SKaRDの戦績が悪いって言ってる人結構見かけるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:34:49

    普通に殆どの戦闘で活躍してますやん

    バザンガ戦…エミが特殊弾頭を投射しミサイルを封じる
    ゲードス戦…テルアキが弱点を分析
    タガヌラー戦…右鎌を破壊、テイルVLSで援護
    レヴィーラ戦…液体窒素による凍結で動きを封じる
    ドルゴ戦…メガショットを破壊、アンリが御神体を納め鎮静化
    カナン星人戦…ヤスノブが単身で円盤に乗り込み星人を一人撃破、アースガロンが自ら洗脳状態を脱しヤスノブを救う
    ニジカガチ戦…テルアキが横峯教授と対話、レールキャノンで額のクリスタルを破壊
    ガラモン戦…アンリの活躍により活動停止
    ゲバルガ戦…チルソナイトスピアでEMP発生器官を破壊
    デルタンダル戦…誘導弾の着弾により減速
    モグージョン戦…民間人の捕食を阻止、エミが幻覚を振り切りブレーザーの窮地を救う
    イルーゴ戦…アー君のヒントを元にテルアキがチルソナイトソードによる空気の浄化をブレーザーに要請
    ブルードゲバルガ戦…エミがファードランを解放、ブレーザーにチルソナイトスピアを投げ渡す
    ズグガン戦…虫の音で撹乱しブレーザーの窮地を救う、テルアキが巣を爆破
    デルタンダルB戦…エミの指示により地上での惨事を阻止、アースファイアでコアを貫く
    レッドキング&ギガス戦…合体技で撃破
    タガヌラーII戦…タガヌラーの習性を分析、サーモバリック弾を撃墜
    ヴァラロン戦…ブレーザーを回収し地球へ帰還

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:35:45

    よく調べたなまるでSKaRD博士だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:36:04

    最後!?ネタバレ!?ネタバレなの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:39:58

    なおアースガロンの戦績

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:40:24

    SKaRDっていうよりはアースガロンの戦績では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:44:52

    アースガロンも>>1見れば活躍してることは明らかでは?

    まあ、分かりやすい戦果がないと寂しい……までは分かるが、その程度に抑えとくべきだと思うな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:46:51

    >ヴァラロン戦…ブレーザーを回収し地球へ帰還

    いやちょっと待てよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:50:09

    >>6

    いや怪獣倒す必要が無いならぶっちゃけ歴代マシンも必要性が無いと思うが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:54:43

    >>6

    防衛隊の怪獣撃破は抑えておくべきというのはわからないというかそれは歴代防衛隊の否定では?

    時にウルトラマンとは別に怪獣を倒すことでウルトラマンと共に戦う仲間であることを示してるんだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:54:48

    >>7

    予告でチラッと見えてるからセーフ!セーフです!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:58:07

    やっぱりキングジョーSGやテラフェイザーで人型のDX玩具メカが防衛隊兵器の中でも一線を成す存在ってイメージ付いてるから
    それを所持してるスカードは強く有って欲しいってのもあるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:58:54

    >>9

    必要なのは「ウルトラマンだけじゃ市民や街を守れなかったよね?」だと思う

    その点においては、アースガロンはよくやれてる方だと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:00:59

    >>12

    市民や街を守ってるのは歴代防衛隊も一緒なのに怪獣を撃破するのは抑えておくべきというのは結局歴代防衛隊の戦果を否定してるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:02:33

    イルーゴ戦で特にドラマもなく状況が好転するわけでもなく初撃破を消化したあたりでアースガロンの活躍は諦めた

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:03:52

    >>13

    なんでアースガロンの活躍を肯定すると、歴代防衛隊の戦果を否定することになるのか……ってのがまず分からんのだけど

    どういう理屈だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:05:49

    ここ数年の防衛隊は>>1に書かれてるような活躍は当たり前にしてる上で怪獣も撃破してるから結局SKaRDが微妙なだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:06:02

    >>15

    いやアースガロンの戦績を肯定までは判るけど歴代防衛隊のやってきた怪獣の撃破してないことに対してこの程度に抑えておくべきってはおかしいだろ

    ブレーザーの作風ならこういう戦績になるというなら分かるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:06:39

    >>16

    ここ数年というか大半の防衛隊はそうじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:06:55

    >>13

    ああ、そういうことか。何を読み違えてるかわかったわ

    防衛隊に活躍抑えろなんて一言も言ってねーぞ。「あんまり過激な批判まで発展するなよ」っていう話をしてるだけだよ


    まあ、俺も書き方悪かったな、こりゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:09:00

    >>18

    そう思うけど大半と書くと「MACだって〜」とか言い出すのがいそうだからZ〜デッカー辺りに絞った

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:09:25

    >>19

    いやこちこそ熱くなってすまんかった

    歴代防衛隊の活躍シーンが好きなんでそれを否定されてると勘違いしてたわ申し訳ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:11:33

    上が融通効かないし低予算だからねしょうがないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:11:53

    >>20

    GUYSも実はあんまり戦果自体は良くなかった気がする

    とはいえ、アシストだったり、オブジェクト破壊だったり、怪獣撃破以外では活躍してたと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:13:29

    まあでも視聴者がアースガロンに期待を寄せすぎた感はあるコイツはそこまでの器じゃなかったってのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:16:14

    トリガーデッカー共にガッツセレクトが強すぎてハードルを上げすぎた事は正直否めない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:17:06

    >>23

    そもそも彼らはずっと平和な期間のが長い時にいきなり怪獣の襲撃を受けたから既に怪獣と何年も戦っているSKaRDとは前提が違う


    とはいえ10話くらいもすればディノゾール倒して見せたりさらっとインセクタス倒したり最終的に暗黒四天王にトドメ刺したりインペライザー単独で撃滅したりしてるからSKaRDよりずっと倒してるし怪獣調査や作戦という意味ではもっと活躍しているというジレンマ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:17:35

    全部元参謀長が悪い。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:18:02

    アーくんもいるしもっと学習による性能面とは別の強キャラ化とかあっても良かった
    一時的とはいえキャプテン・アメリカに対し格闘で競り勝つアイアンマンみたく

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:19:40

    >>4

    単純な戦績で言ったらZでのセブンガーやキングジョーですら言う程に高くないぞ

    序盤で単独で怪獣を倒したインパクトが大きいだけで、大半の戦いではゼットが出てくる前にやられてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:20:49

    作中じゃあんま触れられないけど基本的にはレッドキングの時の説明みたく60メートル級の怪獣あんまり出ない世界なのよ
    だからこそ今までは人間だけでどうにかできてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:21:39

    今回数分足らずで一蹴されてちょっとな
    覚悟決める隊員たちのタメやアースガロンのとっておき強化からのコレは敵の強大さより限界値の低さが目立ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:22:03

    怪獣の単独撃破経験アリ・ウルトラマンと対等な立場で共闘・この機体がなければ劣勢になっていた作戦多数のテラフェイザーくんが通りますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:22:16

    >>29

    セブンガー復活回熱かったからセーフ

    来週のアースガロンが、Z最終回ばりに熱けりゃ大体許されるので期待したいっすね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:22:27

    >>30

    その滅多に出ないやつを倒すために作られたのにウルトラマンいないと倒せなかったことが多いってアースガロンの存在価値よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:22:52

    せめてその回のメインでない怪獣は独力で倒すか撃退する描写は欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:22:56

    >>30

    報告書には大量にシリーズ怪獣が出てる事になるんだ

    そん中にはザンボラーとかアントラーとかシーゴラスとかゾンネルみたいなヤバいのもいる

    尚どうやって倒したのかは不明

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:23:06

    >>8

    逆だね

    防衛隊だけで怪獣を倒せるならウルトラマンは必要がない


    昭和ですら単独で怪獣を複数倒したのは科学特捜隊とZATだけだ


    もう人類だけで大丈夫だからと地球を去った80で昭和ウルトラマンが終わったのは、そういう事だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:23:24

    >>33

    予告見る限りブレーザー復活までヴァラロンとガチンコだから期待はしていいと思うぞ

    映画より先に限界超えそうだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:23:37

    >>32

    未だに敵の印象が強い

    そのあたりのシナリオや役者の演技が良すぎたせいだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:25:46

    >>37

    >昭和ですら単独で怪獣を複数倒したのは科学特捜隊とZATだけ

    TACは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:26:02

    >>32

    お前敵対しなけりゃなぁ……最高だったんだけどなぁ

    いや、でも、アガムスのストーリーは好きなんだ。ストーリーは好きなんだけど手駒がよりにもよって、そのテラフェイザーだけだったのがなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:26:50

    アースガロンの活躍というより前にあったような部隊同士の連携とか防衛軍全体の活躍で一括りになりそう
    相手に地の利があったとはいえ奇襲を仕掛ける側が秒殺だったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:27:47

    ウルトラマンに頼り切りになるのがダメなんであって防衛隊が怪獣を単独で倒せる戦力があることとウルトラマンとの共闘は今までのシリーズでも普通に両立してたと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:28:08

    >>41

    チャンドラー「」

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:28:15

    >>41

    なんでやチャンドラーおるやろ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:28:54

    >>41

    馬鹿な、チャンドラーが…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:29:56

    >>44

    >>45

    >>46

    未来から来たアガムスにただ1匹ついてきたチャンドラーは逆になんなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:31:18

    やっぱり掘り下げなく倒していい再登場怪獣のバーゲンセールがないのがな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:31:53

    >>44>>45>>46

    すまん、忘れてた……

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:32:10

    >>47

    こんな感じに絶大な信頼を寄せる怪獣

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:33:06

    >>48

    デルタンダルとかギガスとか単独撃破しても良さそうな相手でも頑なにブレーザーが止めさす形にしてるからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:33:26

    >>48

    おじいちゃん、そんなのZやトリガーの時もなかったでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:34:11

    >>51

    ギガスは一応レットキングとまとめて同時攻撃での撃破じゃなかったか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:34:21

    一斉にスレの雰囲気を和やかにするチャンドラーに草

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:34:22

    >>52

    Zに関してはケルビムが一応それじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:34:42

    どちらかというと、無理に撃破しなくてもいいから、ゲバルガ回みたいに「人間舐めんじゃねぇ」みたいな意地を見せてさえくれればそれで満足だったりする。

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:35:55

    >>55

    だとしたらキングジョーとウィンダムの二体がかりでケルビム一体しか倒せてないけどな

    ゼットがマザーを倒しに行った後は袋叩きだったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:40:08

    >>57

    喧嘩腰やめい

    Zも倒す倒さないとかよりも、どれだけ見せ場を作れたか……って話よね

    セブンガーのロケットパンチはめちゃくちゃ盛り上がった記憶ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:52:57

    今までの防衛隊は基本的に複数の戦力持ちで戦闘機が1機撃墜されても他の戦闘機がウルトラマンの援護してたのに対して予算の都合もあるんだけどSKaRDは戦力がアースガロンだけだから余計に敗北が目立つのもあると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:04:55

    昔より物売らなきゃ行けないのに下手に昔に寄せたから事故おこしてる印象

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:10:13

    >>27

    実際参謀長の「お前たちに最初の任務を告げる。あのウルトラマンブレーザーより先に怪獣を倒して見せろ」(しかも毎週CMで言ってる)がなければここまで言われてない気がする。

    参謀長はブレーザーより先=多分SKaRDオンリーで倒せって意味で言ってると思うけど、君ら>>1の戦績で満足してていいの?って思っちゃう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:29:57

    参謀長も言ってたけどアースガロンだけで怪獣を倒したことがないことを何回も言及されていることがアースガロンの不遇さに拍車をかけていると思う
    しかも何回も強化されて単独撃破なしという徹底ぶり

    隊長達はそれに対して弁明せずブレーザーは仲間であることを強調していたけど国民からしてみればアースガロン単独で怪獣を倒せないのはスカードに不信感を持っても不思議ではないし自分も過去作との比較もあってスカード大丈夫か?と思わなくもない

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:52:16

    スカード自体はともかくあの世界の軍は数十年単位で怪獣とやりあってるわけだからなぁ
    いくら大型は最近まではレアだったとはいっても

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:54:32

    >>59

    これはある

    こいつらの戦力アースガロンしか無いのに毎度ポンポンやられてて活躍するにしても辛うじてブレーザーの補助が精一杯なのにまるでブレーザーを自分達と並び立つ仲間みたいな扱いしてんの端から見てると滑稽にしか見えんしそりゃ上層部も切れるだろっていう

    まあその上層部もやらかしてるのほぼ確定したからブレーザー時空の地球人は駄目だなってなってるのが1番問題だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:57:35

    >>60

    なお物はしっかり売れてる模様

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:01:04

    前々作もガッツファルコンは悲惨な戦績だけどナースデッセイが活躍しててガッツセレクトは強い防衛隊の印象があるしやっぱり防衛隊枠は2つくらいマシン枠があった方が怪獣のカマセと活躍両立できるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:28:36

    >>64

     火力面や機動性とか考えたらファードランの方が上な感じするしね……上なのはヤスノブやエミといった人間としての知識か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:12:34

    つまり来週ヴァラロンよりも強いチャンドラーをアースガロンが撃破すればいいのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:18:41

    トリガー期ガッツファルコンは明らか単騎で怪獣を倒す想定の武装じゃなくてナースデッセイとの連携込みだからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:45:47

    >>16

    ここ数年を美化してるだけやろ

    ブルトンやバラバ、ホロボロスにもほとんど何もできずに大破されてたじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:09:50

    野球で例えると本塁打は少ないし打点もあんまりないけど選球眼が良いから出塁率は高いからチームには貢献してるよ!みたいな感じ
    問題はこいつが年俸1億貰ってる3番バッターだって事だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:13:28

    >>71

    他はそれ以下なんで十分っすね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:18:41

    >>36

    60mクラスが少ないって言及されるということはそいつらも過去作で出たときより小さいってことでしょ

    小さければ当然防御力なんかもそれなりということだからミサイル飽和攻撃なんかで撃破できる可能性は高い(というかブレーザー世界の怪獣対策は基本が飽和物量攻撃っぽいし)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:19:47

    デッカーはテラフェイザーが敵対してても尚ガッツグリフォンとナースデッセイ号がいたからなあ
    戦力の層が分厚すぎんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:21:17

    >>34

    新兵器が即実用化・実践投入して活躍出来たら現場は苦労しないんですよ…

    作戦・運用に加えて操縦者だってゼロからのスタートなんだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:23:53

    >>75

    初投入した時のテラフェイザーでももうちょい頑張ってたけど?

    ブレーザー世界は人材も機材もランクが低いんすねとしか思わん

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:25:54

    >>76

    実際そうだろ

    宇宙人だらけ・異世界技術込みのトリガー時空と比べるとかどうかしてるぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:32:25

    せめてアースファイアが当たれば必殺のロマン砲だったなら

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:38:08

    >>75

    >>77

    怪獣の存在なんて知らんくてほんの数日前まで完全非武装で宇宙人の技術?ないよそんなもんなGUTSはどうだったよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:57:02

    まあ上層部としては「ウルトラマンと共闘して勝ってるんだから"それでいいじゃん"」では困るわな
    23話で「いいコンビですよねアースガロンとブレーザー」「それを司令部がちゃんと分ってくれれば~」とか言ってたけど流石にこの台詞は危機感が無さすぎるというか、極端な話ブレーザーが「急な事ですが故郷に帰らないといけなくなりました」とか言っていなくなったらどうするつもりやねんお前らは、と思わんでもない

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:09:59

    >>80

    ウルトラマンにおんぶにだっこな事実をちゃんと認識できてないんよなあ、その部分に関しては逆にブレーザーと距離の近い現場にいない上層部の方が的確で現実的

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:13:17

    >>80

    しっかり叱れよ参謀長!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:27:11

    特空機も大概噛ませだったけどな
    最終回とトリガー客演で強いとこ見せた最新の出番を勝手に扱いの基準にしてるだけじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:29:43

    アースガロンの戦績が振るわないのを序盤中盤の軸の一つにしておきながら初撃破が前座で流されるの酷い
    普通そういう展開って大金星とセットじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:44:26

    ・ここ数年のロボットなどの防衛隊巨大兵器の戦績が悪くない
    ・ブレーザーは並列のタイプチェンジしないから販促に多少余裕がある
    ・組織編成後初っ端から出てくる
    ・少しずつ強化される
    まあこれで期待すんなって方が無理だわな
    ここまでしょっぱい活躍で終わるとは誰も思わなかっただろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:48:58

    CGで活躍シーン描かれても困る…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:46:09

    >>83

    並の怪獣なら単独でも倒せるってところはちゃんと見せてるよ

    アースガロンの場合デルタンダルB戦みたいなもうちょっとで自力で勝てたって場面を中盤から所々入れてくれたらここまで言われてなかったと思う

    つーかMod.2のゴミ火力が印象悪くしてるよ、火力増強したはずなのに直後に2話連続で散々撃ちまくってロクなダメージになってない展開をやって次に活躍の場が来たのはずっと飛んだ19話ってのは流石にどうかと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:57:43

    劇中でも自力で怪獣倒せって言われてるのが全てでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 03:00:41

    >>83

    特空機ならZさん来る前は普通に怪獣単独撃破してたぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:36:22

    >>80

    Zの時も感じたが「ウルトラマンいない時人類はどうすればいいのか?」って命題は出すけど答えは放置しがちなんだよな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:52:08

    「アースガロン評価できない」って人の気持ちが分からなかったけど、むしろ前作のテラフェイザーをどう評価するか……で分かれるってのが何となく分かったわ

    どちらかというと、俺はテラフェイザーにマイナス面の印象のが強いんだ
    いや、活躍したかしてないかで言えば、めっちゃ活躍したよ?
    初登場回だったか、デッカーがアシスト役になって、花を持たせたのは完璧だった。
    ブレーザーでもこれくらいやっても良かったんじゃないかなぁ………って思う程度には、登場初期は確かに最高だった。

    ただ、その後に敵になって、一度倒して以降も何度もしつこく立ち塞がってたから、マイナス面のイメージがあまりに強くこびりついちゃったんだよね
    色が変わるとか、第2形態があるとか、劇的な変化があればまた違ったんだろうけど、デッカーvsテラフェイザーの絵面が何度も繰り広げられるのが本当にキツかった。
    (アガムスのストーリーは大好きだし、魅力的な悪役だったんだけどね……)

    それと比べれば、たとえ噛ませでもイマイチ活躍が地味でも、最後まで味方でいてくれるアースガロンは、それだけで高評価出せる程度にはこっちのハードルが逆に低くなってるんだ。
    冷静に思い返してみると、操られたカナン星人回とかかなりイライラしてた記憶あるし……
    ……まあ、アースガロンに不満を感じない他の人がどういう評価基準かってのは分からないけど。

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:28:25

    >>72

    他なんてねえよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:35:29

    >>79

    非戦闘員だったのはそうだけど、宇宙人の技術はメテオールがあったじゃん!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:38:48

    >>93

    GUYSと混ざってないか?

    まあ、異世界の技術知識に超古代の遺跡とかもあったから、GUTSセレクトの技術力は割と高かったのは確かに あるが

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:38:54

    >>80

    上層部としてはブレーザーもウェーブ系と同じく未知の存在として扱ってるしね。なんだったら、デマーガ一家の件で懐疑的に見てる人も多いだろうし。

    「ブレーザーは仲間です!」

    (みんな……)

    (いや、お前ら自分だけで守り抜こうとする気概はないのか? 巨人もいつまで味方してくれるか分からないのに)

    て、感じかな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:39:44

    >>94

    あ、すみません。

    ガッツリ読み間違えました……

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:41:34

    >>89

    ウルトラマンが来る前は~とか言い出したら、スカードもウルトラマンが現れる前は自力で怪獣を倒してた設定じゃん

    ニュージェネのファンもすっかり老害化したのがわかる見苦しい屁理屈

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:45:22

    >>89

    作中で雑魚の嚙ませ犬だった事に変わりないじゃんw


    大体、ウルトラマンが現れる前の話を始めたら、作られたばかりのTACやGUYS、怪獣との戦闘経験がないと明言されてるUGMとかを除いて、みんな怪獣の撃破経験くらいあるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:48:31

    >>97>>98

    喧嘩腰はやめい。

    とりあえず映像での説得力は必要だった……って意見は分からんでもないよ。

    怪獣倒す過去回想とかでもあれば、また違ったのもかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:51:42

    >>99

    というか、映像の特空機も言うほどには活躍してなかったぞって話だったんだけどな

    一部のシーンを美化してるだけで


    なんならZの放送中は鳴り物入りしたキングジョーが噛ませ犬ばっかりで不満の声が上がってた

    最終回とトリガーの客演で吹き飛んだけどな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:52:24

    >>97

    特空機はゼットが来た後もハルキがギガスを、ヨウコがバロッサ星人を倒してるしね。

    あとは……それこそウルトラマン(この時はハルキだが)が戦意をなくした時にヨウコがグルジオライデンを倒したりとか。

    これもあって余程の事態(ギルバリスやグリーザ)が起こらない限り、ストレイジはゼットが居なくてもやっていけるだろうという安心感があるし。


    まあ、スカードと違って組織としての熟練度が違うから仕方ないけど。

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:16:54

    俺は「老害」「思い出補正」という言葉を使うやつの意見は無条件で一段下に見る
    6〜7割くらいはほぼアンチのアンチめいたただの罵倒だし
    それ抜きにしてもアースガロンが数年後に思い返して(あいつ活躍してたなぁ)と思えるほどの活躍してるか?っていう別の話にもなるからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:27:07

    >>1

    ×戦績が悪い

    ○パッとしない

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:32:27

    アースガロンは数年後も戦績の悪さがネタにされてそうw

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:36:03

    アースガロンに関しては擁護しようがないから過去作を同レベルまで落とそうするの好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:02:31

    >>93

    >>94

    ガッセレじゃなくて旧GUTSの話だったんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:12:11

    >>69

    ナースデッセイにはついてない特殊武装(液体窒素とかアンカーとか)ついてるしファルコンで足止めしてナースキャノンでとどめ刺すように作られてるよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:13:19

    >>97

    SKaRDが出来たの2話なんですがそれは

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:49:12

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:57:18

    >>108

    「SKaRDが」じゃないな

    「あの世界の防衛隊が」だな

    それも半世紀以上前から

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:00:26

    そもそもmod4が玩具の仕様上、予定に無かった形態だから活躍とかそこまで気にして無かったんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:02:40

    >>111

    予定に無かった形態(コンプリを無視して)

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:07:28

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:10:17

    >>26

    GUYSのインペライザー単独撃破は見たときマジでびびった

    ストーリー都合はあるけどタロウがあれだけ頑張っても倒しきれなかったのに…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:16:43

    メビウスの話のなかでリュウも触れているけど昭和時代の防衛隊は戦績は正直悪い
    トリガー前後の作品の防衛隊が戦績はトップクラスな気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:17:21

    まあアースガロンは放送前から推していた要素なので、文字情報として整理すると活躍しているとかではなくガツンと分かりやすく活躍している映像描写が欲しかったなと

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:56:05

    >>76

    それに関しちゃマジでそうよ。

    最近のロボ怪獣達は異世界や宇宙人達の技術の下駄をはいた上で、天才達の手が加えられたり、悪役の息がかかったりしてるからな…

    せめて、アキト枠が欲しいよブレーザー宇宙…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:13:49

    尖った性能してないのが悲しいんだよね
    接近戦はロボなので俊敏さもなくパワーが足りないのかよく転ばされる
    遠距離は火力がイマイチ…
    仕方ないとはいえ機動力もそんな高くなくて、不得手とはっきり断言されるレベル

    色んな作戦実行可能な柔軟性はあるんだけどイマイチ目立たないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:17:17

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:19:50

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:21:52

    >>117

    ブレーザーも悪役(上層部)の息はかかってるぞ、強さに何も貢献してないだけで…

    というか、よくよく考えたらZはセレブロ、トリガーはゼロノス、デッカーはアガムスと、マジで悪役達が味方側の戦力を底上げしてたんだな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:26:01

    >>118

    少しずつ改善・改良はしていってるんだけど、インフレに追い付けてないのよな…

    今回のMod.4だって、突貫工事&初の宇宙戦&ラスボスの初見殺しの三重苦だったし…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:28:41

    >>121

    地球を守れる力を手に入れたのも、ウルトラマンと並び立てる力を持てたのも、全部悪役達のお陰じゃないか!(尚、そうならざるを得ない状況にしたのも悪役達)

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:48:36

    劇中で上層部への愚痴言ってる場面はよく見かけるけど戦力増強や支援要請を却下されたりはしてないので、案外司令部も「現場から「戦力増強の為支援用の誘導ミサイル車が2台欲しい」とかの上申がないとこっちも予算付けられねーんだよ、必要な物があるなら言ってくれよいっつも事が起きてから「今の戦力では無茶です」って言ってそれで終わりじゃねえかよ」とか思ってるのかもしれん、やっぱコミュニケーションは大事

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:55:45

    上層部の攻撃方法も、アースガロン抜きだとミサイルによる一斉攻撃しかないからな…
    バザンガ来るまで(それまでは小さい個体しか出てない)はそれで普通に倒せてたんだろうけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:59:02

    >>125

    あれ……?もしかして、ファースト・ウェイブのせいで地球怪獣もランク一段上のやつが出るようになっちゃったのか……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:00:56

    >>126

    まあその可能性はあります

    そう考えればアースガロンがかろうじて対応できてるのは割と凄いのかもね

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:07:13

    >>100

    キングジョーはグルジオライデンを撃破してたやん

    その後?うーん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:09:12

    >>128

    キングジョーも当時はグチグチと言われてたな…

    直ぐ中身が気絶するとか、最初以外はあまり強く見えないとか…

  • 13012724/01/14(日) 13:10:14

    >>127

    補足だけどあくまで当時のデータを基に制作してるからあくまで当時の範疇から逸脱できなかったのが

    ブレーザーに戦果?を取られがちな原因だったのかもね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:10:23

    >>122

    製作側も好んでそういうリアリズムを追求してる場合

    「派手に活躍してくれないと見てやんないぞ!」ってスタンスの視聴者の不満は拾われないし改善も見込めない


    せいぜい来年以降に期待しなって流れになる

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:09:47

    アースガロンにしても対超獣を念頭に置いてたろうけど予想と実戦での差がどうあっても埋まらんかったな
    劇場版では活躍することだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:16:45

    まあ特空機も個々の戦績はアースガロンに毛が生えたくらいだけどセブンガーウインダムキングジョーをまとめたストレイジ全体でみるとかなり戦果上げてるしやっぱりアースガロン1機だけでストレイジや歴代防衛隊みたいな対怪獣部隊は厳しかったとしか

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:17:08

    >>133

    新規怪獣を増やしすのに予算を使った分、防衛隊のロボ怪獣をあんまり増やせなかったのかもな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:35:53

    色々思うところはあるけどファードランアーマーと背中合わせでイルーゴ軍団倒したところはめっちゃかっこよかったから好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:37:57

    >>135

    自分はタガヌラーを守るためにミサイル撃墜するシーンだな

    やってること命令違反扱いされるのも残当の行動なんだけど、あの鏡合わせ?の構図好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:43:46

    デルタンダルBのコアを撃ち抜くアースファイアのシーン大好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:48:09

    >>25

    ネオフロンティアの技術が流れてるとはいえ

    それでもアキトの存在がズルすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:40:34

    ゲントが隊長なのに結構な頻度でパイロットやってるのが良くないと思うんだよなぁ
    ゲントが乗った場合アースガロンが戦闘不能にならないとブレーザーが出てこれないっていう構造が足引っ張ってる
    折角隊長って設定なんだから基本は指揮車か基地で作戦指揮してロボ戦は隊員に全投げって構図にしてれば共闘の機会増えてもっと活躍できたと思うんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:56:20

    放送前から今作の目玉って感じで期待を煽って3話で満を辞して初登場させたんだから少なくとも初陣はカッコよく単独撃破させるべきだったと思うよ
    タガヌラーは高温でブレーザーは触れないけどアースガロンはロボだから問題ないとかこれ以上ないぐらいおあつらえ向きなシチュエーションだったし
    新兵器が最初あんま役にたたないのがリアリティあるみたいな声も聞くけど販促も絡む番組の目玉商品のお披露目回でそんな逆張りやられても面白いとは思えん

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:23:17

    >>140

    単独撃破は最後まで取っとくにしてももうちょい決着に関わって欲しかったというか、協力技でトドメはもっとやって良かったと思う

    通常のスパイラルバレードが通じなくてアースファイアを纏わせて威力上げて撃破とか

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:30:45

    >>135

    ああいう気軽に倒せる敵を用意してやるだけでだいぶ印象変わったとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:33:13

    >>141

    バレードがブッ刺さった状態で爆死をガマンしてる怪獣

    刺さったバレードにアースファイアを撃ち込んで一気に押し切る…みたいな流れが見たいが

    ブレーザーが出てくるころには結構な確率でアースガロン活動停止してるから

    並び立って戦うっていうのがまず第一関門になってるような

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:50:17

    >>134

    増やしたら増やしたで「ウルトラマンいらんやん」か「コレだけいてまだウルトラマン頼りのクソ雑魚ロボ」って評価になるに決まってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:53:05

    >>130

    タガヌラー15mクラスは各国防衛隊で駆除できてること考えるとアースガロンは本来「これでオーバーキルできるで!」ってスペックしてるんだろうな

    問題はバザンガ以降60mクラス頻出したおかげで苦戦の連続なわけだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:04:26

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:15:53

    >>102

    アンチは人として普通だから許せるけどアンチのアンチは許せねえよなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:18:40

    >>135

    CGヤンケ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:21:07

    どんな面においても半端すぎて可哀想
    これプレゼントされた子どもはどんな顔してブレーザー看取るんや

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:22:30

    SKaRD自体は情報面では頑張ってるから
    アースガロンが今一つなだけで

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:02:42

    >>149

    ブレーザー死んでて草

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:03:31

    >>148

    CGだと何が悪いのかよく解らん…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:04:51

    >>150

    上でも語ったけど、敵対しないだけでも高評価出す層的には割と満点な働きしてる

    基本、味方でいてくれるってのは安心感あるよ


    特にブレーザーくん上層部に嫌われてるから攻撃されてもおかしくなかったし

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:05:00

    >>140

    正直、ウルトラマンが耐えられない様な熱さだったら、ロボでも無理だと思うの…

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:12:31

    >>140

    逆張りなのだろうか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:14:16

    >>140

    >>155

    個人差

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:26:10

    >>155

    逆張りでしかないだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:30:21

    >>155

    人によるおじさん『人による』

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:33:12

    >>155

    >>140は逆張りだと思って、>>155はそう思わなかったってだけよ

    あんまり気にするな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:42:02

    >>158

    いや絶対的に逆張りだろ

    アースガロンが単体のキャラクターだったならともかくロボだぞ?

    登場したばっかりのロボットが大して活躍できないのは逆張りでしかない

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:46:16

    >>155

    思考の違いだから、何言っても君は納得できないだろうし、相手もしないと思うぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:48:03

    ブレーザーの評価に関しては田口監督のインタビューが個人的に足引っ張ってると感じてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:36:46

    そもそもなんで二本足のロボットを作らないといけないんです?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:44:52

    >>163

    戦車や飛行機が売れなかったからですねぇ・・・(メタ視点

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:54:15

    >>163

    メタだけど、戦闘機がXの時に売れないってなって、Zの時にロボ怪獣なら売れるってなったからですかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:15:34

    >>165

    マスケッティ、俺は好きだけど見た目がほぼ自動車だから子供相手に売れないのもまぁわかるという

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:18:51

    >>166

    俺も好き、やっちゃえ日産ってネタを見た時は草はえたし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:25:03

    >>149

    子供が欲しいと言ってるから親が買ってるのに何を言ってるんだか……

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:28:26

    Z放送時→キングジョーストレイジカスタムを叩く

    トリガー放送時→トリガーとGUTS-SELECTを叩く

    デッカー放送時→ディメンションカード怪獣を叩く

    ブレーザー放送時→アースガロンを叩く

    全く特撮オタって奴は……

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:47:00

    勝ち星ろくにないから子供に不人気ってことはないと思うんだよな
    今までのウルトラマンとか戦闘機がコバエが如く落とされてたのにそれでも出そうと思えるぐらいには売れてたわけだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:49:29

    >>169

    ナースオデッセイはまあ分からんでもないけど、GUTSセレクトって叩かれてたん?

    俺、ファンからしたらアンチ言われる側の人間だとは自覚してるけど、GUTSセレクトに悪い印象いだいたことないぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:53:06

    >>171

    店長やクリスエスの人の事かと…

    掘り下げないとか、割とグチグチ言われてた…

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:56:31

    >>172

    あー……そっちか

    掘り下げないというか、課されたノルマがあまりにも多すぎるんだよね。スタッフはかなり頑張ってたと思う


    まあ、これ以上はスレチなので控えるわ。ありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:27:03

    巨大ロボットって事で同じサイズでウルトラマンと並び立って戦う対等な仲間って扱いが求められてるのにかませか援護かアシストが殆どと過去作の戦闘機と同程度の扱いなのが色々言われる原因だと思うんだよな
    実際はともかく戦闘機よりロボの方が強いってイメージは大きいのに戦闘機と似たような扱いなら不満は出るよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:19:57

    >>174

    ま、設定上怪獣に勝ちにくいのはしょうがないしほぼ毎話出てある程度活躍してるから、勝ち星ないぐらいでギャーギャー言うのは大人のめんどくさい人たちぐらいよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:23:18

    >>175

    気にしてる人はとことん気にしてて、気にしない人はとことん気にしてないから、変な対立が起きてるイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:46:18

    >>175

    子供の方が気にしてるから再生数に出てるんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:51:26

    >>177

    再生数はどっちかというとサムネだと思うぞ

    「これ見たよな?じゃ、見なくていいか」的なノリだから、アースガロン多分関係ない

    放送初期に「タイプチェンジないんだし、折角怪獣推してるんだからブレーザーのアップじゃなくて、もっとそこピックアップしろ」みたいな老婆心スレ立ってたけど、あの懸念割と当たってたと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:59:29

    >>149

    勝手にブレーザーを死なせないでくれッッ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:13:12

    上でブレーザーの補助が手いっぱいなのが実情だろってレスあったけど
    言うほどか?ブレーザーもアースガロンによる削りないとダメだっただろうパターンの方が多くない?

    というかアースガロン、ブレーザー両方とも一騎だけだとどの対戦カードも大体かなり危うくて
    アースガロンが前半削っておいて、そのあとブレーザーが辛勝って感じじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:17:08

    >>149

    死に体なのは防衛軍の方だよ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:18:51

    どうせなら最終回限定の決戦兵装とか無いの?
    というかサードウェーブで終わりなの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:11:31

    来週はきっとこれまで撃破してきた怪獣素材できっと滑落してくれるでしょう
    チルソナイトスピアも十分に予備はあるだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:39:54

    >>169

    頭の出来を疑う

    全く同一の人物が飽きもせず同じことを繰り返していると本気で思っているのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:50:53

    まあアースガロンはこれまでの戦闘機枠だというならはじめから戦闘機でやれとしか言いようがない

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:54:23

    >>184

    人の振り見て我が振り直せ、という言葉もあるからな

    別人でも他人の姿を見て成長してないのは変わらんよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:09:33

    >>185

    そもそもセブンガーの時点で戦闘機枠というのを気が付いてないヤツ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:17:09

    >>61

    正直、参謀長見返す展開あるかなって期待してた部分はあるな。

    特に無かった上に描写のないとこでなんか参謀長が改心?してたことになった。

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:21:04

    >>187

    いやセブンガーは過去の前例でいうと防衛隊側のロボット怪獣の先駆けなマケット怪獣やサイバーゴモラ枠だろ…

    というかストレイジ自体がマスケッティの代わりにはじめからサイバーゴモラを使ってるXIOでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:23:24

    >>187

    セブンガーは同じ監督のサイバーゴモラかもっというと監督の根っこにあるゴジラVSシリーズのMOGERAで戦闘機枠というにはセブンガー自体がキャラが立ちすぎてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:19:41

    サイズの小さい戦闘機ならよく落とされるけどたまに怪獣に有効打与える的な扱いでも許せるんだけど怪獣やウルトラマンとサイズが同じなロボでその扱いだと弱いって感じる人がかなりいるのは当然というか
    特空機でもその辺の不満がそれなりに出てたのに対して改善どころか悪化してるまであるのがね

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:35:58

    >>187

    謎のモヤモヤがあると思ってたけど、それだ。

    よくよく考えたら、ロボ怪獣も普通に戦闘機枠なんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:37:14

    >>169

    歴史は繰り返す…

    まぁ、最終回が近付くとやら駄・作扱いしたがる奴も風物詩

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:37:43

    >>186

    それはそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:39:10

    >>180

    何か思ったより、其処まで強くないのよねブレーザーも…

    パワーアップが殆ど技か装備頼りなのもあるだろうけど…

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:40:39

    あのグルグル回りながらイルーゴをブレーザーと共に蹴散らしてるシーンは普通に格好良かった

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:40:56

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:41:28

    >>200ならアースガロンは最終回で活躍

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:42:13

    ブレーザー面白かったなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:42:22

    >>198

    活躍しない訳ないだろ!俺達のアースガロンが!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています