ジブリールとかいうデュランダルの手のひらでブレイクダンスした男

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:33:26

    ロゴスの老人すら渋々なのを強行してプラントに攻め込みます!
    先手必勝で核兵器ぶっ放します!
    文句言うベルリンをデストロイします!
    予告なしの奇襲で連合ザフト合同軍を攻撃します!
    負けたのでオーブに逃げ込みます!
    ダイダロス基地でレクイエムぶっ放して結果的に議長にプレゼント!
    何から何までデスティニープラン導入に都合がよすぎるシチュエーション用意するし一週回ってデュランダルの忠臣だろこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:49:48

    なおkill数は2年前より増えてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:53:29

    レクイエムさえ当たれば逆転だったんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:58:23

    レクイエムがずれたのは完全に運でいいのか?
    連合内部のスパイがずらしたではなくイザークたちの頑張りによるもの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:59:52

    レクイエムの引き金ウッキウキで引く種世界でも屈指の危険人物

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:00:51

    終始周りから(こいつアカンなあ…)って思われてたくせに誰もこいつを止めないのである

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:00:53

    外れなかったら外れなかったで大惨事ではあるんだが外れた場合の状況があまりにもデュランダルにとって好都合な状況と言う
    結果的に天からの贈り物レベルで都合がいい存在になっちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:03:45

    手のひらというか勝手にジタバタしてでた埃が構えてる掃除機で吸い取られてるというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:04:02

    デュランダルの掌の上だったけど強硬さや話の通じなさはアズラエルの数段上を行くヤバい奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:04:58

    行動力だけは一級品

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:05:08

    >>5

    ダイダロスの軍人も「せっかく作ったんですから早く撃ちたいですねえ」とウキウキなの狂ってるわこの世界

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:05:58

    >>4

    運だけどアプリリウスにいなかったんじゃなかったけ

    その意味でどうでも良いっていうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:07:59

    逆に言えばデュランダルの掌の上で良かったと思う
    あの強硬姿勢でもっと有能だったらキル数が更に酷い事に…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:14:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:17:55

    アズラエルに比べるとカリスマ無かったよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:18:25

    送信ミス
    議長的にはレクイエムはもう知ってるから自分はメサイアに引きこもって首都アプリリウスの議員が全滅するのが議長の解任延期+デスティニープランが進めやすくなるで一番良かったらしいな。ジュール隊めっちゃ頑張って目標逸れた
    議長「貴様らの頑張りすぎだ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:19:00

    声は良いんだよ声は
    あと膝の上の猫

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:20:32

    猫さんが無事かどうかを平井さんがめちゃくちゃ心配してたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:21:18

    >>15

    いやムーブにたいして差はないぞ

    出番逆でも同じことしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:21:25

    声がいい敵なんてこのアニメいっぱいいるなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:21:40

    確かEDで逞しくオーブの野良猫暮らししてたんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:22:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:22:24

    >>4

    首都が被害出なかったのはイザークたちの頑張り

    ただしデュランダルは既にメサイヤにお引越し済みなのでぶっちゃけレクイエム撃たせたという事実さえあればどうでもよかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:22:50

    >>18

    HDリマスターでオーブでわざわざ逃げ出す描写入れられたから制作側も猫は気にしてたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:23:26

    こいつの都合よすぎるムーヴに感動してディスティニープランを推し進めたというのは後世の学者たちには有名な話

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:25:33

    ロゴスの残りのメンバー見捨てて逃げたけど捕まったら世界情勢的に全員極刑だったんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:27:02

    掌にはいないぞ一応言っておくが
    大体予測範囲内&リカバリー可能なだけで
    レクイエムとかなんじゃこりゃだったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:28:26

    >>26

    デストロイの虐殺戦犯ではあるからね

    マジでぶっ殺されるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:29:52

    アズラエルは単にクルーゼとのリーク祭りでスピットブレイクの惨状によるザフト戦力の激減
    それに伴う連合優勢の戦局でジェネシス第一射まで常に戦力超優位の状況だからなんか優秀に見えただけ
    ジェネシスで戦局覆された途端にあの醜態全開なのでジブリールと大差ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:40:06

    制作者・作中人物・視聴者の全てから見放されている感がある
    監督はこの人に恨みでもあるんですか?と聞きたいが
    おそらくそういう思い入れすらないであろうからなお哀れ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:45:05

    コイツとかユウナとかは準備期間無くてキャラ掘り下げる余裕が無かったんだろうなと感じさせる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:46:15

    本体の猫はシャトルから脱出してしっかりオーブに残っているからよぉ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:48:32

    >>31

    多分、掘り下げる気は最初からない。

    ユウナとジブリールは議長みたいなこと言うけど"ああいう役割"として制作も最初から作ったんだと思うよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:48:38

    デュランダル「すごくダンサブル!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:48:57

    >>32

    ブルジョア飼い主から逃げて平和な島で余生を過ごす

    最高のアガリだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:50:47

    負け続きだけどザフトの被害も相当ヤバイ
    何ならレクイエム一発で全大戦のダメージ超えた

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:50:55

    >>27

    そんなの余計に議長がディスティニー感じちゃうじゃん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:53:44

    ちなみにスレ画の横に見切れてる人はイアン・リーって人で連合の軍人でガーディ・ルーの艦長
    ファントムペイン所属でもないので完全な貧乏くじ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:54:55

    レイがダイダロス基地の地下坑道からレクイエム本体への地図データを持っているあたり議長はレクイエムを知っているんだよなぁ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:56:49

    子飼いの部隊も前作三馬鹿と比べると見劣りするんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:57:54

    やっぱり種死の連合色々と小者過ぎるんだよな
    唯一目立ったステラもヒロインとしてはともかく敵としては…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:59:16

    >>38

    強化人間には否定的なのにそれを運用する組織に艦ごと徴用された挙句そのトップと心中する羽目になるとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:59:37

    >>40

    無印だと連合軍が速攻でフリーダム苦戦させるしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:07:40

    >>40

    >>43

    盟主王が満足する結果を出せないとオシオキを食らう三馬鹿と

    結果が出なくても甘い対応のロアノーク隊の新三馬鹿だとモチベーションが違いそう

    本人達は連携出来ても機体が連携出来ないと言うのもあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:13:35

    >>44

    これ言い換えればネオは兵器のケアもきちんと出来る大人で理事はどこまでいっても性根がガキってことなんだよなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:17:32

    >>45

    ガキと言うより部品のケアとかいらんだろってスタンスだろ

    一応人間カテゴリーのエクステンデッドと違ってそもそもあいつらの扱い生体CPUだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:21:15

    >>45

    あいつコーディはクソだけど戦闘用コーディは作って自我奪って戦わせます

    遺伝子調整はクソだけど薬と脳の改造はOKです

    調整したブースデッドに戦闘用コーディ的にさせて〇してる真正のアレやぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:21:58

    >>45

    ケアに専念して戦果を上げられない軍人って何の役に立つんです?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:24:36

    >>12

    議長はレクイエムを知っているので、

    わかっていて首都から移動していると思われる

    議長からしたらDPを独断で実行したいから、評議会が壊滅しているほうが有利に働くし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:26:49

    アズラエルの狡猾さをゼロにしてコーディへの憎しみに全振りした男

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:28:10

    >>49

    これよく言われるけど決戦時に議員たちが首都にいる必要無いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:28:10

    なんかアドリブとか言ってるたまにいるけどあのデュランダル普通に演技よな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:28:39

    >>49

    評議会に戻ったらこの件で問い詰められそうだしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:32:22

    >>51

    あの時点では決戦じゃないだろ

    ロゴスの残党のジブリールを確保するだけみたいな状況だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:34:55

    >>54

    ならなおさら首都にはいないのでは…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:35:58

    むしろ中央議会の議員は首都にいるもんだろ
    決戦と議員に何の関係あんのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:36:15

    議長の手のひらの上から降りようとしたらシンにぶん殴られてもう一回議長の手のひらに戻される

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:36:18

    >>50

    多分、狡猾さは引き摺り出されない限り絶対表に出てこない分ジブリールのが上よ。

    同じ条件なら間違いなくアズラエルも同じ末路になるから抜くなら多分運じゃねぇかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:45:24

    >>56

    普通の国会議員とかならそうだけど

    最高評議会の議員達ってそれぞれ各市の市長も務めてるから

    議会が無いなら首都に集まる理由が無いんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:46:14

    >>6

    下手に止めるとお前コーディネイターだろ!って矛先向けられそうだからじゃない?

    ブルーコスモスはそんな感じで浮いてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:50:16

    旧三馬鹿は苦戦やお仕置きが良い方向に作用してるよね
    新三馬鹿は記憶操作のせいか粘りが足りない

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:53:29

    >>59

    それは議長が集まるように仕向けたで済むのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:54:50

    従わない国はプラント支援国家言い出す連中でブレーキ掛けようとする奴がどうなると思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:58:43

    アズラエルと比べられがちだけどジブリールも好きよ?ブルコスではトップなのにロゴスでは他の面子からは軽んじて見られててイライラしちゃうとことか逃げ足速いとことかラクスに速攻で梯子を外されるとことか

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:12:09

    >>62

    議長は他の表議会議員を殺したかったことを証明するために議員は首都にいるはずだって前提を巡る話だったのに

    そんないつの間にか議員は首都にいるはずだってことを証明するために議長は他の評議会議員を殺したかったって前提を出されても…

    主張と前提がループしちゃってるじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:18:10

    まあ、議長が本気ならば緊急会議開いて
    レクイエムが攻略されてからノコノコ現れればいいだろうな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:18:17

    まあDP強行したい以上同勢力(プラント)内での反対派閥とか無い方がいいし、進退窮まってザフトというか議長の選ぶ道しかもう無いじゃんって状況にまで追い込まれたらイザークたちも叛乱しなかった「可能性」はある
    可能性を分岐させた時点で運命を固定するDPという施策への扉を開けきれなかった議長の負けや

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:21:44

    そもそもプラントの議会って最高評議会の下に60人議会ってのあったっしょ
    最高評議会のメンバーだけ殺してもそいつらが繰り上がってくるだけで意味ないんじゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:23:05

    自国民と本土が消し飛ばされてありがとうジブリールだから議論の余地がない

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:36:59

    >>68

    繰り上げといってもその中からの選出までに空白期間ができるから意味がないわけではない

    ただ、あの段階で最高評議会つぶす必要性もないと思う

    あの時点でほぼデュランダルが掌握してたようなもんだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:43:49

    >>29

    人類滅びる兵器見せつけられて真っ当でいろとは無理難題を仰る

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:47:11

    >>71

    その直前までどんな面して何しようとしてたか言ってみて?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:59:50

    >>66

    中継点が動いていることで、報告を最優先にって話があるから、

    議員を集めた可能性はあるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:21:48

    こいつレクイエムとダイダロス基地放棄後どこ行こうとしたんだろうね?もう手段もないし負け確ぽいけどまだ逆転のなにかを隠し持ってた?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:34:10

    >>74

    司令官にアルザッヘルに共に逃げようって言ってなかったっけ?

    アルザッヘルにはのちにレクイエムで薙ぎ払われた艦隊があるから、戦力自体はなくはない

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:36:36

    ダイダロス、アルザッヘルが消えたけどメサイア攻防戦の時の連合艦隊ってどこから来たんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:54:43

    イザークやディアッカの家族は首都にいたのかな?
    もしそうなら家族を守ったことになる。

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:01:10

    >>76

    AAと同じようにコペルニクスとかにいたんじゃないの?

    あとは、地球から上がってきたか

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:01:36

    完全に手のひらの上だったかどうかは分からんが、ガチでデスティニープランのための生贄にして議長のピエロだったのは間違いない
    本編でも議長がジブリールにお礼を言ってるし、デスティニープランを説明するためのコミカルな絵が表示される時に議長の代わりに落とされたジブリールがピエロをやっている
    つまりマジモンの『道化』

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:02:33

    >>76

    DP公表したから地球から来たんでね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:53:40

    コーディネイターのザフトの議長がどうやってこんなキマったブルコスの情報を手に入れたんだろな
    地味に謎だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:44:27

    AA達ってオーブ艦隊と合流はしてるけど連合艦隊とも合流してるんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています