看板作品がもうじき終わるらしいが

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:54:47

    ワンピと呪術とヒロアカが作者コメント曰く終わり見えてきてるらしいけどこの後の看板はどれになるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:55:38

    そりゃサカモトしかなくね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:56:28

    アオのハコがアニメ化で一般層にも受ける可能性に賭けろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:58:00

    やはりサカモトか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:58:07

    今いる中ならサカモトが最有力だと思うが
    4年おきに長期連載と入れ替えで来た作品が跳ねる説信じてまだ見ぬ24年開始の新連載が看板になる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:59:02

    キルアオか?人気なのはわかるけどどのレベルなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:59:12

    サカハコやろなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:00:12

    またこの話題か
    飽きないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:01:01

    >>6

    黒子のバスケと同じくらいだと思う

    嫌いじゃないけどそこまで上じゃないと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:01:08

    ワンピが終わる頃にはサカモトもアオハコも終わっているだろうから考える必要なし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:01:54

    >>6

    8週平均(アンケ)ならあかねすら越えてヒロアカの下

    看板レベルっていうには単行本がちょっと弱いかなくらい、まだ化ける可能性は全然あるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:01:55

    ONE PIECEの終わりはもうちょい遠いから今からの新連載に賭けるしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:04:33

    >>8

    もっとポジティブに考えようや


    夜桜が日5でめちゃくちゃ化けるかもしれんし

    アオハコがアニメ化実写化で100億売るかもしれんし

    サカモトのアニメがクッソ良い出来で覇権かもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:15:56

    >>9

    ヒロアカ呪術が死んだら今のメンツなら黒子のバスケは強制的に看板になると思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:17:46

    >>14

    確かに

    あと連載終了を死ぬって言うのか?打ち切りの時だけじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:19:36

    ヒロアカ呪術はともかくワンピが終わる前に夜桜サカモトとかは終わる可能性があるのが怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:20:09

    サカモトはさっさとアニメ化しろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:20:18

    看板作品が終了するとその読者は全員消えて無くなるわけじゃなくて
    ある程度は残って金や時間を他作品にも割くようになると考えれば
    今の売上がそこまで高くないからって考えもまた違うかなとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:21:53

    >>16 ワンピより先に今の連載陣ほぼ全部終わると思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:22:13

    ヒロアカが終わったらデクくんの位置は来年には俺の推しやな!くらいポジティブにいこうや

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:24:01

    サカモトに関して既に結構な巻数でてるし、看板レベルで大ハネしないんじゃないか?
    それにヒロアカ呪術終わる頃にはサカモトも最終章です~みたいなことになる可能性もある

    将来性の話でいえば鵺でしょ
    イケメンキャラとめちゃくちゃ熱い展開をそろそろいれてくれ、膳野くんでもいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:25:36

    夜桜も伸びはするかもしれんけど流石に終わり見えてきてない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:26:02

    >>21

    鬼滅なんてあんな跳ね方したしどうとでもなるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:26:14

    >>21 鵺好きだけど中堅止まりじゃねぇかな... サカモト越えはきついと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:26:33

    夜桜はラスボス枠?はもういるしなぁ…双子青年期編とかやればまだまだ続けられるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:28:39

    >>23

    鬼滅は前例にはできないでしょ

    あんなもん特例中の特例や

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:29:40

    ルリドラは復帰すればヒロアカレベルになれると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:30:42

    >>13

    アンデラもアニメ放映中だしせめて名前位はだしなよ

    まぁ厳しいとは思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:31:06

    ルリドラ、キルアオは伸びるかもしれんけどジャンプの看板って感じではないよな
    ヒロアカ呪術ワンピの後継ならバトル系が欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:31:09

    サカモトはアニメ化したらネバランレベルはいくんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:33:39

    >>27

    批判的な意図はないけど、休載の件でルリドラゴンのイメージ正直良くはないから、そのディスアドバンテージをはね除けるくらい面白いの描いてくれんとヒロアカどころか一周年も厳しいかもしらんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:35:21

    というか中堅どももヒロアカ呪術と同じくらいに終わりそうな連載陣ばかりなんすけど、むしろそれがヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:35:24

    >>27

    そもそも体調不良でダウンしたのが週間連載のせいだとしたら本誌に戻すのは誰も得しない結果になる可能性あるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:36:03

    >>31

    休載でイメージ悪いってよくわかんないな

    死んでも描けなんて極端なこと言うつもりはないんだろうと思いたいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:36:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:37:20

    >>26

    あれだけ跳ねるのが異常なだけであって途中から急に跳ねることなんて別にいくらでもあるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:38:14

    まあどうせあにまんで何言っても変わらないですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:38:18

    >>24

    幻妖民だけど同じ担当のマッシュルに並んだら文句なしの大金星くらいかなあとは思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:38:30

    >>34

    イメージ悪いというか期待が膨らんでる分、内容が普通レベルだったら転落しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:39:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:39:54

    >>34

    この前作者の生存報告良かったねみたいなスレでさっさと消えろみたいなの言ってる奴がいた

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:40:01

    >>36

    そりゃそうやけど、先に鬼滅を例にあげたのは

    >>23やからあくまでそれに対してのレスや

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:40:12

    サカモトとカグラバチを据えたそうだけど
    ヒロアカ呪術の序盤がぐんぐん人気伸ばしたのと正反対にこの2つはストーリーが支持されてないから維持力が弱そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:40:21

    >>39

    ああそういうことね

    確かにハードルが上がってるのは感じるわ

    そういう飛び抜けた面白さを期待する作風でもないのにコレだからいざ戻ったら難儀するぞとは思ったかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:40:42

    >>38

    マッシュルってサカモト以上に売れてたような


    マッシュル超えってサカモト超え以上のハードルでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:41:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:42:15

    サカモトは個人的に、画力全振りでストーリーが頭打ちなところあるからなぁ…。
    アニメ化しても、呪術クラスにはなれなさそうというか…なんというか、ブラクロくらいのイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:42:59

    >>45 マッシュルの売上がサカモト越えたのってアニメ化後じゃなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:43:44

    >>43

    ストーリーだったらある程度続いてるサカモトよりまだ序盤のカグラバチのストーリーの方が期待できるかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:44:02

    >>42

    看板レベルに跳ねるかどうかのスレだろがい

    元元消去法とはいえ看板候補筆頭なんだから多少跳ねるだけでいいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:44:46

    >>45

    アニメ作品と比べるか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:44:50

    ワンピースはどうせ向こう10年は終わらないわよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:44:59

    >>34

    書いてるけど批判してるつもりはないぞ

    体調崩してたり、家族の介護とかなら漫画描いてる場合違うしな

    でも「連載開始」→「すぐ休載」しかもその休載期間が長すぎて「ルリドラゴン」っていう作品自体が悪目立ちしてるってことね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:46:19

    >>45

    マッシュルがおった頃の中堅レベルで安定したらいいなあって程度の意味で売上で越えられるとは微塵も思ってないよ

    アニメ化までいってめちゃくちゃ化ければ別だが

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:46:31

    >>53

    だいたいわかった、ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:48:11

    鵺はこの序盤でつまらなくなり始めてきたし看板はキツそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:48:22

    マッシュルのアニメ前が500万部で、今のサカモトが430万部とからしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:49:30

    一番先に終わりそうなヒロアカ終わってから考えればええやんか…今から考えてもなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:49:41

    >>54

    今の鵺クラスがアニメに大化けできるリソースをつぎこんでもらえるかね

    高めのハードルとして扱われてるマッシュルでもなんか、こう、順当に面白くアニメ化したねってぐらいなわけで

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:52:00

    >>13

    100億って何の数値?映画の興行収入…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:52:31

    満を持してHUNTER×HUNTER連載再開!
    ...はないんだろうなぁ。
    辛い。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:53:00

    >>10

    なんなら今いる面子全部終わってるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:53:19

    >>50

    すまん、多分お互い意見がずれてる気がするわ

    ここで終わりね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:53:32

    >>59

    ここから本格的にバトルに舵切ってなおかつそれがアンケ高順位乱発とかじゃなきゃキツいだろう…とは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:54:13

    アオのハコの作者って他誌の連載経験者であり
    ジャンプの漫画学校出身なんでしょ
    アニメ化っていう分かりやすい成功者が出れば注目されるだろうし

    有望新人の登竜門じゃないけど
    今後のジャンプの流れになるのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:55:13

    >>61

    ハンターハンターはもう別媒体になるから可能性自体0

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:55:57

    >>40

    それは流石にあなたが鵺嫌いなだけやろ

    実際まだ将来性あって、話題として出やすい鵺は無くは無いとは思うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:56:07

    >>66

    まじで!?

    知らなかった、そんなの...

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:56:24

    >>9

    黒子のバスケ舐め過ぎでは?

    作者に対する脅迫事件が無ければもっと売上伸びてたし巻割り発行部数はハイキューにも勝ってるんやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:56:55

    >>66

    本誌の枠取り続けるのも新人に悪いしね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:57:40

    キルアオどうなんだろ
    好みじゃなさすぎて自分ではわからんけど、なろうっぽさあるから世間にはウケそうな気はする

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:58:35

    ワンピすぐ終わらない問題は置いといて
    今の看板3つが終わったらいずれかの作品がセンターに来るんだろうけど絵面が想像できないな
    20年看板張り続けてるワンピが別格すぎて

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:58:41

    >>64

    2000年代のオタク臭さが1周回って今の時代にウケてる作品だと思ってるから、バトルバトルしすぎたらその味が削ぎ落とされないか心配

    今日日ラブコメでもない少年漫画でああも露骨なハーレム路線やるのには正直ノットフォーミーと思ってるんだけど、だからといってその路線を変えられたら絶対に勿体なく感じると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:59:15

    例年通り4の倍数年に新しい看板が始まる法則を信じるしかあるまい…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:59:48

    >>59つぎ込むしかないんじゃない?


    夜桜がワンピに次ぐ古参だぞ

    アンデラ、ロボコ、サカモト、逃げ若、ウィッチウィッチ、アオハコ。あかねまでが連載長い丁度全体の半分側だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:00:30

    >>74

    2020年何があったっけと思ったらロボコ マッシュル アンデラ サカモト あやトラか

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:00:38

    どれも無理 パットしない作品ばかりで真似したくなる技もないし能力もないから
    強いて言うならサカモトだけど流石に画力全振りの話、展開に盛り上がりもない矛盾も多い作品は看板にもなれんわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:01:08

    >>71

    なろうっぽさある?土台の設定だけで言ってないかな

    個人的にはちょっと「予防線張ってんなー」って思う回数が多いので、黒バスほどじゃなくてもいいんでもうちょい尖ったこと言えるキャラが欲しい作品

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:01:34

    >>5

    俺もこれかな

    サカモトアオハコじゃ足りんし呪術かヒロアカ終わったあとになんか出てきそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:02:35

    鵺とカグラバチは面白いしプッシュしてもいいんじゃね?と個人的におもうけどどっちも需要がピーキーな気がするわ
    良い意味で雑誌賑やかし要因の中堅のイメージ
    キルアオはウィッチと票喰いあってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:02:57

    NARUTOやBLEACH、銀魂トリコは見事に代替わりできたけど、今回は厳しそうさね。

    良くも悪くも、今の作品の話運びや作風とか、「コンテンツのスケール」よりも「作品の完成度」の方に注力されるようになってる傾向あるし。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:03:04

    当たりシーズンの春くるまでなんともな、2023は中当たりって感じだったが

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:03:28

    キルアオとか逃げ若とか過去に成功した作家の作品ってそれなりのクオリティあるよね
    久保とか岸本に復帰してもらうのもいいかもしれないな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:03:41

    今のガキにウケるもんが何なのか分からんからな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:03:58

    >>83

    きがるに いって くれるなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:04:33

    まあ看板作品のこと大そうなものじゃないなんてとても言えないが
    産声はきっとあげてると思うのであんまり心配してない

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:05:17

    >>83

    1つの作品で10年以上続いた作家は燃え尽きる印象ある

    5,6年で終われば、次もいける

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:05:56

    >>84

    とりあえず、「延々とグダグダしてるやつ」は嫌われると思う。

    今の時代、M−1グランプリの4分の漫才でさえ長いとされるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:06:28

    まあ得意気に言ってるけどこれで夜桜とか死ぬほど売れたら事後孔明するわけでしょ
    しょうもないよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:06:43

    鬼滅と呪術でバグってるけどあれらは大当たりじゃないからな、宝くじの一等とか隕石当たったとかそういうの

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:06:54

    >>80

    割とこの二つはファンの需要が分かれてる気がする

    鵺好きな人はカグラ見ても微妙だし

    カグラ好きな人は鵺が微妙だと感じてる

    この2つプッシュするのはアリだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:07:32

    そこまで看板に拘るなら売上をキッチリ出した一之瀨にすがっていればよかったんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:07:34

    鬼滅はともかく呪術は大当たりでいいやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:07:38

    夜桜売れたとしてももう終盤だからな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:08:14

    >>89

    売れれば手のひらを返すんだったら

    鬼滅が色々言われる事がないかと


    売れようが認めたくないジャンプファンが一定数いるから今の感じなわけで

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:08:52

    >>89

    こういうのは正確性よりも「もっともらしいこと」を楽しむ場だから、それはしゃあない

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:09:13

    キルアオが看板になるにはやっぱりバトル路線になるしか無いんよな、サカモトと被るから茨の道だけど
    鵺は男をレギュラーキャラにしない限り絶対無理よ、膳野はあくまでサブキャラだからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:09:22

    調べてみたら夜桜ってもう21巻も出てるのか…思ったより長いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:09:41

    少年ジャンプしようとしすぎな作品多いよな
    テンポ早くしてテンプレ展開を入れるだけじゃそりゃ失敗するわ
    いつの時代も看板張れるのは既存の王道概念を崩す漫画よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:10:10

    >>35 >>40

    こいつには何が見えてるんだろう

    21で名前あがったのとツッコミが入っただけなんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:10:19

    >>92

    あれはもう、打ち切ったほうが温情ってもんだろ。

    べるぜバブも「いっそ打ち切ったほうが田村先生のためだった」って、言われてたくらいだし、

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:10:28

    鵺は早くライバルキャラを出してくれ(幻妖民並感)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:11:21

    >>100

    鵺を誉める人全てが気に入らないんだって

    くだらないよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:11:43

    >>97

    これはほんとそうなんだよな、ワンピは半々ヒロアカも半々呪術は結構男寄り鬼滅はだいぶ男寄りでやっぱ男キャラがしっかり活躍しないとジャンプは爆発しない気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:12:38

    >>73

    俺個人としてはラブコメとかの部分も大好きだけど、これ以上行くなら一般層取り込むのにバトル要素盛るのはありかなって個人的な見解ね


    まあ実際にはどうするのがウケるのかなんて分からんよ

    分かるならそいつが編集やりゃいい話だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:12:49

    >>86

    無理無理 てかそのコマだってんなことはないという証明シーンじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:13:51

    ルリドラゴン……お前、やれるのか……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:13:53

    鵺はバトルじゃなくてトンチキギャグ&ハーレムラブコメを読みたいって人も結構いるしなぁ
    バトルの比率をもっと増やしたらもう少し人気出る気もするが

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:14:14

    ゴルフ漫画好きだけど厳しいだろうな
    黒バス作者のゴルフ漫画も打ち切りだったし

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:15:03

    サカモト夜桜も終わり見えてるような気がするし俺はあかねを推薦するぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:15:03

    まぁ、やっぱ、「母数」が圧倒的にあるわけだから、そのうち「後釜」は出てくるもんだと思うよ。

    なんにせよ、業界最強の雑誌というのは健在なんだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:15:54

    鵺はシリアスバトルに舵切っても中堅止まりだと思う
    同じ中堅ならギャグのままの方が良いと思うけどな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:15:58

    どっか他のスレでも言ったんだけど、ゴルフもスケートも野球サッカーバスケ格闘みたいにバチバチの殴り合いバトルするわけじゃないからジャンプに合ってないなって

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:16:07

    >>75

    ワンピに次ぐと言ってヒロアカ呪術すっ飛ばして夜桜なのもおかしいし(看板に次ぐと言いたかっただけなのかもしれないけど)

    あと「連載長い丁度全体の半分側」ってなんだよ、連載期間の長さで1位からド真ん中までのことを指してると見るのが一番妥当そうだけどだとしてそれが何?サカモトもあかねもアニメは決まってないしその区分に何の意味があるの


    お前の言ってる内容は全体通して、「それがなんで鵺のアニメにリソースがつぎ込まれる理由になるのかが分からない」に尽きるんだよ

    いくら周りの作品見てみたところで、現状の鵺に鬼滅や呪術レベルの熱持ったスタッフ呼べるようなポテンシャルは見込まれてないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:16:48

    >>110

    ??「あかねに推薦を出すな」

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:17:40

    夜桜はすでに締めが見えてる時点で売れたとしても次期看板は難しいと思うんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:18:38

    >>110

    サカモト地味に終盤なんだよな

    無理やり続けられないこともないけどそれもどうかと思うし

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:18:42

    >>111

    こういう事言ってる奴らのせいで駄目になるんだよ 

    だってジャンプ編集部も自分達のクソみたいな先祖の栄光、プライドで新人育成してこなかった結果、呪術以降何も無いんだから

    呪術だってもう連載始めてから7年迎えようとしてるわけでこの7年間でマジでなんの努力をしてきたのか本当に気になるわ

    手綱も握れないし墜落一方よ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:19:02

    大穴だけどカグラバチ押すわ
    今年の新連載で王道バトル一本で連載始めた奴がこいつしかいないからな
    やっぱりジャンプはバトルしてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:19:37

    ジャンプに看板なくなる言うても今の俺が好きな連載はワンピ前に終わるだろうしあんま気にしてないわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:20:02

    編集ごっこした通りに現実が進むことを祈るよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:20:46

    正直2022と2023の連載陣を強い連載連中と比べるのは酷じゃねえかとは思うが、呪術の初動の時点での爆発とか見てると言いたくなる気持ちはわかる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:20:49

    >>121

    冷笑ごっこだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:21:00

    >>117

    サカモトが最終決戦で行方不明になって娘が殺し屋の世界に入る第二部始めてシンを師匠にすればあと5年やれるな(無理

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:21:08

    >>118

    すげぇなお前

    そんなにジャンプのこと憂いてるならジャンプ編集部に入社すれば?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:21:38

    >>89

    どのジャンプ原作アニメだってアニメ化前から原作が自力で500万部に近い数字出してるから跳ねてるんやぞ

    アンデラ見てみろ 本体の実力が足りてないから売上向上なんかしとらんわ 

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:22:11

    >>125

    編集部ってまあまあ学いるだろ

    そんな頭持ってる奴あにまんのジャンプカテにいるのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:22:31

    この作品を売りたいって編集が押したら売れるなら誰だって苦労しないだろ
    って言うか絶対バカ売れする方法があるなら全編集も全漫画家も使ってるに決まってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:22:45

    アンデラはあまりにも哀れだからやめたれ・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:24:00

    >>128

    模索して法則見つけて社会現象起こしてる漫画家も居るんで…

    まぁ最後は勝手に沈没したけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:24:21

    >>129

    絵柄ってデカいよ

    デザインセンスのズレって直しづらいし、画風が洗練されても初期に切った人からしたら知ったこっちゃないからね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:25:40

    アンデラにアニメ化リソース突っ込んだ結果現状ああなっちゃったから
    流石に集英社も二の足を踏むだろうな・・・
    夜桜も逃げ若も平均的なクォリティなら万々歳だと思っている

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:25:56

    すまん、文字足らずだった。

    投げやりな楽観視とかじゃなくて、天才ってのはまず母数がないと生まれないからそういう意味で言ったのだ…


    スポーツ選手だって一流は基本的にそのスポーツが盛んな国で生まれるもんだから。

    で、やっぱり最も人気のある雑誌として漫画家は十二分に集まってる、と言いたかった

    >>118

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:26:10

    呪術ってもはやなんだったのかよくわからんまま終わりそうよね
    7年もやってたのか…
    ただ後釜がな…まだ育ってないよな正直いって

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:26:46

    呪術クラスなんてそうそう生まれないから気長に待てば良いんや

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:27:03

    ごめんよく知らんのだけど、アンデラなんかあったの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:27:15

    >>130

    これ誰のこと?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:27:38

    >>137

    東京リベンジャーズだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:44:12

    >>138

    ああなるほどありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:45:44

    >>134 今年の3月で6周年じゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:47:31

    自分が編集になるわけでもなく漫画家になるわけでもなく口を開けて看板を待つだけの哀れな雛鳥

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:48:09

    しかし真面目になんでそこそこ丁寧にアニメ化されてるんだろうなアンデラ
    もちろん質がいいのは有難いが編集が推してるってだけであの作り込みなのは無理があるだろ色々と

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:49:48

    今の連載陣にはどう考えてもヒロアカ呪術クラスはないから予想しても無駄な気がする
    サカハコは長く続く感じしないから1000万部いけば万々歳ってぐらいだろうし
    未来枠の鵺、キルアオも二巻、三巻の売れ具合と伸び具合見ても未来の今の連載陣と同じレベルの中堅枠はほぼほぼ確定だし
    ワンピがなんやかんやまだ終わらんだろうと想定すればワンピが終わるまでになんかデカいヒットがいずれ来るかも、と期待しとくほうがいいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:49:48

    >>141

    編集や漫画家でもないのに偉そうに御高説垂れてる方がダサいと思いますが

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:50:32

    いざとなったら怪獣8とスパイに無茶させれば1年は持つからへーきへーき

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:50:33

    >>144

    ブーメラン楽しい?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:50:50

    アンデラはアニメで滅茶苦茶人気出たら看板級になるかもって事でアニメ気合い入ってたのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:51:14

    >>114

    ヒロアカと呪術がすぐ終わるこの状況で、このスレで、ヒロアカと呪術抜く意味がわからないのか?

    本気で言ってるの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:52:05

    >>141

    かっこいいねw

    打ち切り漫画みたいなセリフw

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:52:55

    呪術に関してては完結後に作:富樫 絵:芥見でハンタ2やれば行けるだろ
    問題は堀越の次作

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:53:14

    上で少し言われてたが鵺は看板は無理よな
    俺は今の路線も嫌いじゃないがここから伸ばすならバトルと男キャラの比率を上げるしかない
    ハーレムじゃ無理ゲー

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:53:53

    連載開始は大して変わらないのに鵺は未来枠にされてキルアオはされない不思議

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:54:16

    >>114

    別に鵺だけにつぎ込むと入ってないよ

    鬼滅マネーが残ってるのかは知らんが過去作品は売れてるし看板が二つなくなる以上中堅全部にぶち込んではねるのを待つしかないんじゃない?ってだけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:54:22

    >>152

    これは思った

    両方未来枠?だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:54:44

    ファンでも看板にはなると思ってないでしょ大袈裟に持ち上げるのはアンチなのかと疑う
    マッマシュル位売れればかなり成功だと思うよ600万部でも今の売上ペースじゃたどり着くのは相当難しいもの

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:54:52

    アンデラはストーリーにわかりやすいフックがないから無理だよ
    あらすじだけ見ても何言ってんのかわからん 「ふーん」どころか「………?」ってなる
    新連載の中でキルアオ(と鵺)が受けてるってことからもわかるけどあらすじがわかりやすいってほんと大事だなと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:55:52

    >>152

    143で言われてるやん

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:55:53

    >>150

    ホリーは芥見より年いってるしバルジ入れたら3作目だからちょっと休むんじゃね

    ヒロアカだけで遊んで暮らせるほど売れただろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:57:19

    サカモトは今回でシンに見せ場盛って主人公交代できれば一気に跳ねれそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:59:53

    鵺もキルアオも未来のウィッチウォッチかアンデラ位の中堅中位枠なのはぶっちゃけ予想ついてしまってる
    特にキルアオはこっからぶち上がるとは思えねえ
    なんで今後来るであろうバトル漫画に期待

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:05:22

    鵺は男主人公他女性キャラがメインなバトル漫画の時点で中堅以上は厳しいと思う
    ジャンプラのスレイブも似たタイプだけど売上はそこそこ止まりだし
    カグラバチに期待したいけど戦闘シーン以外で似たタイプのサカモトに劣ってるのが厳しいかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:05:52

    >>142

    まだ最終章に入ってないバトルメインの漫画だからじゃないかな?

    終わりが近づいてる現看板も能力バトル要素が大きい訳だし、編集部的にはそっちの後釜欲しいんだと思う


    2023組だと鵺、カグラ、魔々勇々、累々がバトル漫画と言えるが

    鵺は戦わないコメディ回にけっこう尺を取る漫画だし

    カグラと魔勇が作者が週刊慣れして生き残れたら推されていくんじゃないかって思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:07:28

    >>5

    今までのジャンプの流れだとそろそろ次世代の看板が来る可能性に賭けるかなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:07:55

    ぶっちゃけジャンプに限らず最近の新連載ってどんなにヒットしても大して売り上げ伸びないんですよ
    特に2020辺りからマジで伸びてる漫画がない

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:10:40

    >>151

    鵺はどんなに頑張っても中堅だわなあ

    ジャンプでああいうのが看板級になったことがないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:11:10

    >>151

    既存ファンに嫌われる可能性を考慮してでもそういう路線にしないと看板は狙えないよな

    やらんほうがいいと思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:11:43

    >>162

    累々はまだ補正明けてないから分からんがまゆうは週間慣れするまで残ってっかな…

    カグラでさえ次々回改編までに結果出さないとキツくね?なのにそれより掲載順下のまゆうは…

  • 16815124/01/08(月) 20:12:44

    >>165

    今の路線のまんまだとな…

    路線変更もそれはそれでリスキーすぎるし中堅が限度よ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:14:25

    >>164

    フリーレンは?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:14:48

    >>164

    「単行本の単価が上がってる」「娯楽が昔に比べて多様化している」「電子書籍が発展している」「コロナ禍の影響」というのを念頭に置いておかないと色々と見間違うよな

    まあそれでも売れてるもんは売れてる!!って言われたらその通りだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:16:57

    ジャンプ以外の他誌で伸びてる漫画はあるし、かといってじゃあそいつらがジャンプで連載してたら同じレベルまで売れてたのか?って言われたら俺はNOだわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:17:07

    そもそも古参ファンほど「打ち切られても俺は好きよ」の漫画だからな鵺
    看板になった時はその時だけどあんまそのイメージはないわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:17:10

    まあそんなの押しのけて売れるのが看板だからねえ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:17:20

    学校が舞台の漫画でジャンプの看板まで行くのは基本的にないよな
    ヒロアカや呪術は言うほど学校にいないし、キルアオや鵺は学校から離れないと看板にはなれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:17:47

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:18:09

    >>175

    暗殺教室…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:18:43

    >>175

    暗号学園とごっちゃになってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:19:01

    前鵺ファンらしき人が「鵺が鵺であるために看板になってくれカグラバチ」的な書き込みしてて笑った
    ちょっとだけ気持ち分かる

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:19:47

    学校が舞台になりやすいけどそれは若い主人公が当たり前だからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:20:28

    鵺はもうファン層が明らかにゆらぎ荘の幽奈さんみたいなのを望んでるひと達が多数だろうから
    いまからガチガチバトルに移行したら今いるファンを減らして新規も増えない可能性あるから今のままでいいんじゃねースカ
    400万部ぐらいでも漫画界全体で言えば成功ですわ
    特に新人作家だし

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:20:30

    >>178

    嘘くさ

    好きな漫画でそれより売れてくれなんてそんなん思うか普通

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:20:35

    >>174

    キーパーソンの鵺さんが学校から離れられないから鵺さんの封印解くか鵺さんから離れた状態でも十全に戦えるほど学郎が強くならないと解決しないって物語の都合絡んでるからなあ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:20:41

    最近で言うなら呪術とブルーロックを参考にするなら腐女子に支持されるのは外せないな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:22:58

    >>180

    ガチガチのバトルになってほしい俺みたいなのもいるが少なくとも既存ファンの中では圧倒的少数派なんだろうな

    そう思うと今の路線でいいのかもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:23:09

    >>183

    なんやかんや言っても女性ファンは金使うからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:24:00

    鵺に関してはジャンフェスでバトルが熱くなる的なこと言ってたしバトルの比率が多くなってくるでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:24:49

    鵺は丁寧に話進めて設定やクリーチャーのデザインとか盡器のデザインや能力とかの方が気になってるから全然バトル路線でええぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:25:04

    >>180

    でもジャンフェスでバトルがどんどん増えていくって編集の発言があったからな

    その路線に行くって事は案外バトル求めている人が多いのかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:25:05

    >>183

    腐女子というか本当に人気作になるには男女両方から一定の人気が必要なんだと思うよ

    女性ファン層の中に腐女子層もいるだけで

    だからこそどちらかに偏る場合よっぽど面白くないと中堅以上は厳しいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:25:09

    熱くなるのも多くなるのはいいんだけど今の時代画力が優先されるから楽観的になれない
    それこそカグラバチレベルじゃないと誉めてくれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:25:50

    >>190

    ファンやけど決めゴマ以外ガタガタやないかい!

    まあ伸び代の塊ではある

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:26:37

    >>190

    カグラバチは演出の止め絵は突出してるけどキャラデザがアレすぎてどうにかせんと上に行ける気がしない

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:26:48

    皮肉抜きでカグラバチファンのポジティブさは好きだわ他が中堅狙いの中、看板取ろうとするためにアンケ送ってくれる所は作者も嬉しいだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:26:50

    >>169

    フリーレンも一昔前なら数千万部売れてる規模のヒットだと思うよ

    まだ二千万部超えてないのが正直信じられん

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:27:15

    >>191

    そんな細かい所はほとんどの人は見ないよ

    コピペや床の模様が透過してるコマなんかネット見てない層がどれだけ気付ける事やな

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:27:38

    画力だけなら今の新連載はある方だろ 

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:28:14

    >>195

    シャルのコピペとか足の細さとかは流石に気づくやろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:28:19

    >>195

    見てなかったらとっくに掲載順は上だと思うがな

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:28:55

    カグラバチはもう打ち切りとは無縁定期

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:29:16

    200なら次の新連載で看板クラスが出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています