【CP・閲覧注意】アオキ×オモダカを語るスレPART12

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:56:17

    アオキさんとオモダカさんの組み合わせのカップリングについて語るスレです

    妄想・SS・イラスト等もどうぞ


    二人に関する話題なら基本的に何でもありですが、特定のキャラ、CP、人物等を下げる発言は禁止

    人を選ぶネタは5行程改行を入れてワンクッション

    刺激の強すぎるものは外部を利用してください


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    前スレ

    【CP・閲覧注意】アオキ×オモダカを語るスレPART11|あにまん掲示板アオキさんとオモダカさんの組み合わせのカップリングについて語るスレです妄想・SS・イラスト等もどうぞ二人に関する話題なら基本的に何でもありですが、人を選ぶネタは5行程改行を入れてワンクッション刺激の強…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:58:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:58:32

    スレ立てありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:01:06

    立て乙です
    即落ち回避で10まで埋めよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:20:48

    今何かを受信して書き込もうと思ったはずなのにスレ開いたら忘れた

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:23:32

    原作のセリフ見てると2人とも相手に煽ってんのかコラと思わせる発言してるしそれに無自覚っぽいのが面白いし、2人とも相手によって明確に態度使い分けてるのでなんだかんだ似たもの同士な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:33:58

    別スレの話題になるけど四天王戦でジム用のポケモン出したアオキさんのやつ、後でオモダカさんとどういった会話になるのか楽しみだと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:57:41

    「……アオキ」「(目逸らし)」
    ↑これはしょっちゅう目撃されてそう
    「……オモダカ」「(しょぼん)」
    ↑プライベートだとこっちが多そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:22:11

    スレ画だとアオキの方が背が低く見えるけど実際はだいぶアオキの方が背が高いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:00:45

    この二人アニポケでどうなるかが楽しみかつ怖い
    子どもに見せるにはフリーダムすぎませんかね、特にアオキさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:48:02
  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:09:29

    アオオモで無自覚の煽り合いが始まったらどうなるんだろうな
    熟年夫婦特有の憎まれ口のドッジボールになるのか否か

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:56:18

    この二人はどちらかというと皮肉の応酬が似合うというか実際DLCでアオキも皮肉は割と言っているようだからなぁ
    ラブリーボスとか言ってるし…
    どっちかと言うと皮肉を言うアオキにそれに気づいていない振りをする(もちろん気付いている)オモダカさんの方がありそうか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:43:38

    オモダカさんが不老不死人外じゃない限りトップチャンピオンもリーグ委員長もアカデミー理事長も引退する時が来る
    もしパルデアと結婚したと言われていたなら引退は離婚と言えるかもしれない
    そのタイミングで「パルデアと離婚したならもうフリーですよね、結婚しましょう」って言うアオキはいると思います

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:21:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:36:58

    オモダカさんポピーちゃんのこと好きだし可愛いもの好きそうなのでお部屋にぬいぐるみとかいっぱい置いてて欲しい
    アオキさんだけが知ってて定期的に可愛いものをさらっと渡していくんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:46:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:30:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:38:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:01:53

    個人的にはアオキは自分が駄目な人間だという自覚はあるのは確かだと思うけれどもそれはそれとして自己肯定感が低いという表現は何か違う気がするなぁ
    こう、別に周囲が活躍していようがいまいが気にしないんじゃないかというイメージ
    とりあえず美味い飯が食えていればそれで良し、仕事としてはクビにならない程度にやっておけばいいとかそういう感じ
    どこかで夢破れて捨て鉢になったというよりは幼少時から安定しているからという理由で公務員目指しているような…別に自分を過剰に卑下したい訳ではないしトレーナーとして自信がない訳ではないけれども社会人として自分の態度が宜しくない自覚はあり子供に憧れられるような人間ではないとは思っているし、憧れられるような人間として取り繕う気は欠片もない感じ…?

    私の個人的な意見だけれども

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:51:56

    自己肯定感が有り余っててもドン底でもアリだと思える謎キャラ
    なんにせよオモダカさんだから使いこなせてるしアオキさんも従ってるんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:17:19

    アオキ自身はDLC見てると本当に無気力で低空飛行のまま平穏な人生を送りたいんだなって気がするな
    自分が頑張る気もなければ成長する気がないダメ人間なのを受け入れてるから他人の好意を期待していないし、有能な人がそんな自分を手本にしてはいけないとも思っている
    ハッサクやチリに見せた我が強い面に関しては、多分だけど自分は無気力なダメ人間なんだからこれ以上頑張らさせないで欲しいって意思表示なのかなって気がする
    こういう書き方をするとアオキは自己肯定感が低そうって思う人もいるだろうけどそれとは多分なんか違う気がするんだよね
    うーん、うまく言語化できない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:27:11

    アオキってやたら見た目がくたびれていてオモダカとは対極のようなキャラデザしているけど、どんな気質で人生を送ってたらあんな感じになるのか純粋に気になる
    アオキとオモダカは見た目も中身も完全に対極だから、普通なら絶対に出会うこと自体ないはずなのに実際にはオモダカに目を付けられるぐらいの関係にはいるから色々勘ぐっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:37:31

    個人の感想なんだけど、アオキが成績良くてやる気もある敏腕サラリーマンだったらせいぜいバディとか相棒って感じのアオ+オモにしか見てなかったと思う
    このおもしれーおっさんだからアオオモとしてくっつけたくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:34:18

    お互いにこき使ってくる上司と面倒臭い部下だと思って恋愛感情を自覚していない二人を某出られない部屋に入れたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:56:58

    某出られない部屋みたいな強制的にくっつける舞台装置がないと一生自分の気持ちに気付かないか気付いていても進展させる気がない状態でずっと停滞しそうな二人が容易に想像できる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:28:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:29:24

    アオキって言葉遣いは丁寧な方だけどチリやハッサクとのやりとり見てるとだいぶ子供っぽいよね
    発言自体も子供相手に上司やハッサクへの愚痴を堂々と言ったり相手によってはやる気がないことを隠しもしないなど大人気ない発言がかなり目立つ
    本編でハッサクに叱られて横向いたりDLCでハッサクの説教中に寝た挙句に正直にそれをハッサク本人に言うの本当に面白い
    公式イラストのカバンがよく見るとボロボロでCGだと全体的に明るい四天王部屋でよく見ると靴がボロいことがわかるなど身だしなみをあまり気にしていないし、そのわりに髪の乱れは気にしてるのも面白い
    これだけ聞くとどうやっても才色兼備で育ちもめちゃくちゃ良さそうなオモダカと接点ができなさそうなのにどうしてできたのか本当に理解不能なんで色々邪推したくなる
    マジでオモダカはどうやってこのバトルだけは有能な人材見出したんだろう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:59:07

    オモダカがアオキに話しかける時に最初はアオキと名前で呼ぶのって、多分最初にアオキと指定しないとアオキが自分が呼ばれていないと勘違いしているフリ、オモダカに気付いていないフリをしてオモダカから逃げるからなんだろうな…
    だから最初にアオキと呼ぶことでアオキがオモダカから逃げられないようにしているんだと思う
    アオキはオモダカに立場上生殺与奪を握られている以上オモダカには逆らえないのだから
    ライムとの会話でアオキがある年の契約数が0になりかけていたことに危機感を持っていたと思わせるセリフを言っていたがこれはアオキの成績が低ければ確実に営業をクビにされることを物語っているし、オモダカがアオキの生殺与奪を握っていることの何よりの証左

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:18:56

    DLCでのあれこれについても色々と考えるけれども、追加情報を見た上で本編を見返すとどうしてアオキはオモダカさんが後ろを向いたのと同時にオモダカに視線をやって、オモダカからのひこうタイプ指示の意図について色々と考えていたのかが味わい深くなる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:47:30

    歳の差アオオモの場合ちっちゃいオモダカさんがアオキさんについて回ってたりするんだろうか
    お兄ちゃんって呼んでもおかしくない歳であってもアオキって呼び捨てにしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 04:41:17

    2人とも少なくとも結婚や自身が子供を持つことに興味が無さそうなので結婚するとしたら結婚することで何かしら損失を回避したり結婚することで何かしら利益を得るのが目的になりそう
    子供を持たない理由として多分オモダカは仕事が忙しくて子供に構ってあげられないし仕事に集中出来なくなるから、アオキは自分が子育てできる気がしないから、になりそう
    恋愛面でも普通の恋愛のそれとは相当異質なものになると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:12:49

    普通に結婚して子供を作って的な夢を見ているかと言われると多分二人とも見ていないだろうなというのは思う
    だからこそ軽率に酔った上でのワンナイトとか突発的な出来事を起こして孕ませたくなってですね
    最初から望んでいるかいないかはともかくオモダカさんは予定外の妊娠でも堕胎は絶対しないだろうと思っている人間です

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:56:49

    発散目的の延長で付き合って結婚したことにした方が世間体がいいのでは?で結婚しそうだし、結婚しても行為は子ども作るためではなくて、でも出来ちゃったら産み育てるしちゃんと愛情も注ぐと思う

    それはそれとしてラブラブカップルのアオキとオモダカがしょうぶをしかけてきた!って展開も見たいです

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:48:12

    >>34

    ナンジャモの企画でありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:25:26

    これはゼロゲートの番人やって割と死にかけたこともあるという捏造マシマシ前提なんですけど、もし自分が死んだらオモダカを一人にしてしまうしオモダカには生きる事を最優先して欲しいからと子どもを作って楔にするアオキはどこかにいませんか

    オモダカ>子ども>>>>(超えられない壁)>>>>>自分みたいな優先度してるアオキ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:06:57

    DLC前はオモダカさんがエリアゼロで死にそう感を感じた人が多かった気がする
    それ防ぐ為にオモダカさんを孕ませようとするアオキのネタを稀によく見たような気がする
    アオキに後追いさせないようにオモダカさんから子供作ろうとするのもあり

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:09:25

    どっちもポケモンや子どもや孫に囲まれて余生を過ごしたり平穏に亡くなる展開が想像つかないんです、助けて

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:33:48

    アオキがオモダカに対して激重感情抱いてた場合、ジムリーダーと四天王を打診されてあなたを好きにしていいのならって返して体から始まるパターン
    嫌いとか恐怖の感情であっても自分の方を向いてくれるならそれでいいので好きになってもらおうとは思ってないアオキ、何故こんなに執着されているか分からないがこの体一つでいいのならと受け入れるオモダカ
    拗れまくってからくっつくのかもしれないし拗れたまま終わるのかもしれない
    なんて考えてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:12:47

    バカップルネタを聞きたい
    自分で考えると殺伐としたり拗らせたり死ネタになったりしてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:04:43

    >>40

    本編DLC通しで見てると一芸以外ダメ男と抜けてるがダメ男には容赦ない才女の熟年夫婦に近い雰囲気は感じるから夫婦漫才なら無自覚でやらかすとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:38:36

    酒飲ませればバカップル展開いけそう
    ジムリ四天王トップで飲み会してちょっと許容超えて飲んじゃったらお互いを褒めまくるので何かを察する周囲
    もっと聞き出そうとするチリ、リップ、カエデあたり

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:32:28

    アオキさんとオモダカさんって相性悪いよね…って思ってたら二人がポケモン達と一緒に仲睦まじげに話してる所に遭遇するモブ職員
    アオキさんにだけ気づかれてて後で遭遇した時に「あのことはご内密に」って言われるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:06:49

    DLC見てるとオモダカはオモダカで抜けているところありそうだからプライベート面では相対的にレベルではあるが案外アオキがフォローに回りがちな気はする
    アオキはなんだかんだ簡単な料理なら作れる気がするけどオモダカの場合料理する場面自体思い浮かばない

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:05:35

    サンドイッチなら…具材統一や真っ白サンド作って目撃したアオキさんがすごい顔してそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:45:11

    例えが非常にアレだけど閲注スレだし言っちゃってもいいか
    2人の印象が今のところ往年の名作ウルフガイシリーズで例えるところの
    アオキ→やる気ゼロでくたびれてる犬神明
    オモダカ→色気が少なめの石崎郷子

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:27:49

    推しCPは刑事パロさせたい人間だけどこの二人がバディしてるのが思いつかない
    どう考えても司令官と現場人間なんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:42:30

    パロというなら私はこの二人のハガレンのロイアイパロが見たい

    「あの人は二人きりの時はオモダカと呼ぶのですよ」
    「やっぱりお前らそういう関係かよ?!」
    「嘘です(テラバースト)」

    ってやつ
    ポケモンで人間に変身する敵がどこに出てくるんだ? まぁメタモンとかゾロアークとかいるし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:14:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:24:45

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:46:56

    オモダカがアオキに愛憎併せ持つ激重感情を持っててそれをアオキに全力でぶつけてきてアオキがそれを静かに眺めながらオモダカが自分に負の感情以外をぶつけてくるのを疑問視しながらクビを回避するためだけにその答えを探ってそうな間柄とても好き
    これだけだとオモダカ1人がただただ可哀想なんだけど、アオキはアオキで自分のことをバトルの腕以外は口調が丁寧なだけでまるで取り柄がなくバトルと表向きだけでも真面目なフリをするべきと判断しなければ真面目にやる気は全くなくて向上心も何もない本当にどうしようもない平凡未満のダメ人間だと自覚しているからこそオモダカの温情で身の安全のためにサラリーマンという平凡な立場におかせてもらっている状況でオモダカを刺激してはいけないけど頑張るのは嫌だから必要最小限に留めたいとアオキが認識している節が見え隠れしていてオモダカとは別次元で可哀想なキャラで救いがないの本当に好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:24:45

    オモダカさんって思い込んだら一直線な所ありそうだからアオキさんが小柄で守ってあげたいタイプの女性から告白されてるシーンを目撃して「アオキはああいった女性が好みなのですね…」って勘違いしてそう(普通に断ってるアオキさん)
    胸がズキッとしたけどそれがなんなのか分からなくてアオキさんを見るたびにズキズキしてモヤモヤして避けるようになって拗れて色々あってのアオオモに至りそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:18:35

    アオオモは愛憎入り乱れる陰鬱な雰囲気が本当に似合う
    オモダカは立場上アオキの生殺与奪を完全に握っているのと四天王の中でもぶっちぎりの問題児のアオキに頭を抱えていて、アオキは自分の生殺与奪を握っているオモダカに頭が上がらないがその代わり作中ではチリとハッサク相手には不真面目さを隠しもしないしそれを改める気は全くない割に自分に好意を向けてくる相手を疑問視してくるなどある意味で相当可哀想なキャラなのがクセになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:01:06

    仮にアオオモに子供できたとして、DLC見てると多分オモダカと子供が出先ではしゃぎすぎてボロボロになって帰ってきてアオキが天を仰ぐ未来ばかりが思い浮かぶ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:44:27

    職場ではオモダカがアオキを制御してるけどプライベートではアオキがオモダカを制御してる
    プライベートの二人を見た時は二度見する人が続出

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:02:47

    n番煎じのシチュだけど体調崩してるのにお互いだけが気づくのいいよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:06:48

    アオキさんは体調崩すと食事量減って分かりやすそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:40:05

    アオキは食事の時は毎回笑顔なんだろうか?
    もしそうならば笑顔で食事とっている時が危険信号な気がするのでこれだとわかりやすいか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:19:50

    熱出した時だけ仕事の進みが早そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:47:28

    >>58

    意味が通らない言い回しだったので再投稿と訂正


    アオキは食事の時は毎回笑顔なんだろうか?

    もしそうならば無表情で食事とっている時が危険信号な気がするのでこれだとわかりやすいか


    意味わからない文書いてすみませんでした

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:06:27

    怪我隠すのも上手そう
    不調を悟らせない感じが似合う

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:57:40

    数あるアオキとオモダカの解釈の中で自分的に一番しっくり来たのはアオキとオモダカは主人公にはなれなかった人間とライバルを得られなかった人間の暗喩って説だな
    上記の説なら対チャンピオン戦後主人公に対して後ろを向いて歩いて行くオモダカにアオキが視線を向けたこと、アオキがオモダカと四天王と一緒に主人公の対ライバル戦の観戦に行かなかったこと、そばを通りかかった時に複雑そうな顔をしていたこと、そして主人公との会話で話題に出すのはオモダカのことばかりであることに説明がつく

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:37:30

    大人な恋愛も大人なのに子どもの恋愛も想像が付く

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:44:38

    子ども恋愛アオオモならオモダカはチリ&ポピーに、アオキはハッサクに恋愛相談してて欲しい
    R18方向の話が出ないのでポピーでも安心して聞けるけど健全すぎてチリとハッサクがすごい微妙な顔してそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:09:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:39:47

    手が当たっただけで真っ赤になるオモダカさん!?
    あり寄りのありです

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:58:52

    正直オモダカはアオキにポケモンバトルを挑むのを告白の手段に使ったり付き合った後はポケモンバトルで愛情表現しようとしてもおかしくはないと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:32:52

    2人とも基本落ち着いたキャラしてるのにドタバタラブコメディが似合うのが面白い

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:26:00

    オモダカさんの恋愛知識はほぼゼロっぽそう

    仕事上の駆け引きは得意でも恋愛になるとポンコツ

    アオキさんはどうだろ…普通に2、3人経験あるか知識としては知ってる程度にはありそう

    でも>>64も捨てがたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:27:30

    オモダカさんの「私が勝ったら言う事を聞いてもらいます」から始まったバトル、接戦の末アオキが勝利して告白するつもりがアオキから告白されて真っ赤になって逃げるところまで想像した

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:54:21

    アオキの方からの片想いだとストレートにアプローチするか自分なんかが釣り合うわけがないで初っ端から諦めるかの2択が浮かぶ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:18:36

    アオオモが成立した後はポケモンバトルしながら痴話喧嘩してそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:10:33

    オモダカさんのパシオへの出張が決まったところでパルデアにオモダカさんがいない時のアオキのことを考えている
    いつもと何も変わらないはずなのにやる気が9割減くらいしていればいい
    いつも以上に覇気のない顔していてチャンピオンテストもないので、って言ってチャンプルに引きこもっていればいい
    オモダカさんが帰ってきたらいつも通りに戻っていればいい
    そしてその様子を宝食堂のおばちゃんあたりにこっそり暴露されたらいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:46:18

    DLC後編でオモダカがアオキを呼ぶ時の第一声がアオキなのが良いよね
    自分のそばから絶対に逃さないぞ感がして好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:25:10

    アオキがパシオ行き決まったら食事が気になって行くだけですよって顔して行きそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:50:27

    CPスレじゃないけどこんな感じの二人いいなって

    ここだけオモダカさんが|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:42:34

    仕事面ではオモダカに頭上がらないアオキだけど、プライベートではオモダカと小学生レベルの痴話喧嘩しててほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:56:05

    アオオモのデートってどんな感じなんだろう
    想像つかなくて困っている

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:18:07

    それぞれの手持ちで女子会とか男子会とかしているのを眺めたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:22:44

    ・女子会10匹
    ネッコアラ、ノココッチ、オドリドリ、チルタリス、パフュートン/クエスパトラ、ミガルーサ、クレベース、ブリガロン、ドラパルト
    ・男子会9匹
    ムクホーク、トロピウス、カラミンゴ、ウォーグル、ノココッチ、ケンタロス/ゴーゴート、ドドゲザン、キラフロル

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:49:02

    ポケマスオモダカさんがアオキさんの話してきて唐突な供給に悶えた

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:29:20

    >>80

    パッと見の女子会の圧すごそう

    一部ポケモンの大きさ的な意味で

    逆に男子会は雰囲気ゆるそうでケンタロスとドドゲザンが困惑してそう

    女子会と違ってほとんどのポケモンがモフモフしているせいでそんなにいかつく見えない


    こうしてみるとオモダカの手持ちって全体的にいかついし、アオキの手持ちは雰囲気がだいぶ緩いよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:15:56

    男子会ではたくさん作ったごはんで盛り上がって欲しいけど男子会は途中から多分ご飯の奪い合いになりそうだし、同じ部屋で女子会もやってたら女子会ではお菓子つまみながらそれをドン引きしながら眺めてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:05:28

    何故かゴーゴートとキラフロルをメス、クレベースとミガルーサをオスと認識していたので何一つ合ってなくて笑ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:36:49

    ネッコアラとオドリドリ以外大体デカい
    全部同時に出せる家はもっとデカい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:20:37

    >>81

    まさかアオキさんがその場にいない上司の話をすると本編で思ってたら今度はポケマスのオモダカさんがいない部下の話をするとは…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:51:51

    あれはポケマス実装フラグだと思いつつ、リュウキみたいなパターンの可能性もあるので怖い
    チャンバトあるしモデルと声は付くと思うけど、おっさんは実装が少ない傾向にあるんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:31:38

    オモダカの声があまりに予想外すぎてアオキの声がどうなるのか全く読めなくなったぞ
    オモダカはもっと声高いイメージだった
    これはこれで良いけどまさか宝塚から引っ張ってくるとは夢にも思わなかった
    あまりにイケボすぎてイケメンムーブでアオキに迫っても全く違和感がない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:52:09

    素であのイケボなオモダカさんも全然ありだけれども委員長としてトップチャンピオンとして相応しい振る舞いを心がけていたら普段はあんな感じになっていたというのでもいい
    あれがオモダカさん本来の声だと思っていたらアオキと話している声が思っていたより女性らしい声で一瞬思考が追い付かずに二度見したい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:44:05
  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:44:45

    アオキさんの声優予想で色々調べてたらクッキングパパやってた玄田哲章さんが自分の中でハマった

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:05:03

    ポケマスオモダカさん、他ジムリと編成した時のセリフが例の質問の時の反応+αっぽい
    のでアオキさんと編成した場合「……アオキですか」って言う可能性が高いんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:22:39

    引用される可能性があるってことはアオキが「ちょっとはサービスしますかね」「全てを察しました」「あ、あなたという人は……」とか言うかもしれないのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:50:55

    パシオデートか…
    パルデアの人少なそうだし人目気にせずデートできそうだけどしなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:17:50

    アオキが来てからそこらでオモダカさんの姿を見かけることが減って、アオキがしれっと部屋で仕事でもしてるんじゃないですかねって言って食事を買って部屋に向かう姿が目撃されるようになった
    ということの方がありそう
    …パシオって皆どこでどう暮らしてるんですかね? ホテル的なものがあるの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:30:42

    ホテルというかマンスリーマンションに近そう
    最初は別々の部屋だったのにいつの間にかほぼ同棲というかお互いの部屋の鍵持ってそう
    アオキの部屋にオモダカが泊まってオモダカの部屋にアオキが泊まる日があったりなかったり

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:17:35

    パシオでデートせずにお互いの部屋でデートという形になりそう
    多分オモダカの趣味に合わせて何かやるんだとは思うけどオモダカの趣味ってなんだろう
    オモダカの趣味が仕事のイメージあって他が思いつかない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:07:12

    バトルコート借りてバトルしてる方が似合いそう
    アオキは四天王ならカラミンゴだろうけどジムリーダーならムクホークなのかパルデア固有のノココッチなのか
    ムクホーク以外6EXはクセが強いスーツだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:11:02

    カラミンゴピンクかノココッチイエロースーツ見たい
    着替えた瞬間オモダカさん真顔で爆笑してそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:30:31

    アオキ「キラフロル髪にくっつけてる人に言われたくないですね(似合いますか)」

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:39:14

    >>100

    オモダカ「心の声が逆です」

    (キラフロルついてるは髪型キラフロルww的な煽りなのかキラーメついてるwwの言い間違い煽りなのかどっちだ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:16:56

    アオキが実装されたらパシオでもセリフの何割かはオモダカ関係になるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:08:07

    オモダカさんには恋愛漫画みたいな恋に憧れたまま大人になってていや漫画でも今時そんなベタなことせんやろ!?ってチリちゃんに突っ込まれるようなアプローチしてほしい欲がある

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:53:18

    アオキさんやる気出したら恋愛面でも凄いんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:25:38

    DLCで子供のようなラブコメしてても全く違和感ないなと思ってたらポケマスでオモダカのイケボを浴びて興奮したと同時にものすごく困惑している
    あのイケボでアオキに天然アプローチしたらギャップでオモダカが魅力的に見えて陥落したりは…さすがに厳しいか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:59:18

    ギャップというかその世界ではその声のオモダカが標準なので普通にスルーされそう
    何らかトラブルで声が変わったならワンチャン……ないかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:14:40

    百戦錬磨って声してるのに天然はずるい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:58:47

    アオオモ下戸の前提でジムリ四天王教師勢揃いぐらいのそこそこデカい飲み会をやって、うっかり飲んじゃってぽやぽやしてる所で好きな人います?って話振られてアオキって答えるオモダカさんとオモダカって答えるアオキさんですごい空気になってて欲しい
    翌日どっちも覚えてないけどその場にいたメンバーから生暖かい目で見守られて無事くっついたらやっとか!!って言われる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:18:02

    >>100

    >>101


    深夜なので空返事と愛想笑いしかできないアオキさん

    深夜テンションでもう何でもかんでも面白いオモダカさん

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:05:41

    パシオでダイゴさんと石談義しているオモダカさんとかダンデさんと何やら楽しそうに話している姿やらを見て名状しがたい感情に支配されてるアオキさんが見たいです

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:38:33

    パシオにアオキが来たらオモダカ以外だと誰に絡まれるのか気になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:58:30

    食談義ならズミさんとかよく食べる人らしいプリムさんとか、あとクチナシさんあたり雰囲気似てるし絡ませたい
    話が合っても合わなくてもオモダカさんのところに戻って来てやっぱりこの人の周りが一番いいなって思ってて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:11:15

    勤続25年情報の前はどっかの一般企業で働いててうっかりバトル強いところをオモダカさんに見つかって引き抜きされてリーグに移って営業兼ジムリ、そのうちに四天王も兼任って流れだと思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:36:12

    アオキのポケモンリーグ勤続25年の内訳どうなってるんだろう
    パルデアリーグができたのが最近ならパルデアリーグができる前は別のリーグで働いていたのだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:15:28

    パルデアリーグ立ち上げ時に募集見て入社してそれからずっと異動もなくパルデアにいるイメージ
    最近出来た、がどれくらいなのかはわからないけれども多分事務所作ってあちこちにジムを作ってジムリーダー候補探してうんぬんかんぬんとやって正式に機関として動き出すまでにはそれなりに時間がかかる気がするし

    単にこの男が異動のある会社に入社しようと思わないような気がするだけだけど
    あと立ち上げ時のメンバーに選定されるほど優秀さが見えるとも思えないしオモダカさんに最初に見いだされて欲しいという私情が多分に含まれているけれども

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:06:44

    アローラがゲーム中でリーグ設立というか建設されてたけど、パルデアがそれよりは古いのかほんとつい最近できたのか謎
    25年という絶妙な勤続年数が悩ませてくるな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:21:49

    >>116

    全国リーグ制度には加盟していたけどパルデア地方リーグが発足したのは最近なのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:26:28

    これはセリフの受け取り方次第だけどポケモンリーグ勤続25年って言っててパルデアリーグ勤続25年とは言ってなかった
    他地方リーグで一生安泰だなとのんびりしてたらどっかで縁のあったオモダカさんにパルデアリーグ設立のため引き抜かれた説もまだ否定しきれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:09:49

    もしアオキが他の地方のリーグからパルデアに異動したのならオモダカはどうやってアオキの存在とバトルの才を知ったんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:43:15

    リーグ作りたい!強いトレーナーを探そう!他地方も見て回ろう!でアオキさんがいた地方に行ったオモダカさんが野生の感で「この人強そう!」で察してバトルを仕掛ける
    仕事じゃないならやりませんで拒否されたがリーグ職員だと知ってリーグの方に話持ちかけて仕事なのでバトルしてくれますね?でバトル
    手を抜いて負けるという考えがなかったアオキさんが本気出す
    スカウトするが拒否されたので偉い人に話振っていい感じに交渉していい感じに異動させる(雑)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:18:21

    ポケマスのEXカラーってポケモン寄りの見た目になるのが大半なんだけどオモダカさんは元が寄ってるから色違いキラフロル寄りの白服になってるんだな…
    着替えても似たようなもんでしょう、と思ってたらあの服でグッとくるアオキさんはいる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:20:43

    アオキ/オモダカのこと好きなの?って聞かれたら全力で否定されるけど傍目から見たら結婚してないのが謎の距離の近さしててほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:36:22

    アオキとオモダカってキャラデザも性格も完全に対極なんだけど、その一方でお互い髪の色が黒メインのスーツ姿で相手に誤解されるような言動を無自覚でしているところとバトルが強いのは共通なのとても好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:31:40

    雰囲気が熟年夫婦
    もし同級生ならその時点で熟年夫婦って噂されてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:43:54

    >>123

    意外とスタンスだけ真逆で感性とか思考の考え方とか話し方がかなり似通っている感が割とあるんだよねアオオモ

    真顔でボケるタイプというか

    オモダカ→立っているのにスタンディングオベーションとか言う(チャンピオンテスト時のバトルでの急所台詞)

    アオキ→常に無表情なのに主人公の強さに思わず無表情になったとか言う

    みたいなとことか。あとは2人とも間をとりがちなんだよね話す時(アオキは公式HPのキャラ紹介で長考しがちとあり、オモダカもボタンと話す時独特の間がある)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:28:09

    2人で温泉行って永遠とマッサージチェアで極楽している系熟年…通り越して老夫婦感漂うなアオオモ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:42:20

    アオキさんが温泉上がりにマッサージチェアにいるので様子見に行ったら「試してみたらどうですか」って言われて試したらへにゃあ…って顔してるオモダカさん

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:15:28

    アオオモに一緒に食べ歩きデートしてほしいけど、多忙なオモダカにそんな時間があるのかどうか…
    もしオモダカの主食が仕事だったら仕事からはがしたら怒りそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:09:36

    海外公式がアオキ関連の呟きするたびに「ははーんこれはオモダカさんが圧かけてんな?」って思ってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:03:47

    いっしょに食べに行くんじゃなくてアオキがテイクアウトで買ってきて「とりあえず冷める前に食いましょう。2人分買ったので食べてくれないと困ります」とかなんとか言って食べさせる
    なお一般人からしたら5人前くらいあるしオモダカさんが数口しか食べなかった場合でも普通に全部食べきるので余るわけないのはバレバレである

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:46:49

    オモダカの主食が仕事だった場合、デートするなら自宅デートぐらいしか選択肢が思い浮かばないな…
    自宅デートと言っても自宅でダラダラするわけではなくオモダカが一人暮らしならオモダカの自宅ではオモダカは自宅のパソコンで仕事しているし、アオキはオモダカの代わりに買い出ししたり掃除したりするぐらいで気が向けば…って感じで、アオキの自宅ではアオキの仕事のスケジュール把握しているオモダカがアポ無しでいきなりアオキの自宅にお邪魔して平日だったらやることやって朝にはさっさと仕事に行って休日ならアオキ放置して持ち込んだノーパソで仕事して気が向けば…とかで頻度も1ヶ月に1度とかそれぐらいな気がする
    もちろん上記のデート内容を知った人たちにそれってセフ○の関係じゃないの?って突っ込まれるけどオモダカはいたって真面目に付き合ってるしデートしていると断言するし、アオキも同じだけどツッコミどころ満載なのはわかっているとため息つく

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:08:58

    チリちゃんとかハッサクさんとかポピーちゃんに「トップを休ませてくれ!」って要望されて仕事取り上げたら食べ歩きするかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:22:23

    >>131

    > オモダカの主食が仕事だった場合

    冒頭で笑った

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:13:47

    双方甘えが見られて何だかんだでお互い弱いアオオモは良いぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:13:11

    オモダカがアオキにめちゃくちゃ執着しているタイプのアオオモの世界線の話をすると、アオキ関連の過去スレをここやふ○ばで見てるとトレーナー業に専念すれば良いのにって声たまに見るけどアオキがリーグ社員辞めたらリーグ委員長のオモダカがアオキの細かいスケジュール把握できなくなってアオキを監視しきれずパルデアからいなくなる可能性あるしアオキがよほどやらかさない限りオモダカはアオキをクビにはしないんじゃないかな…
    そしてアオキはやる気はないけど世間体気にしてサラリーマンという立場に固執している節があるからオモダカはそれを利用して言うこと聞かなければサラリーマンをクビにすると脅してアオキをパルデアと自分のそばに縛り付けている…と良いなぁ
    あと話は少し逸れるが単純にリーグ社員のアオキのトレーナーとしての腕を生かしてジムリーダーと四天王やらせるならたとえ適性がなくてもある程度時間に融通がきく営業をやらせるしかないんじゃないかな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:25:17

    それぞれに大切にしている考えや理念を明確に持っているしそれを理解できるくらいの信頼関係というか付き合いがあるから相手を振り回しつつお互いの大切にしているものを尊重してると思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:22:27

    オモダカさんが退職する時に一緒に退職して欲しいんだよな
    定年とかそういうのが同じだったんじゃなくてさ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:25:13

    オモダカさんが退職すると言いだす→はあそうですか→アオキもです→えっから始まるセカンドライフ
    設計事務所とか立ち上げてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:40:31

    DLC見てるとアオオモがお互いに足の引っ張り合いをしているようで面白い
    アオキはサボリーマンしかやりたくないのにオモダカに四天王とジムリもやらされて面倒だと思ってるけどオモダカが自分の人事権を握っているせいで断れない
    オモダカはアオキにバトルの才をもっと伸ばしてほしいと思ってるのにその気がないのと他のジムリーダーとの関係は良好なのにチリとハッサクを困らせて全くはばからないサボリーマンなのでわざわざ自分から仕事を振る必要があることに頭を抱えている

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:15:59

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:38:32

    アオオモはお互いの性格的にギスギスバカップルになりそうだし、アオオモが無自覚に漫才やってるのを外から眺めて困惑したい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:30:44

    >>137

    なんやかんやでアオキを1番上手く動かせるのはオモダカなので一生腐れ縁していてほしいところある

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:46:35

    >>138

    アオキ「ホウレンソウって知ってますか」

    オモダカ「報告連絡相談ですね」

    アオキ「なら人の退職を勝手に決めないでくれませんかね」

    オモダカ「嫌ですか?」

    アオキ「まあついて行きますけど」

    オモダカ「次も営業職を用意するので安心して下さい。四天王とジムリーダーは継続ですからそう変わりませんよ」

    アオキ「……一度話し合いましょう」

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:01:19

    オモダカとアオキの過去や出自が気になる
    パルデアは元ネタにスペインとポルトガルの植民地の要素も取り入れてそうなのでオモダカが案外生まれも育ちもパルデアだけどルーツは日本の地方が元ネタの地方だったりして
    日本からブラジルに移住した日本人が昔は結構いたので

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:30:20

    アオキはムクホークいるし日本系っぽく見えるしでシンオウ出身説よく見かける

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:38:53

    アオキは生来図太くてやる気なさげで自由人なのか何かしらキッカケがあってああなったのかどっちも想像がつく
    オモダカさんはあのまんま生まれてきたと言われても納得する

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:53:47

    アニポケにも来るかな
    2人での会話なくてもゲーム内レベルのお互いの話題出してほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:32:54

    エリアゼロ行くならオモダカさんに許可もらいに行く可能性が高いし出る
    アオキさんは既にほぼ背景で出てたしキービジュアルにもいるから出る
    ポケマスとアニポケは違うこともあるしどっちも声が気になりすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:48:20

    リコたちと絡みなしで背景に登場しそう
    初回が回想での宝食堂だったし
    今思えばアレも25年の伏線だったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:50:53

    アニポケキービジュアルで身長というか頭の位置がハッサク>チリ>ポピー>アオキになってる理由がハッサクさんとチリちゃんが台に乗っててオモダカさんがポピーを肩車してるからでは説出てて笑った

    確かにアオキさんの視線が斜め下なのはオモダカさんいるからで納得できるわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:36:11

    >>150

    X でそのネタ見ましたね…確かにポピーちゃんの位置が大人組とほぼ変わらないしポピーちゃんを肩車オモダカさんならしそうだししてたら画面に映んないね!と妙に納得してしまった

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:47:37

    アオオモの声も気になるが、エリアゼロ関係にどう関わるのか気になるな
    アオキはチャンプルタウンのジムリーダーやっててチャンプルタウンから長いことはがすとジムリーダー業務に支障でそうだから深くは関わらないだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:49:28

    ポケどこで普通に四天王として紹介されてた
    ジムリーダーとしてより先に???
    メディア展開するほどにアオキさんは顔出ししたくないけどオモダカさんがばんばん公表してる感あるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:33:15

    アオキが嫌がりそうですって気遣ってるくらいだしオモダカさんが自分からアオキをメディア露出させようとはしないと思っている
    それはそれとして勝手に公開する生徒やナンジャモやマスコミがいたとしても咎めてはいないと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:05:01

    オモダカさんってネモ戦の時は「嫌がりそうだから他に相応しい場所があればそちらを優先して欲しい」って言い方だから宝食堂が一番なんです!って主張すれば拒否しなさそうだし、必要だと判断すれば普通にアオキさん出してきそうだと思った
    婉曲に断ってるのか言葉通り受け取るかの違いで解釈分かれるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:32:13

    オモダカさんの髪が突然ショートになってめちゃくちゃ動揺するアオキさん見たい
    ただのイメチェンなら寂しく思いつつもこれはこれでアリ…だけど悪意ある人間の仕業だったら静かにブチギレモード

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:48:10

    飼い主と猫っぽく見えて飼い主と狂犬っぽい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:18:17

    アオオモには旅行で食べ歩きしてほしいんだけど、実現させようとすると一緒に出張した時の空き時間にさせるぐらいしか思いつかないなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:03:44

    オモダカさんだけが表舞台引退するとアオキさんが居ない上司のことばかり言う人になるのでオモダカさん引退後オモダカさんのパシリもとい私用の部下して欲しいところある

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:18:55

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:10:08

    オモダカさんとアオキさんの前作とか番外編とかで主人公とかヒロインやっててもおかしくない感はあると思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:32:26

    ショタアオキとロリオモダカがにこにこ無邪気に遊んでるツーショットが出てきて二度見するチリポピーハッサク

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:11:20

    前スレあたりで出てた昔はアオキがオモダカを振り回してたってネタ好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:25:36

    プライベートのオモダカさんが凝ったいい感じの髪型してて美容院でも行ったんだろうか?と思ってたらアオキさんがやってたと分かる回は名作でしたね(存在しない記憶)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:28:52

    ソファでどっちかの肩にもたれてすやあ…な二人を目撃して今打ち合わせ中です!って二人の時間を守るモブ秘書になりたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:54:49

    オモダカがアオキに振り回されているというかあの問題児は本当にもう…と呆れているけど昔からあんな感じだったんだろうか
    もしアオオモがおさななじみならアオオモがそれぞれ子供時代がどんなキャラであってもなんだかんだお互いに数少ない本性を出した自分を受け入れてくれている人物だと思っていると勝手に自分は思っている
    一応原作ではアオキは文句言いつつオモダカの命令には従い自分の発言でオモダカをなるべく刺激しないようにしている節あるし、成績が悪いにも関わらず営業をクビにしないでくれてるしやる気のなさとチリとハッサクに迷惑をかけることを気にしていないのを隠しもしない自分をオモダカが他の地方の大会に派遣するトレーナーに事後承諾で推薦していてこれは自分を信頼していないとできないことだし自分の希望職の営業も成績が低いのに続けさせてもらってるのでアオキはなんだかんだオモダカを数少ない自分を受け入れてくれている人物と思っているのは確実だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:01:13

    もしアオキが自分は平凡なサラリーマンという肩書きを維持できればそれで良いのにトレーナー業もやらせてくるオモダカへの嫌がらせのつもりでやる気のなさを隠しもしていないのなら周り巻き込んで夫婦喧嘩していることになるわけでなんだこれ…となる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:23:46

    既にアオキがトップの文句を言っているのは主人公へのけん制でしかないんじゃないかと思ってる
    四天王兼任を面倒に思っているのも嘘ではないと思うけれどもアオキ的に許容範囲内だから引き受けたのだろうと思う
    ナンジャモとアオキの会話見るにお互いの許容範囲を探った上で仕事振ったり引き受けたり拒否したりの駆け引きはしているようだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:58:32

    オモダカさんのSARポケカの撮影アオキさんがやってたりしないかな
    チリちゃんのポケカにオモダカさんの足っぽい映り込みあるから「お、アオキさんとトップやん」って感じで見かけてのあの表情かなって
    (じゃあチリちゃんポケカは誰が撮ったんだというツッコミは無しで)

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:11:27

    じゃあアオキさんのCポケカはオモダカさんが隙あり!で撮ったやつ
    SRは宝食堂だから食堂受付くんが撮ったのかもしれない。目線の先にはおにぎり

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:49:49

    アニポケの画像だと身長低めに見えたけどオモダカさんよりはデカいだろうし、オモダカさんもデカめだから2人並ぶと壁っぽいよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:21:33

    SV発売前の時点ではオモダカさんが最終的に悪側だと判明するストーリーだと思っていたので、エリアゼロの後にオモダカさんと敵対して勝利して悪を倒した!な所でアオキさんが来る
    →もう大丈夫だね!と主人公たちが喜ぶ
    →アオキ「申し訳ありませんが自分はこちら側です」とオモダカさんのそばに行く
    →(組織名)幹部のアオキが勝負をしかけてきた!
    って展開になるのかなと思いつつプレイしてましたね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:03

    >>172

    オモダカは結局ラスボス風味の徹頭徹尾パルデア観光大使みたいなパターンだったけどもしオモダカがパルデアの為に悪事を成すとした場合でもアオキは何だかんだ「自分の上司はトップですので…」とオモダカ側に回りそうなイメージはあるなあ今でも

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:56:21

    ガラルリーグ委員長が時々遭遇する良い人でアレだったので発売前はクラベルかオモダカ黒幕説ちょいちょい見かけたな

    オリーヴの位置はチリの方が近いんだろうけど表の右腕がチリで裏の右腕がアオキ

    >>172のアオキ戦が終わったらいつのまにかアオキもオモダカもいなくなっててそのまま行方不明、どこか人のいない所でひっそり暮らすでしょう


    でもなんで事を起こしたのかって考えると1000年続くパルデアのために!しか思い浮かばなくてガラルと被りまくるなと頭抱えてる

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:12:42

    DLC見てオモダカに子育てできるのか不安になってきた
    ひとつだけ言えるのは万が一できても中絶だけは絶対にしないだろうこと
    もしアオオモに子供できたとして多分子供と一緒に全力で遊んで泥だらけとかびしょ濡れになって帰ってくるのはきっとオモダカの方でアオキが天を仰ぎそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:19:04

    オモダカさんは新生児相手に全力で向き合って育児ノイローゼだか産後鬱だかになるのではないかと少し心配している
    アオキくらいの手の抜き加減の方が楽になれるんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:25:05

    ほしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:03:16

    アニポケ公式でアニメ新章の動画出してたね
    アオキがだいぶ縮んでアオキの身長がチリとほぼ一緒でハッサクがだいぶ身長が高く見える
    位置関係わからないからなんとも言えないけど
    オモダカと並んだらどうなるんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:40:43

    >>178

    もう一度よく見たら3人とも平地で立ってたからアオキがゲーム内より縮んでるのは確定っぽい

    アオキの身長が大きく変わっているならオモダカの身長もゲーム内とは異なる可能性あるかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:03:30

    DLC見てからアオキは食欲以外枯れててたとえ好きな人できてもアプローチするのが面倒な気持ちが勝って諦めそうだなぁって思った
    逆にオモダカは人材ハンターっぽいので好きな人が出来たら案外猛アタックするかもしれない
    ただ天然っぽいのでどうアタックするかが読めない

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:17:38

    アオオモが成立してもオモダカに対して事あるごとになんで自分を好きでいられるのですか?って言ってそうだしオモダカもなんで貴方を好きになったのでしょうねと苦笑してそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:04:34

    アオオモはどっちも相手が好みのタイプだった訳でも何でもないのにいつの間にか好きになっていて、いくら考えてもどうして惚れてしまったのかわからないという状況が似合うと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:02:42

    ポケマスでの声は変わる可能性があるんだが鳥海さんと七海さんであの数々のやりとり…滾るな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:00:35

    アニポケのアオキのボイスがパッと見、というかパッと聞き原作屈指の問題児に聞こえないんだけどよく聞くとどことなくクセを感じてもしかして社会人としてはかなり異質だったりする?感がうっすら感じるの良いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:26:23

    あの鳥海ボイスで「あ あなたという人は……」というセリフが聞ける日が来るのだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:51:39

    声質に癖があるがカッコいい部類の声出している初老の男性が女性の上司に頭が上がらないのすごく良い

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:18

    キャラが収録やってたとしたらオモダカさんが裏にいる
    OK出るまで何回でもやらされると察して2回目ぐらいで通ってるけど4人で合わせる所では手を抜いているんだ
    場合によってはメシで釣られているかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:06:40

    アニポケでも事あるごとにトップの話をするんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:28:54

    >>188

    少なくとも原作キャラ内面描写には基本忠実傾向があるポケマスではアオキはトップとご飯の話しかしなさそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:10:05

    初見からしたらアオキが仄めかす上司って一体誰なんだよ!!!からのオモダカさん登場になるのかもしれない…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:40

    このスレは200行きたいけど次どうする?
    だいぶまったりだし一旦終わってアニメで共演したらとか新情報出て需要あれば次立てればいい気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:10:33

    私はどっちでも良いけど、仮にスレ立てるにしてもこっちのネット環境はIPが安定しないからスレ立ててスレ管理は厳しい
    これだけだとスレの趣旨に外れるのでアオオモの話をすると、アオキもオモダカも設定がうっすら共通点もありながら仕事の姿勢や性格がそれぞれ対極も対極だから出身や自身のルーツとか家族構成とかも対極である一方うっすら共通点があったりするんだろうかとふと思った結果、例えばだけどオモダカはパルデア出身で兄弟姉妹が何人かいて親に英才教育を受けさせられてアオキは日本の地方が元ネタの地方出身で一人っ子の放置子でその一方で2人とも実はルーツは日本の地方が元ネタの地方だったりするんだろうかと思った
    パルデアは元ネタがポルトガルとスペインと言われてるけどパルデアの設定確認すると旧植民地要素や歴史背景も元ネタに入っている形跡があるのでブラジルに昔日本人移民が流れてきた背景も含めているなら可能性はなくはないのかなと思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:06:57

    まあ無理にスレ立てしなくても語り足りない方は立てれば良いでしょうし…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:12

    アニポケでもポケモン本編同様直接絡みはないはずなのにお互いの話になるとこの2人の間に何かあるのか?と思わせるようなシーン入るのかな?
    先にアオキの昼行灯描写が入るとお互い仕事に対する姿勢全然違うからそりゃ仲悪いよなぁと思わせてからのサプライズとかでも美味しいが

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:03

    ポケマスソロバトルイベントのオモダカさん、結構な天然というか本質的にゴーイングマイウェイでやっぱりアオキさんと本質的には案外近しいものもあるのかなあとちょっと思った

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:22

    SV四天王の声が揃ってイケボなので多分オモダカもイケボかカッコいい路線の女性らしい声になるのかな?
    前者なら実質BLになりそうだし、アオオモが成立してたらアオキがそのことで皮肉言いそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:20:21

    オモダカの良いところのお嬢様感が強いのと明確なバリキャリだからこの人がプライベートで何しているのか読めないしそもそもプライベートの時間自体少ないだろうからプライベートの妄想が捗らない
    なので庶民ぽいアオキのプライベートにオモダカを登場させる妄想しか出来ないし、その内容も数時間アオオモが一緒に簡単な夜のデートするぐらいしか思いつかない

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:43

    アニポケでアオオモ関連で美味しい情報が出てきますように

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:47

    アオオモ関連で新情報来たらアオオモスレ立つと良いなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:09:21

    近いうちにアニポケで出番があるならきっとその時には立てる
    立てたくなるような上司への言及期待してるよアオキさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています