【CP・閲覧注意】アオキ×オモダカを語るスレPART11

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:53:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:08:38

    とりあえず10まで埋めないと朝にはおちちゃってるので…うめうめ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:11:17

    前スレ見返してたら鷹匠と鷹って書いてあるのが目に入って、好き勝手してる鷹を自由にさせるけど離れたいと思わない程度に愛情を注ぐ鷹匠によってやる所はやる鷹が確立したんだなとか考えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:25:55

    写真撮影の時表情を変えられるってやつがXで流れてきたけど、主人公との撮影だと怒り顔っぽいやつでもアオキの表情そんなに変わらないんだなぁと思いました
    …その上で思い返すと、チャンピオンロード最後のアオハルとネモのバトルの時の通りすがりのアオキ、何であんなに険しい顔してたの…?
    オモダカさんと校長が親し気に話していたせいなんじゃないかとか色々疑ってしまいそうなのですが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:27:37

    天気予報も雨、今はそれが当たってなかなかの雨。それでも傘を持っていかなかったオモダカがどうしているか気になるアオキ。
    アカデミーに行っただけだから雨が止むまで待機してるんだろうと思いつつタオルを持って入り口前で待機。
    走ってくるオモダカらしき人。案の定びしょ濡れで駆け込んできたのでタオルを頭に被せ、自分の上着をかける。
    「早くシャワー室に」
    「待っていたのですか?」
    「……」

    こんな話が見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:31:41

    他特別講師は分かりやすく表情変わるのにアオキは1ドット上がったか?みたいなレベルなんだよね…
    アオキのわかりやすい笑顔が見られるのはオモダカだけなんですね、知ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:38:24

    ポピーちゃんに慈愛の微笑みを向けるオモダカさんを見るにカメラ向けられた時よりふとした瞬間に浮かべる表情の方がずっと魅力的なところありそう
    どちらかというとアオキもそういうタイプっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:39:53

    同棲かお泊まりで夜のバトルのせいで寝坊して服間違えて着て出社しちゃった!な展開はアオオモだと難しそうだな…間違えるような服じゃないし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:42:55

    オモダカさんが何らかの理由でパルデアを離れる事になったらきちんと引き継ぎした上で付いていきそう
    ジムも四天王も営業も大事に思っていたけどそれより大事なオモダカさんと離れるくらいなら一ミリも惜しくないって思ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:44:17

    片方が死んだらどうするか?をふと思いついたのでSS書いてみます。書き切れたらテレグラフで貼ります

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:44:26

    付き合ってない状態で何らかの流れでアオキにジャケット掛けられて、思ったよりも大きいそれに何だか妙にドキドキしてしまうオモダカさんください

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:32:59

    >>11

    背はともかく体格がかなり違いそうだからな

    良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:11:20

    かかあ天下が好きなんで、DLCの我の強いはずのアオキがなんだかんだオモダカに頭が上がらない構図が大好き
    アオオモの体格差もわかりやすくて良い
    個人的にはプライベートでもかかあ天下であってほしい
    アオキ見てると食事以外はみんな面倒そうと考えている節が見えて多分恋愛関係も欲よりも面倒さの方が勝って何もしなさそうだから、結果的になんでもオモダカがリードする羽目になりそう、というか普段仕事に追われまくっている分アオキ振り回してストレス発散してほしい気持ちがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:41:30

    DLCでアオキとオモダカにカメラ向けた時の表情好き
    最初見た時はそんな表情もできるのかって驚きの方が大きかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:53:18

    ポピーが家族とテーマパークに行くはずだったのに両親がどうしてもいけなくなってしまいアオオモと行くところは何度でも妄想したい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:23:25

    イッカネズミーランドとかあるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:05:08

    四天王皆で行きたかったのに都合が合わずアオオモしか行けなくて3人で行ったら当然のごとく親子に間違われ、悪乗りしたオモダカさんとポピーちゃんが母娘の真似をするところが見たいです
    パパと呼ばれトップと呼んだら名前で呼んで下さいと言われ面倒だから言う通りにしていたけれどもふとこういう未来も悪くないと思っていることに気付いてくれたら嬉しいです

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:22:34

    ハンドクリームが余ったのでアオキさんに分けてあげようとするオモダカさん
    さて分けようという時にアオキさんの手がとても乾燥していることに気がついて
    「アオキ、あなた手のケアを怠っていますね。これも身だしなみの一種ですから、営業職なら気を遣いなさい。後で私のものを一つ分けてあげましょう」
    なんて言いながら彼女の細い小さな手で彼女のハンドクリームを自分の手の甲やら指の間までにぎにぎ擦りこまれるものだからそこから目が離せないアオキさん

    ぜーんぶオタクの妄言

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:24:16

    >>18

    オモダカはオモダカで自分より大きいアオキの手に内心ドキドキしていてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:42:07

    アオオモだけど、オモダカがキスマークとか噛んで歯形の跡つける側でアオキに嫌な顔されるイメージある
    本編DLCそちらも主人公をパルデアから逃したくないと思っている節があるし、恋愛面でも独占欲が強そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:40:52

    年齢差はあれど同級生だった説を推したいのでその説に基づいた妄想なんだけど
    なまじ長い付き合いなので性別気にすることもなく親友悪友腐れ縁状態、どっちも恋愛感情を自覚しないで平行線
    付き合ってるの?って聞かれたら絶対ない/あり得ないって返事するくらいには無自覚
    そんな二人が何かしらの事故か事件で相手への感情が恋愛の意味で好きだったことに気づいて両片思いからのもだもだからのゴールインして欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:43:53

    長文注意

    DLCでアオキが主人公とポケモン交換する時のセリフ見てるとこんな自分と言って顔を背けるあたり自己肯定感が低そうな節が見えて好き
    純粋に主人公の感性を疑っているなら少なくとも顔を背けないはずだろうし、自己肯定感低くなかったら本編で好きなジムリの選択肢にアオキを選んだ時にDLCで少なくとも理解に苦しむなんて断言せずに多少困惑しつつ変わってますねと言う程度だろうし、まして疲れて判断力が落ちているのかなんて言わないはずだろうに
    DLCでのハイダイ、ライム、主人公との会話見るに真面目に仕事しないとクビになりかねない場面では一応真面目にするけど、その必要がない場面では一応相手はするけど真面目にはしないし、そのスタイルを変える気は全くないけど発言の節々から自分が非常識である自覚はありそうなのも好き
    そして基本的にはかなり我が強いけど、オモダカには頭が上がらずアオキなりにオモダカを刺激しないようにしているところはもっと好き
    それを踏まえた上で本編でオモダカの質問の返答の選択肢にアオキを選んだ時の……アオキですかというセリフと無表情で首を振っているところを見ると味わい深いものがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:50:09

    20歳ぐらいで結婚してたけど誰にも言ってなくてチリもハッサクも知らなかったけどふとした時にバレる展開が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:13:35

    拙者オメガバース大好き侍と申す
    αの家系に突然変異でΩに生まれたオモダカ嬢がここまでの地位を築けたのは若い頃に出会い運命の番になったアオキの献身的なケアのおかげであるという概念をここへ献上致す

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:14:27

    ドラパルト大好きなんでオモダカがDLCでドラパルトが手持ちにいることに喜んだし、解釈一致すぎてガッツポーズしかけた
    どうかアオキの前でドラパルトとオモダカがお互いにじゃれてアオキを困惑させて欲しい
    オモダカの手持ちのドラパルトがオモダカを守るためにアオキを警戒するのもよし、オモダカの関係者だからとアオキに懐いてじゃれてきても美味しい
    …多分オモダカのボリュームたっぷりのロングヘアの中にキラーメだけじゃなくてドラメシヤもいるよねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:17:05

    キラーメとドラメシヤいるならヒラヒナも潜んでるんじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:40:29

    >>26

    オモダカさんの髪ではねやすめしている産まれて間もないヒラヒナがいる…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:35:40

    未進化ポケが住み着いてる家ならムックルとワシボンがどっちがアオキの頭に乗るか取り合いしてる……隙にチルットが乗る

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:45:48

    女性側が強気なの好きなんでDLCでオモダカがやんわり上品に男性相手に色々圧力かけていてもおかしくなさそうなのとアオキがオモダカに頭が上がらなさそうな感じで大人しく圧力かけられ続けていそうでニッコリした

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:18:15

    モモワロウの爺婆がアオオモのSS見つけて読んだら平和に終わっててとても良かった
    食欲しかない爺さんのおかげで何も起きてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:01:41

    どっかのスレに上がってたSSでアオキがノココッチ2匹持ってるのはつがいの片方を捕まえたらもう1匹出てきて俺も連れてけ!したからって話が好きだけど2度と見つけられていない
    そういう手持ち捕まえた時の話をのんびりしていてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:40:49
  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:55:21

    >>32

    そ、それだ!!

    めちゃくちゃ探してたのでまた読めてすごい嬉しい…ありがとうございます…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:34:16

    みんなのアオオモのイメソン知りたい
    ちなワイはニュートンダンス

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:45:07

    アオキの手持ちがのほほん系だったり愛嬌のあるポケモンばかりで、愛嬌のあるポケモンも進化前はマスコット級の可愛さなの好き
    ウォーグルもムクホークも3Dモデルになって丸っこくなって可愛くなったよね
    特にムクホークは目が大きくなって可愛くなってる
    多分普段からオモダカやチリからネタにされてるだろうし、オモダカとチリとポピー3人でアオキの手持ちのポケモンを可愛い可愛い言ってめちゃくちゃ可愛がってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:13:53

    >>35

    あとノココッチとトロピウス以外モフモフなのもポイントが高い

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:54:00

    妄想アカデミー生時代のアオオモは夜に駆けるのイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:04:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:04:57

    アオオモの出身地や出身校のある地方ってどこだろう
    アオキの出身校がパルデアではなく、なおかつオモダカがパルデア出身でオモダカの親が一度でも他地方に転勤しているならオモダカもそれについて行って転校先の学校にアオキがいてそこで知り合った説を推したい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:10:41

    DLCでは消極的な方面で我が強いアオキがオモダカ相手だとアオキなりにオモダカを刺激しないようにして大人しくオモダカに従っているの本当に面白い
    こうして書いてみて思ったが、アオキの性格って空飛ぶ猫とも呼ばれるフクロウのそれなんだよ
    個体にもよるけどフクロウって基本マジで動かないし人馴れこそしても懐くことはあんまないからね
    飼い主をエサをくれる止まり木だと認識してくれれば御の字レベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:20:34

    オモダカはパルデア出身、アオキはシンオウ出身で留学か親の都合でパルデアに引っ越してきての出会いだと思ってる
    ダイパめちゃくちゃプレイしたからムクホークといえばシンオウのイメージが強くてな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:41:51

    アオキの性格っていつからあんな大人しいタイプの問題児になったんだろうか
    昔やんちゃしてて何かで心が折れてあんな感じになったのか、逆に引っ込み思案で聞き分けが良すぎてストレスを抱えがちだったのか、元からあんな感じだったのか気になる
    もしオモダカと同期なら、昔ポケモンバトル上手くて調子に乗ってたところをオモダカにボコボコにされて心が折れたとかなら救いがないし、元々周りに流されてストレス抱えるタイプだったならオモダカがアオキに救いの手を出したら予想以上に図太くなってしまってストレスで潰れて能力無駄にするよりはマシと思わざるを得ない状況なのか、どっちにしてもオモダカが頭を抱える案件でなんかもう色々ちぐはぐでもどかしいなぁって幻覚を見ている

    …DLC見る感じ、アオオモのバックボーンはあれこれ推測された結果か知らんけどなんかご想像にお任せしますって感じに落ち着きそうな感じでなんとももどかしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:28:33

    チビアオキがムックル抱えて立っていて、そのアオキのそばでチビオモダカとコマタナがぐるぐる追いかけっこしてほしい気持ちがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:02:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:12:09

    前スレかどっかで見かけたんだけど、昔は活発でオモダカ中心に周りを振り回してるネモいアオキと内気で怖がりなオモダカって良くないですか
    なんかのきっかけでアオキが今のアレになっちゃって、昔のアオキがまた見たいという一心で色々頑張るオモダカ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:43:30

    例えばアオキが他地方出身だとして、バトルで手持ちのノコッチのレベル上げたら他地方では無進化のノコッチがノココッチに進化したのをアオキが見たらどう反応するんだろう?
    そばにオモダカがいたらどんな反応でも一生ネタにされるのは確定だろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:12:20

    3のしま出身でノコッチに囲まれて育ったアオキ
    里帰りしたら友達だったノコッチ達に囲まれてだれだおまえ!って言われるノココッチ…いいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:59:21

    四天王+トップの家族感
    ハッサクじいちゃん、アオオモ夫婦、娘2人みたいな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:27:16

    両片思いなんだけど相手は自分のこと嫌ってるんだろうなって思っててすれ違い続けてた時期があってもいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:21:46

    寒がりオモダカさんを囲むアオキのふわふわポケモンたち
    暑がりアオキを囲むオモダカさんのひんやりポケモンたち

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:06:13

    もしかして
    FRLG→(パルパーク)→DPt→(ポケシフター)→BW→(ポケムーバー)→ポケモンバンク→ポケモンホーム→SVで3のしまノコッチをアオキに渡せる!?と思ったけど自分で捕まえてないとダメなんだよな…
    「おやそのノコッチは」
    「(主人公)さんと交換しました。地元の子なので懐かしいです」
    「アオキはカントーの3のしま出身でしたか」
    なんて会話を妄想したのに悔しい
    仕方ないのでバトルで見せつける

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:46:45

    BDSPの主人公の名前をアオキにして捕まえてSVに連れてきたムックルをオモダカさんに渡したいな…と思った時期が私にもありました

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:02:40

    >>51

    >>52

    よその作品から連れてきたポケモンを他の同種のポケモンと交配してそれを思い入れのあるポケモンの子供として交換に出すんじゃダメなん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:08:33

    >>53

    そ れ だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:38:41

    無事3のしまノコッチ×チャンプル周辺ノコッチの子どもと交換してきました、ありがとうございました

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:54:28

    アオキは勤続25年ということは十中八九40代以上だと思うけれども対してオモダカさんは20代後半~30代前半派なのですが
    あれだけ飯が食えるならきっと性欲もまだ十分残っているという私VSそろそろ機能の衰えがあるけれども年下の彼女を満足させたいという葛藤を見たいという私VSいっそオモダカさんにされるがままでもいいという私VSダークライ
    と、そんな色々なパターンを見たくて仕方なくなっています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:22:59

    アオキが特別講師としてブルーベリー学園に呼ばれた時の編成が、ノココッチ以外は鳥肉豚肉牛肉で統一させたかのような意図が見えるがそういえばノココッチの分類はつちへびポケモンだからノココッチもある意味へび肉ってことになるわけでへびを食べる地域もあるのでやっぱり食材統一編成疑惑が拭えないの面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:40:11

    >>57

    アオキが特別講師としてブルーベリー学園に来て主人公と戦ったあと、同じく特別講師として学園に来ていたオモダカに今後事あるごとにネタにされる幻覚を見た

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:52:09

    >>56

    先生!二人とも性欲皆無なパターンも入れたいです!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:01:22

    ブルーベリー学園でのアオキの食材パーティー見て思ったけど、アオキがパルデアに来て他地方では無進化のノコッチのレベル上げたらノココッチに進化したのを目の当たりにした時に「パルデアではノコッチはお団子に進化するんですね」とか言いそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:12:48

    >>59

    エロ方面に思考が寄っていたから入らなかったけれども普通にそういうこと一切ないのに熟年夫婦感のあるアオオモも大好きです!

    交際始めるまでお互いほぼ性欲は枯渇していたしそんなに望んでいたわけではなかったのにいざそういう関係になったら思いの外盛り上がっちゃうとかでもありです!


    つまりどんな関係でも美味しいし無限に見たいです

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:17:21

    これは髪に意志があるタイプのオモダカさんなんですけど(?)、本体の方は塩対応なのに髪は本音が出るのでアオキさんが近くにいると触りに行っちゃうの可愛いと思います
    アオキさんは最初何事か分かってなかったけど気付いてからは可愛いなあって思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:39:45

    子育ては年取れば取るほどキツくなるからさっさと作っておくべし(個人的にオモダカさん30代半ばくらい派)なんで頑張れ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:08:45

    営業ジムリーダー&四天王の父親とトップチャンピオン&リーグ委員長&アカデミー理事長の母親を持つ子どもって周囲からの期待がすごそうだし、子どもを持たない選択するアオオモもいそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:15:50

    ダイススレではいい感じに収まったけどあれ子どもの性格にずぶといを引き当てたから上手く行った感はある

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:21:51

    実は若い時にうっかり子供が出来ていて隠し子がいる、というのはありだろうかと思っていた時期が私にもありました
    まぁDLCまでやった感想は、9割方ないと思います

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:21:11

    >>66

    このネタでちょっと思いついたのでSS書いていいですか…?

    途中で力尽きたら諦めるかもしれないのと多分暗い展開になると思います

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:01:30

    アオキがブルーベリー学園で使ってた編成をオモダカやチリに事あるごとにネタにされてアオキが困っててほしい気持ちがある
    お団子(ノココッチ)と各種お肉(それ以外)…
    見た目がケンタロスとムクホーク以外可愛い系か面白系、ムクホークは進化前の姿がマスコットになりえるぐらい可愛いのもネタにされそう
    そしてアオキの手持ちのポケモンをオモダカとチリに手懐けられて外堀埋められて色々逃げられなくなってほしいし、色々じれったいアオオモをチリが見て頭抱えてほしい気持ちもある

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:57:49

    >>67

    是非どうぞ楽しみにしています!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:04:00

    アオキは主人公と話している時必ずオモダカのこと話題に出すし、オモダカはオモダカでやる気ゼロの営業マンのアオキを重要ポジションに置いている一方で扱いに困り果てている節を見せてるわりにアオキ相手には強気でアオキはそんなオモダカに頭上がらないみたいだし、君たちなんかあるよね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:17:41

    >>69

    ありがとうございます!

    うまいこと出来たらテレグラフで貼らせてもらいます…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:36:10

    アオオモの出身校同じ説かつオモダカの実家が金持ち説前提で話すけど、オモダカとアオキが学生時代バトルで賞金を最低でも小遣い程度は稼いでいてオモダカがアオキと何度もバトルしてはバトル後に一緒にご飯食べたりそのついでで一緒に遊んでた影響でアオキの影響受けてオモダカの食の好みが庶民派になって庶民の生活スタイルにすっかり馴染んでいると良いなと思ってる
    まぁオモダカと付き合いが長いチリが自分の母校荒れてたって言ってたからチリの実家は並レベルだろうし、その時点でオモダカがチリと一緒に行動する過程で庶民の食事や生活スタイルに慣れてそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:50:33

    オモダカさんが貴族だったりするネタもいいけど、アオキがパルデア帝国末裔だったら…ともたまに想像する
    いつか帝国の復興を!って言われていたのがずっと嫌で普通になりたい平凡になりたいからの現在に至る
    オモダカさんは子どもの頃に出会って末裔とかじゃなく1人のアオキとして見てくれたから好きになった……みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:59:25

    DLC見てるとオモダカがアオキを手のひらでなんだかんだで転がしてるっぽくてニッコリした

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:15:50

    アオオモの子供の頃は、アオキは今と変わらずでいつもムックルを腕に乗せていて、オモダカは腕白な女子でいつもコマタナと一緒に走り回っててバトルに遊びに大忙しながら成績優秀な才女だったら良いなぁ
    もし出身校が一緒ならアオキ振り回してて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:11:53

    推定40代であの食欲は成長期のエンゲル係数…
    アカデミー同級生なら生活費をほぼ食費に当ててぎりっぎりで腹減って倒れてたところをオモダカさんに拾われて餌付けされたアオキはいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:29:22

    DLCであの図太いダメリーマンのアオキがオモダカに頭が上がらなくてそれを良いことにオモダカが割とアオキ振り回しているのがわかったからプライベートでもアオキを振り回して欲しいし、普段立場上出せない一面をアオキにだけ出して欲しいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:41:29

    アオキはDLCでどうも相手によって態度を使い分けているっぽくてアオキなりに1番真面目に相手しているのがオモダカで、オモダカは組織のトップで実質アオキの生殺与奪を握っているようなもんだからそりゃいくらアオキでもオモダカに逆らえないよねーって思うととっても楽しい
    その分自分が真面目に相手しなくても大丈夫と判断した相手には不真面目さを隠しもしないけど、その一方でそんな自分がダメ人間なのわかっているけど色々期待するのを諦めてて頑張る気がないっぽいのがかわいそうで好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:48:09

    勤続25年が出てくるまでは、そういえば同級生のアオキはどうしているんでしょう…って調べてバトルに無縁な一般企業で細々存在消してたからリーグに引き込んだオモダカがいると思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:29:52

    指輪してないから未婚だと思われてるけどネックレスにしてるだけの夫婦(25周年)

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:55:16

    >>72

    オモダカとチリがいつ出会ったのかは知らないけど、チリが荒れた学校出身であればオモダカと同じ学校に通ってたとは考えにくいし、本編でチリが(オモダカが)四天王を腕づくかき集めたと言っていたから多分チリが大人になってからオモダカにチリが見出されたのかな

    それでもしオモダカとアオキの出身校が同じだとして、アオキの影響で所作、話し方と格好から明らかに金持ちの才女のオモダカが生活スタイルと色の好みが庶民派な生活を送っている様をチリが知ったら驚愕のあまり頭の中に宇宙が広がってそうだし、オモダカとアオキを見る目が大きく変わりそう

    そしてアオオモが成立したら2人が最低限健全な関係を維持しているのか監視して大幅に外れそうなら軌道修正しようとしていそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:26:21

    朝起きたらベッドにタマゴがあって大混乱
    結局ムックルが生まれたしムクホークとクエスパトラが嬉しそうなので手持ちたちの子どもでした
    でもなんかオモダカの髪っぽい色してるし尾がすこし水色っぽいなあ…色違いかなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:51:04

    外ではあんな感じだけど家に帰ったら甘々カップルしてるアオオモも想像したい

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:10:15

    パルデアのモデルがスペインとポルトガルってことはパルデア内で使われている言語と思われるモデルもスペイン語やポルトガル語なんかな
    文字はそれぞれ完全に独自の文字だろうけど
    使われている文字が各地方で違ってるらしいから多分それぞれで使っている言語も違うのかな
    そうだとすれば多分共通語的なのあってお互いに普段の使用言語が違う場合はそれで話すとかあるのだろうか
    仕事では現地の言葉使ってそうだけど
    で、ここからは完全に妄想アンド妄想なんだけれども、もしオモダカがパルデア出身パルデア育ちでアオキが他地方のリーグからパルデアのリーグに異動してきたのであれば異動して間もない頃はアオキがオモダカに正しいパルデア語の使い方を指導されていたりするんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:17:27

    放課後のブレス前は割と同年代の可能性も考えていたけれども勤続25年を聞いた後は最低でも10くらいは差があるなという方向に脳が舵を切ってきたのだけれども
    年齢差がある方がオモダカさんに秘めたる慕情を抱かせやすいなということに最近気づきました

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:54:19

    どちらかの自宅でアオキがオモダカに抱いてくださいって言われたけど色んな理由で手を出す気分になれなくて抱き締めてお茶をにごしにくるパターンはきっとある

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:43:47

    食事と結婚してるアオキとパルデアと結婚してるオモダカだからここくっついた時点では童貞×処女の可能性あるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:13:14

    >>87

    食事「浮気するなんてひどい!」

    パルデア「俺を捨てるんですか!」

    こうですかわかりません

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:21:18

    アオオモはDLCやるまではお互いに憎まれ口を投げ合う仲かと思ってたが、DLC見てるとなんだかんだ上司と部下の関係なのが意外だった
    かかあ天下好きだからこれはこれでありだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:47:44

    オモダカさんは髪にキラーメが紛れ込むならアオキもんかそういう要素欲しい
    ベンチでぼけーっとしてると何もあげてないのに鳥ポケ寄ってくるとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:26:19

    >>89

    アオキさんとオモダカさんの会話は一見普通の業務会話なんだが他の互いの交流会話見ると空気感違うな…てなるのが美味しいと思う

    オモダカさんだとアオキさんとの会話だけ名前呼びからスタートしてるしアオキさんは他相手だと至極マイペースで自分を譲る気ないのにオモダカさん相手には弱々だし…あとアオキさんが全部は言ってないが皮肉混じりの表現してるのが激レア

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:50:41

    アオキだけアオキですか…ってなるのはリーグ所属の身内だから説あるけど、1対1のプライベートでもアオキさんって呼んでるイメージが全く浮かばない
    なんなら幼馴染時代があってもアオキくんとは呼んでなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:28:23

    オモダカさんが業務中以外もアオキを呼び捨てにしてそう感もわかるけれども、それと同様にアオキがオモダカさんのことを名前で呼ぶ場合、オモダカさんと呼ぶ姿がどうもしっくりこない
    オモダカと呼び捨てにしてそう感がすごい

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:23:38

    四天王いる時はオモダカさん呼びするかどうか?
    でもそういう場合はトップって呼びそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:59:07

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:07:30

    アオオモはお互いなんであんなの好きになったんだろうって思っていて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:03:49

    若い時は呼び捨てで呼び合ったりしてたら嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:07:55

    酔っ払いチリの「みなさん好きな人とか恋人っておるんです?」を発端にオモダカは男の趣味が悪い、いやアオキの方が女の趣味が悪いで盛り上がる飲み会
    なおアオオモはこの時点ですでに結婚しているものとする

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:46:58

    >>98

    アオオモの会話が熟年夫婦のそれで和んだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:58:39

    お前ら付き合ってないんかい!!!!なアオオモも見たい…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:13:15

    アオオモなら、全然付き合ってなくてどちらかというと悪友みたいな関係で普通にお互いの自宅に泊まりに行って何事もなく朝を迎えるのも似合う

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:36:50

    週刊誌に「トップチャンピオンとジムリーダー秘密の恋愛!?」みたいなすっぱ抜きされてハッサク先生に一般的に成人した男女がお互いの家に泊まると言うことは〜って諭されて知らなかった!!みたいな顔してそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:58:36

    一応知ってるけど「それ付き合ってる場合ですよね?この人とは悪友みたいなものなのでセーフじゃありませんか?」「アオキとそういう事はしていませんよ?」って言われて頭抱えるハッサク先生

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:14:59

    アオオモに互いの家に泊まりに行く仲なんですね?って聞いた時に、そこに男女の情があろうがなかろうがこっちは正直迷惑なんですけれどもねとかお互いに憎まれ口投げ合ってじゃれてるの見たいし、普段アオキがオモダカを刺激しないように言葉を彼なりに選んでいるのに今回は珍しいな?って混乱したい気持ちがある

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:17:59

    誰かを死地に赴かせないといけない場合にオモダカは迷わずアオキを指名するしアオキも迷わず引き受けると思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:27:03

    アオキは迷わずオモダカかばいそう
    オモダカでなくても少なくとも自分が重要視している人物やポケモンは迷わずかばいそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:23:16

    オモダカが立場上アオキの生殺与奪を事実上握っているのが良いし、アオキもそれがわかっているのかオモダカに頭が上がらないのがもっと良い

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:18:01

    トロッコ問題が出されて相手とパルデアの平和だった場合、オモダカは即パルデアの平和を選ぶ、アオキは自分が飛び込む事で両方を救おうとするイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:53:51

    特別講師でひこうテラスドドゲザンなの色々考えちゃうよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:31:41

    妄想だけど、個人的な昔馴染みアオオモのイメソンは夢幻クライマックス
    2人というよりはオモ→アオへの想いかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:26:05

    1匹目はシンオウ出身アオキはムックルっぽいけどパルデア出身アオキだとカラミンゴぽい
    オモダカはキラーメだと思ってたけどこのスレ見てコマタナもいいなと思い始めた

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:43:21

    特別講師編成でバトルしたらどっちが勝つんだろう
    アオキがムクホーク83の他82、オモダカがドドゲザン85の他84で若干オモダカ手持ちのほうがレベル高いけどそれが決め手にはならないだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:48:56

    >>112

    https://sv.pokesol.com/calc


    ポケモンwikiあたりでアオキとオモダカがどんな編成、技構成にしているか確認しながらこれを使って見ると良いと思う

    まぁデータの入力が死ぬほど面倒だけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:35:58

    オモダカの質問の答えの選択肢でアオキを選択すると目を閉じて首を横に振りながら…アオキですかって言うのはアオキが問題児だからで説明つくけど、主人公がチャンピオンになってネモと試合する場の選択肢に宝食堂があるのはなんですかね
    宝食堂選ぶととつぜん訪問するとアオキがいやがりそうですって言うのはもし訪問した時にアオキが挑戦者の相手をしていた場合バトルコートを使えない可能性があること、サボってた場合は主人公がサボリーマンなアオキ見て主人公が何かしら悪影響受けるのを避けたいからって可能性が高いからそれはわかるんだけど、宝食堂を選択肢に出す理由がわからんのよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:12:05

    宝探しの結果ライバルという宝を見つけたから、ということで宝食堂…という説は見たことあるけれども
    アオオモ好きとしては何でだろうなぁ…と気ぶりたくなる

    私はその後、主人公とネモちゃんのバトルを険しい目で睨んでいくアオキが何を考えているのかがわからない
    自分だけ仕事…ということで悔しい思いをしつつ通り過ぎた説は見たけどあのDLCではっきり描写された不良職員っぷりからしてどうしても外せないアポでもない限り見たければ見ると思うんだけどな…そしてそんなアポがある可能性相当低い気がする…
    そして四天王もトップも皆観戦しているのにアオキが仕事しないで見ていることだけを叱責するとも思えないんだけどな…?

    やっぱりオモダカさんが校長と楽し気に話していたのが気に食わなかったのでは?
    あるいはオモダカさんがアカデミー関係に関わる(=アオキの知らないオモダカさんがいる)のが気に入らないのでは??
    と思い始めてしまってフラットな視点で見られなくてですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:41:21

    >>115

    これ読んで、他所でアオオモはアカデミーの動悸でライバル同士だったけど何かのきっかけでアオキがライバル関係から降りたって説を思い出した

    そして主人公の髪の色が濃くてアオキの髪の色が白髪混じりの黒色、ライバルの髪の毛が濃くてメッシュもあって褐色肌でオモダカの髪の色が濃くてメッシュもあって褐色肌

    これは偶然なんだろうか?

    もしかしたらアオキはチャンピオンになれなかったし宝物も得られなかった世界線の主人公の暗喩なのかもしれない

    だとしたら普段目に光がないのに本編の再戦時は戦闘直前のセリフとからげんきを繰り出す時に目に光が入ることに説明がつく

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:45:03
  • 118二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:07:21

    オモダカさんが貴族令嬢みたいな立場で学校でも遠巻きにされてたけどふとした時に会話して立場を気にせず話してくれるアオキといるのが心地いいな……から始まるアオオモ落ちてないですか

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:44:46

    なんかアオオモについてずっと考えてたら、アオオモは子どものころからの付き合いでオモダカがアオキの家族にアオキを頼むって言われたからそれを口実にアオキをそばに置いている気がしてきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:40:32

    >>115

    >>116

    多分アカデミー関係で何かトラウマ的なのあるんじゃないのかな

    昔アオオモは主人公とネモ同様切磋琢磨する仲だったけどアオキが何かのきっかけでその関係から降りてしまってオモダカが再びアオキをやる気にさせようと試行錯誤して今にいたるのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:45:59

    >>118

    >>119

    この2レスで貴族のオモダカ家と従者や護衛のアオキ家概念を思いつきました

    この概念だとプライベートではオモダカ様って呼んでたアオキがいるけどオモダカが嫌がって呼び捨てさせてるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:42:43

    オモダカが子供の頃はどんな子だったんだろう?
    話し方とか立ち振る舞いから良いところの令嬢だとは思うんだけれども
    バトル中のオモダカ見てると実はおてんばなのでは?という気がするので子どもの頃は外であちこち遊び回ってボロボロになって帰ってきて親に叱られるのがテンプレの子供時代なイメージがある
    DLCプレイ後はオモダカに仮に子供ができたとして例えば子供と一緒に全力で泥遊びして光の速さで親子揃って全身泥だらけになって父親が天を仰ぐイメージが定着した

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:19:48

    「泥遊びをしたら外の水道で洗ってくるようにと言ったはずですが、なぜ風呂場まで泥の道ができているんでしょうか」
    「「ごめんなさい」」

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:29:29

    >>45

    昔はネモかったアオキ概念好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:33:14

    >>122

    オモダカが当時おてんば娘でアオオモの出身校が一緒、または幼馴染だったら高確率でアオキが巻き込まれてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:08:08

    コネ作りにパーティ参加してそう
    ハッサクやチリは四天王として認識されてるのにオモダカのボディガードだと思われてるアオキ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:59:00

    何も語られず理由がわからない割に謎に近い距離感のせいで存在しない過去を盛られがちなSVのカップリング第一位(個人の感想です)

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:19:38

    どう見ても良いところの令嬢で才色兼備の堂々としているオモダカと、見た目くたびれていてやる気のないサラリーマンのアオキじゃどう考えても接点がないように見えるけど、実際にはしっかり接点があるのだから色々気になっちゃうよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:40:22

    他ゲーの話入るんだけど
    オモダカの英名GeetaがGertrudeの愛称として使われることがあるって話をどっかで見たんだよな
    ガートルードは第五人格の占い師の恋人で商人とか金持ちの家、占い師は中産階級でまあ平凡な人と言えるが予知能力=特別がある
    そして彼女のために彼は平凡を捨てることにした

    これすごいアオオモっぽくない??って気づいてから興奮してる

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:14:09

    アオオモがオモダカがアオキをお買い物デートで連れ回して最後にアオキのボロボロのカバンや靴を新調してアオキのカードで勝手に払ったりとかして欲しいけど、オモダカが忙しいからそもそもデートする時間がありそうにないしあっても時間があったら仕事したい人だろうから頭抱えてる
    そもそもアオオモが付き合ってたとしてもデートしているイメージがわかない

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:20:42

    アオキが営業でありながらボロボロのカバンや靴を使い倒しているの、もしかしてオモダカからの誕生日プレゼントだったりしないかなぁとか思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:08:59

    リーグ建物内にオモダカさんのというか委員長用の生活スペースがあってそこに住んでると思ってるのでそこで終業後にいちゃつきつつ仕事が捗る

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:46:52

    職場で公私混同無いだろうけど誰もいなくなったオフィスでキスするくらいはしてて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:24:41

    夜遅くなっても帰ろうとしないオモダカさんを帰らせる為にキスするアオキが見たい

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:28:52

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:29:44

    アオオモはオモダカが一ヶ月に1回とかアポなしで夜中にアオキの自宅に来て行為もあっさりめで朝起きたらさっさと仕事行くようなあっさり通り越したような関係に見えて実際はどちらも互いに対する感情が重いと良い

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:51:21

    傍目から見たらビジネスライクどころか険悪に見えるのにどっちも愛が重いのはロマン

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:47:38

    お互い身内からのそろそろ結婚しないのか攻撃を避けるために友情結婚した所から始まるアオオモがあるかもしれなう

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:07:54

    感情こそかなり重いけど付き合い自体はあっさりもあっさりなアオオモも美味しいし、実は若い頃にしれっと結婚しているアオオモどっち美味しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:43:59

    職場恋愛のカップルは職場でxxxさせるのが義務教育だと思ってるんだけどこの二人絶対やらない
    でも職場でヤってる作品を見るのは好きです(矛盾)

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:46:48

    お互いに(なんであんな人が好きになってしまったんだろう……)って思っている両片思いアオオモが好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:27:24

    特別講師で呼んで2人いる時の身長差いいよな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:09:47

    >>142

    身長差もだけど、アオキは男性としても多い食事量の割に細いのに女性のオモダカと違ってちゃんと男性特有の体の厚みがあるのが良い

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:34:34

    勤続25年でほぼ破綻したけどアオオモが同級生で35歳くらい、ハッサクさんが50代くらい、アオオモの母校でハッサクさんが教師やってたという妄想であの頃から変わりませんね…って言うハッサク視点のアオオモが見たかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:40:13

    >>144

    オモダカの勤続年数はまだ確定したわけじゃないから(震え声)

    ルザミーネっていう前例もあるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:24:21

    オモダカの年齢が見た目からじゃよくわからんのよね
    20代にも見えるし30代にも見えるし、40代にも見える
    チリとの付き合いが長いらしいからチリ共々なんとなくアラサーだとは思うが

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:52:21

    >>144

    高3(17、18歳)の時に来た新卒教員だと22、23歳ぐらいだった筈だからハッサクが早々に教員になってれば5歳差もあれば生徒と教師はあり得ると思うし、アカデミーじゃなくて塾講師とかならもっと歳の差小さくてもいけそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:05:03

    アオオモ幼なじみ説好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:05:34

    実は互いのことが大好きであれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:30:06

    家族関係捏造
    小柄でストレートヘアで大人しそうな女性とアオキが楽しそうに会話してるのを見たオモダカがアオキはああいう女性が好きなのですね……って落ち込んで距離を取る
    (拗れて色々起きるが割愛)
    女性はアオキの従姉妹&既婚者でアオキ→オモダカへの片想いを相談していたことが分かってhappy end…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:46:25

    >>150

    逆verは金髪チャラい系の熱血かな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:01:34

    オモダカは才色兼備で普段は堂々としているが基本は控えめなたたずまいしているけど、バトル中とか話している時の動きをよく見ると本質はわりとおてんばなのかなという気がする
    もしかしたら子供の頃は意外とわんぱくだったりして
    アオオモが幼なじみならオモダカのわんぱくさの一番の被害者が昔から無気力のアオキのイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:39:10

    両片想いでオモダカの手助けをアオキ以外の四天王が、アオキの手助けをジムリーダーがしてわちゃわちゃするの見たい

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:11:09

    アオオモは熟年夫婦感が強すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:29:34

    アオオモ同い年概念
    レストランでアオキとオモダカが食事してるのを見かけたアオキの後輩くん、仕事の付き合いか何かだろうかと話を振る
    「ああ、昨日は結婚記念日だったのでたまにはと」
    「えっ……誰と誰の結婚記念日デスカ」
    「…? 自分とオモダカですが何故カタコトに」
    「エッイツカラ」
    「今年で銀婚式でした(25年目)」
    「!?!?!???」

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:24:35

    聞かれたら普通に答えるけど聞かれなかったら何も言わないから結婚してる事を知られてないタイプのアオオモ好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:59:17

    ハッサクさんが知ったらドラゴーン!でリーグに周知されそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:45:50

    なんらかの事態でアオキがオモダカの、オモダカがアオキの手持ちを使う事態になってほしい
    一般モブ相手なら問題なく対応できるけどなんかしっくりこなくて、手持ちを元に戻してバトルして相手の手持ちを見て「やはりオモダカ(アオキ)が使ってこそ輝けるんだ」って思ってほしい
    ポケモン達は主人の番だ!従いましょう!って感じで

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:30:51

    2人の手持ち合わせると全タイプ対応できるの良い
    単純に数も多いし技も全タイプに散らばってた(はず)

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:56:33

    オモダカがアオキとの恋愛に関することだと途端にポンコツになる概念がとても大好物です

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:04:24

    オモダカ「最近アオキを目で追ってしまうのですが何かあると思いますか? 見ているだけで胸が痛いですし、会話をするとほおが熱くなります。病気でしょうか…」
    チリ「……それ本気で言ってます???? 気付いていらっしゃらない?????」
    オモダカ「やはりなにか良くない病気ということですか? 内科…いえ胸なら外科の方がいいでしょうか、どう思いますかチリ」
    チリ「それは!!! 恋!!!」
    オモダカ「鯉?」
    チリ「ベタな反応すんなや!!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:06:16

    オモダカさんがチリちゃんと漫才するならアオキはハッサクさんと漫才させよう
    思いつかないけど「最近食事が喉を通らずおにぎりが5個しか食べられません」「十分食べていると思うのですがアオキにしては少ないですね」って会話は挟まる

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:22:40

    オモダカがアオキとの恋愛に関すること限定でポンコツになるなら、オモダカがアオキに告白するためにアオキにポケモンバトル挑んで思いの丈をぶつけに行こうとアオキを空いているバトルコートに誘おうとしてチリに止められる展開はあるかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:59:16

    告白することを忘れてバトルだけして終わりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:05:53

    アオキ「最近トップからプライベートでバトルに誘われる機会が増えているのですがどうしてなのでしょうか…」

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:20:04

    DLCの「あ あなたという人は…」にやられて来たんだけど、めっちゃスレ多いですね…アオオモって私が知らなかっただけで人気カプだったりする?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:26:29

    支部だとアオキ関係は別CPが件数多いからスレの多さにビビった
    偏見だけどアオオモ民はネタとしては浮かぶけど作品の形にする人が少ないのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:22:16

    アオオモは国語力が必要なCPだとどこかで誰かが言っていたけどそれゆえか字書き率がかなり高い気がする
    作品の形にしてる人がいない訳ではないけれども…気軽に小ネタを上げるよりきっちりプロット作ってじっくり書いてる人が多いんだろうなぁというイメージ
    支部にはもっと増えていいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:37:28

    アオオモは各ファンの熱意がめちゃくちゃ高いイメージある

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:24:36

    つまり過去にアオオモSS書いた自分は国語力が高いって事…もなくプロットなし一発書きでした

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:11:51

    どちらかというとDLCのスター団イベのイッカネズミママの気持ちを正しく選べる出来る察しの良さがあるとこの二人の距離感はただの上司部下としてはおかしくないかと気付くのでは、という感じ…

    …ところであの例文をアオオモに置き換えて想像して萌えました
    男女は逆でもいいけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:19:15

    アオオモはほのぼのからギャグシリアス、そしてホラーもこなすCPだからな……
    あと二人ともファンの解釈の幅が物凄く広い

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:06:06

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:16:13

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:27:32

    ごめんなさい2回くらい失敗しました

    夜のアオオモの話です アオオモは良いぞ、部下✕上司は良いぞ

    夜のアオオモの話この流れで話していいか分からなかったのでテレグラフ作りました

    行為中はオモダカさんを雌としてぐちゃぐちゃに抱き潰すけど、事後はめちゃ丁寧にケアするアオキのアオオモどうですか。

    昼間の仕事の鬱憤を晴らすように、夜はこう…オモダカさんのほっそい首をギュッて掴んで…ベッドに押し込んで、意味も答えもない理不尽な質問を繰り返して、答えられなかったらイかせて…なんか半分主従SMみたいな感じ?オモダカさんの長い髪をこう、もの扱いするように掴んで欲しい。オモダカさんも最初はまだ何言ってるか分かる感じの喘ぎ声だったのに、途中から「あ゛、ぅ…ぁぁ…ごめ、なさ、ぁ゛ッ♡ 」みたいな感じになって欲しい。普段の立ち居振る舞いとは真逆に、感じた事ないえぐい快楽と、されたこと無い扱いで、めちゃくちゃになって欲しい。

    それで、行為終わってから冷静になったアオキがベッドで半分気失ってるオモダカさんの体を、こう…高値の陶器を扱うように優しく拭いてあげてお風呂に入れて全身綺麗にしてからバスローブに包んで寝かしつけるんすよ。

    よくない?
    telegra.ph
  • 176二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:33:24

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:34:05

    アオキはジムリ戦や四天王戦見てるとからげんきがアオキの持ちネタで他にも何かとひねった言い回しをするのが好きっぽいけど、四天王戦観戦していたチリ経由でそれを知ったオモダカに散々ネタにされてたら面白い

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:18:13

    >>175

    めっちゃいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:03:01

    旅行とか行くのかな
    この二人だと出張感が強すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:02:46

    「月が綺麗ですね」「死んでもいいわ」が似合う

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 04:53:20

    なんとなくだけど、アオオモは他のCPより救いがある所と救いがない所がそれぞれ存在しているのが似合うカプだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:39:07

    二人とも作画の方向性が違うから絵にすると調整がムズいんよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:12:48

    アオオモで子どもができました系スレだけでもエイプリルフールの悪夢みたいなスレ、エスパー技で錯乱してうっかりスレ、普通に親になって子どもを見守るスレの存在があるの笑った

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:53:46

    >>183

    エスパー技は妊娠ネタとしてスレ立てした訳ではなかったんだと思うけれども10いかないうちに孕まされてて笑いました


    【CP注意】ここだけアオキとオモダカがエスパー技で錯乱して|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 185二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:41:20

    ここまで他のCPよりカオスな状況が似合うカプなの珍しい気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:21:20

    DLC見てからプライベートでもオモダカがアオキを好き勝手振り回す構図しか思い浮かばなくなった
    なんというか思っていた以上に我が強くてアオキが食欲以外色々枯れてそうだしオモダカには逆らえないし、オモダカはオモダカで基本控えめで他人に気を使う場面もあるけどその一方はしゃいでいたりアオキとは別の次元で誰かを振り回す側になる時あるしでなんだかんだ似たもの同士だなぁって思った
    あと多分無自覚なんだろうけど時々他人を煽るようなセリフを堂々と言うところもそっくり

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:30:50

    アオキは本編の再戦後、あくまで業務ならやるだけです。好き好んではやりませんよって言ってたけどDLCプレイしたら、トップの命令であればやるって意味で言ったんだろうなって解釈したわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:37:44

    DLCでアオキが色んな意味でかわいそうなキャラなのわかってアオオモのイメージだいぶ変わったなー
    バトルと食欲以外の全てがマジで枯れてそうでオモダカがいなかったらマジで色々危なかったのでは?と思ってしまう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:45:03

    アオキを制御できるのオモダカさんしかいないな…って思ったので、オモダカさんが引退したら一緒に引退しそう
    逆に言えばオモダカさんが引退するまでアオキもなんだかんだ言いつつ言われつつ引退しない

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:04:14

    オモダカさんって栄養とカロリーさえ取れればゼリー飲料やカロリーバーで食事終えてそうなイメージ
    アオキがそれを知ってすごい顔してからの食育した過去がありそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:31:34

    長文注意

    DLCのアオキのセリフとその時のモーション見てからは多分自分のバトルの腕以外は自己評価相当低そうでだからこそサラリーマンという立場にしがみついていて、そういう意味ではグルーシャと立場や心境が似ているのかなって思った
    そう考えるとオモダカって実質アオキにとっては光のはずなんだけども、アオキは低空飛行で平穏に過ごしたいと思っていてできれば静かに暮らしたいと思ってるけどオモダカがもっと上を目指せと思っているのならばさらにバトルの腕を上げないとクビになるのでは…と思っている節があってアオキもだけどオモダカも本当にかわいそうに見える
    アオキは平穏に暮らしたいけどそれは叶いそうにないし、オモダカはおそらくアオキにバトルの才をもっと生かして上を目指して欲しいと思っているのにアオキにその気が全くないこととアオキが他のジムリ相手(おそらくアオキの仕事はジムリなどの既存の顧客相手のルート営業)には彼なりに真面目に接しているのにチリやハッサクには不真面目さを隠しもしないことに頭抱えているしで救いがあるようでないのよね…
    この解釈が合ってたら本当にお労しい人なんだよな、アオキって
    見た目も性格も服装もくたびれているのとオモダカと対極のようなキャラデザになっているのがよりわびしさを助長させている

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:36:59

    リーグでポケモン出してたらクエスパトラとカラミンゴが首絡めていちゃついてるのを見てとても気まずくなるアオオモ
    仲良しさんですの!と言う無邪気なポピー
    全てを察するチリとハッサク

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:28:18

    本人たちは隠してるのに手持ちによって疑いを持たれてからの墓穴掘る展開が想像つく

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:09:06

    同級生アカデミー時代が見たいvsオモダカ35アオキ45ぐらいの歳の差も見たいvsいっそ人外不老不死オモダカと人間アオキも見たいvsダークライ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:07:35

    オモダカは付き合っていようがいまいがたまに夜中にいきなりアポ無しでアオキの自宅に突撃してホテル代わりにして朝さっさと出発しそうなイメージあるんだけど、突撃した時にちょうどアオキが夜食食べてたら体に悪いと小言言いそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:39:01

    基本オモダカから誘いをかけてるんだけど、疲れが上限突破した時に一応もらってる合鍵でオモダカの家に突撃して問答無用で抱き込んで(健全な意味で)寝るアオキはいそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:57:07
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:57:50

    >>197

    ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:01:21

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:01:44

    アオオモ続け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています