カキツバタって歴代ドラゴン使いの中なら何番目くらいの強さなん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:16:17

    下の方だろうけど具体的にどの辺りなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:19:46

    ジムリやれるかやれないかくらい?(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:25:14

    まじめに最弱
    というか歴代のドラゴン使いが大抵上位のトレーナーだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:27:14

    チャンピオン四天王ジムリーダーチャンピオン以外にそもそも出てきたっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:27:53

    >>4

    ドラゴン使いのモブトレとか?

    あとヒガナ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:27:53

    そもそもドラゴン使いが基本終盤の強キャラとして出てくるからな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:28:05

    >>4

    スターのリュウキ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:28:57

    >>7

    あいつ影薄いけど四天王に勝ってるからかなりの実力者なんだよな

    影薄いけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:29:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:29:43

    あの田舎のガキのババアなんかヤバそうだし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:30:38

    >>9

    いうてもスグリに勝てそうなのってアイリス、ワタル、ヒガナくらいでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:31:23

    そもそもドラゴン使いの平均値が高すぎてジムリーダーですら下半分に入る奴いるだろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:31:24

    >>6

    御三家+ピカチュウのラスボス耐性だから中盤に相応のレベルと種族値に出すとあまりにも難敵だし中途半端だと未進化の雑魚対最終進化になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:31:55

    ギリギリイブキと勝負になるかくらい
    それだってポジション的にはシャガと同格だし厳しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:32:21

    >>9

    それ言ったら歴代主人公に負けてる龍の一族たちも面汚しだろ

    主人公たちも元は田舎のガキだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:33:29

    ワタル...ポケモンリーグ本部チャンピオン(元四天王 4人目)
    イブキ...ジョウト地方8番目のジムリーダー
    ゲンジ...ホウエンリーグ四天王 4人目
    シャガ...イッシュ地方8番目のジムリーダー(ブラック、BW2)
    アイリス...イッシュリーグチャンピオン 元イッシュ地方8番目のジムリーダー(ホワイトのみ)
    ドラセナ...カロスリーグ四天王
    ヒガナ...流星の民 伝承者
    リュウキ...スター
    キバナ...ガラル地方8番目のジムリーダー
    ハッサク...パルデアリーグ四天王 4人目

    こんな感じで上澄みしかいないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:34:33

    >>16

    リュウキ…スターで笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:35:19

    本気になったジムリーダーには及ばないぐらいじゃない?
    ジム戦用の手加減パーティには勝てるかもしれんがさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:35:28

    >>16

    四天王>ジムリーダーという前提に立つならだけど最終ジムリのイブキシャガがビリ争いとかやっぱおかしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:35:33

    >>16

    スターで笑うけど多分こいつ上から数えた方がいいくらいの強者なんだろうな

    仮にも四天王越えしてるんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:37:30

    >>18

    年齢とか踏まえると前任者の後を継いだ若手ジムリーダーぐらいの実力と考えるのが妥当そうかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:38:42

    ヒガナってどれくらいの強さなんだろうな
    アオギリマツブサを倒してるけど、あの二人もチャンピオンとか四天王に比べてどのくらい強いのかあんまりピンと来ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:38:43

    明言はなかったと思うけど8個目ってジムリーダーの中で最強っぽい設定はたまに見かけるし(キバナがチャンピオンの一応ライバルとかデンジが四天王に殴り込みかけてやろうかとか)そこが最下位争いなのおかしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:38:45

    >>16

    補足するとシャガはBW2で7個目担当ではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:39:34

    こうやって見るとそもそも子供のドラゴン使いがほとんど出てないんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:39:48

    リュウキってつまり音楽家として目指し続けた世界線のハッサク先生みたいな感じか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:40:44

    >>22

    一応隠しボスでなんか凄そうな肩書き持ってるから最上位には近そう

    ワタルと比べたらどうなのかわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:41:18

    >>25

    他のタイプより扱いが難しいんじゃなかったっけ?だからこそあの歳でやれてるアイリスが特別とかなんとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:41:27

    >>25

    経験値テーブルと進化レベルが高いのを育つのが遅いとか大器晩成とかそんな説明はされてたはずだから一緒に育つなら子供が主人公くらいの化け物でもないと最終進化ドラゴン連れてることはなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:42:04

    >>27

    同じ作品に出てくるドラゴンの強者といえばゲンジさんがいるけどあの人よりも強いのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:42:38

    >>16

    何より殆どの地方でネームドのドラゴン使いが居る事実に驚く

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:43:02

    思い出リンク見るに、シャガ<アイリス だしなあ
    真面目に対抗馬がアイリスなの精神折られても無理ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:44:00

    >>30

    ゲンジもかなり強そうだが強いのはヒガナじゃね

    裏ボスが道中ボスより弱いってのも考えづらいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:44:04

    >>31

    伝ポケが3匹ともドラゴンなんだが意外にもシンオウにドラゴン使いがいないんだよな


    強いて言うならシロナのエースがガブリアスなぐらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:44:18

    カキツバタどうこう以前にドラゴン使いに強キャラしかいない

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:45:00

    カキツバタもまだ子供だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:45:03

    カキツバタも普通に強い方だしなぁ
    歴代と比べると?ってだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:45:19

    アイリスは外れ値の超天才だしドラゴン使いとして見たら若手も若手だなカキツバタ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:45:54

    ジムリは順番決まってるガラルと配慮のないパルデア以外は挑戦者に合わせてレベル調整してるから何番目は考えんでいいやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:46:23

    >>23

    イブキは本人曰く四天王に負けないぐらい強いらしい...自称だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:46:37

    ジムリーダーの娘かつ相性不利のタロに負けないあたり実力は悪くないと思うんだけど基本楽をしたがるのが足を引っ張ってる感じかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:46:46

    描写的に推定親族のシャガを越えてるとはちょっと思えないが
    恐ろしいことにシャガを越えられないと最下位争いなんだ
    ヒガナとかリュウキとかの市井のトレーナーが設定的には後半ジムリ未満であることを願うしかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:47:15

    カキツバタの年齢からしたら天才も天才だし、まだまだ可能性の塊だと思うんだよな
    問題はもっと若くてもっと可能性の塊なやつが身近にいた事

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:48:17

    ヒガナって直前に戦ったルネの民ミクリよりレベル的には上なんだよな
    そのミクリはチャンピオンの後任されるぐらい(エメラルドではチャンピオン)だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:48:29

    >>43

    だからこそ卒業してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:48:41

    パルデアに点在する竜の里出身と思われるモブトレ達はそんなに強くない気もする…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:49:09

    振る舞いにツッコまれがちなヒガナや掘り下げがほぼ無いリュウキですら実力はガチという

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:50:28

    立場的にワタルとトップ争いになるアイリスは何なの

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:50:41

    いろんなとこでアイリスに心折られた考察聞くけどマジでアイリスに思うとこ大ありだったら話も流れてこない別地方に旅してそうだし自分より年下の才能あるやつに対してコンプなさそうだから気にしてないかまぁそういうやつもいるよねっ考えだと個人的には思うんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:51:13

    ジムリの本気もどれぐらい強いのかよく分からんしゲームの都合でレベル調整されてたりする部分も有りそうで判断に困る…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:51:23

    モブトレのドラゴンつかいよりは数段上、ネームドだと経験の差もあって最下位争いって感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:52:35

    >>47

    ヒガナは無駄に強いからこそあそこまで物語を引っ掻き回せたんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:53:18

    高めに見積もって20歳いかないぐらいだろうからドラゴンつかいとしては上澄みも上澄みだと思うんだけどねカキツバタ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:53:56

    >>48

    主人公補正と同等の才能を与えられし存在

    1番歳が近いの初代とSMの11歳でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:54:52

    ネームドの顔ぶれがガチすぎてこの中で学生のカキツバタが最下位候補って言われてもそりゃそうだわってなるな
    8番目のジムリーダーが最下位争いに参加してくるの魔境すぎるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:55:24

    カキツバタ、怠惰なやつだけど手持ちのウォッシュはちゃんとやったり対ポケモンでは全然怠惰じゃないからこれから伸びると思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:57:30

    >>56

    ドラゴンつかいって割と歳いってる人もいるしな

    まだまだこれからよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:57:37

    >>50

    チェレンは四天王突破、デンジは四天王に殴り込めるぐらいには強い

    ミクリはダイゴからチャンピオン任されるぐらい、キバナは他地方ならチャンピオンなれる(実際のところは不明)らしい


    後はジムリーダーから四天王に昇ったキョウさんがいるし本気出せば四天王と互角ぐらいじゃないかなぁ...実際強化ジムリーダー(本気)に挑めるのは殿堂入り後だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:57:52

    >>49

    最初スグリに素チャン発言前からやたら表情とかが厳しかったからコンプあるのかな?って思ってたけどアオハルには何もなかったから違うなって思ったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:59:09

    >>56

    まあ既にほかメンツと比べて三年無駄にしてるのがデカいからそこのさぼり癖とか直してもろて

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:59:37

    むしろ主人公にも友好的だしスグリのことも気に入ってたっぽいからアイリスのことも揉めてはなさそうなイメージある
    思うことは何一つないと言えば「それはないやろ」となるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:00:22

    あのガキ同然の言動なイブキも設定的にはかなり強いはずなんだよな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:01:39

    >>56

    スグリにメタパーティ作られて負けて、そのままなの解釈一致感ある

    ドラゴン使いであることに何だかんだ愛とプライドありそうだから、パーティ代えて対抗しなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:02:33

    カキツバタ設定を吐けの歌

    カキツバタ 隠してることを全部吐け
    アイリスとは仲良しなのか? 一緒に仲良くバトルしてくれ
    カキツバタ 残りの設定をちゃんと言え
    なんで3度も留年を? 君頭悪くないだろ
    カキツバタ その場でちょっとジャンプしろ
    学生証見せろ 年齢をちゃんと言え
    カキツバタ 設定を吐け
    カキツバタ 設定を吐け

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:03:25

    >>61

    たびたび話題になる「いずれ菖蒲か杜若」のことわざを参考にしてそうだからアイリス無関係は無さそうなんだよな

    関係者全員英語名アイリス?知らん

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:04:43

    全員上澄みの前提として強いて言えば年齢的に衰えきてそうなシャガさんが最弱候補になりそうなんだけどカキツバタが爺さんより強いのかどうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:05:17

    交換でくれるジュラルドン、かなり特殊?ピンポイント?な個体なんだっけ?
    対戦も育成もしないから全然分からないんだが

    孵化作業で夜寝てないカキツバタ概念……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:05:33

    ゲーム内で戦った時めっちゃ苦戦したから最弱?嘘やろってなるけど設定的に言ったら最下位争いだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:07:15

    アイリスは年齢的に更に伸びる可能性あるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:08:07

    >>68

    四天王とスグリの中で唯一負けまくったから嘘だろ?って思ったけどメンツ見たらまあ……そっすね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:09:19

    勝っても負けても楽しい、バトルは楽しむものっていう考え持ってるし後輩可愛がってるしでジムリーダーになるのは有りだと思うんだけど本人がめんどくさがりそうなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:10:45

    >>68

    ゲーム的な話すると、お天気お兄さんより戦略的だから強いことになっちゃうから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:11:26

    >>69

    今のアイリスの年齢がいくつかはわからないけど年齢が上がることで見識深めるのに他地方に気軽に行ったりできたらもっと伸びそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:12:08

    >>62

    そら一地方の最後のジム任されてるからゲーム的都合除けば普通に実力は上澄みも上澄みだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:13:16

    スグリの部屋の壁にある対戦考察?みたいなのにブリジュラスとフライゴンがあったから四天王の中でも頭一個抜けてるのかなとは思うんだけどどうしたって学校っていう狭い場所での話だからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:16:24

    ドラゴン使いの地方チャンピオンが2人いるのが凄い

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:17:26

    >>76

    4人や。竜の一族は2人だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:18:26

    竜の一族、HGSS時点でも結構閉鎖的だな〜と思ってたのがハッサク先生の件で極道と因習村足して2で割ったみたいなやつが一定数いるっていう最悪の印象持ってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:18:26

    >>75

    あれはカキツバタが当時のチャンピオンだったから分析したってのでは?ってここで聞いた

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:22:55

    こう見るとドラゴン使いって上澄みばっかなんだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:24:46

    本来はイブキでさえ破格の才なんだよな。何なんだよアイリスは

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:26:00

    ジムリーダーの娘で学内でも5本指に入る強さで相性圧倒的不利のタロに一回も負けてないんだからカキツバタも上澄みなんだけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:26:20

    一番イレギュラーなのはリュウキかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:28:23

    少なくとも座学苦手とか頑張りたくないとかほざきよる今現在でさえトップにパルデアリーグ誘われる程度には実力はあるんだよな
    ただ如何せんこのメンバーの中じゃ学生だから経験足りてないのと本人が今が楽しけりゃそれでいいって自分の将来について考える気がない

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:30:58

    ふと思ったけど世界各地のドラゴン使いの中でもワタルやアイリスみたいな上澄みはやっぱり有名人なんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:39:21

    >>85

    ちょくちょくワタルは有名みたいな話とかなかったけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:42:46

    設定上の話か
    ゲーム上の話だったらレベルかなり高いし割と上の方だよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:44:53

    他のメンツがガチすぎてカキツバタ情けないとかじゃなく若い割にはよくやってるみたいな雰囲気になってるのなんか笑う

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:45:53

    そもそも10代のドラゴンつかいがアイリスとカキツバタしかいないっぽいし…モブトレも基本大人ばっかじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:46:20

    >>64

    カキツバタ関連スレ学園校歌じゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:51:39

    >>88

    強さに関係ない三留とかスグリに負けまくってるからネタにされてるけど

    まずスグリに勝てるネームドドラゴン使いがかなり限られるくらいにはスグリが強いわけだから馬鹿には出来ないの

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:54:11

    >>34

    逆にマイチェン前のパケ伝を2体ともドラゴンにした反動なのかダイパ時点の地方図鑑だと伝説以外じゃガブ系統しかドラゴン居なかったしね

    赤アフロで無理を通したとはいえ流石にこれでドラゴン使いのネームドは難しかったのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:56:50

    多分元々カキツバタも将来有望って感じだったんだろう
    そこにアイリスとかいう一種の災害みたいな天才が現れて全部ぶっ飛んだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:58:03

    そもそもカキツバタやけに過小評価されるけど人材マニアのトップからお誘いあるくらいだからなぁ
    ソウリュウから出てくる前は分からんが今は実はイブキシャガくらいの実力は別にあってもおかしくないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:02:09

    >>88

    流石にこのメンツの中に放り込まれたら若造も若造だからなぁ

    アイリスは上澄みどころか天井クラスだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:02:23

    もう既にイブキシャガレベルならもっとシャガ筆頭に身内から言われてそもそも留年してないだろ
    マジモードのジムリには絶対勝てず手加減してるジムリには勝てるレベルかと

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:03:02

    >>95

    アイリスはプレイヤーレベルの才能マンがNPCだったらこうなりますの典型だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:03:49

    「燕子花」カキツバタって読むから

    ドラゴン使いからしてみりゃ「まだまだ青い」って事だとおもうけどねぇ
    (3留年目そらし)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:05:28

    モブも含めた年齢層の高さを見てそもそも10代でドラゴン使いとして扱われる時点で上澄みな世界っぽいなってなった

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:06:29

    まずシャガさんは負けるとはいえチャンピオンアイリスとバトル出来るくらいには強いからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:07:53

    というか一応あの人ブラックでは最後のジムリでBW2でも7番目だから普通に強いよ
    もうそろそろ年だから無理できないとかそっち方面もあると思うし

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:08:11

    モブはともかくネームドはヒガナリュウキですら強キャラ寄りなのドラゴン使いの格を感じる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:08:36

    メンタル的な偏見もあるけどイブキがカキツバタに差がついてるかは怪しい気もする、互角ぐらいだろうか
    でも竜の穴であの評価でもジムリーダーになれてる時点でイブキもちゃんと優秀なんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:08:37

    >>96

    留年の理由分からないからなぁ…

    実力関連なのか一族での立場なのかそれ以外の理由なのか詳細は分かってないからなんとも

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:08:40

    何回も留年して自分はダメなやつなんですアピして血筋面で後継者にって推してる人を諦めさせようとしてる説はなるほどなぁと思った

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:11:16

    >>101

    シャガさん未だ現役っぽいんだよなあ

    孫の歳からしてだいたい60後半~70になるのかな

    すげぇや

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:11:43

    ハッサク先生のあれで竜の一族って一族内の面倒ごとが一つや二つじゃ済まないくらいありそうだなってなったせいで余計に留年理由の予想がつかなくなった

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:12:11

    >>106

    ポケモンとレスリングするやべー爺

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:12:24

    >>105

    でもそれならわざわざノート借りたりしなくないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:14:22

    >>109

    勉強は必要だからするけど学外に届くのは留年したっていう事実だけだからとか?授業にそもそもほぼ出てないみたいなのだから自主勉強に近いそれかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:14:52

    駄目な奴の振りしてたら本当に駄目になったパターン……あるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:15:52

    ダメなやつなんだよね…→貰ったジュラルドンがすごいピンポイントガチ構成→なんなんだよお前…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:17:06

    よく言われてる「ジムリーダークラスの力はある」はガチだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:17:16

    自由な事こそ強さとかオモダカさんいってたんだっけ?
    これがホントなら普通にソウリュウシティ戻る事は飼いコロされるって思ってんのかな?

    燕なら渡り鳥だし飛んでいけばいいのにね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:17:43

    テストできるのにやる気ないからノート取ってなくて人に借りるやつとか普通にいただろ
    ガチでできないのかやってないだけなのかは正直分からんよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:18:37

    SVに番外編みたいな追加アプデがない限り情報更新はBWリメイクとかBW3みたいなのになるのかと思うと駄々こねてしまう。今情報落としてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:18:48

    座学苦手とは言うけどカリキュラムがバトル学に偏ってるらしい学校通っててCVS0れいせい電気テラスジュラルドン適当に渡しましたはないとは思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:18:50

    >>112

    鈍足なだけでちゃんと調整しまーす


    なんだよ!?お前さん!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:19:01

    >>115

    テストと進級は別問題では?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:20:10

    >>114

    それをしない程度には家族に情があるんかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:20:11

    >>111

    本人曰く「楽すんのが板についちまった」らしいからな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:20:14

    ドラゴン使いって後半に出てきてるイメージあるなくらいのふわっとした認識でいたけど一番早くてBW2の7番目のジムだったのか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:20:54

    やっぱポケモンの中でもドラゴンタイプって特別みたいなイメージあるのかな?神聖なる…みたいな文言もあるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:24:28

    >>123

    600族の多くがドラゴンだし「手懐けるのが難しいが強力なポケモン」って共通認識はありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:26:21

    ゲーム的に言うと炎、水、草(+電気)の御三家に耐性があるボスキャラ属性みたいなところもあるしね
    御三家に頼りがちな序盤で出てくると困る

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:28:13

    初代の時点で四天王最強ポジだからドラゴン

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:29:34

    いやマジで……中盤に出てくるドラゴンはきついんだって!(チルタリス)

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:29:43

    金銀の時点で既に育てるのは大変だけど使いこなせば強力なタイプみたいなことを言ってるモブがいた気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:30:58

    ドラゴンタイプの特別性考えるとカイリュー3体使ってくる奴とかめちゃくちゃ怖えな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:31:49

    >>123

    それこそカキツバタは竜は支配者!て主張するし、ハッサク先生も竜は頂きこそふさわしい!とか言ってくるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:35:36

    >>128

    赤緑でワタルが言ってるんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:36:39

    まあドラゴンポケモンって半分くらいプライド高いし平均種族値高い=そのプライドに伴う実力持ちだから素人が下手に扱うとろくなもんじゃないだろうなってのは分かる

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:37:10

    >>131

    赤緑の時点で言ってたか

    こりゃ失礼

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:38:40

    >>127

    ナギは6番目のジムリでドラゴン出されるとどうなるか思い知らされたわ

    チルタリスは岩弱点だからまだなんとかなるけどあの時点で氷だのドラゴンだのってホウエンだと野生で出てこないもの

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:38:41

    プレイヤーはあくまで好きなポケモン使えます!で楽々育成してるけどあの世界はそうでもないだろうし
    その中でも進化レベルが基本的に高いドラゴンを扱うのはそりゃ上澄みになるよなとは思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:38:47

    ドラゴンポケモンが従うっていうの、かなり絵面が神聖な感じあるよなぁ。ドラゴンつかいに夢見ちまうよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:38:59

    今後シャリタツとか使ってくるドラゴン使い手出てくるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:39:39

    出てくるの終盤ばっかりだな…って思ったけどだからと言ってこの先中盤までにドラゴン使いキャラが出てほしいかって言われたら絶対きついから出てこないでほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:43:12

    ドラゴンに強い氷も終盤に回されがちだからか早い段階で出てくるドラゴンタイプは結構キツい

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:46:08

    ゲームシステム的には捕まえたらすぐに言うこと聞いてくれるけどあの世界的にはまずドラゴンポケモンに認めてもらって指示を聞いてもらえるようになるまでがハードルの一つになってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 06:20:48

    でも正直NPCのバトルとしてはカキツバタにメチャクチャ苦戦したから俺の中ではドラゴン使いの中でも強い印象あるんだ

    そもそもカキツバタはダブルバトルメインでやってそうだから普通のドラゴン使いと比較になるのか?という疑問もある、基本ダブルで戦うドラゴン使いってそんなにいないし
    まぁそういうの無視するとドラゴン使いの中では若造なのはわかる、ドラゴン使いは魔境

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:11:48

    若いドラゴン使いがほぼいない中6匹しっかり揃えて戦わせられるのコイツもコイツで才能の塊枠
    楽するのが板についてこれなので、楽しなかったらorするのをやめたらどうなるんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:15:12

    >>141

    単純に比較できないけどこれはある

    初手の珠地震は戦略としてだいぶ強いし

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:15:12

    ドラゴン使い勢が強過ぎるから最下位でもしゃーない


    けど強いよね若いしまだまだ伸びしろしかないよ本人のやる気次第なのがネック

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:50:21

    npcの強さは今回インフレしまくってるからあてにならん

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:52:21

    ネモ(地方チャンプ級)=ワタル=アイリス>壁>スグリ>壁>カキツバタ


    でジムリや四天王がどこに入るかってとこ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:52:30

    >>142

    上でも言われてたけど対ポケモンに関しては楽してなさそうだからまだまだ強くなっていきそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:53:25

    >>146

    アイリスとスグリの間にある壁のところ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:02:34

    流石に他地方のドラゴン使い引き合いに出されたらようやっとるまだ取り返しつくから自分の将来について諦めるなってなるわ
    イブキですら実力はガチなのにワタルアイリスクラスと比べてダメって言われたらもうどうしようもねえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:09:38

    >>89

    1進化すらさせられてない怪獣マニアとかも結構いい歳してるからな、おばさんおばさん言われてるドラゴン使いでやっと1進化もちが出てくる感じまである

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:25:10

    >>150

    ドラゴンタイプの扱いが捕まえるのも育てるのも大変ってポジションだからな

    まぁ、その大変のところを捕まえるのは難しいけど、育てるの楽しいって言ってくるチャンピオンがポケマスでいるんだけども

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:27:12

    割と真面目にヨーギラスみてぇな無進化状態でもバグり散らかした成体してる連中でもなきゃドラゴンや600族みたいに「進化が遅い」連中はある意味初心者向けなのかもしれん、急に進化されると手におえないトレーナーも良そうだし……

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:28:10

    >>152

    どっちかというと、育てるの大変の表現に使われてると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:30:21

    ドラゴン使いはは正義の心持ってないと駄目だって誰かが言ってた

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:34:32

    キッズチャンネルの動画だけどヌメラ飼ってるおばあちゃんとかは出てきたな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:37:49

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:38:28

    SVの中でもネモ>スグリ>カキツバタは確定だから

    スグリが四天王レベルならカキツバタが歴代最下位争い、スグリがジムリレベルなら確定で最下位じゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:43:02

    カキツバタは最下位じゃね?一学園の強い方でしか無いわけだからジム戦は突破できても本気のジムリには勝てないレベルでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:54:18

    ドラゴン使いのわりにポーラスクエアに陣取っててかつ、その事を嫌がっていないどころか好意的なのも、案外ポケモンに関しては楽してない説の一端なのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:24:29

    ベテランの割合高いしモブトレーナーの割と若そうなドラゴン使いは手持ち少ないからなあ
    修行みたいな話もあるし一匹育てるのもかなり大変なんだとしたらネームドドラゴン使いの中では最弱争いではあるが年行ってても精々20歳程度であの数育てられてるのは十分上澄みなんじゃないって感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:27:48

    たくさんいる一族の中では上澄み寄りだけどジムリやってる面々のレベルまでには届かないって感じじゃないかと思う
    経験の差とかもあるだろうしね

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:23:10

    >>94

    流石に過大評価しすぎでしょ

    ネモ(オモダカですら本気を出させることができない)スグリに一回も勝てないんだから

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:27:38

    >>162

    過大評価ってのはまあ同意だけど強さ順を考えればあり得ないとは言い切れない

    ネモ>オモダカ>四天王やジムリーダー

    スグリはネモ以下でカキツバタはスグリ以下ってことしか確定してないからね

    まあメタ的にはないとは思うけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:29:43

    >>119

    大学とか遊ぶために敢えて単位取らずに留年してた知り合いしってるからなぁ

    カキツバタの場合は遊ぶためというよりは実家に帰りたくないのが理由だと思うけど

    ハッサクさんが周囲の人の期待に応えろとまでは言わないって理解を示してるわけだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:30:05

    まぁとりあえずネモはネモで一般的なリーグ挑戦者として挑んだらほぼ間違いなくジムリと四天王連中はぶち抜くぐらいには強いでしょ、そもそも令和のグリーンやぞアイツ、四天王やジムリも本気モードになったらどこまで行くかわからんが

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:33:27

    割と冗談抜きにリーグに興味ないだけでブルベ四天王と同格ぐらいの強さありそうなゼイユが「なんでそんな強いのよ!」ってキレ散らかすぐらいには実力差エグいっぽいからなネモ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:34:38

    ドラゴンを扱えるようになるの難しいってのは数々の作中設定からそうなんだろうなって思うけど、キタカミきて洗脳されながらジャラコ捕まえに行ってジャラランガに仕上げてくるネモのとんでもなさよ笑

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:39:48

    >>164

    カキツバタの場合ノートだけじゃなくレポート提出もしてるんだけどな

    留年するだけならわざわざ提出しなくともいいわけだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:44:13

    真面目に考えて一地方の新設校がその地方のジムリーダー(本気)より強いわけないんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:17:11

    >>169

    それは断言できるようなものでは無いと思うけど…

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:21:52

    ドラゴン使いとしてはまだ推定10代後半な時点で伸び代ありまくりなのにもったいないなって思う
    せめてなんでそんな考えになったのか先天的なのか後天的なのか教えてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:32:16

    オモダカにスカウトされたといっても学校のナンバー2ならカキツバタでなくても唾つけくらいはするよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:35:55

    >>172

    ネモや主人公みたいに買えば確実にお得って程では無いけど、将来有望株には間違いないからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:36:10

    ナンバー2とはいえナンバー3のしかも同じくジムリの血縁者のタロに10ゼロ付いてるくらいだからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:44:01

    作中の比較対象が特異点なやつらばかりの状態なのと本人が楽してしまうことで測りようがないのが困るところだがやっぱ本気の本職ジムリには劣るだろうし、スレタイのテーマで言うとやっぱり最下位争いなんじゃないかなって思う
    最下位を争うとして誰と争うかまではちょっと決めにくいとこではある

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:45:41

    とりあえずお前卒業するかネモペパボタンあたりと勝負しろ
    よくもわるくもスグリがチャンピオンになるまでブルベの中で一番強かったってことしか分からないねん

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:56:07

    他でよく言われてる最終モードの平均レベルで公式が考えてるおおよその強さランクは分かるんじゃないの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:05:00

    >>177

    平均レベル理論は普通に無理

    番外編後は多少レベル上がったけど、番外編前はネモの平均レベルオモカダより下だったし

    ボタンもオモカダと並ぶことになる

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:05:46

    >>178

    オモダカだな…

    名前間違えてる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:07:14

    >>178

    だから強化後はネモとオモダカの平均レベル逆転したわけでしょ?

    意図して変えてるよね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:08:43

    >>180

    意図して変えてるならボタンがオモダカと並ぶのどうなのって話よ

    ペパーも凄いことになってるし、普通にホームウェイ組は番外編に出したからレベル上げた以外の意味はないと思うぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:15:13

    レベルに上限がある&子供のプレイヤーでもレベルを上げてちゃんと考えれば勝てるくらいの猶予は持たせる必要がある
    だから手持ちレベルって設定上の強さを考える上ではノイズの方が強くなるんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:42:52

    >>175

    ポジション的にはジムリのシャガorイブキorキバナだと思うけど仮にカキツバタがこいつらに負けたからドラゴン使いの中じゃ最弱って言われてもそりゃそうでしょうよとしか言えんわ

    言ってみりゃ留年してようが所詮一学生にすぎないんだから

    むしろこの3人に鍛えてもらいなよまである

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:56:29

    PWTなんてチャンピオンも全員レベル50になってるから設定上の強さとゲーム上のレベルの高さは一致しないと思う
    レベルはあくまでゲームの都合と考えた方が辻褄も合うし

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:34:07

    Lv80超えの野生のポケモンがジムリーダーやチャンピオンクラスなのかっていったらそんなわけない
    ED後で難易度高いんだから手持ち6匹揃えてるのは当然だしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:37:18

    歴代ネームドドラゴン使いの中で最弱と若手の中で有望株は矛盾しないもんね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:39:21

    カキツバタにとって特に身近そうなドラゴン使いが歴代最強格なの面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています