ワートリ総合雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:58:15

    雑談スレと化していたスレ立てするほとでもないことを書くスレが落ちたので雑談スレとして立て直しました

    ワートリ関する雑談やスレを立てるほどでもないような軽い考察、

    ちょっとした質問やキャラ語りにどうぞ


    ※リーク、荒らしは禁止

    ※閲覧注意スレではないのでレスする内容には気をつけてください


    前スレ

    【閲注あり】スレ立てするほどでもないことを書くスレ4|あにまん掲示板軽いネタからチラシの裏に書くようなことまでなんでも可。人を選ぶ話題はレスの最初に閲覧注意をつけてください(スレ主≠前スレ主)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2690…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:02:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:05:42

    立て乙
    グッズのは画像にミスがあったんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:05:52

    スレが変わっても噛みきれない辻ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:14:26

    イコさんのアクスタやばない?やばいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:31:28

    1さんおつです
    この噛み切れなさは何かの呪いかもしれないよ辻ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:56:35

    ジャンプショップワールドトリガーフェア!


  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:20:16

    >>7

    影浦マルチケースがめちゃくちゃ影浦で草

    ランチバッグかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:38:20

    スレ乙ありがとう

    【募集】
    求→イコさんアクスタ
    出→イコさんアクスタ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:45:56

    さすが公式
    どんなグッズ出せばファンが財布を開くか心得てる
    でも影浦マルチケースはちょっと的を絞り過ぎじゃないか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:02:14

    オリジナルカットカードセット、なぜそのコマを…?みたいなのがちょくちょくあって面白い
    宇井ちゃんかわいいけどその下に燃えてる女がいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:41:43

    イコさんのアクリルスタンドはまあ理解できる
    影浦マルチケースはなんなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:53:49

    三門市探索キーホルダーめちゃめちゃ良いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:38:50

    凄い尖ったグッズ多いな
    いずれ鉄アクスタも

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:50:02

    三門市探訪といいキャッチコピーキーチェーンといいツボを刺激してくる…しかしイコさんとカゲのグッズはかなり攻めてて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:52:47

    くそっイコさんとイコさんが被ってしまった…おれはイコさんがほしかったのに…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:57:15

    >>16

    そんな〇〇〇ー〇・〇ー〇〇みたいな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:37:42

    伏字になってねえww

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:40:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:50:45

    今日のQ&Aで出水の個人ポイントが大体3万6000以上4万未満が確定したんだけど、これのおかげで

    1位 太刀川(約4万5000)
    2位 二宮
    3位 風間
    4位 当真

    ?位 出水(3万6000~4万)

    ってことになったから、当真以上はほぼ3万後半から4万前半確定だよねこれ。出水で射手2位だから、銃手1位の里見とかも4万くらい行ってそうって予想つくねこれで。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:35:52

    半崎がそんなランキング上ってわけじゃない事を見ても
    やっぱりランク戦の上位クラスで戦ってるのが一番ポイント多く稼げるって感じなのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:47:50

    太刀川の総合4万が初めて開示された時のインパクトがデカすぎてぶっちぎりのイメージあったけど最上位勢は皆3万〜4万ぐらいあるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:59:26

    総合ランクって別に合算ランクじゃないから出水は10000ポイントじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:13:31

    アステロイドとバイパーが1万pt以上で括られてるけど
    メインサブ両方に入れてて火力も高いアステロイドには自然とポイントが集まるだろうから
    実際の数値的にはバイパーが1万を少し超えたくらいでアステロイドはもっと高そうだと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 05:35:02

    合算だとレイジさんが1番ってどっかになかったっけ?
    いずれにしても1番ポイント高いやつの総合ランクっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:14:28

    全部合わせればレイジさんがトップだけど実際には太刀川がトップってことは合算してないってことでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:19:36

    合算なしなら余計に太刀川のヤバさがわかるな

    太刀川が45961ポイントで出水が高くても10000越えなら太刀川と二宮でどれくらい差があるんだってなるな
    太刀川、二宮、風間、当真の間にそれぞれ5000ポイントくらい差がついててもおかしくないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:18:24

    >>20

    総合ランキングってメイン武器だけじゃなかったっけ

    だからレイジさんがいないし出水は最大1万くらいだから載ってないのかと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:53:37

    あああ、Q&Aロス

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:01:46

    >>28

    そうだよ

    当真がランキング高いのはイーグレットしか持ってないからだって言われてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:32:02

    鳩原おたおめ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 05:57:53

    近界には花粉症って無いのかなってトリオン体が羨ましくなる季節

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:00:27

    いつもの79話(9巻)まで無料

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:55:56

    SQ.の表紙に付録、大量の新グッズ発表やジャンプショップでのフェアだけじゃなくて無料公開まで始まると何かあるのかと勘繰ってしまうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:11:27

    >>34

    2月上旬のタイミングで、少なくともワートリフェスの出演者発表はあるはず多分

    フェス送りになるかもだか、何か発表あるといいなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:07:37

    >>35

    アニメ関連の発表ならフェスでやるだろうし、でもアニメ関連以外の発表って何だ…?っていう

    そろそろ27巻が出ること以外何も分からない

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:24:39

    実写映画化説……うーん

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 05:14:30

    >>37

    戦闘シーンがめちゃめちゃショボくなりそうな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:00:35

    無料は9巻止め、正しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:45:14

    ゲーム方面でなんかないかな
    新作ソシャゲとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:09:43

    ロンTになったぞ!


  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:23:35

    これ作中で着てたキャラのチャームも付いてるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:25:41

    蟹T欲しかったけどワートリハマった頃には貰えなかったからマジで嬉しい
    あと心の声めっちゃ好きだから本当に嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:33:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 05:12:23

    うーん欲しい柄が多い…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 05:59:26

    鳩原が居た頃のワートリの夢を見た
    基本的には二宮が撃てない鳩原に大丈夫だってフォローしてるぐらいの内容だったんだけど
    オールバックのままロン毛になって肩まで髪伸びてるカメラ目線のイコさんって
    特級呪物が混じってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:07:28

    >>40

    スマボ楽しかったし新作ソシャゲあったらいいなぁ

    個人的にはキャラゲー方面が欲しいな、バトル重視だとまだトリガーの再現度が難しいだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:59:07

    スマボの話を聞くと羨ましくなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:09:22

    欲言わないからVRゲームでほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:34:28

    日佐人おめでとう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:00:10

    笹森おめ
    緑系で笹って感じのカラーだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:16:41

    Sasamori

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:36:31

    読み返してて思ったけどB級になるための最初のトリガーは弧月かハウンドがいいんだろうなあって感じがする

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:40:19

    アパレルコラボまで来たぞ

    さすがにAttackerのスペルが間違ってるなんてことはなかった


  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:40:53

    かっこいいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:54:55

    黒トリ争奪戦のメンバーかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:40:32

    オンラインショップに時間ぴったりに入ったのにカードセット瞬殺で買えなかったわ…かなしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:08:52

    売り切れ続出ですごいな
    ヒュースのパーカー欲しかった…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:29:40

    レインメーカーがアメリカ行きか

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:13:55

    イコさんのアクスタしっかり売り切れてて泣いちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:17:19

    影浦マルチケースも完売してる…!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:20:12

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:13:24

    さすがに再販あるよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:39:27

    グッズ完売?それって俺を欲しいって人がたくさんおるってことやん?とうとう俺にもモテ期来たって期待してもええんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:52:48

    生駒のオーロラアクリルスタンドでXを検索すると
    譲)マグロのカツの丼
    求)鼻息の音 俺は? トクベツカダイ
    とかたくさん出てきてニヤニヤしちゃう
    固定の名称がなくて人によって書き方違うのも楽しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:36:13

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:33:18
  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:51:08

    >>64

    人気あるとモテるはちょっと違うんやイコさん

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:23:56

    2014年1月20日の12:30頃から大規模侵攻があったので
    今日はアフトクラトルの大規模侵攻から10年目らしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:25:23

    >>69

    やべ、もうすぐじゃん大規模進行

    あと5分ぐらい?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:53:39

    大規模侵攻、迅さんが「うお 早いな」と言っている
    →迅さんの予知ではもう少し遅い時間(1/20の夜)が本命だった
    →ボーダーは本命の時間にB級上位が防衛任務に入るシフトを組んでいた
    →実際はお昼に侵攻があったからその時間はB級中位が防衛任務に入っており、B級上位は遅番だった
    ってことに割と最近気づいたのでワイは頭が悪い

    アフトの侵攻が夜で初動からB級上位が戦ってる世界線も見たかったけど
    逆に侵攻がもっと早かったらB級下位が防衛任務に入ってただろうから、
    それも含めて迅さんの言う「最高から2、3番目」なんだろうなと

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:37:37

    レプリカが連れ去られることで三雲隊が(特に遊真が)遠征に行かなくてはいけない理由になってるし、迅さんが思い描く1番最高の結果でもレプリカが連れ去られることは変わんなかったりしたのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:35:17

    >>72

    レプリカめっちゃ頼りにされていたからいない事で自分で考えて動く事への底上げにもなるし成長に関しては良い方向だよね

    アドバイス貰ってランク戦で2位は難しいんじゃないかな

    我武者羅感がちょっとマイルドになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:15:44

    迅さんってどこまで未来わかるんだろう
    そんな10年も20年も先はわからないよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:39:27

    確定してたら約75年はいける

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:04:59

    迅さんをカンブリア紀とかに送り込んで
    延々三葉虫を未来視させようぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:53:28

    古代生物を食べれるか食べれないか見る迅さん

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:55:37

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:53:16

    つまり、迅さんが未来を見えるか見えないかが人類か否かの分かれ目

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:58:03

    SQの表紙も、わかるのは1週間前かな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:47:10

    実はフェスまであと2ヶ月だし、チケット情報とかもSQで来るかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:56:31

    ブロッコリーが指定野菜になったらしい
    おめでとう水上

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:49:16

    水上関係ないけどおめでとう!やったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:53:36

    来馬先輩が死にかけてブチギレる村上と太一が見たい……

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:38:32

    >>84

    来馬先輩に何かあった時、鈴鳴の3人は分かりやすくキレるからまだ可愛げがあるけど

    多分笑顔&真顔でキレてくる20歳組の方が怖いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:45:10

    >>85

    割とマジで遊びが無くなるデッドラインだと思うの来馬先輩

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:37:25

    スポンサー的な話でもヤバいしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:52:09

    ボーダーの中高生って基本的には年上の中高生を先輩、大学生はさん付で呼んでるけど今の19歳以上が高校生のころとかはどう呼んでたんだろ
    弓場先輩とか嵐山先輩、二宮先輩って呼んでた子いるのかなあ
    イコさんとザキさんは年齢時期問わずイコさん、ザキさんって呼んでた子多そうだけども

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 05:57:26

    1歳下とかは、先輩呼びしてそう
    3つぐらい離れてたら、最初からさん呼びはありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:46:33

    イコセンザキセン

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:51:14

    迅先輩って呼んでる人がいたかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:18:03

    三年前だと二宮や加古さんが風間先輩、諏訪先輩って呼んでたかもしれないのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:19:53

    現役高校生なのに誰からも荒船先輩って呼ばれてない荒船さんは
    さすがに後輩の奈良坂とか辻ちゃんには荒船先輩って呼ばれてるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:05:45

    迅さんは迅さん感ある

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:42:15

    >>93

    遊真ですら「あらふねさん」でなんかだめだった

    後輩たちから距離とられてるようにも見えなくもなくて悲しくなりますよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 05:58:28

    荒船さん
    風間先輩
    う〜んw

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:52:17

    仏を誰か来馬先輩って呼んでなかったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:53:39

    学校が違ったら先輩呼びじゃなくさん付けになるのはわからんでもないから
    同じ理屈でボーダーで先に知り合ってたらさん付けになるのかもしれない(適当)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:16:02

    いつか別役先輩とか半崎先輩とか巴先輩とか緑川先輩って呼ばれる日がくるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:55:28

    やはり9巻止め無料は効くな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 05:54:14

    ひゃみさんおたおめ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:13:06

    一番くじきたぞ

    https://1kuji.com/products/wt5

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:17:28

    生駒隊のグッズが二宮隊に続いて金になることがバレだようだな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:42:49

    >>103

    そりゃ単独ランダムアクスタに抜擢された跡部様と同じ経済効果を見込まれていると言っても過言ではない隊長ともちマスBOX特典にされる男がいるからな…おまけにオペもかわいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:52:12

    ヒュースのデザインがアフトクラトルか玉狛仕様か気になるところ、、!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:11:31

    ツッコミどころが多すぎる


  • 107二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:31:08

    >>106

    ポジション書いてあるのダサいな…と思ってたけどそれどころじゃなかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:54:31

    一番くじ見て思ったけどワートリってアクスタは多くてもスケールフィギュアはかなり少ないよね
    三輪の風刃起動とかカゲのマンティスとかをスケールフィギュアで立体化したら絶対かっこいいし買うのに

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:03:36

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:06:41

    SEって優れたトリオン能力者(読者推定でトリオン7以上)で発現するけど使用せずにトリオンが衰えたらSEってどうなるんだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:26:40

    >>106

    出水のやつ、キューブの中に太刀川隊エンブレムが入ってるのはおしゃれなんだよな

    そこのデザインはかっこいいんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:45:54

    >>110

    トリオンの影響で身体機能のなんかがバグってますならバグのままじゃないかなあ

    ようは後遺症が残る的な


    その人のトリオンが作用してそうなってますなら衰えるんじゃないかと思う

    細菌やウィルスなくなれば病気もおさまるみたいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:53:43

    予告今日かな?
    ワクワク

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:13:39

    最新ワ予告と表紙のために金曜日を乗り切るぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:45:37

    そろそろかなー?ワクワク

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:07:38

    辻ちゃんとイコさんだ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:11:56

    辻ちゃん😭😭😭😭😭😭😭

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:40:12

    恐竜なら印象が良いと思ってる辻ちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:17:19

    表紙は玉狛第二の4人


    https://jumpsq.shueisha.co.jp/

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:20:41

    シャツの胸にカブトムシつけて恐竜を作ってる辻ちゃん、あまりにも少年すぎて本当にかわいいありがとう
    でも一般人の感覚からすると恐竜は怖いと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:29:01

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:32:46

    辻ちゃん、恐竜って日本語だと"恐い"竜って書くんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:39:21

    ドグサイズなら恐竜型でもかわいいと思う
    でもモールモッドやバンダーサイズだと普通に怖いかな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:49:57

    見た目ジュラシックパークになるからな…

    でかくても恐怖を与えないデザインって難しそう
    馬ぐらいが限度かな?大型犬くらい?
    でも小型化すると1匹での威力落ちそうで難しいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:50:56

    >>119

    今月は紙版も買うSQ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:00:12

    >>122

    かっこいいだろ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:55:26

    無料9巻までだったので続きが見たくて結局全部買ってしまった

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:58:22

    >>127

    よ う こ そ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:39:11

    新たなワ民の誕生だ!是非感想を聞かせてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:21:53

    >>127

    ワートリは何度も読み返すことで良さに気づいたり新たな発見がある漫画だから是非何回も読んでみてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:27:21

    そろそろ新規には公式の善意くさい9巻無料が自分を釣って続巻かわせるよう狙ってるように見えてくる頃だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:56:57

    ブラックトリガー争奪戦の出来が良すぎない?

    最初に描かれた集団戦なのに
    しっかり各キャラが立ってるし、A級同士の戦いって言われて納得できるのがすごい

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:06:45

    ワートリって大まかな流れが
    S級vsA級、A級vsA級の黒鳥争奪戦
    A級+B級中位vs軍事国家アフトクラトルの大規模侵攻編
    B級同士のB級ランク戦
    A級+B級vsガロプラ精鋭兵のガロプラ侵攻編
    B級中位〜上位のランク戦
    って感じで戦闘のレベルとしては一番最初の黒鳥争奪戦が一番高いし戦闘のスケールではその次の大規模侵攻編が一番大きかったはずなのに、
    B級ランク戦になっても戦闘とか戦略のレベルも面白さもデフレしないから本当にすごいと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:02:06

    辻ちゃんがカブトムシ柄(柄?)なのはわかった
    イコさんのなんなん?JOJOの猫草?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:26:45

    今更だけど11月号でB級下位じゃモールモッドも倒せないって言われてるってことは一応今のオッサムはB級中位相当の実力はあるのね

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:04:56

    × B級下位じゃモールモッドも倒せない
    〇 B級下位にはモールモッドを倒せないのがいる

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:56:17

    >>136

    相対表みてもモールモッドはB級中位相当だからソロで倒せるかどうかが線引きの一つにはなってると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:28:52

    修はB中位そうとうの強さはあるってのはその通りではあると思う
    置き玉、ワイヤーでこけさせれば若村には勝ってたし、奥寺にだって秒殺されないし
    それはそれとして、その通りなんだけど素直にうなづけないというか
    身長170台後半あったら背高いことは間違いないけど、180ないと高身長とは言わなくない?みたいなもにょりがある
    頭で勝つキャラだと思ってるから強くなってほしくないのかもしれない…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:41:29

    風間さんがTLに溢れてたので久々にガロプラを見てたら村上かっけー!と目移りしてた

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:54:37

    全話読んでから大規模侵攻編見返すとラービットの強さにビビる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:32:41

    ラービット強いよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:18:46

    >>134

    歌舞伎のやつじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:19:53

    ワートリ防災セット再販しないかな
    再販が難しいなら新しい防災セットを…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:25:12

    >>41

    Tシャツの予約今日までだから、買おうか悩んでる人は忘れないように気をつけよう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:26:43

    指3本に頭の突起…これは辻ちゃん推し恐竜のアロサウルス!

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:50:30

    ボーダーはトリオン兵でざいんをポケモンのデザイナーさんか大河原邦夫さんに依頼すれば玄界民は安心

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:40:05

    >>132

    そこも凄いけど、終わった後のヘイトの収束のさせ方が一番凄かったなと思う

    迅さんがS級じゃなくなったの知った途端に破顔する太刀川さんとかズルいっしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:17:35

    ぼんち揚食べてるだけでニコニコしちゃうわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:49:19

    ぼんち揚げはマジ美味いからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:53:22

    週末は最新話だ頑張ろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:55:33

    最近友達にワートリを貸して欲しいと言われたんだ
    あんまり一度に貸しても重いだろうしでもちょっとずつだと読み返せないし
    14巻まで貸して、その後bbfと15巻以降を貸すことにしたんだ
    自分ではこれで良かったとは思うが設定集まで貸してくるって引かれないかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:08:12

    >>151

    「念のため一緒に入れとくけど読んでも読まなくてもいいから」とかの一言付け足せばあまり重い感じにはならないんじゃない?

    キャラが多いからこいつ誰だっけってなった時に捲ってみてね、みたいな感じでもいいかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:16:09

    >>152

    ありがとうございます! それで貸してみます!

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:19:42

    いつも公式無料を見習って9巻まで貸してます

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:27:01

    >>154

    それやりたいけどランク戦も見てほしいから……

    落としたいときは14+bbfまで貸すね

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:57:10

    14巻だと、だいたいアニメ1期まで分になるんだっけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:36:04

    >>156

    ガロプラの皆さまがトリオン兵に化けてて基地に入ってきてるよ!

    →15巻へ続く、ですね

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 05:56:10

    割とアニメに合わせるのもありだな
    アニメで続き見てくれるかもしれんし

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:58:27

    >>158

    最終戦はぜひアニメでも見てくれと思うしね

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:28:52

    一期のアニオリ部分まだ見たことないんだけど面白い?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:55:13

    アニオリは原作とノリが違い過ぎるんだよな
    自分はどうしても無理で途中で脱落した
    最後まで見れば面白い可能性はある

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:27:57

    アニオリ自分はけっこう好きだよ
    エルガテスの設定とかオリキャラも良いし
    三輪回と陽太郎回が特に好き
    原作の面白さとは異なる面白さだし三門市外に被害が出るとかあるから受け付けない人ももちろんいるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:00:19

    アニオリキャラの設定と伏線回収良かったよね
    ワートリである必要あったかと言われればそうなんだけどifとして楽しめたよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:06:24

    最近ワールドトリガーの二次創作のTRPGを買ってキャラを色々作ってみてるんだけど初期作成キャラがB級中位くらいの想定みたいで凄い絶妙にもうちょっとステータス欲しいみたいなキャラになって楽しい
    指揮下手で鈍足だけどリアルタイムでバイパーの弾道引ける劣化那須さんみたいな射手とかシールド凄い下手だけど近接戦ならエースアタッカーとやり合える攻撃手とか
    強いは強いけどB級中位くらいにいそうな強さに落ち着くというか

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:30:39

    雑にダイスで決めると技術と射程に齟齬が出たりしてるし
    ここでも何かいい感じのテンプレ欲しいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:42:10

    ワートリ民、新規勢の感想読んでニヤニヤし過ぎ説


    >>160

    全体的に大味だから本編みたいな精密なストーリーを求めるのなら合わないと思う

    ワートリのキャラが好きなら各キャラの色んな姿が見れるから楽しめると思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:08:57

    >>165

    射程は1~8で振ってスナイパー射程(7か8)が出たら技術ー6(別に6じゃなくてもいいが)を足すとかルールあったとしてやる人はやるだろうけどそれめんどいからやらんわって人もでるいるだろうからなあ


    でもそれはそれとしてそういうの考えてみるのはおもしろいかもねえ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:22:08

    >>164

    あるんだ……すごいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:53:46

    ナスカレービーム

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:38:56

    辻三兄弟の中で周りから「辻ちゃん」って呼ばれてるのは
    次男の新之助くんだけそうでいいなとふと思った
    上と下は普通に名前で呼ばれてそうだしちゃん付けもされてなさそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:55:05

    SQ公式からも表紙出たけどやっぱかっこいいな


  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:22:15

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:22:39

    ワートリフェス参加声優陣

    村中 知、梶 裕貴、田村奈央、田中秀幸、草尾毅、森田成一、沼田祐介、佐々木 望、古川登志夫、島﨑信長(昼公演のみ)、柳田淳一(夜公演のみ)、田中健大(MC) (予定)


    大規模侵攻だ!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:25:26

    https://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/news/2023121701.php


    出演者

    遊真、修、千佳ちゃん、レプリカ

    忍田本部長、三輪さん、諏訪さん

    ハイレイン、エネドラ、ヒュース、ランバネイン


    前から予想されてたたけどこれは本当にアニメ4期じゃなくて大規模侵攻編劇場アニメ化ある?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:39:45

    このヒュースは玉狛第二のヒュースじゃなくてアフトクラトルのヒュースじゃん…
    あとこのキャラ達で集まったらめちゃくちゃ三輪の機嫌悪そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:49:04

    アニメ一期が2014年だから10年ぶりにアニメ大規模侵攻編を振り返るんだろうし
    敵の位置を教えろ!が生アフレコで聞けそうだし楽しみだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:09:20

    >>174

    ランバネインが来る!?!?現実!?感謝しかない……

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:35:06

    >>174

    3期オープニングでもリメイクしてくれたけど……まさかまた!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:13:59

    出演者もうそろそろ発表の時期だとは思ってたが、SQ発売日より早かったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:55:50

    今日帰ったら日付変わったら最新ワ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:17:07

    もう実質今日が最新ワ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:56:52

    今日を乗り切れば最新ワ がんばろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:47:03

    >>176

    10年!?

    嘘だ……僕を騙そうとしてる…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:47:35

    長かったな…
    もうすぐだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:37:42

    久しぶりの本誌だしリアタイしてワ民たちと盛り上がりたい俺
    VS
    読んだら寝られなくなって確実に明日の朝が辛い社会人の俺

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:33:57

    明日有給を取った俺

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:21:38

    最新ワ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:53:46

    イコさん…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:49:55

    さすイコ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:32:41

    SQでは特に新情報とかは無かったから、
    特に何も無いけど表紙になって連日のように新グッズが出て9巻まで無料公開しただけだったの面白い
    まあ大規模侵攻編無料公開は作中の時期に合わせたのかもしれんが

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:32:36

    一応、声優発表になったワフェスの販促の一環的になってたかなと思う
    あと一応、もう数日後に周年だから、そこで何か発表あるかもしれない
    (どっちかっていうとデカい発表あるならワフェスの方だろうと思うが)

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:31:08

    何か発表があるかもしれないイベントの発表を盛り上げる為の新グッズの発表を盛り上げる為の無料公開?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:27:58

    本誌で完全に忘れてた国近おたおめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:04:00

    休載があったとはいえ最新ワのページ数びっくりした
    ページ捲る度に、まだ続くの…!?ってなった

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:42:59

    >>194

    同じく

    「この辺で終わりか…? やった! まだある!」ってなったわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:09:17

    何とかしてイコさんのトリオン兵が試験で日の目を見て欲しい
    あのトリオン兵可愛いよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:28:42

    >>196

    ソフトクリーム型トリオン兵かわいいよな

    子供ウケ良さそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:43:29

    >>93 >>95 >>96

    苗字がカッコイイばかりに気心知れた元弟子兼友人からも「荒船」と呼ばれ、

    DKらしからぬ貫禄と洋画仕込みの口調のせいで「さん付け」される哲次パイセンの侘しき現在…ってコト!?

    面倒見よいし雷神丸にビビったりとあざとい一面も比較的周知されてるから…遊真とも同じ板のヤキを食った仲だから…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:09:07

    ワールドトリガーのスレ建てようと思ったらスレ整理しすぎて建てられなかったひとです…
    誰か代わりに立ててくれたりします…?

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:41:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています