宿儺の他キャラへの呼び方一覧

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:49:35

    虎杖 小僧
    伏黒 伏黒恵
    釘崎 女
    七海 七三術師
    五条 あの男→五条悟→凡夫→五条悟
    お兄ちゃん 下奴→九相図(兄)
    真人 痴れ者
    平安組 名前呼び
    万 正妻
    カッシー 亡霊、贅沢もの
    日車 日車寛見
    あとなんかあったっけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:50:55

    ん?万 正妻???

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:51:04

    万もうこんな時間だよ早く寝なさい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:51:21

    改めてみるとやっぱ才能あったり一目置いてる奴らには基本名前呼びなんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:52:37

    結構真面目に読んでたら唐突な宿儺への尊厳破壊で笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:53:58

    マジで何回見ても(兄)で笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:54:14

    >>2

    いい加減認めろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:54:40

    >>7

    GIF(Animated) / 110KB / 250ms

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:55:16

    >>8

    これいつみても笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:55:43

    万は一先ず置いとくとしてミミナナとかは何か言ってたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:55:58

    こうしてみると五条への評価の変化と共に呼び方変わってんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:56:59

    >>10

    餓鬼共だったっけ

    こういうのみるとやっぱ平安からいた人なんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:59:03

    認めてない人は名前呼びしないのめんどくさいおじさん2号って感じやな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:59:47

    七海への七三術師呼びなんか草

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:00:58

    >>13

    わざと呼び分けてるならめんどくさい人だけどおそらく名前を覚えるほど興味ないってだけだと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:01:18

    >>14

    真人って虎杖の前で七三呼びしてたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:02:24

    五条は厳密には凡夫って呼ばれてなくね?
    文脈は「お前は凡夫」だし呼び方ではないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:02:48

    名前で呼ばれてるの五条伏黒日車だけなのわかりやすいな
    しかも全員フルネーム呼びだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:05:51

    >>18尚、名前で呼ばれるまで好感度上がっても結局殺されます。

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:05:55

    フルネームのメンツ的に仮に乙骨と対峙したらフルネームで呼びそう感ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:06:19

    >>17

    どっちかと言えば「じゃあな最強」だから「最強」の方だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:06:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:07:34

    割と態度露骨やなこいつ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:08:27

    七三やら(兄)やら見てるとなんだかんだ外の光景もしっかり見てたんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:08:49

    髙羽もワンチャンフルネーム呼びされそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:10:21

    少年院のやつ 虫
    真希 女
    も追加で

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:10:21

    万は宿儺関連のスレ監視してるのかというくらい

    素早い>>2に笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:11:56

    スレチだが虎杖宿儺派だったけど >>1の伏黒宿儺、シンプルに「面が良い」な…

    やっぱ澄まし面や薄ら笑いよりも、多少歯を剥くとか威嚇めいた表情の方が刺青とも映えるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:12:05

    >>18

    改めてみるとフルネーム才能あるやつばっかだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:13:28

    この基準でいくとカッシー…
    いや自己紹介したっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:13:49

    とりあえず小僧呼びを卒業しろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:16:34

    >>31

    虎杖のフルネーム呼びはくたばる瞬間に取っておきたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:17:34

    五条の事を魚あつかいしてなかったっけ?
    俎板の上の魚とかって

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:18:15

    もう出て来ないとは思うけどパンダに関しての呼び方どうなるのかが若干気になるな
    獣とかの動物寄りの呼び方になるのか呪骸になるのかパンダはパンダなのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:19:07

    >>33

    名もなき魚だから割りと五条のことは終始認めてるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:20:39

    覚える気がなかったんだろうけど七海とか名前覚えてた方が呼びやすくて草なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:22:06

    >>34

    パンダって口にするだけで面白いのズルい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:49:26

    >>34

    呪骸(パンダ)でゴリラモードになったら(ゴリラ)になりそうな気がしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:55:14

    何となく名前は言わないだけで
    覚えてはいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:45:57

    七三まで覚えたら七海も普通に覚えられそうだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 04:01:18

    イノタクはどうなるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 04:48:08

    >>12

    餓鬼どもって現在でも使わないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 04:48:52

    >>16

    ピンピンしてるじゃん73術師!再会のハグでもするかい?みたいなこと言ってた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:49:50

    >>30

    自己紹介はしてないけど虎杖を通じてフルネーム知る機会はあった

    つーか五条や日車だって自己紹介なんかしてないけどフルネーム呼びされてるから、単に鹿紫雲が呼ばれないだけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 06:17:24

    フルネームは小僧の中から見て知ってるけど認めた奴以外は呼びたくない繊細なすっくん

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:32:09

    髙羽はちょっと宿儺の好みの才能では無い気がする
    面白い術式だとは思うかもしれないけどフルネーム組に入れるかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:41:52

    お兄ちゃんは進化してるのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:54:48

    お兄ちゃん力は認められたってことで

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:56:22

    万(妻)

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:57:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:57:42

    カッシー認められてないんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:57:51

    >>50

    原作描写を受け入れない人はブラバしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:00:37

    >>50

    (利用)価値がある術師なんだ

    (自分がいずれ使う)術式のポテンシャルが凄いんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:02:59

    >>50

    >>53

    その解釈ならなんで恵が領域展開したとき「いいね」を言ったんだよってならないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:07:56

    >>44

    >>51

    今見返してみたけど宿儺には鹿紫雲の名は知っても外見と一致する機会はなかったから知らなくても不自然じゃない

    単に名前呼ぶ機が無かっただけかもしれないし…

    謎空間で話す時間作るってのは相当評価されてると思うな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:10:46

    というかカッシー本名じゃないし呼ばれたところで感があるな
    釘崎の術式は宿儺的にはあんま評価高くないのかな
    結構おもしろいと思うんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:13:58

    そもそも宿儺ってカシモの名前知ってるんだっけ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:15:34

    >>56

    事前準備が要るものは応用性が落ちるって考えじゃないかな

    最初十種に目をつけたのも他の式神術とは違って影を媒介にするから応用が効くっていう理由だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:37:35

    改めて羅列されると認めた人しか名前呼ぶ気ないの拗らせてるオタクっぽくてじわる
    そう考えると宿儺生前時のレベルの高さやばそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:42:40

    >>8

    ↑(裏梅の元へ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:43:10

    >>8

    速ぇ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:21:57

    >>50

    これにハートが4つついている恐ろしさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:23:22

    宿儺って名前を呼ぶ呪術師は呼ぶに値するやつで呼ばない奴はその辺の雑草を同じなんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:25:01

    割と露骨に態度や呼び方に表れるよね宿儺
    見ろよ日車や五条を構ってる時の楽しそうなニヤニヤ顔と小僧へのつまんなそーな顔を

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:39:23

    己の快不快のみが基準なんだろうな

    >フルネーム呼び

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:41:29

    >>50

    すっくんに偉そうに意見できるお前は何者なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:38:39

    お兄ちゃんが(兄)ついてるの、最初は九相図の受肉した奴程度の認識だったのに虎杖の中にいるときにお兄ちゃん発言のインパクト強すぎて小僧の兄認識になったんだとしたら笑う

    いやメタ的には九相図っていっぱいいるけどどの九相図よ?ってならないために単眼猫が付け足したんだろうけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:28:38

    宿儺視点から見ると殺そうとした相手にいきなり兄だと言い張り始める不審者だからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:33:03

    宿儺が(兄)付けてるの面白くない?
    普通に九相図って呼びそうなのに…九相図(兄)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:51:09

    壊相血塗はいないし特に必要ないのに(兄)を付けてくれる親切な宿儺さん

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:54:55

    普通に九相図の…とかで良い気がするのにな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:58:37

    戸愚呂兄弟みたいに兄と弟がいて区別するためならまだわかるんだが、すっくんが見た九相図は3人なのに長男とかでなく(兄)だけなのがなんかじわじわくる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:11:11

    それこそ名前呼ばずに識別するだけなら九相図一番で確実に伝わるのに(兄)なの、ちょっと認識引っ張られてる感あってじわじわくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:14:16

    釘崎一回も宿儺に会ってないのに女で認識されてるの面白いな
    2人が出会っていたならどんな会話をしてたんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:18:33

    >>74

    宿儺が釘崎のこと呼んだのって少年院だっけ?

    認識のされ方は「小僧の同級生女の方」ってだけで全く頭に無さそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:38:51

    宿儺の判らんポイント
    伏黒の事を器にしようと思っていたな名前なんて覚えずガキでも良かったんだよな
    なのに名前を覚えているばかりかその成長を楽しげに見守っていたんだよな
    もしかして気に入っていたんかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:41:33

    >>73

    虎杖の中で兄認定されたタイミングで(兄)になったのかもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:44:25

    >>76

    伏黒が領域展開使えるようになったり自力でまこーら調伏できたら乗り換えた時からそれ使えるしすっくんにはお得しかない

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:45:36

    七三術師とかいう雑な呼び方のわりに存在はしっかり覚えてるの
    興味がないんじゃなくて七三って内容がツボって好きで呼んでるっぽい

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:06:47

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:10:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:43:02

    いつもの人か

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:40:01

    万 正妻
    の破壊力で草
    宿万はぜったい拒否だもんねすっくん

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:46:49

    >>80

    作者じゃないのに断言しない方がいいと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:20:14

    >>83

    五条悟やカッシーにこそ愛を語るべきであった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています