CV:櫻井孝宏スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:16:46

    俺はこの特徴的なボイスに心惹かれた者
    櫻井孝宏さんが演じたキャラをあにまん民の皆さんに挙げてってもらおうと思いこのスレが建てさせていただきました(※アニメカテですが媒体は何でもOKです)

    スレ画は俺が櫻井孝宏さんを初めて知るきっかけとなったキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:18:41

    槙島聖護

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:18:54

    元気だなぁ、何かいいことあったのかい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:19:53

    露伴の演技良かったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:20:14

    変えられちゃうみたいだけど薬売り

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:21:48

    磯端ウキ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:21:49

    あんまり台詞なかったけど斎藤面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:23:00

    スキャンダルでイメージダウンは大きいけどやっぱ上手いし良い声だし声優としては好きなんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:23:01

    ダンガンロンパの桑田くんの印象強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:23:16

    英傑大戦の伊東甲子太郎の声がうさん臭い感じが出て好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:25:10

    マクギリス好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:26:34

    青年とおっさんが混じり合うようなイケメン声が絶妙でいい
    でもそれ町の店長とか婆さん役も上手かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:27:10

    >>11

    ハマってたな。イケメン、一見好青年、野心家

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:27:53

    クラウドの声はこの人しか考えられない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:32:20

    型月のマーリン
    ドラマCD『Garden of Avalon』で後悔を知ったところの演技が好きなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:35:50

    スレ画とクラウドと清麿が同じ人と聞いて衝撃受けたなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:40:06

    良くも悪くもおそ松がハマり役すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:54:37

    アークで声が続投して嬉しかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:29:26

    旧アニメ版D.Gray-manの神田

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:49:59

    ギャラファイでウルトラマンの声が櫻井さんだった時は「遂に櫻井さんもウルトラマンを演じるのか!」と凄く嬉しかったな。正直このまま続投してほしいと思ってる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:53:24

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:55:21

    >>21

    スレ画とかでよく見るけどこのキャラ櫻井さんが演じてたのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:56:35

    清磨とサモンナイト3のレックス先生のイメージが強いからよく裏切るって言われてもあんまりピンと来ないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:01:22

    cv石田彰ほどではないけど裏切り率高いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:03:51

    胡散臭さ+冷酷さのあるキャラやらせたらピカ一だけど、熱血系も好きなんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:04:24

    聖女の魔力は万能ですのアルも良いのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:05:46

    >>24

    有志の検証で裏切り率より元から悪役率の方が高いそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:18:25

    元々声優さんに詳しくなくてダイナミックコードのあだ名から彼の事をを知った

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:19:05

    櫻井さんのキャラだと平ゼロの009が1番好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:43:08

    割と正統派のイメージもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:44:43

    やっぱシロクマくんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:42:27

    >>2

    マジで心地よい声なんだよな

    自分が櫻井孝宏って声優を初めて認知したのは、槙島聖護だった

    そっと傍に居て寄り添ってくれるような、それでいて冷徹に突き放されても納得するような、そんな相反する印象が共存してる

    古典文学を諳んじる声が気持ちよくて、睡眠導入読み聞かせCDとか作って欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:53:16

    ビット役で跳ねて一躍スターダムに上がったと聞く

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:56:28

    アスベルラント

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:49:42

    知ってる人少ないかもだが…
    かっこいいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:02:29

    これが自分の初櫻井孝宏だったから裏切る云々はやっぱそういうイメージの役が多いんだって思ってた
    今思えばダブルフェイスなんてあからさまな名前してるんだからそりゃどちらかの陣営を裏切ってるのは明白だったんだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:11:24

    初櫻井かと言われると自信がないけどパッと思いつくのはFateのマーリン

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:52:45

    アルドノアゼロのトリルラン
    基本的に重要度高い役が多い中で序盤のやられ役で終始小物臭い演技だったのが逆に印象に残ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:02:40

    >>29

    平成版が一番原作の絵のタッチに似ているのもあるかもだけど009は歴代でダントツに櫻井さんが演じてるのが好きだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:23:03

    裏切りそうなのにずっと忠臣だった櫻井孝宏

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:29:36

    たまにやる微妙にイラッとくるマスコット役が妙にハマってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:31:53

    PS2のゲーム版のブチャラティ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:35:19

    ニンジャラにも主演で出てるな。最近観始めたけど結構面白いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:39:52

    ちょっとマイナーだけど、FF零式のクラサメ先生もいいぞ
    一見クールだけど情に厚い良い人だ…
    外伝の漫画版はおもしれー男だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:42:56

    >>42

    ブチャラティもやってたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:43:07

    今日からマ王の有利

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:05:09

    >>20

    わかる

    何て説明したらわからないけどマン兄さんみたいな“主人公ではないけど作品の顔になれる中心人物”みたいな役が似合う

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:55:48

    >>37

    劇場版とかバビロニアでも感情が籠もってるようでこもってないような喋り方ホント好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:01:37

    >>16

    長年聴きたかった櫻井ボイスでのファウード編後半~クリア編で登場した呪文(シン・ベルワン等)が聴けて良かったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:10:55

    初櫻井さん認識は
    新白雪姫伝説プリーティアの細
    画像で左の白い方
    漫画版とアニメで設定が違ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 04:08:41

    ZOIDSだと番レギュから大出世しててスゴい
    モブ役色々(兼役)→重要エピソードのあるモブ(兼役)→ラスボス(兼役)→次作主人公

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:05:17

    >>37

    うちのおかんも櫻井さんボイス好きなんだけど、fateマーリン知る前から「この人はアーサー王でいうマーリンみたいな声だよ」って言ってた。

    そのあとマーリンの声してるの教えたらめっちゃ爆笑してた

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:44:24

    メインキャラではないけど銀河英雄伝説外伝の螺旋迷宮ではモブ役でも櫻井さんの声を結構聴くな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:55:15

    清麿で知ったからいつの間に胡散臭いキャラといえばこの人みたいな風潮になっててびっくりした

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:56:50

    ゾイドでラスボスやった次のシリーズで新主人公 
    サイコパスでラスボスやった次のシリーズで新人執行官

    なんだこれは…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:56:57

    やっぱり枢木スザク

    GIF(Animated) / 189KB / 160ms

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:59:19

    >>14

    クラウドの回想シーンの声が間違いなくクラウドとは認識できるけど全然今とは声音の違う表現ですごい技術だと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:40:49

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:41:14

    有頂天家族の矢三郎の語り好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:04:51

    最近配信されてたのもあってミスティックフォースのレッドの熱血漢なヒーローの演技が格好良かったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:26:11

    ゾイドでライガーゼロに乗る主役をやった次は治安局の女をたぶらかしライガーゼロを奪うゾイド窃盗団の爽やかジーン・ホリデー

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:41:15

    霊幻師匠でしょ!
    三期放送中にスキャンダル出て声変わらないかヒヤヒヤしてたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:56:55

    サーバントサービスの一宮さん

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:35:31

    >>31

    しろくまカフェ好き、高校生の頃はグリズリーくんもしろくまくんも声若いのが良い、北半球最強肉食系

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:49:27

    やっぱり清麿で初めて意識したな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:49:39

    吹き替えだと海外版龍騎のタイガの関西弁の演技も印象的だった。善人と悪人の役だったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:33:53

    >>33

    やっぱビットのイメージが未だに強いな、俺

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:06:18

    オーブリングの音声が櫻井さんと知った時は驚いたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:55:40

    個人的にはやっぱりエックス。
    熱さと繊細さが同居した声音が本当にきれいで

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:57:04

    浦沢脚本の見てるだけでIQが下がる演技が見事すぎるジェラシット

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:53:59

    ハセヲ
    全然そんな役少ないはずなんだけどチンピラ声って印象がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:29:19

    ガッシュソシャゲ直前生放送で、やっぱり櫻井さんの清麿いいなって再認識。すごい勢いで突っ込むとこや、熱血に技名を叫ぶのが昨今珍しくなってしまったような。

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:00:03

    万田サトシ
    長男フトシは鈴村健一氏

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 06:01:17

    >>37

    スキャンダルがイメ損にならなかった奴来たな(原典でも型月でも不倫と痴情のもつれでアヴァロン引きこもる羽目になったやつ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:34:00

    NARUTOのサソリもいいよね
    相棒のデイダラが思った以上にひっくいボイスだから
    高めのイケボでまさに対照的なコンビでよかったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:51:00

    >>22

    不良達のワル自慢大会で「どうせショボいんだろうが何かワルやったことねぇのか?」と聞かれたら

    「ドミノ倒しのギネス挑戦企画でギネス達成1個前のドミノを瞬間接着剤で固定した」

    と答えた男だ


    とんでもねぇワルだよコイツ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:12:48

    男子高校生の日常にも出演してたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:31:24

    〇〇ちゃんのツルツルは確定✨🤨

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:36:11

    右 学生時代の出来事が原因で妖から人間を守ってくれたり妖と人間との間のバランスを取ったりする人
    左 学生時代の出来事が原因で妖使って人間襲ったり人間社会壊したりする人

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:38:16

    例のスキャンダルメールはいつもの胡散臭い感じで音読して欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:17:51

    テントモンといえば、02最終回最後に出てきた大人になった光子郎はんの声優が櫻井孝宏だって聞いたことある

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:05:10

    御幸一也

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています