五老星がまともそうに思われてたの

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:40:43

    シャンクス(仮)と会っていた時に柔らかめな言葉遣いしてたのもあると思う
    それとも天竜人とはまともに会話するんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:42:55

    天竜人同士だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:44:14

    赤犬の時もそうだけどこいつらの天竜人設定後付けだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:45:13

    戦闘時だし言葉遣いが荒くなるくらい許したれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:54:35

    ここも呼び捨てにせずちゃんと「コブラ王」と呼んでたり、前の質問で「ごめん私達にもわからん」と律儀に答えてるあたり礼節は弁えてると思ってました
    イム様見たんで殺したけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:56:27

    王族貴族天竜人みたいなこいつら目線での人間にはちゃんとしてるんだろうなぁ多分
    今エッグヘッドで関わってるヤツらみんな虫なだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:56:48

    接する人間の地位が高い相手としか喋ってなかったからな
    下々への認識が他の天竜人と違うはずはなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:59:51

    一般天竜人は登場した瞬間から露骨に横暴だからそういうシーンが無いとまともなのかと思うわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:01:40

    上司と部下だしサカズキもサカズキなんでこの場面ではちょっと口調が乱暴だったな

    彼らの中では同族>王族>海軍元帥なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:02:30

    ただオハラの一件で頭抱えてたのもそれなりに引っかかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:03:29

    >>10

    オハラの時は設定固まってなかったからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:05:00

    >>3

    世界貴族がシャボンディからいきなり出てきて一味も存在をほぼ知らないって結構無理ある設定だったから天竜人の存在自体後付けなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:06:10

    >>10

    ベガパンクのマザーフレイムは使ったり、養蜂じゃないが有用な虫ならまぁ勿体ないと思うことはあるんじゃろ

    だいたい有能な奴は有能ゆえに五老星の許せるラインをブッチしてくるだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:06:37

    理屈はよくわからんがバッカニアは天竜人的に蛆虫らしいし海賊も世間的には蛆虫
    最近の当たり強い言動は相手が悪いのもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:09:43

    五老星も天竜人の設定が出るまではなんか偉い国連の議員、政治家みたいなもんだと思ってたし、世界政府も国連みたいなもんだと思ってた
    まさか実質天竜人の帝国だったとは思わんやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:10:37

    人を何とも思わない残虐性と日和見主義的なところが相性悪いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:12:04

    >>16

    むしろ日和見主義は残虐な独裁主義を加速させるんで相性は良さそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:14:41

    他の五老星も小物タイプのゲスキャラだと思うとワクワクしないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:17:28

    >>18

    誰か一人くらいは比較的まともで優しそうなのいると自分は思う

    自分はナス十郎かマーキュリー辺りに期待してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:20:42

    >>19

    そいつらクッソ高い天上金の設定してたり海賊旗掲げたら人権無視みたいな法律作ってる可能性高いから絶対まともじゃないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:22:12

    政府のお抱え研究者ベガパンクしかいないの?ってスレ見るとオハラの研究者みたいな優秀な学者は出来る事なら政府側に取り込んで…くらいは考えていたのでは?
    「空白の100年に存在したとある王国」のことまで知られたら流石にあーもうコイツ消すしかないわってなったとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:25:16

    イム様に謙ってたのもまともに思われてた要因にありそう
    一般天竜人が首を垂れて指示を待つなんて考えられないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:34:36

    最新話までの描写を踏まえて、ハガレンの大総統とかホムンクルスみたいなものだと思えてきた
    人間は見下してるし冷酷だし強いけど、会話は成立する打ち倒すべき敵

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:36:19

    >>23

    ブラッドレーはカッコ良かったな

    五老星はなぜこうなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:39:32

    >>24

    大総統は割と人間の事は評価してるし地位も何もかも他者から与えられた中で人間の奥さんだけは自分で選んでるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:45:57

    >>16

    漫画のお約束に突っ込むのもアレだけど人間を虫と思っててもわざわざ口には出さないよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:47:06

    あの…ルルシアには人いるんすが…みたいなこと言ってたのもあるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:35:01

    五老星はじめの頃はまだカッコイイ敵キャラ感あるけどサターンのせいで今ではヘイト大好きな小物のネタキャラに成り下がってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:37:09

    言うてジニーは革命軍だしボニーは海賊で敵対者だけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:51:05

    >>28

    尾田先生いつまでこういう演出続けるんだろうな…もう時代遅れだって

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:54:42

    >>30

    結構流行りじゃね

    なろうとかこういう小悪党ばっかだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:23:28

    >>30

    ある意味凄いな

    自分の感性こそ時代の流行を行っていると憚らない

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:08:43

    >>27

    この前のルルシア消滅回の感想で

    そんなにまともでもない連中がそれでも普通に引く判断=ルルシアをターゲットに選んだこと

    ということになるからイム様がこいつら以上のサイコ野郎と分かると言われてたよ


    サイコとかクズにもグレードとか種類があって五老星はイム様よりはアレでもマシな方なんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:11:55

    >>30

    尾田先生を遥かに凌ぐ大傑作を描くんやろなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:18:15

    >>20

    オハラの件で顔覆ってたピーター聖がワンチャン良心あるかなー?ぐらいか担当役職的にも

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:21:23

    まさか嘘偽りのない純粋な想いから来る発言だったとはこのリハクの目をもってしても

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:40:29

    スパンダムと話してる時もマトモそうだったのになぁ
    スパンダインの息子だから対応が甘かっただけなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:20:53

    >>29

    まぁ敵に対してはそりゃ態度は悪くなるわな

    黄猿に対してはそれなりに配慮してたし…

    五老星周りについてはわからない事がまだまだ多いしまた見方は変わってくる可能性があると思うのは的外れな考えだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:37:08

    他作品で例えるなら魔族や極道族、変態人妻感ある。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:41:59

    >>38

    直近の悪印象が当たり前だけど強いんだけどベガパンクについても「残念に思っている…!」みたいな事言ってなかったかね?

    「禁忌を犯した虫など生きる価値など無い…」みたいな態度では無かったはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:56:58

    ニカとバッカニアがトラウマ級に嫌いで苛立って普段は隠し気味な本音が出まくってる説
    久しぶりに獣人型に変身して急に力が付いたため周りがさらに虫ケラに見えている説
    なんらかの理由があって露悪的に振る舞ってる説
    好きなのを選んでいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:14:14

    いうて外道ではあるけどまともはまともじゃない?
    内心裏切り者と思ってたネフェルタリ家のコブラ王にもイム様見られるまでは穏便に済まそうとしてたし
    実験はしたけど他の天竜人みたいに娯楽で嬲ってるわけでもないし(描写がないだけかも知らんが)
    外道さも他の天竜人と違って理解できる外道のように思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:23:37

    私利私欲で動く事はないが、彼らの言う世界の安寧のためにはどんなに冷酷で非道な事もするという所は一貫してると思う
    それはそうとうるさいとクソガキと怒る

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:43:38

    >>42

    まともと言うか外道だけど馬鹿じゃないって言ったほうがしっくり来るかも

    同じ天竜人でもチャルロスとかは明らかに馬鹿だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:47:03

    やっぱスパンダム凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:49:19

    >>44

    権力を持っていてもなお恐ろしい存在とか理解してるしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:49:58

    >>13

    クローバー博士も普通の学者かと思ったら平然と投獄されてたりするかなりロックな生き方してるしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:13:27

    >>19

    五老星くらいの権力持ちでその設定はちょっと無理がある気がする

    優しさがあるなら有り余る権力で何かしら行動おこせやってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:52:40

    天竜人なのにだえーとかアマス!って言わないからまともに見えるってのもある
    チャルロスと比較されちゃ誰もがまともに見えるよ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:52:57

    >>28

    五老星なんてまだまだ謎だらけで明らかになってない事の方が多いのに今出た描写だけで全部小物だと決めつけられるのが不思議でしょうがない

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:21:27

    >>45

    スパンダムをしきりに上げたがる勢力があるのは理解してるけど正直この場面ですごさを見直すって感じにはならないな

    堂々としていられるのは世界政府の裏を知らないがゆえではって思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:36:02

    何百年も生きて世界の管理なんていう余計な
    お世話極まりない不毛作業し過ぎたから
    魂と心が腐り果ててんだろうな
    大昔はマシではあったかもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:41:42

    >>36

    ぶっちゃけ普通の人は言葉通り受け取るでしょコレ

    このセリフにマジレスすると人間はそんなに簡単に増えないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:54:03

    >>40

    そりゃベガパンク程の科学者を手放すのは勿体無いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:20:00

    もしサターンに虫ケラ=下位の民の気持ちを理解出来たなら、よりによって黄猿の前であんな畜生発言するメリット全く無いし間違いなくガチで言ってるからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:55:24

    担当分野で1番マシそうな奴が若々しく狼狽えてるシーンが目立つピーターで
    サターン以上に1番邪悪でヤバそうな奴が他の老星とは違ち和服に刀持ち、過激なエピソードで有名な元ネタとは別人種の日系人になってるナス寿朗なんだろうな
    あの悪名高き天上金考案者だろうから絶対ヤバいわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:24:41

    一応部下の意見に建前を述べれるだけでジャルマックが相対的マトモ枠に入れてる勢いの天竜人なら五老星もまだマトモ枠にいられるのでは
    知性も一般天竜人よりは大分感じるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:52:26

    内心ではどう思っていようと社交辞令は言えるんだろう
    それすらできない天竜人や貴族がワラワラいるだけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:10:07

    正直「まとも」の定義がイマイチ分からん
    サターン聖もやたらヘイトスピーチに走ってるけど、まあ悪役としては妥当ではあるし

    あと「実験は海よりも森などがある方が…」のナス寿郎聖とか「ずいぶん人が居ます」のウォーキュリー聖に関しては、
    現時点だと「虫だと思え」のサターン聖とはまた感性が違うんじゃないかという解釈は出来ると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:19:46

    昔(数百年前)は五老星も世界の残酷さを憂いて行動した高潔な為政者だったのだろう…
    だが現在(数百年後)は違う!(ギュッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:24:25

    「虫だと思え」のシーンはまともな奴なら人を虫とは言わないんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:49:51

    天竜人はともかくとして五老星は、魔法陣から出てきたり謎のスタン攻撃したり変化が妖怪じみてたりと割とマジで人間ではないのかもしれない
    それこそイム様が喚んだ眷属とか悪魔とか怪物とかの部類なら人を人扱いしないのも納得がいく
    消された海兵も「怪物じゃん」って言ってたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:59:43

    変なところに律儀って感じ
    ボニーを能力者にしたこととかジニーに薬物実験したこととかあの場で教える必要あった?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:52:48

    >>30

    時代遅れじゃないの演出ってたとえばどんな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:47:46

    >>53

    まあ数百年生きてるなら人間は30年位で倍増することもあると考えると、この感覚は分からんでもないんだよな…

    1900年には4300万人だった日本の人口は1970年には一億人を突破してる

    120位で3倍だから環境を整えれば増える増える

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:59:47

    >>10

    五老星といっても全員が同じ性格なわけではないし、サターン聖の性格しか分からんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:03:15

    そもそも五老星がまともだと言い張ってたのあにまん民だけだし、普通の読者は最初から良いやつとは思ってなかったと思うが

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:10:48

    >>50

    これ

    今言ってる言葉もボニーの心折るためにわざと辛辣に言ってるとこもあるし、言ってるセリフが全部事実とも限らん

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:13:59

    虫だと思えのセリフってあにまんだとやたらと擁護されてたよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:14:58

    >>30

    このキャラださいなぁ→カッケェー!

    って何度も手のひら返ししてきたでしょ

    こないだもバギーで手のひら返したばかりなのに、また尾田に騙されるんかい?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:18:11

    >>69

    「わざわざ言うってことは何かしら理由があるんやろなぁ…あえて非情に徹してるんやろなぁ…」

    →「本音かよ失望したわカス」

    って流れよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:20:16

    最初から良いやつとは思ってなかったから、あにまんでやたら擁護されてるのが謎だった
    オハラのとき、頭に手を置いてるから、きっと本当はやりたくないんだ!
    イム様にルルシア消せって言われて、目元に暗い影がかかっている!本当はやりたくないけど反対しても無駄だから無理やり理由つけようとしているんだ!
    虫だと思えという発言は、人間の価値を理解しているからこその発言だ!

    五老星が良い人という前提でこじつけてる人が多かった気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:34:18

    >>72

    「権力者は実はいい人で本当はすごく苦悩しているんだ」と思い込んでいる人は一定数いるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:36:58

    まあ週刊連載の醍醐味だと思う
    特に悪いことやってる描写がない限りは、とりあえずは良い人っぽい部分が少しでもあったら良い人だと思いたいし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています