城山恭介とかいう主人公

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:02:39

    だいすき

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:03:08

    何やっても面白いのずるいわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:03:24

    おまんじゅうスレか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:03:26

    おまんじゅう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:05:37

    かまちー主人公には珍しくインテリで女体にも興味ない男

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:05:44

    鎌池作品は禁書・HO・アポカリの3作しか読んでなくてHO完結して余裕ができたんで
    未踏召喚にチャレンジしてみたいんだが実際面白い?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:07:55

    10巻で綺麗に纏まってて面白かったぞ
    無駄な巻が無い
    ただ初見だと絶対1巻の戦闘シーンでこんがらがるから買うならイラストで解説が付いてる2巻と一緒に買っとけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:08:35

    お饅頭にされるレベル100主人公大好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:10:51

    >>7

    ありがと。とりあえず1と2読んでみる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:13:25

    >>6

    かまちー作品、というか全創作物の中でも城山恭介がトップクラスに好き。カッコ良さ、有能さ、ネタ度、どれをとっても強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:18:47

    禁書、HO、インテリ、殺人妃、簡単な○○のメインキャラたちが束になってかかっても勝てないのおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:28:02

    あにうえとアレイスターって共通点多い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:30:42

    ☆からエロコメ要素抜いて主人公属性突っ込んだらできる男

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:32:25

    家族愛と恋愛のすれ違い良いよね…好き
    たまに口悪くなるの草なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:48:38

    サバイバーズギルトとメサイアコンプレックス拗らせてない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:53:56

    >>15

    マザコンも拗らせてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:00:00

    >>15

    シスコンとペドフェリアが足りておりませんわ☆

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:06:38

    >>16

    >>17

    ねえやっぱこいつしばらくなんかこうのほほんとした島でメンタルケアに専念した方がいいんじゃ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:13:58

    カッコいい最強系主人公のはずなのに陰気パーカーウサギ野郎とかおまんじゅうとかひどい罵倒だらけで笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:21:40

    周りみんな格ゲーやってるのに1人だけプログラムコード完全暗記したデバッグプレイやってんだからそら強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:42:00

    >>20

    女王は格ゲーの筐体を物理的に壊してくるゴリラかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:45:52

    >>21

    女王は負けイベントの相手じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:00:15

    エロいことには絶対ならないどころか下手しなくてもヴァルトラウテさんの婚活事情のジャックくんより情緒も恋愛力も発達してない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:08:57

    至って真面目に空回りした上で間違った発想から導き出した公式で世界的発明してるというか……弟力が地味に高いというか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:17:35

    結局あの中の人は誰だったんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:20:34

    頑張って学生生活の真似事しててえらい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:21:19

    誰だったんだろうね中の人…
    ドラマCDくらいやるかと思ったのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:43:46

    おまんじゅうの破壊力よ

    それはそれとして、あにうえは最後魔術師になったけど
    魔術師は召喚師と違って忘れられない効果が無いから、図書委員ちゃんが再びヒロインになるターンはありますか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:15:17

    >>28

    助ける事があってもメリーがいる以上負けヒロインじゃん!

    まぁ絡みは見てみたいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:50:26

    曇らせ主人公と呼ぶにはあまりにも面白すぎる男張るな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:59:43

    白き女王というラノベ界でも屈指の爆弾キャラと並び立つどころか若干印象上塗りする勢いでキャラ立ってたのは真面目に凄いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:00:14

    闘えば最強
    過去ひも解けば悲壮
    跪く姿はおまんじゅう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:24:06

    並大抵ではないマジの地獄を味わってるんだけど、それにしては対応と反応と反射速度が面白すぎるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:07:45

    なまじ有能であるが故に面白いってうか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:37:12

    おしゃれだよ

    おまんじゅう

    この破壊力が凄まじいのが悪いんだ……。いや、絵面は確かにシリアスなホラーだけどさw

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:38:19

    >>33

    反射速度が面白いとかいうパワーワード

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:43:23

    >>15

    サバイバーズギルトに陥っているキャラ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレで主人公症状のハッピーセットって言われてて草なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:57:48

    インテリもそうだけど、後日談でどんな感じか見てみたい主人公ナンバー1
    魔術師あにうえって絶対またおまんじゅうやらかしてるだろw

    白き女王とは別系統でw

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:14:14

    9巻というシリアスとギャグの温度差ジェットコースター好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:52:21

    >>39

    読者全員が城山恭介へのあまりの仕打ちに土下座しかけたコンマ2秒でど突き倒したくなるほどツッコませにくるのマジ不世出の才能だと思う

    二度とこんなキャラ出会えないかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:14:29

    >>27

    IFがコラボしてくれたらワンチャン声つくんだけどな、とリリース当初から思い続けていく数年

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:16:51

    >>37

    成長コンプのハッピーセット草


    ほんとなまじレベル100だからひどい目に遭いすぎてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:05:28

    >>39

    最後の3ページぐらいかけての口喧嘩好き

    全米が泣いても僕が許すか馬鹿野郎の罵倒がテンポ良すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:13:39

    8巻の脳味噌下半身教団男、色んな意味で恭介には地雷だよなーって今だと思う。初めは頭下半身すぎて主人公に目が行かなかったけど。なんだあの濃いモブ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:14:49

    合コンコラボでリアクション芸人になってるの好き
    周囲から白き女王とお似合いじゃね?扱いされてるの笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:21:01

    8巻の後書きで作者直々に「恭介がコンパクトに折り畳まれておまんじゅうになってしまう『いつもの』とは趣が違ったのでは。」と言われてて笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:35:42

    >>45

    未ブラ7巻が顕著だけど、決戦前でも恭介→女王への描写があるからなぁ

    というよりあの精神構造見るにどんな形であれ女王が存在してないと本編開始まで生きられなかったのでは?ってよく思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:54:06

    何だかんだ周りの人間には恵まれてるよな。その代わり父親がガチクズだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:31:12

    おお…そんな面白い主人公なのか
    恋愛あまりないのが好みだから気になる
    今度買ってみるかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:39:18

    >>49

    サバイバーズギルトのマザコンと恋愛脳のヤンデレが最終的にくっつく話だから恋愛要素が無いわけじゃないぞ

    ラブコメではないのは確かだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:18:18

    >>50

    最終的にくっつく程度?なら楽しめそう

    ヒロインが好みに合うと尚良し!なので、とりあえず1,2巻から手を出してみる

    コメントありがとう!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:50:24

    何が白き女王だ存在自体が冗談みたいな女と恋なんてできるか言い寄られる側の気持ちになってみろなんべんノーって突き付けてると思ってんだ
    のあたりでもうダメだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:54:47

    この作品のジャンルは青鬼みたいな驚かし系ホラーだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:53:56

    >>51

    序盤の戦闘描写が頭に入ってこない時は、デカい立方体の中で三次元ビリヤードしながらポケモンバトルやってるって考えればイメージしやすいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:05:36

    >>53

    びっくり系ホラー要素がちょっぴり入ったコメディアクションだぞ

    インテリよりオカルトコメディしてるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:09:00

    ビヨンデッタ姉さんが真面目に好みなんだ。超可愛いい 優しくて依頼を完璧にこなしてくれる超有能なお姉さん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:12:45

    >>56

    いいよね…ビヤンデッタ姉さん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:14:14

    ビヨンデッタドームいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:16:16

    八巻の最後の

    ビヨンデッタ、『ぎゅむぎゅむ☆』で全てを持っていくとは何事か

    で、自覚あったんか、かまちー。となったな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:39:23

    ロリデッタかえして……

    となる脅威の変化。なおラストのお姉さんぶり。なんだかんだで壊れてもちゃんとお姉ちゃんしようとしてるよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:19:24

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:49:37

    >>47

    秘匿大戦や実家の件からして女王いなけりゃ死んでたけど、それとはまた別の次元で自己嫌悪のスパイラルに陥ってとっくの昔にダメになってた気がするんだよね

    良くも悪くも絶対者たる白き女王が居たからこそ迷わずいられたというか


    そもそも何でもかんでも「僕のせいだ」しがちなあにうえが心置きなく「でも半分はあなたのせいだからなァ!」出来る唯一の存在と考えるとやはり城山恭介の人生に必要不可欠なんだよね、女王って

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:42:55

    おっ 大きな赤ちゃん発見伝👶

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:34:35

    人を助けまくってる主人公なんだけど、意外と精神的に自立してるヒロインが多かった印象

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:48:28

    【城山恭介://好感度ランキング】9巻時点
    A 色彩なき童女
    B 信楽真沙美 城山京美 『母親』
    C ビヨンデッタ=シロヤマ アルベルト=S=ディヴァインスミス その他『十五兄弟』たち
    ―――――家族の壁↑――――――
    D ライガー 緑娘藍 愛歌 
    E 図書委員ちゃん 海恵祥子 セクルティティ 姫川美夏 簾堂明也 冥乃河蓮華 イザベル 冥乃河彼岸
    F 冥乃河葵 オリヴィア=ハイランド 箱庭の依代(三人)
    ―――――親愛の壁↑――――――
    G レイチェル=ワームウッド エルベスタ=トイドリーム クロード=マゼンダレイン
    H ヒューマニズム 百害の王 赤の麗人 マリア=ハートオーシャン エリ=スライド アザリア=マゼンダレイン フラクタル=レスキンス 3A 斑鮫クイナ 
    I 調整役の女 紅小道楓稀 シンセアリア=ハイランド
    ―――――関心の壁↑――――――
    J マックス=レイヤード
    K 安住勇人 黄の鯉 緑の悪女
    M マイケルアンゼ=トイドリーム
    ―――――軽蔑の壁↓――――――
    N 深山業蛇 ザ・セイント
    O エルヴァスト=トイドリーム 巻原洋司 遺伝子チューニングの大男
    P レオナルド=パウンズ 極彩ミュージアム 飽浦大咲 戦争虐殺者(ウォークリミナル)
    ―――――憎悪の壁↓―――――――
    Q ドクトルS

    〜〜〜〜〜〜超えられない何か〜〜〜〜〜〜〜

    Y 城山恭介
    Z 白き女王

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:48:58

    >>65

    9巻発売時に某所で貼られてたやつ

    越えられない何か狂おしいほど好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:59:06

    >>65

    Yに城山恭介入ってるのほんと城山恭介

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:46:20

    ぶーぶーの何巻かに特典であった合コンの話って出てたっけ?読んだのが昔で実家に本があるから思い出せなくて

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:55:40
  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:01:55

    >>69

    ありがとう!記憶曖昧だったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:41

    城山さん太ってる訳でもないのに、おまんじゅうで通じるのが笑える
    一応公式だけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:45

    おまんじゅう! おまんじゅう!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:17:53

    >>65

    すごくどうでもいい話だけど4巻読んでるとパーフェクトゲームさんの評価結構高いからもう1ランクくらいなら上がりそう

    というかああいう泥臭く色んな手を使って足掻くタイプは好感度高いっぽい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:27:31

    戦争虐殺者の少年A設定とか、レプリカントで改造された文学少女風幼馴染とか、エルフ系若奥様王女とか、色々あったのに、女王のシャイニング的ホラー出現で全部記憶持ってかれたなあ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:16:32

    ブラッドサインが個性がそれぞれあって好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:23:19

    >>75

    よく考えると意味がわからない「スタンダードなブラッドサイン」とかいう概念

    変形するレプリグラス製で原料ペレットを補給する必要がある棒のどこがスタンダードなのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:26:50

    液体が凝固してくやつよりはまだ普通の棒だし…
    でも液体のやつもロマンあって好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:30:23

    ブラッドサイン式の開発者の下で虫の依代使ってた恭介からすると
    作中の人造依代計画とか全部低レベルな争いだってことがわかるよね

    そのへんを熟知しておいてなお依代フリーの召喚士やってたあたり化け物だけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:38:32

    よくあるブラッドサインと呼ばれながら他に使ってるキャラが描写されないという
    作中の科学技術がアレなせいで「普通」の感覚がバグる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:42:56

    ここいつ見てもテンションおかしくて笑う
    女王とあにうえの二人にはかまちーすら色々と振り回されてたような感がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:05:17

    もしアニメ化なんてしたらあにまん民の玩具にされるのは確実

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:00:06

    比較的短い巻数できれいに終わってくれたから手を加えられたくないという思いと
    まだ書けることがあるのでは?という思いがある

    手始めに未収録の短編とかあったら本にしてほしい
    愛歌のブラッドサインがどんなのか俺は知らんのだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:01:44

    ぼくは本来書く予定だったらしい彼岸ルートが見たいです

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:57

    >>83

    それどこ情報?

    作者のフットワークが軽すぎて情報をカバーしきれない…


    無料配布のカタログにHOの短編載せてたときはビビった

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:02

    異世界への案内人のうさぎでありながら彼岸の前に居座るの番犬でもあるって設定いいよね
    色々拗らせてはいるけど本質的にはとにかく優しい男の子だわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:16:44

    >>84

    普通に10巻のあとがき

    彼岸ルートっていうか当初はストレートに一巻のコンビでラスボスの女王倒すぞって話でしたよとのこと

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:08

    >>86

    完全に忘れてた

    読みなおそ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:58:59

    図書委員ちゃんルートも見てみたいです!

    なにげに歴史改編でヒロインとしての活躍はすっかり無かった事になったからね
    いや、雨中の少女が超越系お姉さんになった事は素晴らしいと思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:53:42

    >>82

    ぶーぶーの2巻のURL入れれば今でも読める短編に書いてあるぞ(ダイマ)

    ギャク短編の割に愛歌が依代なしの戦闘やったりとか結構見所多い

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:56:25

    依代の才能が結局なんだったのかいまいち分からなかったんだけど、依代って誰でもなれる訳ではないんだよね?なんで恭介はホイホイ契約できてるんだ?図書委員ちゃんはなぜ依代になれたんだ??
    あと女装男子はなんだったんだ……挿絵で普通に可愛くて驚いたわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:39:05

    >>75

    影から現れた錆びた棒を壁に突いた瞬間輝かしい黄金のブラッドサインが飛び出す演出カッコ良すぎてキレそう

    はよ映像化しろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:10:40

    ザ・セイントの適当な感じ好き。依代とどうやって知り合ったんだろ。魔女と聖女の二面性まではわかるんだけど、コイントスで一気に好きになったんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:59:11

    >>91

    一発でホールインワンはマジで衝撃的だった

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:02

    あれだけ再登場溜めたクロード=マゼンダレインすら前座というね
    6巻はアザリアのリベンジとか愛歌の本名バレとか結構色々あったのに、こいつのインパクトがあまりに強すぎて全部霞んだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:00

    >>94

    行動原理は極めて情けないのになぜか登場から散り際までずっと渋カッコいいバグキャラ

    初手女王戦術だってチートじゃなくて真っ当な技術だし

    (なお封じられても普通にあにうえ下す模様)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:43:12

    トイドリーム一族は厄ネタ集団だからな
    オカルトに染まらないじいさんが全部悪いんだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:18:15

    感染女王だったり、髪の毛一本で人を操ったり、規格外ばっかやるのに恭介の反応がホラー映画の人並みにいいから恐怖とギャグが攪拌されるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:19:11

    簾堂明也は結局何者だったんだ。挿絵がやけに可愛くてずっと気になってるんだ。なんで女物の水着着こなしてんだ??

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:24:46

    >>98

    たまにいるやたらキャラが濃い友人Aくらいでそれ以上も以下も無いんじゃないかな?

    まぁかまちーの場合しれっと数冊分くらいの設定と出番を考えてた可能性はあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:12:50

    >>97

    あにうえは前振りが完璧すぎる。同じリアクションでもカルタくんがここまで面白くないというか、普通に可哀想…てなると思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:59:52

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:09:13

    未ブラ映像化する時、被召物の錬成シーンの表現がすごい難しいだろうなっていつも思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:54:27

    あにうえは最期には、必ず立ち直るし絶対に全てを救ってくれるって信頼があるから笑えるんだよ。
    カルタくんを同じ目に遭う姿を想像して欲しい。余りにもおいたわしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:56:50

    実際女王が敵じゃなくなったらあっさり家族蘇らせて文句なしのハッピーエンド掴み取るパワーの持ち主だからな…
    今までこんなやつがリアクション芸人してた方がおかしかったんだと言わんばかりの快刀乱麻だった

    それはそれとして元々オモシロなやつだと思う。母親の影響か天然入ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:29:03

    天然オモシロ気質なのに自分が常識人だと勘違いしてる芸人より面白い専門家みたいなもんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:36:58

    ドクトルSのトラウマが恭介由来なのは妙な納得をしたわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:04:34

    息子に負けず劣らずの母親の才能
    見てるだけで恭介と同じくらいブラッドサイン振り回されるってどうなってんの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:51:44

    >>103

    かまちー主人公は大体タフガイだから雑にボコしてもいいみたいなとこある


    ちなみにカルタくんはどの作品の人なんです?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:59:07

    実力が足りてないあにうえがカルタくんかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:03:36

    >>108

    歌貝カルタ君はアポカリプスウィッチの主人公だよ

    あにうえと違って復讐完遂したら最強に祀り上げられて世界から二転三転した悪意をぶつけられる系主人公だよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:10:11

    あにうえから天才的な頭脳を取り上げた系ハイスペック主人公がカルタくんだね
    ついでに、おまんじゅうにならないのがカルタくんだよ
    白き女王みたいな存在がいないけど、デッタ姉さんみたいなヒロインに囲まれてるのがカルタくんだ


    あにうえ実はとっても恵まれてるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:25:20

    あにうえ、環境は地獄だけど本体性能が無双系だから。助けてって言われたら救えちゃう系だから。ただちょっと家庭環境×2と初恋モンスター()で色々あって精神年齢が赤ちゃんなだけで

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:34:33

    忍とあにうえどっちが恵まれているのか
    で言ったら間違いなく忍だけど

    カルタくんが不憫系曇らせ主人公としてはトップに君臨しているからな
    あにうえは曇らせ系なんだけど、不憫系では全く無いし、曇らせがギャグになってるからな
    境遇だけならギャグに出来ないけど

    忍? アレかまちー主人公最高峰の恵まれ主人公じゃん。よく死ぬだけで

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:21:34

    あにうえ才能には恵まれてるけど環境には恵まれてない気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:51

    >>113

    インテリ最終巻の次の月にブラッドサイン4巻が発売されて同じ主人公ヒロインのツーショットラブラブ表紙なのにどうして…と当時ファンの間で話題にされてたな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:03:11

    そろそろカッコいいあにうえのコラボが見たい
    他主人公達からの認識は何かオーバーリアクションしてるヤバいやつみたいな感じになってるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:55:59

    でもリアクション芸人してる城山さんも見たいでしょ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:56:52

    >>110

    かまちーはさあ……主人公虐めるの大好きな人?


    読むしかねえな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:15:44

    >>118

    好きじゃ無かったら上条さんを1億年殺さないと思うよ!

    恵まれてる忍だって、A面パーフェクト忍ルートは世界を相手に戦う系マッドサインティストになる代わりに日本壊滅だし

    マギステだと一度破滅してるしね


    なお、カルタくんのお労しさ

    あにうえ並の実力があったらあんなことにならなかったんだろうなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:05:42

    作中でも結構カッコいいんだよ。シリアスもしてるんだよ。女王が出現した瞬間にリアクション芸人に転職するだけで

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:33:56

    >>120

    何巻かは忘れたけど女王登場で唐突に幼児化するの笑った

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:46

    箱庭の巨大な女王はホラー通り越して笑っちゃったんだよ……そこまでシリアスだったのに

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:08:10

    >>121

    6巻だったと思う

    女王が出てきた瞬間、城山恭介視点がしばらくの間ひらがな表記になってた


    なおその後女王に24時間赤ちゃんプレイさせられる模様

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:31:28

    「マッチ売りの少女やフランダースの犬を最後まで読みきれずに閉じてしまう弱虫な子供」っていう自己評価好き
    優しいんだけど凄く勝手でわがままなヤツだよなあ
    そこがいいんだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:14:56

    >>122

    えげつないゴシックホラーみたいな展開から画面が一気にサメ映画に引き戻されたようなもんだから

    緩急でどうしても笑っちまうのよここ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:55:03

    >>120

    ブラッドサイン振り回してどんな相手でもスマートに切り抜けるフリーダムの召喚士だから傍から見りゃすっごくカッコいいんだよな


    ホラー映画の被害者枠(面白黒人)(死なないから何回でも驚いてくれる)(怪異にとってのメタルスライム)も裸足で逃げ出すリアクションの良さがそれをかき消すくらい素敵なだけで

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:57:06

    >>89

    今更だがぶーぶー2巻じゃなくて3巻だよ!

    あの短編ホラーとしてもよくできてて好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:39:04

    >>125

    登ってくる女王から逃げるところディープブルーにしか思えなかった

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:23

    ライガーが地味に可愛いいムーブしてるから好きだったわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:52:48

    >>128

    完全にモンスターパニックの構図からの巨大化で

    色々空気壊れるぅ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:34:39

    ガールズバックドアの悍ましさには痺れました女王陛下。髪の毛一本で、というかその後の文字列が怖い
    それはそうとして「オシャレだよ」と決めポーズしてたのがものの見事にギャグに転じてたんだけど、あにうえは意図してキザなことやったら全部反転する人?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:42:01

    5巻なんかやった事ほぼ全部裏目に出たんじゃないかな
    なんつーか頑張れば頑張るほどやらかしちゃうから適度にスカしてる状態の方が調子いいよねあにうえ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:26:29

    なんだかんだビヨンデッタのことをあにうえは信頼してるし、あにうえのことをビヨンデッタも親愛の情を持ってるから見てて安心する。普段一人で全部やります、みたいな顔して事実やるのに、ビヨンデッタには割と甘えてたの、家族だと思ってるんだろうなとなる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:02:46

    あとがきにもあったけど、ビヨンデッタって復讐をやりすぎる事で主犯者を被害者の枠に押し込めて救済する恭介と違った助け方をしていたけど、本人に自覚ってあったんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:38:49

    >>134

    3巻を読む限りではそこまで考えてなさそう

    復讐で破滅する過程でたまたまそうなったって感じだ

    いやあらためて読み返すと滅茶苦茶エグいことやってるな3巻は

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:55:35

    3巻は最後のビヨンデッタの台詞とかが良い
    デッタ姉さんなりに相手に気を遣った上で行う不器用な兄弟げんか感がある

    なんだかんだでいい姉弟関係を作れていたんだろうね。ロリデッタは頼れる姉になりたかったみたいだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:11:33

    ビヨンデッタはなんだかんだ一番恭介のことを理解してたんじゃないかなと思う。家族愛を求めてることに早めに気づいてたらしいし。幼児退行の時もお姉さんムーブ割と完璧にしてたし。いやあのビヨンデッタが引くレベルのことをさらっと女王陛下はなさるのヤバいんだけど。女王の愛も愛でかなり歪んでると何度再確認させられたか

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:57:22

    合コンのあにうえ何度見てもおもしろ枠すぎる。女王がいるからフルスロットルすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:53

    ・目的に忠実で一つの道を邁進する
    ・宿敵と騙し騙される関係
    ・最終的に宿敵と寄り添う
    ・罵倒する時口が悪い
    ・MAGICを使う
    ・時々見せるポンコツ
    ・リアクション芸

    城山恭介コロンゾン説

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:53:07

    ・善行と悪行(やらかし)を半分ずつ行う

    も追加で

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:20:04

    リアクション芸人として実績が多すぎる……
    おかしいな不殺王なんて呼び名があるのにw

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:51:28

    トイドリーム家のチャット、何人か認識できないユーザーがいるのか、と思うと悲しいな……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:44:01

    マックス=レイヤードとか言う裏主人公
    コイツ地味に女王の誘惑振り切ってない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:19:37

    >>142

    元凶(?)の爺さんは元気にやってるのにな


    逆にすげえと言うべきか。地雷だけはきれいに避けて危険地帯を作り上げてる訳だろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:22:31

    >>6

    面白いけど超次元立体ビリヤードバトルってこと踏まえとかないとまずバトルが理解できないぞい

    2巻からは冒頭に分かりやすいルールまとめ載るようになったけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:28:47

    ほいスターターキット

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:37:14

    正直、女王極刑って二つ名好きだわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:25:40

    女王のやばさをイマイチ理解出来てない主人公バカ達は多分あにうえのこと好きな女の子に素直になれないリアクション芸人かなんかだと思ってるよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:36:21

    >>148

    というか地の文でなんか知らんけど発狂してるヤバいやつだから距離取ろうって言われてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:27

    まーたあにうえが世界の全てから「なに必死になってんのあの人」扱いされてる…
    かわいそうに…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:59:09

    儀仗兵から見たら実際、陛下の寵愛を投げ捨てる狂人ですし

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:51:31

    けどあにうえの精神状態がまともだと超有能過ぎるし。だから適度にヨゴレもこなしてもらう必要があるんですね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:36:20

    「みんなして世界的に甘やかし過ぎなんだよこのイカれたツインテールをよおー!!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:00

    トイドリーム家ってどうやって叡智の姿を暴いたんだろ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:15:58

    >>154

    暴いたと言うより、痕跡も収集してた感ある

    リアルオカルトだと多神教でも全知全能的な物は重要要素だったりするし

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:29

    叡智ちゃん人間にビンタしようとした反動で吹っ飛ぶの可愛い

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:12:37

    シリアルにたいする執着を自覚してなさそうなとこ好き。指摘されてもピンときてないし

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:15:36

    決戦が終わった後のギャグパートで、女王があにうえに「私よりあにうえの方が狂ってますよね?」って言ってるの好きなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:19:35

    なにげに事実上の親代わりだった教授御前がポンコツ過ぎるんだよな
    15兄弟姉妹計画は親代わりがない欠陥計画では……?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:47:09

    親代わりをさまざまな「先生」役が担うはずだったんだろうけど、先生たちが割とポンコツなんだよなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:28:34

    教授御前達「先生」はポンコツなのも又魅力だと思う。
    もうちょいまともにして下さい?それはそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:37:39

    >>160

    あの実験で一番(悪)影響デカかかったの女王じゃなくて飽浦大咲なんじゃないだろか

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:36:26

    未ブラのアニメ作る時は一期で1巻から5巻、二期で6巻から10巻までやったら綺麗にすみそう?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:48:58

    とりあえず2期分割4クールと言う想定なら、出来によるけど1~6巻まで前期
    7~10巻で後期じゃない? ちょうどトイドリーム一族秘密と称して、HIKIKOMORIと
    りゅーさんの2人で締めくくれるし女王に対する対抗手段をあにうえが見つけて終わりって事に出来るから
    敵も始まりと同じ儀仗兵でまとまりが良いからね

    えっ? 2期不明で1クール? ……出来によるけど2巻までやってくれたらいいかなって。できが悪けりゃ
    やたら冗長なだけになるけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:11:12

    >>164

    そうか1巻から5巻までだとリューさんや愛歌の正体が分からないまま終わるのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:09:19

    15兄弟姉妹計画は全員の名前と顔が知りたかった……
    なにげにあにうえ全員にそれなりの愛着を間違いなく持っていたよね
    精密誘導ミサイルとかかっこつけてたくせに

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:48:48

    こう考えると初めから嫁と好感度も接触回数も意思疎通もしっかりしてる忍って恵まれてるな……よく死ぬけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:36:29

    コラボで一方通行と城山恭介の会話を見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています