こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:07:24

    ・普通に反転、領域展開、簡易領域その他諸々を宿儺に匹敵する練度で使えます
    ・術式最強です
    ・日車寛見並みの才能が有ります
    ・戦闘センスもかなり高いです
    ・痛みも堪えず冷静に状況を分析できます


    やっぱ最強だったんだな………
    って最近ずっと思ってる
    この場に全力の五条悟がいればな~~~~もう大体勝ちなんだけどな~~~~~~!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:08:36

    日車並の呪術センス…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:09:24

    五条悟が二人いればな…
    宿儺vs五条を見てより成長した万全の五条を今の宿儺にぶつけられるのにな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:09:25

    それ入れるなら高羽に匹敵する術式も入れて差し上げろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:09:40

    >>4

    そんな評価あったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:09:43

    >>4

    普通に術式最強って書いてないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:10:17

    >>3

    夏油傑とかいう奴が本当に五条と同格ならな………(大暴言)

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:10:58

    >>2

    呪術使い始めて一か月とか二か月とかでなんか即興で領域展延と反転術式使い始めた奴と同格はメチャクチャ褒めてるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:11:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:11:31

    日車並みの呪力センス
    最強の術式
    宿儺並みの器用さ
    作中最高の呪力効率
    特級呪霊瞬殺レベルの体術
    豊富な戦闘経験

    これって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:11:39

    最強じゃなくて準最強だけど今いたら頼れるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:12:09

    >>10

    あぁ

    普通に現代最強だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:12:13

    五条が1ヶ月の間に日車を鍛えてたら勝てたかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:12:21

    五条悟の死を悼む暇もなく戦地に投入されたのは
    “現代最強(2)”五条悟

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:12:42

    >>13

    元々教師に向いてるタイプじゃないし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:12:43

    日車並の呪力センスってどこの評価だっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:12:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:12:59

    >>16

    日車が『五条悟に並ぶ才能の原石』って言われてるところからじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:12:59

    >>4

    高羽の術式に匹敵するのは無下限じゃなくて五条悟本人だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:13:27

    >>18

    それ才能全般だから呪力の話じゃないのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:13:42

    >>19

    つまり無下限や六眼含めての評価だからそれ以上ってことよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:13:48

    >>14

    五条悟の死を悼む暇もなく戦地に投入されたのは

    “現代最強(3)”十五条悟

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:13:59

    >>20

    だから>>1では日車寛見並みの『才能』って言われてないか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:14:20

    >>19

    匹敵じゃなくて対抗可能!対抗可能です!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:14:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:14:26

    >>14

    初見でさえなけりゃ鹿紫雲も避けられる攻撃だからな

    五条悟(2)なら余裕よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:15:00

    >>24

    上振れも下振れもなんかZ軸方向含めてメチャクチャ激しい奴だし対抗できるってのは分からんでもないよな~って感じの能力だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:15:20

    >>13

    日車と五条じゃ相性悪くねぇかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:15:22

    >>22

    五条悟の死を悼む暇もなく戦地に投入されたのは


    “現代最強(3)のコピー”三十条悟

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:15:44

    五条の勝ちだ→空港は全読者が「俺達1話見逃してる?」と混乱したしなんなら猫も自白したお墨付きだ
    実際にぼっ立ちしてたのかまではわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:15:45

    五条悟という切り札は1枚しかなかったのが悔やまれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:15:53

    何人死んでんだよ五条悟!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:16:33

    >>30

    ぶっちゃけ起爆中&起爆後のぶっ倒れてるところでこっそり詠唱してた説が一番あると思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:16:39

    >>13

    あの日車の成長は死にかけてるからこそだと思うから五条が特訓でいざとなったら硝子に直してもらおうね〜で日車の四肢をもぐ異常者じゃない限りは無理じゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:16:41

    >>32

    五条悟一人死んだ時点で残りの五条組が一斉に出てきてるだけだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:16:45

    >>29

    そろそろ勝てや!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:17:06

    即死さえなければこっからさらに伸びてた可能性すらあるんだよな。つくづく死んだのが惜しいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:17:44

    >>37

    戦闘中に即興で領域縮小とか新技編み出してたからな

    明確に伸び代があった

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:18:04

    せめて赫か蒼で追撃してくれればな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:18:11

    >>37

    死の淵は術師が最も伸びる時だからな

    ま…満足死している…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:18:35

    >>39

    なんか次元斬とか編み出してなければ勝ち確状況&本人も割と消耗してたからあそこはまあ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:18:43

    >>30

    それ待機組含めて何してたん?って感じだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:19:11

    五条六人用意して上下前後左右六方向から茈撃てば相手は死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:19:46

    多分レベル80の状態で一番最初の村で経験値集めしてもレベル上がるわけないみたいな感じだったんだろうからな五条は

    経験値いっぱい吐いてくれるやつがいたら成長はするだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:19:57

    >>43

    200%の───

    「「「「「「虚式 『茈』」」」」」」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:20:18

    >>39

    アニメの初パパ黒戦みたいにお漏らし蒼みたいな抵抗がアニメ化で描写されるに日下部の魂を賭ける

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:21:09

    >>43

    そこまでいくとすっ君も初手次元斬して逆にわからなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:21:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:21:52

    仮の話反転術式って両断されても即死してなかったら再生効いたりしたのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:22:02

    まだ伸びしろありそうに見えるからマジで即死させなきゃ死ななそうなんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:22:26

    前回日車が五条に並ぶほどって言われたとこなのに五条が日車並って早くも逆転始まってるのおもろい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:22:48

    五条悟は一人のときが一番強いって戦術的な話だけじゃなく人生全体に言えたのでは?
    仲間いなかったらもっと死ぬ気で宿儺に食らいついて覚醒できたんじゃないかと思ってる
    領域封じて摩虎羅倒した時点でチームの一員としては最低限の仕事したから満足死してしまったんじゃないかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:22:48

    >>49

    反転術式の出力戻ってるらしいし

    腹で呪力練って頭で回す仕組みだから切断されて無理だったんだろうけどもうちょっと下切られてたらワンチャン治ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:23:34

    >>48

    まぁ日下部も油断してたしそう言われても納得しちゃうな

    うん…ほんと…

    詰めが甘い…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:24:51

    >>46

    そういう補完も有りか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:24:51

    油断して説明云々は『じゃあな最強 俺がいない時代に生まれただけの 凡夫』って言いながら鼻血吹いたすっくんにもちょっと刺されるからやめてあげて

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:25:29

    スレ画は(これ僕の勝ちだろ…)って顔してるように見えてきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:26:07

    宿儺よりダメージ少なかったとはいえ自爆直後だし回復の隙を狙われた気がしなくもない

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:32:21

    >>52

    硝子さんや伊地知さん、あと歌姫先生辺りはまだ待っているけど

    唯一術式解いてでもお仕置きを甘んじて受ける位には心許してる夜蛾セン

    鬱陶しがられて尊敬されない自業自得とはいえ、日頃から絡んでたナナミン

    描写少ないけどナナミン共々、後輩としてかわいがってた灰原

    んで道が違えて10年経ち、丁度1年前に自分で介錯した傑


    と喪った相手が多いからな。「悔いの無い死はなかったんですか~!!」だって

    もはや現実じゃ出来ない。お仕置き貰うの前提な最後の生意気ないつもの絡みだったんじゃないかと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:43:18

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:48:24

    そんだけ強くても戦績がマジでしょぼいのがね

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:50:16

    >>61

    ・火山ボコった

    ・自然呪霊たちまとめて相手にしてボコりながら花御殺した

    ・過去編でパパ黒タイマンで倒した

    ・裏梅をパンチ一発で戦闘不能(再起不能ではない)にした

    ・すっくんを受肉寸前まで追い詰めてマコラぶっ壊した

    これより戦績いい奴はもう宿儺ぐらいじゃないか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:52:39

    何か最期に色々とケチがついたぐらいで、そもそもこいつの強さをナメてるやつは1人もいないと思う
    もっと上手い使い方あったやろとすら思うぐらい
    高専突撃のタイミング変えるとかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:55:48

    >>62

    火山ボコった→結局取り逃がして渋谷事変が起き宿儺は15本指ゲットして大虐殺の原因で禅院家虐殺の元にもなった

    パパ黒倒した→肝心の一戦目で勝てず天内は死に夏油闇落ちの要因に

    裏梅ワンパン→結局ワンパンで倒すことができず秤が足止めを受け今の宿儺戦で秤が参加できない

    すっくんの領域やマコラを潰した→結局宿儺が強化された要因は五条が一ヶ月期間を与えたからでありそのやらかしでの最低限の仕事をこなしたにすぎない


    五条のまともな功績花御倒したぐらいじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:57:49

    >>64

    戦闘の成績に『結果的に~』って言われると大体のキャラほぼマイナスにしかなってないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:58:01

    戦績がいいというと五条は花御パパ黒ぐらいで他は負けたりハメられたりしてただろ
    戦績いいのは今のところ無敗の乙骨宿儺とかだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:59:32

    火山ボコったっても取り逃がしてたし
    裏梅はワンパンできてないし
    宿儺には結局負けたし
    まともに勝てたの2戦目のパパ黒と花御ぐらいだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:00:44

    戦績いいといえば乙骨だろ
    五条は強い割に頼りない

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:03:05

    >>65

    戦績ってもプラスになった戦績は花御ぐらいでは?

    それ以外は勝ち損なったり封印されたり普通に負けたりしてるじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:03:28

    五条が紙袋マンの術式も使えてさえいれば…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:05:16

    五条って生きてても普通に空間切断喰らって死ぬのでは?あれ不可視っぽいし無下限バリア通じないから回避も防御もできないしワンパンで死ぬと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:25:14

    万全な上で初見じゃなきゃどうにかなるんじゃね
    宿儺もそんなホイホイ使ってないし
    どっちにしろ味方の全戦力<五条一人の戦力である以上はワンチャン狙いでも五条がいた方がいいのは確か

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:25:40

    >>36

    五条悟(3.1.2)『五条悟(1)が世界斬なんて覚えさせるのが悪い……』

    五条悟(3.2)『じゃあ僕たちは獄門疆に帰るから』

    五条悟(有料修正パッチ)『言っておくけど最初から僕が出ていたら勝っていたから』

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:28:47

    >>10

    UR術式持ちで日車とそう才能が変わらないんだから呪術センスでは日車の方が断然上やろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:43:59

    日車は術式が適度に弱いから伸びやすいんだろうなとは思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています