エピ凪20話「無知」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:14:19

    どんな内容か予想しようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:15:22

    馬狼!千切!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:16:38

    ムチムチプリン🍮を作るお話

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:16:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:17:37

    士道チラ見せ来ないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:17:37

    凪→柊
    俺たち(凪玲王)の何を知ってんだよ
    柊→凪
    タロットのこと何も知らないんだね
    のダブルネーミングを予想

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:17:42

    無知は誰のことなんだろ
    凪か柊の二択かなって思うんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:18:27

    >>7

    大穴斬鉄

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:19:16

    >>8

    ほんとごめんそのまますぎて可能性から消してたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:19:37

    凪か柊か両方
    玲王側の可能性もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:19:47

    反射神経と瞬発力だけでやってた凪が
    うまく使ってくれてた玲王も潔もいなくなって
    千切はパス出ししてたら武器を失うし馬狼は言わずもがなで
    今までのやり方じゃ凪は何もできない、サッカーについてあまりに無知だから
    それを流石に自覚していくんじゃないでしょうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:20:10

    凪が無知なものってなんだ……?
    サッカー知識とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:20:15

    斬鉄は知識はあるから無知とは違う気がする
    間違えて覚えてたり誤用してたりするだけで……

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:20:26

    ①凪が凪のこと何も知らない
    ②凪が玲王のこと何も知らない
    ③凪がサッカーのことまだあんまり知らない
    ④柊が凪のこと何も知らない

    考えられそうなのはこの辺

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:21:01

    ①サッカーを知らない凪
    ②玲王の気持ち(泣いてた)を知らない凪
    あたりで考えてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:21:30

    凪はサッカーIQも低いし人間の心の機微にも疎い
    「君は何も知らないね」って柊に言われるんだろうなって

    玲王が泣いてたことを聞かされるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:22:41

    >>16

    ごめんだけどサッカーIQってなに?

    本編とかエピ凪で出てきてたっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:23:52

    凪が自分自身に無知っていうのはそうかもな
    サッカーしてる時なんかよく分からんけどワクワクするぜ!この衝動に身を任せろ!(うろ覚え)
    みたいなシーンあったし他にも何だこの気持ち……!してること多いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:24:21

    >>17

    いやネットミームみたいなもんよ

    学力とかに関係なくサッカーに特化した頭の良さみたいなこと

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:25:32

    サッカーIQってフレーズ自体は作中で潔も使ってるよ
    スナッフィー評のときとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:26:01

    >>19

    あにまんで時々見かけるから気になってたんだ、なるほどね

    それに創造性とかも含まれるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:27:20

    凪はサッカーIQが低いんじゃなくて単に経験不足だと思うんだけど
    公式で凪のサッカーIQ低いって話が出てきてたんならすまんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:28:13

    >>17

    >>19

    >>19

    えっネット用語でも造語でもないぞ

    サッカーIQとは、プレー中に選手が持つ洞察力や戦術的な判断力のこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:28:47

    >>23

    あごめん安価ミスった

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:29:15

    凪はサッカーIQが低いというかサッカーを甘く見てるっていうのはあるかもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:29:29

    >>22

    IQって言葉に引っ張られるとそういう気持ちになるのはわかるけど

    その経験不足や知識不足が理由で「低い」って言われ方されてるわけでして

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:30:04

    目の前の板で検索もせんのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:31:57

    まぁIQだと良くは聞こえないよな
    凪はサッカーぴよと言った方がいいか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:33:13

    >>26

    エピ凪で潔たちチームVが気が付かなかった入寮試験のあれこれに気がついてたりしてたし咄嗟に身体動いてるあたりサッカーIQ低いと思ったことがなかったんだよね

    現状潔が飛び抜けてるだけで今残ってるキャラ全員サッカーIQはそこそこあると思ってる

    公式で言われてないなら人によって感じ方が違うってだけの話だと思うし自分はそう思わなかったってだけやから気にせんでくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:33:48

    二子いるしなあ
    二子が凪馬狼の対策してないわけないし(千切の特徴も斬鉄から聞いてるだろうし)
    対馬狼のX戦は実際大勝してるから勝算あって試合吹っ掛けてるはず
    普通に凪が対策取られて劣勢になりそう
    1-3くらいに

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:34:04

    ※ネタです

    斬鉄「な…!まさか1ccレモンと1MFが同じ量だったとは…」
    馬狼「1ccと1mlが同じ量だって言ってんだろ馬鹿、何者だよ1ccレモンと1MFは、そこにレモンはいらねぇしサッカーも付け足すんじゃねぇよ」
    千切「フッ、『無知』とは恐ろしいものだな…」
    馬狼「お前はさっさと洗濯物出してこい!服をベットの下に置くんじゃねぇよ、床も服も汚れるじゃねえーか!!!」
    凪(まさかタイトル『無知』ってこのことだったのか…?ねぇ金城、そんなことないよね?)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:34:13

    柊が凪に「君は何も知らないんだねぇ…」って言ってる姿を想像した

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:36:39

    「凪くんの相棒…御影玲王くんだっけ?凪くんと離れたあと彼泣いてたよぉ?」ってにちゃにちゃして欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:38:13

    >>33

    御堂筋くんみたいだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:38:27

    >>32

    言いそうなんだよなぁ…

    ボコられるにしても散々凪の地雷を踏みそうな感じはする

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:40:23

    柊ここにいるのがなぁ~
    いらんこと言ってきそうな気はする

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:41:35

    >>36

    無知の知…ソクラテス…ソクラテツ…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:42:17

    >>33

    実際に泣いてるとこ見れたのかな?蹲ってたから涙は見えてないのではと思ったのだけどどうなんやろ

    あの別離を見て、蹲ってたら泣いてたのかもとは思い至るかもだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:42:40

    凪はU20戦でファール対策してないし、凪のサッカー無知に掛かってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:42:57

    柊が片翼の天使って煽ってるし白宝の無双時代こと知ってたら嬉しい
    玲王も凪も戦った相手覚えてなさそうだから
    戦っててもいいし情報収集してるだけでもいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:43:57

    玲王が脱落することとかネチネチ言ってきそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:44:57

    金城先生のことだからダブルミーニングやトリプルミーニングで複数の事柄にかかってる可能性も否めないよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:45:39

    精神攻撃とかないだろ
    って思うけどエピ凪はサッカーよりもそういうののほうがメインだったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:46:41

    >>38

    見えてなかったらワイならむしろ盛る

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:46:56

    俺…サッカーのこと…全然知らないんだな…
    ってモノローグしながら勝つのか
    うーん 強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:47:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:47:12

    玲王は今のところ皆勤賞だからな 何かしらの方法で先生がねじ込んでくる可能性は大いにある

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:49:16

    今の凪とライバルリー勝ち上がってきた玲王を見た凪がいまいち結び付かないんだよなー
    ここから先で「もう二度と玲王と隣でサッカー出来ないかも?」って思うような出来事があるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:50:05

    わ…鰐

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:52:17

    >>43

    今月の柊の占いが既に精神攻撃っぽいもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:52:28

    3人連携してくれるの見たいよ
    凪と馬狼ってそもそもサッカー中の相性よくなさそうだったけど2人ってお互いパスしたことあったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:52:38

    >>46

    さばま兄弟!?!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:53:14

    鯖は美味しそうで笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:54:07

    いや真面目な話、あれは占いを利用した精神攻撃でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:55:18

    >>48

    玲王が泣いていることを煽ってくる柊→玲王が泣いていたことを初めて知る凪→自分の中の玲王は弱い面を見せない強い男だから自分は玲王のことをわかってなかったのかもと考える→玲王が勝ち上がってこない可能性を初めて自覚する→ライバルリー勝ち上がりで昇ってきた玲王に安堵と喜びの表情


    みたいな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:55:36

    >>51

    U20で馬狼が凪に「俺にパス出せ」って言って凪が結構シリアスに「絶対嫌だし」って言ってたの

    ライバルリーで凪が勝つために嫌々ながら馬狼にパス出した経験をふまえての煽りだと思ってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:57:23

    >>54

    精神攻撃とまではいかない気がするけどメンタルにちょっと揺さぶりかけたいのと煽って戦うこと了承させたかったのかなとは思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:58:03

    ここから凪はTOP6に入る訳だからとんでもなく無双すると思うんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:59:08

    TOP6って世界選抜での評価じゃなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:59:45

    そんな事言ってたか。さすがにパス出しそうだよね
    この3人ってゲームメイクどうするのかも気になる
    凪はそういうタイプじゃないから千切辺りが作戦立てるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:59:50

    >>59

    世界選抜の評価だよね

    多分なんか神技見せたんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:03:41

    柊斬鉄二子チームは二子が頭脳タイプで斬鉄がスピードタイプだけど柊はキャラ的にトリッキーなテクニックタイプなイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:03:47

    千切は多少ゲームメイク出来そうだけど、馬狼とかは作戦俺にボール集める、とかそういうタイプだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:05:05

    >>43

    本編もレスバ飛び交ってるし今更誤差よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:05:28

    >>59

    >>61

    違う

    一次選考からの得点数と世界選抜での得点と世界選抜5選手からの評価を総合した

    絵心のつけた総合評価

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:05:51

    >>17

    サッカーIQという単語自体はエピ凪でも出てるよ

    凪のサッカーIQがどうなのかは知らないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:06:38

    本編で描かれてないし2話くらいは使うんかな?
    じっくり見たいけど玲王サイドの士道や國神も早く見たい
    心が二つある~

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:07:42
  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:07:59

    >>65

    評価基準は 世界戦ゴール>世界選抜からの評価>通算ゴールだろうな

    通算2ゴールの蜂が7位だし

    凛…1ゴール 格上にも怯まず勝とうとするメンタリティを見せる

    士道…1ゴール

    烏 …キープ力が評価された?

    乙夜…ロキさんの裏でも取れたのか

    雪宮…ドリブルで誰か抜けた?

    凪 …トラップで誰かかわした?

    蜂 …ソバカスを抜く

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:08:12

    次の試合、最終的に勝って斬鉄を取ることは確定してるんだよな
    やっぱスピードが強いってことなんだろうか
    たしかに千切と斬鉄が同じチームにいたらめっちゃ捗りそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:08:47

    サッカーIQって1話目から吉良くんが使ってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:08:51

    >>68

    なんかスパムみたいになっちゃった草

    これね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:11:46

    >>64

    本編のほうはマウント癖あるやつらが

    俺のほうが上だぞって相手を屈服させるために言ってる感じなんだが

    エピ凪の柊は佐藤十兵衛的な戦術の一環として相手のパフォーマンス下げようとしてる印象なんだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:13:45

    本編のやつらと柊の煽りの質が違うのはなんか分かる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:13:59

    精神攻撃してくる相手とかチームW戦の鰐間兄弟以来では?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:14:26

    青森のメッシ西岡もエピ凪で出番あるだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:15:33

    >>76

    5thチームのラストメンバーの可能性高いし、触れられない可能性の方が高い

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:15:37

    17だけどなんか色々とごめん
    72見るに考える力ってことで、だから創造性低いって言われてる凪≒サッカーIQ低いってことかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:16:40

    めん玲王前だったら精神攻撃効かなかったんだろうけどなぁ
    でも凪って怒ると強くなるし柊は自分の首を絞めてるようにしか見えねぇんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:17:25

    >>37

    絶対無いって分かってるけど自分も一瞬思ってしまった

    仲間仲間

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:18:15

    そもそもサッカーIQ以前に凪はサッカー基礎知識すら怪しいからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:18:31

    煽るのはいいけど凪って完全これだからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:23:02

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:23:23

    >>77

    メシ岡…南無…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:23:58

    >>78

    創造性も放棄して知識も経験も乏しいから結果的にサッカーIQ低いことにはなると思う

    ちゃんと考えて経験増やしていったら高くなりそうだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:25:52

    >>78

    サッカーの知識も考える力も何もかも周りの選手に比べるとないに等しいと思うよ

    エピ凪の現時点での凪は玲王や潔からのパスを超天才的なトラップと天才的な感覚で反射してるだけ

    ポジショニングとかも感覚でやってそう

    天才だから成り立ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:28:03

    サッカーIQ足りてないのはそうなんだけどネオエゴまではそういう経験不足も才能でねじ伏せてたからここで?という気はする
    柊相手に感じることではないというか…いや分からんけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:30:59

    無知が凪のサッカーIQの低さに掛かってるなら、ここでというよりネオエゴに向けた振りだと思うな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:33:20

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:34:13

    柊に無知を見抜かれて指摘される→才能でゴリ押して黙らせるみたいな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:36:52

    ブルーロック内ならIQが低くても才能でゴリ押しで捩じ伏せられたけど、ネオエゴで周りがワールドクラスになったら才能ゴリ押しに限界が来たって展開の伏線かな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:37:12

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:39:27

    このレスは削除されています

  • 94イッチ24/01/09(火) 20:41:42

    >>92

    どれだ…?

    消してほしいのあったら1に飛ばしてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:42:54

    >>92

    荒れてないのに荒れてる!っていうやつが荒らしなんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:43:31

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:44:54

    荒らしというより初心者ぽいのでスルーしろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:45:31

    斬鉄ってシュートテクは千切以上に見える
    加速とトップスピードじゃ加速のほうがサッカーじゃ重要
    体格も良いし、怪我経験もない
    なのにU20戦や年俸で差がつくのはやっぱ戦術理解度とかの差なのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:46:23

    「俺らには決定的に何かが足りない」って今回凪が言及してるしVS柊・斬鉄・二子で2話使うとしたら次回「無知」で無知故に劣勢になって次次回で凪・馬狼・千切が自分達に足りないものを自覚して勝利とかかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:49:51

    正直ライバルリーでは凪の蹂躙モードが見てえ気持ちが強い

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:00:06

    あーそうか、千切はパスで培った経験を元にゴールデンゾーンを見極めたけど斬鉄は元々のシュートの曲がる特徴から割り出したんだよな
    対人でしかも少人数だとカバーに入ってくる人数もより少ないから一人出し抜くのに初速が速い方がどっちかっていうと有利なのもあるのか
    というかごちゃごちゃしてる場所から抜け出すのに有利なFWもしくはDFの斬鉄、より長い距離の方が有利だから運ぶことができる中盤が最もスピードが生きる千切なのか……メタ的な視点もあるだろうけど、だからFWがガッチガチに方針固まってたところにスピードの二人が入ることはなかったのか?おもしれー

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:00:18

    >>100

    ライバリー直後は馬狼より評価高いから凪メインで勝ちそうだな

    そもそも主人公だし。ただその後 

    ●世界選抜

    ●トライアウト対A ●トライアウト対B ●トライアウト対A

    〇U20戦 

    ●対ドイツ ●対フランス ●対イタリア

    になるから盛り上がりどころないな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:03:23

    >>102

    そっか、凪ってライバルリー以降U20除くと黒星ばっかなのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:06:08

    >>103

    こんなに黒星続きだったのか…

    作品的にどう描かれるのかめちゃくちゃ気になるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:11:17

    しかも、本誌ネオエゴは和解以外は黒星かつ落ち目のマイナス描写されてるから、マジでエピ凪どうなるのか気になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:20:14

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:28:59

    潔がいないチームでの試合でことごとく負けてっから潔と組む方がいいとかそりゃ言われるわな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:30:07

    凪も玲王も年俸下がってなんで?って感じだからエピ凪で詳しい試合展開見たら読者もなんで?ってなる可能性もある?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:31:35

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:31:50

    >>106

    凪にとって玲王がどうでもいい人間ならしないだろう

    少なくとも凪は仮に玲王じゃなくて斬鉄や千切が泣いても気にかけてくれるくらいは優しい人だと思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:32:53

    >>108

    凪は点取ってないから仕方ないのねって感じで玲王は減俸の理由でなんか迷走してるだけじゃね?

    僅かにされてる描写的にあまり活躍出来てなさそうだし、エピ凪で主人公が活躍出来ない塩試合がどう描かれるかは気になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:33:03

    >>107

    潔と組んだ試合 5戦3勝2敗 .600

    玲王と組んだ試合 9戦4勝5敗 .444

    潔とも玲王とも組んでない試合 4戦2勝2敗 .500


    僅差でそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:33:21

    潔さんと組んだライバルリーは2勝2敗なんで実は大して良い勝率って訳じゃないことは無視されがち
    ブルロ内だとチームVの3勝1敗が一番好成績なんじゃないか凪は
    ユッキーとのトライアウト3戦全敗が多分一番お互いにキツかったんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:35:33

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:36:46

    勝率問題って選考フェーズで相手の難易度(モブかネームド)とかブルロ内か以外の試合かでもかなり状況や事情変わるし、単純比較出来ないんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:37:15

    ネオエゴ得点率ならともかく勝率は11傑とネームドの多さがデカいからなんとも…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:38:07

    つうかそもそも潔が出てない試合殆ど語られないのに組んでた方がとか言われてもなとこはある
    一次の時のチームVやべぇよ……を忘れたのか!?っつって

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:39:26

    めっちゃ関係ない話するけど三宮凪だんだん男っぽいかっこよさ度が増してきて好きだ
    スレ画すごいかっこいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:40:48

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:41:28

    エピ凪はダブルミーニングとか結構使ってくれるから予告から予想が楽しくていいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:41:43

    トライアウトもそもそも相性見るためだけのものだから1位2位に5位6位が勝てないのそりゃそうなんだよな
    勝敗つけたいなら1位6位と2位5位で組ませるだろ普通

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:42:59

    凛ちゃん&士道とかチートすぎんのよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:55:49

    >>122

    フランスェ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:58:55

    >>90

    でも柊って負けるうえに取られないあたりどうなんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:03:22

    柊はこの後U20戦の控えにもいるしイングランドにもいる(しかも既に年俸付いてる)ので
    今後のエピ凪でまた出番あると思うよ
    今後の主人公が負け続きになるのもあってか人間ドラマ路線重点で幕間系の話もそこそこやりそうだし
    結構重宝されるキャラになるかもな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:05:05

    隙間隙間で入り込んできてタロット引かせてくれるお助けキャラ柊くんになる可能性!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:06:49

    今後度々登場して辻タロットしていく柊くんが…?!

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:06:51

    >>125

    清羅に続いて脱ネームドモブするとはこのリハク

    人気でそうなキャラデザしてんなとは思ってたけども!

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:08:02

    占いキャラというお助け枠に収まるかもしれんw

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:43:54

    悔しいって気持ちや熱くなる気持ちを知らなかった凪が今度は悲しさを知って無知を実感するとか
    まだ早いか

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:26:56

    >>127

    辻タロットは草

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:17:14

    エピ凪は展開早いしシンプルに柊が凪の天才性を二子と斬鉄からの情報でしか知らなくて対峙した時に無知だったのを思い知らされるとかになりそう
    無知と愚者のカードで紐付けることも出来るし

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:20:28

    >>98

    u20戦に関してはTOP6との化学反応を見せられなかったのが原因じゃない?

    年俸に関しては出してる結果が違いすぎるから差がつくのは当然だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:24:16

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:27:56

    斬鉄は使ってもらわなきゃって感じの選手だしTOP6にいたのは少人数編成で結果を残せた単独でボール持ってけるタイプの選手だから(潔は選ばれてない)斬鉄には不利だよな
    なおさらチムホワがどういう意図で斬鉄とったのか楽しみだわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:29:47

    >>135

    バランサーになりそうな選手取っても潔に頼ってた頃から変わらないから斬鉄を取ったとか?

    二子はまさにバランサータイプの選手だし柊もピーキーな性能ではなくある程度まとまった性能っぽいし

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:30:50

    確かにあの時点での二子はメタビも未覚醒だしダイレクトシュートがない潔みたいな性能になるのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:34:07

    無知って斬鉄だと思ってたわ
    玲王とは組まなかったのか?とか玲王と戦ったのにどうして玲王じゃなくて千切を取ったんだ?とか純粋な疑問として言いそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:36:03

    何のことかはわからん、無知
    ただとうとう本編じゃ描写されない(潔視点ではない)パート突入したわけだし新情報ゴロゴロ出てきそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:37:02

    本性は潔のことだったけどサブタイ大体凪玲王のことだったからなんとなく今回も凪かなぁと思ってる
    でもこうやって予想でワイワイしてるのが楽しいんで外れてても良い

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:38:06

    凪がパス回す役割をやることになって、知らなかった…玲王や潔が何を考えて、どう俺達が動きやすいようにパスしてくれてたのか…とか?
    いや凪も元々パスする方ではあるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:38:44

    >>12

    人の心?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:39:56

    >>127

    おそらく次の被害者は氷織だな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:41:06

    >>141

    それドイツ戦では?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:42:16

    お助け辻タロット柊くんギャルゲーの好感度教えてくれるキャラみたいで良いな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:46:33

    >>142

    ブルロに人の心ない奴なんてたくさんおる()

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:53:16

    ドイツ戦で自分からやるのめんどくさいサッカーつまらんになってたしそれ以前のエピ凪軸なんて余計にそうなんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:01:08

    二子がいる時点で戦術クソピヨだからそこでは勝てない
    やっぱ来月は得点リードされて再来月で巻き返しかな
    エピ凪の試合大体2ヶ月で終わるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:02:35

    柊戦では苦戦して清羅戦では無双すんじゃね
    清羅以外はモブだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:04:46

    >>149

    案外ネームドがいる可能性もあるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:06:33

    柊に地雷ぶち抜かれて分からせ展開は来月に来そうだけどな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:10:24

    ちょこちょこ言われてるけど凪は潔や玲王みたいに試合の解説出来ないから来月からどうなるのかめちゃくちゃ気になる
    千切や二子視点が挟まるんかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:12:53

    イマジナリー玲王による解説とかになったら腹抱えて笑ってしまうかもしれない…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:22:44

    初手で柊、斬鉄と組んだ経緯やった流れからの二子視点で試合開始だと予想

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:31:58

    でも凪が試合中に何を感じて何を考えてたのかは知りたいから凪視点がいいな
    凪の物語なんだしエピ凪は割とヒューマンドラマと割り切って読んでるから試合運びが多少分かりにくくてもいいわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:40:19

    試合運びの解説は、モニターごしアンリちゃんにでもしてもらえばいいし
    凪は凪自身の気持ち語ってくれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:22:51

    凪のイマジナリー玲王vs柊がみた体育座り玲王の回想対決くるかもよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:26:22

    今のとこエピ凪は髑髏スイッチが玲王だから死神=髑髏を出すには柊がなにかしら玲王関連で凪の感情を揺さぶる展開はきそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:30:02

    地面で泣いてる片翼の天使でなにがみえる?って煽り入れるくらいだから
    凪に相方がいたって情報はあるだろうね
    普通だったらセンターにいる死神をさして君に死が迎えに来る系の煽りいれるところだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:36:55

    凪は今月また玲王の隣で一緒にサッカーしたいって玲王の隣に勝手に指定席とってたけど
    他人の感情に対して無知って意味では凪のことにも思える
    玲王からすればケンカじゃなく相手から縁を切らせるほどのキツイ別れ方したんだから
    あがってきたとしてももう凪とはサッカーしないといわれたり他の人や一人で世界一目指す可能性もあったのにその想定が一切ないというか
    当然のように玲王の隣は俺を信じてると言うか
    だからイングランド初日で玲王が「俺一人で世界に勝つ」て言い出した時「お前の席ねえから」て言われたような衝撃黒背景だったんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:51:22

    無知は両面進行で國神・玲王のほうかもしれない
    國神は士道から爆発できないって言われてるし國神のワイルドカードの方にかかってくるかも
    玲王は間近で脱落をみることにもなるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:58:44

    >>159

    潔たちとのやり取りはギリ見てなくても、玲王と千切國神のやり取りは見てそうだし、二子と斬鉄から凪に仲の良い相方がいたって話は聞いてそうだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:59:06

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:00:17

    >>163

    自レス

    ごめんミス!消しました!

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:01:40

    >>157

    どんな対決や

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:03:34

    次の話からちょうど5巻収録になるんだよな
    1話でボコるのかじっくり2話やるのかどっちかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:07:38

    というか玲王が落ち込んでるところに柊いたということは千切國神よりも突破が早かったってこと?意外と優秀なのかね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:13:25

    >>167

    スマホ所持者だぞ震えろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:14:49

    柊くん22位だよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:42:14

    柊は本誌で900万だから
    いかに凪玲王が不調でも3400~4000万とってて差がエグいんだよね
    エピ凪の柊より本誌の柊のほうが妬みや私怨強そう

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:45:48

    >>165

    凪が玲王を回想(定期)して柊が泣いてる玲王を回想(煽り)して

    回想vs回想のバトルをする

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:47:30

    とりあえずエピ凪は玲王皆勤賞(回想含む)でいてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:48:46

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:51:37

    メタ的に凪をさすなら死神だけでいいのに片翼の天使要素を入れた時点で
    次の髑髏怒りトリガーになってくるのも柊の玲王煽り相方煽りっぽいからまた回想あると思う
    凪と別れて体育座りしてた玲王みてた柊と凪玲王に置いていかれてニ子と組んだ斬鉄いるのも結構意味有りそう
    斬鉄は凪玲王と組む気でいたから

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:53:49

    置いていかれた側の気持ちを考えない=無知ってことなら
    凪玲王においていかれた斬鉄と凪が合流するのは意味があるよね
    玲王は強がってしまうけど斬鉄は素直だからシンプルに悲しかったとか寂しかったっていいそうだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:55:22

    柊=泣いて体育座りしてた玲王をみてる
    斬鉄=凪玲王と組むつもりだったけど置いていかれた

    このへんは凪の相手の感情を理解するイベントに組み込んでくるかも

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:56:41

    チムホワの凪は風呂場のあとなんで玲王が怒ってたのか理解してなくて
    なんで玲王あんなコトいったんだろ?ちょっと凹んだて思ったけどそこで思考停止しちゃって
    結局「なんで」の原因追求投げてたからな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:58:16

    凪が玲王はそんな弱音吐かない!て潔の玉ねぎ毟ってた時に玲王は体育座りして泣いていたから
    確かにそういうところを指摘された無知かもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:03:04

    イングランド和解で凪が「え?何が?」て言い出したとき
    読者の98%はマジでいってる…?ってなったとは思う
    相手の気持に対して無知はありそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:06:34

    無知というか本当に想像力がないんだと思う
    俺がワクワクしてるからレオもそうでしょ?ってゴリ押しの仕方もそうだしエピ凪での結局玲王も最後は自分なんじゃんもそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:09:24

    とりあえず柊くんの「お前の片翼泣いてたぜ~www」煽りはありそうだなって思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:24:11

    >無知

    >無知(むち)は、知識のないこと。または知恵のないこと。


    >人間はほとんど無知の状態で生まれ、親による躾や学校における勉学、他者との交流などの体験と学習により次第に知識や教養を得て一人前になると考えられる。

    >したがって、現代社会においては無知はよくないことや未熟なことと考えられ、「無知である」という指摘は非難の意味を含む。

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:29:18

    凪は他者に対する想像力が無いだけで無知なんかじゃないんだぜ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:29:59

    >>182

    凪のことっぽい気がしてきたな

    教養がないとかじゃなくて感情面が赤ちゃん的な意味で

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:30:56

    >>183

    >他者との交流などの体験と学習により次第に知識や教養を得て一人前になると考えられる。

    定義がこれだから無知だよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:32:37

    エピ凪は精神的に未熟な凪が成長していく話だと思ってるから多分凪のことな気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:33:35

    他人に対する想像力が欠如してるのは他者との交流がなく他人と相互理解するために相手の気持を知ることに対して無知だからってことだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:34:51

    相手の気持ちを知ることが無い=無知って感じ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:34:53

    正直柊にサッカーで凪をどうこう出来る気がしないんだよな~
    斬鉄達もいるとはいえこんだけ「天才!」って謳ってるし
    精神攻撃が一番効きそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:37:00

    暫定斬鉄より人間の情緒に無知判定を食らっている凪さん
    確かに斬鉄の方が玲王の寂しい気持ち理解してくれそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:38:55

    斬鉄との会話イベントはあるだろうから楽しみだな
    さすがに試合後だと思うけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:40:45

    朗読劇の斬鉄との会話でもあったよね
    ニ子と馬狼がぼっちでいるから斬鉄が明日は斬鉄とニ子も誘おうって凪に言ったら
    凪が「なんで?」て言ってきて斬鉄が「一人は寂しいだろ」って答えたやつ
    凪が俺は一人だったけど寂しくなかったっていうから斬鉄が玲王は?てきいたら
    凪「ずっと一人だったけど玲王に見つかって、それからはずっと一緒で、今はここにいる」
    斬鉄「いいヤツに出逢ったな」
    凪「…うん✨」
    てライバルリーの会話

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:41:08

    なんか急激にタイトル凪のことな気がしてきたな

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:43:12

    >>193

    ここ蜂楽は玲王が寂しそうっていってるのに俺は寂しくないといったら嘘になるって自分の話してて会話成立してないんだよね

    その後のモノローグ的にも俺と玲王が~って基準で思考し続けてたあたり俺がそう思ってるんだから玲王もそう思ってるはずだって思ってるフシがある

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:43:21

    182までスレ民が誰も無知の意味を調べないから…!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:47:06

    ノ村が凪を玲王とは違った意味で純粋っていってるから無知(赤ん坊)のほうの純粋の方だろうなって思った

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:48:29

    人間一年生どころか、一歳にも満たないんじゃないか…凪

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:52:23

    いやワイはまだ無知とはお前のような負け戦に挑む愚か者の事を言うンだよォ!展開も捨ててないで

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:52:49

    >>194

    今月でもそうだよね

    凪は玲王が縁切り求めてきて別れた別離したって認識でいるのに

    玲王の隣で一緒にサッカーしたいって言い出してるの他人に対する想像力が全くない

    あんな拗れ方したら普通はまず仲直りしなきゃいけないこと考えるし、相手に嫌われたかもしれない、怒っているから元には戻れないかもしれない、玲王は別の人とサッカーするかもって考えるはず

    でも凪にはそういう思考一切なかくて俺が玲王の隣で一緒にサッカーしたいから玲王もそう思ってるはずって感じだった

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:54:20

    俺と玲王が同じ考えでいるはずだって思考なのが片翼の天使自称するだけあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています