お前の母に"薬物実験"をしたのも私だ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:25:19

    そう指示したじゃなくて、世界のトップ自ら実験を行ってるの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:26:39

    もしかして暇つぶし…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:27:37

    なんか機密度の高い研究なんじゃない?
    エキス取り出せるのとか今まで出てきてなかった悪魔の実の加工方法だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:29:46

    イム様のための研究なんじゃないかなと思ってる
    何か病気を患ってて治療薬を作りたいとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:30:54

    これ奴隷じゃなくてわざわざ天竜人の妻選ぶのはなんでだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:30:58

    副作用が奇妙すぎるから逆に目的自体ははっきりありそうだなとは思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:31:11

    この人科学者なんじゃなかったっけ
    科学者は自ら実験して検証する者だと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:32:01

    >>1

    パシフィスタの命令権とかも

    サターン聖が管理してるから誤魔化せなかったのかもね

     

    優秀な科学者そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:32:17

    そりゃ「科学防衛武神」だからな
    実験は自分でやるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:32:23

    >>5

    被験者として何かしらの適性があったとか?

    それかくまへの嫌がらせ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:32:56

    実験のデータを他人と共有できないくらい極秘の研究なのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:33:16

    科学者って偉くなっても結局自分の研究はずっと続けてるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:33:26

    >>8

    正直ベガパンクの発明の仕組みわかるならベガパンクの頭脳が大したことなく見える…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:34:21

    天竜人の妻という名の奴隷だから?

    >>5

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:34:32

    知ってるか?
    実験って見るより実際にやった方が色々理解度は段違いに高いし何より楽しいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:35:06

    >>13

    優秀な技術者だからね

    自分しかわからない仕掛けの兵器とか作らんのでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:35:47

    >>15

    だから動物実験やマウス実験があるんだねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:37:18

    >>5

    妊婦を使いたかったとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:38:20

     また 失敗か
    何を目指しているんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:38:25

    ジニーにエキス注入したタイミングが不明だけど、もし仮に母親の体内にいた時にならばやった理由はちょっとわかる
    だって気になるもん先天的に能力を付与したらどうなるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:38:29

    >>5

    ただの奴隷だと一般天竜人に殺される可能性があるから

    夫人だと他の天竜人も天竜人同士の所有物には手出しされないだろうし生かすために一定の処遇が保障されるだろうから

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:39:27

    イム様の病気がうつったんじゃね?
    あの人城から出られないらしいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:39:33

    >>3

    グリーンブラッド……

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:40:13

    >>5

    元革命軍だからじゃねえかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:41:06

    エキスを注入した副作用が青いアザって事でいいのかな?
    てっきり◯まされたからかと思ってた.. .

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:41:22

    あのタイミングで能力発現したし
    もしかして悪魔の実って年齢制限がある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:44:17

    >>21

    実験適正の高い一般人を妻として確保する用の傀儡天竜人でもいるのかね

    遠回り過ぎる気もするが

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:46:26

    副作用が出たって言い回し的に主作用の方も一応出てそう?
    青玉鱗の症状が
    ・皮膚が青い石みたいなものに変化
    ・時間経過及び日光・月光下で石化が進行
    ・初期症状は青いアザ?(不明)
    って感じだしこっからなんかわからないかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:05:59

    >>28

    見えてる効果がろくでもなさすぎて薬というか現状ただの毒だな

    でも"また"副作用って言い回し的に何度もやった上で薬の方向性はこれで良いって確信してそうだし、やっぱ主作用もちゃんと出てはいるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:07:33

    >>28

    副作用が重すぎて主目的の作用がわからぬ……(ポロッ

    なんか調子いい感じになってる部分あったとしても目が向かないよこんな重篤な副作用出てたら

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:08:31

    DRストーンみたいに保存することが目的なんでねーの(棒

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:08:47

    トシトシの実って若返りには良さそうだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:09:00

    >>1

    重要な実験なら自分の手でやりたいでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:09:40

    日光が浴びられないってニカと関係ありそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:10:26

    >>18

    胎児への能力譲渡の実験だろうし

    妊婦が欲しかったってのはありそう


    妊娠したらいらないえ!って捨てられたジニーをほな実験体に…って流れか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:13:19

    イム様って太陽に弱そうだな、ルフィは太陽神になったし
    銀魂の夜王みたいに太陽に憧れて太陽に焼かれて死にそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:13:26

    >>34

    確かにその症状だけ自然じゃないというか爛れるとかなら兎も角石化が進行するってなんぞって感じだし、そこら辺怪しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:18:06

    >>28

    そういえばジニーって出産やら病気やらで極度に衰弱してるであろうコンディションで下界に降ろされた上で故郷までは自力で帰ってきたんだよな

    しかも青玉鱗という見た目にめっちゃ出る奇病抱えた状態で

    その間よく飢餓とか脱水で死ななかったよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:32:41

    >>38

    光合成的な?

    マリージョアが兵糧攻めに弱いからその対策として作ろうとしてるとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:34:08

    >>36

    神の天敵ってエネルの時と似たパターンかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:34:18

    >>23

    それってつまり下に見てるベガパンクでも可能な技術って事じゃん…思ってたより絶対強者感無いな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:44:32

    薬物実験後青いアザが発生次第経過を見ずに検体を破棄したっぽいことを考えると目的の効果は即効性なのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:04:24

    >>42

    副作用が出たので失敗て言い回しだから、主作用がちゃんと出ること以上に副作用が出ないかどうか確認したいがための実験だった可能性

    だとすりゃ副作用確認された段階で「今回の配合でもダメか、検体ももう観察不要」ってなるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:14:48

    ジニーの妊娠は攫った天竜人が妻として行為した結果なのか
    それとも元からサターン聖が実験体に使う&くまへの何らかの脅迫の為にジニーを攫ったのか
    もしかして実験の為に人工授精させられたのか
    色々考えられるなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:17:09

    (今のところ)サターン聖だけ幾度か下界に降りてるのが気になるんだよな
    エッグヘッドに来たのはセラフィムの指令の為だと思われるが、それ以前に過去のゴッドバレーにも来ていた

    科学者として自ら実験と観察をする事に重きを置いていたりするのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:20:41

    >>44

    聖地の者の第8夫人となったってサターンが言ってるから妻にするために攫われたのは間違いない

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:29:42

    >>46

    妻にするのに目をつけてたのがサターン聖が唆したせいとかあり得るかなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:36:38

    今回の実験の話、ハンコック達が奴隷時代に余興で悪魔の実を食べさせられたのって果たして本当に余興だったのか…?って疑念まで浮かんでくるんだが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:37:40

    >>48

    それは思ったなぁ

    思ったよりサターン聖が悪魔の実の実験色々してそうで

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:38:58

    天竜人のあれ宇宙服じゃなくて、実験サンプルが外気に触れないようにする試験管か……

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:40:48

    勝手に所有物の奴隷を実験に使われた一般天竜人もいたりするのかね
    なんかだえだえ星人に穏便に了承とるイメージすら湧いてこないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:41:37

    >>50

    五老星は宇宙服着てないもんな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:43:10

    >>51

    飽きたから下界に戻すえ〜って言って戻される妻とかをそのまま貰い受けてるのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:43:51

    帰ってきてから3日後に自害した娘ももしかしたら…?って気になってきた
    衝撃的な事実すぎるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:46:20

    ペガバンクよりずっと長生きしてるでしょうにロクに結果出せてないとかだと
    戦闘力はともかく科学者としては無能枠なんじゃなかろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:49:30

    >>55

    どんな実験内容なのかわからないからなぁ

    ものすごく難易度高いのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:57:52

    政治忙しくて研究どころじゃねえとかあくまでも指示出す側とかじゃなく
    自分でも色々とやってるのが判明したのに
    外注してる下々民の方ががなんか色々と凄い結果出してるとかだと
    実はわりかし五老星で肩身狭かったりするのだろうか

    イムビームの動力作ったのお前じゃないしもうイラネと
    イム様から気まぐれで首切られてもおかしくないし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:02:04

    パッと思いつくのは「人類が悪魔の実を食べても海に嫌われないようにする」とか?
    エキスを与えて赤子を能力者にする実験はしてたから悪魔の実関連の研究はしてそうだよなと

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:04:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:06:03

    天竜人の金魚鉢がバイオハザード対策なのかとも思ったが
    ガーリングが普通に付けてねえから違うか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:13:45

    失敗したなら失敗したで 
    普通科学者ならまず失敗した原因を探るでしょうに
    適当に捨てたあたり雑な研究してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:15:42

    勝手に天竜人辞めて殺されるのは自由だけど、他の天竜人に影響与えそうな行為はそりゃ口封じされるわな……
    下界に降りたら殺される愚か者の集団のほうが、観察しやすい場所にいてくれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:33:15

    医者が病気として知ってるくらいには
    失敗作を作ってはそこら中に適当にポイ捨てしまくってるようなのよな
    病気じゃなくて薬物投与だったわけだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:13:39

    なんかここ「後に聖地の者の第八夫人になったお前の母」の「後に」ってとこがすごい気になるんだけど
    実験したタイミングって天竜人の妻にされる前段階だったってことなのか?
    そんな気にしなくていいとこかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:13:59

    >>5

    元革命軍の幹部だから肉体の耐久性とかで基準満たしてたとか?

    貧弱な一般人だと結果確認する前に実験の負担で死んじゃうからそれなりに強いやつで実験しないといけない感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:23:32

    >>64

    それ確かに引っかかった

    昔奴隷だった時にって一瞬思ったんだけどさすがに症状でるまでに時間かかりすぎだしないか…具体的にどのタイミングだったんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:53:31

    つまり…最悪ゴッドバレーの時には既に…って事?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:08:01

    >>5

    その方がルフィが殴ってスッキリするから

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:35:17

    >>64

    もともと天竜人の奴隷だったからゴッドバレーにいたわけだしその可能性はあるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:38:20

    「聖地の者の第8夫人」の「聖地の者」がサターン聖で「第8夫人」が8番目の検体って意味かと思ったけど
    サターン聖がそこを濁すのはなんか違う気もするから無しかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:43:44

    Q.いつの間に食った?!
    A.そもそも食ってないし母子由来

    青玉鱗"が"遺伝してるって時点で気付くべきだったな…ちゃんとヒントは出されてた

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:17:15

    悪魔の実のエキス注入実験の副作用が悪魔の実の暴走とかじゃなくてまるで脈等のない日の光を浴びると体に石が出来る副作用なのはなんかの伏線かね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:25:56

    >>71

    病気は遺伝したが悪魔の実エキスの実験は「赤子にやった」と言ってるから母子由来じゃないと思う

    生まれてからボニーにだけやったんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:30:02

    ジニーにやった薬物実験(内容は不明)の副作用が青玉鱗でボニーにも遺伝した
    自分で飯を食えない赤子のボニーに悪魔の実のエキスを注入する実験とはまた別だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:34:30

    >>5

    奴隷って建前上は犯罪者と非加盟国国民だし実験適正が有る真っ当な加盟国国民を実験台にするためじゃないの。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:09:14

    >>1

    「また」ってことは何回も失敗してる?

    成功事例はどんなもの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:14:33

    表立ってやらずこっそりなら奴隷じゃないから殺されにくく妊娠が把握しやすいいつでも下界に捨てられる妻なのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:17:00

    子供ジニーが長年奴隷だったのにやたら情報収集とか情報流すとかできてたのはもしかして幼い頃から何らかの実験の効果出てたからとか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:37:19

    >>69

    ゴッドバレーでもしものために実験しておいた……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:21:48

    天竜人がわざわざ下界に降りて下賤な下々民さらって嫁にして子供作ってる理由
    子供による人体実験の為かもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:29:28

    どうしようイワちゃんの顔がデカいのも何かの副作用だったら

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:31:33

    最終的に天竜人に作用する薬を作るとか、人間と天竜人では作用機序が共通するとこもちょっと違うとこも有るとかなら奴隷も混血児も実験体として欲しがるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:13:15

    多分マザー・カラメルごと捕食してシャーロット・リンリンにも悪魔の実の力が移っているしなぁ
    抽出した液体でも悪魔の実の力があるんだろうなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:39:12

    実を直接食べられない者を実験対象にしてるのとトシトシは不要ってことは
    必要な実があり、それに関しては食べる以外で能力獲得を成功させないといけないってことなのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:41:20

    悪いのは全部私だ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:08:20

    >>5

    健康な被験体が欲しかったとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:17:14

    ゴルゴムの実の陰謀人間

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:07:06

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:46:39

    >>86

    何らかの適性か?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:20:08

    >>38

    オペオペの不老ならぬ不死の薬、とか…?

    でもジニーは死んだからなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:40:46

    >>13

    天竜人のトップという設備も資金も使い放題情報も集め放題な上、何百年科学者やってるかも分からん、五老聖になれた理由が天才科学者だったからって可能性もある

    作中ナンバー2の科学者でも全然おかしくないっていうか、ベガパンクがこれに勝ってるのが異常としかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:02:24

    バッカニア族を差別するよう定めたのも私だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:46:15

    >>64

    わかる、反乱軍絵の見せしめも兼ねて実験体に用いたけど成果が出なくて一般天竜人に下げ渡されたとか?ただの天竜人でも妻(所有物)を勝手に実験に使われるのは気に食わなくて騒ぎそうで面倒臭いし

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:46:01

    体を無機物……鉱石に変える病……鉱物になる病……
    珀鉛病のもともとってもしかして実験か?とか思ってしまった

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:51:26

    怒涛の実はそれも私だ!連発は面白かったけど良く考えたらなんで妙に自分が黒幕だったこと語りたがるんだろ?
    意に介さない虫けらと思ってるなら絶望させたり苦しめたりしても楽しくないし、冥土の土産持たしたりもしないだろうに

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:54:15

    >>81

    サターン聖「それは知らん」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています