アブソリューティアンの中でもコイツだけ別格の強さだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:18:33

    初見でウルティメイトシャイニングの燃費の悪さを見切り完勝
    アブソリュートデストラクションで80ネオスセブン21コスモスジャスティスをダウンさせてレジェンドを降臨させる
    不意打ち気味に発射されたスパークレジェンドをワープで回避してレジェンド降臨という想定外のトラブルを無傷で切り抜ける
    U40最強のジョーニアスと互角に殴り合い、ジョーニアスからどうやって戦えばいいか警戒される
    ギンガビクトリーやルーブといったニュージェネ最強形態を一蹴する
    シャイニングウルティメイトゼロが命中しても膝をつくだけでリベンジに燃えるウルティメイトシャイニングを変身解除まで追い込む
    同族のティターン相手に優勢なネクサスの最強形態ジュネッスブルーを脅威とみておらず積極的に消そうとする
    捨て身で発射するアブソリュートマキシマムデストラクションはウルティメイトシャイニングやゾフィーですらなすすべなく立ち尽くすしかない大出力でキングの光線(和解のため手加減してる可能性あり)も一時的には押し返せる

    ウルトラシリーズでも屈指のやべー奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:29:03

    逆に言えばこいつを倒せさえすればアブソリューティアン側に大損害与えることができるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:38:31

    あの方と女性アブがまだいるし...
    同一かもしれんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:40:54

    エフェクト地味なエメリウムスラッシュ効くし着実に当てていければ勝てそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:43:41

    ティターンは技量の高さが凄いんだけど、タルタロス程の大規模な攻撃とか出来ないのがね…

    ディアブロは…えっと…意外と潜入が得意なところとかスゴいじゃん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:51:31

    >>5

    普通にレオ兄弟とレグロス3人相手して見せたのは強いと思うが。ウルトラ兄弟含む時点で確実にウルトラフォースよりは上澄みだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:30:52

    >>5

    ディアボロは万全の状態ではないがトリガーの最強形態を倒し、その直後にウルトラ兄弟並に活躍してるリブットと互角に渡り合ってる

    なんならエネルギーを奪われた後も、実質3対1でボコボコにされてるのにけっこう持ちこたえてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:32:25

    描写だけ見るとタルタロス単体戦に強い、ティターン集団戦に強い、ディアボロ奪っただけの不慣れな技を使わない方が強いって印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:18:02

    >>8

    タルタロスは普通に集団戦でも戦えてるんだよな。ウルトラフォース相手した時も最終的にまとめて吹っ飛ばしてるし

    安定感があるのがタルタロス>ティターン>ディアボロで、爆発力発揮した時がタルタロス≧ディアボロ>ティターンな印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:04:32

    >>7

    あんな猿でも引っ掛からないような罠に引っ掛かる知能が最大の弱点かな

    タルタロスは何やってたんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:14:11

    >>10

    ティターンも無策でネクサスに挑んで返り討ちにあってるわディアボロに煽られた程度でブチギレるわで結構頭悪いんよな

    タルタロスの采配下手くそすぎでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:30:00

    >>6

    上澄って本来褒め言葉じゃないんだけどどっちの意味で使ってるんだろう……奥義だけ手に入れてコスモ幻獣拳の総帥を名乗るディアボロはまさに「上澄だけ掬ってわかった気になっている」奴だし、レオ兄弟&レグロス戦は開始直後と終了時しかない「上澄」だけの結果だから余計に

    いやまぁ流石にレオ兄弟&レグロス(オーブ装備)はウルトラフォースより戦力上だろうとは思うけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:08:25

    アブソリューティアン期待のあのお方
    アブソ側のキングクラスであって欲しいけどどれくらい盛られるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:20:15

    >>12

    悪かったよ最後のやつだよ察してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:24:37

    >>12

    シンプルに訂正すりゃいいのに性格悪いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:53:26

    >>12

    個人的にディアボロは盗み同然に手に入れたコスモ幻獣拳を使うより己の素の力で戦った方がなんか良くない?と思っている

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:57:49

    >>13

    現状ウルトラ側が戦力過剰気味な上にまだまだ控えててアブソリューティアンがなんか可哀想になるし(スレ画ですら数の力でボコられたら負けたし)、あのお方の強さは盛りに盛ってもらいたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:57:53

    >>16

    一応ちゃんと基礎修行は積んでるからな。拳法縛りだと最強の3人の攻撃を捌いて一度ずつダウン取ってるのは強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:00:26

    モブ以外は全員単体でも歴戦のベテランウルトラマン何人もまとめて相手にして本気出さず楽に勝てるくらい異常に強いんだけどウルトラ戦士は何十人といるのは喧嘩売る相手間違えたなって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:00:45

    >>17

    炎上しそうだけどキングやノアをタイマンで圧倒できるくらいでも全然良いと思うんだよな。スーパーウルトラマン揃い踏みで挑むに相応しい相手になるだろうし

    メビウスインフィニティーが幹部級と直接対決してないのに、タルタロスがゼロ1人で対処できちゃう格差を埋めるにはそのくらい欲しい。やらんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:01:49

    ディアボロ自身が「最強の力を手に入れて気分が良いぜ」とか言ってるしなぁ
    そもそもレオ兄弟にもレグロスにもパンチ当てたは良いけど、その後場面が切り替わった時には普通に追い詰められてるし
    当たったかどうかじゃなくて効いたかどうかが問題だと思うんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:02:51

    タルタロスが強すぎるから仕方ないとはいえ、レオ兄弟が袋叩きにして迎撃も防御もできないところにゼロが必殺技ブチ込んで勝ったのはウルトラ戦士…って若干なった

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:05:40

    >>5

    スピードタイプの前衛戦士のティターン、パワータイプの暗躍盗賊のディアボロ、長距離移動スキルと全体攻撃が出来る魔法使いのタルタロス

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:07:30

    >>22

    あそこまでしてゼロも変身解除するほどの一撃を浴びてなお生きてるタルタロスよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:32:45

    >>21

    最初優勢っぽかったのが二度目にカメラが映った時にはもう追い詰められているのは詳細不明だから切り取りで判断するにはまだ今のディアボロは情報が不足し過ぎている

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:53:35

    ディアボロはステゴロだと割と強いのに肝心の剛力破牛拳が疲弊状態のトリガーが撃ったデラシウム光流に相殺されたりさっきまで鎖に繋がれて弱ってたレグロスにあっさり押し返されたり威力微妙なのが「こいつ弱くね?」感を強めてるんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:12:20

    レオ兄弟vsタルタロスに関してはインタビューの企画で諏訪部さんが坂本監督に「レオ兄弟vsタルタロスをお願いします」という要望があって、よし取り入れましょうとなったけどラストバトルでレオ兄弟はレグロスとディアボロを撃破する展開が決まってたから、自然に取り込むとしたらあのタイミングになったという感じよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:19:18

    >>26

    幻獣に認められてもいないのに無理やり奪ったせいで破牛拳の力を全く発揮できてないんだからさっさとレグロスに返してステゴロで勝負してほしい

    その方が絶対強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:24:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:39:58

    >>17

    基本静観側なキング、ノアとか召喚条件あるレジェンドまで普通に表に出てきててアブソリューティアン側があまりに可哀想なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:46:13

    モブは出撃する度に倒されるし他の幹部二人は仲悪いし、「あのお方」もアブソリューティアンを使い捨て騙し討ちその他諸々卑劣上等な脳筋集団になるまで導いたって時点で碌な奴じゃないだろうし苦労人やなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:50:34

    1作品内に出るか出ないか、出たとしても弱体化させておくか逆転の為の切り札みたいな存在が続々登場するからなギャラファイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:56:45

    実際にベリアル枠としては上手い具合にベリアルと差別化した上で人気出たからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:33:17

    >>28

    マスターアルーデのそれと比べて雲泥の差だしな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:13:14

    むしろタルタロスが限定的とはいえキングに抗する程の力を持ってるのにその親玉キャラがキングに及ばなかったらなんかこう残念にも程があるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:44:14

    キングが相殺するつもりで撃ってくれたから一瞬光線押し返しただけでその後はどれだけ足掻いても目の前から光線押せ返せないし
    異空間に飲まれたのもタルタロス側最後まで押し返せなかったんだな
    最後まで手加減たっぷりな爺さんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:47:25

    創作物でよくみる振り返ってみると「最初に戦って一番強かった四天王」というイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています