読みたいスピンオフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:39:15

    絶対出ないだろとかそういう野暮なこと抜きにして読みたいスピンオフを挙げてくだけのスレ
    閲覧注意系はナシで頼む

    スレ主はMADS各メンバーの研究日誌が読みたい
    そういうタイトルの漫画や小説じゃなくて本当の研究日誌の体でひたすら実験概要や結果が書かれてるやつ
    被検体数4だったのがある日3になってるジャッジの日誌
    お汁粉こぼしたらしき跡のあるクイーンの日誌
    読むと胸糞悪くなるシーザーの日誌
    読んでもさっぱり分からないベガパンクの日誌
    こういうの

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:43:50

    ナミさんの航海日誌
    サンジのレシピ集

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:44:08

    そういう系ならサンジのレシピもいいな
    本当にサンジの手書き風で(これならウソップがキノコを食う)(チョッパーはこの辛さが限界)みたいに書き添えてあるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:47:52

    モンキー家のファミリーヒストリー

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:55:03

    モルガンズのジャーナリスト日誌
    作中で起こった出来事とかをモルガンズが彼なりにまとめて解説する一話完結形式の話みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:59:49

    チョッパーの一味カルテ
    センシティブすぎるところは伏せているものの
    ありえねぇだろと思う復活方法が山ほど書かれている
    牛乳で骨折治るし歯が生える患者とか
    重症目覚めるまで一週間かかった患者がすぐさま酒飲み始めたとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:01:58

    衛◯さんちの今日のごはんみたいな敵味方問わずゆるく日常送って美味しいもの食べるスピンオフ
    平和な世界を接種したい

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:26:13

    >>5

    読みたい!結果刷り上がった世界経済新聞と比べてあのクソ鳥とんでもない盛り方してんじゃねーか!ってなりたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:28:55

    やっぱ尾田先生も描きたいって言ってる海軍物語かな
    名もないモブ軍曹とかの視点からとかのもいいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:33:42

    ローの放浪記と~一方その頃~ハートの海賊団の日常
    スペード海賊団やハートの海賊団、キッド海賊団あたりの立ち上げ~メンバー揃うまでの冒険
    名もなき海軍少佐の業務日誌
    Dr.くれはの若さの秘訣
    ブルックの生涯

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:38:13

    モモの助が名将軍になるまでの道のり

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:46:21

    キッド海賊団旗揚げエピソード
    特にキッド・キラー・ヒート・ワイヤーが敵対してた頃からギャング討伐するまでの流れとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:47:08

    フォクシー海賊団の日常回
    うるさい(確信)

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:50:41

    ガープセンゴクおつるさんや三大将が若かりし頃の新兵奮闘記
    この世代に限らず海軍の日常とか戦闘シーンとかもっと見たいんだよねコビメッポ奮闘記とかナバロン要塞編みたいなヤツ
    あと前に別スレで言われてたけど各章ボスの犯人たちの事件簿パロ
    あとスレ主のに似てるけど各研究者が作った兵器とか薬物とか技術とかをまとめた図鑑とかグランドラインにある不思議な島とか気候をまとめた図鑑

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:52:10

    ドレスローザ編までのドフラミンゴのエピソード見たい
    少年誌では難しいかもだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:21:42

    「読みたい」ではないしそもそもスピンオフって言えるのか微妙だけどソウルキングのベストアルバム
    国内だけじゃなくて海外アーティストとかも起用してクラシカルでしっとりした曲からゴリッゴリに仕上がってる曲までいろんなの聞きたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:21:51

    シャンクスとミホークの決闘の日々がどんなだったか見たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:22:47

    filmシリーズボスのガッツリした前日譚読みたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:27:35

    一味の何気ない日常の4コマとかが見たい…たまに大船団やハート、キッド海賊団が絡むくらいの平和なやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:32:39

    正直に言うとホーキンスとドレークがわちゃわちゃしてるのが読みたい。湯屋のあれが面白かったから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:39:36

    海ソラ!!!!!
    何がそこまで北の海の男たちを惹き付けるんだ!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:51:23

    今まで巡った島の島民たちの日常回

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:54:28

    ヤマトの20年の逃亡生活がどんなだったのか気になるから見たい
    ついでに百獣幹部たちの過去も

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:55:52

    トットランド監修スイーツレシピ本
    各兄弟イチオシのレシピが1つずつ乗ってるみたいな感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:56:46

    黒ひげがラフィット・ドクQ・オーガー・バージェスを勧誘していかだ船に乗るまで

    マジで見たい

    あとなんでいかだ船にしたのか知りたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:56:50

    空島のかぼちゃとかウォーターセブンの水水肉みたいな現地グルメやアラバスタのナノハナみたいな観光名所を書いたるるぶみたいなやつ
    現地の美味しいものとか色々見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:59:40

    海賊狩りゾロの放浪記(一話完結型)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:07:06

    エースとサボの出会いからルフィと出会うまでの話
    マジでどうやって仲良くなったのか気になりすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:26:01

    女性ファッション誌
    ナミに学ぶ男ウケ抜群デートコーデ、ロビンに学ぶキレイめオフィスカジュアルみたいなやつ
    スキンケア用品やコスメの広告の謳い文句が「まるでアルビダのような素肌に」「この輝き、女帝級」とかになってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:22:32

    >>25

    レベル6加入組が何やらかして捕まったかも見たいけど少年誌のスピンオフにあるまじき絵面になるの確定なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:26:22

    夢オチ前提ASL海軍IF

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:27:53

    本編で出るかもしれないけどロックス海賊団結成~ゴッドバレーにて壊滅までの話を細かく見たい
    本編で絶対出ないだろうからロックスメンバーの日常ワチャワチャ(治安最悪)話もいっぱい見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:28:23

    ロッキーポート事件の一部始終

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:32:16

    ドレーク視点の海軍離脱〜百獣潜入〜壊滅までをギャグテイストのダイジェストで見たい
    スパイだから読者目線のツッコミもしやすい
    ついでに海軍と百獣の掘り下げもできる
    というか考えてたチャートが破綻してアドリブしながら「さて…どうする……」ってなってるドレークが見たいだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:36:05

    ドレークの潜入活動を米ドラみたいなノリで見たい
    ダークヒーローみもあるし海軍だしスパイだしで相性良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:05:52

    >>30

    デボンとか間違いなく気に入った若い女や男の生首が並んでそうだし、元々マゼランと気心しれた真面目な看守シリュウが脱走しようとした罪人を事故で斬り殺したのがきっかけで人斬りの快楽に溺れて行くストーリーになりそう。

    バスコは…バスコの酒屋で仲良くせんでええのんかぁ?みたいなスピンオフにしよう!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:34:12

    Novel ロシナンテ的なやつ
    聖地でどう過ごしてたのか…とか、既存の海軍キャラ(センゴクさん以外)とはどうだったのかとか、ドンキホーテファミリーとはどう接触したのか…とか、後はローとの旅のもう少し細かい描写が欲しい…。(旅の途中では少しは楽しかった事もあるだろうし)

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:47:41

    色んな海賊団の船長と最初に仲間になったメンバーとの出会いの話
    既に描かれてるとこが結構あるからこそ逆に本編で描かれないようなところのが気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:54:22

    普通に海軍本部で仕事するコビーとメッポの一日みたいなの読みたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:56:40

    ロジャーが海賊になる前の話を読みたい
    ルフィの過去編みたいな感じで

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:09:19

    ドラゴンの話面白そう
    ガープにちゃんと育てられたからちゃんと海兵になってそしてちゃんと革命軍になりましたっていう経緯

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:12:30

    ゾロの幼少期をもっと詳しく見たいんすがね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:20:16

    わりと真面目にトムさん失ってから本編登場時までの間のアイスバーグさんとフランキーの人生を前後編ぐらいのスピンオフで出して欲しい。
    バラバラだった造船会社達をまとめ上げてガレーラ設立や市長までの道のりとフランキー一家設立とか見てみたい。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:31:08

    超新星たちのそれぞれの船出からシャボンディ諸島までの航海ダイジェスト
    麦わらの一味で言うエニエスロビー襲撃みたいなその一味を有名にした特徴的な出来事を知りたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 05:28:32

    >>19

    分かる

    扉絵の洗濯風景とか、特に事件もない本当に何気ない日常風景を見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:57:18

    頂上戦争後の海軍側を見たい
    勝利の高揚から黒ひげやウィーブルの狼藉でどんどん不穏になっていく情勢への焦りとか
    青雉赤犬派閥の微妙な軋轢で居心地悪い会議とか
    パンクハザードの決闘10日のいたたまれない本部とか
    世界徴兵の新参古参のもめごととか
    藤虎緑牛の化け物ぶりを噂してるモブとか

    刑事小説みたいのがほしいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:01:01

    藤虎になる前のイッショウが海軍に入るまでの物語見たい
    道中人助けしたりお蕎麦とか美味しいもの沢山食べてたり座頭市みたいな事やりつつ、目を閉じちゃった話とか見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:21:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:52:43

    CP9の任務外報告がもっと詳しくみたい
    船での生活の様子とかグアンハオでどんな会話してるとかルッチを見守るハットリの様子とか

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:20:42

    ゼフの航海日誌
    クリークが存在を知ってて欲しがるくらいの代物ってどんな事書いてあるんだろっていう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:51:27

    海賊夢想
    あの絵柄でシャーロット•リンリンちゃんの恋煩い話を

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:54:37

    シッケアール組二年間の同居話
    ノベルヒロインズでちょっと出たけどまだまだ足りない

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:20:28

    WCI編の間の、ワノ国先行組inポーラータング号
    どんなふうに過ごしていたかメチャクチャ知りたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:25:21

    空白の100年の詳細が分かったら
    スピンオフでその時代やってもいいと思うんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:57:03

    いろんなキャラがただ一人で飯を食うだけの某グルメ的なやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:16:49

    カマバッカ王国における革命軍の日常
    ドラゴンはいつかの扉絵みたいに電々虫に水浴びさせたりしているのかなど
    旧知のイワちゃんや若いサボコアラとのやり取りとか
    威厳とほっこりの合間を見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています