次回どうなるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:43:36

    死ぬ直前日車に指食わせて受肉とかあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:49:34

    日車に宿儺の耐性があるならそうだけど残念ながらないから受肉展開はないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:51:37

    虎杖への信頼はすでにない

    とはいえ攻撃は当たってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:52:44

    >>2

    ないかぁ

    日車はここでリタイアか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:53:51

    処刑の剣の影響で伏黒さんが目を覚ます
    位の恩恵があるんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:54:12

    別スレであった指何本分は殺せる、とかなら戦果としては十分なんだろうけどな...
    こういう場面での虎杖曇らせに余念のない単眼猫への信頼の無さで普通に失敗か更に悪い方に行く予感しかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:55:04

    剣を虎杖に渡せたのは日車が死んで強化されたからだと思ってたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:56:21

    1.伏黒魂を身代わりにする(さすがに無さそう)
    2.呪物化経験の応用で魂を分けて回避(さらに処刑執行された判定になり剣が消える)
    3.領域展延で防がれる
    4.普通に回避される(無いと思いたい)
    5.当たるけど死なない。また誰も把握していない挙動を起こし始める(大穴予想)

    6.秤の戦いに視点移動してそもそも描写なし(無いと思いたい)

    2か6だと思ってる
    4は本当に無いと思いたい
    この距離この体勢で当たらなかったらフィジカル面ですら全く敵わないことになってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:59:16

    >>8

    裁判やるのかと思ったらブッチした所を見るに『当たる直前に解で虎杖を怯ませる→宿儺「何度も言わせるな。お前はつまry」→日下部たちが追いつく』とかは普通にありそうなんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:00:45

    普通に呪力ガードで刺さらずパキン

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:05:17

    ここで効かなかったら策尽きるし即死はしないが相当削るって形にならんと終わりやね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:06:40

    まあこの引きで殺せることはないだろうし
    刺さって宿儺は生き残るけど弱体化するとかじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:06:40

    流石に敵側にご都合主義が行き過ぎているのでここいらで主人公サイドにとって好転できる展開にしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:07:42

    多分ここで乙骨サイドになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:07:45

    >>8

    4か6かな

    回避つっても解で虎杖の腕弾くとかそんなんやろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:08:36

    トドメにはならんだろうけど後遺症が残るくらいは有ってほしいかなって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:09:33

    渋谷時点の指15本分削るとかでいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:10:19

    やっぱりどこかで見た1人ずつ命懸けのデバフを仕込んで最後虎杖とタイマンかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:11:51

    ここで流石に削らんと勝てる道筋無くなってしまうし、いくらなんでも日車が報われなさ過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:12:05

    とりあえず視点は裏梅側に移りそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:15:06

    宿儺の指○本分は強さの指標としてよく現れるし、実際宿儺の力もそれに左右されるんだとは思う
    でも宿儺自身が指にあんまり頓着してない描写もあるから、1本からでも一応完全復活できそうなのよね
    最後は宿儺の指一本も残さない決心をした虎杖が最後の指を飲み込んで生得領域で殴り合いだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:16:49

    他でも見たけどこれが駄目で別の作戦で勝っちゃったら日車いらなかったねって話になっちゃうんだよな
    最低でもなんか爪痕無いと漫画的展開として虚しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:18:40

    指何本分かの弱体化はするだろうけど弱体化したところでフーガで全員お陀仏なんだよな
    フーガお披露目いつになるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:19:04

    倒せない→日車の努力の意味が…
    倒せる→もうちょっと宿儺戦参戦組の活躍が…

    と思ってしまう
    第二ラウンド終了くらいになんねぇかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:19:31

    当たった上でつまらん回避の仕方をされるのは良い
    そもそも当たらない展開はマジで萎えるのでせめて喰らってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:45:01

    他のスレの完全に受け売りだけど
    渋谷事変での罪状なのでマイナス15本分の弱体化で済む
    没収が終わって神武解が帰ってくる
    5本分の出力を呪詞でカバーorフーガ解禁

    これで割と高専陣営とイーブンになるかなあと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:47:58

    2話くらい裏梅戦して1話メロンパンの仕込みの話してその次に剣が刺さった結果発表じゃないかな
    結果はもちろん失敗

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:50:34

    スレ画の切り抜き方だと四コマ漫画のタイトルと1コマ目みたいだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:02:41

    メロンパンの意志を継ぐ者とやらでもう一悶着起きるのはほぼ確定だろうし乙骨髙羽組に視点が移るのありそうなんだよな
    岩手と新宿とで時系列の前後関係がどうなってるのかまだハッキリしないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:03:20

    さすがにまた器移動は株下がりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:07:14

    腕2本口1つ目2つの半面宿儺になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:44:51

    結合双生児理論で半分死んでフィジギフにパワーアップや

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:47:49

    羂索死んだし乙骨サイド描写することある?
    羂索の意思の話か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:51:57

    >>33

    あっちは手持ちの天元+呪霊に用意した仕込みでも動き出すんじゃねえかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:51:40

    宿儺双子説から
    悪の人格が処刑されて善のすっくんが表出してきて仲間入り
    伏黒返して樹齢全部殺す

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:57:20

    どうせ倒せないし処刑人の剣奪われて日下部イノタク脹相殺されて虎杖のせいですあ〜あって展開だと思ってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:58:44

    どうせ奇形児として生まれた時から体に混ざってるもう1人の宿儺が身代わりになって死ぬとかだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:00:11

    当たって死ななくても何かしらの効果はあって欲しいな
    当たらず羂索とかの介入が入って流されるのが一番やだなとりあえず当たって欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:01:35

    >>37

    それもまた効果として良いと思う

    その場合目とか口とか手とかは普通の人間になるんだろか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:02:39

    >>36

    そこまでやられるとさすがに萎えるわ

    というか今年中に終わるの無理じゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:02:52

    こんだけ延々と宿儺戦やってるのに未だに宿儺のバックストーリーが全然語られてないから
    シャム双生児の片割れの魂で処刑人の剣スカすと共に出生の秘密が明かされるというのは割と良い気がするんだよな
    流石にこれで決着はつかないのは目に見えてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:09:10

    俺がこうなって欲しいと思った展開は外れて最悪の予想は当たる
    つまり次回は乙骨サイドに話が移る

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:11:16

    秤と裏梅の方が早く決着つきそうだからそっちを先にやるかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:14:49

    掘り下げ丁寧にやった日車を犬死にさせるとは到底思えないし流石に通るだろ
    とはいえこれで終わっても虎杖全然活躍しないまま終わったな…ってなりそうだから殺せなかったけど弱体化辺りが落とし所だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:17:07

    手を切断して本体は即死剣の効果を回避したじゃろ?
    次は手の方を本体としてそっちから全身が生えてくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:17:40

    そろそろ宿儺の過去やるんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:20:37

    あの切り離した手の方で執行済み扱いでもう効きませんかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:22:51

    日車ソードが無意味に終わったらマジで萎える

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:46:10

    猫だから虎杖外すだろと読者に思わせてからの当たりになるんじゃないの

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:05:17

    >>49

    期待はスカすけど

    悪い予想は結構当たるから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:11:12

    ぶっちゃけ誰が描くからとかじゃなくこういう即死攻撃で終わりって漫画的に考えてまずないから弱体化がセオリーだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:14:14

    >>51

    フィニッシュムーブが即死技なのは全然ありなんだけど、フィニッシュムーブに至るまでにフーガ、宿儺のバックボーン、虎杖のピッコロさん化した腕とか諸々拾ってない要素が山盛りのせいでまだ終わらないってメタ読みできちゃうのがね……

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:15:20

    仮に成功するにしても決め顔がこれはない
    つまり成功しない

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:16:36

    >>53

    間違いなく単行本修正されるよねこの顔は

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:19:26

    これは失敗前提の顔だろうし単行本修正もないんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:28:01

    十種影法術の影に潜る能力を使って回避とかは?
    式神の大半は五条戦で失われたみたいだけど影を操る能力の方はまだどうなってるのか不明だし
    そこで宿儺の影を使ってやりたいことのお披露目があったり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています