかく抜き目的には適してる。大量射精とは出せば出すほどいいもなのだ。

    セッ/クスしないと脱出できないダンジョン

     ダンジョンを攻略してフラグを立てて、ふたなり百合を楽しむ感じ。わりとダンジョンパートがしっかりしててゲームとしても面白い。掛け合いはテンポがよく、ほのぼのとする。セッもコミュニケーションなのだ。

    戦国の黒百合シリーズ

     戦国時代、織田信長の陰で暗躍した女のシリアスなADV。主人公の情念が中々ほの暗くて、そこから放たれる愛憎入り混じったふたなりセッは凄い抜けた。ふたなり主人公がSなのもっと増えろ。

    魔物ガチャ~D.D.D~

     単純にストーリーが良かったからおすすめ。ふた百合のヒロイン側がTSしてて、それが苦手ならお勧めしない。それから、通常の汎用立ち絵とエロシーンのイラストは描いてる人が異なっていて、はっきり言うと後者の絵はあまりうまくない。ただ、作者がやりたいことはしっかりやり切ってるし、主人公とヒロインの関係を丁寧に描いてたから、個人的には超好き。性癖に刺さりさえすればイラストの巧拙なんてどうでもいいんだよ!


    個人的に今はまだ積んでるけど、楽しみにしてるものとしては「七番目のプルガトリウム」と「洗隷の艦2」があることは教えておく

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:57:30

    まーじゃんこねくと…お前と戦いたかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:10:29

    作者がやりたいことはしっかりやり切ってる
    これ大事だよね。性癖に嘘をついてはならない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:51:52

    >>57

    楽な方がいいわ。

    pray game面白かったけど戦闘が「バフ!デバフ!妨害!回復!余った時間で攻撃!」って感じだったんでしんどかった。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:30:02

    >>81

    むしろその情報でpray gameに興味持ったわ

    戦闘システムとか難易度ってあんまりストアで説明ないからわからないのよね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:31:43

    スキルと装備とかだけ引き継いでレベルとかアイテムはリセットされる系の周回でMPが足りなくてスキルが使えないのいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:41:48

    DancingReaper
    海外制作特有?の超難易度ゲー、アクションがかなり得意とかじゃないとクリア無理じゃね?となり現状積んでる作品。クリアした人いるなら攻略教えてほしいレベル

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:44:56

    >>2

    アレよく1万超えさせようとしたよな

    せいぜい3000が関の山だろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:46:32

    >>82

    ええやん買おうぜpraygame

    シナリオの評価高いし、間違いなく良作だぞ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:39:04

    最後まで女の子のオナニーが主体の露出ものが性癖なんだけど、大体の露出ものが最後は男と挿入してるんだよね
    男と挿入しない露出もの知ってる人がいたら教えてください

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:43:57

    >>87

    露出をメインに据えた作品も挿入無しも両方マイナーな部類に入ると思うんで、それらの要素を満たす作品は自分で作るしか無いと思われる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:17:34

    praygameは最低難易度でやったけど殴ってるだけで終わったから難易度高いの嫌な人も楽しめると思う
    確か真エンドはある程度の難易度じゃないと見れないように修正入ったんだっけ?(誤情報だったらごめん)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:55:33

    セレスフォニアやった人に質問
    2週目でパッシブのせいで瘴気汚染されないからマッサージイベントにならないっぽくて侵触度が下げれぬ
    一回badにいって99固定にしてからやり直すべき? 調子のって99にしたからオワタ式みたいになっちまった

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:45:16

    >>90

    エングラム外すだけでしたわ 自己解決

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:57:20

    praygameの更新もそろそろ来そうで楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:37:00

    >>89

    隠しボスはノーマル以上じゃないと戦えないとかそういうのだったと思うぞ。エンディングは関係無かったハズ。

    それはそれとして、最低難易度でも調整入る前は戦闘辛かったんや……。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:44:14

    >>93

    そうだったか、誤情報ですまない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:47:36

    最近やったゲームを貼ってみる
    結構面白かった

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:45:13

    今割引してるゲームの中でオススメってありますか?
    女主人公でRPGのを探してます

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:08:56

    聖剣のセシリアをオススメしたいけど女主人公ものなのかあれ?9割方女の子操作してるけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:16:37

    >>96

    上でも挙げられてるけどハソユアサークルはお勧め

    あとは有名な「魔法少女セレストフォニア」かな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:16:47

    >>96

    さーくるくらすけはいいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:46:45

    アリッサと持たざる者の洞窟は装備品一つ一つが固有で立ち絵に反映されるからかなり感心した
    尻の方のプレイが多いから性癖で好み別れやすそうだとも思ったけど、同人だから別に万人向けでなくてもいいしね
    装備強化が単に数値増えてくだけだからそこら辺が単調だけど、そのあたりをいろいろな効果持たせるようにすることができればゲームとしてももっと面白くなると思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:07:33

    >>96

    50%OFFのスレ内で挙がってないやつをあえて勧めると

    ・リントルクローズ

    ・サキクエ

    ・氷晶の迷宮

    辺りは好きだった

    ただ氷晶の迷宮はいわゆるヨガチカで稀に生まれる良作だからその辺気にするなら注意

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:13:03

    まーじゃんこねくと買っててダウンロードはしてあるんだけどストアから消えたら消されるとかないよね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:55:20

    RPGはこれヨガチカ族か?と疑うようになってきた

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:57:23

    声優が多い同人RPGを見るとちょっと構えてしまう
    明らかに個人が作ってるなという安心感がほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:04:53

    同人声優は上手いのと聞くに堪えないので玉石混淆過ぎるのがな録音環境なのか明らかに音こもってるのとかあるし
    あとイクゥ→↑↓↑↓↑↓みたいなの笑っちゃうからほんとやめて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:41:52

    >>96

    女主人公のエロRPGはあまりに数が膨大過ぎるので、気になったタイトル挙げて「これどう?」って聞いた方が早そう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:47:21

    俺の買ったあのサークルのゲームヨガチカってやつだったんだ…
    まぁイラストレーターが好みだったしそのイラストも使えたから別にいいや(全開放)

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:13:30

    >>107

    抜ければ良いのだ!

    の精神は実際大事

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:28:04

    pray gameの追加は28日! 待ちきれんぞ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:03:59

    女主人公モノが供給過多過ぎる…
    以前は男主人公で作ってたサークルも舵切ったし…
    見つけるだけでも大変だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:41:32

    >>107

    絵で釣られて買ったんだ

    その絵は良かったろ?なら買って正解だ

    と思い込むようにしてるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:52:00

    TS物のRPGでオススメってある?バステとか付く感じだと嬉しい
    今まで買ったのは
    ・アラカ
    ・セレスフォニア
    ・リルスティア
    こんな感じの雰囲気でTSモノだと嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:57:20

    >>2

    買ってるアニマン民他にいたのか...

    あの人の作品は割とストレスたまる作り多いよな

    性癖にぶっ刺さるから買ったけど10,000はちょっと高かったなと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:30:53

    TSのゲーム全然記憶にないな…
    たまに「元は男だ」ってキャラがちょっと出てくるくらい
    (TS好きな人に刺さる訳では無い)

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:32:17

    >>102

    いや、あとから消えても遊ぶことは出来る

    俺もまーコネではないがそんなゲームがある

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:49:11

    月の水作品買おうとおもってるんだけどおすすめある?
    性癖はフタナリと触手です。産卵もいけます。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:55:32

    トランス・フィメール・ファンタジー レガシーってのが今月の29日に出るな
    体験版やった感じ丁寧にTS描いてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:13

    同人エロゲに限らずだけど、無料追加アプデってよっぽど好きなゲームじゃないと出る頃には内容覚えてない…
    買おうかなと思ったゲームがアプデ作成中!って書いてあったら、じゃあアプデ出るまで待つかみたいな感じになってしまう
    個人的にはアプデよりも新作作って欲しいんだけどこれは個人差大きそうね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:17:37

    >>118

    わかるってばよ

    好きなゲーム、楽しめるゲームなら「ついでにもう1回やってみよう」とか前向きに考えれるけどもね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:17:53

    >>116

    それならナイトメアガールズかなふたなり触手産卵全部あるぞ

    てかここのサークルならどれ買っても大体その性癖はある気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:26:37

    >>113

    レベルリセットシステムがなぁって

    絵とシチュエーションは最高よ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:26:08

    >>121

    エロを見たりキャラ解放をするために何度もレベルリセットはめっちゃ時間かかった…

    あとアイテム数が多すぎて欲しい素材がどこで手に入るか分かりにくいのも結構マイナスだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:20:39

    >>117

    情報感謝

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:54:20

    今日出たシスターリリエってどうおもう?
    粗悪サークルのワンドワンドとにてるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:55:02

    こんな感じで自分よりデカい女の子に力づくで押さえつけられてレイプされる作品が好きなんだけど意外と少ないんだよな
    おすすめない?B-bshopのサキュバスに押さえつけられるのは持ってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:22:25

    大きな声じゃ言えないけどパロディ系のゲームすき

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:24:04

    ゲームの攻略が主になって抜くの忘れて次のゲームへ行く
    良くあると思います

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:50:17

    なんならゲームに集中したいから音声作品とかで一回抜いてからエロゲ起動することがある

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:51:41

    素材集め必要なゲームはそのアイテムがどこにあるのかわからなかったり、一回しか言ってくれなかったりで面倒なことが多い印象

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:15:46

    開始したらすぐに回想を開放できる系は本当に有り難いです

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:12:05

    まーじゃんはやられたか…やばいですね☆

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:55:47

    >>130

    一回消してもう一回見たい時とか助かる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:53:38

    メッセージスキップとメッセージ一瞬表示はすべてのものに実装して欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:55:22

    >>126

    クリスタルファンタジーはちょっと長そうだしexeにデータ収納されてるから進めるの躊躇うよ……

    開幕クラウドがヴィラン側でファッ!?とはなったけど

    これやっぱ負けまくらないと全回収出来ない感じ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:57:15

    >>130


    ・回想全開放ボタン

    ・クリア後回想/回想全開放

    ・サークルが既に用意してくれてるクリアデータ


    これらは神


    ーーーー

    ニューゲーム

    コンティニュー

    回想

    シャットダウン

    ーーー

    なんかリスト分けみたいになってる回想


    あなたはクソだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:58:48

    >>135

    後者ってそんなクソなの?

    回想実装されてないよりはまだ良くね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:00:55

    >>136

    あっそうだそういうパターンもあったな……


    ニューゲーム

    コンティニュー式の奴はな、回想記録ファイルが別にあるから見つからない時の最終手段デバッグモードが通用しねぇんだ

    リスト式のやつもな、確かアンコクマリモカンのdhisutopiaとかいうやつはクリア後解放出来たけど原理はわからん

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:03:21

    >>137

    言うてそういうシステムのゲームってVX時代の相当古いゲームだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:06:27

    >>134

    ストーリー進行でシーン自動発生系だから敗北は必要ない系

    逆に言うと「好きだったあのキャラが襲われてる!」を回避できないけど…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:10:57

    回想使うときにシーン表示の前にサムネでどのCGのシーンかわかるようにはしていて欲しいね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:13:40

    回想見る度回想部屋の中央に戻らされるゲームがちょっと辛い
    好きなゲームなだけに

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:20:10

    エロゲスレで知ったセレスフォニア、体験版やったらかなり良かったから給料出たら買う予定。
    体験版の時点で敗北エロ結構多いし、薬で調整すれば徘徊する裸おっさんとの行為を更に見れる。
    電車でのイベントも下手普通テクニシャンと状態に応じて多いし、体験版の時点でこれだけ遊べるなら製品版にも期待できるかも。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:24:57

    RPGの回想に言いたい
    サムネみせてよ シーン1とかじゃどんなんか覚えてないよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:53:36

    >>139

    ありがとう

    なら遊んでみるかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:03:04

    エロステのある非NTR作品で皆のオススメを知りたい
    プレイ済みの作品をざっと挙げるとONEONE1とかシュバリエ・ヒストリアとかビフレストの魔物娼館とかです

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:56:41

    上にもあるpraygameかな
    バステはつく生理周期がある妊娠するで結構オススメ
    ただ割とゲーム部分の難易度があるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:00:17

    >>121

    絵とシチュエーションも昔に比べたらなんかクドいっていうか…

    文字入れだした位からキモさを感じるようになった

  • 148​​​二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:36:10

    我音声ありじゃないと抜けないマン
    気にせず名作を買った方がいいんじゃないかと揺らいでいる
    それはそれとしてプロナント・シンフォニーとしょぅじょ贄は好きです

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:13:19

    >>148

    某音声ありだと抜きやすい侍に候

    義によって助太刀致す

    名作には名作の良さがあるので買う価値はありまする

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:15:24

    絵が綺麗すぎると抜けないことない、なくない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:24:32

    >>150

    シチュが良ければ割とイケるで(頭TNP)

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:15:56

    全く名前は挙がらないけどLIFE OF SPIRITという値段は110円のくせに何かボリュームがおかしい作品を教える

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:27:48

    ゲーム性が面白いのオススメ教えて
    ゲームするにもエロの褒美があるとモチベが上がりやすい
    聖剣のセシリアとか同人じゃ無いけど戦国ランスとかはめちゃくちゃハマった

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:36:48

    >>153

    プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険

    古いヤツだけど、これが結構面白いんだ。

    絵が綺麗で実用性が高い。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:35:55

    >>153

    ゲーム性ならここにスレあるSEQUELとBLACKSOULSはいいよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:46:33

    >>153

    閃紅のアリエス

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:21:11

    >>153

    プロナント・シンフォニーがおすすめ

    さあ!君も悪人になろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:42:54

    >>153

    深淵の探索者 完全版 ~さらなる深みへ~

    ウィザードリィシリーズみたいな感じ。ある程度の不自由を楽しめる人向け

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:17:27

    ランキングのアリスやった人いる?絵が可愛いから気になってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:10:10

    夢獄の国のアリスことならやったけど個人的にはいまいちだった
    グロテスク表現の通りグロあり
    割と表現はいろいろと凝ってた
    エロは本番少ない
    本題の謎解きに関しては「ヒント見ないでクリアするのはちょっと無理かな」と個人的には思う
    できる人いるんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:38:37

    >>160

    ありがとう

    その感想ならそんなに悪そうじゃない気がするけど、謎解きがダルいんかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:46:39

    正直エロが薄味だった
    謎解きはだるいというか途中から放棄したので初っ端ネタバレ見る勢なんだ、すまんな
    ネタバレ見ながら解いたけど「気付くの無理~」ってなった

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:23:37

    >>116

    ドット絵大丈夫ならセタリアの魔境とか

    横スクアクションを見る目が変わった作品

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:31:33

    >>145

    忘却のイグドラシル

    サンプルの絵が好きなら買い

    ドットは正直物足りないけど量はある


    蒸気都市の探偵少女

    なんつーか染まっていく感じが好き

    エロステはあるにはあるが対して重要じゃ無い

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:25:00

    >>145

    ヴィシスの聖女~気高い聖女は最弱魔物に無様敗北して雌奴隷に堕ちる~

    はどう?正直絵は上手いとは言えないけど、シチュエーションとエロシーンは無茶苦茶良いよ

    エロステータスも結構凝ってて、主人公が堕ちて行く過程がよくわかってかなり良かった

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:27:23

    ブラックソウルズ進めてるけどバフって魔法で殴る感じでよくあるツクール系な感じだしそこまでゲーム性在るのかなぁって気にはなる

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:17:17

    寝取りおじさんの部屋短かったけどかなりよかった
    ただ、「ずっと居続けた末路だな」のエロシーンだけ見れなくて困ってる。だれか教えて

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:20:24

    blog終わったから昔のゲームの攻略法分からなくてつらい

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:10:56

    >>166

    2はゲーム性上がってるから…

    低レベルでもやり方次第でクリア可能なのとか、マップとか、ストーリーとか、そういうの色々含めてゲーム性高いという評価な感じはする

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:25:50

    戦闘エッチが好きなら赤首の闘技場がおススメ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:47:23

    ブラソはゲーム性のほかにも物語に散りばめられた解釈や暗喩を楽しむゲームだからな
    ウィキや考察見ながらなるほどなーってなりながら見る

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:00:59

    Hシーン全回収に疲れた
    話しかけるだけで集められるNPC系をやることにする

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:01:51

    聖騎士リッカの物語気になってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:14:15

    聖騎士リッカは思ったより陰鬱だったな
    陰鬱一辺倒ってわけじゃないけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:21:48

    >>174

    クオリティ的にはどうだった?

    陰鬱なの大好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:33:39

    >>175

    アクション自体は同人エロゲーなら頑張ってるレベル

    落下死が多くあったけど今は緩和されてスキルがあれば復帰できるようになってるはず

    エロは自由度が低いので用意されたシチュでいけるかどうか

    個人的にはあまり使えなかった

    それとエロを見ずにステージクリアしてもエロ解放する方法があるので添付されてるメモをちゃんと読もう

    あと番外ステージがあるんだけどこれは実績解除した数でやれるようになるんだけど割ときつい

    私は放置してる

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:38:38

    女主人公戦闘エロゲはいちいち敗北しなきゃエロシーン見れないのがめんどくさい
    敵とエンカウントで即諦めるボタン押せたらいいのに
    やっぱり勝ったら相手を凌辱できるやつがいいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:30:40

    アマツチヤは音沙汰無いな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:54:54

    丁寧なやつは勝っても敗北エロの回想回収あるけどないのは不毛度高いよね
    そういうのに限ってわざと負けるアイテムとかもくれなかったりする

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:46:17

    自縛用の技の名前も個性あって好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:53:16

    アルプスと危険な森がエロすぎてそれ超えるものに出会えてない
    続編欲しい
    似た作品ない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:16:21

    あれが処女作って嘘だろ?!ってなるやつ
    新作を作ってるらしいし待つしかない…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:50:55

    処女クリアあるやつだと初周は処女クリアしたくなる
    なぜなら2周目にシーンを見た時にあんな清廉潔白な子が…って気持ちになれるからだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:39:52

    >>157

    プロナント・シンフォニー気になってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:18:18

    >>181

    プリンセスディフェンダーとかは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:50:12

    >>185

    ああああああああめっちゃよさげ!

    半額じゃんしかも

    ありがと!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:29:23

    >>167

    もう見つけてるかもしれないが良いもん知れた礼に教えると、次時間切れなったら手遅れになるよーって時に脱出したら見れるよ。

    ED02の途中で終わる感じだけど、回想部屋に短いがエロシーン追加されてるから忘れずに見ろよ見ろよ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:44:27

    男主人公で勝ったら相手犯せるタイプのやつでおすすめない?
    ブラックソウルは持ってる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:56:48

    >>187

    うわああああ!

    ありがとう!同じイベントかと思ってリセットしてしまってたわ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:47:34

    >>188

    イリス誓約 -深く大地の底へ- v1.082


    とかどう?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:50:41

    なんか凌辱系のゲームで最後女の子がちゃんと完堕ちするのでお勧めのある?
    逆転そこまで好きじゃないんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:50:45

    >>188

    タナトスを思いついたけど、半分罠だ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:52:32

    おねショタじゃなくてショタおねものがやりたい
    同人ゲーの混沌具合ならどこかにあるとは思ったんだがほんと少ない
    あってもショタおねっていうかクソガキものだったりするし

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:53:10

    アリサグリモアとヴィヴィと魔法の島とドラゴンワームリングの製品版が待ち遠しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:53:22

    どうする次のスレ立てようか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:56:12

    人妻対魔戦士ミヅキ
    早く発売しないかなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:00:59
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:01:09

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:01:17

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:01:41

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています