雰囲気で読んでるマンガ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:37:10

    何かある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:46:53

    HUNTER×HUNTERの継承戦編
    ぶっちゃけどのキャラがどの陣営で今何の為に動いてるのか追い付けなったから雰囲気で読んでる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:47:33

    ジャンケットバンク

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:47:37

    推理、ミステリー形式の漫画とか解決編読んでから
    張られてた伏線に「ほへ~」って感心してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:48:27

    推理・囲碁・ボーボボ・麻雀漫画はどういう状態かよくわからないまま雰囲気で読んでる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:48:48

    麻雀漫画は全部はえ〜ってなりながら読んでる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:52:07

    暗号学園のいろは
    絵がすきだから読んでる
    話の中身はほぼ頭に入っていない

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:00:50

    ギャンブル漫画みたいなルールの穴を突いて勝つタイプの作品は
    変に深読みすると面白くなくなるので雰囲気で読むようにしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:02:47

    聖闘士星矢は考察とかせずカッコいい技に小宇宙を爆殺させながら読んでる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:14:22

    >>7

    俺も俺も

    暗号部分は何か凄いことやってるシーンとしてだけ見てて自力で暗号を解こうとか全く考えてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:08:28

    暗号学園は作りこみとんでもないけど掲載誌を間違えてると思う
    やってることは美少女だらけの嘘喰いなんだから少年の心を持って読む大多数のジャンプ読者にわかるわけがない
    その嘘喰いすら大人になってもゲーム内容がよくわからない人が大半だと言うのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:13:31

    薬屋のひとりごとはキャラの相関図がわからなくなって雰囲気で読んでる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:59:26

    ファイブスター物語
    数回読んでようやくあーそういうことねってなる
    初見は完全に雰囲気で読んでるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:10:35

    完結してるけどヒカルの碁、終始囲碁のルールは理解できんかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:11:14

    キングダム

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:11:29

    嘘喰いはルールなんとなくしか理解出来ないギャンブルが多かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:11:57

    バンオウ、正直雰囲気だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:12:01

    これはバンオウ
    将棋マンガなのに将棋描写無くても面白いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:14:01

    読んでる漫画全部
    逆に雰囲気じゃなくきっちり読むのがどうやるかわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:16:40

    諸星大二郎作品全般
    宮崎駿や庵野秀明、平沢進がガチ敬愛してるサブカルの金字塔作家だけど内容の理解がなかなか追いつかないし、物によっては広い教養が必要とされるから理解までにすごい時間がかかる
    短編はほぼ雰囲気で読んでるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:33:48

    Thisコミュニケーション
    1~4巻まではまだついていけた
    9巻からはもう何も分からず読んでるわ

    後嘘喰いの業の櫓編

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:44:05

    アニメで知ったけどMFゴースト
    車の専門用語言われてもさっぱり分からないんだ、一応はフ.ェラーリとかポルシェが高級車ってのは分かるが
    そしておそらくこれ前作キャラなんだろうなってのも伝わるが知らない人なんだ

    でも観ててめちゃくちゃ面白い
    あとフ.ェラーリって書こうとしたらまさかフ.ェラがNGワードになってるとは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:56:21

    芸術なんて大体雰囲気から入るもんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:11:43

    音楽系全般
    当たり前だけど聞こえないし解説もぶっちゃけよく分からないキャラの反応とか雰囲気を見て楽しんで読んでる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:18:44

    >>3

    ジャンケットバンクはいつもこんな感じで読んでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:30:21

    これ
    プロレス好きねーちゃんが世界を回って色々解決してるってぐらいの認識で読んでる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:49:00

    >>26

    これウクライナで紛争始まったときにウクライナ編だけ無料になってたのでそれだけ読んだことある

    実際の事情なんて全然知らないので鵜呑みにはしないでおこうとは思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:49:52

    呪術…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:08:49

    新九郎奔る!…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:18:41

    アオアシ
    戦術面に関してはよくわかんないけどすごいなって流している

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:45:14

    >>29

    誰が誰とどうゆう関係でこっちが身分的に上で〜……頑張れ新九郎ってなる

    同じ感じでセシルの女王も読んでる、プロテスタント?ジェントリ?へ〜ふ〜ん

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:50:23

    推理小説も推理漫画もまじめに推理せずにノータイムで解決編読んでる。
    挿絵の建物見取り図やら時刻表やらなんて一瞥もしない。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:55:58

    動物のお医者さんは梅毒感染疑惑で菱沼さんがなんでああいう反応してたのか分からず読んでた
    他にもよくわからない呪文いっぱい出てきたし大体雰囲気だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:58:14

    宗像教授シリーズ

    完全にふいんきで読んでる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:00:46

    >>11

    しかも嘘喰いは伏線が最後の最後で解るのに対して

    暗号はもうぶっ続けに暗号出してくるからお腹いっぱいになっちゃう

    だから暗号はスルーしてストーリーだけ楽しんでる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:36:13

    マジレスするとシャドーハウス

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:56:44

    進撃の巨人…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:14:38

    新テニスの王子様
    技の説明読んでも分からんのでずっと雰囲気で読んでる
    でも面白い

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:16:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:52:44

    >>20

    >>34

    星野之宣と諸星大二郎とかいうレジェンドにして盟友の二人好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:54:06

    不滅のあなたへ
    来世編はずっと人形以外何がしたいのか分からない

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:17:01

    呪術
    特に死滅以降はルールとか頭に入ってこないし考察とかみてもなんかよくわからなくなってくるしキャラとバトルだけでいいやってなるしそう読み始めてからの方がストレス減った

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:19:06

    裏バイト:逃亡禁止
    単話単話のエピソードとして雰囲気で読んでるので大筋をさっぱり覚えてない…
    まあ単純にアプリのポイントがチャージされたら読むって読み方してるから忘れてるのもあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:57:19

    >>12

    登場人物の名前半分もわからない

    なんならヒーロー役のイケメンの名前もわからない

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:45:26

    呪術廻戦
    術式反転と反転術式と領域展開と領域延展といった感じで用語が似ててややこしいのと一部キャラの術ルールがわけわかんないので雰囲気で流してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:57:21

    進撃の巨人
    面白いのは確かなんだけど設定が難しくて自分の頭が理解しきれなかった
    特にエレンが時間越えて過去に干渉することが出来ると判明したところから頭こんがらがって
    この作品でちゃんとした感想語れる人揶揄ではなく本当皆頭良いなと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:05:58

    よっぽど好きなの以外大体これ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:25:35

    ヒロアカ
    ヒロアカ好きな人感想語ってる人ってヴィラン側のキャラ周りをしっかり理解してるんだろうけど
    自分はよくわからんなー早くぶっ飛ばされんかなーって思いながら読んじゃってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:07:00

    逆に雰囲気で読んでない漫画のほうが珍しいかもしれん
    何度も読み返してる漫画はあるけどそれでも発見がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:12:28

    >>36

    こいつ誰だっけ…?って割となっちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:59:00

    ワールドトリガー
    修と玉狛周辺しか理解してないから、ランク戦編で進みが遅くて戸惑った
    だいたい覚えたら閉鎖環境試験に突入されたので、推しが出る時だけキャッキャしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています