【CP注意】シャディク×ミオリネを語るスレ Part22

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:14:36

    てのひらの並び可愛い!!
    part22です、ドラマCDまだまだ味がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:15:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:15:48

    前スレ最後の方焼け野原になってるのは昼頃ロボカテ荒らしによって荒らされてたので消しときました(他のスレとかも荒らされてた)

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:20:52

    たておつ!
    最後の方そんな経緯があったんですね、平和だったのに何事かと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:34:44

    たておつほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:53:26

    ドラマCD(BD8巻)発売中!
    シャディミオまだまだ語れて嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:56:23

    そういえば円盤シャディミオの特典もらった人はいるのかな?自分はヤマダ電機狩られるのが早くてスタダ失敗によりアニメイトにしたけどXで見たタペストリーすごいデカくてやっぱ綺麗だな〜と思った(実際はこれに背景が宇宙)

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:23:11

    アニメディアのXで雑誌チラ見せやってるけどポスターで見るとミオリネが持ってる薔薇がよりミカエリスパープル感あったな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:24:33

    リンク貼り忘れてた!このミオリネ本当にイケガール

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:21:30

    薄紫の花、持ちがちで好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:04:09

    ドラマCD良かったけどまだまだ2人の過去に謎はあるから知りたいことが多くてよい、色々考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:07:11

    ここすき

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:14:49

    ドラマCD、ミオリネがシャディクの一個一個の言葉や行動に期待したり深く傷ついたりするの「恋」すぎて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:28:33

    全校集会のパネルボイス円盤に収録して欲しいなあ
    ミオリネ→シャディクに言及してるセリフあるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:45:29

    全校集会ボイスで面倒見いいって言ってるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:30:55

    >>15

    ミオリネの口パク見破りシャディクといい、お互いをよく見てるのが分かって良いよね~~~

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:18:41

    シャディクの経歴が複雑だから家ぐるみの付き合いって感じじゃなくて、個人的な付き合いで仲良くなって惹かれ合ったの強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:11:07

    アニメ誌気になってるんだけど記事の方にはシャディミオ要素は無さそうかな〜?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:11:48

    記事に要素は無いけど実際にデカいポスターを見ると綺麗なミカエリスパープルの薔薇をミオリネが持っているのを見ることができる
    一層ミカエリスパープル(語彙力無)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 03:40:38

    >>12


    なんか広告のマスクが入ってきて笑ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:20:55

    イーロンカットインで草
    シャディミオの2人も企業経営で連名で雑誌とか載りな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:14:20

    ノベライズのオリジナルエピソードのせいで一部の人達が一時期“ミオリネは女が好き”って吹聴してたのマジで不快だったからドラマCDでこのエピソードやってくれて本当に良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:17:32

    >>22

    できれば本編でやってほしかったけど!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:21:25

    まあ確かに気持ちはわからんでもないけどあまり攻撃的になりすぎずね!
    とにかくドラマCDで強火のミオ→シャディが補強されてよかったよ
    これはもはやミオ→♾️→←♾️←シャディだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:54:24

    ドラマCD内だけでもこの2人の関係性シャディク関係者周りにバレバレで笑ったけどいつもコソコソ2人であんな感じで会話してたら(♡なの?)(くっつきそうなの?)って思われてもそうだなってくらい青春してたなー
    もし集会CMみたいなやりとりを普段からしてるのだとしてたらまあバレるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:43:35

    一旦の供給の区切りのタイミングで特大のミ→シャがきてくれてよかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:53:32

    ほしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:13:33

    ドラマCDの話で、関係者(ガールズやサリウス)がみんなシャディクが本気になっているかどうかを重要視して今後どうなるかを話し合っててミ→シャはもう前提で進んでるのちょっと笑った
    実際すごい分かりやすいんだろうけどあまりにも前提だから面白かった、バレバレ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:02:51

    ドラマCD登場人物のみなさんシャディミオ民かってくらい察しがよくてたすかった、そうだねわかりやすいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:25:05

    審問会で笑っているところ、ドラマCDの情報と合わせるとミオリネがシャディクに惹かれた時からちゃんと本質がどこも変わっていなくて好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:40:46

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:14:08

    ⭐︎

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:24:44
    ラジオCD「機動戦士ガンダム 水星の魔女~アスティカシア高等専門学園 ラジオ委員会~」vol.2 音mart機動戦士ガンダム 水星の魔女~アスティカシア高等専門学園 ラジオ委員会~、魔女ラジ、市ノ瀬加那、Lynn、古川慎、ラジオCDwww.otomart.jp

    そういえば魔女ラジCDvol2の撮り下ろしゲストが古川さんだね

    ジャケットとかまだ出てないけどパーソナリティと一緒にシャディクもいたらいいなと思うなどした

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:33:31

    >>33

    キャラコメのこともあって水星のこれ系に全く期待しなくなっちゃったな…

    Lynnさんとのグラスレーラジオはまだ収録されないやつだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:40:43

    >>34

    調べた感じシャディミオグラスレーラジオの直前くらいまでの収録ぽいね

    まあ前回の感想みる感じ声優さんのほのぼのトークぽい感じだろうからゆるく待つ感じかな〜

    とりあえずグッズ類と全校集会の円盤楽しみに過ごしていくよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:54:59

    腐れ縁トークあるといいな~
    あのシーンではこういうディレクションでしたとかああいうの解釈の補助線になって嬉しいから欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:19:40

    サンリオコラボ羨ましいな〜
    ミオリネシナモンさん、シャディクポムポムプリンさん絶対似合うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:46:21

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:06:26

    個人的にはシャディクはポチャッコさんの方がいいな
    ゴールデン派ではないのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:39:32

    >>37

    >>39

    この辺見て適当に調べてたらポチャッコとプリンのシナモンサンドとかいうすげー可愛いの見つけちゃった(勝手な概念だけど)

    もし水星もサンリオコラボとかする事あったらどのキャラとの組み合わせでも絶対揃えたい

    シナモロール、ポムポムプリン、ポチャッコの「サンリオキャラクターズ・いつも仲良しシリーズ」新発売株式会社あすなろ舎のプレスリリース(2020年11月30日 08時00分)シナモロール、ポムポムプリン、ポチャッコの「サンリオキャラクターズ・いつも仲良しシリーズ」新発売prtimes.jp
  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:09:50

    >>40

    画像が貼れてなかった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:23:45

    >>40

    ありゃ~~~~~かわいい

    ぎゅぎゅっとやねぶくるみに感じたバブを感じる

    ショタロリシャディミオにチャンスが欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:12:02

    アニメディアの作画好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:45:52

    それはアホ毛と言いたいのか
    ミカエリスはちがうぞーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:42:18

    >>44

    すまんミオリネの薔薇の色のがミカエリスの色っぽいねっていう与太ネタの事です説明不足だった!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:21:12

    試聴きた!

    気になる所が切り抜かれてる未試聴のシャディミオ民いたら是非きいてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:04:23

    これがきっかけでパーティーに行かなくなったんだろうけどつまりこれまでは来てたんだよね
    ミオリネは小説のオリエピから解釈すると昔はコネ作りとか受け入れて積極的にやってたいた
    そしてドラマCDのミオリネは既に反抗マシマシだったけどパーティにはなんやかんや通ってるみたいだったしシャディクとも話慣れてる、営業すんのはもう嫌だけどシャディクと駄弁れるから来てやってもよかったって事でいいですか!?(特大妄想解釈)

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:17:50

    全校集会の円盤情報魔女ラジの最終回で情報来るかなー?
    シャディミオの店舗特典あったりしないかなー

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:44:56

    フェスの私服かTシャツ姿で並んでるシャディミオ見たすぎる…朗読劇のイラスト確か二人一緒のは無かったよね…?公式のシャディミオイラスト欲しいよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:13:20

    前も話し出てたけど昼の部夜の部どっちが収録されるんだろうね
    こういうイベントの円盤でどっちも収録される事ってあるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:16:52

    自分は行けなかったからわかんないんだけどシャディミオ的には昼と夜どっちの方がおいしかったのかな…?
    もちろんどっちも収録してほしいんだけど!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:23:28

    両方いったけど途中に中の人の解釈の決闘企画コーナーがあって出るキャラが昼/夜で分かれてるんだけど昼に特大のシャディ→ミオがある(会場も盛り上がってた)
    夜はおそらく声優さんのアドリブのシャディミオの会話があったり昼夜共通の会場みんなで歌を歌うコーナーでおそらく台本だけどミオリネの口パクを指摘するシャディクの絡みもあるぞ!!
    全体的に楽しいイベントだからワイワイ系好きな人はおすすめ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:01:51

    >>52

    詳しくありがとう!

    これどっちも見たいんだけどどっちも入れてくれる可能性って実際あるのかな…イベントDVD買った事ないからよくわかんないんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:07:09

    あくまで予想だけどこういうのは夜の部収録の事が多いイメージある
    ただ全校集会単体で出してくれるから前説や企画コーナーの差分は入るかなーとは予想してる
    あと個人的には展示に置いてあったキャラパネルから流れるボイスを収録してほしい
    音が小さめだったのと賑わいだったりで落ち着いてきくのが難しかった、お互いに言及するセリフもあるしね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:21:24

    ミオリネからシャディクへのボイスがあったのは知ってたけど(昔っから面倒見が良いとかそういうやつだっけ?)シャディクからミオリネへのボイスもあったの?!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:11:17

    有志の人のレポを見ただけだから実際には聞けてないけど周遊を見てミオリネの名前を呟いて俺も行きたかったな、的な独り言があったぽいね
    現地にはいたけど人通りも多かったし実際には自分も聞けていないので収録されてたらききたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:01:20

    魔女フェスもなんだけどEXPOのボイスも収録してほしい…あっちもシャディクからミオリネ関連のボイスあったよね
    頼むから全部聴けるようにしてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:53:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:55:19

    EXPOもトマトスープ飲みたいな〜みたいなのあったよね(うろ覚え)
    本人には言わないんだろうなあ言えば絶対満更でもない反応するのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:53:31

    本人には言わない言えないセリフてんこ盛りのシャディク

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:17:23

    全校集会の特典にパネルボイス付くみたいだね!昼公演夜公演両方収録されるみたいだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:34:46

    らしいね!昼夜両方収録パネルボイス収録有能やったぜ
    あとWebCMも全部入るみたい
    あと新規ドラマCDもあるらしい、内容はわからないけどこれも注目かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:08:12

    expoのボイスは…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:52:27

    きたわね

    EXPOボイスも凝ってたからなんかで公開されるといいねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:44:28

    全校集会の思い出ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:38:34

    >>65

    シャディクの弟感すごいなー

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:04:03

    ドラマCDの内容もイラストカードもシャディミオ来てくれ頼む…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:14:26

    >>66

    そのシャディクに向けたミオリネのパネルボイスが「あいつまたあんなにガールズの荷物持たされて……」なのすごい好き

    シャディクのことよく見てるじゃん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:06:15

    全校集会ボイスシャディクはひとりごとでミオリネの名前を出す中ミオリネはシャディクを見つけて言及してるのいいよね
    なんだかんだミ→シャもチラチラとシャディクの事見てそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:22:38

    キャラデザの方のイラスト(全校集会立ち絵もそう)、シャディクもミオリネも寒色系のお洋服着てる事が多くて2人並べた時の並びがよくて好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:45:48

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:44:25

    懐かしのシャディミオ青田時代、もう1年以上前だけどこの頃からポテンシャルある

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:30:10

    店舗特典がある!
    今回はあみあみがシャディミオ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:51:37

    やったね〜!そしててのひらをあみあみで買ってたからちょうど使える!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:56:19

    ミニアクリルキャラクタープレート?アクスタとも違う?
    グッズの私服か制服にTシャツ合わせた方の描き下ろしかなぁ楽しみだね!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:19:21

    よりによってあみあみなのか…とはぶっちゃけ思うけど特典あるだけありがたいんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:00:07

    予約はドラマCDの内容が明らかになってから判断する予定だけど
    あみあみって評判悪いの?普段使わないとこなんだが…届くの遅いとか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:18:02

    簡単に調べたら予約商品の発送が遅いってケースはあるみたいだねー
    まあ一応早めに確保しておこう
    ただ描き下ろしがあるだけでもマジで嬉しい
    あと一応確認として、割引の方押したくなる所だけどそれは特典無しだから【あみあみ限定特典】の方をポチろうな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:17:03

    あみあみだけ送料が絶対かかるからそれかな?って思ってた
    アクリルプレートってなんなんだろうな立てられないのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:29:41

    シャディクとミオリネの特典本当にありがとうございます!シャディクとミオリネの組み合わせしか欲しくなかったんで!!シャディミオサイコー!!!って気持ち
    公式リプ欄とかでシャディクに対してもミオリネに対しても文句言ってる人達見てもしかしてそういうの声高に主張するべきなのかもしれないと思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:55:42

    ポジティブなお気持ちならどんどん発信していくのも大事かもしれない(◯◯しか欲しくないとかは心に留めておいて)
    ネガティブを表に出すのは自分の空気も周りの空気も下がるからあんま出したくないね、楽しくやりたい
    ってのはここまでにして描き下ろし特典は本当に嬉しい〜タペ系より自分はアクリル系の方が好きなのでさらに嬉しい、A6サイズは大きすぎないしインテリアとしても綺麗に飾れそう
    円盤の内容自体も豪華だし需要も示せるしハッピー

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:34:19

    まぁシャディクとミオリネの組み合わせに噛み付いてる他カプ推しとかキャラ単体推しの人とか見るとシャディミオしか欲しくないってわざわざ言いたくなる気持ちはわかるけどね
    それにしても新規描き下ろしは嬉しいな〜公式さんこれからもシャディミオよろしくお願いします!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:27:30

    しっとりしたシャディミオもいいけど全校集会時空さんが出来る特典だし笑顔が見てえ
    個人的にはあの謎私服もう1回くらい着て欲しい、色合いあってて綺麗だしシャディクの荷物パージしてもそのまま持ってきてもシチュが可愛くなりそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:28:39

    >>79

    他作品の時はアクリル製フォトフレームみたいな感じで下二箇所パーツつけて立てて飾れたよ

    A6だから文庫本くらいのサイズかな

    個人的には飾りやすいからすごく嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:12:48

    エアリアル絵の方のXでこれから描くみたいな発言あったけど
    特典絵ってこれから準備するのかな?発売4月だけどスケジュール感わからんな
    シャディミオ絵早く発表されてほしいね、ハッピーなイラストでありますように祈願!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:20:37

    率直なこれから描きますで笑ったけどそうなると全体として公開は3月くらいになりそうなのかなと思ったよ
    分離型じゃない1枚のアクリルボードだし2人前提の一枚絵だよな〜楽しみ
    情報が出るの先になりそうだけど特典は数量限定無くなり次第終了だから一応注意だね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:50:48

    特典楽しみなのに公式の告知に需要ないとかわざわざスクショ貼って不誠実みたいな反応してる連中腹立つなーむかつくからもう一枚あみあみで予約しようかと思ったくらいだぜ

  • 88124/01/26(金) 09:21:21

    気持ちはものすごーーくわかるけどそこを触出すと際限なく続いてしまう事だからこのスレではもしこれ以上その辺の愚痴の流れが続いてしまうようだったら該当レスは削除しちゃいます!(気持ちは本当にわかるよ)
    その代わり今は特典の楽しみさを叫ぼう

    自分も絵柄次第ではもう1枚キメるのアリだなと思っている、保存用はなんぼあってもいいですからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:00:35

    リプや引用でシャディミオの特典超嬉しいです!3億枚買いたいけど経済的に無理なんで3枚買います!これからもよろしくお願いします!ぐらいでいこうぜ
    ポジティブな感想はどんどん伝えるべきだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:20:41

    あみあみに感謝の意を伝えるべきか、公式に伝えるべきか…
    リプ欄に加わるのはちょっとこわいんだけど、シャディミオ特典嬉しいです!を確実に伝えたいんですよね
    CMや特典がある以上一定の需要があるんだろうけど、反応がある方が良いかなって

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:27:27

    あみあみさんの宣伝ポストの引用でありがとうございます予約しましたって反応するとか?(あくまで一例ね)
    公式はリプ欄より引用とか、版元のバンダイナムコフィルムワークスに嬉しいですありがとうございます買いました!!みたいな感謝のお気持ちはありかもしれない

    全校集会の謎私服実は結構好きだから個人的にはあれがいい、制服はちょっと見慣れてきたからな(もちろん制服でもよい)

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:24:26

    >>90

    迷ったらどっちもや!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:37:37

    集会服は髪の毛をゆるっとまとめているのもぺたんこのサンダルもお揃いで可愛いんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:55:43

    全校集会ボイスのシャディクに言及する所声色が急にしっとりするの好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:54:08

    ミオリネの話する時は気持ち髪がぺっそりしてそうな湿度になるシャディク

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:04:54

    2人はお祭りに一緒に来るわけじゃないけど自然と同じ会場にいるシャディクを見かけたら目で追ってしまうミオリネなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:29:15

    全校集会ボイスでミオリネがシャディクのこと面倒見が良いと評しているとこ好き
    シャディクがガールズの面倒を見ていることに対して理解がある…良…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:19:13

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:58:59

    カドキャラかわいい…第二弾とか出ないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:39:17

    全校集会のパンフってシャディミオ的には買い?
    ほぼ中の人達の写真とインタって聞いて迷ってるけどインタでシャディミオの中の人達がお互いのキャラについて語ってるなら欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:12:20

    >>100

    あるよ!

    どっちの中の人もまんべんなくインタに答えてるから一面シャディミオではないけども

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:24:43

    >>101

    横からだけど情報ありがとー!

    シャディミオ好きなら買っといた方がいい感じ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:04:49

    今中身見返してきたら改めてLynnさんのインタビューよかった
    キャラと同一視するわけではないけど、シャディクへの言及がすごいミオリネみのあるコメントと相変わらずのシャディク愛だった、古川さんからのコメントもあったよ!
    みんなやっぱ自分のキャラについて多く話してるから要素たくさんってわけではないけどしっかりある
    BDと一緒に買うノリで買うのもアリ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:20:47

    >>102

    ミオリネ→シャディクはどっちもけっこう嬉しい解釈もらえてるから買い

    シャディク→ミオリネはアド・ステラ優先で悲観的だけどあるものとして書いてあるのでこっちも大丈夫

    全体的にキャラ単体解釈の助けにもなる内容だったからオススメ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:41:30

    >>103

    >>104

    詳しくありがとー!!注文する!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:54:30

    特典の絵柄なんでも嬉しいけど二人で何かを食べたり飲んだりしてる所とか見たいとふと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:21:10

    特典絵で髪型変わってたりしないかな~!
    シャディミオおそろいでポニーテールとかさ
    今だけでも期待しちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:40:27

    EXPOポスターの三角エフェクトみたいな特別仕様でもムフーってなれるからああいうのもアリ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:31:13

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:17:14

    >>109

    何回も再放送してしまうけどこれの色合い本当にいいよね

    これをアクリルプレートとして飾るのもすごく綺麗になりそうなんだが今回はなんとさらに描き下ろしとな…嬉しすぎる!

  • 11110924/01/31(水) 13:31:05

    リンク忘れてたので>>109消しといた~

    『機動戦士ガンダム 水星の魔女』×渋谷 | バンダイ ホビーサイトbandai-hobby.net

    こんな感じのエフェクト盛りとシャディク×リンゴの復権がほしい

    そしてトマトとリンゴを共演させてほしい

    集会時空なら何でもアリっぽそうなので強欲になってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:52:19

    本人たちが着てるの青系が多いけどカラーが黄色と水色なのかわいい
    シャディクの中の人へのライティングが紫だったりミオリネの持ってるバラが紫だったりはする

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:59:45

    最近怒涛のドラマCD供給でしっとりを深めまっくてたけど全校集会時空でハッピーな供給もきそうなのありがたい
    お祭りで買い食いのシェアハピとかすっごいナチュラルにしそうだけど内心はお互い意識しまくってるんだ!(解釈)

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:52:25

    本編で飲んだ後のグラスを押し付けたりしてたのに、いざ付き合いだしたらめちゃめちゃ意識しちゃうやつ…!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:25:00
  • 116二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:20:04

    ミオリネからシャディクに突っ込んでいくのもいいし「さあねー私も忙しーから」とかタイトルコール前の「フン!」とか最後の「うっさい!」とかレアなミオリネがきけて可愛くて好き
    「やっぱり怪しい!」とかじゃれ合いにいってるんだよなあ…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:34:40

    CMシャディミオのじゃれ合ってる感めちゃくちゃ好き
    お祭りだしドラマCDもこんなノリで二人のやり取りが見たい

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:17:59

    ドラマCDで思ったけどシャディクはミオリネから感情をぶつけられても精神の達観性で表面上冷静に処理してしまう所があるなと(最後の「また信頼を取り戻すさ」とガールズに言う所とか)
    ミオリネからしたらものすごく傷ついてクソデカ感情をぶつけたのに相手は割と平気そうに見えてしまって(見えるだけ)更にショックを受ける流れがドラマCDでも9話アバンでも8話温室でもあるのかなと
    コンペの思い出を昔話みたいなノリで語られてシャディクは本気じゃ無かったのかなとか色々考えてそう
    解釈すればするほどミオ→シャディでっかくてありがてえ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:25:13

    ほしゅ
    シャディミオラジオの思い出

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:23:20

    そういえば8話当時もコンペはミオリネからだろうなーと思っていたので当たって嬉しい
    それどころかがっつりミオリネ側の意志が押せ押せだったのもよい

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:33:29

    ラジオCDジャケそろそろでそうだけどワンチャンシャディクもいたら嬉しいなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:04:44

    まさかのvol.1からの続き絵でお母様だった笑った

    とりあえずミオリネの隣空いてますよってことで俺解釈しよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:47:42

    >>120

    しっかりばっちり覚えてる「覚えてない」好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:47:51

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:18:57

    ドラマCDの最後からしてミオリネはミ→シャだからこそ謝っても機嫌が治らない事もある系の彼女(解釈一致)でありシャディクはそれも好きなんだろうなあと思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:12:16

    宇宙で雪は降らないだろうけれど
    居酒屋時空でシャディミオ雪遊びをしてくれたらいいな
    雪合戦をするより、二人で静かに雪うさぎを作るのが似合う

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:21:52

    かまくらでぽつぽつ語り合ったりしてるのも似合う
    秘密基地的概念だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:07:43

    スレ画改めて見たら2人とも左肘ついてるの可愛い
    腐れ縁はしぐさが似てくるのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:18:01

    このレスは削除されています

  • 130129は途中送信ミス24/02/07(水) 09:19:47

    なんとなくだけど2人ともどちらかというと寒がりのイメージがあるから家でモコモコになってる所も見たい
    ただ外でデートする時はモコモコより2人ともスマートなコート着てそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:25:08

    ミオリネが寒がりっぽいのわかる
    もっこもこパジャマ着てこたつから動かなさそう
    シャディクは腹巻きしろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:51:48

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:28:57

    居酒屋ぷろすぺら時空として、ミオリネはもこもこになってこたつで丸くなってる
    シャディクはずっとこたつの守護神してるミオリネに運動すればあったかくなるよってさりげなく動くよう促すものの「やだ」ってされてやれやれしてそう、結局一緒にこたつでみかん食べる

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:50:29

    シャディクは体温高そうでミオリネは体温低そう
    あんた体温高いからって理由つけて手繋いどいてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:03:18

    バレンタインが近づいてきたな
    果たしてミオリネはシャディクにチョコを渡せるのか
    紫のバラを渡すんでもいいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:32:27

    渡すとなったらバーン!って乗り込んでシャディクにチョコ渡してアレ扱いされて帰されてそうではある
    あのドラマCDにはそのくらいのスピード感があった

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:34:44

    渡したら帰る予定のチョコの方がむしろマイルドなのじわじわくる

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:13:30

    周りの思惑とかを一旦置いといて考えたらミオリネがシャディクのテリトリーにガンガン入り込もうとしてるの本当に好き
    強制的に無理やり帰らせないと帰るつもりがないミオリネ、寝袋と食料荷物に詰めてる時の感情を考えたらい楽しくなれる

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:12:27

    そもそもアドステラって公用語が英語だし世界標準的な意味だとシャディクがミオリネにプレゼントしてもいいんだよね…(バレンタインに女性から男性にチョコを贈るのは日本と韓国くらい)
    花束とかジュエリーとかめちゃくちゃ絵になりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:16:46

    ドラマCD情報待機してた方もいたと思うので情報出たよー2人ともキャスト欄にいる!脚本は全校集会から引き続き同じ人、ドラマCDだと居酒屋ぷろすぺらとかの方だね

    燃料あったらもちろん嬉しいけどとにかく楽しいのだといいね!

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:33:44

    >>139

    まーすっごい絵になると思うけどシャディクはアド・ステラ改革終わるまで海外式バレンタインできない気がするな…

    それこそ義理チョコ友チョコ文化でミオリネにも渡す、ぐらいの言い訳が欲しいんじゃないかと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:06:14

    義理だからとか余ったからとかせっかくだからとか言い訳付けて渡し合ってそうなのもアリだな、こねくり回しすぎて言い訳を信じてるのは2人だけで周りから見たら色々バレバレ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:45:28

    ほしゅ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:37:31

    シャディクに自然と甘えるミオリネほんと好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:24:29

    腐れ縁擬態型かァ~?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:26:11

    どの世界線でも後方腕組理解者彼氏面シャディクなのは間違いない

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:56:10

    >>146

    後方腕組み彼女面したの集会パネルミオリネさんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:04:31

    シャディクも後方腕組みしてると思ったらさらにそれをさらに超えて腕組み彼女してきたのがミオリネなのかもしれない
    お互い彼氏面彼女面してるのにお互いだけがそうなってる事に気がついてなくて周りが(なんだこいつら!)ってなるやつ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:01:47

    パネルミオリネの(私はあいつの事わかってるんだからね)感好き
    まさに後方腕組み腐れ縁彼女面

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:29:44

    ドラマCDで、「あの2人付き合ってるわけでもないのに〜」(マジレス)の部分で一瞬静まり気味なの(まあ一応それはそうなんだけど…)感があって2人の空気感がどう見られてるのかがわかってよい

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:50:20

    >>150

    そんなセリフあったっけ?どのドラマCD?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:08:03

    >>151

    確認したらシャディクの幸福14分目くらいのガールズの会話だった

    シャディク(私たち)にとってミオリネは危険な存在なんじゃないかみたいな話し合いでやいのやいのしてる時にメイジーちゃんが「別に2人が付き合ってるわけでもないのに〜笑」ってのがある、そこでBGMが止まるのなんかジワジワくる

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:30:57

    >>152

    あーあそこのメイジーか!

    確認までしてくれてありがとう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:19:11

    バレンタインはシャディクがお洒落なチョコレートとお花を用意してくれそう
    社交か…義理か…本命…!?とモヤモヤするが、ミオリネも総裁令嬢として恥ずかしくないチョコをいざという時のために用意しているんだ
    じれったいね♡

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:30:30

    ミオリネはなんだか小っ恥ずかしくて渡せなかった時もありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:08:09

    シャディク、普段は滲み出るしっとりさがあるけど贈り物はさっぱりとした大人のプレゼントって感じがしそう、ミオリネもまた然り
    ただ贈り合うその瞬間に湿度が溢れてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:21:52

    お互いからもらってお互い1人になった後2人ともそれぞれ箱をジーっと見つめてそうなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:30:13

    ほしゅ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:38:41

    全校集会の特典イラスト公開まだかなぁ
    しんみりとかツンツンとかもいいけど二人が楽しんでる絵柄だといいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:59:47

    絵柄は3月くらいのお楽しみかなー楽しみだわ

    今週は一番くじだから確率エグすぎるけどミニアクスタ当たると嬉しいな

    前回の一番くじのアクスタは確か前後で立たせるとミオリネの姿見えなくなるくらいの体格差再現だったのだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:08:55

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:10:26

    チョコ大量紙袋どっさりのシャディクを見て「フンへらへらしちゃって…本気じゃないくせに」みたいに後方理解者しててほしい
    それを察したシャディクが「ははは人聞き悪いなあ」とかって戯れあっててほしい
    お互いがお互いに本気な事はハッキリと言えない

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:18:12

    バレンタイン考えてて思ったけどシャディクとミオリネだったら意外とシャディクの方が甘いもの好きなんじゃないかと思ったりしている

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:50:45

    一番くじのサンプルを出してるお店がちょこちょこ出てきたけどタオルのキャラ印刷が結構キレイでより欲しくなった
    そしてシャディミオの色合いもよい

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:21:10

    B賞ミオリネのフィギュアも安価めにしてはクオリティ高いから当たったら嬉しいなープライズシャディクと並べたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:02:58

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:04:50

    途中送信してしまった、フィギュアいいなあ手のひら早く届いて欲しい
    集会円盤の特典は絵柄次第で円盤積みもあるかもしれない、楽しみ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:35:49

    一番くじ!まさかのミオリネのB賞当たってびっくりした、お顔が可愛い
    アクスタはめちゃめちゃ出たのにピンポイントでシャディミオ自引きできなかった…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:17:36

    ミオリネ当たった方おめでとう!一番くじの売れ行きどうなのかな~

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:46:00

    昨日近所のお店行ったらロット買いで既に狩られててヒェ…なったよ
    ぼちぼち近隣のお店を回る予定

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:56:54

    実際にくじを見るとテンションが上がってしまうので店にある分で底引き網した
    ミカエリスくんとシャディクは既に引かれた後だった
    か、かなしみがふかい

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:35:55

    底引きお疲れ様です
    こっちはミオリネのタオルがすでに無かったんだよねタオルは出やすいだろうし(願望)オンラインで狙っていく

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:06:30

    試してないけど左手の部分にシャディクのふわコロ置いてナデナデさせたくなるポーズをしておる

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:46:39

    両手にふわコロシャディクもありな気がしてきた
    プライズシャディクの手もいい気がしてきた
    やばい迷う

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:25:22

    ドラマCDの最後でミオリネが感情を吐き出してシャディクが「……」ってなるところの息遣いが好き
    ちょっとぽかーんとしてる感じでミオリネの自分への感情が思ったより重くてびっくりしているのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:29:28

    居酒屋時空のミオリネがビル風吹いて吹き飛びそうな時にシャディクを風よけにする回を妄想した

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:34:27

    風よけにされていることに気づいてニコ…とするシャディク
    どんな形であれ頼られると嬉しくなっちゃうのだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:27:10

    オンラインも使ってなんとかシャディミオのタオルとステッカー揃えられたわ
    タオルはグッズ棚にいい感じに敷くかいい感じの額縁に入れていきたい、黄色×水色好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:42:17

    風の強い日はシャディクの髪の毛もあらぶってるから風除けにするとファサーッなるんだけどまあいいかと思っているミオリネ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:56:14

    サラサラすぎて三つ編みしにくいシャディク髪にイラっとするミオミオ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:29:45

    おそろいラプンツェルヘアーシャディミオ見たすぎるだろ!!
    ミオリネ基本ストレートだけど後ろストレートにセットして前髪にクセつけてるのだろうか(それと元気なアンテナ)、ボサボサ状態とかを見るに少し癖っ毛かもしれない
    シャディクは髪の毛ずっと放置状態で少しうねるくらい(21話)なのですごくストレート
    どちらも絶対映え映えだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:03:17

    保守がてら寝袋の2人イメージ、ドラマCDではこうなっていたかもしれない
    シャディミオブートキャンプ(室内想定)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:02:25

    >>182

    シャディクのお顔があまりにも可愛い、いつも笑顔で大変cute

    ミオリネはもう笑わなすぎてほっぺたぷよんぷよんでしょ

    ちょっとシャディクにつつかせな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:42:16

    ねぶくるみ?入手してないけどすごくかわいいね
    シャディミオがお互いの持ってたらいいな、部屋のライトにぶらさげたりして

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:46:05

    遅ればせながら1番くじ結果
    2店舗で
    H賞 シャディク 1
    ミオリネ 4
    B賞 1

    自分のところのシャディクは常に4〜5人のミオリネに囲まれてれいる
    シャディクはいつも最後にやって来るので、やって来るまでミオリネに圧をかけられ続ける自分
    ディスプレイは圧倒的シャディク不足

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:11:14

    お疲れ様です
    圧かけミオ包囲網をものともしない営業ポーズのシャディク、さすがですね

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:32:28

    シャディクに責任を取らせようと圧をかけるシャディミオシャディのスレが好きだったんだけど見つからない

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:38:56
  • 189二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:01:42

    >>188

    ありがとう!助かります!!

    怒涛の勢いで外堀を埋めるミオリネ最高

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:00:26

    ⭐︎

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:53:02

    >>185

    乙です、とてもいいフォーメーションだ

    シャディクがゆったりと入場したらミオリネが数が増えるほど待ち侘びていた感じでよい

    「遅い!!!!」

    「ははは、手厳しいな」

    というやりとりが聞こえてきそうだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:36:02

    何回目かのドラマCD聞き直ししてたら3分30秒あたりの部分でシャディクが経営について語った後
    ミ「へ〜〜〜〜」
    シャ「ん?」
    ミ「なんでもない」
    の所行間が詰まりすぎててやばい
    ミオリネよ、なんでもないはなんでもなく無いんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:39:37

    この裏で食料と寝袋持ってきてるからシャディクと2人でご飯食べてシャディクと2人で寝るつもりだったのさらっと出される情報としてはあまりによすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:20:44

    シャディクの「ん?」の部分も素っぽくてよい
    まだその時点ではミ→シャに気がついていないのかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:53:16
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:40:54

    >>195

    かわいい

    集会円盤の特典絵柄楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:55:36

    シャディクは自分で思ってるよりミオリネに想われてるんだ、自覚を持て

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:00:06

    お互い(シャ→(←)ミだろうな、ミ→(←)シャだろうな、だったらいいな…)みたいな想定ぽいけど相手からめちゃくちゃ想われてるのいいよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:04:14
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:23:58

    特典絵柄全力待機!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています