孤月一本で元A級隊員やってた辻新之助とかいう男

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:12:23

    大体の孤月使いはサブ武器かアシストトリガーを使っている中、辻ちゃんはプラス旋空のみでマスタークラスまで上がり、A級隊員をやっていた事実

    ある意味かなり変態なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:19:46

    全く同じ構成でアタッカー6位のイコさんもやべーんだよな…
    二人ともエースと名サポートでタイプは全然違うけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:19:59

    言うてイコさんとか米屋とか似たようなもんだし
    孤月が割と万能だから十全に使いこなせるならサブ武器あんま要らん感じあるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:21:14

    すごくシンプル構成組だよね
    よく使いこなせるねって感じに色々入れてる犬飼との対比面白いなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:22:56

    トリガーセットも無駄がなく旋空弧月も叫ばないクールな男だと思うだろ
    実際は純情ピュアボーイなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:23:13

    >>3

    実際作中でも「傑作の万能トリガー」って言われてるからな

    アタッカーならまず1にも2にもコイツがいい

    スコーピオンを扱うならスコーピオンに利点を見いだせるような戦闘技術を磨かないといけないからな

    やっぱ後発武器だけあって使いこなすには工夫がほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:28:19

    ワートリはこういう燻し銀なキャラが多い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:29:20

    かわいいしな
    恐竜好きだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:31:01

    辻ちゃんはエースがシューターの隊でサポートにまわる攻撃手という特殊な役回りなのに出水やとっきー並のアシスト力を身に付けてるのが凄いしある意味で変態だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:32:54

    特別目立つ訳じゃない、
    イコさんみたく一芸持ってる訳じゃない、
    けど強い、こういうキャラ好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:34:24

    ハマりたてのあんまり理解してない頃に、この人二宮隊でトリオン一番少ないのか…セットしてるトリガーも少ないし、やっぱアタッカーってトリオン少ない人が節約のためになる場合が多いのかな〜
    とか今思うと赤っ恥なこと思いながらBBF捲ってたけど辻ちゃんトリオン6あるんだよね…別に全然少なくはない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:38:29

    BBFを読むと旋空のみの孤月使いはB級下位まで含んでもイコさんと辻ちゃんのみなんだよね(実質くまちゃんもそうだけど)
    多分孤月に慣れてきたらサブトリガーで補強するのが定石なんだろうな
    イコさんは生駒旋空があるから不要なのはわかる
    けど辻ちゃんお前はなんなんだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:39:38

    >>11

    臨時二宮隊に比べるとあれだけど通常二宮隊もニノ14、犬飼鳩原8でトリオン富豪隊だったからなあ

    辻ちゃんは全然少なくないんだよね

    ひゃみさんは2だけどオペだから不都合ないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:41:48

    トリオン4〜5でも結構ギチギチに入れてる人もいるしね
    トリオン節約というよりは必要なもののみ入れてあの構成って感じする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:42:23

    普通サポートつってたら色々積んでどんな時でも便利みたいな犬飼みたいな奴をイメージするなか孤月オンリー名サポーターは変態の域

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:42:38

    射撃は他のメンツが充分強いし旋空があるから増やす必要も無いのもまぁわかる
    スパイダーみたいなのは活用出来るのがほぼ居ないから持ってても仕方ないしエスクードは消費大きいしでサポート用のトリガーが二宮隊にはいまいち噛み合うのが無いってのはあるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:45:40

    ドグを倒しに緑川と駆けつけてくれたせいかグラスホッパー入れてるんだとそこそこ長い間勘違いしてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:47:57

    何がすごいって那須隊のくまちゃんみたいに「アシストだから点は取れてない(けど強い)」じゃなくてしっかり点取ってマスタークラスになってる所
    しかもイコさんたちからも強いと評価されてるから、ガードだけじゃなくて攻撃役もちゃんとこなせるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:48:26

    出水は弾全種類入れてるし、とっきーはテレポアステメテオラスコピ入れてるね
    作中旋空はそこまで使ってないけど遠隔シールド使った回数は飛び抜けてると思う辻くん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:48:34

    >>17

    あれ結局アニメでも分からなかったけどどうやって来たんだろう

    緑川の出してくれるグラスホッパー上手い具合に踏んできたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:50:58

    初見のヒュースを相手に2本取れる剣の腕があってB級中位の隊長並の指揮もある
    これでサポート役なの勿体ないまである

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:54:33

    指揮5って諏訪さん弓場ちゃん那須さんカトリーヌ荒船辺りだっけ…B級上位やんけ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:57:14

    まぁ二宮隊は元は最強のサポート隊員がいたから他の三人は点取れる動きがちゃんと出来てるのよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:57:21

    >>20

    R7でも空閑とヒュースがグラスホッパーで移動してなかったっけ

    相方に出してもらうってのもできるんだろうけど歩調合わせるの難しそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:11:30

    >>24

    エスクードで鈴鳴と影浦隊がドンパチやってる階までジャンプしてから横に飛んで着地する為に使ってたね

    あの一回程度だと相手が使うこと分かってたら割と合わせられそうだけど何度もだと確かに難しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:22:33

    >>24

    アニメでも辻ちゃんがグラホを踏んでる描写はなかったからどうやって来たのかは不明

    緑川はアニオリで地上からグラホを出して跳躍するシーンも描かれたがそのとき辻ちゃんはいなくて、緑川が屋上より高く飛び上がったすぐ後に急に生えてきた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:23:51

    急に生えてくる辻ちゃん収穫してえなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:29:31

    >>8

    いいですよね二宮隊の作戦室に置いてある恐竜のフィギュアと飛行機の模型

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:36:52

    米屋はユーマの性質を見抜くわ、辻ちゃんはヒュースが剣術の使い手だと見抜くわ、ボーダーのマスタークラスはどうなってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:40:14

    辻は空我の相手犬飼は東側の盤面を抑えろが平然とオーダーされて平然と完遂されてるのはやばない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:33:55

    割と入隊早めなんだよな辻ちゃん
    犬飼やひゃみさんより先輩

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:17:36

    よく言われてるけど
    変に選択肢増やしてもとっさの時に悩む可能性があるから絞ったほうがいいのよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:22:24

    にゅるっと寄ってきてスパッと斬ってくる
    いやらしいよ辻ちゃんは

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:23:07

    私は辻ちゃんの彼女です

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:43:52

    >>34

    あんたまさか…メスの恐竜…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:05:14

    ひゃみさんとは付き合い長いって言ってたけどボーダー入る前から付き合い有ったの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:08:31

    辻ちゃん、ニノと飼ってないの護衛がメインっぽいし、そもそも構成を複雑にする必要無さそうなんだよね

    前まで鳩原が居たし尚更

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:26:04

    二宮は遠征行きそうだけど辻ちゃんはどうするんだろう
    B級1位だから、この試験で問題なければ隊ごと行くのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:03:42

    >>27

    ……??

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:07:54

    剣の腕とは裏腹に射撃トリガーはめちゃくちゃ下手だったらかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:12:24

    >>16

    他の隊員が射撃トリガー持ちかつサポート用トリガーも隊と噛み合わないため使用せず、結果としてどシンプルなトリガー構成になるのはまだ分かる

    そのどシンプルな構成で名アシストなのは控えめに言っても変態だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:51:02

    弧月の汎用性の高さと視野の広さ判断の正確さが相まって女子に弱い以外は隙が無い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:59:15

    >>41

    辻ちゃんは足で稼ぐタイプなんだと思う

    サッカーやバスケのポジショニングが上手い選手とか、いて欲しい時に必ずいるないし必ず駆けつけるタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:57:08

    >>31

    入隊グラフ見てへーってちょっと印象的だった一人だ

    栞ちゃんとみかみかと同期なんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 04:10:01

    >>17

    わかる…R4で雪道ザクザクしてたのにグラホ積んでると思ってた時期があった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:58:04

    出水とっきーが手数の多種多様さでアシストやってんのに対して辻ちゃんできるの弧月での護衛と遠隔シールドだもんな
    二宮犬飼に合わせてのチューニングとかじゃなく普通にそのままアタッカーの笹森のアシストもできるから技術はんぱない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:19:41

    >>43

    ラウンド8で隠岐を切ったシーンとかまさにそれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:00:33

    アニメの同じ回でユーマのとこで解説されてたけどバッグワーム奇襲って乱戦時だと相手に警戒されにくい代わりに反撃が怖いよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:09:04

    >>35

    辻ちゃんの夢女が恐竜なの(あにまん内で)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:26:57

    熊ちゃんとタイマンしてなすすべもなくなり最終的に騎乗位された上で「あれあれ女の子みたいな声だしてどうしたの?辻くん??w」とか言われながら全トリオン絞り尽くされてベイルアウト(隠語)して欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:02:58

    >>50

    熊ちゃん夢女がそれを許すとしよう

    だがバイパーのタツジンさん(17歳。職業 寝たきりボーダー隊員)と辻ちゃん恐竜夢女が許すかな!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:05:21

    >>49

    Twitterにも生息していることを教える。


    それはそれとして辻ちゃんは日常生活で女子に会った場合犬飼先輩の後ろでプルプルしてるのが似合う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:24:30

    シールド使わずにバッグワームつけっぱなしで戦うようなやつおらんかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:00:50

    >>53

    奇襲して即カメレオン起動して離脱するとかならありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:52:44

    >>53

    漆間の戦い方がちょっと近そう

    でも弾か銃持ちが多いから仮に一対一でも常時シールド無しは厳しいんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:04:39

    カトリーヌセンスすごいと言われるけどガロプラから見るによねやんはカトリーヌよりわかりやすく強いっぽいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:30:23

    落ちてるのも東さんとチカという防げない狙撃ぐらいだしかなり強い

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:40:02

    >>56

    カトリーヌは集中した時はユーマと打ちあったり、オッサム瞬殺したり、諏訪さん那須さん連続で落としたり出来るけど、集中出来てない時がアカンっぽいしね…

    集中出来てない時どれだけやれるようになるかが鍵よね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:42:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:09:11

    >>28

    シークレットサービスみたいな風体なのにそんなもん置いてるし、鳩原の私物も残してるし、二宮隊のギャップヤバない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:48:06

    >>59

    努力出来る人は、努力を努力と思わないんだ。努力を努力と捉える時点で本当に努力してる人に太刀打ち出来ないんだ

    個人戦室に住み着いてるような個人戦バカの太刀川だってワ界隈ではネタ行動でしかないけど、見方を変えれば

    「No.1の攻撃手なのに現状に驕らず、努力を怠らず切磋琢磨してる孤高の剣士」とかになるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:52:34

    >>60

    あの犬飼も飛行機の模型を作戦室に置いたり画像のシーンで米屋で遊ぶ程度の年相応は持ち合わせてるんだよな

    二宮隊あざとすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:55:49

    >>61

    好きこそものの上手なれって言うもんね。それはそれとして太刀川さんは度を越えてる気もするけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:46:36

    >>62

    アニメのここめちゃくちゃ飼ってないさんケラケラ笑って楽しそうで辻ちゃんも無言で楽しんでそうで好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:50:39

    ランク戦だと女子相手でも割り切れると思ってたけど、ガールズ隊相手だと何もできずに落とされるってのを見て、二宮隊が遠征に選ばれなかった原因じゃね?って思った。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:58:28

    二次創作で見たマンガで、くまちゃんの胸元切りつけちゃって「すみませんでした」って自害する辻ちゃんのやつ好きだった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています