デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い 84話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:08:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:10:07

    塁ちゃんいよいよ人間離れしてるな、チャンバラで九頭龍閃するな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:10:38

    >>2

    後ろ姿もすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:11:26

    この人野球部なんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:11:30

    御尊顔(おかお)が本気すぎるのよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:11:50

    一度顎をかちあげてるの草

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:13:09

    (…この悪魔、対決に勝ったら地上滅ぼすとか言ってたの覚えてないな)

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:13:33

    先週のデビィもなんかおかしかったのは、六郎の受験が気になってたんだなぁ

    本人は否定してたけど、シャドォさんは山だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:16:33

    塁ちゃん最初3本はまだいいとしても最後一本で正面から勝ってるの笑う
    デビザコのスペックをしっかり利用しきっての技量勝ちだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:16:45

    デビィ可愛くなったなぁ。
    しかし反射が凄いからといってその場所に剣置けるの塁ちゃんもイカレてきたな?
    なんで人間の戦闘ライバル枠がサブキャラなんすか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:16:45

    前からそうだったけど塁ちゃんだいぶ人間辞めてるな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:19:47

    デビィにスポーツチャンバラで普通に勝っちゃう塁ちゃんは魔界でも通用するのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:20:09

    普通にクセ見抜かれてるのなんなの?反射神経も化けもんのはずなのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:20:39

    最強の悪魔さん得意分野で負けてるじゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:21:43

    違う漫画で活躍できそうな逸材じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:26:16

    >>14

    ザコの得意分野はどっちかっていうと「何も考えず広範囲をぶっ飛ばすこと」だから…魔力操作やら近接格闘は塁ちゃんの方が上手なのよ………なんで?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:26:59

    もしかするとデビィに一番対等な立場で接してくれる人かもしれん、塁ちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:27:33

    >>7

    それもう覚えてるのも本気にしてるのも六郎だけじゃ…いや六郎もちょっとあやしいな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:34:14

    >>16

    こういう一撃負けならデビィ負けるけど本当の戦闘ッてなったらデビィ頑丈だし魔力あるしでまあ勝つんだろうな感ある。

    それについていける人間塁ちゃんも普通におかしいんだけどな。

    人間ッてなんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:36:27

    >>6

    そりゃデビィから変な音も出るわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:37:20

    そういえば六郎の苗字って凄だったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:37:53

    ぶっちゃけあの姉六郎よりも塁ちゃん見た方がガチでヘラりそうな予感だよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:43:26

    >>13

    むしろ反射神経の良さを逆用されてる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:45:11

    ちょっとキルコさんと対決してみてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:47:08

    受験日違うってことは別の学校なんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:51:48

    >>25

    今日いる二人は推薦じゃなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:55:00

    >>6

    デビィの吹き出しの形からして

    かち上げ→打ち下ろし

    がほぼ同時かこれ、着実に人間辞めてきてるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:08:19

    >>6

    龍翔追閃?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:32:33

    多分剣に魔力通してるよなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:20:21

    >>17

    強者同士だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:43:37

    最後くらいって、塁ちゃんがそんな甘い事を許すとでも?
    勝負なんだからそれはそれ、これはこれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:44:44

    最初は六郎が心配しすぎて負けてたのかと思ったけど普通に戦っても敗けるデビィ、最強の座は返上しろ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:19:24

    相手に反射神経を利用してそこに剣を置いておく…置いておく?
    それなんか達人とかがやるやつでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:34:38

    うーんこの脳筋

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:38:41

    >>32

    デビザコはスペックはSSSくらいだけど技術的にはC-くらいだから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:42:08

    て言うかね、九頭龍閃は人外としてまず頭上の紙風船割る隙を作る為に顎をかち上げるってありなの? スポーツチャンバラのルールはよく解らないけどさぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:38:11

    >>18

    実際デビィ本当に滅ぼすの…?みたいな回があって滅ぼす気はないけどでもじゃあバトルしないのも違うし…って感じで建前上はデビィと六郎のバトルに関しては地上の命運をかけている事になってるはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:42:26

    出る度強化されるただの人間

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:46:11

    >>36

    基本的には紙風船チャンバラは意図的に紙風船以外を攻撃してはいけません

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:49:08

    六郎の後ろの眼鏡っ娘可愛いな
    これ共通じゃなくて志望校の試験だとしたら入学後も出番が

    というか入学後は描かれるので

    かゆ
    うま

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:57:18

    塁ちゃん、ここから初見だと確実に剣道部だと思われるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:59:52

    実は魔力学ぶ前から登山回でデビィが遭難してる間に登頂して戻ってきてたりする(単行本おまけ)フィジカルモンスターなのよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:23:18

    >>6

    デビィだから生きてるけど虎牙破斬系の動きは実際人間にやったら大惨事よね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:53:28

    この野球部、キル子と引き分けてるデビィに完勝してるの怖すぎるんですけど?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:58:20

    >>25

    ちゃんと読めよ

    思いっきり明記してるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:10:32

    己の肉体が強いから剣なんて枷なんだろしらんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:21:26

    なんかやってることが一人だけ呪術廻戦とかデビルメイクライになりつつある塁ちゃんよ…


    …この回はなんかもう、デビィメイクライだったな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:45:34

    もう人類の競技に参加していいレベルではないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:53:33

    >>19

    可能性の塊

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:54:53

    >>28

    龍槌翔閃の逆か

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:18:03

    九頭竜閃やばない?めっちゃ感動したんやけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:40:28

    >>16

    努力したらできるようになったわ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:47:21

    下手をすると塁ちゃんを◯しかねないのでセーブを掛けながら調整しないといけないというのはある
    それはそれとして塁ちゃんはおかしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:17:49

    >>47

    誰が上手いこと言えと

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:31:11

    ジャンプラのWebのほうを今見たら前回番外編のコメント400超えてて草

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:27:36

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:28:20

    >>55

    山の神(?)にはご参パイしないと失礼だからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:25:03

    着実に時間が進んでいて終わりが近いのかなあと感じてたが、ひょっとして大学進学後も普通に続いてくれるのかな?
    それだとめっちゃ嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:57:26

    >>47

    次出てくる時には次元斬ならぬ次元スポーツチャンバラ覚えてる塁ちゃん…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:11:07

    塁さんそのうち人類最強の戦士になったりしません…?この調子だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています