この二人

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:27:24

    男の幼馴染にしては、お互いに向けている感情が重くないか?

    自分も幼馴染いるけど、ここまで重い気持ち向けたことないぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:28:30

    普通の幼馴染/いじめっ子いじめられっ子で処理するとよく分からなくなるのでなんかもう「デクとかっちゃん」が正解なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:31:02
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:33:51

    いや思ったより気持ち悪いな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:35:53

    オールマイト然り、エンデヴァー然り、
    ヒロアカは男が男に重い感情を向けられることが多い気がする。多分気のせいじゃない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:42:50

    この2人は単に幼馴染だからどうこうっていうよりかは、2人ともそれぞれ独立して「ヒーロー」っていうものに異様に強い憧れとか執着心を持っていて、たまたま近所に住んでいたから結果としてお互いを意識せざるを得なくなって拗れたって感じな気がする。
    特にかっちゃんはプライド激高繊細クソガキだから、身近に無個性でありながらナチュラルボーンヒーローなデクがいたのは人格形成にかなり(負の)影響を与えたんじゃなかろうか。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:14:18

    デクの理解者は結構増えたけど、その強さと危うさを本能レベルで理解してるのはかっちゃんだけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:26:48

    それぞれ単体で見ても精神性が別ベクトルでおかしい二人だよ
    幼馴染みという幼少期からの人格形成に影響与える環境においたらそりゃあヤバいレベルで重くなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:32:29

    お互いのヒーローとしての在り方の解像度と理解度はダントツだと思う
    読者よりも早くデクの方針を読み取るな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:34:36

    この2人公立だから小中一緒の子は沢山居るはずなんだよね
    それ考えるとこうくるものがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:42:34

    一話でかっちゃんとつるんでた指伸ばす個性の子は幼少期からの付き合いのはず
    体育祭とか神野の時とかどういう思いで見てたんだろ
    最新話の状況だと雄英に避難してもおかしくないから地域に住んでそう。お茶子の演説聞いてたりするのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:29:57

    >>9

    「そうか…デク!」いや分からんて!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:39:33

    この二人に関してはどっちかというとかっちゃんの方が拗らせてるイメージだな…そもそもかっちゃんがいじめてこなきゃデクくんあんま拗らせてないなような気がするけど理解度がまだまだ足りないから結局分からん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:46:11

    いうてデクの勝利のイメージが君になってるも期末試験で解釈違いパンチ(語弊)喰らわせてるのもいじめとか関係なくかっちゃんの勝ち続ける姿起因の感情だし大概では

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:06:26

    当時は逆じゃないかと思ってた『嫌悪』と『畏怖』が今読むと…こう…いい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:16:49

    結局かっちゃんが1番デクを意識してたというか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:31:02

    何か劇的な事件があってとかじゃなく、何かこうコツコツと拗れていった関係って新鮮だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:52:17

    >>7

    しかも、全て飲み込む前には「得たいの知れない狂気」みたいなものに恐怖心を持ってもいた。理解度が違う……。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:53:31

    >>17

    生々しいんよ。全体的に彼らの関係性は……。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:55:35

    >>15

    かっちゃんは自尊心→畏怖→拒否の流れが自然だけど、デクは羨望→追走と嫌悪が共存してるのがイカれてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:37:21

    デク側が一方的にやられっぱなしのナードじゃなくて
    ちゃんと嫌悪の感情も入ってるけどそれはそれで羨望の対象で解釈違いは許せないし当然のようにずっと追いかけてるのがどっちもどっちで好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:42:01

    最終回でこの2人がそれぞれどういう風になっててどういう距離感でいるかがめちゃくちゃ気になるので早く見たいけどまだ終わらないでほしい矛盾を抱えている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています