ここだけ悪役刑務所 懲役百二十五年目

  • 1トジャン24/01/27(土) 19:12:45
  • 2トジャン24/01/27(土) 19:14:12

    ほす

  • 3トジャン24/01/27(土) 19:15:07

    ほすそす

  • 4トジャン24/01/27(土) 19:17:27

    ほすりん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:19:25

    にゃん

  • 6ポメラ/ワーウルフ24/01/27(土) 19:26:55

    刑務作業ですかあ……久々だあ……
    【今回やってるのはプレス作業だ】

  • 7ジュリエット@囚人24/01/27(土) 19:32:05

    >>6

    手を挟まないようにな

  • 8ポメラ/ワーウルフ24/01/27(土) 19:44:50

    >>7

    気をつけます!

    【濁った目をさせながら】

  • 9ポオ24/01/27(土) 20:01:38

    む……しまったな
    【プレス機を壊してしまった。黒煙が立ち昇る】

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:14:50

    なぁんの騒ぎだ!!!

  • 11ジュリエット@囚人24/01/27(土) 20:16:14

    >>10

    プレス機が壊れたようだ。

    とりあえず避難させるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:21:54

    >>11

    そのままやりたまえ

    死者は放っておけ

  • 13格下看守ちゃん24/01/27(土) 21:39:14

    異常なーし
    【見回り中】

  • 14ジュリエット@囚人24/01/27(土) 21:43:56

    >>12

    了解

  • 15トジャン24/01/28(日) 08:36:01

    >>11>>12>>14

    【放火未遂の青年を保健室に運び終え本島の棟を探検しているトジャン】

    【刑務作業に従事するジュリエットを見つけてるとしばらく呆然としていた】


    ここにも人間の真似をし、人間の営みの上澄みを貪る豚がいる…駆逐しなければ…。

  • 16”脱走王”24/01/28(日) 11:23:24

    (立て乙です)
    【自分の房の前で看守と話している】
    今度は拘束具じゃないものを試すんで?
    ああ、前に行ってたそっちの担当のゴタゴタのしわ寄せが…大変ですねぇ

  • 17ポメラ/ワーウルフ24/01/28(日) 16:44:11

    【ワーカーズハイが入ってしまったのか】
    【ラリったポメラは素手で鉄板を叩き潰している】
    うへへへ!
    【鉄板だけが見事に潰れてる……】

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:28:54

    【灰色毛皮のウサギを抱えた若い看守が急ぎ足で駆けていく。そして看守が来た方向にはローブに『8』をあしらったバッチと入所許可証を身に着けた女が立ち売り箱を下げて立っていた】
    プチマフィンご試食いかがですじゃ~
    食べてみてびっくりお楽しみじゃよ~

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:31:43

    >>18

    ふむ?いただいても?

  • 208次元刑務所の魔女24/01/28(日) 21:38:49

    >>18

    ええ、ええ、どうぞどうぞ!お好きなのを…おすすめはデコレーションのですじゃ

    【きれいなキツネ色に焼けたプチマフィンだけではなく、色々な動物がチョコペンや粉砂糖で書かれたもの、アラザンで飾り付けたものがお盆に所狭しと置かれている】

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:42:09

    >>20

    ありがとうございます……って、うわぁ!?【一つ手に取り、食べる。するとチョロQになってしまった。確かにメカだが……】

  • 228次元刑務所の魔女24/01/28(日) 21:47:34

    >>21

    ふふふ…効果てきめん、じゃ

    今回は実験故時間が経てばおのずと元に戻るよう調整しておいたでの

    しばらくこの箱の中にでも入っておればよいわ

    【近くに置いてあった段ボール箱にチョロQをいれようとマフィンをおとさないよう気をつけつつしゃがみこむ】

  • 23ポメラ/ワーウルフ24/01/28(日) 21:58:54

    >>18

    アー……すみません?

    一つ貰えますか?

    【過労働かなんかですっかりおかしくなっているようだ】

    あれ、何を一つだっけ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:02:36

    このレスは削除されています

  • 258次元刑務所の魔女24/01/28(日) 22:03:30

    >>23 (誤字)

    ふむ?疲れているようじゃな

    糖分補給にマフィンはいかがかな?

    【3種類のプチマフィンがのった箱をぐいと前に出してそう言った】

  • 26ポメラ/ワーウルフ24/01/28(日) 22:10:11

    >>25

    わあ、マフィンがたくさんも……

    【視界がぼやけて、乱視状態なようだ】

    じゃあこのこれを……

    【マフィンを手に取ろうとしている】

    【しかし上手く掴めてない……】

  • 27内乱不死身将軍24/01/28(日) 22:14:39

    >>18

    ……甘味か?

  • 288次元刑務所の魔女24/01/28(日) 22:20:42

    >>26

    ふーむ、しょうがないのう…

    【右手の方に普通のを、左手の方に動物デコレーションのプチマフィンを寄せる】

    >>27

    ええ、ええ、そうですじゃ!

    新しく作ったものでおすすめはデコレーションのものなのじゃ…よければご試食どうぞ

    【立ち売り箱には何の変哲もない普通のプチマフィンとチョコペンで猫や犬が書かれたマフィン、アラザンがきらめく目フィンが乗っていた】

  • 29ポメラ/ワーウルフ24/01/28(日) 22:25:29

    >>28

    ありがとうございます……

    【震える手でマフィンを口に入れた】

    ワァ……ちゃんと味がする……

    【徐々にポメラニアンへと変わってゆく……】

    アマァァイ……

  • 308次元刑務所の魔女24/01/28(日) 22:31:49

    >>29

    【嬉しそうに笑みを浮かべながら懐から動物にもあげられるクッキーを取り出す】

    おおよしよし…こっちも問題無し、しかも獣人相手にも難なくききおったわい

    ほれほれ腹が減ってるならこれもお食べ

  • 31看守J24/01/28(日) 22:32:59

    んだよ……捜査官的なのが来たのか?

  • 32内乱不死身将軍24/01/28(日) 22:34:42

    >>28

    ふむ、では頂こう

    【猫が書かれたマフィンをひとつ取った】

    ……それはそうと、お前、魔女だな?どうせこのマフィンもロクなものではなかろう。まぁ今更毒物など格下の愚行で慣れきっておるし、我にとってはどうでも良いこと。

    だが、あまり勝手な真似は……(もぐ)



    に゛っ……!?

    【猫になった】

  • 338次元刑務所の魔女24/01/28(日) 22:41:06

    >>32

    おお、一目でわしの素性を見抜くとは!あなた様は中々鋭い目をお持ちのようじゃのう

    残念ながらこれは毒物というよりは呪いに近いのじゃ

    わし手製の薬とわしの力を合わせて初めて効果を発揮する代物じゃからのう

    >>31

    いえいえ…わしは8次元刑務所から軽い勉強のために見学に来たただの一般刑吏…もとい一般刑務官ですじゃ

    よろしければおひとついかがかな?

  • 34看守J24/01/28(日) 22:48:28

    >>33

    そういうことね。俺はいいよ、仕事中だし

  • 358次元刑務所の魔女24/01/28(日) 22:53:39

    >>34

    そうでごじゃいますか、お仕事頑張ってくださいですじゃ

    【内心ばれなかった…とほっとしつつそう返した】

  • 36不死身の猫将軍24/01/28(日) 22:55:12

    >>33

    フシャー!シャー!

    (訳:どうでも良いわ!早く解かんか貴様!)


    【猫が威嚇している】

  • 37アルケーツー24/01/28(日) 23:01:02

    んみゅう?
    すんすん……ブシっ!

    【パトロールしていたアルケーツーが魔女の匂いを嗅ぐが、入所許可証を見て警戒を解く】

  • 388次元刑務所の魔女24/01/28(日) 23:04:39

    >>36

    おお、怒っておる怒っておる…フヒヒ…む?

    【そう言いつつここに来た時にもらった資料をめくっていたがあるページで手を止め、資料と猫を交互に見る】

    なんと、周辺含めて色々と…報告が記録されてるのじゃな…

    むむむ、今回の目的はあくまでも実験…余計な火種は控えなければ…場所を移すとするかのう

    その前に『呪いよ 解けたまえ』!

    【その場にいた面々に解呪の呪文を唱えその場を去ろうと小走りする】


    >>37

    む?同類の成果…とは違うようじゃの?

    どれ一つ食べるかのう?

    【3種類のプチマフィンを差し出す】

  • 39アルケーツー24/01/28(日) 23:12:39

    >>38

    ふんふん…すんすん…あむ!


    【適当なプチマフィンを選び口にした】


    んみゃ〜♡


    【味は気に入ったようだ】


    【dice1d3=】

    1普通のプチマフィン

    2動物が描かれたプチマフィン

    3アザランプチマフィン

  • 40内乱不死身将軍24/01/28(日) 23:12:46

    >>38

    に゛ゃ゛っ゛!!


    【元に戻った】

    …………と、解けたか。

    チッ、首輪に魔力が封じられてさえいなければ動物化の呪いなど……あっ、逃げるな貴様!

    ええい、誰か追え!【人任せ】

  • 41アルケーツー24/01/28(日) 23:15:44

    >>39

    うんみゃ〜うんみゃ〜♡

    dice1d3=1 (1)

  • 428次元刑務所の魔女24/01/28(日) 23:20:47

    >>39

    ほほ、うまかろううまかろう!

    なんせ味気なく旨そうでもない食いもんなぞ腹をすかせた奴以外まともに食おうとしないのでな!

    食いたくなるように焼き加減や味にはそこそこ気をつかっておるのじゃ!

    よければ残りは食べるなりご友人にでもくれてやるなりしてもよいのじゃぞ

    なに問題はないぞ、時間が解決してくれる故な…

    【嬉しそうに食べるさまを見ると残り二つを小袋にラッピングする】

  • 43アルケーツー24/01/28(日) 23:24:17

    >>42

    んみんみ!

    【残り2つを大事に抱えながら中庭に向かった】

  • 44子供たち24/01/28(日) 23:36:44

    あま~い香り!!
    マフィン!
    マフィン魔女だ!

    【様々な種族の特徴が現れた子供たちがマフィン魔女に群がる】

  • 458次元刑務所の魔女24/01/28(日) 23:39:59

    >>44

    フヒヒ、どうぞどうぞ!たくさんあるでな

    たくさん食べてもらえるのはわしとしてもうれしいことじゃて

    【ニコニコしながら子供たちがプチマフィンを取れる高さまでかがむ】

  • 46子供たち24/01/28(日) 23:43:27

    >>45

    ありがとーございます!!

    いただきます!


    【皆それぞれ一つずつマフィンを受け取ると魔女にお礼のお辞儀をしてマフィンを口にした】



    【dice7d3=3 2 2 2 1 3 2 (15)


    1普通のプチマフィン

    2動物が描かれたプチマフィン

    3アザランプチマフィン

  • 47子供たち24/01/28(日) 23:49:42

    >>46

    【ウサギ、ネコ、イヌ、犬型メカ…一人を除き多種多様な姿に変身する子供たち】


    ワワワ!みんな変身しちゃった!

  • 488次元刑務所の魔女24/01/28(日) 23:53:15

    >>47

    色々な種族であっても効く…フヒヒ、いい結果が得られたわい

    大丈夫じゃよ、放っておいても時間が経てば戻るでな…

    【メモを取る様子はとても満足そうだ】

  • 498次元刑務所の魔女24/01/29(月) 00:28:07

    【立ち売り箱を脇に置いてメモをまとめている魔女のところに看守が数人やってきた】
    なんじゃ?え、危険物の配布をしていたと報告が…?
    そ、そんなことはないぞ?分量は調節しておるからほっといても解けるものじゃし、それに何より呪文ひとつで解除できるファストフードのようなものじゃぞ?
    ま、まつのじゃ!もうちょっとだけでいいのじゃー…!

    【プチマフィンを乗せた箱は置き去りに魔女は事務所に連れて行かれた】

  • 50アルケーツー24/01/29(月) 00:30:25

    みんみ♪みんみ♪
    【中庭でアザランのプチマフィンと動物柄のプチマフィンを噴水の縁に並べて眺めている】

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:12:14

    >>49

    開けろ!デトロイト市警だ………あれ?

  • 52ポメラ/ワーウルフ24/01/29(月) 19:01:44

    >>30

    食べます!

    【姿が変わったことには特に言及していない】

  • 53(8次元刑務所の魔女)24/01/30(火) 00:37:35

    >>52

    【そこには人動物兼用のオーガニックで低糖質なクッキーが残されていた。『徳用 400g』と書かれた大袋に半分程入っている】

  • 54子供たち24/01/30(火) 01:14:53

    >>49

    マフィン〜マフィンいらんかね〜

    ハチマル印のマフィンいらんかね〜


    【商魂たくましい子供が箱を抱えながらマフィンを売り歩いている】

  • 55”脱走王”24/01/30(火) 23:15:25

    【少しげっそりした顔で歩く特殊な手錠をつけた男】
    ああ…この前散々な目にあったな…
    ああいうのも試されるようになるのはちょっと…うん…ならないといいな

  • 56ポメラ/ワーウルフ24/01/31(水) 09:49:14

    >>53

    うーん、美味しい……

    【子犬になっても食い意地はあるようだ】

  • 57看守N24/01/31(水) 18:40:26

    そういえば!この前に発見された金鉱山なのですが、とある企業からの要請で金の発掘を依頼されました!
    ということなので皆様は坑道へ来てくださいね!

  • 58トジャン24/01/31(水) 21:06:11

    【H棟のリゾートホテルの前にある浜辺で太極拳をしているトジャン】

    すぅ〜はぁ〜
    ん、まずは武器の工面だな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:12:50

    >>57

    【刺青の男達が走って行く】


    【変態っぽいが気のせいだろう】

  • 60看守N24/01/31(水) 22:05:05

    声かけて回るの疲れた〜!

    ん、こんなところにクッキーある!食べよ食べよ

    >>53を見つけて一つ食べた】

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:22:45

    >>57

    金塊かあ!

  • 62”脱走王”24/02/01(木) 23:57:21

    >>57

    次は作業従事ですか

    ん-と準備を整えてから向かいますねっと

    【拘束服を着た男は作業用の手錠等を付け替えるために一度戻る】

  • 63ジュリエット@囚人24/02/02(金) 00:30:38

    >>57

    そういえばそんな話も昔、ちらっとあったな。

    闇金王が張り切りそうだな。

  • 64闇金王24/02/02(金) 20:22:58

    よし、行くか
    【作業服に着替え、ピッケルとヘッドライト付きのヘルメットを装備して金鉱山に向かった】

  • 65ポメラ/ワーウルフ24/02/02(金) 20:25:48

    そういえばこの服装、このまえ……
    【完全武装で坑道へと入ってゆく】

  • 66"傾城"24/02/02(金) 20:39:41

    金鉱山、ねぇ

    変なものが出なければよいのだけれど……

  • 67ジュリエット@囚人24/02/02(金) 20:52:08

    >>64

    お、闇金王だ。

    やはり張り切っておられるな。

    【遠くから見守っている】

  • 68”脱走王”24/02/03(土) 02:01:08

    鉱山労働か…進んだ世界ではマスクとか支給してくれるのか
    道具も小型化とかが進んでるんだな
    【特殊な器具のついた防塵マスクとヘルメットをつけた作業着の男は小型ドリルを持ってそう呟く】

  • 69ポメラ/ワーウルフ24/02/03(土) 18:46:59

    なんだか変なのを貼りました……
    【なんだか変な箱を掘り起こしたようだ】

  • 70看守N24/02/03(土) 19:33:25

    >>69

    はぁい、どうしました?

  • 71ポメラ/ワーウルフ24/02/03(土) 19:40:11

    >>70

    なんだか変な箱を見つけたんですよ……

    【かなり古そうな箱を手渡す】

  • 72看守N24/02/03(土) 19:45:30

    >>71

    ふむふむ、こんなところにこんなものがあるなんてね………とりあえず近くの上司に報告しますか。誰かー!いませんかー!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:51:57

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:52:14

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:57:57

    お〜い
    【坑道の奥から誰かの声が響く】

  • 76ポメラ/ワーウルフ24/02/03(土) 22:19:25

    >>75

    あれ、誰だろ?

    【少し尻尾を股に挟みつつ】

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:38:33

    >>76

    お〜い、お〜い、お〜い


    【坑道の奥の暗闇から声が繰り返される】

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:42:56

    >>77

    なあ!

    こっち来ねえの!

    【大声で叫んでいる】

  • 79元E棟看守長24/02/03(土) 22:44:17

    >>77

    >>78

    ああ?なんの声だ?

    【声に惹かれて進んでいく】

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:01:26

    >>78

    >>79

    お〜い、お〜い、お〜い…


    【同じセリフが坑内に響く…】

  • 81元E棟看守長24/02/03(土) 23:07:58

    >>80

    【声のする方へ持っていた鎌で斬撃を放つ】

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:09:42

    >>81

    ドカッ!ガキン!

    【木箱と金属にあたった音がする】


    【そこには宝箱があった】

  • 83元E棟看守長24/02/03(土) 23:10:06

    >>82

    なんだこれは………?

    宝箱か?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:13:16

    >>83

    …………

    【宝箱を隙間から金塊が光る】

  • 85元E棟看守長24/02/03(土) 23:14:11

    >>84

    ………金塊か!

    【宝箱ごと持って金鉱山から離れた】

  • 86ポメラ/ワーウルフ24/02/03(土) 23:16:37

    >>85

    あのお……それ多分呪いとかそう言う……

    行っちゃった……

    【一応止めたんだけどなーな雰囲気を出してる】

  • 87元E棟看守長24/02/03(土) 23:18:17

    >>86

    【ある程度離れた場所で】

    ………呪いかその可能性もあるな…………

    【一旦H棟に避難して金塊をどうするか考えている】

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:17:37

    >>87

    【金塊はとても魅力的に輝いている】

    【あなたは金塊だけを見ていたくなる衝動に少しだけ駆られそうになる】

    【金塊のためならあらゆる犯罪に手を染めることも些事だと思いそうになる】

  • 89元E棟看守長24/02/04(日) 00:24:51

    >>88

    確かにこれならいつでもみていたい……コイツのためなら………

    …………………いや

    【次の瞬間宝箱に鎌から斬撃を放つ】

    やはりそういうのは性に合わない

    【そのまま宝箱はH棟に置き去りにして去った】

    俺は俺のやり方でやる

    【………幾つかの金塊を強奪して】

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:34:58

    >>89

    お〜い、お〜い…


    【置き去りにされた宝箱はH棟で新たな犠牲者を探している…】

  • 91”脱走王”24/02/04(日) 00:48:50

    【崩れなさそうな事を確認してから手頃な岩壁にドリルを当てスイッチを入れる】

    うああああ!けっこうコツがいるなコレ!

    はあ…使うのは控えるか

    >>85

    ん?何か見つかったのか

    【走り去っていく様子を見て呟く】

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:23:28

    >>90

    おっ、良い箱だ!

    【屈強な謎の男たちがやってきた】

    これなら投げても大丈夫だろ!

    これで水切りしようぜ!

    【どうやら投げる気でいる!】

    【水切りのためだ!】

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:56:47

    >>92

    お〜い、お〜い

    【箱の隙間から金塊が溢れる】

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:20:35

    >>93

    おっ、なんかええやん。

    投げよっと!

    【金塊を拾って思いっきりぶん投げた!】

    【池ぽちゃ……】

  • 95E棟看守長24/02/05(月) 19:47:12

    き、金塊……?なんでそんなものがここに…………?

  • 96元E棟看守長24/02/05(月) 22:56:33

    【E棟に戻ってきた】
    どこに逃げようか………
    【持っている金塊を見つつ】
    有効活用しねえとまた力に飲まれちまうからな………

  • 97”脱走王”24/02/05(月) 23:16:44

    結局箱以外のの成果はなかったらしいな
    ま、落盤とかに巻き込まれたりはなかったからいっかあ
    【小型ドリルを抱えつつ坑道から出てきた】

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:59:34

    金塊といえば知っていますか?先代のC棟看守長が作ったとされるスーパーダウジングマシンのこと
    今は破壊されて設計図も焼き払われたためにどうすることも叶いませんが……あれがあったらどれだけよかったことやら

  • 99ポオ24/02/06(火) 19:48:40

    >>96

    おや?その金塊はなんでしょうか?

  • 100元E棟看守長24/02/06(火) 19:49:55

    >>99

    金鉱山で拾ったもんだ

    とんでもないやつだから使い方には注意が必要でな

  • 101ポオ24/02/06(火) 20:16:44

    >>100

    金塊ですか………『黒猫』が残ってる内に知りたかったですねェ

  • 102元E棟看守長24/02/06(火) 20:22:30

    >>101

    そうか……

    じゃあ俺にはやるべきことがあるからこれで

    【その場を立ち去った】

  • 103ポオ24/02/06(火) 20:25:43

    >>102

    ところで……彼は誰ですかね?看守にしては見たことないですが

    【考えてみたが思い当たる節がない】

  • 104”脱走王”24/02/06(火) 22:49:02

    もうなんもないみたいだし撤収するかー

    >>103

    うん?俺もあまり詳しくないから何とも言えないが…そうなんで?

    どこから来てどこに行くのか…

    【若干不思議そうな顔をしながらも自身の房へ戻る道を行く】

  • 105ポメラ/ワーウルフ24/02/07(水) 19:06:13

    あ、作業終わりですか?
    早いなあ……
    【ドリルとかをせっせと運び始めた】

  • 106闇金王24/02/07(水) 20:51:04

    ふぅ〜…………終わったのか?

    【総重量dice1d500=481 (481) kgの金塊を掘った】

  • 107ポメラ/ワーウルフ24/02/07(水) 22:40:33

    >>106

    うわあ……すごいですね……

    【よく持って来たなと感心しているようだ】

    あ、少し待ちましょうか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:43:46

    ゴウンゴウン【C棟製の採掘機が運ばれている】

    プシュー【まあ囚人使うより効率良さそうだが……さりげなく一人哀れな囚人が轢かれて死んだのに合わせて動きが止まる。清掃タイムだ】

  • 109酩酊の看守カルヴァドス24/02/08(木) 21:36:01

    しかしよく見ると脱獄した時に開けた穴の跡とか結構残ってんだな
    今よりもセキュリティは悪かったが……あの時のB棟看守長がやべぇやつだったから武力で正面から簡単にとは行かなかったな
    【1人でB棟の古い施設などを酒片手に回っている】

  • 110元E棟看守長24/02/08(木) 21:37:44

    >>109

    【B棟に来ていたが咄嗟に隠れる】

    あれは……カルヴァドス!?

  • 111Φ24/02/08(木) 21:45:45

    >>109

    おお、カルヴァドス久しいな。前は20年くらい前だったか………お前が看守長に選ばれた頃だったと思うがいつだったかね?

  • 112元E棟看守長24/02/08(木) 22:00:44

    >>111

    Φもいんかよ………

    同窓会でも始めるつもりか?

    【物陰から出てきた】

  • 113諮佐バーヴァ24/02/08(木) 22:26:54

    何やら大物が多く集まっておりますね……何かあるのでしょうか?

  • 114酩酊の看守カルヴァドス24/02/09(金) 15:56:32

    >>111>>112

    ……同窓会か、別に構わないが

    カルーアに説明と説得(物理)をしていたら戻るのが遅れてな

    ついでにまた酒は用意してある、飲むか?

  • 115Φ24/02/09(金) 16:29:54

    >>114

    いただこう。……しかし久しいな、カルヴァドスとこうして酒を飲み交わすのは

  • 116酩酊の看守カルヴァドス24/02/09(金) 16:56:41

    >>115

    そうだな、そうそう……今から宝探しでもしに行かないか?

    B棟なら埋まってるだろうからな、色々と

    Aよりも厳重でない最初期の棟だ、この時期の暇さを紛らわすには良いだろ

  • 117元E棟看守長24/02/09(金) 18:24:31

    >>115

    >>116

    相変わらずっぽいな

    しっかし宝探しか……

    そう言えば拾った金塊どうしようかな

  • 118Φ24/02/09(金) 18:45:10

    >>116

    悪いな…この後仕事なんだよ。軍事部門復活のためにやらねばならぬことがあるんだ

  • 119元E棟看守長24/02/09(金) 18:47:51

    >>118

    そうか………頑張れよ

  • 120酩酊の看守カルヴァドス24/02/09(金) 18:54:47

    >>118

    頑張れよ

    >>117

    ……好きに使えば良いさ、宝探しついでにあれの墓参りにも行きたいんだ

    初代B棟の……戦闘狂にな

  • 121元E棟看守長24/02/09(金) 18:56:00

    >>120

    噂には聞いてるあいつか………

    つーか看守長の面々も随分と変わったみたいじゃねえか

  • 122酩酊の看守カルヴァドス24/02/09(金) 19:50:01

    >>121

    ……まぁな

  • 123元E棟看守長24/02/09(金) 19:54:33

    >>122

    もう看守とか囚人とか知ってる奴いねえだろうな

    さっきのΦの所のF棟も変わったみたいだし俺ところだったEは勿論A〜Dも若い世代に代替わり

    更にはHだのIだの知らねえ棟も作られてるし

    Gとか今さらにやべえことになってんじゃねえの?暴動による死人が増えて

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:55:29

    まあG棟が賑やかなのは何時ものことだろうに……

  • 125元E棟看守長24/02/09(金) 20:16:06

    >>124

    そうか……?

    【少し考えて】

    …………そうかもな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:18:02

    >>125

    そうそう


    少しは減ってるのかもしれないけど、うん

  • 127元E棟看守長24/02/09(金) 20:22:47

    >>126

    そうか……で、お前は誰だ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:24:05

    >>127

    ……覚えてない


    というか。ふんわりこの刑務所の記憶だけあって、それ以外さっぱり

    その記憶も断片的というか、複数人の視点をパッチワークにしました、的な……

  • 129元E棟看守長24/02/09(金) 20:25:12

    >>128

    この刑務所の思念体みたいなもんか

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:26:13

    >>129

    多分?


    まあ実際はもっと別なものな気もするが。一先ず話に混じれる程度の知識はある、ということで

  • 131元E棟看守長24/02/09(金) 20:26:57

    >>130

    なるほどな

    じゃあまた会える日を

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:31:17

    >>131

    ん、はぁい


    また会える日を?

  • 133Φ24/02/09(金) 22:12:19

    >>120

    時にカルヴァドスよ、アダムの姿を見かけないのだが知らないか?

  • 134霊安室長24/02/09(金) 22:40:52

    うふふ……賑やかですねぇ。

  • 135『検査員』ウィリー24/02/09(金) 22:54:47

    【中庭のベンチに放置された枕の上で帽子をかぶったネズミがのんびりしながら豆本を読んでいる】

  • 136看守A24/02/10(土) 11:02:28

    あっ!
    前々から監視してた囚人が逃げた!
    【リストで確認しつつ、現場の様子を見ている】
    ……くそっ、やられた。
    絵の具をポーションに変えやがったな!
    【絵筆とパレットが壁の大穴の前に散らばっている……】

  • 137看守J24/02/10(土) 13:00:12

    >>136

    はぁ!?どうするよサド!

  • 138酩酊の看守カルヴァドス24/02/10(土) 19:08:07

    >>133

    アダムも……あのB棟のクソ戦闘狂も……死んだよ

  • 139ドラドラ(B棟)24/02/10(土) 19:09:17

    宴じゃー!!!!
    [食堂からくすねた酒とツマミで宴会をはじめだした]

  • 140Φ24/02/10(土) 19:13:05

    >>138

    そうか……アダムも、アイツも死んでしまったのか………

    我の同僚はみんな死んでいくな…カルヴァドスたちだけだ、残っているのは

    【寂しそうな顔で呟く】

  • 141元E棟看守長24/02/10(土) 19:18:19

    >>140

    >>138

    あの戦闘狂もか………本当に知ってるやつが少なってくるな

  • 142酩酊の看守カルヴァドス24/02/10(土) 19:30:17

    ……そういえば見つけたぞ?魔改造されたあの戦闘狂の拳銃
    B棟の庭に埋まってた

  • 143Φ24/02/10(土) 19:43:18

    >>142

    …なんと!昔エゴザの奴とB棟全体のガサ入れをしたことがあったが見つからなかったというのに!

  • 144元E棟看守長24/02/10(土) 19:46:15

    >>142

    なんちゅーところに隠したんだよ………あの人…

  • 145酩酊の看守カルヴァドス24/02/10(土) 19:55:57

    >>143>>144

    ……あれらしいだろ?まぁ……

  • 146看守A24/02/10(土) 20:01:11

    >>137

    兎にも角にも報告だ!

    【無線機を掴み、電源を付けた】

    報告! 囚人の脱獄だ!

    番号とかIDは忘れた!

    前職は錬金術師!

    壁に穴拵えて逃げおった!

  • 147元E棟看守長24/02/10(土) 20:02:22

    >>145

    らしいっちゃらしいが……まあやりかねねえけど

    >>146

    なんか報告が来たぞ

  • 148酩酊の看守カルヴァドス24/02/10(土) 20:04:55

    >>146

    大丈夫だ、壁に穴を開ける程度の用意じゃここから出られねぇからな

    お前さんは用意できてるか?

    【錆びついた銃に弾を込める】

    ……まだ動くとは驚いた、行くぞ

  • 149看守J24/02/10(土) 20:05:39

    >>146

    あーもうなんてことだ!!人員呼べ人員!!捕まえっぞ!

  • 150看守A24/02/10(土) 20:07:34

    >>149

    あ、そうだ。

    【ケミカルライトを上着ポケットから取り出し】

    ほれ、どんくらいかなと。

    【穴へ放り込んだ】

  • 151"ミスト"24/02/10(土) 20:32:33

    なんの騒ぎだ……
    【看守の話し声を聞いて牢から出てきた】

  • 152看守A24/02/10(土) 20:56:25

    >>151

    【面倒なのが来たか、と言いたげな表情】

    脱獄だよ。まあ、まだ大穴拵えただけだが……

  • 153"ミスト"24/02/10(土) 21:05:08

    >>152

    【煙管を吸い出す】

    ふぅ…………飽きないものだねぇ。

  • 154看守A24/02/10(土) 21:50:23

    >>153

    そらあ……飽きるとかそう言うんじゃないだろうよ。

    逃げたくはなるわな。こんな猿山。

    【ケミカルライトが落ちた先を見ている】

    ……こりや、相当溶かしやがったな?

    深いのなんの……予算出るかな……

  • 155”脱走王”24/02/12(月) 01:06:59

    【看守に話を聞かれている拘束服を着た男】
    薬品を生成して脱走ですかい…
    いや俺は科学とか学者先生の領分にあることはさっぱりなんで当てにはならないとおもいますよ?

  • 156看守A24/02/12(月) 16:20:21

    うーん、深いもんだな。
    一体どこまで?
    【ロープを下ろしながら呟いた】

  • 157顔役の囚人24/02/12(月) 18:34:42

    【何やら電話中のようだ……】
    なあ、この際真面目に仕事しても損はねえとは思うぜ?
    オタクらん為替がどうとか、スキャンダルがすっぱ抜かれたがどうとかな。
    だがまあ、ムショだもんな。そう言うのはあるわな。
    頼むよ。もうちょい仕事を勤勉にやれねえか?
    【何やら電話をしているようだ】
    【受話器を置いた】
    ふう……お上方と話すのはゴメンだ……
    【ビッショリ流した汗を腕で拭きながら】

  • 158酩酊の看守 ギムレット24/02/12(月) 18:49:22

    >>157

    オズワルド…何を話しているんだ

  • 159顔役の囚人24/02/12(月) 18:53:15

    >>158

    何って?

    そらぁ、業務改善願いだな。もうちょい真面目に仕事してくれよとな。お上に伝えたところだ。

    ついでに真面目にやらないならもう手伝いもしねえとね。

    【パイプを取り出した】

    火、あるか?

  • 160酩酊の看守 ギムレット24/02/12(月) 18:55:53

    >>159

    ない。売店で買ってくればいい(ギムレットは売店、つまり闇市の存在理由を知らない)

  • 161顔役の囚人24/02/12(月) 18:57:39

    >>160

    だよなあ。仕事してんだからなあ。

    【納得しているようだ】

    ……どうだい、一つお買い物に付き合わんか?

  • 162酩酊の看守 ギムレット24/02/12(月) 19:00:08

    >>161

    よいが………あまり上をせっつくのはやめてくれよ?八つ当たりで余たちが被害を受けるのだ…

  • 163顔役の囚人24/02/12(月) 19:05:28

    >>162

    そらあ、お上次第だなあ。

    出来りゃ庇ったり釘を刺したりしたいがね……

    今の俺はあくまでも囚人だもんなあ。

    【杖を付きながら、少しため息】

    ま、そこらは『売店』で飯を突いて話そうかね。

    ……時間あるか?

    端的に言うと、暇か?

  • 164酩酊の看守 ギムレット24/02/12(月) 19:06:08

    >>163

    まあ暇であるが…

  • 165顔役の囚人24/02/12(月) 19:40:08

    >>164

    じゃ、ちょうどいいか。

    【とりあえず闇市へと向かう】

    ああ、ポケットから手を離すなよ。スリとかいるんだ。

    出来りゃ暴力は無しの方がいいんでね。

    【早足気味に進んでいる】

  • 166酩酊の看守 ギムレット24/02/12(月) 19:47:16

    >>165

    怖いな………昔あった売店はもう少し平和だったぞ

    あの時は四代目A看守長や三代目B看守長とかが秩序安定に努めていたからか…九代目E棟看守長も凄かったぞ、あの女は今は上層部か……

  • 167顔役の囚人24/02/12(月) 20:00:59

    >>166

    まー、アイツらはおっかなかったからな。

    囲んで棒で叩かれるのはマヌケかバカくらいだったっけか?

    今は……冬眠明けとばかりに羽目外しちまって……

    【スろうとした下手人を杖でしばきながら歩いて行く】

    あぁ、ここだ。

    今のうちに聞くが……アレルギーとかあるか?

    【屋台の前で止まった】

  • 168酩酊の看守 ギムレット24/02/12(月) 20:08:10

    >>167

    …くるみがダメだ

  • 169顔役の囚人24/02/12(月) 20:15:19

    >>168

    分かった。

    【屋台に向かった】

    【大声で捲し立てたかと思えば】

    よしよし……

    【二人分のドンブリを持って戻って来た】

    さて、後は席だな。

  • 170酩酊の看守 ギムレット24/02/12(月) 20:17:31

    >>169

    あそこの席が空いているな。ほら、D棟の荒くれ者を束ねている"悪辣首領"だ


    ……いくぶんか理性的とはいえ、嫌だな

  • 171"傾城"24/02/12(月) 20:23:20

    ……あそこは今頃、春節の連休で大騒ぎかしら【そう言いながら、珍しく紙巻タバコ片手に立っている】

  • 172闇金王24/02/12(月) 20:25:01

    >>171

    おや傾城の。なんだか久しぶりな気がするな、元気だったか?

  • 173"傾城"24/02/12(月) 20:26:40

    >>172

    ……ええ


    ちょっと部屋に籠っていたり――金鉱山の刑務作業をしてたりしたけれど、元気よ【そう言うと、まだ全然吸えるだろうタバコを消してしまう】

  • 174闇金王24/02/12(月) 20:29:35

    >>173

    なんだ、金鉱山の刑務作業にもいたのか。ということはジブンはすれ違ったりしたのか

  • 175"傾城"24/02/12(月) 20:32:42

    >>174

    でしょうね、すれ違っていたかも

    まあ。忙しかったでしょうから、気にする暇もなかった……ということにしておきましょうか



    あ、あと。今、時間に余裕はあるかしら

    ちょっと、こんなので遊びたくなったの【そう言うと、明らかに刑務所の壁一つ壊せなさそうな爆竹を見せる】

  • 176顔役の囚人24/02/12(月) 20:34:22

    >>170

    アイツらん掟を破ったりしなければそうそう手を出しはしないだろうて。

    侮辱されなきゃ飯くらいは食わせてくれる……と言いがなあ。

    【とりあえず会釈してから席へと座ろうとする】

  • 177酩酊の看守 ギムレット24/02/12(月) 20:36:59

    >>176

    食事だけだからな。団長に見つかったら怒られそうだ…

  • 178顔役の囚人24/02/12(月) 20:41:12

    >>177

    じゃあ、ささっと食っちまおう。

    【丸い箸を二袋持って来た】

    ほれ、遺伝子加工された竹箸だ。

    ささくれに気をつけてな。刺さると中々取れねえから。

    【そう言って箸を差し出す】

  • 179闇金王24/02/12(月) 20:54:20

    >>175

    おやおや、おっかないものを持っているね。何をするつもりだい?

  • 180"傾城"24/02/12(月) 20:58:16

    >>179

    春節……所謂正月からは二日は過ぎているけれど、祝おうと思ったのよ


    中庭でこれを鳴らして春節の到来を楽しむ。古典的だけれど、やらないよりはマシよ?

  • 181闇金王24/02/12(月) 21:00:55

    >>180

    ほほう、やってみようではないか!建物に被害があってもジブンが補填できる!派手にいこう!

  • 182"傾城"24/02/12(月) 21:04:51

    >>181

    そうね。まあ数としては足りないとは思うけれど……やりましょうか【そうは言うがなんだかんだ祭りではあるので少し楽しそうではある】


    さ、行って爆竹を置いて、そして点火しましょう?

  • 183闇金王24/02/12(月) 21:07:47

    >>182

    よぉし!マッチはある!火を点すぞ!

  • 184酩酊の看守 ギムレット24/02/12(月) 21:08:53

    >>178

    ありがとう。さて、早くいただくか

    【変な持ち方で食べる】

  • 185"傾城"24/02/12(月) 21:10:25

    >>183

    ええ、やりましょう【爆竹を雑に放る。適当に見えるとはいえ、自分はともかくカールの安全は確保した置き方だ】


    さ、どうぞ?

  • 186闇金王24/02/12(月) 21:13:10

    >>185

    こうか!?

    【とりあえず遠くに投げる。近くには看板が一つあった】

  • 187顔役の囚人24/02/12(月) 21:13:19

    >>184

    よし、頂くか。

    【ヌードルを啜っている】

    バイオだが、意外と行けるんだわな。

    【ちょい麺の色が蛍光色だ】

  • 188C棟モブ囚人24/02/12(月) 21:14:42

    >>186

    ……ん?【看板のそばにダイナマイトの箱を置いたことを思い出した】


    あっ……【全力で逃げ出した】

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:19:58

    【……まあ、流石に爆竹はダイナマイトに引火しなかった】

    パンパンパンパン【小刻みに爆発しながら、煙が立ち上る】
    【成程、冬の風物詩だ】

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:48:49
  • 191"傾城"24/02/12(月) 21:49:29

    >>189

    ……そうそう、こういうものよ


    こういうもの【爆竹が爆ぜるのを眺めながら、満足そうに頷いている】

  • 192闇金王24/02/12(月) 21:58:05

    >>191

    なるほどなぁ。こいつが傾城ののとこでの風物詩か。

    いやぁいいねぇ!楽しげがあるよ!

  • 193"傾城"24/02/12(月) 22:14:29

    >>192

    本当はもっと大規模にやるのだけれど……【そう言うと、今度はより多くの爆竹に火をつける】


    【そうすれば勿論多くの爆竹が爆ぜる。煙も音も尚更凄さを増す】

    【下手に規模を大きくすれば暴動か何かに勘違いされそうなくらいだ】

  • 194”脱走王”24/02/12(月) 22:18:58

    【鳴り響く爆竹の音に一瞬目を見開くが冷静に考えて肩の力を抜く】
    榴弾とかの音じゃないな……これは花火の類かな

  • 195"白澤"24/02/12(月) 22:21:24

    >>194

    ……おや。お久し振りですね


    それとこの音は……時期からして爆竹でしょう

    火をつけて鳴らして遊ぶものです

  • 196闇金王24/02/12(月) 22:24:49

    >>193

    まっ、刑務所だから仕方ないか。面白かったよ、ありがとうな

    【チップを置いて自分の牢へ戻った】

  • 197"傾城"24/02/12(月) 22:26:39

    >>196

    ええ、仕方がないものよ


    ……ここを出られることがあったなら。アタシのところの春節の騒ぎ、一目見せてあげたかったものだけれども【チップをさてどうしたものかと思いつつも受け取り、軽く後始末を始める。といっても、札で煙を空に散らしたり、ゴミを軽く拾うくらいだが】

  • 198”脱走王”24/02/12(月) 22:28:02

    >>195

    おや君はたしか…医者さんでしたっけ

    これは爆竹って言うんですか

    光じゃなくて音を重視するもの…そういうのもあるんですねぇ

    そちらの調子はいかがで?

  • 199"白澤"24/02/12(月) 22:29:50

    >>198

    ええ、正確には薬師、薬屋ですが


    そうですね。音と派手さを楽しむものです

    ……そうですね。仕事の方もぼちぼち、といったところでしょうか

    忙しさは相変わらずですが、慣れというものは重要でしょう。前職のこともあって、楽にやれています

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:33:25

    最後はおれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています