【閲覧注意】ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート16.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:43:59

    ここに来て落とすとは不覚…

    それだけ過疎ってるのはひしひしと感じるけど折角なので最終回までは続けたい


    前スレ

    【閲覧注意】ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート16|あにまん掲示板風雲急を告げる前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2731649/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:44:26

    ワイ君設定まとめ

    名前は嵐堂ヤクモ

    ・アンダーグ帝国王族であり、武闘派である父親の血を継いでおり、さらに母親はましろの叔母に当たる人物でスカイランドの血も入ってる、そのためましろとはいとこの関係
    ・陰キャでコミュ障。コミュ障になった原因は過去にアンダーグエナジーが暴発した事によって当時の友人達が離れたことで、自分は他とは違うのだから誰かのために助けなければならない、守らなければならないという光の国思想に目覚める
    ・助けることに見返りを求めたりしないため、何も知らない第三者からは完璧なヒーロームーブをしているという風に見えている
    ・趣味はソロキャンプやDIY、景色を見たりすることも好きな模様
    ・ホラー系や怪談が好きで詳しく、雑談系の知識も豊富。勉強も普通にできる方
    ・他のメンバーからはとにかく体を張ることを心配されており、そのことで一度プリキュアを止めるように言われたこととアンダーグエナジーを用いたランボーグ召喚を会得したことでチームを脱退、紆余曲折あって和解し元のチームに。その後は出来る限りワイ君の方からも打ち解けるようになる。
    ・スカイランドに向かうルートの場合、父の手によってアンダーグエナジーを封印される事により一時的にランボーグ召喚を扱えなくなる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:44:43

    キュアクラウド(初期)
    ・ワイ君が変身する紫キュア。モチーフは「曇り空の夜」。
    ・スタミナと防御能力に特化した戦士で、キュアスカイ達の盾になり敵の攻撃を受け止めるのが主な戦闘スタイル。黒雲でランボーグを包み込んで目眩ましをするなどの応用も可能。
    ・必殺技は黒い雲型のエネルギーフィルター「ひろがるクラウドプロテクト」。相手の攻撃の威力を削ぎながら通過させる事で弱めた技を生身で受ける技で、防御力そのものは皆無なものの高い軽減効率を誇る。
    ・プリキュアの力、アンダーグの力両方に慣れていないこともあり互いに打ち消し合ってるため本来よりも弱体化している不完全フォーム。そのためスペック上では他3人よりも低く、本人の精神力とタフネスさで盾役を担っている状態。

    ・また、ランボーグ召喚を会得した後は装備型ランボーグを召喚することによるサポートや強化を行えるようになる。
    ・実は暗い場所で戦うと高いステルス能力を発揮できるが、大抵昼間に戦うので披露する機会がない。
    ・固有武器はアンダーグエナジー覚醒時に手に入れた「アンブレランス」。槍や盾として使用する。

    キュアクラウド(スカイランド同行ルート)
    ・ワイ君がスカイランドに向かう際に父の手によってアンダーグエナジーを封印された結果、変化したキュアクラウドとしての本来の姿。
    ・雲を用いた応用力と防御力の高い支援、妨害技を扱えるようになり、エナジードレイン能力も完全に覚醒、効率こそ悪いもののアンダーグエナジーをドレインして自らの力に変えることもできるようになる。
    ・盾役として前衛に立つこともあるが後衛として立ち回る事も。
    ・必殺技の「ひろがるクラウドプロテクト」はバリア技となっており、攻撃を受けると急激に膨張し爆発、その威力で攻撃に転じる攻防一体の技になっている。

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:45:04

    キュアクラウド ライジングストームフォーム
    ・スカイランド同行ルートでプリキュアとしての力が高まった状態でアンダーグエナジーの制御に成功し、アンダーグエナジーそのものをプリキュアの力として変換したことで変化した強化フォーム。モチーフは「雷雨」
    ・より強力な雲を用いた防御や援護を行えるほか、雷を用いた攻撃技や水を弾丸として発射する小回りと速度に長けた攻撃方法も身に付けた。
    ・必殺技は「ひろがるサンダーストーム」。嵐を巻き起こして相手を呑み込み、無数の水の弾丸と雷が敵を襲う。
    キュアクラウド ヘビーウェザーフォーム
    ・ソラシド市残留ルートでワイ君の従姉妹でありアンダーグ製のプリキュアでもあるミクモの手によって洗脳され、闇落ちした姿。モチーフは「嵐の夜」。
    ・元々の防御力と耐久力はそのままに能力の性質が防御から攻撃に反転しており、痛みや恐怖を感じないかのようにプリキュアを襲う刺客と化した。
    ・持ち技は「ヘビークラウドサンダー」。相手に組み付いて自分諸共雷を落としてダメージを与える一種の自爆技である。

    キュアクラウド ライジングサンダーフォーム
    ・洗脳を解除されたクラウドが使用する強化フォーム。
    ・雹モチーフの「ヘイルホールド」という拘束技が追加され、それを避雷針に見立て「ライジングサンダーボルト」を全身から放出する事ができるようになる。

    キュアクラウド ライジングスパイダーフォーム
    ・ミクモがキュアクラウドが作ったランボーグを元として作り出した装備型ランボーグを装着することによって生まれる形態。
    ・高い防御力、耐久力はそのままに蜘蛛の糸を用いた拘束や妨害、トラップの設置など高い援護能力を保有する。
    ・必殺技は「ひろがるウェブクラウド」。さらに巨大になった雲を生み出して相手の攻撃を受け止める。雲の内部には無数に張り巡らされた蜘蛛の糸があり、物理的な攻撃であればその威力を吸収してしまい、エネルギー攻撃であればそのエネルギーを散らしながら通過させ、弱めた状態でキュアクラウドが受けることで防ぐ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:45:32

    アンブレランス
    ・キュアクラウドが使用する固有アイテム。傘をモチーフとした形状で開くことで盾として運用できる。
    ・強度は高く、生半可なランボーグの攻撃であれば簡単に受け止められる。
    ・本来はアンダーグエナジーのエネルギータンクとして戦闘を補助するための武装であり、ワイ君の父親の持ち物だった。
    ・キュアクラウドが初めてアンダーグエナジーを使用した際に呼応するように手元に現れる。以降は距離が離れていてもクラウドが念じるだけで手元に召喚できるように
    ・当初、普通の盾として運用していたがエネルギー吸収能力使用後はエネルギー蓄積効果の存在を知り、エルちゃんの力によってアンブレランスの形状が変化、スカイトーンを装着することができるようになったことで味方の必殺技を強化するという運用法も可能になる
    ・槍、剣、盾、銃、斧の5形態に変化させることができる。

    キラキラエナジーを用いたアンブレランスのランボーグ化による強化
    ・ランボーグとなったことでランスに意思が宿って形状が変化し意志を得る。また、それぞれの形態に変化が生じる。
    ・槍モード:双頭の槍になって伸縮自在に
    ・剣モード;高速移動が可能になる
    ・盾モード:浄化攻撃を兼ねた反撃と状態異常治療を行えるようになる
    ・銃モード:自分や仲間の危険を察知したら目を光らせる形で持ち主にそれを知らせる能力が追加される
    ・斧モード:破壊力に特化

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:45:48

    ムラクモ

    ・ワイ君の父親。元々アンダーグ帝国の王族であったが現在は帝国との関係を断ちソラシド市に住んでいる。
    ・アンダーグ帝国にいた頃は高い技量の武術と強力なドレイン能力、剣モードのアンブレランスを用いた戦い方を主としており、武闘派として名を馳せていた。そのため、ミノトンやスキアヘッドらにもその存在は認知されている。
    ・ワイ君がプリキュアになったことには既に気付いており、基本的にワイ君のやりたいようにやらせているが必要とあらば影ながらサポートすることもある。後に強化されたアンブレランスを使いこなせるように、可変武器としてのアンブレランスの使い方をワイ君に指導することになる
    ・ヨヨさんには自分やワイ君の出自などは伝えてあるものの、現在そのことはプリキュア達に明らかにはなっていない。
    ・スキアヘッドが出てきたことでムラクモもプリキュア(主にワイ君)に接触するようになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:47:58

    ミクモ
    ・ワイ君の従姉妹のアンダーグ帝国人。アンダーグ帝国がスカイランドが再びプリキュアを生み出した時のカウンターとしてアンダーグ製プリキュアとして育てられたものの才能は開花せず、辛い日々を送っていた。戦闘時の姿のモチーフは絡新婦。
    ・ワイ君がキュアクラウドに覚醒したことで連動して覚醒。それ故ワイ君への執着が凄く、ワイ君を洗脳して闇落ちさせた張本人
    ・最終的にワイ君の洗脳を解かれたことが切っ掛けで暴走、それを浄化されたことでアンダーグエナジーを扱えなくなり、本人自身がそこまで悪性の人間ではないこともあって保護される。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:48:35
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:53:08

    だいぶ前に書いたワイ君登場エピソード妄想再掲


    ヒーローじゃなくても…キュアクラウド誕生!少し前から、時折妙に胸がざわつく感覚があった。

    時間が経てば自然と消えていくのだが、その時決まって父も険しい顔をしているのが気がかりだった。

    なんとなくそのざわつきの原因がどこにあるのか感じられるような気がするが、毎回てんで別の方向で規則性が読めない。

    そうして原因不明の胸騒ぎに悩まされていた頃、ソラシド学園に転校生が現れた。

    ソラ・ハレワタール――明らかに日本人ではない名前の彼女は、日本語が不得手なせいか自分の出身地も明確に答えられない様子だ。

    その割に日常会話には全く不自由していないようだったが、自分は語学に堪能なわけではないのでそういうこともあるのかもしれない。

    彼女を質問攻めにするクラスメート達を横目に、愛読書を開いた。



    「そうです!私は、もう、めちゃくちゃ恥ずかしがり屋です!!」


    ソラ・ハレワタールはソラシド学園に転入した初日、クラスメート達の質問から逃れるためにそんな嘘をついた。

    嘘は良くないことだが、スカイランド人であることを隠すためと今思えば短絡的な言い訳をしたのだ。


    「そうなんだ、じゃあアイツと気が合うかも」


    その言い訳を信じてくれた一人が、ある席を指さす。

    つられてそち…
    telegra.ph
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:55:25

    10レスを確保だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:27:32

    書き込みは巻き込まれ規制とかあったりするから難しいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:36:11

    立て乙です!うっかり保守し忘れてしまってた…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:02:26

    深夜の巻き込み規制がなぁ、朝書き込もうとしたら規制されてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:07:00

    個人的にヤクモのイメージ図ってこんな感じかなーって考えてたらわんプリのウサギの男の子みたいなのだったからどんぴしゃなの出てきてびっくりしている

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:26:46

    >>14

    これまで出たのを総合すると前髪長めの癖っ毛で銀髪、メガネかけてて金と青のオッドアイな草食系男子になるんだっけ

    そっくり同じって訳じゃないけど雰囲気は近そうだね


    まあ敵以外のプリキュアレギュラー?でオラついたタイプの男は難しいだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:56:09

    >>15

    貼れてなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:10:54

    色変えたらそれっぽい感じになるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:18:25

    ヤクモのメガネは度がなさそう、普段は地味な感じでいたいから敢えてつけてるみたいな感じで

    視覚的に問題があるわけじゃないおしゃれアイテムみたいなものだからたまにソラちゃんがかけてたりとかしていてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:09:17

    さてついにアンダーグ帝国の真相が明らかになるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:05:32

    クラウドがアンダーグエナジーと浄化技を両立させるならそりゃカバトン達も浄化技使えるようになるよねっていう説得力

    キラキラエナジーでランボーグをどんどん作って増殖するランボーグの相手してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:41:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:33:27

    ミノトンたちと一緒に乗り込んできたムラクモがカイゼリンを庇ってスキアヘッドから大怪我を受けてほしい

    「裏切者の安い命にしちゃあ多少は役に立つもんだ」みたいに軽口を言ってるんだけど過去の光景を思い出してカイゼリンのメンタルがどんどん抉られていく

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:14:23

    今回は色々と妄想出来そうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:16:06

    あそこで死んだスキアヘッドが本人で海からサルベージされたかもう一体出てきたのが今回のスキアヘッドなのかそれとも元々スキアヘッドがあの性分なのかはまだ次回までわからないだろうけど少なくともムラクモが帝国捨てた理由も色々妄想のしがいはあるけど理由の一つにアンダーグエナジーの海絶対碌でもねえよ!そんな世界にいたくねえ!ってのが入ってそうなぐらいにはやばい代物だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:55:07

    兎に角街を守ろうとアンダーグエナジーをドレインしまくるけど早々に限界値まで吸収してしまい、発散しようにもあの状態のカイゼリンにアンダーグエナジーをぶつけるわけにもいかずドレインなし、キラキラエナジーのみで戦うことになるクラウド
    キラキラエナジー主体で戦えるスカイフォームにチェンジするが、想い人を喪ったばかり(と思いこんでいる)のカイゼリンにソラとの絆フォームは地雷で…
    って展開を思い付いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 04:01:05

    とりあえずカイゼリンがかわいそうすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:36:49

    こうなるとミクモを殺したりもせずただ冷遇してるのはカイゼリンのエルレインへの復讐心を煽るためにスキアヘッドが生かしてたとも取れるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:26:58

    積み上がるスキアの罪

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:03:25

    スキアヘッドとかいう株の乱高下が激しすぎるハゲ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:43:50

    前々回から前回で暴落したよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:31:56

    存在自体がスカイランドとアンダーグ帝国が手を取り合ってることのメタファーのヤクモはカイゼリンの地雷原の上でタップダンスしてそう

    でも同時に羨ましくもあるし甥でもあるから攻撃するだけで精神的に苦しんでる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:27:08

    >>31

    だからこそ救いになり得るとも言えるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:27:11

    スキアヘッドがクラウドにあたりが強い理由はどんな形でもいいから戦線離脱すればカイゼリンが情に流されにくくなって力に呑まれやすくなるからだということは知っているな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:46:12

    アンダーグ帝国の住人でも鍛えればキラキラエナジーを扱えるってことは(もしかしたら一回浄化されるのが条件かもだけど)ムラクモも何かしら浄化技持ってるのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:51:24

    >>33

    そうやってクラウドを追い込んでいった結果、ヤクモが次代の王へと相応しい存在に成長させてしまうんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:04:49

    >>33

    過去スレの不意打ち死亡偽装からの誘拐はそれが理由だったのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:03:32

    >>31

    要素挙げると本当にひでぇや

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:07:47

    >>31

    スカイランド人と人間のハーフと弟の子供でプリキュアで恋人がスカイランド人。恋人もそれを知った上で受け入れて付き合ってるしお互い洗脳されても相手への好意は変わらないくらい愛し合ってる。

    …見ているだけでキツそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:09:46

    でも心のどこかであの時、もしかしたらエルレインとずっと仲良くいられた道も……って考えも持ってるから余計に苦しむんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:57:21

    そこにスカイランドの人と仲良くしてる弟の姿も追加だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:27:24

    そんなヤクモが割と弱いんだ
    これって力が全てじゃないってことになりませんか???

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:02:53

    >>38

    ヘビーウェザー

    記憶が消えてるのに真っ先にソラちゃんを口説く

    アンダーグスカイ

    性格が捻じ曲がってるがヤクモを傷つけようとはせず守ろうとしている

    洗脳したはずなのにこれだからな。どれだけ想いあってるのか見てるだけで伝わってくるだろうな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:05:21

    >>41

    BLEACHの苺みたいな全盛りした結果色々あって弱いみたいな形がヤクモだから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:37:42

    >>42

    しかもそれを乗り越えた後のパワーアップがクラウド スカイフォーム、スカイ クラウドフォームやスカイ スカイクラウドフォームとか毎回相手を意識したパワーアップだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:18:11

    使う機会がなかったけどカイゼリンが街にアンダーグエナジーを片っ端から降り注いでるおかげでドレインした傍から浄化してキラキラエナジーで生み出したランボーグが敵を食い止める

    それでも余るエネルギーはバリアの修復に使われたり青の護衛隊の武器の強化やプリキュアのパワーアップに使えるようにするクラウド

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:30:11

    カイゼリンと対を成す光の柱みたいな感じでバリアの中に入ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:33:44

    あんま万能すぎると個人的にはちょっと
    あんだけやったのに普通にノーリスクで対処されたらカイゼリン様泣いちゃう

    吸収と浄化が追い付かないくらいのエナジー量に押されていっぱいいっぱいくらいの力量が好み

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:41:36

    >>47

    逆に真っ向勝負で捻じ伏せられた方が力が全てという論理で押し通したカイゼリンが捻じ伏せられて顧みる展開になるから納得は出来ると思うな

    世代交代という意味合いにもなるしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:15:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:15:42

    一人だとすぐに限界がきちゃうけど皆がいるから頑張れるし、皆がいるから自分が無理をしないように力を合わせて立ち回れるということかもしれない

    万能といっても相手が馬鹿みたいにでかいアンダーグエナジーを出したから変なかみ合い方しちゃっただけってのがしっくりくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:03:53

    しかし、スレ住民がアレコレと設定を好き勝手に追加したらなぜか最終盤の流れに絡み合うのは面白いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:05:44

    面白い役回りだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:58:23

    ミクモもアンダーグエナジー版マジックアワーエンドが使えるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:20:38

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:21:55

    ミクモもかなり美味しい立ち位置だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:36:38

    エルレインから見たミクモはどう映るのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:01:42

    ヤクモやエルちゃんと仲良くしてる姿を見守ってるけど最初敵だった時は気が気でない感じになってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:41:37

    これまでここで出た設定と本編を併せて考えればミクモはカイゼリンの細胞?か何かを元にキュアノーブルを模して作られた人工生命体ってことになるのかな

    …朝倉リクじゃねえか!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:20:01

    これもハゲの罪に加算されてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:13:35

    まぁハゲならええやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:39:55

    愛する人の為と行っていた頃のスキアヘッドはいずこに…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:06:55

    アンダーグエナジーとスカイランドを侵攻していたときのイケイケ状態のカイザーみたいな力至上主義を愛してると言ってた説

    まあカイザーも最初からいつやられるかわからんからこっちから攻めなきゃ家族と国を守れんだろみたいな感じっぽかったが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:50:12

    カイザーも哀れよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:45:55

    家族愛は本当にあったからソラシド市でムラクモが家庭を持っててもおかしくないんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:45:03

    そして自分の息子が姉を止めるために戦うようになると

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:28:18

    大切な人を守るために体を貼ろうとする姿勢は奇しくも過去のカイゼリンそっくりなんだよね

    やっぱ全力で地雷踏み抜いてるだろヤクモ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:06:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:00:37

    カイゼリンの情緒はもうめちゃくちゃになってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:20:13

    そういやプリキュアの場合だと最終回は次回作のキャラのお披露目だからその前が最終決戦になるんだっけ?

    わんプリ勢とヤクモはどう絡むのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:56:50

    散歩中にすれ違うくらいかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:56:49

    ヤクモがムラクモの息子だとわかったのはいつくらいなんだろう。アンダーグエナジーをカバトンの前で使ってそれを報告されて気づいたのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:53:57

    最初はまさか……ってところからアンブレランスの事を報告で聞いてほぼ確信みたいな感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:48:58

    もし悪役会議があったらクラウドが率いるプリキュアやカイゼルと戦うことがいいのかどうか葛藤するカイゼリンが見れそう

    あくまで目的はプリンセスエルだから…って目を逸らそうとするんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:07:03

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:32:27

    さてカイゼリンは生き残れるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:18:35

    そういやヤクモの髪の色は父親譲りっぽそう、変身して紫になるのはエルレイン寄りの影響だけどアンダーグエナジーが色濃く出てくるヘビーウェザーフォームだと髪の色がカイゼリンみたいな赤色になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:10:35

    ミクモとの関係で匂わされてたけどスキアヘッド初登場回でチラ見せしてきたときのカイゼリンの髪の色でヤクモとの関係が示されるやつ

    ミクモの場合はエルちゃんがカイゼリンの娘説のミスリードになってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:02:50

    そして過去編に繋がると

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:51:06

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:00:12

    カイザーがまともだったせいで、カイゼリンが終始哀れだったな……

    ところで、アンダーグの者にとって光の力が毒って……
    クラウド、やばすぎない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:01:10

    名前は違うかもだけどアンダーグスカイ出てきたね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:14:12

    >>80

    初登場の時点で光と闇が共存できる証明だからな


    単純にアンダーグエナジーを使うだけならクラウドも器としては適正含めてスカイより上だろうけどアンダーグエナジーに対して精神が成熟しすぎてるからスキアヘッドも諦めてスカイを選んだってなってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:16:09

    >>82

    アンダーグスカイは器として機能するかどうかの実験とか本当はあのまま器にするつもりだったとかなのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:13:27

    プリズムを助けるためにクラウドが飛び出してプリズムを助けたのはいいけどそのままダークヘッドの手によって海に落下したのを見て一瞬怒りに囚われて力を求めたことでアンダーグスカイになってしまうソラ

    しかし海の中からアンダーグエナジーを限界を超えて吸収しヘビーウェザーフォームになったクラウドが浮上してきて二人が戦うけれど拳をぶつけ合いながらもお互いの気持ちを確かめ合っていて、徐々にスカイが正気に戻りつつあることに気付いたダークヘッドがアンダーグスカイにプリズムを殺させようとするけどクラウドはただ何もしてこないままアンダーグスカイを素通しさせる

    ダークヘッドは何故止めないのか一瞬疑問に思うけどプリズムの前で動きを止め、完全にアンダーグエナジーを制御させたスカイを見て、何故クラウドが素通ししたのかを理解する

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:16:03

    ムラクモは当時さほどのヒーロー適正がなかったので器としては最初から期待されてなくて、カイザーの後で始末する予定だったけど
    当人がカイゼリンから聞いた「キュアノーブルにお父様がやられた」という話が(洗脳が浅い時期だったので)今ひとつ要領を得ずスカイランドに調査に向かったので放っておかれた

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:51:52

    >>85

    帰ってこないからスカイランドに捕えられたから倒されたかしたかと思ってたら普通に生きてて家庭まで持ってたことが判明したのか。

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:59:21

    カイゼリンが洗脳されてしまったことに気付く(自分でスカイランドに赴いて調べるか同様にスキアヘッドに洗脳されてたけど自力で解除した。この時スキアヘッドが自分の思い通りになるようにカイゼリンを操り人形にしようとしていると確信)

    アンダーグエナジーしか使えない自分ではカイゼリンを助けられないしこのままアンダーグ帝国に居てもいつスキアヘッドに洗脳されるか殺されるかわからないので帝国から出ていき、ソラシド市に

    家庭を持ち、第二の人生を謳歌するようになる中ヤクモが誕生、ヨヨとの交流もあって妻がスカイランド人の血を継いでいることからアンダーグ帝国とスカイランドの血を持つこの子ならカイゼリンを救えないかと考えるようになる中、アンダーグエナジーの暴走が発生

    暴走を経て自分もスキアヘッドと同じことをうやろうとしていたことに気付き、ヤクモからアンダーグエナジー暴走に関する記憶を消し、せめてヒーローのように皆に慕われる子になってこの世界で生きてほしいと願うようになる

    ソラ達と出会ってプリキュアに変身した際、自分の意思で戦おうとしているその姿を見て、ヤクモのやりたいようにやらせてあげようと思うようになり、ヤクモがプリキュアとして成長できるように促していく

    その後はミクモやカバトンらのようにアンダーグ帝国から居場所を失った幹部達がうまくこの世界で暮らせるようにとか手回しをするようになる

    終盤他の幹部と共にスカイランドに乗り込んでスキアヘッドとの最終決戦に

    大体ムラクモのムーブはこんな感じかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:32:09

    報告されたかどうかはわからないけどソラちゃんとヤクモが恋人になったことを聞いたカイゼリンはどんなこと考えてただろう?自分とエルレインのことを思い出したりしたのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:47:18

    >>87

    アンダーグエナジー暴発事件を気に病んで陰キャになったんだし記憶消すのはまずくない?


    >>88

    スキアヘッドのことだし「カイゼルは父と姉を見捨てて逃げた」ってことにしてそう…

    で、息子共々のうのうと幸せに生きてますよーとブチギレさせる為に報告する

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:49:19

    >>89

    そこはスキアヘッドみたいな完全な記憶操作を嫌った影響でうやむやになるぐらいしかできなかったせいで当時の経験はあんまり覚えてないけどそのせいで自分がなんかやばいことをしてしまったことだけは覚えていてそのせいで凄い怖い思いをしてしまったせいで気を病んでしまったとかで……

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:30:22

    こうなるとヘビーウェザーフォームは左肩から羽生えてそう、黒い雲のもこもこした感じの羽が

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:34:08

    最初の頃弱めだったのはアンダーグと光の反発でキツかったのかな
    ある程度時間経つと慣れた

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:59:21

    >>82

    そうなると今回カイゼリンが完治した伏線になりそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:05:17

    クラウドが頑丈なのはアンダーグエナジーと相反するはずのプリキュアの力に目覚めておきながらそれらが共存してる(初期は戦闘に活かせるレベルではなかった)のと単純に器としての適性だけなら最高レベルだったからからなのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:13:33

    ここまでの話とか見てるとスキアヘッドにとってヤクモはいろんな意味で処理したい相手だったんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:49:48

    >>95

    過去スレであった不意打ちでクラウド狙ったのってそういうことだったのか…そうなるとスキアにとってヤクモにとどめを刺さず拉致してソラちゃんを闇堕ちさせた実行犯って結果的にはヤクモの持つ王様としての素質を目覚めさせてソラちゃんが多少なりともアンダーグエナジーを使えるようにしたからかなり目論見外されてるな…もしかしてその時一回しか出てこなかったのってスキアに消されたからか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:30:31

    元々器ないミストバーンみたいな奴とも言われてたし、本質的には今回の最後に出てきた大蛇みたいな感じなんだろうな

    しかもスキアヘッドが一番効率的に、最も強くアンダーグエナジーを扱える器を求めて育ててたのに対してあくまで自分だけの器として今ある中で使えるやつを洗脳したかったってだけだから、強さを求めずここで満足する奴などいらないと切り捨てられたとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:07:58

    本当に、なんか色々と噛み合うのが不思議だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:12:08

    >>91

    片翼同士のアンダーグスカイとヘビーウェザーが並ぶと両翼になるデザインか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:59:21

    両方闇堕ちフォームに戻るなら同時に元のフォームに戻るけど羽だけ据え置きで残ってるでも面白いな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:08:53

    今回の話の影響か盛り上がってきたな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:22:31

    ただでさえ長らく不明瞭だったアンダーグ帝国の設定が見えてきて、公式アンダーグスカイ(仮)まで出てきたんじゃねえ

    こうなるとヤクモもそこまで悪しき家系とも言い難いか

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:09:29

    話の中盤にアンダーグスカイして皆で説得して抑え込んだ後
    しばらく鳴りを潜めて(伏線はちゃんと撒いてる)
    最終話直前にアンダーグスカイ再発して最終話に続く

    浮きたつ気持ちになりませぬか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:28:41

    もしカイザーが生きてたらヤクモのことは凄く可愛がってそうなぐらいには子供想いだったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:39:46

    >>103

    ダークヘッドに操られて皆を襲おうとするけどクラウドプロテクトの中に閉じ込められて内部に入ってきたクラウドとの戦いになりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:03:57

    >>104

    良くできたお父さんだった

    ハゲ、マジでお前……

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:57:48

    カイゼルとカイザーがスキアヘッドの裏に前もって気付いて追放したことで第三勢力を三百年かけて作り出したスキアヘッドが最強の器作成の仕上げとしてまずプリキュアを産んだスカイランドを侵攻しようとするifルートがある可能性

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:03:46

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:33:01

    >>105

    内部に閉じ込める機構からスカイランドのバリアをツバサが思いつくのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:18:52

    ダークヘッドの脅威を共に乗り越えていく2人を見て、私たちもこうありたかったと感慨深げに見つめるカイゼリン

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:41:41

    観念して飛び出してきたダークヘッドを最初で最後の2人の合体技で撃破してラスボス戦でも美味しいぜ

    2人で左右の手を合わせて片翼ずつ開く感じになって合わせた手からビームが出てくる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:46:13

    >>111

    最終決戦限定の形態としてアンブレランス大太刀モードを二人で振るうのもアリだと思うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:43:29

    >>112

    へっ! きたねえウェディングケーキだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:33:12

    アンブレランス自体が巨大化して2人が握れるようになってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:58:13

    傘で巨大になって太刀になる…シャーマンキングのツクヨミかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:04:27

    石破ラブラブ天驚拳とかやりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:07:05

    このスレのオリキャラでアンダーグ帝国関連のキャラは色々出たけど原作含めてスキアヘッドが追い求めていた心の底からの完全なアンダーグエナジー至上主義者は誰一人としていないの笑うわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:06:11

    多数決的に考えたらダークハゲの方が間違っているのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:42:25

    カイザー→戦わければ生き残れない!ってなってただけでアンダーグ帝国や家族がいるなら何でもいいよ

    カイゼリン→戦いそのものが嫌い

    カバトン→褒美に力と一緒に食べ物とか要求してたり第二の人生一番楽しんでたりしてるのを見るに良い暮らしができればそれでよくてそのための手段として力を求めてただけだと思われる

    バッタモンダー→認めてもらいたいだけで別に強くなりたいとは思ってすらいない。そらハゲに嫌われるわ

    ミノトン→強者と戦う力は身に着けたいと思ってるだろうけどぶっちゃけ力より武人の誇り

    ヤクモ→今ある手札でどうにかするべきというスタンス、そもそも根本的に力を求めようとしない

    ミクモ→ヤクモや他の人に認知してもらえればそれで充分

    ムラクモ→力こそ全てとか言ってる人が家庭を持てるわけがない


    ハゲは自分で第三勢力起こした方が手っ取り早かったんじゃないですかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:23:12

    ダイジャークを倒した思ったら
    スカイに残ってたスキアヘッドの残留思念が反応してスカイに全アンダーグエネルギーが吸収されるんだ

    そして生まれるアルティメットアンダーグスカイ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:27:58

    Ho

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:12:15

    >>118

    間違ってたからこそカイゼリンを洗脳教育しようとしてたわけだし……

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:45:41

    カイザーが帝国の人を最前線に出さずにランボーグを兵として使ってたのも今にして思えば国の人を傷つけたくないと思ってたのかね、その役目はランボーグが担うべきだと思ってたとかで

    そう踏まえると装備型になることで召喚者を守りながらも戦えるように変化したヤクモのランボーグはある意味カイザーが求めてたタイプかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:21:34

    >>123

    バッタみたいな住人もいるわけだしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:10:42

    UFOみたいな乗り込めるランボーグもいるしおかしくはないか……

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:59:21

    ヤクモの作るランボーグは通常タイプや装備タイプどっちでも可変式みたいな感じでギミックついてるのが多そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:36:37

    >>117

    まあ今でこそそんな感じだけど敵対してた頃はカバトン達がそんな感じの言動してたし、オリキャラは変化球に狙わないとってなった結果だろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:06:29

    ハゲはさぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:08:24

    >>126

    アンブレランスを見るにそこら辺は父親譲りな気がしなくもない

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:36:42

    血筋でギミック系が好きなのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:08:04

    朝早くから一緒に新作プラモデル買いに行ってたりしそう

    そこで早朝ランニング中のソラちゃんとばったり会ってそこから一緒にプラモデルを組み立てる流れになる

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:41:34

    ソラはヤクモと作れることの方に喜びそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:50:25

    好きな人と一緒に何かするのはきっと楽しい
    最初は友達いなかったもんなぁソラちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:36:30

    友達がいなかった時に素でヒーローメンタルしてる男の子が初めての異性の友達となったのが運の尽きだった

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:59:23

    本人は恋愛感情を知らなかっただけでほぼ一目惚れみたいな感じになってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:06:38

    そういやダイジャーク?って蛇がラスボスだけどウロボロスとかがモチーフだったりするんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:07:17

    完結したら再構成で1スレ立てたりする?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:49:39

    このスレ、もしくは次スレを最終回として終わりなんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:51:46

    ggスレ欲しいかも てかここで終わらせたくないっていう欲が

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:14:00

    個人的には最終回まで踏まえて妄想総まとめはしたいとこかな
    まあ今から終わり方を決めずとも語りたい人がいる限り続ければいいし、いなくなれば消滅するだけさ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:27:04

    >>123

    カイザーにとっての理想の後継者は孫だった訳だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:12:11

    ソラちゃんとのCPが多いけどましろやミクモ、プリムと恋人になってた場合のヤクモも気になるな。

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:10:22

    >>137

    他プリキュア作品にヤクモを連れて行くのもアリかも初期の方には派生でそんなスレ立ってたし

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:16:29

    プリムと同居とかしてたらどうなるんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:04:48

    映画の後日談で当時組んでたプリキュア達に会いに行くのも面白そう

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:11:05

    >>144

    プリムはプリキュアを信じてるから助太刀とかはしないけど家と近所の人たちを守るくらいはやってくれそう。

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:31:10

    お気に入りの店とかできてそこに危害が加えられそうになったらぼこぼこにしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:34:56

    最終回前にどうにか間に合いました

    自分的300年前のあれこれ辻褄合わせ的な

    ようやくミクモの設定を安定させられそうなので最終回後もちょいちょい書きたいなー


    決戦前スカイランドの王都全体がツバサ謹製のバリアで覆われ、クリスマスもといスリクマスパーティーを終えた夜。

    国王に用意してもらった部屋でヤクモは横になっていた。

    ヤクモの身の上を明かした上でそれでも恩人の1人には変わらないとすっかりVIP扱いされており、かなり広い部屋をツバサと2人で使っている。

    そのツバサも今は本来の姿で小さな木箱に入っているのでスペースとしてはほとんど一人のようなものだ。


    これまでも何度かスカイランドを訪れたが、今回は特に色々なことがあった。

    恋人であるソラの家族と顔を合わせ、ツバサが起動したバリアに不備がないか街中を歩き回ってアンダーグエナジーが使えないことを確認し、エルちゃんの提案でスリクマスパーティーの準備。

    果てはこの世界のサンタさんことターサンの手伝いまで。

    うっかりステルス能力で姿を消したままスカイに話しかけてしまい、驚いた彼女がプレゼントを落としかけたりもした。

    お化けが苦手な彼女から本気の恐怖の表情を向けられて自業自得ながらショックだったのは内緒だ。


    (ほんと、俺がこんな賑やかな日々を送れるなんて)


    去年までのヤクモに伝えても絶対に信じられないだろう。

    大変なことも多々あ…
    telegra.ph
  • 149二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:03:27

    >>144

    和解後は何かペットみたいな感じになってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:23:35

    映画の時期だと知らなかったけど後に再開して実はアンダーグ帝国の王族の血筋だったと聞いて??ってなってそうな他のプリキュア達

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:52:43

    >>148

    SSありがとう

    盛り上がる引きだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:27:59

    >>150

    まぁ光堕ちキュアとか何人かいるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:11:28

    どっちかというとヤクモのルーツよりエルさんの方が反応大きそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:26:59

    ついに終わっちまったか

    まぁハゲがヤクモにとりつこうとしなかったのはカイゼリンみたいなことになるからだってのはわかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:53:03

    最終決戦だとどんな啖呵を切るんだろう
    「アンダーグエナジーを、他者を傷つけることにしか使わないお前は間違っている!」とかかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:18:08

    >>155

    ウィング「負けるものか!世界を閉じて、同じところでただ濁ってるだけのお前なんかに!!」

    クラウド(あ、ちょっと耳が痛い…)


    冗談は兎も角、原作メンバーが触れなかったところでヤクモが気にしそうなところを攻めよう

    「大勢の人の心も体も傷付けて、最強になっても意味がない!周りに誰かがいてくれるから、誰しもその先へ行けるんだ!!」

    とかならそれっぽい?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:36:25

    ワイ君はどっちの世界に住むのだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:41:23

    >>149

    ペット枠はプーカがいるから…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:54:25

    今更だけどカイゼリンにとってミクモとエルちゃんが仲良くなったことも地雷踏み抜いていた気がするんだよな…側から見ると姉妹に見えるくらい仲良くしてたみたいだし。

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:55:22

    >>157

    基本的にソラシド市だけどアンダーグ帝国とスカイランドの和平のために2つの世界をよく移動するようになりそう

    そのためにトンネルを扱えるようになる

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:04:24

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:06:10

    >>159

    過去スレでエルちゃんが初対面のはずのミクモにやたら懐いたりエルちゃんが泣き出したことでミクモが何故か動揺して撤退してた話があったけどこれリアルタイムでエルレインやカイゼリンが見てたらどんな反応するだろ。

    ミクモの顔がエルレインとカイゼリンを足して割ったみたいな感じだったらエルレインの方もミクモを見たらかなり動揺しそうだけど。

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:13:12

    ミクモはソラシド市に残るのかアンダーグ帝国に帰るのかどっちだろ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:51:04

    順調に甥っ子に激甘になるカイゼリン

    度を過ぎ始めてムラクモに苦言を呈されるようになってほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:06:25

    >>163

    ヤクモが人間界ならミクモはアンダーグなイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:07:45

    最終回がマジで良かったからこのスレ時空の後日談をたくさん見たいなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:06:17

    >>162

    カイゼリンの面影がある女の子見たらカイゼリンの娘かな?くらいは思いそうだな。

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:59:22

    学校を卒業したらヤクモはスカイランドに住み込んでソラちゃんと籍を入れそう
    そしてアンダーグ帝国に一番近いプリキュアとして活動することになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:17:47

    このスレ版だとラストカットのソラの傍らにヤクモが居そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:25:17

    スカイランドにいるときは青の護衛隊で書類仕事とかやってたりしていそうだよね

    アンダーグ帝国関係で動くこともあるから長期的な任務とか遠出はできないからってことでこういう形で落ち着いてて最初は皆の役に立てるならって喜んで受けるんだけど、仕事の中で皆の予定とか知れちゃうから「ん?」ってなったところでシャララ隊長から「ヤクモならソラがいつ自由かは知りたいだろう?」って言われてなんでヤクモを引き入れたのか明かされてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:53:05

    >>164

    ミクモとも仲直りしてほしいな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:30:32

    最終回の憑き物落ちたカイゼリン見るに大丈夫そう

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:11:40

    2人が和解したところを見てミノトンも喜んでそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:42:41

    >>82

    初登場時からアンダーグエナジー使えることをヤクモが気づいているかはわからないけど使えた時点でその証明になるからな。そんなのが突然生えてきたんだからスキアも最初は混乱したのかな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:45:52

    最後のメンバーの寄せ書き的な絵、ヤクモの画風はどんな感じかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:43:38

    ……男塾みたいな濃い画風?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:52:09

    服とかだけちゃんとしてるんだけど顔とかはちょっと下手な感じになってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:00:34

    Ho

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:20:52

    ヤクモがスカイランドに住むようになったらツバサのように旅はしないけどいろんなところを遠出してキャンプしたりとかやってそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:06:37

    >>171

    カイゼリン「み、ミクモ。お前のぬいぐるみを作ってみたのだが…」

    ミクモ「お母様…私、お人形で喜ぶような年では……」

    カイゼリン「…そうか。そうだな……すまない」

    ミクモ「…ヤクモ」

    カイゼリン「え?」

    ミクモ「ヤクモのぬいぐるみ。作ってみたいので作り方を教えてくださいますか?」

    カイゼリン「あ、ああ! 分かった。では手本としてまず私がヤクモの…」

    ミクモ「ヤクモの再現は自力でやります。お手本ならお母様ご自身のもので構いませんよ」

    カイゼリン「そうか…? では早速私の部屋に来るといい。針の扱いには気を付けるんだぞ」

    ミクモ「ええ。針は兎も角、糸の扱いには慣れています」


    ~その後、ミクモ自室にて~

    ミクモ「ま、ママ…いきなり距離詰めすぎよね。でも、いつまでもお母様というのも……」

    (カイゼリン人形で会話の練習中)

    ミノトン「うむ…鍛錬において相手を想定するのは重要なことです」

    ミクモ「ノックくらいしてから入りなさい!!///」

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 05:52:53

    デリカシーのないミノw

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:17:47

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:35:39

    >>180

    義母と娘みたいな距離感だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:34:55

    カイゼリン(ミクモはミノトンと仲が良いな。当然か、長い間ミクモには教育係のミノトンしかいなかったのだか、ら…)
    カイゼリン「ミノトン!まさか貴様ミクモと妙な仲になっていないだろうな!?」
    ミノトン「は?申し訳ありません、妙な仲と言いますと?」
    バッタモンダー「いやいや年頃の女の子がこんなおっさんととかないっしょwボクみたいなイケメンなら別ですけどー?」
    カイゼリン「…そう、だな」ホロリ
    バッタモンダー「えっ泣いた!? なんで!!??」

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:26:04

    ミクモがスカイランドに行ったらエルちゃんとすり替わったりしてそう

    ツバサが気付くかどうかにやにやしながら隠れてみてそうなエルちゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:36:29

    ツバサ「いやこれ空腹になればどっちかわかるな……」
    エル「ツ バ サ?(ガチトーン」
    ツバサ「えっなんか変なこと言いましたか!?」
    ミクモ「それはどうかと思うよ」

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:03:20

    似てるなら入れ替わりは定番ネタだなw

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:13:47

    今後どうなるかはわからないけどわんぷり以降の映画でひろプリが出ることになったら後輩たちはヤクソラとツバエルを見せつけられることになるのか……恋愛観凄いことになりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:56:58

    大福が人になって兔山君を襲うようになるだけだからへーきへーき

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:53:43

    既にカップルな先輩方も耐性ありそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:33:09

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:38:48

    本編に沿ったヤクモの活躍まとめ

    オリキャラ全員分書く予定だったけど流石に1年ものの妄想の塊は文量が多すぎた

    これでも削れるところは削ったんや…

    削りすぎてたり余計なこと付け足してたりしたらごめん


    ムラクモとミクモの分も追々書いていくから次スレでもよろしく!!

    嵐堂ヤクモ 略歴キュアクラウドに変身する中学2年生男子でソラ、ましろのクラスメート。

    癖っ毛の銀髪とメガネ、金と青のオッドアイが特徴。

    オッドアイが目立たないようにかけているだけでメガネは伊達。

    ましろとはクラスメートだが物静かなぼっち男子という立ち位置で特に交流はなかった。

    実はカイゼリンの甥で、幼少期に癇癪を起こした拍子にアンダーグエナジーを暴発させ、周囲にいた友人達に怪我を負わせてしまった経験から非常に自罰的な性格に。

    基本的に自分の価値を誰よりも下に見ていて自分を犠牲に人助けをするのが当然だと思っている。

    自然と助けてくれて感謝の言葉も受け取らないので周囲からは水面下で人気がある。


    スカイとプリズムが学校でカバトンと戦ったことをきっかけにプリキュアとアンダーグ帝国の存在を知り、エルを庇ったことでスカイトーンを与えられキュアクラウドへの変身能力を得た。

    プリキュアの一員となってからも陰キャ気質が抜けず単独行動を好み、アンダーグエナジーを感知して戦闘に参加するブラベ的立ち位置をキープ。

    戦闘中も特に連携は取らず只管ランボーグの攻撃を引き受け続けるため 他3人からプリキュアを止めるよう言われてしまう。


    その際は素直に…
    telegra.ph
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:29:55

    ここだとソラちゃんも本編後はヤクモからアンダーグエナジーを受け取るとアンダーグスカイに変身できるようになるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:58:34

    闇の力完全制御とかロマンやな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:34:07

    ヤクモはスカイランドの人達からも人気だけど特に女性市民から人気ありそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:51:42

    異世界とのハーフでナイスガイなヒーロー

    つよい

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:20:42

    >>196

    しかも本物の王子様。これは人気でるよな。

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:26:39

    ただし相手は既にいる模様

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:21:04
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:54:00

    最高だよおまいら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています