結局ウルトラマンゼロのこの形態って

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:00:57

    時間移動と時空移動どっちにも対応可能にしただけで戦闘力はそれ程高くなってないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:04:28

    シャイニングが特殊能力特化で攻撃力がそこまででもない感じだから、イージスでそれを補ってるんだと思ってる
    シャイニングも時空城ぶち抜くことは出来るけどウルティメイトはこれだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:05:17

    ウルティメイトソードから放つUSワイドゼロショットはタルタロスに余裕で防御され
    変身解除するほど全力で放ったシャイニングウルティメイトゼロはバリア込みかつ撤退まで追い込んだとはいえ生存という、変身解除のリスクに見合わん程度の火力

    一方でエメリウムスラッシュでも直撃すれば大ダメージ。まあ素のシャイニングより細くなってるのでイージス纏ったせいで逆に劣化してないか?とはなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:05:40

    ゼロ単体では現状最強形態だけど総合的にはビヨンドギャラクシーグリッターに比べれば戦闘力では劣るって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:08:13

    某アサルトバスターみたいに理論上最強だけどウルティメイトとシャイニングの力の噛み合わせが悪くて結果的にはどちらも単体で使った方がいい感じはする

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:09:54

    ウルティメイトとシャイニングのそれぞれ初登場考えるとなんというか・・・凄い微妙な感じ

    >>4

    そっちの方もそんな強くもないというかどんくらい強いのかさっぱり分からん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:10:28

    全部乗せは格好良いけど燃費と実用性に欠ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:10:41

    >>3

    いやそれ単純にタルタロスがベリアルの要塞より硬いだけじゃねーのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:15:03

    >>6

    まあその初登場も

    ウルティメイト…見かけの迫力はあるけど威力は足りないのか何故かソードレイでアークベリアルを倒す選択をせずに、隙を晒しまくるファイナルウルティメイトゼロを選択。仲間の援護でなんとかなったが、タイマンなら確実に負けてる


    シャイニング…精神世界の戦闘では光線で大ダメージを与えるものの決定打にはならず。肉体から追い出したあと相手が勝手に消滅で消化不良


    なのでウルティメイトシャイニングの勝ちきれなさは割と妥当ではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:15:46

    >>5

    燃費が悪すぎて結果的にはノーマルウルティメイトとノーマルシャイニングと同じくらいの戦闘力な感じはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:17:26

    >>8

    とはいえイージスなしのシャイニング時点より見た目劣化したエメリウムスラッシュでもそこそこのダメージ与えられて、ウルティメイトシャイニングでの戦闘続行が不可能なレベルのファイナルウルティメイトゼロでも仕留め切れないなら戦力的にイージス邪魔じゃね?とはなるよ

    タルタロスが要塞より硬くてもエメリウムスラッシュでダメージ入れるだけなら十分だもん。燃費もいいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:17:32

    >>9

    いや単純に前二者は描写の段階でド派手でぶっ飛んでる(星斬り/時間戻し)事やってるけどウルシャイは「空間ごと吹っ飛ばしてやるぜ!」とか言った割に・・・・じゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:17:51

    初登場は制御しきれず敗北までは分かるんだけどタルタロスとの再戦も途中までセブンが一緒に戦ったせいかあんまり強く見えないのもな…
    初めから一対一でタルタロスを圧倒するくらいして欲しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:18:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:19:21

    >>11

    見た目は劣化しても実際の威力は上がってるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:20:35

    ウルトラマンゼロの定石だ
    常に初登場した時か新形態獲得した直後が一番強そうに見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:20:52

    ベテラン組がタルタロスと普通にやりあえているのもパットしない原因だとおもう
    ワイルドバースト挟む必要あった?ゼロのスペック上げて負担軽減とかになってるんかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:20:58

    >>12

    まあほら。ウルティメイトの初登場と違ってタイマンだったし仲間がいれば空間吹っ飛ばせたよ…

    シャイニング無いから誰か戦闘できる人がいるかは知らん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:22:47

    よく考えたらメビウスインフィニティは例外としてもウルシャイとタルタロスの光線でビクともしないナラクってなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:24:12

    >>19

    少なくともタルタロス側はマキシマム宣言してないあたりフルパワーじゃねえからまあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:24:47

    >>13

    >>17

    この辺は坂本監督というか円谷全体の悪癖だよな

    絆の力のセブンやニュージェネクライマックスのタロウもそうだけどウルトラ兄弟をカマセにしたくないがあまりに活躍させすぎて逆に敵側やウルトラマンの新形態が強く見えないっていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:25:36

    >>18

    (あん時Zやグリージョはともかくメビウスと80はフリーだったから戦えたんじゃねぇの?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:27:40

    アニヲタwikiでやたらウルティメイトdisってそうなやつおるな
    ノアの力だからか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:28:37

    >>23

    ノアにトラウマ持ってるスペースビーストなんでしょ(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:30:28

    本当にイデオンソードみたいなのブンブン振り回したりクロックアップみたいな速度で動きまくれば「まあ相手が悪かったんやろなぁ・・・」とかで済む
    肝心のその戦闘描写がなんかパワーアップした?って感じなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:36:29

    まあウルティメイトゼロはゼロファイトでもベリアルと地味な剣戟繰り広げてたし惑星規模の基地ぶった斬りはもう初登場補正と割り切っとこうや
    いちいち考えて見てたら楽しめん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:38:00

    >>26

    じゃあ余計にやんなきゃいかんでしょ

    初登場でアレやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:39:53

    実際ゼロやギンガはウルトラマンの落ち目の時期だから盛るのは分かるし
    後の作品でデフレさせて回りとバランス取ってるのもわかるけど
    ゼロだけどっちつかず何だよな最強キャラと思ったらすぐにそうでも無くなるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:41:23

    ゼロの売りの宇宙拳法もイージス装着してるから動きは制限されるし
    シャイニングの時間操作も距離を詰めるクロックアップモドキ程度しか活用されてないからプラマイ少しプラス強くなった感しかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:41:46

    >>22

    一応時空を超えるタルタロスを追いかけるために、次元移動(ウルティメイト)と時間移動(シャイニング)の両方の力を行使したって設定なので

    他のウルトラマン達が能動的にナラクに飛び込めるかは不明。ユリアンが引き込まれちゃってるからいけそうに見えちゃうんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:43:24

    >>30

    タルタロスが引き摺り込んで入れる事は出来てもウルトラマンが自発的には入れない説

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:44:19

    >>6

    ゼロビヨンドギャラクシーグリッターは無敗だから上限値不明だぞ。元々1人だけタイマー鳴ってるレベルで消耗してたし、グリージョ送るためとはいえトレギア追跡にはついていかないし


    相手がしょぼいのはまあそうなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:44:25

    瞬間的にはめっちゃ強いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:04:01

    ギャラファイの描写だけ拾ってもタイマンと特殊能力両方トップクラスなのは間違いない
    だけど設定からイメージするほどずば抜けて強い感じはしない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:08:51

    合体の方が強い!とか限定的な条件の変身の方がつよい!ってそりゃそうだろとしかならなくない?消費でかいとはいえいつでもなれるのはだいぶ魅力的な条件では

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:24:05

    ギャラファイの強さ描写は気にするなとあれほど……

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:42:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:45:44

    ゼロが1人でなれる形態としては最強とか?
    サーガになれるならそっちの方が強いとかは普通にありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:47:24

    >>37

    むしろネクサスは本編の身の方が格あがらん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:52:03

    >>36

    >>37

    いやネクサスがどうとかの前にトリガーとかシリーズ作品にも関わってくるし、レグロスみたいに現状ギャラファイ関連だけに出てくるキャラもいるのに気にするなは無理があるだろ

    このカテでもディアボロの強さに対してさんざん掌返しまくってたじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:52:06

    >>38

    実際そういう扱いだと思う

    ウルシャイよりも戦績のいいギャラクシーグリッターはジードの産み出したカプセルにニュージェネのパワー入りのネオ・フュージョンライズだからゼロ単体の力という訳じゃないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:54:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:56:15

    大いなる陰謀時点のタルタロスみたいに未知数の敵と戦うんだったらむしろシャイニングの方が枷になるぞ
    ウルティメイトは割と長時間戦闘できるけど、シャイニングは本当に瞬間瞬間しか使ってない
    それもだいたい仲間の蘇生とかフィールド創造とか異空間脱出とか戦闘と関係ないとこにしか使ってないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:58:22

    まーた関係ないのにネクサスアンチが湧いてるよ
    無かったことになるじゃなくてネクサス関連だけ「無かったことにしたい」の間違いだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:58:42

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:00:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:02:10

    トリガーとかシリーズにも繋がる作品の描写を気にするなは訳わからんのだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:16:14

    ドラゴンボールで言うスーパーサイヤ人3みたいなもんだよな。出力は超強いけど燃費クソで負担ヤバイから素の状態のまま強くなった方がいいってなってるあれ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:16:18
    おい|あにまん掲示板先週俺のことを雑魚とか言ってたのはどこのどいつだbbs.animanch.com

    ギャラファイの強さは参考にならないんだったら、ディアボロは硬いだけでリブット一人に押される程度になっちゃうじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:19:24

    >>2

    タルタロスの攻撃にこれで迎撃すればよかったのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:23:34

    >>50

    キングの光線押し返せるくらいの全力だし、押し返すにしてもネクサスがD4レイにオーバーアローレイ・シュトロームぶつけたみたいにシャイニングウルティメイトゼロくらいぶつけないとダメかもしれない

    あの時点では一回解いてチャージ完了までに多分直撃しちまうんで…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:30:22

    いろんな形態が出ても最強技はファイナルウルティメイトゼロ・トリニティであって欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:44:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:47:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:53:51

    ぶっちゃけセブンレオジョーニアスとの特訓を経た上に普通にタルタロス押してたワイルドバーストの方が強く見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:00:13

    >>55

    動き辛そうなウルティメイトシャイニングよりワイルドバーストのスーツを

    CG処理ではなく実際に作った方が坂本監督も格闘シーンとか撮りやすいだろうに

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:02:04

    ギャラファイ3のタルタロスの扱いに関しては脚本の都合みたいな所もあるからね。ただ足木さんの考えでああいった扱いになったとは思えないので、円谷上層部がタルタロスをベリアル級に人気ある敵枠として育てたい知名度を上げたいみたいな所があるからって所があると思うの。

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:18:51

    今年はギャラクシーファイトの新作見られるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 06:34:26

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:55:58

    扱いきれない新形態増やされてもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:27:50

    そもそもウルティメイトシャイニングは近接アクションが切るばっかになるし能力は全然使わないから、
    ワイルドバーストの方が動きもいいし強さが分かりやすいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:02:32

    >>61

    分かる。ウルティメイトも嫌いでは無いけどアクションが単調になるからイマイチ坂本監督の演出に合わない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:09:05

    デザインの段階だとディアボロがリーダー格だったけどタルタロスが予想以上に人気でたので今の役割に修正されたのもあるので、円谷的にもタルタロスを強力な重要ポジションとして育てたいって考えはあるんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:08:18

    ゼロを強く便利にしすぎると客演時に困るみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:12:05

    まぁ円谷自体がゼロから卒業してくれと思う時はある
    ゼットさんに世代交代で良くねと思ったが人間とウルトラマン役とベリアル揃えるのは撮影大変か

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:23:40

    >>65

    むしろ昭和の初代マンやセブンと同レベルの稼いでるのとそもそも円谷が初代マンとセブンから全く卒業できてないからやめるつもりは無いよ絶対

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:29:36

    10年以上も国内外で人気のあるキャラなのに卒業させる必要がどこにある?
    そもそもどう卒業させるんだ?ツブイマ配信限定の作品で適当な強敵ぶつけて雑に殺すのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:37:00

    お前ら卒業の内容が極端すぎるわ
    初代やセブンから卒業できないって言うけど要所要所で出るだけで出突っ張りじゃないだろ
    ゼロはニュージェネ以降も出し過ぎだし無理に活躍させようとしすぎなんだよ
    トリガーからは上手い事出来てたのにギャラファイで結局これだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:51:39

    >>68

    無条件で次元移動できるのがゼロとノアくらいしかいないからしょうがない

    ノアは喋らないから使いにくいし


    そもそも出た時期考えるとニュージェネ自体が割と出ずっぱりだぞ。ゼロが抜きん出てるのは事実だけどそうウダウダ言うほどでもない

    オーブやジードも登場してからほぼ毎年何かしらで露出あるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:43:45

    >>68

    人気あるし出ると必ず盛り上がって話題になるし玩具は安定して売れるのでそりゃ出すよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:50:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:46:30

    >>71

    ゼロが持てる全てを解放したのにタルタロス一人を仕留めきれないから強く見えないってこともあるんだろうけど

    ニュージェネ最強を纏めて退ける相手に対して、一瞬出すだけでも消耗が激しいシャイニングにさらに負担かけて長期戦仕掛けたら無理もないし、特訓でリベンジできただけ普通に凄いんだけどな


    同じく10年以上も次元を越えた活躍してて同時期に新しく最強形態もらったのに、金色の強敵にリベンジどころか良いとこ無しのまま完全に抹殺されたヒーローだっているんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:50:10

    強さだけなら金色ビヨンドのが強そうだなって
    状況に応じただけでこれが限界でもあるまい

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:52:21

    瞬間火力は凄いんだけど制御しきれてないからある程度の相手だといなせるレベルで燃費も悪いから結果的にバランスが悪い、要練習な能力をぶっつけ本番でやった弊害じゃねぇかなぁ本編は

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:54:02

    >>71

    まぁウルシャイとか別スレでディアボロsageしたりしてるけどいつまでもそんなことやってるのあにまんぐらいなもんだけどね

    しかもディアボロに至っては大半は見直されてるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:38:49

    ディアボロsageは1年以上前からいないぞ
    数か月前まではネクサスsageしたいあまりに「ティターンは雑魚」とか言い始めた奴がいたから、むしろティターンsageが主流だった
    最近いないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:43:12

    正直ゼロ単体で最強形態だすならフラッシュエクリプスゼロを期待してた

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:17:34

    ライダーでいうと単体でなれる現状最強の中間フォームくらいの立ち位置感ある

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:48:23

    ウルシャイでタルタロスを圧倒してぶち殺したけど体力切れ→別時間軸(今倒されたのより過去から分岐した)のタルタロスが現れて「なるほど恐るべき力だ…これからはやり方を変えるとしよう」とか言って撤退、みたいな感じで良かったんじゃないのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:05:00

    >>77

    本来はシャイニングがそれなんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:22:21

    >>79

    無限ループで永遠にギャラファイ続けることができるね

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:54:33

    >>79

    トレギアと少し被るけど厄介な敵という印象は与えられるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:53:13

    期待値が高すぎて活躍のハードル高望みしてたのもある

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:55:05

    ぶっちゃけシャイニングもウルティメイトも戦闘特化というより特殊能力が目玉だから(それでもそこそこ伸び代あるが)

    とはいえこのド派手な見た目で思ったほど暴れないとやっぱり、んん?ってなるのも分かる

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:41:57

    常に光らせる必要あるからCG処理に金かかりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています