狙撃エアプだから教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:34:06

    狙撃の遠くまで狙えるってそれって銃の標準と弾が凄いことになるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:34:46

    >>1

    そうだよ

    それはそれとして狙撃手がすごいこととは矛盾しないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:35:12

    なんでこいつスコープ覗いてない方の目開いてドヤ顔してるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:35:29

    銃のスペックが高かろうとそれを使う人間がポンコツなら意味がない

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:36:50

    遠くまで飛ぶと、それを当てれるは別もんやで

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:37:08

    人間のスペックってどういうものなんだ?
    銃を撃つ反動とかか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:37:30

    ゲームじゃあるまいし照準しただけで確定でそこに弾が当たるわけじゃないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:37:38

    遠くまで飛ぶのと当てるのは別なんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:38:25

    風の量とか湿度でも変わるんだろ確か

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:39:02

    狙撃は風向きとか偏流とか気温とか何から何まで状況を加味しなきゃいけないからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:39:17

    風とか重力とか外部影響どれぐらいあんのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:39:59

    重力に引っ張られるから弾丸は距離に応じて下がっていくし、風などの気象条件も関わるし
    なんで狙撃手にはスポッターがつくかって話よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:40:09

    万全を期すならスナイパーとスポッターのツーマンセルだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:40:33

    >>3

    スコープを覗くときは両目を開けるものらしいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:41:33

    環境によって弾道は変わるし狙撃距離が長ければ長いほどスコープのミリ単位のズレも致命的になりうる
    スナイパーのスコープのツマミを勝手に弄るとブチ切れられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:41:38

    そもそも狙撃エアプじゃないやつおるの…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:42:22

    重力で変わるなら、スナイパーって大体標準からずらして撃ってるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:42:35

    クレー射撃とかならともかく実銃でのガチプがこの掲示板にいるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:42:41

    狙撃vs狙撃とかいうレアなバトル割と好き
    リアルでやったらどんな感じなんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:42:41

    >>3

    片目だけ閉じるってのは肉体的に不自然なんじゃ

    その不自然さが致命的なズレを生み出すんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:42:55

    >>1

    ①まずは「遠くまで有効な威力で届く銃が必要」だから銃はもちろん凄い

    ②それでも遠すぎてほんの僅かな原因でコースが変わって外れるので、「距離や風速、気温、湿度etcを含めた微調整が必要」だから撃つ人間の頭脳も凄い

    ③更に言うと体のちょっとした緊張とか身じろぎでもずれるから「撃つ瞬間まで体を微動だにさせないほぼ完全な肉体制御が必要」なので撃つ人間の身体も当然凄い

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:43:04

    >>16

    お前ハワイで親父に教わらなかったの?

    まあエアプなんですけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:43:11

    >>3

    何か片目閉じるのは逆に素人らしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:43:23

    >>17

    距離による

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:44:01

    弾がまっすぐどこまでも飛ぶと思ってるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:44:13

    どうでもいいけど「照準」を「標準」って書かれるの滅茶苦茶気持ち悪いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:44:17

    >>14

    調べたら近年はそっちの方が良くね?ってなってきたみたいやね

    知らなんだ

    https://news.militaryblog.jp/web/The-Reason-Why-You-Should-Train/and-Shoot-with-Both-Eyes-Open.html

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:44:17

    >>11

    ちょっとだけだとしても距離あくほど影響でかくなるからなぁ

    極端な話、射撃角度が一度ずれたとしたら至近距離なら問題ないけど1000m先なら17m着弾点変わるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:44:26

    丸めたちり紙を扇風機が回ってる中ゴミ箱に入れるやつだけでも難しいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:44:32

    人間の体は絶えず動いていて、銃口が数ミリ動いただけでも何百メートルも先の的には絶対に当たらない。だから人間が凄いのは間違いない。
    それと弾丸は直線には飛ばないし銃ごとに微妙なクセがあるから、照準も何発か試し撃ちして調整しないとダメだから人間が凄くないとダメ、だったかな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:44:53

    現実の世界ではゲームやアニメと違ってスコープの真ん中に弾が飛ぶわけではないんだ

    どれだけゴツい弾丸でも長距離飛べば風の影響を受けて数ミリから数センチズレるし、
    それが心臓や頭部狙いなら数センチもズレれば失敗になる
    いくら弾丸が速くても長距離になれば発砲してから着弾までにラグができる

    これを踏まえた上でまずスナイパーは数ミリのズレが着弾点では数センチになる世界で狙いを定めないといけない
    狙いを定めたらそれをキープしたまま引き金を絞らないといけない
    カメラと違ってライフルに手振れ補正は無い

    銃の性能ではなく狙撃手の腕が関わってくるのはこの辺

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:45:09

    俺10m競技やけど学生時代ライフル射撃部だったで

    とりあえずスレ画はバケモン

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:45:30

    戦車砲も弾速もまちまちだったりやけに山なり弾道だったりでマジでハード側のクセも結構大きいのよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:45:55

    長距離射撃は風とか自転とか色々計算して撃つってのはなんか聞いたことあるしそりゃそうだよなって素人的にも納得なんだけど実際どうやってるんだ?まさか暗算?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:46:18

    リアルだとキロ離れてるのに正確に当てられたら化物とからしいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:46:46

    >>34

    ちゃんと指標がスコープにあるよ

    ゲームとかアニメとかでもメモリみたいなのついてるの見たことない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:47:15

    究極的にはすべての条件を再現できれば同じ弾道になるんだろうが
    それを初めて撃ち込む際に脳内演算と身体能力だけで実現する芸術的とすら言える技術は人間の方が比率高いだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:47:35

    滅茶苦茶ざっくりスナイパー気分を得たいならマテリアルスナイパーも面白いぞ

    マテリアルスナイパー Material Sniper ゲームサイトNEXTFRAME(!)nextframe.jp

    スナイパーエリートもいいが

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:48:10

    シモ・ヘイヘとかいうレジェンド

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:48:40
  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:49:09

    >>39

    ノンスコープの化け物

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:49:30

    >>34

    大雑把にいうと予め一定の距離で照準の中心と弾着が合致するようにセットしておいて、本番ではそれを基準に微調整する

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:49:43

    >>36

    それは見たことあるけど計算もやってくれんの?風速何mでターゲットとの距離が何百mなのでスコープのメモリ◯目盛分右上にずらしましょうとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:49:56

    固定目標ですら難しいから、キロ単位になると
    動的目標に狙っていけるならそいつはゴルゴ13だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:50:01

    スコープにメモリがついててスナイパーがアドリブで距離とか合わせたりするけど長距離狙撃では流石に信頼できない
    だから風速計と合わせてこういう弾の種類とか風速とか打ち込むと計算してくれるヤツがいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:50:54

    >>43

    ない

    だから日々の訓練で感覚を鍛えるわけだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:51:24

    風速とかいうノイズだらけの要素
    射撃者の元では吹いてないが数百m先では強い風が吹いてるとかざらにあるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:51:44

    >>43

    距離に応じて調整したりとかはするはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:52:35

    狙撃はコナンとアメリカンスナイパーしか知らないけど凄え世界だよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:52:58

    なお、戦場で捕まった場合

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:54:02

    >>50

    敵からのヘイトがすごい高いんだっけ?海外ドラマかなんかで言ってた気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:54:07

    >>43

    時間を無限にかけていいならこれこれこういう計算でみたいな座学講義レベルで算出はできるんじゃない?

    それ実践でやる暇ある?って話になるから経験とセンスで頑張るしかない

    この世の理はすなわち速さだと思いませんか、物事を速くなしとげればそのぶん時間が

    有効に使えます、遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!というクーガー構文よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:55:05

    >>51

    まあ、ゲームでも芋砂とかくたばれよ(ガチ)なヘイト買うわけだし

    リアルで命のやり取りしてるなら猶更なんじゃねえの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:56:19

    >>51

    そりゃあ殺し合いですし

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:57:10

    >>51

    >>53

    射程外からの一方的な攻撃というのももちろんあるけども

    誰か1人の脚を撃って文字通りそいつの所属してる部隊を足止め。助けに来たらそいつを殺す

    っていうのも珍しくないからね

    極めて惨い殺され方をしてたようだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:57:15

    >>51

    ゲームですら勝ち負け無視してでもスナイパーぶっ殺しに来るやつまあまあいるくらいヘイト買うポジだしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:57:24

    遠くまで届く銃なんてありふれてるからな、機関銃でもできる
    その弾丸をキロ単位先にきちんとあてるのは人間の技術しかない
    ゲームじゃねえんだからオートロックなんてないしな、そういうのは携行ミサイルの分野だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:57:32

    弾丸が受ける影響は
    火薬量
    弾頭の重さ
    弾頭の形

    重力
    地球の自転(コリオリ)
    上に行くほど近距離の目標への影響が大きい
    下に行くほど遠距離の目標への影響が大きい
    俗に言う狙撃手のお仕事は大体500メートルぐらいの距離から始まって
    800メートルから専門になって1キロになると超名手
    竹下通りが350メートルで代々木ー新宿間が700メートル
    渋谷駅と原宿駅が1200メートルと考えると結構無理そうだね!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:59:41

    コリオリも考えないといけないから頭も良くないとダメらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:59:47

    那須与一とかいうバケモン

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:59:56

    >>57

    △機関銃でもできる

    〇機関銃だからできた(当時基準)

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:00:17

    >>58

    待て、銃身長(燃焼ガスによる加速時間)と銃身内の加工精度の良さ(ライフリング等の回転)を忘れるなよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:00:20

    >>51

    友釣り戦法ってのがあって

    敵兵の誰かを撃ちます(◯してはいけません)

    手当しようとしたヤツを撃ち◯します

    ビビって出てこなくなったら最初に撃ったヤツにもう2,3発撃ち込みます

    苦しむさまを見てられなくなって出てきたやつをまた◯します

    という捕まったらそりゃ惨たらしいことになるよなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:02:03

    狙撃に適した場所とかは相手側もちゃんと把握して警戒してるから
    ベストな位置からの狙撃は基本的に無理なそうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:02:26

    狙いが正確でも着弾まで目標動いたら外れちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:02:34

    狙撃手は割と戦場の闇を背負わされやすい
    投降を許さない司令官が投降する前に殺せって命令出したりしてきた事例もある

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:03:03

    >>58

    >>62

    46cm砲での射撃だけどこんなんだったな

    射程が42kmもあると重力差もあるんやね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:03:11

    適当言ってるヤツ多すぎだけどシモヘイヘみたいなのがいくらでもいる世界じゃないんで
    経験とか感覚で合わせるとかやってたらいつまで経っても狙撃手戦場に出せんしイザというときに外すぞ

    風速計と計算機が合体してるヤツがあってどれくらいリード取らないといけないか
    計算してくれるマシンがあるからそれで合わせるんだぞ

    軍隊ほど一人の超人に頼ってはいけないものないんだから
    機械で出来るところは機械で凡人を超人にしなきゃならんのが近代軍隊よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:08:59

    >>62

    そこを加味すると「最高の銃」を求める必要があるから不自然だけど排除させてもらったよ

    狙撃手なら把握してるだろうからね

    まあ、たしかに不誠実かもしれない。ごめんね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:11:15

    クールでかっこいいイメージだけどワンチャンを追求する関係上、狙撃ポジに付いたらそこでほとんど動かずに糞尿垂れ流しもよくあるという泥臭く過酷で責任も重いとかいう並大抵の肉体と精神では務まらない仕事
    なのに場合によっては味方からも嫌われたりするという

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:14:37

    狙撃手は(特に警察系の場合)射撃はほとんどなくさほど監視業務とのこと
    アフガンやイラクでは村に部隊主力が入る前に進入し村の有力者と話をつける業務もあったという

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:15:46

    元々偵察けも兼業することも多かったからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:16:01

    クソみたいな銃ではどんな狙撃手でも成功しないし、
    クソみたいな狙撃手ではどんな銃でも成功しない

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:17:58

    >>6

    反動に耐える体幹・銃口を1mmも動かさずに固定させる・標的を見続ける集中力……

    まぁ大変だよな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:18:05

    最近の兵器はいろんな補助アイテムあって面白いよな
    タブレット補助迫撃砲好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:19:31

    >>38

    限界まで息を止めるのがクセになるゲームじゃないか、懐かしいなグヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:19:40

    でも世界一腕のいい殺し屋はちょろいもんだぜっていってたし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:20:27

    最長記録は3500とかだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:22:33

    なんかウクライナ紛争で長距離狙撃記録更新されたみたいな話聞いた

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:32:03

    >>67

    よく勘違いされるけど大和の主砲の最大射程距離(一番遠くに飛ばす距離であって命中が見込める距離ではない)は約40kmだけど有効射程距離(命中が見込める距離)は約20km(大和型以外の戦艦とあまり大差ない)

    それに有効射程距離の理論上の命中率でさえ5%弱(これも大和型以外の戦艦とあまり大差ない)と、ライフルや戦車砲みたいな陸上兵器と違って基準はかなり低め

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:44:25

    こんだけ正確性が必要なことを人間にやらせるための補助器具みたいなのは発展しないのかな
    これを装着すれば弾道計算も身体も固定化されて誰でも熟練スナイパー並みの射撃できます!みたいなの
    …戦場じゃ重装備になってダメか

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:03:08

    狙撃って言うのをどう定義するかにもよるけど
    10mでもしっかり狙って撃ってたら狙撃なんよ
    一般的な自衛官とかハンターが当てられるのが大体200mくらいまでらしい
    それ以上だとまず一般の自衛隊員はやらんと言うか国内だと必要な状況がほぼない
    集弾率のいい精度が高い銃を使うとかごく一部の銃の癖を使いこなせるハンターが500mクラスを当てたと伝説になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:05:43

    せいぜい15m程度の距離でほぼ無風だったとしても発砲の瞬間ちょっと力が入るだけで銃口が逸れて着弾点が大きく変わってしまうんだ
    スナイパーライフルの音やら反動やらは想像もつかないけど、風向きとかコリオリ力?とか考慮した上で数百mの距離を狙撃できる人は凄いと思うんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:07:20

    狙撃の長距離記録は3500m超えてる
    こんなん目視すら難しいわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:12:52

    >>84

    たださすがに年単位の準備期間と多くのサポーターと条件のいい狙撃場所という最大限最高の狙撃環境は整えていたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:13:25

    >>27

    近年といっても十年以上前から割と通説だろ

    狙撃関係や描写では大体出てくる話

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:13:28

    >>83

    300mくらいなら初弾当てじゃなきゃなんとかなる

    伏せ打ちで着弾見て調整すれば誤差50cmに収まるし

    その先は銃の精度の限界をいくから別理論だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:13:52

    >>68

    軍属のスナイパーはまさしく超人揃いだぞ

    射撃優秀者の中からさらに推薦で選ばれたものが特殊部隊と同等のサバイバル訓練を積んだうえで上で高度な専用技能を取得した者だけがなれる精鋭中の精鋭


    >>81

    今はスマホアプリで弾道計算できる時代なのでたんに狙撃するだけなら昔より簡単になってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:16:09

    >>81

    キロ単位の狙撃を補助するならドローンでも発展させたほうがいいんじゃね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:16:49

    キロ単位の狙撃ってかなり特殊だよな
    そんな近づけないのにわざわざ鉄砲で狙うとか縛りプレイにも程がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:17:42

    >>88

    そこら辺の一般兵に特殊部隊の装備渡して同じことやれって言っても無理だもんな

    一部の選ばれた人間でないと出来ない特殊技能はいつの時代どんな組織でも存在する

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:19:46

    選抜狙撃手だって百人に何人ってレベルの人を鍛えてってレベルなんだし正規のスナイパーってハードル高すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:21:14

    昨年11月にウクライナの狙撃兵が3800mの狙撃に成功したらしい。非公式だけど
    疑問なんだが狙撃の公式非公式ってなんだ?戦場に公認ジャッジでもいんのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:24:02

    >>93

    証拠となる映像とかが用意出来なかったとか?要は自己申告しかない

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:24:39

    実銃はもちろんエアガンだって触ったことないような人間だからどれくらい凄いのか具体的な実感が全く湧かねえわ
    まぁそれで良いんだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:25:08

    陸上自衛隊の小銃射撃はアイアンサイトで300m先やね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:25:50

    >>93

    正式な軍事行動であれば敵味方共にだれがどの辺にいたかって記録が残ってるので公式記録になる

    対テロ・ゲリラ戦とかだと申告通りの場所に敵がいたかどうかわからんので非公式扱い

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:29:47

    スコープ付けた重機関銃を単発射撃で当たるまで撃って当てても狙撃扱いになるんだっけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:30:25

    スコープなしでも300m以内なら小銃で狙撃できる人もいるらしいし…-

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:09:30

    >>16

    ビームライフル競技とかクレー射撃とかの選手ならエアプじゃないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:43:07

    ところで射程距離って頭痛が痛くね?射撃可能な距離が射程だろ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:56:41

    >>61

    カルロス·ハンコックの記録だな。

    今一日本じゃ名が知られてないけど何でだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:07:35

    ゴルゴ13のアーケードゲーム好きだったな、気軽に凄腕スナイパー気分が味わえて


    [TAS] Golgo 13 奇跡の弾道 ,979,190 (Kiseki no Dandou) (Miraculous Trajectory)


  • 104二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:09:02

    ゴールデンカムイで敵狙撃手が発砲したときの光を目標に狙撃し返すって描写がよくあったけどあれは完全にフィクション?腕がある狙撃手なら可能なレベル?
    光った周辺を複数人で撃ちまくるならまだしも狙撃手ひとりだけで仕留められるもんなの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:13:29

    >>99

    猟だとスコープ使わない人も多いな

    いくつも担ぐわけにいかないし近い時にスコープは使えないけどアイアンならいけるし

    山の中で200mとか離れたとこから発砲のはかなり特殊な条件だし

    そもそもそんなに視界効かない

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:15:16

    >>104

    割とスコープの反射って深刻なバレ要因とは聞く

    だから出来るだけ相手から見て逆光になる位置に陣取ったり木の枝で限界まで隠したり撃ち返されない位置どりを計算したりしてカバーするんだとか

    咄嗟にスナイプし返すのは今の有効射程的に流石に難しいと思うけど場所は狙撃手の隠蔽が甘ければ分かることもあるんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:15:22

    >>104

    狙撃可能地点なんて限られてるからな

    相手の攻撃に対するカウンターは割とポピュラーな対応だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:16:59

    【本物】現役のスナイパーとFPSをやってみた【前編】

    前後編結構時間取られるけど面白かった

    「狙撃されたらジグザグに逃げてください」とかいう一生役立たないことを祈る知恵

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:22:24

    >>23

    じゃあ世界一腕の立つ殺し屋は素人ってこと…!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:25:30

    >>109

    むしろそれでも「世界一腕の立つ」って評判が付くくらいだから常識外れの超一流の技術持ってるって事だろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:27:06

    >>109

    軍隊式が合わなくて裏稼業に行くしかなかった天才なんだたぶん

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:45:13

    >>106

    >>107

    ゴールデンカムイの時代(最新の歩兵銃が三八式、狙撃関連のノウハウが未発達)なら充分可能な感じか

    現代の狙撃戦ってやばそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:51:49

    ベトナム戦争時代にカルロス・ハスコックって狙撃手が敵のスコープの反射を目印に撃ったらスコープ越しに敵の狙撃手の目玉を撃ち抜いたって逸話があったな
    あくまで逸話だから本当にできたのかは知らないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:01:40

    狙撃経験ある元自衛官とかリアルハンターさんってどのくらいいるんだろう
    1000人に1人くらいならここにもいそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:08:08

    >>114

    狩猟の射程って大したことないはず

    散弾銃でのスラッグ弾でも100メートル行くか行かないかくらいの射程だったはず

    そもそも日本の山の中だと射程とれる環境が少ない(射撃の際、撃つ方向に壁や山の崖が必要だったり、山の上から下に向かって撃ってはいかないとかとにかく規制が多い)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:16:02

    国内の狩猟だと北海道のごく一部とか隣の稜線狙うみたいな特殊な環境以外射線通らないでしょ
    アフリカあたりまで行ってやる人がここにいるとは流石に思えん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています