男だってカッコいい男は好きだし女も可愛い女の子が好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:52:05

    大人になってもそれは変わらないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:55:23

    姪を見てると女の子ってごく自然にピンク色とかフリルとかハートを可愛いと思って好きになるもんなんだなって感心した
    男の子が乗り物とか武器とかを好きになるのと構造的には一緒なんだなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:57:20

    >>2

    ヒトは見慣れてるものを好きになるからね、認知的負荷が少ないから

    親や周りの大人がそういうものを与えてると自然とそれが好きになるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:59:14

    それもそうだしカッコイイ男に憧れる女の子がいてもいいし、カワイイ女に憧れる男の子がいてもいい
    好きなもんは好きでいいんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:03:37

    未だにプリキュア的な「戦う女の子」が好きだけど、ソシャゲとかだとお色気優先のキャラが多くて「それは違うんや…」ってなることもある。結局少年漫画の脇役の女の子を応援してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:07:04

    めんどくせえ世の中

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:09:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:14:57

    純粋にBLEACHの女性キャラのキャラデザがみんな可愛くてカッコよくて大好きだったんだよなぁ

    色気も愛嬌も、色んな女性の側面を描き分けられてる久保先生は凄いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:18:20

    >>7

    個人差あると思うけど例えば色なら眼球の作りとかである程度説明ついたりしないかな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:20:00

    ホルモンが原因とかあるんちゃうんか?
    男性ホルモンで髭は生えるし、女性ホルモンで胸とケツは丸くなるらしいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:21:47

    なんか「女性人気高そう」とかで紹介されるキャラって、大概ボーイッシュだったりクールなキャラだし勿論好きな人は多いだろうけど、普通に「THE・女の子」なキャラも好きなんだがなぁ……って思ってた

    当時はミルキーローズが最推しだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:43:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:46:08

    >>3

    アンパンマン以外のおもちゃを与えても結局アンパンマンに帰結したって話があったような

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:47:56

    >>13

    小さい子は丸いデザインが好きだからアンパンマンとかドラえもんが人気という話を聞いたことがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:50:44

    >>12

    鬼滅の刃もしのぶやカナヲが女児人気高いって聞いたし

    ピンクは子供っぽい(幼女目線で)からちょっぴりマセてる子とかは大人っぽい雰囲気があるパープルが憧れの対象になりやすいんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:51:41

    >>14

    子供でも言える「あ」と「ん」、パパの「パ」とママの「マ」だけで構成されてるから赤ちゃんにとって言いやすい名前なのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:21:30

    >>16

    俺が見たのだとあくまでも視覚的なところに着目して「丸いのは(尖ってるのより)危険性を感じないからじゃないか?」みたいな感じだったな

    とはいえ何で見たかもよう思い出せんし今からソース探す気もしないから話半分くらいに思ってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:55:19

    女の子ってピンクよりかは薄紫や水色好む子が多い気がする 大人ぶりたいんだろうか

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:57:31

    >>18

    男の子が大人ぶって2号ライダーの玩具買うのと似たような事な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:58:43

    たとえその好きが親や周りの大人から与えられた環境的なものだったとしても、俺は否定したくないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:01:20

    元々お色気万歳の少年漫画だったのを女児向けにリメイクしたキューティーハニーFが女児に人気を博した過去があるのでおそらく可愛いもの+セクシーなお姉さんが子供は大好きなんだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:01:28
  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:03:48

    >>12

    おばあちゃんが髪を紫にするのもそういうのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:17:48

    まあ何を好きになるのも自由なんだから好きにしろよ以外に言いようがない
    ガチムチ好きの男もいればスケベ衣装好きの女もいるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:22:07

    >>23

    いや、日本人の髪は色が抜けると黄ばんだ白髪になるんだ

    黄色の補色は紫だから白髪に紫を入れるとお互いの色味を打ち消し合う効果が働いて綺麗に見えるの

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:30:05

    >>25

    染める理由はそれだけど紫色に見えてるのは染めた美容師の腕だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:31:30

    姪は救急車が好きみたいで救急車ぬいプレゼントしたらよくタイヤしゃぶってる
    トミカは口に入れるからダメ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:00:32

    男も女も男キャラ中心の少年漫画ファンばっかだから後者は説得力ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:03:29

    >>3

    全く関係ないですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:33:07

    女性が可愛い女の子好きになるのが通説なら、なんで女性って皆思春期ぐらいに月9や少年漫画の男の登場人物にお熱になるんだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:41:34

    男だって中高生くらいから美少女コンテンツに触れ始めるからつまりそういうことでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:53:00

    女性って大人になってもプリキュア見る?
    男よりも精神の成熟早いからさっさと卒業するイメージがあるんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:55:48

    >>32

    特撮ヒーローと違って元々アニメだからそれと比較しちゃうとそう感じやすいんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:57:50

    プリキュアは初期の映画でシリアスやったけどあんまりウケなかったと聞いたことがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:58:15

    むしろ大きいお兄さん(オブラート)の方が大人になってもプリキュア好きなような

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:03:38

    >>33

    特撮の漫画とかアニメって作画の難しさからあんま無いけど美少女モノだったら沢山あるからな

    プリキュアから移りやすいと思う

    逆になんで男でのプリキュア好きは多いんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:08:08

    >>35

    >>36

    単純に大人になってくると男性は女の子に興味が出てくるっていうのと

    ヒーローもの&バトルもの要素があるため男性にとって楽しみやすい要素もあるからかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:31:09

    戦う系が好きな女の子はプリキュアから少年漫画に移行するかな
    それこそ大きくなっても好きな子はずっと好きだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:41:21

    プリキュア的な戦う女子は好きだし肯定されるべきものだと思うけど、自分は5人体制になってからスーパー戦隊と変わらないじゃないかって萎えて見なくなったな
    年齢もあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:53:13

    >>12

    紫系はメチャクチャ人気高い

    アイカツでも紫ゴスロリ系統のキャラは人気高かったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:39:41

    >>40

    アラモードでも初期メン五人なのに紫の人気が桁違いすぎて女児向け雑誌の表紙がこんなことに

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:43:24

    長女の私は記憶のないほど小さい頃からウルトラマンや怪獣が好きで車も好きだったらしい
    次女の妹はプリキュアとかちゃお系のアニメとかシルバニアファミリーとかが好きだった
    親は最初は同じもの与えてくれてたので、かわいいピンクのものが自発的に好きな女の子は多いと思う 中には違う子もいるってだけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:03:26

    女児向けヒーローはハマれなかったけど、人形、ぬいぐるみ、たまごっちは好きな女児だったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:04:47

    >>12

    可愛さと大人っぽさを両立した色だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:06:20

    小さい頃見てカッコイイって思ったらそれがずっと頭に残り続けるもんね、幼少期に録画してあったスポーンのアニメ見てからずっと好きだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:10:25

    >>21

    初代キューティハニーもリアタイ当時の元幼女の話を伺ったことあるんだけど

    美人でカッコいいお姉さんが悪者とさっそうと戦う話で当時の幼女に大人気だったんだそうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:11:44

    >>32

    人によるおばさん「これはマジで人による」

    一旦離れて戻ってくるパターンもあるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:16:11

    ゲームとか可愛い女の子だけじゃなくてかっこいい男剣士がパーティにいるとのめり込める
    主人公だと尚良し

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:18:19

    最近の小学生のランドセル
    紫色水色キャメルで赤ほとんど見ないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:30:39

    >>41

    キュアマカロンのデザイン本当すごいわ

    女児も大友もホイホイされるだろ

    実際当時見た訳ではないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:45:01

    >>50

    これでバチクソ強いというか立ち回りが超頭良いからな…ここまで詰め込むなーっ!って感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:55:03

    >>49

    その辺は防犯的な意味もある

    一目で男児と女児と分かる見た目だと男児好きの犯罪者女児好きの犯罪者が通学路に来ちゃうので

    中性的で見た目どちらとわからないようにするんだとか

    通学帽が統一された理由の一つもそれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:57:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:29:10

    >>32

    精神の成熟が早いみたいなのも周辺環境で「早く大人にされている」みたいな側面もあるからな

    そういう子が美少女動物園系のコンテンツに接してドハマリするパターンもあるとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:35:38

    >>54

    女性が美少女動物園系って楽しいんか?

    イケメン動物園系のほうが楽しめるイメージなんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:41:56

    カードキャプターさくらが劇薬だったな
    フリフリリボンみたいな少女趣味を今だにこじらせてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:44:07

    >>55

    ソシャゲやらねーからあれなんだけどアズレンとかちょっとみるとオシャレでエッチで可愛いなってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:48:57

    >>55

    そのへんは人と作品によるかなぁ


    イケメン動物園の方が「あーハイハイ女オタクはこれで釣れると思ってんだろ」みたいな白けた目で見ちゃって、可愛い女の子たちが戯れてるだけのやつの方が心穏やかに見れるから好きって友達もいるし


    本来男性向けのお乳もお尻も大放出みたいなタイプでも、単に「絵が好き」って理由で見てる人もいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:51:39

    >>56

    電波の悪さにより実家はフジも朝日も入らなかったからNHKてカードキャプターやってくれたのはすごくありがたかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:02:11

    最近ドールに興味持ったんだけどやっぱりかわいい女の子がかわいい服着てるのを見るのは楽しいなって思った
    多少のエロ要素があったとしても個人的には美少女動物園系の作品も大差ないもんだと思って見てるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:11:13

    CCさくらとセーラームーンがあまりにも刺さり過ぎた
    もろプリキュア世代なんだけどこっち派だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:40:49

    >>32

    うちの妹(成人済)はこないだプリキュアの映画で大号泣してた

    少年漫画だとお茶子が好きで持ち物とかよくピンクに揃えてるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:06:01

    >>55

    今はそうでもないけど一昔前は少女漫画で恋愛要素必須で恋愛相手のイケメンが出てくるから

    「男の子のマンガだとちゃんと男の子が活躍できるのに

    女の子のための女主人公マンガなのにこっちまで男の子が出張ってきてウザい」

    みたいな感想を持つ子もいたからな

    そういう元幼女が成長した女性なら美少女動物園こそ楽園で

    男ばっかりのイケメン動物園は楽しくない

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:16:49

    >>55

    けいおんはカテゴリに入るよな?

    あれこそ女子人気が凄かったイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:21:47

    小さい子が見てもカッコいよねとは思うけど見せていい作品か?とも思ってしまう牙狼

    「牙狼」音楽集より 危機~信じ合う心~英霊【エレクトーン】


  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:36:40

    私は小さい頃から変身ヒロイン物が好きなんだけど、そういったコンテンツが幼稚に見えて距離を取ろうとした事が過去に何度かあったんだよね
    精神面の成長ってことなんだろうけど、小学生以降になると「そういった物はダサい、ずっと見てる奴は変」ってなる風潮がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:42:06

    >>55

    イケメンソシャゲで上手く行って奮闘してるのがあんまり無くて

    美少女ソシャゲはたくさん上手くいっていて女性ユーザーが多いものが沢山あるから

    美少女ソシャゲやってる女性の方が下手したら多いんじゃないかとすら思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:46:45

    >>66

    そういう思春期位だと背伸びというか一皮むけた自分になるべきみたいな気持ちとそれの補強のために排他的な態度で望むというのもあるだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:49:38

    美少女コンテンツのパンチラとか胸バーン尻ドーンな要素気にしない
    気にしないのかと言われた時は絵が好きと説明するが、ただ気に入ってるだけなので正直そんな所気にするんだレベル

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:16:08

    >>32

    セーラームーンとかのコラボの化粧品とかよく出てるし一回卒業しても一周して戻る人多いんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:18:11

    >>70

    アニメ見てるってことじゃなくて可愛い好きって感覚が戻るって意味で

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:55:09

    女の子は小中はプリキュア?まだそんなの見てんの〜って時期があって高校生になると一周回って懐かし〜って戻ってくるイメージあるな
    その間男子は小中高ずっとドラゴンボールの強さ議論してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:00:25

    >>66

    児童福祉系所属やけど小1〜小2の女の子皆

    「もうプリキュアなんてみーひんし。アーニャフォージャーやし」「アイちゃんやし」って言うわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:44:30

    一応プリキュアのメインターゲット層は3~6歳を想定してるんだっけか
    小学校まで上がるともうちょい大人っぽいというか求める作品の対象年齢あがるんかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:49:46

    結局ストーリーさえちゃんとしてれば男性向け・女性向けコンテンツかどうかなんて心底どうでもいい

    雑なお色気やサービスシーンしかないソシャゲとかもあっさり衰退してくし

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:01:34

    >>64

    けいおんをヤマカンが『美少女動物園』と批判したのが始まりだったはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:20:17

    ヤマカン由来だったのか、それは知らなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:26:21

    セーラームーンとさくらで育った自分はプリキュアもずっと見てる
    女の子が仲良しなのがかわいくてロマンスが素敵ででも戦闘時はかっこいいところが好きという単純な理由
    男性が大人になっても少年漫画が好きな気持ちとそう変わらないんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています