ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ113

  • 1海の子24/03/28(木) 20:20:13

    ROM勢でも大歓迎。

    設定、絵、小説、本スレの補足、メタ、雑談なんでもどうぞ。

    自キャラの盛るペコは自由です。


    原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください。

    『その他話題』以外のカテゴリで本スレ及び設定スレを話題に出すのは禁止です。


    次スレは>>190を踏んだ方が立ててください

  • 2海の子24/03/28(木) 20:21:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:35

    このレスは削除されています

  • 4海の子24/03/28(木) 20:25:35

    保守

  • 5キャラバンズ24/03/28(木) 20:27:15

    ほす

  • 6キャラバンズ24/03/28(木) 20:27:45

    ほすほす

  • 7海の子24/03/28(木) 20:28:20

    ほしゅ

  • 8キャラバンズ24/03/28(木) 20:31:27

    ほしゅりん

  • 9海の子24/03/28(木) 20:31:28

    ほしゅしゅ

  • 10海の子24/03/28(木) 20:31:53

    ほしゅかん

  • 11ぷゆち24/03/28(木) 22:53:14
  • 12ふたりの調査隊24/03/29(金) 22:40:00

    たておつです

  • 13キャラバンズ24/03/30(土) 02:50:05

    クソ…顔がいいな…人の情緒めちゃめちゃにしたまま消えやがってよ…クソ…ついでにオレのガチャ石搾り取りやがって…しかし、顔がいいな…マジで顔がいいな。

  • 14少佐24/03/30(土) 22:20:13

    アチャモは大体やりたいことやりきってあとは図鑑埋めバイバイなので良いシナリオ思いつくまで糠に漬けます。


    メンヘラ不能種無しのウキクサ少佐(+α)行きます。


    少佐のイメソン。

    【ナースロボ_タイプT】milk【UTAUカバー】


  • 15事務局24/03/30(土) 22:49:39

    Q.なんで急にこのキャラ?

    A.おやつちゃん結婚したし時間軸的に書いてもいい頃だなって…。この機会を逃したら書かない気がするし


    >>14

    やったぜ。待ってました!

  • 16少佐24/03/30(土) 23:14:27

    少佐の確信率dice1d100=69 (69)

  • 17少佐24/03/30(土) 23:20:13

    >>16

    少佐はアンちゃんの『子どもたち』の面影に気づいてる感じかな。

    疲れてるから確認するまでしたくないから、確定的に明らかではない。

  • 18ふたりの調査隊24/03/30(土) 23:25:06

    >>14 >>17

    おお…紹介が簡潔にするとなかなかえっぐい…

    たぶんヨハネちゃんも聞かれない限りわざわざ説明しないだろうから普通にしてれば地雷にはならなさそう…

  • 19少佐24/03/30(土) 23:41:58

    >>18

    まあ、もう戦争は終わっているし、『子どもたち』は消滅期に入ってるから手を下すまでもないのが公的見解だし、なにより少佐(大佐)はもう軍属でもないから知っても、へーそーなんだーくらい。

    ただ少佐は男性不妊なので「やっぱ俺には価値がないなぁ」っと勝手にしょげるくらいです。

  • 20事務局24/03/31(日) 00:10:49

    荒事には慣れてるけど別に軍人ではない事務局さん。軍警とかはあるけど警察と軍隊は基本別だしね。警察官とも少し違うけど
    前職の意識が出ると命令形だったり「○○したまえよ」とかって言い回しになりがちです。それでなくても普段から女性的な口調ではありませんが

  • 21少佐24/03/31(日) 00:58:34

    ウキクサも少佐とか殉職による二階級特進で大佐になってるけど実際は戦争で人材不足過ぎて繰り上がったので実はそんなに軍人軍人してないという罠。
    素行不良だけど戦果は出すので除隊したくてもできなかった感じ。
    多分本来は兵長くらいがちょうどいい。

    ちなみにウキクサ少佐の世界はAC6みたいな恒星間航行ができて、さらに別次元の世界への行き来もできるくらいの科学力です。大体ACやガンダムぐらい。

  • 22少佐24/03/31(日) 01:27:25

    Q.少佐は不倫したことはある?

    A.まだ女遊びの駆け出しだった頃、付き合った年上マダムが人妻だと知らずに手を出してマダムの妊娠を期に旦那に関係がバレた事があるけど。
    結局マダムが旦那の子ども(跡継ぎ)を身籠っていた事でなあなあになり表向きは解決したことになった出来事があった。
    少佐は思うところがあったのか跡継ぎ判明時のドサクサで雲隠れした。
    そんな10代の夜。

  • 23とあるブショー24/03/31(日) 21:52:36

    今更ですがご挨拶に参りました
    このようなスレに書き込むのは初めてでドキドキしています…

  • 24少佐24/03/31(日) 21:55:26

    >>23

    大丈夫やで。

    惣流系メンヘラ不能種無しのウキクサ少佐です!

    よろしくとお願いします!

  • 25ぷゆち24/03/31(日) 21:59:34

    >>23

    よろしくお願いします!

    滅んだ世界から来て先日無事嫁入りした系女子とか、色々あって人間の姿になってるポケモンスリープのプリンとかその他もろもろやってます!

    何かわからないことがあったらここで遠慮なく聞いてくださいね

  • 26黒蜜24/03/31(日) 22:00:03

    ポケノブって主人公がアルセウス使うんでしたっけ?未プレイで恐縮ですが


    >>23

    よろしくお願いします!

  • 27少佐24/03/31(日) 22:01:25

    最近の誤字多いな…。
    一見わからないレベルなのがいやらしい。

    少なくとも(子孫を残すという生き物としての使命を果たせない)オレよりは立派だよ。
    ウキクサ少佐は何も残せない自分を生き物としてダメな存在だと思ってる。

  • 28とあるブショー24/03/31(日) 22:04:54

    ポケナガのストーリーどこまで触れて良いんだろう

    あまりにもネタバレなのはアルセウスさんに黒塗りにしてもらおうかな

    >>26

    そうですね、アルセウスめちゃくちゃ強いです

    1匹で伝説6体を薙ぎ倒していきます

  • 29黒蜜24/03/31(日) 22:08:03

    久々の黒蜜ちゃん。時空の歪み限定のポケモンが捕まえられなくて泣きそうになってる。なおこれをクリアしてもアルセウスが待っている

    じわじわとバッドエンドにしたい欲が出てるんだけどどうしようかな。さすがにバッドはな……


    >>27

    >ウキクサ少佐は何も残せない自分を生き物としてダメな存在だと思ってる。

    そんな……それじゃ生み出すどころか奪うだけ奪って死んだ白ちゃんは……あの子ストレスその他で生殖機能がゴニョゴニョだし……


    >>28

    さすが創造神。10年以上前の作品ですしネタバレは自分は気にしないですねー

  • 30おやつおいしい(15)24/03/31(日) 22:15:32

    ぷゆちは自分のことを人間だと偽ったことがなくてちゃんとプリンだと自己申告してるんだけど、ヒスイの人たちにはプリンという名前だと思われてるので長期のアンジャッシュ現象が起きてます

    多少言動がおかしくても変な子供が変なこと言ってるとスルーされてる


    ウォロさんはワカクサ島の話が面白かったのでお礼として普通にアドバイスしました

    でも貴重な薬は遠慮なくもらった


    >>28

    最新作は一週間のネタバレ禁止期間を設けることにしてますが、それ以外は特に気にしなくていいと思いますよ

  • 31少佐24/03/31(日) 22:17:22

    >>29

    ウキクサ少佐の実家は政治家系のお家だったので小さい頃から英才教育を受けて神童とも呼ばれてました。

    ただ肺炎で不妊にな。両親が養子を取ったのが決定的で「あ、オレいらない子なんだ…オレが生き物としてダメだからいらない子なんだ」という深い傷がウキクサ少佐のコンプレックスを形作っています。

    多分白ちゃんみたら「やっぱりこの世の全ては無意味…何も残せなければ全ては虚無…」とちょっと神聖視するかもしれませんね。


    ちなみに養子のおとうとの名前は乃木 肇(ノギ タダシ)。肇という名前は引き取った両親がつけて頭の良いウキクサ少佐(乃木一(ノギハジメ))はそれを「ハジメ」とも読めることを知っているので出奔しました。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:44:11

    ちなみに事務局さんとこのタマゴがどこから来たのかはだいたい皆さんお察しの通りです。ヒスイ時代にタマゴなぞない


    >>31

    うーん誰も悪くないが故の地獄。家柄的に跡継ぎは必須ですしね。これでご両親が少佐を見捨てたんじゃなくて、あくまで少佐のスペアや補佐として養子をとってたり、将来養子(弟)の血を引く子(甥)を跡を継いだ少佐の養子として迎えるためとかだったらより救われませんね

    白ちゃん「無意味と無価値、別物ヨ?」

  • 33少佐24/03/31(日) 23:03:46

    >>32

    あ〜それ良いですね。

    ウキクサ少佐からは捨てられたように見える感じ。

    でも少佐的には跡継ぎや子供うんぬんより自分をありのままの自分として愛してくれたらそれで良かったんだよね…。

    余計な良かれと思った配慮が少年少佐に傷をつけてしまった。カナシイね。

  • 34ふたりの調査隊24/04/01(月) 00:30:39

    >>23

    最近低浮上気味ですがよろしくお願いします!

    ポケナガ出身主人公の方お見かけするのはすごく久しぶり…

  • 35おやつおいしい(15)24/04/01(月) 00:58:13

    おやつがすっかりレアキャラになっちゃったけど新婚でリアルが充実してるってことで…
    おやつセウスとジュニアちゃんは真面目にスレチェックしてるので何か必要があったら顔出します

    ごはん兄と茶の子はぷゆちがひと段落ついてからでいいか 今たぶん茶の子が初々しく初恋しながら図鑑埋めててごはん兄は歓送迎会の繁忙期シーズンで口から魂出しながら働いてる

  • 36少佐24/04/01(月) 01:45:24

    深夜の内にコロコロ


    コトブキムラ全体のウキクサへの印象度/ウキクサからコトブキムラへの印象度

    dice2d100=30 70 (100)


    ウキクサへ/ウキクサから

    デンボクdice2d100=27 29 (56)

    シマボシdice2d100=10 12 (22)

    ムベdice2d100=85 20 (105)

    ラベン博士dice2d100=18 5 (23)

    ショウdice2d100=25 50 (75)

    ウォロdice2d100=71 92 (163)

    カイdice2d100=4 35 (39)

    セキdice2d100=42 39 (81)

    ヨネdice2d100=34 26 (60)

    キクイdice2d100=9 59 (68)

  • 37少佐24/04/01(月) 01:58:09

    >>36

    ウキクサは、コトブキムラの皆さんに対して「オレと違って皆さん立派だな…だが無意味だ」って見てる。

    デンボクさんは「せいぜい使い潰してくれや」とスレてるウキクサにちょっとムッと来てる。

    シマボシ隊長に対してウキクサは『リーダー個体』の面影をなぜか見てしまいそっけない態度をとってしまい、シマボシはその様子を見てなんだコイツ?してる。

    ムベさんは「コイツやり手だわ〜強えわ〜手合わせしてぇわぁ〜」とか思ってる。

    ラベン博士の5は…多分あんまりにもラベン博士が眩しくて嫉妬してる。『死んでしまえばば全ては無になるのにどうしてコイツは一生懸命に生きてるんだ?』ってなってる。博士的には粗野だしセクハラするし、銃突きつけるし…とんでもない奴拾ったなぁと思ってる。

    ショウちゃんは『リーダー個体』の面影がしっかり出てて好きというか一周回ってなんにも感じない。

    ウォロは…多分ひと目見て同類とか思ったんじゃないですかね?

    カイちゃんとキクイは多分セクハラされた。

  • 38とあるブショー24/04/01(月) 09:52:48

    ポケナガには立ち絵、台詞が使い回しのいわゆる『モブブショー』達がいるのですが、『とあるブショー』はゲーム内で一番最初に仲間にできるモブブショーが元ネタになっています
    モブなのに最初に持っているポケモン、一番相性の良いポケモンがどちらも強いので終盤まで重宝しました

  • 39少佐24/04/01(月) 09:56:03

    はぇー、面白そう。
    Switchでできるようにならないかしらん。

  • 40とあるブショー24/04/01(月) 13:17:47

    貼れてるかな?『とあるブショー』こと⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎さんです
    元ネタにちょっとアレンジを加えてます

  • 41少佐24/04/01(月) 18:54:36

    少佐はちょっとのアプローチで落ちる程度の軽い女ばかりと遊んでいたので、目標とか将来とか旦那さんがいる女性ばかりのギンガ団ではなかなかワンナイトできない。

  • 42少佐24/04/01(月) 20:36:11

    ハッケヨイのこったのこった

    ウキクサdice1d100=59 (59)

    デンボクdice1d100=78 (78)

  • 43少佐24/04/02(火) 04:39:04

    へへ、だとしたらこんな辺鄙なところに左官が来るもんですか。

    左官:建物の壁や床、土塀などを、こてを使って塗り仕上げる仕事、またそれを専門とする職人のこと。
    佐官:軍隊の階級区分の一。将官の下、尉官の上に位置する。

    恥ずかしい…

    そしてやっぱりオレはメンヘラな男キャラが好きなんだなって

  • 44とあるブショー24/04/02(火) 05:01:31

    ポケナガ用語解説:『うつわ』
    そのブショーが仲間に出来るポケモンの数を表すパラメータ。ブショーによって大きさが違い、最大8匹、最少1匹。
    『とあるブショー』のうつわはちょうど本家ポケモンでの手持ち数と同じ6匹。

  • 45少佐24/04/02(火) 09:33:27

    少佐は常に何かに身を投じてないとメンヘラるので、多分オヤブンやキング知ったら白蛇ちゃんみたいにスリル求めて生身で突っ込んでく。
    ラベン博士頑張ってくれ。
    あと忘れてたけど霊感がある人は少佐の後ろになんかぼんやりした何かが見えるよ。

  • 46海の子24/04/02(火) 09:46:41

    >>45

    脳内の黒蜜ちゃんがそれ知ったら少佐のこと死に急ぎジャンキーって言い出した…。海の子は難儀な人なんですね……って宇宙猫うっすら背負ってる

  • 47少佐24/04/02(火) 10:08:02

    >>46

    本人はけっこう真面目に死に急いで生きているんですけどね…石川賢作品並みに戦闘力が高いのと生命力が高すぎるので毎回生き延びてしまって『死に損なったな…』『なんで生きてるんだろう…』『何も残せない自分がこんなに生き残ってどうしたいんだろう…』ってメンヘラる。

    何かを残すとか生きる意味とか御大層なことを言う割には本質は承認欲求に飢えてるだけなんでね…。

    惣流系男子ぃ…。

  • 48少佐24/04/02(火) 23:42:27

    あまり深く考えちゃいけないけど、コロトックってボディーアーマーを貫通する銃が効かないんかな…まあ、ポケモンだしナパーム弾に耐えるポケモンがいるから耐えられるやろ。

    苦戦度dice1d100=73 (73)

  • 49とあるブショー24/04/03(水) 14:18:53

    なんか本家信長の野望だと⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎さんは全武将の中で最も義理(裏切りにくさ)のステータスが低いうちの一人らしいです なんと義理が1しかない
    元ネタを考えるにちゃんと仕えるけどダメそうならあっさり主君を変える人だったぽい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:25:46

    暗い話します
    白ちゃんは常に死にたかったけどそれ以上に優先される目的があったので死にそうになりながら生きてました。息をするたび、怪我が治るたび、空腹を覚えるたびに自分の体が生きたがっていることに絶望しながら、血反吐を吐き、内臓をひっくり返して生きていました
    目的の達成には死んではいけないので自傷もわざわざ危険地帯に突っ込むこともしなかったけど、その途中で死んでもそれでいいと思っていた。たった一つの目的以外はなにもかもどうでもよかった
    そんな、死が唯一の救いだったのが白ちゃんなので彼女的にはヒスイの冒険はハッピーエンド
    契約履行に加えてようやく終わらせられたので

  • 51ぷゆち24/04/03(水) 20:41:56

    豆知識:ぷりゅ~はまだ心の余裕がある泣き方、うわーんはガチ泣き

    ぷゆちが痛がり暑がり寒がりなのは箱入りプリンだからなのもあるけど、ポケモンより弱い人間の身体になって刺激に敏感になってるのもある
    ジャイアンが急にのび太と入れ替わってこの身体弱ぇ!?パンチ痛ぇ!?ってなってる感じ

  • 52とあるブショー24/04/04(木) 01:26:53

    『とあるブショー』はパッと見優男ですが、実は身長190cmと高身長。
    2割ぐらいの確率でデンボクさんに相撲で勝てます。
    入団時に投げ飛ばされそうになったのもギリギリ耐えてます。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:29:10

    このレスは削除されています

  • 54少佐24/04/04(木) 08:30:51

    とくに決めてなかった世界の残機システム。


    dice1d5=1 (1)

    1:男なら命は1つ、残機などない。

    2:時間を直前まで巻き戻す系

    3:死なないその場で治癒が早い系

    4:死なない回復力は人並み系

    5:死ぬ、不思議パワーで回収されて生き返る。


    ウキクサ本人の戦闘力は準伝2体相手にできるくらいですかね。

    手段を問わないなら1体は屠れそう。

  • 55少佐24/04/04(木) 08:34:24

    >>54

    ウキクサセウス「コイツのゴキブリ並の生命力を買ってるから、残機とかはないですね。そもそも無限残機とかって極めてなにか生命に対する侮辱を感じます」

  • 56ぷゆち24/04/04(木) 10:49:05

    オシバナくん血筋的には何も残せずポケモン図鑑も完成できずで死んじゃったけど、遺された者たちが連綿と受け継いでいって現代のモクロー先輩まで繋いだので少佐的にはむしろ地雷だろうか

  • 57少佐24/04/04(木) 11:36:41

    >>56

    地雷かもしれない。

    後世に連綿と続いたことすらも無くなってもそれでも生きてて良かったと言えるか?生きていることに意味はあるのか?と問うかもしれない。

    本来、生きることも死ぬことも等しく大した意味はないのにウキクサ少佐は『生きていることに必ず何か意味があるはず、なくてはならないはず』に囚われているので。

    同時に戦地で人を殺したり建物破壊したりして『でも、こうして何もかも無意味になった…』『何かを残してもこうして最後には無意味になる』と失望したりする。

    コイツめんどくせぇ〜!!

    『ただ愛されたい』と言う気持ちに蓋をしながら『継承』に嫉妬と羨望をシャトルランしてる。

  • 58少佐24/04/04(木) 11:53:17

    ここまでニヒリズムに傾倒するようになったのは、あんなにポコポコ増えていた『子どもたち』が親殺しのパラドックスで消えていく運命にあると知ってしまったからかもしれない。
    じゃあ彼らはなんの為に生まれたのか?繁栄するようにプログラムされだけど消滅する定めを背負いながら何かを得るものはあったのか?
    もし無いなら生きていることになんの意味があるのだろうか?彼らの命に意味はあったのか?
    じゃあ何も生み出せない(残せない)自分は?
    なにかミームを残せても全ては消えてしまう…。
    全ては無意味だ…虚無だ…

    とこんな感じでニヒリズムに傾倒してる。
    まぁメンタルが不健康なだけなんで多分アドレナリンと無縁な生活をして、健康的な生活をしていけばちょっとはマシになるんじゃないですかね。

  • 59少佐24/04/04(木) 12:00:09

    ポケモンセラピーでどこまでウキクサの心が癒やされるか次第なところはある。

  • 60とあるブショー24/04/04(木) 12:34:09

    笠もいいね…ってなってきた
    とあるブショーさんです

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:35:51

    白ちゃん(パルデア)(翻訳)
    「誰の記憶からも忘れられて時の流れに置き去りにされたとしても、行動した事実が消えることはないのに。意味なんてなくてもいいんだよ。私のヒスイでの冒険はなかったことになったけれど、それでも確かにあったことなんだから。私が奪った命が復活したとして、私の罪は消えないのだから」
    「なにをしても、しなくても。生きることも死ぬことすらも。意味を問うなんてそれこそ無意味だ。誰もが主観で生きている。命は、ただそこにあるだけなんだから」
    「貴方の思想はどこまでいっても貴方の思想でしかなくて、それは私も同じことだけれど」

    少佐のことを知ったらこんなことを言いそうだなと思いました。パルデアの彼女が以前までの自分を思い出すことはないのであり得ない想定ですが。

  • 62とあるブショー24/04/04(木) 14:40:46

    >>60

    これはびっくりして投げちゃっただけで別にウォロさんのことが嫌いなわけではないです

    むしろ(アルセウス関連のことを除けば)気が合うまである

  • 63少佐24/04/04(木) 16:12:58

    >>61

    もっと早く出会えたらまた違ったかも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック。

    まあ出会いはいつからでも遅くないからね、似たような答えに行き着くかもしれない。

  • 64ぷゆち24/04/04(木) 19:26:25

    >>57

    オシバナくんに名前や功績を残そうという意思はなかったし遺された人たちが継いでいったのは少年の魂を故郷に帰すためなので、押し花時空の誰に聞いても「そもそもその問いに意味がない」って答えるかな…(歴史から英雄の少年の名前は隠されている)

    本人は「好きな人たちが元気に生きててくれるならそれ以上求めるものはないよ。でもさすがに忘れられたらちょっと寂しいから記憶の隅にはとどめといてほしいかな」っていつもの困ったような笑みで言ってる


    …オシバナくんが功績とか血とか関係なく色んな人に想われてた証みたいなもんだから余計に地雷な気がしてきたなモクロー先輩!

    しかもちゃんと別の名前をもらって愛されてるし


    >>60

    絵が上手い…動きのある絵を描けるのうらやましい

    笠があるとサムライ感増していいですね

  • 65黒蜜24/04/04(木) 19:47:57

    黒蜜ちゃんはこう…パパのダメなところもちゃんと見てるので大人に過度な幻想は持ってないんだけど、仕事の日に二日酔いでパフォーマンス発揮できないとかそういうタイプのダメな人とは縁がないのでなんでー!?ってびっくりしてる。あとぶっちゃけ刺々しい態度とる必要なくない?信用された方が動きやすくない?仕事で初対面の人と会うのに二日酔いって社会人としてどうなの?とも思ってる。ごめんなさい


    >>60

    条件反射で動くの格好いい……絵がうまい……

  • 66少佐24/04/04(木) 23:15:58

    >>65

    それはね、少佐が自分を嫌いだからだよ。(ニッコリ)

    自分はいらない子、必要とされない子、少なくとも大好きだった両親の期待には答えられなかったから自分が嫌いなんだ。だから自分を粗末に扱うし粗野な態度で人を遠ざけるんだよ。

    でも、本当は愛されたいし必要とされたいという気持ちもあるけどそれは浅ましい心だと思って封印してるんだ。

    ヤマアラシのジレンマみたいなめんどくさい男だね。

    ちなみにその封印に気づいてこじ開けかけたのが『リーダー個体』だよ。少佐も『自分を理解してくれるかも!』と期待したけど死んじゃったからね…もう少佐のメンタルはボロボロや。

    でも手持ちのポケモンたちは気づき始めてるのでヒノアラシ達には頑張ってほしいところ。


    >>64

    少佐の今の現状は自業自得だからね、仕方ないね。

  • 67少佐24/04/04(木) 23:22:13

    深夜のダイスタイム

    鎮圧までかかる回数…

    dice1d7=4 (4)

    1軽症(一日)?2中傷(一週間)?3重症(半月)?

    dice7d3=2 1 1 1 2 1 1 (9)

  • 68少佐24/04/04(木) 23:24:52

    >>67

    軽症ばかりだからポケモンの育成が足りない感じかな。

    トレーナー初心者だから仕方ないね。

  • 69ふたりの調査隊24/04/04(木) 23:46:55

    色々と受け継いだ側の存在なアンちゃんとそれのサポートと見届ける事を目的に造られたヨハネちゃん

    アンちゃんはその受け継いだものを知りはしたけどその内容の深刻さは若干ぼかして伝えられたので十分に理解してるわけじゃない

    (本来の歴史とか正しい倫理がある世界なら自分は生まれなかったということは理解してる。でも『自分の世界』がその『本来の正しい世界』からするとどれくらい歪なのかがはっきりとわからない)

    >>60

    おお凛々しい立ち姿…

  • 70少佐24/04/05(金) 00:12:28

    >>60

    190あるけど威圧感とかは無いんだろうなぁ。

  • 71少佐24/04/05(金) 01:56:56

    Q.ウキクサ少佐はよく今までこんな態度でやってこられたね…。

    A.なんだかんだ戦果は出していたので…。
    で、持て余した上官がウキクサを死地に放り込んでもなんやかんや生還して来たので…。
    傭兵時代は某ACよろしく『昨日の雇い主は今日のターゲット、まぁいいか!!よろしくなぁ!(殺)』してた。
    とにかくなにかに酔えるなら何でもよかった。
    なんだったら成果が残る分新しい拠り所になりそうだった。
    味方の誤射の口止めで名誉除隊()された…自分はなんで必死に戦ってしまったのだろう…全ては無意味なのに。

  • 72ぷゆち24/04/05(金) 02:11:16

    近況報告兼ねてごはん兄出したけど元・組織の駒の柘榴石ちゃんの方がよかったかもしれない


    ポケモンスナップ主人公シルベちゃん 現状考えてる設定はこんな感じ

    名前:カヤツリ シルベ
    年齢:14歳
    出身:パルデア地方(現在はレンティル地方滞在)
    9歳でオレンジアカデミー入学 たまたま撮った写真をクラスメートに褒められ、以降趣味とする
    アカデミー卒業後 SNSに上げた写真がそこそこ好評を得る
    14歳 レンティル地方の調査体験会に参加し、イルミナポケモンの撮影に成功 カガミ博士に依頼され正式な調査隊の一員となる
    博士に評価される写真が自分の撮りたい構図とはまったく違うことに葛藤を覚え、モチベーションをなくしていたところにネオワン号のトラブルでとあるヒスイ地方に飛ばされることとなる

    公式のスナップ主人公は見た目もうちょっと幼く見えるけどこういう壁にぶつかるのって思春期以降かなって

  • 73少佐24/04/05(金) 18:44:29

    >あなた、自分に価値があると思うの?ないと思うの?


    この言葉がウキクサにクリティカルヒットした。

    本心では価値がありたいと切望してるけど、ある訳が無いと思ってる。そんな矛盾を突かれていつもの粗野な態度の鎧が剥がれかけた。

  • 74黒蜜24/04/05(金) 19:14:59

    >>73

    黒蜜ちゃんがすまない…

    自分を卑下するようなことばかり言うのに自分が罰せられれば解決する(ほどに自分に価値がある)と思っているから、本当はどっちなんだろうって思ったんでしょうね


    ちなみに黒蜜ちゃんは価値があるとかないとかどうでもよくない?って思ってる(拘りに口を挟むとろくなことにならないので口には出さない)

  • 75少佐24/04/05(金) 19:23:04

    >>74

    ええんやで。

    むしろロールしてみたら想像以上にウキクサの心が荒んでいたから助かる助かる。

    ヤマアラシのジレンマどころはハリーマンのジレンマだった。

  • 76少佐24/04/05(金) 19:35:44

    Q.少佐は同じ不妊の人やそもそも子どもを持つことを選択しない人をどう思っているの?

    A.少なくとも何かミームを残せる分、自分より立派だと思ってる。
    俺は…親の跡を継げない…親の期待に応えられなかったいらない子だから…(´・ω:;.:...。
    なので戦場下で破壊活動して「でもこうやって何もかも無駄になるんだよなぁ」と溜飲を下げたりする。

  • 77少佐24/04/05(金) 19:46:06

    苦戦度dice1d100=53 (53)

  • 78とあるブショー24/04/05(金) 19:48:53

    『とあるブショー』は訳あって
    ・野生のポケモンのレベルが通常より10高い
    ・時空の歪みが広範囲かつ、長時間起きるようになっている
    ・嵐の発生頻度が高く、大大大発生も起こりやすい
    ・ある特定の10種類のポケモンしか仲間にできない(ヒノアラシ系統含め)
    というハードモードでプレイしています

  • 79少佐24/04/05(金) 19:56:39

    ウキクサは『え〜こんな俺を気にかけてくれる奴がいるの〜(嬉)』とヒノアラシに困惑してる。

    なつき度dice1d100=75 (75)


    >>78

    試される大地…!

  • 80とあるブショー24/04/05(金) 20:01:10

    >>79

    なつき度高いですね、ウキクサさん動物に好かれるタイプなのかも?

  • 81少佐24/04/05(金) 20:36:27

    >>80

    繊細な心を粗野な態度で隠してるだけだから、動物にはわかっちゃうのかも。

  • 82少佐24/04/06(土) 04:40:28

    中の人はタバコ吸わないのでタバコ動画とか見ながら描写を確認したりしてる…。
    でも嗅ぎタバコはマジで少ないので海外の動画とかを参考にしてる。
    ウキクサはニコチンが最優先で味は二の次で肺まで吸い込む肺喫煙タイプ、
    ラベン博士は普段は嗅ぎタバコだけどパイプとか紙煙草を吸う時は口の中に溜めて味わう口腔喫煙タイプです。
    でもラベン博士は好奇心からいろんなタバコにはチャレンジしてそう。最終的に馴染みがあるのと、煙でポケモンにさとられないからと嗅ぎタバコを好んでるイメージ。

  • 83少佐24/04/06(土) 07:53:36

    すっごい余談だけどポケモンGO+買ったけど無茶苦茶便利だなコレ。
    中の人スマホいじって寝落ちとか寝相悪すぎて充電コード引っこ抜けたりとかがザラだからポケモンスリープ立ち上げるの忘れがちだけど、睡眠データだけある程度まとめて報告してくれるから助かる助かるマダガスカル。
    おかげでライコウ来てくれました。

  • 84ぷゆち24/04/06(土) 10:25:05

    Q.ごはん兄少佐には厳しくない?


    A.自分より年上の男性だし店のお客でもないし子供のキクイくん相手だしローティーンの黒蜜ちゃんや茶の子はちゃんとやってるし…


    >>83

    私もスマホいじり寝落ち勢なのでだいぶ早い段階でGOplus+買いました

    これがなかったらぷゆちというキャラは生まれてなかったかもしれません

  • 85とあるブショー24/04/06(土) 11:12:31

    『とあるブショー』は掲示板を見つけてからの数日間は他のレジェアル主人公に対して過度に丁寧に接しています。
    これは「彼が掲示板?なにこれ… マナーとかわかんないしとりあえず出来るだけ腰低くしとくか…」みたいなことを考えていたからですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:38:52

    このレスは削除されています

  • 87少佐24/04/06(土) 16:06:29

    >>84

    残念でもないし当然なんだよなぁ。

    ヤマアラシメンタルで人を遠ざけてばっかりだったから…それでも寄り添ってくれそうな人は何人かいたけど傭兵だからみんな戦地で死んだ…人生は虚無や…。

    両家の坊っちゃんだから丁寧な言葉遣いできるけど個性が半分以上消えるから、もうしばらくはやさぐれてもらう。

  • 88少佐24/04/06(土) 16:31:42
  • 89少佐24/04/06(土) 16:37:21

    >>88

    ヒノアラシ♂

    せいかく:おくびょう

    こせい:まけずきらい

    臆病だから少佐の臆病なメンタルに気づけたのかな?

    臆病仲間だから守ろうとしてコナクソー!と敵に立ち向かっちゃう的な。

  • 90ぷゆち24/04/06(土) 16:59:08

    ちなみにぷゆちが最初に迷い込んだパシオは野生のポケモンがいない人工島なのでプリンが一匹でうろうろしてたらそりゃ大騒ぎになる
    もしかしたらポケモンの言葉がわかる謎のお兄さんに助けてもらったかもしれない

  • 91少佐24/04/06(土) 17:30:32

    ウキクサよもやま話
    ウキクサの言うお手伝いさんはウキクサ(ハジメ)の初恋相手だよ。
    あらあら系歳上お姉さんでウキクサのペット(でかい犬)をお世話したり雑用したりウキクサと遊んだりしてたよ。
    まあ、玉の輿狙ってウキクサ父とウキクサに同時にアプローチかけてた女だけど。
    ウキクサ母にバレて追い出されて別の金持ちの男の後妻さんになって『子どもたち』と浮気して托卵して最終的に『反子どもたち派』の工作員に子ども共々殺されたよ。

  • 92とあるブショー24/04/06(土) 17:32:12

    誤字が多いのは『とあるブショー』がスマホに慣れてないから…ってことにならないかなあ‼︎

  • 93少佐24/04/06(土) 17:41:52

    >>92

    なるんじゃあないかな!

    ワシも誤字脱字するけど。

  • 94とあるブショー24/04/06(土) 18:39:53

    マグマラシへの進化で大混乱してるウキクサさん見て、画面の向こうの『とあるブショー』がめちゃくちゃウケてます

  • 95ぷゆち24/04/06(土) 19:18:13

    そういえばぷゆちはポケモンとトレーナーどちらの立場もわかるんだなあと改めて思いました
    本人(ポケ)あんなだけど

    成人男性に言うことじゃないかもしれないけどポケモンのお世話するのは情操教育にいいかもしれないですね

  • 96海の子24/04/06(土) 20:12:12

    ラベン博士に指摘されて気づくようにしようと思ってたけどウキクサ少佐がパニクったので連鎖的にミジュマルの進化に気づきました海の子です
    フタチマルは進化に気づかないのは気にしてないけどそろそろ名前欲しいなって思ってる

  • 97とあるブショー24/04/06(土) 20:21:19

    「ちなみにこっちだと人間も進化するので覚悟しておいてくださいね。」

    『とあるブショー』は絶対嘘はつきません。
    ブショーは条件を満たすと『ブショー進化』し、衣服や髪などの見た目が変わります。(因みに『とあるブショー』は未進化)
    なので嘘は言っていない…のですが、その上で意図的に言葉を省き勘違いさせるようなことを言って揶揄っています。

  • 98少佐24/04/06(土) 20:23:10

    >>95

    そうかも

    少佐は大体の情操教育は戦場で培ってしまったから…。

    まあ、そのうち危ない目に遭わせたくないから、「守りに入っちまうからダメだ」とか言って離れようとするかもしれない。


    >>97

    しばらくウキクサとラベン博士の間に変な空気があったりなかったりした。

  • 99少佐24/04/06(土) 22:42:29

    >>79

    マグマラシは臆病仲間でかなり少佐に懐いていたけど少佐からはどうなんだろう。

    心は人間よりは開きかけてはいるんだけど。

    dice1d100=4 (4)

  • 100少佐24/04/06(土) 22:48:19

    >>99

    お前…お前…。

    多分嬉しいけど『こんな自分が好かれるわけ無いだろ!!(怯)(怖)(不安)』って蛙化現象起きてるなコレ。

    多分ウォロの92は『何よそ者が使命を帯びとんねん』って嫌悪感をちょろっと隠しきれなかったから説。

  • 101ふたりの調査隊24/04/06(土) 23:16:36

    ボルトロスの電気でアルセウスフォンにinしてるヨハネちゃんバグったりするかしないか…

    ついでにのこり2体の苦戦度も振っておく

    dice3d100=1 53 44 (98)

    (1番目、50以上で異常発生)

    そろそろアルセウスフォンにホログラム導入する話やるか

  • 102ふたりの調査隊24/04/06(土) 23:18:40

    >>101

    すごい。不穏なんざやるんじゃねえという強い意志を感じる結果が出た

  • 103少佐24/04/06(土) 23:42:39

    >>101>>102

    🎲女神「可哀想は抜けないのでだめです」

  • 104少佐24/04/06(土) 23:47:18

    不妊になることなく、両家の期待に応え、乃木家の自慢の長男として政治家として成長した姿。

    多分悪い女か『子どもたち』に誑かされる。


    Picrewの「戦う青年メーカー」でつくったよ!
    戦う青年メーカーアイコン用途・作成した画像を元にした創作等、非商用の範囲でご自由にお使いください。

    メーカー作成日/2023.4.9

    作成者/じょん(@sagaminnn_022)
    picrew.me
    #Picrew #戦う青年メーカー
  • 105とあるブショー24/04/06(土) 23:58:37

    『とあるブショー』は基本>>97のような勘違いを後で訂正したりはしません そのまま放置します

    もしみなさんのキャラになにか展開の妨げになるような勘違いをさせてしまったら言ってください、本スレの方で冗談でしたって言わせるんで

  • 106とあるブショー24/04/07(日) 00:00:52

    >>105

    基本的に『とあるブショー』は生死や今後の生活に関わりそうなことは真面目に答えますが、念のため

  • 107少佐24/04/07(日) 00:10:53

    >>105

    なるほど了解です。

    大丈夫やであのあと誤解は解けた。

  • 108とあるブショー24/04/07(日) 11:08:29

    『とあるブショー』はムラの人たちに
    「私の地方では(飛行)船に乗って移動するのが主なのですが、移動中恐ろしい(ほど強い)ポケモン(アルセウス)に遭遇し、(空から)海へ落とされこうして(時空を)漂流する羽目になってしまいまして…
     ああこれですか?ランセ地方に古くから伝わる、伝説のポケモンを模った道具です。地図の代わりになるので便利なんですよ~。」
    みたいな説明をしています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:23:24

    >>104

    わ~!純朴な青年って感じで人畜無害な顔した悪い人か年長者面した悪い大人にめちゃくちゃ騙されそう~!

  • 110少佐24/04/07(日) 18:47:51

    >>109

    クリーンなイメージでやってるのと(政治家として裏ではやることはやってる)乃木家の誇りというやや選民思想に近い自己肯定があるので悪い大人には騙されないけど、

    人畜無害な顔した悪い人には軽い神輿として担がれそう。

    多分久しぶりに再開した>>91のお手伝いさんに入れ込んで貢いだり、美人局されたり、財産盗られたり、一番良くて結婚からの託卵かなぁというどっちのルートでも女難の相が出る男ハジメ。

  • 111ぷゆち24/04/07(日) 21:40:02

    ぷゆちは一応デンボクさんを仮のトレーナーとして定めている(※『おや』はイテボシくんちゃんなので嫌になったら余裕で逆らう)
    ポケモン視点でトレーナーの言うことをいい子に聞いてお仕事してたら「なんでそんなことするんだ!?」って詰められたようなものなので「ぷりゅ~!?(困惑)(驚愕)(苛立ち)」ってなってる

  • 112とあるブショー24/04/07(日) 22:53:00

    『とあるブショー』は子ども好きで、ムラの子どもたちやテルショウとよく遊んでます
    あと彼の主君も中高生ぐらいの子どもです 彼自身は25歳ぐらい

  • 113少佐24/04/08(月) 09:33:32

    マグマラシのことは嫌いじゃない、嫌いじゃないけど、あまりにも自分を心配するような素振りを見て、『そんなことあるわけ無い、生物として全うできない不完全な自分が好かれるわけがない』と距離をおいている。

    あと、単純にバサギリぐらい>>67は楽勝の範囲だった。

  • 114海の子24/04/08(月) 09:41:39

    ねね、ねね、海の子に少佐さんに向けて「仲間外れは寂しいです! それに、少佐さんだって、いらない子扱いは嫌でしょう?」って言わせても大丈夫ですか?
    海の子、両親に愛されてた自覚はあるけど離婚してるから甘えたいときに甘えられなかった経験があってマグマラシに共感しちゃった
    少佐さんがマグマラシのことを「いらない子」だと思ってないことはわかりますがそんなの扱いを受けてる当人には関係ないことですし…

  • 115少佐24/04/08(月) 09:46:13

    >>114

    脳死いいよおじさん「いいよ」

    大丈夫やでー!少佐は粗野な態度で隠しがちだからこういう地雷踏んでくれるの助かる助かる。

  • 116海の子24/04/08(月) 09:47:41

    >>115

    ありがとうございます。地雷踏んできます!

  • 117とあるブショー24/04/08(月) 10:25:14

    あーちょっと横槍入れてしまったかも…
    消した方がいいですか?

  • 118少佐24/04/08(月) 10:28:01

    >>117

    大丈夫やであとで拾うかも。

  • 119少佐24/04/08(月) 10:36:56

    中の人、そろそろネマシュ。
    オヤスミ( ˘ω˘)スヤァ

  • 120ぷゆち24/04/08(月) 12:29:35

    ぷゆちならポケモンの立場から(海の子さんに)援護射撃できるなあと思ったけどさすがにそんなひどいことはできないのであった

  • 121ぷゆち24/04/08(月) 13:45:10

    豆知識:ぷゆちはトレーナーとしての腕は周りの評価ほど無いけどポケモンたちと会話できるので事前に行ってる作戦会議と人間にはわからない言語による指示でアドバンテージを得ている

    ポケモンの言葉を理解できて頭もいいNと戦ったら普通に負ける


    >>120

    日本語がおかしかった

    海の子さんの援護です

  • 122少佐24/04/08(月) 17:47:54

    バチクソ機嫌が悪かったので、ともしびイベントをスルー。

    まあ、図鑑埋めには避けられないのでいずれはする。

    ユラちゃんの「ウキクサさんたち」はウキクサとマグマラシのこともあるけどウキクサの背後霊となった『リーダー個体』にも言ってるよ。

    『リーダー個体』は自分の死でウキクサがさらにやさぐれた事に心を痛めているけど、幽霊だから風を起こすというアクションしかできなくてヤキモキしてる。


    Picrewの「IIKANJI MAKER」でつくったよ!
    IIKANJI MAKERX(旧Twitter)

    https://x.com/wawawa_o_o_

    •OK✅

    色変更などの加工

    原型をとどめる程度の加筆

    SNSなどのアイコンへの使用

    イラスト依頼などの資料としての使用

    TRPG等での使用

    •禁止🚫

    自作発言

    商用利用

    二次配布

    政治、批判、攻撃的なアカウントでの使用

    AI学習

    投げ銭、広告宣伝費のある配信での使用は可能です。

    使用する際は作者のTwitterアカウント(@wawawa_o_o_)、または当メーカーのリンクを記載してください。

    リクエストや不明点などがあればご連絡ください。

    ※当メーカーを利用したことで起きたトラブルの責任は一切負いません。
    picrew.me
    #Picrew #IIKANJI_MAKER

    >>121

    してもええんやで?

  • 123ぷゆち24/04/08(月) 18:07:28

    >>122

    わーい

    ちなみに『おや』って単語を使っても大丈夫ですか?

  • 124とあるブショー24/04/08(月) 18:13:56

    『とあるブショー』はウキクサさんについて、「彼は根深い何かを抱えてるんだろうな」と思っています。特に悪印象は持っていません。(むしろ揶揄った時面白かったから好印象まである)
    ただウキクサさんが何を目的に生きてるのだろうかということだけちょっと気になってます。

  • 125少佐24/04/08(月) 19:06:48

    >>123

    大丈夫ですよ〜。


    >>124

    本人は死に場所を探してるつもりなんですけどね。

    何かを残せたら最高のあがりで、自分の死に何か意味があれば御の字、何もなくてもやはり自分は無意味な存在だったなって感じ。

    そう言う価値観に執着してるので、まずこれらを手放すのがコイツのスタート感はある。

  • 126事務局24/04/08(月) 19:13:52

    生まれさせました


    >>125

    白ちゃん(にんげんのすがた)が死にたいなら死んじゃえばいいのにって目で見ている

    ぐだぐだ言い訳を並べて自分と向き合うこともせず矛盾から目をそらして意味を残すなんて表向きそんなことに拘るからのうのうと今を生きているんじゃないの?って言っている……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:27:16

    このレスは削除されています

  • 128事務局24/04/08(月) 19:30:54

    なお赤毛ちゃん(事務局さん)のパートナーはジュナイパーです
    Q.モクローはそういうことですか?
    A.そういうことです

    久しぶりの柘榴石さんが元気そうで安心しました

  • 129少佐24/04/08(月) 19:31:23

    >>126

    >ぐだぐだ言い訳を並べて自分と向き合うこともせず矛盾から目をそらして意味を残すなんて表向きそんなことに拘るからのうのうと今を生きているんじゃないの?


    オーバーキル過ぎて草なんだ。

  • 130少佐24/04/08(月) 19:39:21

    >>128

    コイツらポケチャヌプコロしたんだ!(違う)(スゴク失礼)

  • 131事務局24/04/08(月) 19:43:20

    >>129

    白ちゃん、人を害さないと生きていけない体に生まれてもしも何もなければ自我の芽生えと同時に自害かましてたから……。「この世界に生まれ変わったかもしれない元トレーナーに会いたい」って思って生きようとしたのが本編なのでもしもはもしもでしかないんですけど

    そういう経緯もあってファッション死にたがりには厳しいのかもしれないです。もう死んだしパルデアの白ちゃんがスレに来ることはないので少佐には絶対届きませんから…


    >>130

    どっちかというとコウノトリですね。寝て起きたらあったし赤毛ちゃん人間じゃないので

  • 132少佐24/04/08(月) 19:45:25

    >それにボールに入ったポケモンはトレーナーさんに命をあずけて、トレーナーさんをぜったい守るって覚悟してまし 


    「もしかしたらずっと一緒いてくれるかな?自分を理解して愛してくれるかな?」そんな可能性が高かった『リーダー個体』が死んでしまったのであともう一度だけ他人に寄り添って見ようかなとちょっと頑張ったウキクサ。

    でもしばらく過保護になりそう。こいつメンヘラだし。

  • 133少佐24/04/08(月) 19:49:07

    >>131

    正直、切れ味が鋭すぎたのでお互いのために出会わなくて良かったなと思ってます。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:54:38

    >>133

    相性が悪すぎるんでしょうね。白ちゃんが望んだのは存在と痕跡の抹消ですし、なんだかんだ承認を求める少佐さんとは根本的なズレがありそうです

    人様のキャラにズケズケ言って申し訳ないです。気を付けます

  • 135とあるブショー24/04/08(月) 19:59:56

    アブソリュート YASUHIRO(康寛) feat.鏡音リン

    イメソン的なやつです

    『とあるブショー』は従者気質というか、誰かのサポートをすることが大好きです

  • 136少佐24/04/08(月) 20:07:00

    >>134

    大丈夫やで。

    おかげでワシも白ちゃんの評価を通してウキクサの事がわかってきたので。

  • 137柘榴石(18)24/04/08(月) 20:32:56

    修羅の国へ旅立っていったウォロさんが帰ってくるぐらいしかイベントが残されてないので出す機会がなかなかないけど平和に過ごしてます >柘榴石ちゃん


    センパイは特殊なモクローなので生まれた直後からよちよち歩いてスパイス入りサンドイッチをもしゃもしゃ食べてた

  • 138少佐24/04/09(火) 01:09:37

    中の人、カロス地方のシャラシティにバカンス行くので低浮上になりやす。

  • 139海の子24/04/09(火) 09:42:33

    >>138

    行ってらっしゃいです!

    ミカエル像とかいいですよね!

  • 140とあるブショー24/04/09(火) 10:07:51

    >>138

    いってらっしゃいませー

    良い旅を!

  • 141少佐24/04/09(火) 15:56:42

    >>139

    (地域が同じブルターニュだからシャラシティと言ったけど実際はロリアンというフランス東インド会社で有名な場所なのだ。)

    (WWⅡのドイツ軍とアメリカ軍のいざこざでほとんど何にも残ってないのだ、この惨状でよく戦勝国側にいたなフランス、無惨並の生命力だな)(ドゴール将軍が頑張りました)

    (でもこれ次のZ-Aの時代によっては使えそうだなとは思った)


    >>140

    今日はカニを食べに行くぞい。

  • 142とあるブショー24/04/10(水) 12:11:18

    ポケナガがどのぐらいの時間軸に存在するかは意見の分かれどころですが個人的にはBWと同時期ぐらいだと思ってます
    『とあるブショー』はポケナガ全クリ後の時代から来てます ランセ統一から数年経ったぐらい

  • 143少佐24/04/10(水) 16:53:32

    色々ダイス


    ショウとのバトル苦戦度dice1d100=67 (67)


    コトブキムラ全体のウキクサへの好感度/ウキクサからコトブキムラへの好感度

    dice2d100=45 16 (61)


    ウキクサへ/ウキクサから

    デンボクdice2d100=99 65 (164)

    シマボシdice2d100=7 48 (55)

    ムベdice2d100=22 14 (36)

    ラベン博士dice2d100=40 95 (135)

    ショウdice2d100=9 46 (55)

    ウォロdice2d100=78 43 (121)

    カイdice2d100=35 54 (89)

    セキdice2d100=70 45 (115)

    ヨネdice2d100=17 23 (40)

    キクイdice2d100=96 93 (189)


    ヒナツdice2d100=35 56 (91)

    ユウガオdice2d100=98 44 (142)

  • 144少佐24/04/10(水) 17:00:53

    >>143

    え、やだ怖い。

    あ、でもデンボク団長はポケモンに故郷を焼かれた経験あるからウキクサにある虚無感みたいなものにある程度の理解してそう。

    ユウガオおばあちゃんは…年の功でわかった感じかな。

    シマボシとショウはなんかコイツやたら私のことジロジロ見るし態度が明らかに違う…怖っ警戒しとこって感じかな。

  • 145少佐24/04/10(水) 17:17:18

    ぷゆち、掻っ攫われて草

  • 146ぷゆち24/04/10(水) 17:26:19

    ごはん兄の名前で書き込んでたのはおやつ時空のスカバイ主人公

    趣味と実益を兼ねて色んな地方を巡っててポケモンリーグにも顔を出してるのでウツロイドのことも話には聞いている

    (生態がトップクラスにやべーからサンムーン本編後は各地方のポケモンリーグに注意喚起が行ってそう)


    >>145

    そのまま滑っていったら一般通過クレベースに踏まれたりクレバスに落ちたりしてたかもしれないからセーフ

  • 147少佐24/04/10(水) 17:43:34

    ウキクサはシマボシ隊長とショウには露骨なセクハラしないかわりに、悲しいような淋しいようなちょっと怒ったような絶妙な表情をする。

    された側は困惑しかないけど。


    >>146

    UBは国警も警戒してましたしね。


    どこまでも転がるぷゆち…。

  • 148事務局24/04/10(水) 17:47:53

    Q.赤毛ちゃんは気づいてるの?

    A.気づいているけどさすがにスレにあげるのはなあって知らないふりしてるよ。幼稚園児くらいまで育ったらしれっと子供がいるって報告するよ


    >>147

    >された側は困惑しかないけど。

    それは、そう


    >>146

    ぷゆちがころりんすっとんとん…

  • 149少佐24/04/10(水) 18:26:47

    >>148

    遺伝子がね…似てるだけだからね。

    でも、面影がチラつくんだ…。

  • 150とあるブショー24/04/10(水) 19:27:10

    ポケナガには盗賊にアイテムを盗まれるイベントが存在します
    この時盗賊を倒せばアイテムは戻ってくるのですが、問題はこの盗賊のポケモンが結構強く、特に序盤だと大体勝てずにアイテムを持ってかれる羽目になります
    『とあるブショー』は主君が大金を叩いて買ってくれた相棒ポケモン用の進化アイテムを盗賊に取られたことがあり、それ以来『盗む』という行為を嫌っています 人を憎まず罪を憎むスタイルなので野盗三姉妹のことは嫌いではない

  • 151少佐24/04/10(水) 23:12:49

    野盗三姉妹ダイス

    三姉妹全体のウキクサへの好感度/ウキクサから三姉妹への好感度

    dice2d100=4 81 (85)


    ウキクサへ/ウキクサから

    オマツdice2d100=17 44 (61)

    オタケdice2d100=39 60 (99)

    オウメdice2d100=15 90 (105)


    〇〇〇〇のなつき度dice1d100=57 (57)

  • 152少佐24/04/10(水) 23:23:02

    >>151

    もうやだ、ウキクサお前、絶対セクハラしたやん。

    ウキクサは逞しいなぁ立派に生きてるなぁ…みたいな憧憬とかかな。

    頑張って生きてる人に尊敬もしてるし嫉妬もしてるから。

    それはそれとして、距離感を把握するためのコミュニケーションとしてセクハラはする。

  • 153少佐24/04/11(木) 02:36:50
  • 154少佐24/04/11(木) 03:49:50

    松竹梅の苦戦度dice1d100=23 (23)

  • 155少佐24/04/11(木) 20:06:21

    ワシの誤字脱字、ウキクサのニコチン切れのせいに出来ねぇかなぁ〜!

  • 156海の子24/04/11(木) 20:09:37

    海の子、こどもたちをよく知らないので少佐さんの戦争相手って変わってるなあとしか思ってない。今のイメージはシロアリとボウフラ

  • 157少佐24/04/11(木) 20:12:11

    ワシの誤字脱字、ウキクサのニコチン切れのせいに出来ねぇかなぁ〜!

  • 158少佐24/04/11(木) 20:19:00

    >>156

    まあ、似たような戦いである。

    「宇宙が黒く見えない!」

    「敵が七分で黒が三分、いいか 敵が七分に黒が三分だ!」

    みたいな戦争じゃった。

    なおウキクサが味方の誤射で死んだと思った『リーダー個体』の乱心で自滅した模様。なんでやろなぁ…。

  • 159少佐24/04/12(金) 00:43:03

    オマツ『 ひさかたの光のどけき春の日に 静心なく花の散るらむ』

    (こんなにも日の光がのどかに降り注ぐ春の日に、どうして落ち着いた心もなく、桜の花は散っているのだろうか。)

    (意訳:ギンガ団は上手く言ってるのに、あたくしたちはなぜこんなにあせくせしているんだろうか)


    少佐「 世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」

    (この世の中に、全く桜というものがなかったなら、春を過ごす人の心はどんなにのどかであることでしょう。)

    (意訳:お前ら野盗がいなかったら人々は和やかになるだろうよ)


    ウキクサは良家の坊っちゃんなので地味に教養が高い。

    普段はだらけてるけどその気になれば三道(茶道、華道、香道+書道)も武道もできる。

    お手伝いもいて家庭教師もいてお金もちだったので人より責任感みたいなものが強かったお家でした。

    多分>>32>>33みたいに本当にウキクサに失望したというより、乃木家の家督を継げるようにしなきゃで養子取った感じ。ノブレス・オブリージュ精神が強すぎたのかも。

  • 160海の子24/04/12(金) 06:33:29

    長文になってしまった。スルーして結構です
    海の子の言い分としては
    ・絶滅したからって意味がないとは限らないよ
    ・生き物は互いに影響しあっているから何も生まなくたっている意味がないなんてことはないよ。何も生まないように見えても何かは必ず生まれているよ
    ・自分のコピーを残すことが至上なら働きバチなんていないし、スワンプマンも全員受け止めているよ です

    意味のあるなしなんて主観だと海の子は言ったけど、そこはウキクサ少佐の目線に合わせて発言してます

  • 161少佐24/04/12(金) 07:08:05

    >>160

    海の子…お前良い子だなぁ。

    ウキクサ見てみい、この子はお前の目線に合わせて考えてくれてんのやぞ?本当に出来た子やで。


    凄いって褒めて逃がしたけど多分まだピンと来てないかも。

    ただウキクサは本心から海の子はしっかりした凄い子だなぁと思ってる。

  • 162とあるブショー24/04/12(金) 18:22:49

    ホラーっぽい話って書いても良いですかね…?

  • 163少佐24/04/12(金) 18:43:50

    >>162

    ワシとかはSFとか書いたし大丈夫だと思う

  • 164とあるブショー24/04/12(金) 19:01:37

    あっごめんなさい言い忘れてました。本スレの方でキャラに体験談の体で怖い話をさせたいのですが、短く区切って書き込むとは言え、だいぶ長くなってしまって… 大丈夫そうですか?

  • 165とあるブショー24/04/12(金) 19:03:21

    >>164

    ダメそうなら書き込み消します

  • 166少佐24/04/12(金) 19:30:58

    >>164

    体験談の形ならええんでね?

    たまに合いの手入れたりするかもだけど

  • 167海の子24/04/12(金) 21:57:06

    >お父様とお母様、わたしのせいで離婚しちゃったから……。

    離婚理由は教育方針の違いですかね。海の子の母親はポケモン嫌いだし、父親はその逆だし。海の子が生まれる前はお互い尊重してやってたんだけど、どっちも我が子を愛するがゆえに衝突してしまったので

    そんなこともあり、海の子は両親に愛されている自覚はあるけどそれはそれとして心に傷がある。子供に両親の離婚(しかも理由が自分)は重すぎるのよ

  • 168ごはん作るお兄さん24/04/12(金) 22:11:12

    おやつの子孫に対する神様の加護の期限は切れてるけど基本的に陽の気が強いのでオカルトの類にはあまり縁がない

    ごはん兄の血筋は食事を作り活力溢れる人々が集まる料理屋なので特にそう

    アシタバくんがちょろちょろ顔出してる理由のひとつでもある


    >>164

    グロ要素あると困るけど怪談風のお話なら大丈夫ですよ~


    >>167

    おつらい

    子供にとって親の不仲ってかなり心の傷になりますからね…

  • 169海の子24/04/12(金) 23:13:51

    >>168

    なまじちょっと利発だったばかりに納得しちゃったというか納得せざるを得なかったというか

    「そ、う、ですか……。わたしは、大丈夫ですよ、お母様」

    みたいに飲み込んじゃった……

    そうでなくても不仲なのってストレスですからね…。しかも家だから逃げ場がない

  • 170少佐24/04/13(土) 00:11:41

    少佐は死後の世界は信じてないタイプ。

    魂は脳からの電気信号だから死んだらそれでお終いよってスタンス。


    >>169

    両親の不仲はね…両親には悪いけど子供にとっちゃあ虐待に近いものがあるよね…。

    少佐は口に出さないけど「あちゃー、嫌なこと思い出させちゃったなー…」とか思ってる。

    でも考えを改めないというかその考えがどうして海の子のトラウマを刺激したかピンと来ていない。(海の子がウキクサの視点になってまで考えてくれたのを理解してない)

  • 171少佐24/04/13(土) 09:50:22

    ポケモンの画像漁りでネットサーフィンしてたら杉森建の短編漫画を見つけたけど『明治神宮』という単語が作中の人物の口からでたので世界線によっては存在するんだろうなぁ…『東京都千代田区千代田1番1号』に住むあのお方。

  • 172海の子24/04/13(土) 12:13:32

    >>170

    嫌なことを思い出したってよりは自分の過去を例にあげたって感じですかね。元々の話題が正負を問わない影響の有無なので、負の影響の一例として

    生傷を指して傷があると言うような、実験の結果を報告するような

    まあ生傷なので継続ダメージは今も入っていますが、自傷してる意識はないです

  • 173少佐24/04/13(土) 16:53:31

    ガチグマ苦戦度dice1d100=85 (85)

  • 174海の子24/04/13(土) 17:03:33

    >>173

    めっちゃ苦戦しとる

    地面ノーマルですしマグマラシじゃ厳しくてラルトスがなんとか頑張ったんですかね……?

  • 175少佐24/04/13(土) 17:22:57

    >>174

    ラルトス頑張ったけど種族値の暴力には勝てなかったよ…。

    複雑タイプに弱いのかも…ポケモン世界初心者だし。

  • 176少佐24/04/13(土) 17:31:57

    というかよくポケモン相性把握できたらガキの自分。
    子供の吸収力強い。
    そういえば学生時代、元素記号の数よりポケモンの名前の方が多かった時はなんでポケモンは覚えられるのに元素記号は覚えられないのか嘆いていたな…。 流石に今はパッと思い出せなくなったけど。

  • 177ぷゆち24/04/13(土) 19:12:48

    私は初代(家族がやってた)からかなり長いブランクがあっていきなりBWからやり始めたらいつの間にかタイプが増えた上に複雑化しててめちゃくちゃ大変でした
    はがねはともかくあくタイプって何だよ

  • 178少佐24/04/13(土) 19:51:36

    XYでピクシーにフェアリー足されてかくとう技が通じなくてビビった思い出。

  • 179少佐24/04/13(土) 22:48:44

    デンボクさんはなんとなくウキクサを「こいつムベに似てるなぁ」って思っているのかも。
    なので妙にウキクサの扱いがこなれてる。

  • 180少佐24/04/13(土) 22:51:29

    カビゴンのお腹気持ちいいもんな…

  • 181黒蜜24/04/13(土) 22:57:27

    自分でプレイしたのはBWから入って次がXYでしたね。HGSSとかは家族がやってるのを見てた
    BWのときはビクティニでなんとかしてたから自力でクリアしたのはXYかな。フェアリー追加当時はニンフィアのかわいさに虜になってました。わりとすんなり馴染んだ新タイプ

  • 182ぷゆち24/04/14(日) 01:21:24

    ( ˘꒳​˘ )スヤァ…

    人間の子供のちっちゃい身体だからただでさえ冷えやすいしカビゴンが運んでくれて自分で動く必要ないから眠くなっちゃった
    あの世にころりんすっとんとんしちゃう

  • 183とあるブショー24/04/14(日) 01:43:08

    生まれて初めて怪談書いたけど楽しかったぜ…!
    これは怪異の話を聞いてる時のブショー

  • 184少佐24/04/14(日) 02:49:06

    >>183

    吹き出しの血飛沫が、怪異側の会話の拒否というかバレたか…みたいに見えて不穏!

  • 185少佐24/04/14(日) 07:14:44

    ユウガオさんはウキクサのどこか虚無を抱えたような本質に気づいたので酒や煙草とか戦場でのアドレナリンとかに逃避したり浮かされたりせずに真剣に生きてみなさいと釘を差してみた。

  • 186少佐24/04/14(日) 07:16:57

    ドレディア鎮圧までかかる回数…

    dice1d7=2 (2)

    1軽症(一日)?2中傷(一週間)?3重症(半月)?

    dice7d3=1 2 2 1 2 2 3 (13)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:06:28

    文字化け
    コテハン:お兄さん
    内容:殺しは万能の解決策ではなく また後方に回される手段であるべきだよ 元傭兵
       事情も知らぬ段階で 脅しから入るのは控えたまえ

    文字化けなのはお兄さんが不正アクセスしたからです。なのでアルセウスによってはお兄さんの書き込みが見えないかもしれません
    忘れられてる気がするお兄さんの情報:自称海の子の護衛(依頼者:海の子の父親)。ポケモンを所持しているかは不明。上背と力がありできることが多いので調査隊ではなく警備隊や建築隊など様々な隊に所属して活動している

  • 188ノーコンハルカ24/04/14(日) 12:44:36

    規制もらいまくってるうちにゲームの方はアル様に会うところまで行っちゃいまして
    個人的なハイライトはギラオリと最初相棒でもらった子だったバクフーンの対面になりギラオリが力技の反動でこちらの2連行動という場面でひゃっきやこう→4割!2回で倒しきれない!?と思った瞬間やけどが発生して無傷でギラオリを下したことです
    ここで……いっしょに冒険してきてここで決めるか!!って熱くなってました

  • 189少佐24/04/14(日) 15:49:20

    Q.もしかして少佐は人の話を聞かない?

    A.聞いてはいるけど無視してる。
    基本的にいつもいつでも本気で生きてないので…。
    色んな物で逃避したり熱に浮かされたりしながら圧倒的暴力で生きてきたので…。
    前世界ではフロム作品みたいな生き方してた。
    そんなんだから味方から誤射されんだよ、圧倒的生命力で生き残ったけど。

  • 190とあるブショー24/04/14(日) 15:53:15

    ブショーは決してウキクサさんに怒ってるわけでは無い まあ流石にしないよなーと思いつつ一応嗜めてる感じ
    隙あらば人を殺そうとするやつが彼の同僚に結構いるので…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:59

    このレスは削除されています

  • 192少佐24/04/14(日) 16:07:55

    >>187

    まさに!正論!

    >>190

    あらやだ世はまさに戦国時代!

  • 193とあるブショー24/04/14(日) 16:10:03

    すみません上手くスレが立てられないみたいです
    申し訳ありませんが誰か代わりに立ててくだされば幸いです

  • 194少佐24/04/14(日) 16:19:07

    自分も立ててみたけど駄目だわ。
    海外からなのせいかあにまん側のせいなのかわからん。
    すみません。誰かお願いします。

  • 195名無しのエミュスレ民24/04/14(日) 16:20:58

    一レスのURLとか画像があると遅くなって画像乗っ取られるから2レス目に前スレとか設定スレ入れた方が良いよ

  • 196とあるブショー24/04/14(日) 16:27:34

    >>195

    ありがとうございます

    ちょっとやってみます

  • 197とあるブショー24/04/14(日) 16:30:43

    >>196

    ごめんなさいやっぱり立てられないです レス数無駄に消費してすみません

  • 198ぷゆち24/04/14(日) 16:42:09
  • 199少佐24/04/14(日) 16:48:18

    >>198

    ありがとうございます!!

    >>195

    ありがとう!通りすがりの名無しのエミュスレ民!

  • 200ぷゆち24/04/14(日) 16:53:00

    保守ありがとうございます 無事建っててよかった

    では用事に戻ります


    >>195

    ありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています