ウルトラマンゼロとかいう円谷の救世主

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:32:42

    こいついなきゃマジヤバかったんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:33:59

    メビウスでウルトラ終了する予定だったとか聞いたが

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:35:00

    ゼロと大怪獣バトルが円谷を支えてたって聞いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:35:22

    メビウスとか大怪獣バトルが頑張ったおかげ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:35:32

    列伝でウルトラハマったなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:35:42

    メビウスもきっちり仕事はしてたんだよ
    それでもやばかっただけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:36:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:36:38

    またウルトラゾーンなの見たい あれ地上波じゃないんだっけか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:36:44

    ゼロだけの功績じゃないけど、まぁ土台を支えた重要な1人ではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:37:17

    ナビゲーター時代見返したいんだけどなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:37:17

    割と速い段階でギャグもこなせるキャラになったのが強いよね
    当時のウルトラマンには珍しいボケツッコミ両方いけるポジションだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:38:12

    ゼロシリーズはアベ監督とおか監督
    ニュージェネは田口監督
    が支えてるって印象はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:38:59

    >>10

    列伝は一話しかDVD出てないんだよね....

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:39:40

    なお本当の救世主はバンダイとギンガな模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:39:49

    ウルトラマン列伝は偉大だった
    とにかくファンを絶やさなかった点が偉い

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:40:56

    ヤンキー気質な性格というのも礼儀正しい者が多いウルトラ戦士としては珍しいタイプだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:42:48

    >>12

    ゼロとベリアルのデビューと飾ってギンガSで今の体制の確立に貢献した坂本監督を忘れるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:45:10

    >>4

    >>6

    このあたりでレジェンドとの共演とか怪獣がただ倒すべき敵じゃないってやれることがかなり広がった上でゼロが出てきたからってイメージがある

    メビウスと大怪獣バトルがなかったとしたらゼロでても厳しかったんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:48:46

    この銀ピカ具合がたまらんので、もっと活躍をくれ
    続編ではビヨンドを重ねても良いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:00:05

    >>19

    マスクをゼロビヨンドのやつにすればいい感じに3形態の要素纏められそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:03:13

    >>12

    むしろ現在のニュージェネの兄貴分としてのゼロを構築した上で商業的に成功させたのは坂本監督だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:19:54

    >>12

    その割にはゼロファイト1部とビートスターって全く語られてないどころがビートスター正直人気ないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:23:13

    >>21

    いや、ゼロのキャラクター性を築いたのはベリ銀、サーガ、ゼロファイトでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:26:24

    >>23

    ゼロのキャラクター性の確立はたしかにゼロファイトやゼロ外伝だけどゼロのスタートを撮ったのは坂本監督だしそれが無ければゼロシリーズ自体がないんだからゼロを支えたのは坂本アベユーイチおかひでき監督の3人だよ 

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:26:28

    >>23

    うーんニュージェネの兄貴分として十勇士から定期的に共演して活躍して売上的にも視聴率的にも貢献して未だに現役ヒーローとして人気があるウルトラマンとして結果を残した結果がありますからねー

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:28:34

    >>23

    ベリ銀とその外伝まではむしろ銀河伝説の延長線上のキャラしてるだろ。列伝やサーガからっていうならまだ分からなくもないけど

    結局ニュージェネの兄貴分してるゼロを1番撮ってるのは坂本監督だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:29:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:31:27

    つまりゼロはいろんな円谷関係者に支えられてるってことだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:47:23

    >>23

    ベリ銀は担当プロデューサーから明確に商業的に失敗した言われてるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:49:10

    お前らなんでそんなことでしょうもないレスバできんだよ
    元気ありあまりすぎだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:02:35

    >>14

    パチンコもかなり外貨稼いでくれたらしい

    Uダークキラーもある意味功労者

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:16:35

    ウルトラファイト、内山版メロス、アンドロメロス、グレート、パワード、ゼアス、ネオス、ジャスティス、大怪獣バトル、そしてゼロ
    長期かつTVシリーズ未放映の時期が多いウルトラは大勢の功労者達によって支えられている

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:08:09

    >>14

    ゼロとウルトラ列伝がなかったらギンガは存在すらできてないぞ

    ギンガからXまではウルトラ列伝の番組内でやったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:09:43

    >>32

    漫画作品の貢献も大きいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:11:23

    >>22

    そら強豪怪獣を噛ませ犬にしてるから、人によっては話題にしたくないでしょう

    でも本当に人気が無かったら、後続の作品に続いてないんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:33:54

    >>34

    ウルトラ忍法帖…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:41:38

    今気づいたけどメビウス=∞のあとにゼロ=0が出るってなんか芸術的な感じしない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:44:09

    >>37

    なんかのコメントでずっと続くそしてゼロから始めるって意味込めたとか言ってたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:50:23

    もし五十嵐さんが引退しなかったらメビウスでシリーズ続いてたのかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:51:58

    >>38

    はぇ〜ちゃんと意味考えてつけてたんだな

    勉強不足だったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:55:43

    >>34

    ウルトラマン超闘士激伝が好きだ

    これでウルトラマンに興味を持った世代なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:44:45

    >>22

    ああ? ビーストスター初出のジャンナインをバカにする気か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:46:12

    ゼロ、メビウス、レイ、ギンガ
    我ら円谷を支えた四天王!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:50:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:52:14

    ちなみに円谷プロが本格的にアジア進出に乗り出した理由はウルトラ銀河伝説が当時の中国で邦画No.1ヒットしたからだったりする

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:01:15

    >>23

    その理屈だとウルトラマンギンガのキャラクター性を育てたのは間違いなく坂本監督たちになるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:06:14

    メビウスは人気でシリーズ復活させたし売上目標達したのに結局赤字発生したんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:21:31

    >>45

    チャイヨーとの裁判にもしも敗訴してたらどうなってたんだろうな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています