母親主人公って今後出てくると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:18:30

    教えてオカーサン

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:21:22

    せいぜいマグちゃんの主人公みたいに最後のほうで子供が出来るくらいじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:27:40

    地球の子は、別に主人公の性別入れ替えてもそれはそれで成立しそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:29:45

    ある程度友情努力勝利な話ができるなら出るとは思うが難しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:31:34

    少年誌でなんのメリットがあると言うんだ
    レディコミとかならともかく

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:32:11

    誰か尾田先生のいつものアレを頼む

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:32:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:32:52

    ジャンプ非読者から叩かれる未来が見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:33:58

    ジャンプでは無理だろ
    少年誌だからか◯尊◯卑が罷り通ってるから女性主人公の作品ですらまだ少ないし母親の存在も否定的だから母親主人公はまだ無理だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:47:04

    女性主人公→途中で母親になり主人公交代
    とかならいけると思うけど最初からは無理と言っても過言じゃないと思う

    推しの子のアイみたいなポジションが限界じゃないかなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:00:34

    ギャグ漫画なら

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:06:58

    親が主人公ということは子供が付いてくることになるけど当然ながら戦いに巻き込むわけにはいかない
    かといって置いていくと持ち味がなくなる
    バトルやスポーツは厳しくてせいぜい家族もののコメディになると思うけどそれを本誌でやる需要があるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:17:37

    ジャンプじゃないけど
    ウィッチブレイドの主人公は母親だったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:23:09

    >>9

    言うほど女性主人公少ないか?寧ろここ数年はけっこう多いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:34:57

    FE覚醒みたいな感じで未来の自分の子供が来て〜ならいけるのかもね
    それを母親主人公と言っていいのかはわからないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:36:55

    少年ジャンプにそれは求めてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:45:39

    ヨルさんはかなりバズったしやりようがないワケではないと思うが
    少年マンガ的にはやっぱ父親や子供の方が一番手に添えやすいよなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:47:40

    少年ジャンプ的な活躍をさせると母親である意味があまり見出せなくなるような気もする
    コミカル系ならアリかもしれないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:08:11

    ジャンプ編集部がマジで男ばっかだから企画として無理だと思う
    世の母親こんなんじゃねーよって毎週ぶっ叩かれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:14:13

    ジャンプに限らずママさん向けとかエッセイ以外で母親主人公ってレアだし難しいんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:23:06

    週ジャンに限らなければ既にいそうだし
    週ジャンに限れば父親主人公だってほぼいないだろ
    悟空みたいに途中で父親になって実質育児放棄でも父親主人公にカウントされるなら
    母親主人公もありえるかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:32:51

    >>4

    嫁姑バトルとか、夫婦バトルとか、婦人会バトルとかできれば友情、努力、勝利に持っていけるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:37:09

    >>17

    あれは母親じゃないだろ

    あの漫画は父親も父親ですらないけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:37:24

    >>21

    父親主人公なら夜桜も入るかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:39:51

    むしろ最近は父親主人公多いけどな…夜桜サカモト高校生キルアオと

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:42:13

    父親主人公はいても母親主人公はいないのはやっぱり少年誌だからなんだろうな
    編集があと何代か丸ごと世代交代して入れ替わらないと母親主人公は出せないかもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:43:32

    >>25

    そういやその辺も子持ちだったな…

    多いね父親主人公

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:44:08

    宮薙流々はノーカンかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:46:58

    物語開始時に母親なのはあれだけど太陽とかナルトみたいに物語が進む過程で親になった女主人公は探せばいるかもな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:47:43

    >>26

    何世代入れ替わってもメインの売り込み相手が青少年の少年ジャンプで母親主人公描く理由はないな

    今だと他の系列誌で描けば?ってなるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:56:36

    >>30

    時代がまだ追いついてないのもあるなジャンプは善悪は置いておいて考え方が古いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:59:11

    サザエさん的な日常ものなら?

    バトルものだとどうしても子供より自分を優先すると毒親扱いしてくる読者出てくると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:00:37

    >>25

    地球の子も忘れないであげて

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:02:10

    >>23

    やりようによると言ってるやんけ

    あの作品はファミリーモノというジャンルで母親役をメインキャラに置いたり特殊な家族という設定で少年マンガ向けのエンタメに仕上げてるから

    ヨルさんは偽の母親でもそういう部分は参考に出来るんじゃないかってコト

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:02:11

    >>31

    商品としてのターゲット層の問題だから古い新しいじゃないだろ

    今は単純に母親主人公を見たい人を客として設定してないだけで今後取り込みたくなったら普通に出すと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:02:51

    黒神めだかみたいな化け物異常女が夫や息子を護るようなバトルものならジャンプでもいけるんじゃないだろうか
    サカモト並みにアクションがかっこよければ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:04:55

    >>32

    ルリドラゴンの作者が描けばコアな人気出せるだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:07:43

    >>37

    その話にわざわざ母親を主人公にするメリットがあればね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:08:04

    べるぜばぶ みたいなのが女性主人公だったら

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:10:50

    >>36

    めだかは彼女の周囲の反応や対応を描いた群像劇の面が結構あるからなあ

    球磨川が出て以降の人気投票は彼が票を集めていた(最後の方はまた様相が変わったけどやっぱり男所帯)し

    自覚的に描かれた異常者は各作家のオンリーワンになってしまうのも含めて主人公の参考としては結構厳しいものがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:11:14

    >>39

    ただ今の面倒な風潮的に上手くやらなきゃまず題材の時点で反感変われそうだしなぁ

    人気出たら変なの寄ってきそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:06:23

    出す意味がよくわからない

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:15:00

    >>36

    個人的には、マママがそういうポジションになってほしかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:54:46

    シングルマザーだったりして父親の役も兼任する形になるのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:28:04

    まず母親主人公でバトルものは難しい
    ヨルさんみたいな化け物なら別だけど
    あとスポーツものも競技人口少ないマイナースポーツならいけるのかもだけど母親でスポーツのレギュラーとれるのは相当の手練れ
    恋愛物も微妙
    となると日常物文化的な物ギャグになるのか?
    このジャンルでジャンプで生き残るのが難しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:12:58

    よく考えれば答えが出るのによく伸びるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:13:53

    読者層のガキ「うわキツ…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:17:45

    「母親」が物語における主人公を担う事例は多くない
    多くない理由を明らかにし、その理由がかすむほどに魅力的なストーリーを用意できるなら母親主人公もあるいは掲載され得ると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています