あにまんウマ娘になりたい部Part212

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:06:54

    君たちはこの生牡蠣をどう食すか

    俺はウマ娘になって憧れのマックイーンさんやダイヤちゃんの敵を取るのだ


    さあ掛かってこい


    本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。

    スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。


    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘まででお願いします!(自SS内に登場させるだけなら二人以上も可です!)


    前スレ

    あにまんウマ娘になりたい部Part211|あにまん掲示板ごめん、同級会には行けません。いま、中央トレセン学園にいます。この国で盛り上がるレースで、私は走っています。本当は、あの頃が恋しいけれど、でも……今はもう少しだけ、知らないふりをします。私の走るこのレ…bbs.animanch.com

    アーカイブ

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%82%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%82%93%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E9%83%A8

    @Wiki

    umamusumeninaritai @ ウィキ【12/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:07:27

    お絵描き難しいけどウマ娘の容姿を錬成したい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=2

    ウマ娘の血統もガッツリ練りたい!そんな貴方にはこちらのリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=3

    SSでレース描写したいけどレース展開の基礎教えて!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=4

    トレーニング描写したいけど競走馬育成の参考欲しい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=5

    ウマ娘は人間に近いのでヒトミミアスリート由来の知識もどうぞ↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=6

    あと蹄鉄

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=7

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:16:16

    いちおつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:21:10

    宮崎駿性癖詰め合わせ作品スレ画でたておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:59:12

    たておつでございます

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:59:37

    牡蠣は海水の味(偏見)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:17:07

    たておつ

    海水の味は言いすぎだろ…って思ったけど
    でも初めて牡蠣食った時の感想が「海の味がしますね(オブラート)」だったからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:33:50

    クイン「牡蠣フライなら可」

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:40:43

    牡蠣の味ってあんまイメージ沸かないですね
    別に嫌いってこともないはずですが普段縁がなさすぎる食材……

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:53:46

    牡蠣! 美味すぎる! 反省しろ!
    あっ生は勘弁してくださいお願いします

    チーム内で牡蠣が低人気なら引き取ろうかなと画策中
    レースとか控えてない安全な日にトレーナーさんと食べたいです

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:56:14

    たておつEX
    焼いて食べる用の身が厚い牡蠣を生で食べるのは癖になるぜ
    ただし新鮮さその他諸々が保証されているものに限る

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:12:28

    皆んなギャルにならないかな〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:30:38

    カキフライは海水の味が飛んで食感とクリーミーさが楽しめるけど生はカキの身に海水浸透しすぎて海水の味強そうなんだよな
    鍋のカキもそんな感じだったし
    あと回転寿司のウニも海水の味でした(味バ鹿)
    画像はカキフライ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:33:30

    誰も牡蠣食べないならこの牡蠣と鮑はもらっていきますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:34:04

    何アワビまで持ってってるねん(殺意)

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:34:57

    ほな牡蠣と鰻で勘弁して差し上げます

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:37:07

    鰻は渡さん(宣戦布告)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:39:33

    仕方ない。松葉やらなんやらの蟹一式は貰っていきますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:45:43

    ウマ娘になってまでやる事が海産物の取り合いかよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:49:39

    消費カロリーも相応に増えてそうだからね仕方ないね

  • 21サニーバードの201924/01/14(日) 17:00:51

    生牡蠣ってのは海水の味ってよりは磯か潮の味だと思うのだ
    カキフライだと表面のサクッと感に中の癖のある触感をはらむソフトさのギャップが魅力なのだ

    海産物を持ち込む流れだしホタテでも持ち込もうかしら?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:02:56

    伊勢海老!伊勢海老もお忘れなく!
    プリプリの伊勢海老の刺し身は美味しいぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:20:46

    金目鯛はお造りが一番美味しいと思っております

    若狭ぐじも食べたいですねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:36:45

    海産物繋がりで誰か海辺で水着撮影会とかしないかな
    今真冬だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:38:46

    沖縄行くか……いや沖縄も海開き4月とかだからハワイか
    ウマ娘的にはオーストラリアとか言ったほうが良いかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:40:15

    こう言う時は赤道直下の国に行くか、室内で撮影やるはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:21:01

    チームカオス水着グラビア撮影会開催!
    (開催時期:1月 場所:日本海沿岸)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:02:35

    凍え死んでしまいますわ!
    ガクガクですわー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:19:01

    元気かと思えば静かになってる西海岸出身の茶色いの
    東北の生まれだからいけるかと思ったら厚着して火の側から動かない白いの
    ぜんざい炊き出しする部長とカロリー摂取するピンクの
    なんか一頭元気に泳いでる珍獣

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:52:35

    >>29

    あぁっ!バ鹿が凍りつけに!

  • 31メジロエスキーの人24/01/14(日) 20:24:23

     桜花賞翌日の朝、教室に向かうとクラスメイトからの祝福の嵐が私を包んだ。


    「副委員長おめでとう!」

    「テレビで見てたよ!」

    「このクラスで3人目だよね、GⅠ勝ったの。すごいなあ」


     抱擁されたり頭を撫でられたり、祝福のされ方は人それぞれ。少し揉みくちゃにされはしたが、全員が純粋に私の勝利を称えてくれているから、特に拒むことはしなかった。

    貴方と夢見たその先へ(続編)Part3 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【11/20更新】▽タグ一覧 メジロエスキモー 前:貴方と夢見たその先へ(続編)Part2 次: 本編 クラシック編 + 第20話 「あけましておめでとうございます、トレーナー」 「あけましておめでとう、エスキモー」 ...w.atwiki.jp

    第28話更新。寒い季節を無視するように春の話を投げていくスタイル

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:32:13

    うむ
    たった今氷漬けになった奴がいるから温かい方がいいんだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:33:38

    あっ!キリンもバ鹿も氷になった!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:15:30

    寒すぎる……こういう日は朝練のテンションが下がる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:18:33

    昨日牡蠣とか海鮮の話してたなって思いながらニュース見てたら牡蠣フェスの食中毒の話出てて草なんだ
    タイムリー過ぎて怖ぇ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:04:22

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:41:29

    寒いっちゃ寒いんだけど
    ちゃんと10~15分以上湯船に浸かるようになってから冷え性良くなった感ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:29:37

    寄せ集まったカキと寄せ集まったパグはすごい似てる
    ライジョウドウ「メロウトップスは牡蛎か貝紐に似てる」トレーナー「自然の神秘ね」
    ライジョウドウ「牡蛎は中性で全部オスと思われてたから牡ってつくらしいよ。」トレーナー「繁殖期に雌雄が決まるのよね」
    ライジョウドウ「牡丹も継ぎ木で増やすから全部雄株と思われてたらしいよ。」トレーナー「日本の金木犀は継ぎ木で増やして実際に全て雄株よ」
    ライジョウドウ「牡バって何」トレーナー「古くは単に大きいという意味に使ったこともあるそうね。中国医学の薬草名で牡とつくものは牡丹以外近縁種の中で大型の種を指すそうよ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:34:33

    知らない雑学だ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:17:28

    なるほどつまり牡馬ニキはデカいと

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:18:59

    ところでこの阪神牝馬ステークスとかいうレース名なんですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:43:31

    ?阪神ウマ娘ステークスだろ…?(お目々ぐるぐる)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:51:46

    雑学に巧妙に混ぜられたどうでもいい情報俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:33:23

    まずメロウトップス知らなかったんだけど
    知っていたとしてもこれを貝紐に例える人も私は知らなかったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:54:02

    カキはカキでもメスガキライジョウドウ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:26:09

    このスレでかわいいパジャマ着てそうなのは誰じゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:29:14

    可愛さならフラリンorぶちょー

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:57:12

    意外にマル外ホーラがネグリジェかも知れない(ホラー映画への偏見)

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:46:21

    中等部はみんなネグリジェとまでは言わなくても可愛いパジャマ着そう

    高等部は人によって差がすごそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:52:36

    し、シックスパッドのリカバリーウェア…!
    (肌触りとかシンプルなデザインのため)

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:57:52

    全裸歩く寝袋

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:05:45

    可愛いパジャマて言ってもモコモコフワフワしてるのとか系統も色々あるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:09:46

    >>52

    ふわふわ>召喚呪文か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:17:23

    冬は暖かくてゆったりしてれば何でも良いです
    それ以外は半袖ハーフパンツで吸汗速乾すればいいです

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:16:41

    ジェラードピケとかいうなんか良い感じの部屋着(高価)で知られるブランド

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:58:26

    ワコールとかいいんじゃなかろうか
    価格は知らん

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:27:09

    ビアードパパのパジャマ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:50:17
  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:57:59

    名称からしてジェラートなのでむしろビアードパパよりお菓子してるまである

  • 60シュウマツノカジツの人24/01/18(木) 22:34:26

    wikiに競走馬シュウマツノカジツ妄想追加しました。
    前言った気がしないでもないですが、結局主戦騎手的なやつが迷子になりました。都合。

    パジャマは多分予備のジャージです。中の人も中高生からずっとこれ。バカが代。

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:45:31

    マジで主戦ブレブレになってるって思ったけどそれ以上にページがどう見てもwikipediaのそれで草
    彼女には生きペディアの二つ名を授けよう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:45:54

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:27:26

    血統表もwikipediaっぽくなってるのすごくすごい(語彙力G)

    パジャマ…中の人準拠で行くとTシャツとパンツだけになってしまう…

  • 64内部機構24/01/19(金) 21:35:39

    長らくほっぽってたSSをまたそろそろ書くかと思ったはいいけど、暫く書いてなかったせいで書き方を忘れかけてる
    要所要所のアイデアだけメモに起こすか

    寝巻きかも怪しいけど、上半身は下着+羽織る系1枚で寝てそうなんよねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:13:09

    以前ネタで描いたときはチーズ柄のパジャマでしたねそういえば
    真面目に着るかと言われると微妙ですけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:53:17

    着ぐるみパジャマとか今は着てるやつおらんなそういや
    今あったらちいかわの皮ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:43:25

    はぁー退屈だわぁ
    新人さんとか来ないかしら

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:12:00

    しっかり条件戦を使っている+334点
    カオスメンバーで自己条件使ってるほうが少ないまであるから助かる

  • 69残滓24/01/20(土) 22:54:47

    共テ成績がいい感じだったので私の作品について永遠に話す機会が訪れないであろう裏設定を書きます。

    クロックワークス曰く「二度見するほどボロい」ベッドですが、自分が壊したとかでなければ学園に報告することで新しいのと替えてくれるはずでした。でも彼女は自分の興味のないことを一瞬で忘れる上に何故か同室が彼女のことを異常に怖がって関わらないようにしていたので偶々ボロかったベッドが取り替えられることは終ぞなかったわけですね。

    11話でクロックワークスが行った壁抜けですが、彼女は省エネと乱数的なものの都合から致命傷とならない幾らかの部分を諦めてあれを行っていました。散弾銃で撃たれたような感じになってるんじゃないですかね?

    二次頑張ります

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:03:39

    デビュー後でジュニア期なら重賞避けて1勝クラスとか着実に行く可能性あるけどウマ娘化してデビュー段階の能力とレース毎の身体的余力、目標レースまでの期間とかで逆算して決めるから中々難しいローテ作り

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:35:12

    てかカジッちゃんってNureyevの3*3となかなか重いクロス持ってるのね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:15:42

    血統表のところの出典「俺の脳」草
    出典が出展に誤字してるの重ねて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:10:01

    パジャマなんかねえよ
    うるせえよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:11:04

    マリリンモンローかよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:31:22

    >>73

    全裸で寝るストロングスタイル

    暖房ガン入れで同室に迷惑かけるなよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:22:34

    大変突然ですがクソSSを投下します

  • 77不思議の国のバラカ24/01/21(日) 16:23:35

    おはようございます。みんなのアイドルバラカドボナールです。
    いきなりですが皆さんは並行世界というものを信じていますでしょうか?
    創作のネタとしては鉄板ではありますが実際に観測されただの行ったことがあるだのという話は今日まで聞きません。あったとしても眉唾物の体験談という所詮オカルトの域を出ないものばかりです。
    例を挙げるなら直前までいた場所と全然雰囲気の異なる場所に迷い込んだとか、或いは別の世界の自分と入れ替わっていただとか。

    まあなんでいきなりこんな話をしたかという理由なんですが──

    「はぇ?」

    ──気づいたら知らない服を着て知らない髪型で知らない場所で知らない友達と知らないコスメを買っていたからですね。

    ……なんで?

  • 78不思議の国のバラカ24/01/21(日) 16:25:39

    状況を整理しよう。週末のトレーニングを終えてお風呂に入ったところまでは覚えている。そして遂に僕の元に届いた通販で取り寄せた季節限定チーズの実食という至福の時間に移ろうとしていた……はずだ。
    直前の記憶が夢で無いなければ場所はトレセン学園寮で日付は金曜日、とうに日が暮れた時間帯だったのは間違いない。
    少なくとも休日の真昼間で渋谷のPA○COでは無かった。

    「バラち?急にボーっとしちゃったけどどうしたの?大丈夫〜?」

    そしてコスメショップで全然知らない女子にキョトンとした顔で声を掛けられている。誰だこの人。
    いやもしかしたら何処かで見たことはあるかもしれないが目の前の渾名で呼んでくるオシャレ女子とは面識が無いのは断言できる。

    入学したてのガキンチョだった頃ならこの状況で「誰ですか?」とか躊躇いなく聞いていたかもしれない。しかしそんなことを言っても事態が好転しないのは目に見えているので現状維持と情報収集のため静観の構えに入る。賢いぞ僕。

  • 79不思議の国のバラカ24/01/21(日) 16:27:29

    「…いえ、少し考え事をしてただけなので」
    「ん〜??いきなり敬語になるとか変なバラち〜?」

    いきなりも何も普段から敬語なんですが。
    目の前の彼女──仮称友人Aさんに対してそう言いかけたところで真横の姿見が目に入る。鏡の中のそいつの格好はトレセン学園の制服でも普段着ているパーカーとズボンの組み合わせでもなかった。

    服装は地雷系、それとも量産型というやつだろうか。詳しい違いは知らないがブラウスの首元のリボンやフリル、可愛らしいハート型の装飾のボタンなどを見るにどちらかなのは間違いないだろう。
    下はハイウエストのフレアスカートで丈は膝上ほど、ウエスト部分にはブラウスと同じようなボタンやパールなどの装飾が付いている。
    靴下は大きめのリボンの付いたレースのハイソックスで靴は履き慣れたスニーカーではなくこれまたリボンのあしらわれた厚底のローファーだ。
    よく使っているウエストポーチは代わりにリボンの付いたフリルデザインのショルダーバッグへと変わっている。リボン好きだなコイツ。
    髪はショートカットではなく肩にかかる程度には長い。記憶が正しければ確か羊ヘアという名称のヘアメイクだっただろうか。
    そして服や髪型に合わせた化粧も施されている。少なくともいつものすっぴんモードと違うことだけは僕にもすぐ分かった。
    お前こそ誰だよ。

  • 80不思議の国のバラカ24/01/21(日) 16:28:39

    謎の高身長ウマ娘に不意を打たれ頭の中がコンマ1秒程真っ白になった。
    そこから正気を取り戻すと共に髪型とメイクが普段と違うからかこういう服も意外とアリかななんて言葉が頭をよぎったりとか、なんでこんな格好してるんだよという恥ずかしさを感じたりもしたが、それ以上に情報の濁流によって色んな情緒が麻痺しているらしい。いきなり取り乱さずに済んだのは不幸中の幸いではあった。素直に喜べない。

    「どうしてこうなった…」
    「それでねバラち〜、私的にはこっちが気になってるんだけどそっちのも良くって──」

    友人Aの話を要約するとどっちのコスメを買おうかな?ということであれこれと意見を聞かれた。
    ……のだけれども意味不明の単語が次から次へと出てきて話の内容が1割くらいしか理解できない。誰だよ情報収集のために静観しようとか言ったヤツ、事態が悪化してるじゃねえかよ。住んでいる世界の常識が違いすぎて話が右から左に抜けていく。僕たちが互いに話している言語は本当に同じ世界の言葉なのかすら疑わしくなってくる。だれか助けてくれ。
    求められているものが何一つ分からなかったので『最終手段:適当に返事をして会話を合わせる』で誤魔化した。許せ友人Aさん。

    「またねバラち〜!今度はお姉ちゃんと一緒に遊ぼうね♪」

    結局僕の様子がおかしい事を察してくれたのか友人Aさんはランチやブティック巡りやらこの後の予定を切り上げてくれて解散となった。迷惑をかける形になって少しだけ申し訳ない気持ちもあったが正直助かった。いや僕自身は全然平常運転なんだよ。只々話についていけないだけなんだ。僕は悪くない。

  • 81不思議の国のバラカ24/01/21(日) 16:30:14

    ===============

    「…ふぅ、ようやく落ち着ける」
    あの後渋谷のPA○COからなんとかしてトレセンの寮の自室まで帰ってきた。
    何もかもが普段とかけ離れている状況ではあったが、LANEにトレーナーさんや見知った名前が出ていたことでトレセン所属であることだけは変わっていないと分かって少し安心した。…まぁ知らない名前も明らかに多かったけど今は捨て置こう。

    寮に戻ってくるまでに何人か見知った顔を見かけた。僕のように別人レベルで変わってる人もいればパッと見は全く変わらない人もいたりと全部違うということではないらしい。
    カジツさんはラーメンの代わりにうどんを食べ続けている事以外変化は無かったし、フラワリングタイムさんはヒシアケボノさんレベルで大きくなってる事くらいで年齢含めて中身も普段通りだった。あれ?言うほど普段通りだったかな?
    特に変化があった人で言えばエアグルーヴさんがギャルになっていた。
    何を言ってるのか分からないと思うし僕もまるで分かっていないが実際そうだったのだから仕方がない。加えてギャルグルーヴさんから昼間と同じようにコスメやらファッションやらにどれが良いかと思うかとかどう思うというような事を言われた。
    なんなんだよ、こっちの僕はおしゃれ番長か何かかよ。そういうのはライジョウドウさんとこのトレーナーにお願いしますよ頼むから。エアグルーヴさんとは仲が良いというよりむしろ警戒されてるくらいの関係のはずなのにどうしてこうなったんだ。
    ギャルグルーヴさんの見た目と喋り方のギャップによる衝撃で具体的に何話してたのかイマイチ思い出せないが、僕の様子がいつもと違うことに気付いて体調でも悪いのかと気遣ってくれたことは覚えている。そんなに中身の違う別人といきなり入れ替わるとか罰ゲームか何かかな?

  • 82不思議の国のバラカ24/01/21(日) 16:32:48

    戻って来れた部屋の方でも苦労した。僕の側のスペースの物やらなにやらが全然違ったので部屋を間違えたかと勘違いするところだった。
    ちなみに同室はボバーさんのままで内装もいつもと変わらなかった。…何だか僕だけこんな目に遭ってるのに少しつまらないような、変わらないままで安心したような複雑な気分である。
    学校は休みだけれど今は制服に着替えている。あの格好のままだと落ち着かないのでせめて他の服や部屋着に着替えようとも考えたのだけれどクローゼットの中身を確認した結果、着慣れてる制服の方がまだ落ち着くという結論に至ったからだ。髪の方はどう結っているのか分からないので無理に下さずそのままである。

    「一体なんでこんなことに……このフルーツパフェ美味いな」

    これからどうした物かと頭を悩ませながら寮共用の冷蔵庫内の『バラカ』と書かれた箱から見つけたお高そうなパフェを頬張る。
    実質別人だろとか言ったような気もするが僕がバラカドボナールなのは純然たる事実なので好きに食べようがバチは当たらないだろう。というより食べねばやっていられない。しかし美味いなこれ今度お店に行ってみようかな。
    そんな事を考えていた時だった。

    「おや、こんにちはバラカ先輩」

  • 83不思議の国のバラカ24/01/21(日) 16:34:04

    聴き覚えがありながらも記憶の中のそれとは随分と落ち着いた声色。聞こえてきた方へと顔を向けて声の主を視界に収める。
    天真爛漫さとは真逆と言っていい理知的な雰囲気、薄紫の髪を始めとしたその見た目は知っているものとほとんど同じ筈だが、アメジストの瞳に宿る知性の光とでもいうのか、感じる印象はまるで異なる。

    「こんにちは。えっ…と、ライジョウドウさん…で合ってますよね?」
    「どうしてそこで疑問系に?…それと何故敬語を?」

    会う人みんなそんなに敬語で話すのが気になるのか。いちいち突っ込まれたり心配されるのも面倒くさいし出来るならこっちの僕の喋り方に合わせた方がいいかもしれないな。
    昼間の格好に合った性格……こんな感じか?

    「…私はいつも通りだよ?パフェを食べ終わったからウマスタのチェックしてー、それから気になってる新作の口コミでもみよっかなって♪」
    「…………………………失礼ですが変なものでも拾って食べました?」
    「なんだとコラ」
    「あ、良かったいつもバラカ先輩だ」

    どうやら正解は敬語口調を止めて素で話すことらしい。そんなの分かるか。
    先ほどまでの僕を例えるならシリウスシンボリさんが何故か敬語になってトドメにぶりっこをしだしたようなものなのだろう。僕も同じケースに出くわしたら真っ先に頭の心配をすると思う。

  • 84不思議の国のバラカ24/01/21(日) 16:35:15

    「それでライジョウドウさんはどうされたのですか…じゃなかった、僕に何か用事でもあるの?」
    「いえ、たまたまお見かけして挨拶をしただけで特にこれといった用事はありません。強いて挙げるのであれば私のトレーナーが貴方と次の春と夏の流行についてお話ししたいとは言ってはいましたが…」
    「お、おう…覚えとく…」
    「それではタキオン先輩とシャカール先輩のお二人に呼ばれていますのでそろそろ失礼します」

    オネエトレにも一目置かれてるのかよこっちの僕。春ですらまだ来てないのに夏の流行とか分かる訳ないだろ。
    あとしれっととんでもないメンツに呼ばれてるなこの子。僕の知る2人と同じかは知らないが高等部でも指折りの頭脳と曲者っぷりで知られる有名な人達だ。普通であればそんな2人に呼ばれたら同学年であっても多少は物怖じしそうなものだが彼女はどこ吹く風である。既に何度も会話をしたことがあるのかもしれないな。一体何を話すのだろう。
    去っていくライジョウドウさん(賢)の後ろ姿を見ながらパフェを完食する。
    空の器を片付けてようとした矢先、『ブ-ン』という耳障りな羽音と共に招かれざる客が姿を現した。

    「うわっ蜂入ってきてるじゃん、しかもでっか─」
    『 ド ン ガ ラ ガ ッ シ ャ ー ー ン ! !  』

    誰かが侵入者の正体を呟いた直後、羽音を掻き消すほどの凄まじい爆音が響き渡る。同じく寮の食堂にいた子達も音の発生源へと一斉に顔を向ける。
    ライジョウドウさんが腰を抜かして周囲のもの諸共にすっ転んだ姿が目に映った。

  • 85不思議の国のバラカ24/01/21(日) 16:36:39

    「は、蜂…ですか……?」
    絞り出された蚊の鳴くような声からは余裕といったものを一切感じない。虫がダメなのは変わらないようだ。
    色々と決壊寸前な様子なので手を貸すために彼女の方へと近づく。

    「あのライジョウドウさん大丈夫ですか─」
    あっ頭に蜂が止まった。

    「……………………………び」


    「びええええええええええ!!!」

    「ふええええええええええええ!!!」

    『 ガ ラ ガ ラ ガ ド ッ シ ャ ー ー ン ! !  』


    以前聞いたことのあるような声で泣きながら周囲のものを巻き込んで彼女は走り去っていった。1分ほど前までそこにあったはずの知性は頭に付いていた目の前の蜂と一緒に飛び去ったようだ。…よく見たらクマバチだこの蜂。
    …1人の後輩の尊厳を守ることはできなかったが過ぎたことは仕方がない。僕が守れなくてもいずれはああなっていたのだからそこまで気に病む必要もないだろう。改めて片付けでもするかと踵を返し──

    ツルンッ
    「ふんごっ!?」

    そのままバナナの皮でも踏んだかの如く綺麗にすっ転び受け身を取れずに頭から床に激突した。
    どうやらライジョウドウさん(現IQ3)が色々とひっくり返した時に落ちた雑巾を踏んでしまったらしい。
    打ち所が悪かったようで目の奥がチカチカする。というよりもなんだか視界が暗くてぼんやりしてきた。ヤバくないかこれ。

    ……あ、ダメだ……意識が…遠の…く…

  • 86不思議の国のバラカ24/01/21(日) 16:38:18

    =============

    「……見知った天井だ」

    慣れ親しんだレイアウトの部屋で窓から差し込む朝日と小鳥の囀りを目覚ましに目を覚ます。大分質感を伴った内容ではあるがどうやら変な夢でも見ていたらしい。
    まあ並行世界の自分と入れ替わったとかそんなオカルトが現実な訳がないので当然といえば当然だ。お風呂を上がった後の記憶がないのが不思議だがきっと疲れて眠ってしまったのだろう。
    そんな夢のことよりも予定がズレたが今度こそお楽しみをいただくとしよう。
    お休みの早朝で時間に急かされる心配もない。あの限定品チーズが届く日をクリスマスプレゼントに目を輝かせる子供のように待ち侘びたのだ。着替えたら顔を洗ったら早速食べに行こうっと。





    ……冷蔵庫の中にお楽しみの姿はどこにもなく、ゴミ箱の中に『バラカ』と書かれた付箋付きの空のチーズ容器が放り込まれていた。

    殺してやる…殺してやるぞバラカドボナール……。

    【おしまい】

  • 87不思議の国のバラカ24/01/21(日) 16:39:55

    <どうでもいい登場人物紹介>


    ◎バラち

    並行世界のバラカドボナール。

    よく知る方の白毛玉の自己肯定感が別ベクトルにも伸びており、どういう訳かその結果様々な服を気分のままに着こなし、そのための努力を欠かさないウマ娘に変化している。

    心が強ぇウマ娘なのか…!?

    入れ替わった日がたまたまそういう気分であっただっただけで別系統の服やそれに合わせたコスメもたくさん所持しているらしい。

    ファッション力(ぢから)以外では毛玉の方との違いはあまりない。せいぜい取り繕っている口調の有無程度である。

    入れ替わった直後はショートカットの自分の姿を見て「こういうのもアリか?」と感じたらしい。直後に私服の少なさと最低限未満のコスメの数を知り憤死判定が発生しかけた。

    その後冷蔵庫のチーズを食べて上機嫌となり、明日服を買いに行こうと眠りについたところで後頭部の痛みと共に元の世界に戻ってきた。

    そして楽しみにしていた予約数ヶ月待ち人気店のフルーツパフェが勝手に食べられたと知り今度こそ憤死した。

    殺してやる…殺してやるぞバラカドボナール……。


    ◎友人A

    バラちよりも年下のウマ娘。

    おねだり上手でセレブリティなものに拘りがあるらしい。

    元々バラちと姉の仲が良く、姉経由でバラちと知り合った。


    ◎ライジョウドウ(並行世界)

    珍獣の方と異なり知性が著しく高い秀才。

    乱読家なのは変わらないがその知識を十全に活かしており、なんだか頭の良さそうなメンツとなんだか頭の良さそうな会話をしている姿が度々目撃されている。

    珍獣の方も物怖じせず無邪気に話しかけてくれるという意味でシンボリルドルフに好意的に見られているが、こちらは文武両道を志すトレセン学園の模範的かつ優秀な生徒という意味で好意的に見られている。

    一部では次期生徒会メンバーは彼女ではないかと噂されているとかいないとか。

    ただし相変わらず動物にはめちゃくちゃ舐められてるし虫の類は死ぬほど嫌い。特に虫に襲われた場合IQが著しく下がる。

    好きな食べ物は変わらずめかぶで、同室の子とは変わらず仲が良い。


    ◎ギャルグルーヴ

    ギャルを信じてやってください。

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:51:51

    何なんすかねこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:08:49

    お風呂出てめっちゃスレ進んでるなって覗いてこれ見せられた時の気持ちよ
    なにこれ無量空処?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:49:09

    無量空処イメージ図

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:35:51

    いきなりへんなので横っ面殴られたバラカの気持ちがわかるか?私は知らない

  • 92メジロエスキーの人24/01/21(日) 20:00:05

     皐月賞当日の昼過ぎ。既に勝負服に着替えたエスキモーは静かに集中力を高めていた──


    「ちょっとお姉さま!? 首元で息を吸わないでください! んっ……吐息が……!」


     ──膝の上にザイアを抱いて。


    「エスキモー」

    「……あれ、どしたのトレーナー?」

    「……それ以上はザイアが大変なことになるからストップな」


     流石にこれ以上はザイアがお嫁に行けなくなってしまいかねないから、彼女を解放するようエスキモーを促す。トレーナーのお願いだから仕方ないなといった雰囲気を醸し出しながら腕を離す彼女だが、顔が赤らみ息が荒れたザイアの様子は目に入っていないのだろうか?

    貴方と夢見たその先へ(続編)Part3 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【11/20更新】▽タグ一覧 メジロエスキモー 前:貴方と夢見たその先へ(続編)Part2 次: 本編 クラシック編 + 第20話 「あけましておめでとうございます、トレーナー」 「あけましておめでとう、エスキモー」 ...w.atwiki.jp

    第29話更新。週一SS更新botになってるな最近な

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:07:13

    なんだい今日は…さっきから力作をチラホラ見かけるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:11:59

    通行人はどいてた方がいいぜ!
    今日このスレは戦場と化すんだからよ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:21:11

    ところ天ド助ボナール

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:54:37

    あの
    平行世界の僕が僕のチーズ食いやがったんですが
    あまりにも許し難い罪ですよねこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:42:42

    おっそうだな
    ところでこのフルーツパフェなんですが

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:49:41

    >>96

    自分同士で無限に殴り合え

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:17:54

    パフェは良いんですよ僕のなんだから

    チーズは僕のなのに食われてるんですよ? 許せませんよね?


    ところで

    >春ですらまだ来てないのに夏の流行とか分かる訳ないだろ。

    があまりにも中の人の解釈と一致しすぎてて笑いました

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:25:15

    春夏トレンドならもう上がってくる時期では?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:32:54

    >パフェは良いんですよ僕のなんだから

    >チーズは僕のなのに食われてるんですよ? 許せませんよね?

    多分バラちの方も全く同じこと考えてるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:36:00

    流行は秋冬段階で春夏コレクションの発表とメディアのゴリ押しが始まって作られるからまあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:47:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:07:34

    なんなら秋冬になっても前の夏の流行を知らない僕に未来の流行を調査するなんて高難度ミッションができるわけ無いんですよ

    ……ファッションぢから以外据え置きな平行世界の僕はこの僕の完全上位互換では?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:13:08

    ファッションあるある
    どこから調べればいいかわかんない

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:06:36

    ファッショならわかるけどファッションはさっぱりなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:31:12

    ファッションが分からないのは不安っしょ……ふふっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:51:51

    >>107

    誰ですの、ここにアイスクリームを置いたのは

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:13:17

    ほぼ据え置きとは書いたけど猟師スキルとかイロモノ力とかその辺は毛玉の方が上かもしれないし…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:38:11

    イロモノ力で上回る意味とは……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:42:24

    最近チームが会長に監視されるようになってきたな…

    >>107

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:25:50

    部員の一部は会長と顔馴染みだからね
    なお経緯(これまでの行脚-謝罪の数々)

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:20:09

    部長とかフラリンとかカジっちゃんとか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:11:55

    監視されるような素行ではいかんし、というわけだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:04:38

    多分チーム設立時点だとこうなるなんて部長は思ってなかっただろうし
    カジちゃんも入部してこんなことになるとは思ってなかったと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:24:30
  • 117二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:08:35

    ウマミミはイヤリングとかで色々お洒落したのをそのまま見せるってのができるのもgood
    ヒトミミの位置だと髪型次第でイヤリング隠れちゃったりするし

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:57:12

    ファッションとか小物で結構個性出るの好きだからもっと欲しいものリスト公開してけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:48:21

    ヒトミミ用の飾りが長く垂れさがるタイプ(シャワーピアスとか)の耳飾りをウマ娘が身に着けるための
    ヘアピンや透明シリコンのカチューシャ的な顔の横に耳飾り垂らすためのアイテムとか百均でも売ってそう
    ウマミミだとピアスやイヤーカフのデザインを見せやすくても
    イヤリングがパリュール(貴族の宝石アクセサリーわくわく詰め合わせセット)に絶対入ってる理由同様に顔周り寂しくなるからね
    ウマ娘が顔の横に髪垂らす髪型が多いのもそこの理由かもしれない
    耳飾りつけなくなった平安の髪型がアップからロングストレートになって顔の横だけ切りそろえてあるのもたぶんそういうこと

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:16:53

    最後の一行が一番なにそれ…ってなってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:37:08

    ファッションとちょっと離れるかもしれませんが最近試した&ハニーのpixieヘアオイルがめっちゃ髪サラッサラになって艶も出て素晴らしいですね
    ぜひビワハヤヒデさんあたりに使ってボリューム割増してほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:51:20

    割増させるのか(困惑)

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:57:12

    おようふくのほんかった!
    なんかすごかった!

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:23:43

    >>122

    ふわふわは多いに越したことはありません

    アヤベさんもそう仰っています

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:30:06

    当の本人はだいぶ対策取ってるのに水泡に帰そうとしてる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:04:22

    ヴィブロスやヴィルシーナみたいなファッション力が高い子にアドバイスを乞えば何とかなるやもしれませぬ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:00:24

    おしゃれ強そうなウマ娘と繋がりあるやつを探し出すところから始まる

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:35:19

    >>123

    どう凄かったのか気になりんぐタイムなので教えてほしいザマス

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:48:03

    >>128

    帝京平成大学のここがすごい!


    学生数1万人以上!


    東京都、千葉県に4つのキャンパス!


    帝京魂!


    帝京平成大学

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:40:41

    どうすごいか説明できるなら「なんかすごかった」って表現しない説

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:06:07

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:45:57

    トレセン学園のコーギーもそうだそうだと言っています

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:30:29

    青毛シーザリオがゴリゴリ青髪で来たけど、お前はトリコ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:53:41

    もちろん実装と同時に全力でガチャ回す
    死ぬ気で回す

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:26:28

    お客様の中にどなたかファッション力が高いおしゃれな方はいらっしゃいませんか!?
    オメエの出番だぞバラカ!


    それはそうと他所のスレで「ウマ娘に人としての名前があったらどんなのか(例:たづなさん、やよい理事長)」みたいな話があったので
    みんなこんな感じの名前してそうとか全然フワフワした状態でいいから聞いてみたいっス

  • 136内部機構24/01/26(金) 21:41:55

    すこし前に「ウマ娘が存在しない世界線のレッカ」てのを暇潰しでちょろっとだけ考えたりした事あったなぁ…
    その時は諸星烈華って名前にしてたっけか(すぐ出娑張ってるなワタシ)

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:46:39

    >>135

    そういうのはオネエ様におまかせしてるんでほら


    人間風の名前……?

    なんか幸せとかそういう文字が入るんじゃないですか

    サチココバヤシとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:49:11

    人間風の名前……
    開花 花子とかになるんですかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:50:04

    >>137

    人間だけど固有スキル「小林幸子アクションミレニアムビーム」持ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:29:19

    カスのウソ
    「2024のファッションワードにユーティリティ(有用性・実用性)があるからワークマンが流行るよほんとだよ」
    「もう一つのミニマル&シックで23年から続投するクワイエットラグジュアリー(控えめの豪華さ)でサテン素材のスカートが注目されてるからコスプレ衣装のナイロンサテンのスカート使いまわしていいよ」
    「それとグリッター素材のアイテムが流行るからラメ買って手持ちの小物にぶちまけるといいよ」
    「赤が流行るから赤いもの持っておくといいよ明太子とか」

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:43:00

    嘘かどうか判別できるやつがいない中でそれをやるのはあかん(アカン)

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:23:03

    本当のことも一部混ざってる(予想)からちくしょう!

  • 143ブレイブロード24/01/27(土) 08:57:37
  • 144二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:11:18

    結構しっかり名前考え込んでて笑っちゃった

  • 145ブレイブロード24/01/27(土) 10:41:55

    >>144

    照れるぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:48:17

    クレープが食べてえパフェも食べてえプリンも食べてえ
    みんなが育成中の太り気味イベントで幸せそうにたくさん食べてそうなのは何か教えてくださいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:16:58

    まずうち(の部)さあ
    めかぶ食いがいるんだけど
    めかぶでどうやって肥えるの

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:29:31

    スイーツが苦手な私は!
    あっちものの炭酸飲料を飲んで楽しむ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:34:36

    メカブには炭水化物も含まれるので100gあたり14kcal程度のカロリーがある
    一般的なウマ娘の食事量を運動部男子学生の代謝量3000kcalを上回る4000kcalと仮定して大食いイベントでこの半分を超えるカロリーを余分に取ると肥えるとすると
    たったメカブ15㎏食べすぎただけで太りすぎのバッドステータスが付きますね

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:20:43

    >>149を調べたらめかぶ15kgだけでPFCもビタミン・ミネラルも殆ど満たせることがわかりました(VB12は無理)

    ちょっと食物繊維量500gとNaの食塩相当量60gがネックですけどまあ大雑把に言って完全食のようなものと言えないこともありませんね

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:25:04

    食塩相当量60gってだいぶアレだと思ふ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:08:36

    よく考えるとトレーニングの発汗で一般的な生活より多量の塩分消費されるから問題ないなめかぶ15kg
    安心して太り気味イベント出来る

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:28:51

    だとしても日本人平均の6倍はとりすぎだようッ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:15:38

    恐らく甲状腺がイカれると思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:24:56

    ちなみに体重500kgの競走馬ですら1日の塩分摂取量は30g-50gです
    その1/10強程度の体重と思われるウマ娘が60gもの塩分をとるのは……

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:17:25

    今日の塩分スレはここですか(?)

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:37:52

    シンボリクリスエス、シーザリオとどんどん血縁者と設定が公開されるにつれてクインちゃんのキャラ裏付け増えてってにっこりしてる中の人
    ここまで二人と考え方が似るとは思ってなかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:43:10

    今はともかくとして小さい頃の夢がお嫁さんやお姫様みたいな子はいるのだろうか今はともかく
    結婚式場で誰かドレス着てモデルとして撮影されたりしませんでしょうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:09:34

    ディズニー見せたら蕁麻疹出しそうな連中ならいるな(夢と魔法とミュージカルとしゃべる動物さんとプリンセスに発狂)
    ただでさえ千葉ネズミ王国(ギャウ・クア・フラ)で耳つけてるよりも大阪のテーマパークの方でアバダケダブラ唱えてる方が馴染む連中(ボバ・ホラ・イブ・クイン・ライム・ミラ・ブルラグ・ケミー・ラプ)多いイメージなのに

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:18:02

    レヴィオーソした後にインセンディオぶつけてやるぜい

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:44:56

    全員プリンセスになるんだよ

  • 162ラップさん24/01/28(日) 20:58:32

    >>159

    アバダなんて野蛮な

    ここは穏便にインペリオで…

  • 163メジロエスキーの人24/01/28(日) 21:26:44

     お姉さまの皐月賞から2週間ほど経過したとある日の放課後、私たち3人はとあるスポーツ紙の取材を受けていた。


    「まずダノンディザイアさんからお伺いします。先日の桜花賞勝利おめでとうございます」

    「ありがとうございます。日頃のトレーニングの成果を十二分に発揮することができた故の勝利でした」

    「見事な逃げ切り勝ちでした。まさに作戦通り、といったものでしょうか?」


     トレーナーさんに視線を送ると、彼は任せると言うようにこくりと頷いた。私もそれに頷き返すと、記者の方に向き直り語り始める。

    貴方と夢見たその先へ(続編)Part3 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【11/20更新】▽タグ一覧 メジロエスキモー 前:貴方と夢見たその先へ(続編)Part2 次: 本編 クラシック編 + 第20話 「あけましておめでとうございます、トレーナー」 「あけましておめでとう、エスキモー」 ...w.atwiki.jp

    第30話更新

    なんかストック結構あるので次回から週2更新にします

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:39:33

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:00:51

    >>162

    そうだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:02:49

    >>163

    了解

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:16:33

    その昔食べ物を餌に落とし穴にかかったおバ鹿さんがおりました
    レッカを「やっぱ富士山って静岡県のものだよな」って挑発するとか
    ラプラスを推しアイドルの限定グッズで釣るみたいに🪤に掛かりそうな弱点とかあったら教えてくださいな(自己申告制)

    例に挙げた2人はそんなのでかかる訳ないだろとかあったら訂正してほしいですわよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:20:44

    蹄鉄を釣り針の代わりにしてください
    用水路のザリガニくらい釣れます

  • 169内部機構24/01/28(日) 22:51:51

    >>167

    想像したらレッカのは割とありえそうで笑てる

    罠にかける時は、レッカが罠の近くまで追ってきたらもう一度挑発しよう!より掛かって罠が見えにくくなるぞ!

    挑発しすぎると逆に避けて追ってくるので注意だ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:59:56

    僕はあからさまに困ってそうなヒトが居たら引っかかる気がします
    冗談でも嘘でもなく割とマジで

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:57:21

    引っかからないと困る状況も大概謎

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:22:09

    情報収集の内容的に誰かこれを後で仕掛ける気なんじゃないか?
    ボ訝

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:10:50

    牡蠣はな…上手いけど当たるからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:17:44

    昆虫と動物を良い具合に配置するだけでピタゴラスイッチできるライジョウドウ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:30:55

    >>173

    美味いだった

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:15:56

    思えば岩手県民で割と牡蠣小屋だの牡蠣系イベントだの見るのにほぼ牡蠣食べたことありませんね
    別に好き嫌いは少ないので食べることはできると思いますが……食べてみたいので安売りしませんかしら

  • 177ラプラスの中の人24/01/29(月) 20:31:19

    >>167

    ラプラスはアイドルのはたぶん「ラ訝」になるから効果なしなんだ

    ぱかぷちコレクション類とかレース雑誌の1941年10月号とかで釣られた場合は知らない

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:51:19

    なんかおじいちゃんが追込コンバートした上で迫る影持って来たんですけど!?!?!?

  • 179ライジョウドウの中の人24/01/29(月) 21:22:06

    中の人的にも視界内に動物いるとわき目も振らずまっしぐらに寄っていきますよ
    猫とか鯉とかヘビとかヤモリとかキノボリトカゲとかほんと何でも動くもの見るとふらふら寄っていきます
    沖縄の海でフグを見続けて溺れかけるなどしました

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:25:03

    焼きガキは美味いんだけどな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:36:48

    >>179

    とてもわかります

    動物とかいるととりあえず見に行きますね

    キジとかハクビシンを追い回したりしてました

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:54:12

    コモドドラゴンを放つと二名釣れるのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:54:59

    もう自ら危険に飛び込んでいくものだから手に負えない()

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:40:14

    急に人が寄ってきたら動物だって反撃するかもしれないだろいい加減にしろ!

    キジとかハクビシンとか野生で見ることあるのか(困惑)

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:45:26

    >>184

    田舎ではキジやハクビシンが普通にその辺を歩いていることをお前に教える

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:54:06

    田舎までいかない地方都市でもキジが親戚の持ってる畑のとこでノッシノッシ歩いていたし
    夜に道歩いていてもこもこした二色の毛玉が転がり回っていたので子猫がじゃれてると思ってうっきうきで駆けよったらでかいドブネズミを捕食するイタチだったし
    マイメロの弁当箱に祖父が狩ってきたイノシシ肉一面に敷き詰めた肉ご飯持って来る女子中学生がいるし
    バイトの掃除作業中にタヌキにかじられるやつがいる

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:05:30

    >>182

    実際推定コモドドラゴンのトカゲがいたら近寄ってしまうかもしれません(バットかなんか準備した上であれば)

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:34:51

    もうちょっと躊躇ってもろて
    奇行種4人組は頭のネジ飛ばしてるところがコモドドラゴン以上に怖えよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:35:14

    カキは焼くに限る

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:54:41
  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:57:04

    建てたのでうめうめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:57:35

    次スレへ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:59:01

    ぬばたまのその夜の梅をた忘れて折らず来にけり思ひしものを

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:59:53

    九十九里の 波の遠音や降り立てば 寒き庭にも梅咲きにけり

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:00:19
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:00:59

    衣を干す 庭にぞ来つる鶯の 紅梅に鳴かず竹竿に鳴く

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:01:24

    蒼空を 御笠とけせる御仏の み前の庭に梅の花さく

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:01:51

    わたつみの 死の島の風通ひ来て ちり行くごとししら梅の花

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:02:10

    夜の目にも 峡の家あひ梅おほし 匂のこもる月かげの靄

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:02:28

    俎の 魚いきいきと眼をあけり 暮れ蒼みたる梅雨の厨に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています