宿儺の世界斬って……

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:40:35

    たとえ格上相手でも当たれば殺せるやばい技だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:41:56

    まあ防御無効の一撃必殺みたいなもんだから、対策するなら再生能力じゃないとダメではある
    それはそうと格上is誰

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:42:25

    格上isどこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:43:14

    >>2

    >>3

    例えばの話ね

    言うなればクロスとかになるけどドラゴンボールの悟空だとかトリコのトリコだとか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:43:40

    再生能力持ちにはどう作用するのかな。
    反転術式は脳と腹の間切られたら終わりらしいが

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:48:40

    不定形、超再生持ち、概念存在…みたいなヤツには効果薄いけど、次元も空間も存在そのものも含めて断絶するって結構な強能力だよね。

    >>4

    まぁ世界を絶つ斬撃に溜めが必要なんだとしたら速度面も相まって無双とかは難しそうだし、ジァイアントキリングは速度的に有利取れないとキツそうだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:51:52

    >>6

    言ってしまえばセル辺りはキツイって感じだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:19:08

    まぁ五条でも一瞬で真っ二つにできる発生速度はあるからほぼ回避は無理よね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:20:17

    パルキア相手なら当たらなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:22:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:23:55

    宿儺より格上とか斬っても死なんだろもう
    作中でも金ちゃんとか殺せるか微妙だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:30:06

    >>11

    流石に真っ二つに斬られればアウトじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:31:41

    >>12

    即死以外で秤殺すの無理だろうし真っ二つレベルなら反射の反転余裕で間に合うんじゃね?

    電気で脳沸騰されても再生間に合ってるんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:35:57

    流石に宿儺への評価ずれてない?

    五条でさえ一回も避けれたのことない斬撃だし領域で普通に殺せるくないか>>11

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:37:38

    脳味噌微塵切りにしないと多分首から下は幾らでも生えてくるぞアイツ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:39:16

    まあ石流さんの時も本気でころすってなったらわざわざ脳バラバラにしてたし実際に秤と戦ったら普通に脳狙いで即死になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:39:26

    >>14

    大当たり状態限定の話だろこの場合

    そして秤の反転術式は明確に宿儺五条を上回っていると裏梅のお墨付きだから少なくとも大当たり中の秤を宿儺が殺すのは不可能だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:41:38

    実は不死身秤でも宿儺には簡単に殺す方法がある
    指飲ませればいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:47:35

    >>17

    宿儺の世界斬の殺傷力>秤の反転>五条宿儺の反転

    の可能性もあるんだから殺すの不可能かはわからなくね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:50:34

    >>19

    世界斬の殺傷力ってなんだ?

    詳細はともかくやってることは防御無視の単純な斬撃だし秤からしたら捌喰らうのと大して変わらんだろ

    領域に付与できるかどうかは知らんが少なくとも呪力持ちに対して繰り出されるのは捌なんで解は関係ないしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:52:41

    >>4

    高く見積もって気円斬ぐらいの性能じゃ厳しくないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:56:52

    >>21

    DB世界の格下能力無効にカウントされるのかって問題とかもあるけど

    まあ前提として基礎スペックがまさに月とスッポン以上に開いてるから「相手が棒立ちで宿儺の攻撃を無警戒かつ即死するであろう急所に喰らってくれる」ってくらいにはお膳立てしないと勝てないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:02:39

    >>22

    五条みたいに食らったら真っ二つにはなると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:03:08

    そりゃ通常攻撃の乱打に切り替えれば秤くらい余裕で殺せるだろうが
    言いたいのは世界斬だけでは常時全身強力反転使いは殺せないんじゃないか
    宿儺より格上って言ったらそのレベルだろうから世界斬だけで格上狙うのはやっぱり厳しいって話

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:38:20

    ぶっちゃけ世界斬は五条メタ技だからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:42:21

    ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムみたいな概念系には弱いけどサイタマみたいな硬いキャラには強そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 05:37:47

    悟空さだって気抜いてればレーザー銃で奇襲出来るんだから可能性の目が無いわけじゃ無いと思う。
    真正面からよーいどんなら難しいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 05:41:36

    >>17

    世界斬の話とはズレるけど、再生は五条より上でも防御力は下だろうから領域御厨子にはワンチャン粉微塵にされて即死する可能性あるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 05:44:45

    >>27

    レーザー銃がブルーの防御力を貫通出来る出力だったんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:15:28

    >>29

    改めて考えるとあれはとんでもない鳥展開で笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:22:23

    遠距離攻撃持ちには何ができるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:02:57

    避けるしか無いわけだよね?この斬撃
    もしくは烏鷺みたいに次元を歪めて逃げる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:47:16

    ガチの格上(ポンと世界を創れるラノベクオリティ)には効かないだろうけど、悟空サイタマ的な肉体特化には一撃必殺になる感じか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:09:21

    >>4

    ぶっちゃけ宿儺の空間切断ってトリコやドラゴンボールだとありふれてる能力だと思う

    悟空にはもちろん勝てないしトリコとか縦で切断されたけどもグルメ細胞の悪魔で完全復活したし宿儺じゃあドラゴンボールやトリコの世界だと弱いよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:15:06

    他作品の不可視の斬撃の攻略方法といったら印象深いのはARMSのサラリーマンだわ
    単発の斬撃だと相手の行動を読み切って避けて全範囲斬撃は忍法ビームサーベルで斬撃ごと破壊する

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:24:53

    >>34

    ドラゴンボールでそんな当たり前のようにやってたっけ…?

    (精神と時の部屋限定で)力押しで空間に穴開けたりはしてたけど


    悟空がガチれば当てること敵わず殺されるのはそうだけど、まあスレ主が言ってるのあくまで「当たれば」だからね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:47:43

    小松とか終盤普通に空間切断とかやってたしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:57:57

    >>37

    小松戦える奴になってるの

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:59:34

    >>36

    悟空は超で別空間に閉じ込められた際に気の解放で空間自体を破壊したりしてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:29:15

    >>38

    アカシアのフルコース調理にそういう能力が必要というかフルコースでもなんでもないリーフフィッシュが周囲の空間斬るの要求してくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:32:30

    >>23

    フリーザは真っ二つなってても生きてたような……

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:41:48

    >>41

    あれは種族が違うからなんとも言えん

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:57:25

    単なる切断じゃなくて世界ごと対象を切る(抽象的)だから実力差で超能力無効化出来るDBの住人でもマズいんじゃないの?切断対象は悟空とかじゃなくて世界なんだし。
    宿儺が天井だから格上用意するためにわざわざ他作品持ち出さないといけないからややこしくなってくるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:01:34

    >>43

    0.1秒周囲の時間を止める時飛ばしも無効化出来るんで空間ごと切っても無効化できるはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:04:16

    >>43

    DBの格上は超能力無効も理屈ようわからんから何とも……

    個人的には当たれば効く(当たらない)くらいになって欲しいけど


    ただ仮に芥見と鳥山の両作者で擦り合わせるかってなると芥見のほうが「天下の孫悟空にそんなもん通じるか!」って言いそうな気はしている

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:10:01

    >>45

    空気読めないこと言っちゃうけど複数の作品クロスさせると必ず齟齬が生まれて設定がぶつかりあう不毛な戦いにしかならねーんだ。

    芥見先生の擦り合せに関しても鳥山先生がどう思うかは別にして、DB押し退けてうちのコが最強ですって出来る漫画家の方が少ないと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:28:46

    ぶっちゃけ能力によって戦闘力でのレジスト具合が全然違うから「DBキャラは格下の能力無効」じゃなくて「あの世界の特殊能力には戦闘力差で減衰する仕様がついてることが多い(比率は能力によってバラバラ)」じゃねえかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:33:10

    そもそも空間より固い奴に世界斬が通じるかどうかもフワッフワ何だから議論にならんわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:42:09

    >>48

    空間の硬さって何だよって気はするけど、術式対象にされたら簡単に切断された空間に対して領域耐えてた五条はある意味空間より硬かった…のか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:52:58

    >>47

    実際グルドの時間停止なんかはあれおそらく全宇宙規模で尚且つ強さ関係無く効果発動してそうだもんな。

    あの世界は大きなレベル差があるとレジストされちゃう能力が多いだけな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:20:03

    その空間、世界に存在している限り、その空間、世界ごと存在を分断する。この説明の通りなら普通に真っ二つだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:14:44

    まあ悟空たちとパワー自体はさほど変わらんジレンがパンチでパラレルワールド破壊しまくってるから世界斬程度で死ぬとは思えんがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています