オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑳

  • 1◆G4MzjLx0lY24/01/17(水) 18:55:40

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。


    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2◆G4MzjLx0lY24/01/17(水) 18:56:06

    【情報まとめ】


    >>3見た目・ステータスまとめ

    >>4各キャラ説明1

    >>5各キャラ説明2

    >>6BBF情報

    >>7その他情報(誕生日・身長・ポジション・呼び方など)

    >>8過去スレ1

    >>9過去スレ2

    >>10名前一覧

  • 3◆G4MzjLx0lY24/01/17(水) 18:56:30

    【見た目一覧】


    ①坂田隊

    ②紀坂隊

    ③八葉隊

    ④逆叉隊

    ⑤南雲隊

    ⑥水端隊

    ⑦天道隊

    ⑧煙崎隊

    ⑨岡崎隊

  • 4◆G4MzjLx0lY24/01/17(水) 18:57:07

    【各キャラ情報1】


    坂田隊

    坂田隊名前:坂田 景宗(さかた けいしゅう)

    性別:男

    ポジション:万能手

    年齢:16歳

    誕生日:8月31日

    星座:おおかみ座

    身長:177cm

    血液型:O型

    職業:六頴館1-A

    好きなもの:アイス、二刀流剣術、勉強

    家族構成:両親、兄、双子の弟、弟、犬

    派閥:自由派

    キャラ概要↓

    ご先祖さまが武士の社長令息。親にしつこく縁談を勧められ、自分の好きな女性を見つけるという宣言をしてボーダーの入隊した。二刀流剣術を使える強い女性が理想。

    人の上に立つ教育を受けてきたため指揮能力が高く、ペンチメンタルの系譜。あらゆる面で優秀だが、女子と双子の弟のことになるとポンコツ。主食はアイス。古寺とは良い友人関係を築いている。

    戦闘スタイル↓

    どちらかと言うと一歩引いて全体を見ながら指示を出すタイプ

    本当は両手に弧月のスタイルが良かったが絶望的に向いてなかった

    名前:有賀 眸(あるが ひとみ)

    性別:男

    ポジション:万能手

    年齢:19歳

    誕生日:4月6日

    星座:はやぶさ座

    身長:185cm

    血液型:A型

    職業:三門大学1年

    好きなもの:お茶漬け、睡眠、カワウソ

    家族構成:父、母、妹

    派閥:忍田派

    キャラ概要↓

    ハイライトオフの無表…
    telegra.ph

    紀坂隊

    紀坂隊名前:紀坂 凛花(きさか りんか)

    性別:女

    ポジション:射手

    年齢:19歳

    誕生日:3月6日

    身長:157cm

    血液型:A型

    星座:みつばち座

    職業:大学生

    好きなもの:しゅうまい、生姜焼き、洋梨、睡眠

    家族構成:父、母、兄、兄、姉、弟

    一人称:わたし

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓

    見た目はダウナー系だが中身はおどおど系。と、いうか気が弱い。慣れた人にはそこそこ強い態度で話せる。

    紆余曲折有母子家庭から養子になり育った。小南や迅らと幼いころに面識がある(助けてもらった)。

    SE【空間把握】

    なんとなくどこに誰がいるか把握できる。後ろにいると分かったり。

    建物の中にいる人間がいるかまでは分かるものの、誰かまでは分からない。サイズ感までなら分かる。

    しかし、脳への負担がかなり大きく、耐性のない他者に共有するのは難しい。

    戦闘スタイル↓

    隊長の命令を聞きちゃんと遂行する。サイドエフェクトで情報収集も欠かさない。


    名前:沖田 総花(おきた そうか)

    性別:女

    ポジション:攻撃手

    年齢:16歳

    誕生日:7月15日

    星座:

    つるぎ座

    身長:167cm

    血液型:AB型

    職業:三門市立第一高等学校1-A

    好きなもの:かわ…
    telegra.ph

    八葉隊

    八葉隊名前:八葉 徹心(はば てっしん)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:17歳

    誕生日:11月3日

    星座:とけい座

    身長:172cm

    血液型:B型

    職業:高校生(三門第一2-D)

    好きなもの:剣道、ガーデニング、読書

    家族構成:祖父、祖母、父、母、姉、妹

    派閥:自由派

    キャラ概要↓

    名前は硬派だが見た目はカジュアル、言葉が軽くメンタルはギャルだが趣味は隠居気味。喋ってる内容は基本適当な搦め手好きの手堅い系剣道男子

    メンタルがギャルなのでノリが良い。友達とかクラスメイトの前では明るいが一人やオフだと途端に静かになる。他人のことは大体あだ名で呼ぶが付け方がかなり適当かつ安直で相手によってはコロコロ変わることもある

    知り合った相手は大体友達だと思ってる

    戦闘スタイル↓

    剣道経験を活かし鍔付き弧月を両手持ちでどっしりと構えて受け太刀しながら相手の隙を狙うのが基本の戦い方

    加えて肉薄した状態の相手をスパイダーで縫い付けたり右手に弧月、左手にスコーピオンの二刀流スタイルになったり手以外からスコーピオンを生やしたり幻踊などのオプションを絡めたり変則的な戦法も織り交ぜる

    名前:冴木 秀(さえき しゅう)

    性別:男

    ポジション:銃手…
    telegra.ph

    逆叉隊

    逆叉隊名前:逆叉 響紀(さかまた ひびき)

    性別:女性

    ポジション:万能手

    年齢:20(三門大2年)

    誕生日:6/4

    星座:うさぎ座

    身長:177

    血液型:O

    好きなもの:バイク、映画、ウイスキー

    家族構成:義父

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓

    数年前までアメリカに留学していたが、大規模侵攻を受け急遽帰国。ボーダーに入隊したところ戦い続ける喜びに目覚めてしまった危ないお姉さん。今日も元気に銃をぶっ放し、半笑いで誰かの首をちょんぱしている。女性ながら懸垂の最高記録は18回と生身でもストロングを極めており、今もたまに玉狛の筋肉の神に教えを乞うては筋肉とアクションの使徒達に伝えている。トリオン体で太刀川と遭遇するとバトルが始まりますが、生身で太刀川と遭遇した場合は太刀川が逃げます。

    戦闘スタイル↓

    メインのアサルトライフルとサブのショットガンで面攻撃と連続攻撃を両立してくる「自力で点を稼げる銃手」、しかし間合いを詰めれば勝てるかと思えば今度はスコーピオンと肉弾戦が火を噴く罠。バイパーでシールドを削り本命のショットガンかスコーピオンを叩き込むのが得意な戦術だが、元の身体能力と豊富な経験値もあり、単なる攻撃手やサポーターとしても非常に厄介。…
    telegra.ph

    南雲隊

    南雲隊名前:南雲 匡(なぐも きょう)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:21

    誕生日:4/1

    星座:はやぶさ

    身長:175

    血液型:B型

    職業:三門大学3年

    好きなもの:炒飯、カメラ、コーヒー(無糖)

    家族構成:父、母

    派閥:忍田派

    キャラ概要↓

    昔は忍者か侍になりたかったので剣道部にいたが、修学旅行で初めて行った京都には忍者も侍もいなかったので諦めた過去を持つと語る、半々の確率でしれっと嘘をつく油断ならない自称純情ボーイ。しかし身のこなしの軽さは本物であり、ふとした時にふらりと諏訪さんの背後を取っては彼を絶叫させている。

    炒飯好きを知った加古さんによって創作炒飯の試食によく誘われているが、黙々と食しては7:3の割合で生存している。その横で堤は毎度死ぬ。

    戦闘スタイル↓

    グラスホッパーを交えた機動力のあるスコーピオン二刀流を超近距離で仕掛ける近距離攻撃手。スコーピオンの射程のなさや脆さを埋める為にエスクードを入れており、射線を塞いだり機動戦の足場を確保することで手数と落ちにくさを確保している。枝ブレードやモグラ爪など、小技も完備。それでも風間さんに教えを乞うては身も心もランク戦と辛辣な講評でボコボコにされている。…
    telegra.ph
  • 5◆G4MzjLx0lY24/01/17(水) 18:57:41

    【各キャラ情報2】


    水端隊

    水端隊名前:水端 透子(みずばた とうこ)

    性別:女

    年齢:18

    誕生日:7/26

    星座:ぺんぎん座

    身長:164

    血液型:O型

    職業:高校生兼アイドル(三門市立第一高等学校3-A)

    好きなもの:からあげ、アイドル、夏

    家族構成:父、母

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓

    全国区のテレビ番組出演の経験もある現役アイドル。得意のダンスを活かしたライブや抜群のスタイルでのグラビアなどの活動が多い。現在アイドル単体の活動は控えめで、ボーダー隊員としての活動時間の方が多い。ボーダーの広報もやっている

    一見クールっぽい雰囲気だが天然気味の人懐っこい物怖じしない性格で人付き合いには積極的、パーソナルスペースは狭い

    アイドルらしく(?)笑顔で踊るように戦う

    戦闘スタイル↓

    シンプルなトリガーセットで積極的に攻める姿勢の攻撃手

    得意なダンスを思わせる身のこなしでステップやターンと共に刃を振るう。その足運びや剣捌きは独特のリズムらしく、威力よりは手数で攻め立てるタイプ

    ただし舞うような回転からの渾身の一撃は軽やかながら思いの外重い

    防御に回るときもその踊るような動きでシールドと弧月を駆使し相手の攻撃を掻い潜る

    名前:緋川 アキラ(ひかわ あきら)…
    telegra.ph

    天道隊

    天道隊名前:天道 駿丞(てんどう しゅんすけ)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:18

    誕生日:12/12

    星座:くじら

    身長:185

    血液型:A型

    職業:三門市第一3-C

    好きなもの:カバディ、サウナ、精神論

    家族構成:祖父、父、母、妹、亀

    派閥:忍田派

    キャラ概要↓

    自称三門市最強のカバディプレイヤー兼三門市ナンバーワンの熱血漢

    根性ならボーダーでも一位二位を争えると評価する人もいるこの時代に精神論で生き抜く男気溢れるプレイヤー

    ボーダーの体格がいい人や俊敏な人を片っ端からカバディに誘っているが、あまり成果が得られていない

    しかしめげない不屈の精神力。それが彼である

    ただしカバディ大会前は体重制限の関係で減量が必要なためちょっとだけ元気がない

    戦闘スタイル↓

    カバディ経験を活かした接近戦を得意とする

    目と反射神経だけで相手の攻撃をかわしたりシールドで攻撃を逸らし、読みにくい動きとスコーピオンの相性は抜群

    カバディの守備で鍛えた味方連携も、カバディの攻撃で培った相手の一瞬の油断を見抜く能力も備える。全てカバディの賜物である

    名前:樋口 彩(ひぐち あや)

    性別:女

    ポジション:狙撃手

    年齢:17

    誕生日:11/7…
    telegra.ph

    煙崎隊

    煙崎隊名前:煙崎 総助(たばさき そうすけ)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:19

    誕生日:8/26

    身長:174cm

    血液型:O型

    職業:大学生(三門市立第一高等学校出身)

    好きなもの:クロスワードパズル、かき氷、整理整頓

    家族構成:父、母、姉

    派閥:自由派

    キャラ概要

    三門市立大学の1年生。左利き。

    要領がよく器用。大抵のことはそつなくこなす…のだが、旋空だけ致命的に適性がなく、躍起になって使っていた過去がある。

    どこかで吹っ切れたらしく、それからは相手の動きを徹底的に抑えてやる、とトリガー構成を変え、部隊の連携を重視するようになった。

    戦い方はひねくれているが案外奉仕者気質。

    戦闘スタイル

    基本的に味方と連携し、張った罠に追い込むか味方に点を取らせる。

    弧月を十手やソードブレイカーのように幻踊で変形させて相手の攻撃手を受け太刀で絡め取ったり、射手トリガーと幻踊弧月を組み合わせ緩急をつけた攻撃をしたりと相手のペースを崩しながら戦う。受け太刀をする関係上、弧月には鍔を付けている。

    スパイダーとメテオラを組み合わせたトラップを多用し、置き弾や低速散弾など、様々な手を用いて相手の動きを阻害する。

    名前:坂田 景治(さかた…
    telegra.ph

    岡崎隊

    岡崎隊名前:岡崎 恋(おかざき れん)

    性別:女

    ポジション:攻撃手

    年齢:17

    誕生日:6/25

    星座:つるぎ座

    身長:151

    血液型:A型

    職業:六頴館2-C

    好きなもの:妹、勝利、能力を認められること

    家族構成:祖父、父、母、妹

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓

    友人を大規模侵攻で失いその恨みでボーダーに戦闘員として入隊した努力型

    冷静沈着でいつも落ち着いているが本人いわくただの根暗な正確なだけとのこと

    優秀なオペレーターである双子の妹がいるが、いつも周りからそんな妹と比較されて劣等感という意味でのこじらせたタイプのシスコン。ただし妹本人は全然嫌ってない

    戦闘スタイル↓

    スパイダーをチラつかせながらそちらに気を取られた相手に高い機動で詰め寄る戦闘スタイル

    視野が広く冷静に物事を見ることができ、味方への指示も適切に出すことができる

    周りからはスコピや銃手の方が本人の能力を活かせると言われており本人も理解しているがあくまで弧月にこだわっている

    名前:仁科 紬(にしな つむぎ)

    性別:女

    ポジション:攻撃手

    年齢:18歳

    誕生日:11月13日

    星座:とけい座

    身長:157cm

    血液型:A型

    職業:三門第一高校3-A

    好…
    telegra.ph
  • 6◆G4MzjLx0lY24/01/17(水) 18:58:16

    【BBF情報】


    好み傾向

    モテ度

    生身の運動

    成績

    学校一覧

    派閥まとめ

    入隊時期

  • 7◆G4MzjLx0lY24/01/17(水) 18:58:51

    【その他情報】


    誕生日

    血液型

    身長

    身長差

    使用サイト

    https://hikaku-sitatter.com

    ポジション

    SE

    呼び方

    セリフメモ

    オリキャラスレ呼び方セリフメモ※容量の問題でわけました。坂田隊・紀坂隊・八葉隊・逆叉隊・南雲隊がこちらです

    水端隊・天道隊・煙崎隊・岡崎隊は下記

    https://telegra.ph/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AC%E5%91%BC%E3%81%B3%E6%96%B9%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%A1%E3%83%A2-12-02


    以下、呼び方ルールと口調・セリフサンプルの貼り付け


    ※乱雑にコピペしただけなので見易さとかに期待はしないでね

    ※目的の部隊・キャラ名でブラウザ検索を使用することを推奨

    ※確認もせずコピペしていったので間違ってたら教えてください

    【簡易名前一覧】

    坂田隊:坂田兄/有賀/武市/来光//長門

    紀坂隊:紀坂/沖田/久木/雪村//二階堂

    八葉隊:八葉/冴木/狼谷/放出//横幕

    逆叉隊:逆叉/松海/那珂川/伏見//叶内

    南雲隊:南雲/結城/黒乃/速水//鍵崎


    <坂田隊>

    〇坂田 景宗(さかた けいしゅう)16 ※兄

    ・呼び方の基本ルール:

    年上、異性には名字にさん付け。同い年と年下の男子には名字に君付け。…
    telegra.ph
    オリキャラスレ呼び方セリフメモ②※容量の問題でわけました。水端隊・天道隊・煙崎隊・岡崎隊がこちらです

    坂田隊・紀坂隊・八葉隊・逆叉隊・南雲隊は下記

    https://telegra.ph/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AC%E5%91%BC%E3%81%B3%E6%96%B9%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%A1%E3%83%A2-11-22


    以下、呼び方ルールと口調・セリフサンプルの貼り付け


    ※乱雑にコピペしただけなので見易さとかに期待はしないでね

    ※目的の部隊・キャラ名でブラウザ検索を使用することを推奨

    ※確認もせずコピペしていったので間違ってたら教えてください


    【簡易名前一覧】

    水端隊:水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹

    天道隊:天道/樋口/長町/桔梗//涼

    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬

    岡崎隊:岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女


    <水端隊>

    〇水端 透子(みずばた とうこ)18

    ・呼び方の基本ルール:年齢性別関係なく苗字+さん付け。

    仲良くなるにつれ同い年以下は苗字呼び捨て→名前くん付…
    telegra.ph
  • 8◆G4MzjLx0lY24/01/17(水) 18:59:20
  • 9◆G4MzjLx0lY24/01/17(水) 18:59:50

    【過去スレ2】

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑯|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑰|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑱|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑲|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
  • 10◆G4MzjLx0lY24/01/17(水) 19:00:27

    【名前一覧】

    坂田隊:坂田兄/有賀/武市/来光//長門
    紀坂隊:紀坂/沖田/久木/雪村//二階堂
    八葉隊:八葉/冴木/狼谷/放出//横幕
    逆叉隊:逆叉/松海/那珂川/伏見//叶内
    南雲隊:南雲/結城/黒乃/速水//鍵崎
    水端隊:水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹
    天道隊:天道/樋口/長町/桔梗//涼
    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬
    岡崎隊:岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:36:52

    【代理よりお知らせ】
    遠征アンケート募集を開始します

    以下テンプレ
    キャラ名:
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』『チームでなら希望する』『希望しない』

    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)


    キャラ名:佐藤太郎
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』

    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)
    ・坂田兄:最初の隊長だから※兄弟姉妹表記でOKです
    ・紀坂:2番目の隊長だから
    ・八葉:3番目の隊長だから
    ・逆叉:4番目の隊長だから
    ・南雲:5番目の隊長だから

    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)
    ・●●:あれこれだから
    ・××:嫌いだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:31:50

    まだ戦闘スタイルの話題続いてますかね?
    もうどこかで書いてるかもしれませんが、黒乃の部隊での戦闘スタイルについて

    防御援護の値が高いですが、どちらかというと防御(護送)の能力が高く、援護はすごくレベルが高いというわけではないです
    運ぶ対象を実力や能力で決めることはないですが、機動が9だと常にグラホを使うことになるので運送の質が落ち、機動10だと移動速度的な点で足を引っ張ってしまうことになります
    なので前スレで言われていたような速水を運ぶことはあまりなさそうです
    あるとしたらエースを無傷で運びたい時や運ぶ方向に確実に相手がいる時とかですかね
    エース+双海兄や鷲尾みたいな高機動高技術の援護タイプを運んでエースの二段階発射をするのも楽しそうだと思ってます

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:55:32

    エースの二段階発射という多分もう二度と聞くことのないワード

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:03:49

    いつもの人ではないけど キャラ毎の利点欠点・課題などの考察 です
    裏スレ見てない人向けに、アンケートに向けてキャラごとのそういう面を改めて見直そう的なのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:06:22

    性格の良し悪し
    戦力としての良し悪し
    個人的な仲の良し悪し
    共同生活の上での良し悪し

    基本的には上が選ぶ軸になるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:41:54

    明るい人を元気で好ましいと思うかうるさいととるか、大人しい人を落ち着きがあると見なすか臆病ととるかみたいな感じでキャラによって何を良しとするかも変わってはくるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:47:46

    参考までに裏スレの雑まとめ 作成者ではないです
    坂田兄 隊長。ハイスペ/対女性×
    有賀 性格面において大きな弱点なし/トリオン4
    武市 でかい。高い身体能力/でかい。生身で話が通じない
    来光 性格◎/中学生・戦闘面の能力・経験が足りていない
    長門 落ち着きがある/オペ面の能力が低め

    紀坂 SE強い。能力高い/おどおど系。SEが高負荷
    沖田 強いギャル/成績0マイナス組
    久木 SEあり。ノリよし/SEのせいで嫌な人は嫌
    雪村 援護能力が高い/戦闘面の能力が足りていない、話すハードル。実は成績マイナス組
    二階堂 戦術レベルが高い。育ちがいい。頭がいい/育ちがよすぎる。毒舌

    八葉 性格がいい/性格的にあうあわないははっきりする
    冴木 全体的にスペックが高い/特筆すべきマイナス点なし
    狼谷 知識◎/お体
    放出 強い/性格が悪い
    横幕 並列が高い/能力合計が低め、性格が流されやすい

    逆叉 高トリオンで強い/バトルジャンキー
    松海 学力が高く高トリオン/戦闘面の能力が足りていない、端から見たらやべーやつ
    那珂川 明るい/不幸体質
    伏見 強い。SEが遠征向き(?)/成績が大きくマイナス組
    叶内 全体的にスペックが高い/強いて言えば運動能力が低め

    南雲 強い部隊の隊長/嘘つき
    結城 強い。トリオン高い。エンジニア知識あり/強いて言えば口調が若干雑
    黒乃 トータル能力が高い/普段はへらへらしてるからあわない人にはあわない
    速水 強い/怖い
    鍵崎 ハイスペ/特筆すべき点なし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:48:12

    >>17

    水端 アイドル/アイドル

    緋川 ハイスペ/ヤンキー

    金城 攻撃手もできて手札が多い/特筆すべき点なし。麺をたくさん食べる(メモ)

    秋鹿 ハイスペ/アホ

    岡崎妹 ハイスペ。オペでトリオン5/特筆すべき点なし


    天道 明るい。強い/暑苦しい

    樋口 ハイスペ。オペ経験者。育ちがよい/正確にやや難あり。育ちがよい

    長町 東さんが認める天ぷらを作れる/成績がさすがにヤバイ

    桔梗 明るい/成績マイナス組

    涼 隊員の知識が豊富/アホの子


    煙崎 器用であの煙崎隊を束ねている/キザ

    坂田弟 オペ経験あり。戦術◎/対女性×

    野浦 賢い。強い/得体の知れなさがある

    双海兄 強い/性格

    一ノ瀬 一応ハイスペ。トリオン7/性格


    岡崎姉 あの岡崎隊を束ねている。努力家/こじらせ気味

    仁科 ハイスペ/特筆すべき点なし

    双海弟 強い/性格

    鷲尾 強い/性格

    早乙女 頑張り屋/能力がやや低め

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:52:37

    水端隊ハイスペ多いのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:02:18

    後半組の「問題:性格」率よ…
    岡崎隊は正味常に実力主義でドラフトした結果衝突が増えた試験隊みたいな感じだし、それを束ねる岡崎姉の隊長適性や幹部適性は今回審査される可能性は低いかなーとは思う
    ただ同隊で指揮6の鷲尾もリハビリのスカウト勢だし、幹部や将来の隊長となれるかを審査される枠とは考えにくい
    岡崎隊から臨時隊長は出ないかもしれんなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:51:56

    それは個人個人の選択になるけど絡みあんまないけどおもしれーやつ枠とかある人はあるかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:04:46

    秋鹿のアホと煙崎のキザに吹いた
    本人に言ったら秋鹿は「そんな訳ないだろう」と言って来そうだし煙崎は「はは…」って返してそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:08:46

    涼はオペだし戦闘員はあんまり絡みなさそうだけど最初は尊大な態度で近寄りがたいと思ってたら「この人おもしれーのでは?」ってなる説を推したい

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:14:27

    涼ちゃんはなんなら正体わかってからの方がおもしれーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:18:24

    他の隊の人にバレてるレベルで家事レベル高い低いはあるんだろうか
    今ちゃんとかメシウマで有名だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:22:38

    料理上手い人って居たっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:24:47

    知らんけど秋鹿と岡崎妹はうまいだろ。知らんけど
    あと長町の天ぷらとうどん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:31:29

    長町のうどんは流石に知れ渡ってるんじゃないかと思う、食堂で作ってるみたいな話あったし
    料理っていうか家事全般ヤバいらしいのは坂田兄弟だけど彼らのことそこまで知ってそうな人って部隊外だとかなり限られる気がする

    得意そうなのは好きなものに料理のある冴木?
    あとは岡崎妹が家庭科得意とかはあったような気がするけど他は自分が忘れてるかそもそも不明だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:38:36

    旧成人トリオの誰も料理出来なさそう感は何なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:40:24

    問題性格組は日常生活だとキツいと思う人はいるもしれないけど、勝負になったら問題なさそう
    放出の性格悪いは勝負になってもちょっと……ってなる味方いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:41:56

    坂田兄弟とかなんなら家事できそう感あるしな
    事実もだけど印象も大事

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:00:27

    神目線?だから過去とか色々知ってるけど自分のキャラが知り得る情報かどうかもあるもんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:07:56

    キャラ目線だと繋がりがないと取っつきにくそうな人も多そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:16:25

    こいついろんな人と絡んでそうの偏見

    S:八葉、岡崎妹
    A:沖田、狼谷、放出、逆叉、叶内、桔梗
    B:来光、久木、南雲、黒乃、鍵崎、天道、涼、煙崎、仁科、早乙女
    C:坂田兄(男に限る)、冴木、逆叉、那珂川、伏見、速水、秋鹿、野浦、岡崎姉、鷲尾
    D:有賀、武市、長門、二階堂、松海、緋川、金城、樋口、双海兄弟
    E:紀坂、横幕、結城、水端、長町、坂田弟
    F:雪村、一ノ瀬

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:19:34

    >>34

    逆叉Aは強者だったら絡みに行きそうって意味で入れたけど消すの忘れてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:41:01

    前に作ったアンケートで行きたい/行きたくないに選ぶ理由として考えられるものを改めて色々追記してまとめてみました
    あくまで自分が思いつく範囲なので他にも色々ありそうですし全てはキャラと製作者さん次第なので薄ら参考になるかどうかといった所ですが…

    (1/2)
    【関係性】
    ・同級生、同クラス、同ポジション、同期やその他趣味など何かしら別のつながりで元々親しい人(先輩後輩なども含む)
    →あるいは親しくは無いけど気になる人
    戦い方や経歴、趣味嗜好などに興味がある、優しそう、面白そう、強そうなどのイメージ
    特定の能力に秀でているまたは劣っていそうなどのイメージ
    〇〇隊の人だからといった部隊へのイメージなど

    【人柄】
    キャラにとって好ましいタイプの人
    或いは苦手なタイプの人
    (明るい、落ち着いてる、優しい、厳しい、几帳面、努力家、自由人、ミステリアスetc…)
    →性別が男性か女性かでも評価基準は何かしらの形で変わりそう
    共通点や似ている部分のある人
    或いは正反対の人

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:42:16

    >>36

    (2/2)

    【能力】

    戦闘員としての強さ(実力、経験、トリオン量、SE、頭脳、指揮能力、将来性etc…)

    ・自分または自分の所属する部隊に近いものや能力、或いは無いものを求めるかどうか

    (ポジションや一部の突出したパラメーター数値他)

    ・コミュニケーション能力、協調性

    まとめ役、盛り上げ役、サポート役などの役割を果たせるかどうか

    元の部隊で上手くやれているかどうか

    ・遠征という条件下で役立つ能力や適正の有無(メンタル※、頭脳、交渉力、体力、料理などのスキル)

    ※いつもと違う状況下で能力を発揮出来そうかどうかも関わってきそう

    ・その他身体的な特徴や特技など

    (背が高い、体格がいい、顔がいい又は好みの見た目など)

    (スポーツの経験や芸術系の適正他色々)


    【その他】

    ・安定的な強さを求めるか(多少劣る点があったとしても)、性格など別の面でマイナスになる点があっても戦闘さえ出来ればいいか

    ・自分の能力との差や相性

    ・年齢や性別、元々の仲の良さを気にするか(興味はあるけど入れられないとかも)

    ・将来性を勘定に入れるか入れないか

    ・遠征を希望しているかいないかを気にするか気にしないか

    ・近界民に恨みがある隊員を連れて行くか連れて行けないか など…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:45:15

    質問ってこっちでいいのかな?
    遠征希望を周りに公言してる人っているのかな?
    公言といっても部隊メンバーなど仲いい人なら知ってるレベルか、もうボーダーみんな知ってるよくらいなのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:51:16

    遠征行きたい人は城戸派だと思うからそこを前提として、バトルジャンキーの逆叉、那珂川、速水と近界民に恨みがある岡崎姉、仁科とか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:00:53

    あとは上昇志向が強いタイプとか?
    双海兄弟とか鷲尾、野浦も上に行こうとするタイプだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:14:19

    内に秘めるかどうかもあるからね
    公言してるから一緒に行きたいもあれば逆にいきたくないもあるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:19:56

    少なくともアンケート募集時点では意図もわからないから、自分は行くつもりないけどあの人は行きたいって言ってたし行きたいにいれといてあげるかもあるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:50:07

    アンケート選択表示順(五十音順)
    前提として原作キャラはアンケートにいないという前提です
    順番などの参考になれば

    秋鹿 有賀 一ノ瀬 岡崎妹 岡崎姉
    沖田 鍵崎 金城 叶内 狼谷 (桔梗)

    ↑最初開いたときにでてくるのが原作見る限り恐らく10人か9人なので一旦区切り
    桔梗は上に該当する人ならでてくる(例えば秋鹿なら秋鹿の分桔梗が上に詰まる)

    ↓それ以降スクロールしてでてくる人の順

    桔梗 紀坂 黒乃 冴木 早乙女
    坂田弟 坂田兄 逆叉 武市 煙崎
    天道 那珂川 長門 長町 南雲
    二階堂 仁科 野浦 放出 八葉
    速水 緋川 樋口 久木 伏見

    ↓一番下までスクロールして表示されてる人、伏見は上の桔梗と同じ
    (伏見) 双海弟 双海兄 松海 水端 結城
    雪村 横幕 来光 涼 鷲尾

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:35:04

    一ノ瀬 岡崎妹
    煙崎 天道
    緋川 樋口

    ここが並んで表示されるのなんか好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:01:33

    >>43

    原作読みなおしましたが修の画面にチカや遊真が表示されているので同部隊が消されるということはなさそうです

    なのでもしかしたら表示している本人が消えるということもないかもです

    つまり秋鹿が開いた場合、秋鹿がリストから消えてその分桔梗が一番上に表示されるということはないかも(ここは原作から読み取れないので何とも言えません)


    あと、リストはプルダウンがありその下に表示される形であるため、クリックした位置でリストの表示人数が変わると思います

    具体的には、画面上部(行きたい人一人目)のプルダウンを開いている場面では9人の表示が確認できます。画面下が見切れているため恐らく10人くらいは表示されているのかな?と思い上では10人と書きました

    ただ、これが画面上部ではなく、中央付近にある三人目や五人目のプルダウン表示時には5人などに数が減っている場合があります

    その他スマホの機種やサイズ(解像度)・ブラウザ仕様やスクロール位置によって表示人数は変わるものと思われますので、10人というのはあくまで目安と考えてください

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:24:00

    アンケート最初の表示組かなり豪華だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:08:13

    その部隊にいるからこそ出てくる課題もありそうだなって思う
    普段から仲良しな部隊にいる人はビジネスライク的な雰囲気になったら慣れないだろうし揉め事起きた時の対処に慣れてなくて困る可能性あるし
    逆にあんまりベタベタしない部隊にいる人は仲良くやろうみたいな雰囲気に慣れないとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:12:01

    もしかして一番健全な意味での上下関係構築してる部隊って天道隊だったりする?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:27:39

    >>38

    結城は自由派ですが近界のトリガーに興味があるという理由で遠征希望ですね。とはいえ絶対に行きたいというほどでもなく、そこまで公言はしていないので隊のメンバーくらいしか知らなそう

    金城は学業との両立が不可能だと考えて遠征を希望してないです。公言はしていませんが、そもそも忍田派なのもあって同い年・隊の面子は大体察してそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:03:53

    ビジネスライクなイメージがあるのは南雲隊と煙崎隊なんだけどその中で仲良くやろーぜみたいな方針に参加できないのは速水、坂田弟、双海兄、一ノ瀬かな
    他の隊員は隊長がそういう方針ならって受け入れそう
    その中で引き締め役に回るタイプは南雲、結城、煙崎、野浦かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:22:55

    坂田兄弟は女性組むか否かで能力が変わるのがネック

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:38:26

    オリキャラ体育会系は上下関係厳しい弓場ちゃんタイプじゃなくて強さこそ正義のエース様タイプが多い印象ではある
    だからこそそんな人らが誰選ぶかは気になるところだけど

    逆に弓場ちゃんほどでないにしろ、上下関係しっかりしてそうなのは天道かな?
    沖田黒乃鷲尾も身を置いていた場所的にはけっこうその辺はなんだかんだしっかりしてるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:52:10

    人によってかなり評価が割れそうなキャラって誰だろう
    分かりやすいところだと能力◎で性格が…な双海兄弟は割れるだろうなと思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:37:39

    人によって行きたい行きたくないが左右されるという意味ではそのへんかもだけど、そもそも価値を見出すかどうかという点では転向組やSE組かなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:56:25

    伏見秋鹿製作者です
    2人とも遠征に興味があります
    伏見は近界自体に、秋鹿は遠征の技術や近界の技術に興味がある感じです
    仲間内で遠征の話題になったら「行ってみたい」くらいは言ってそうです

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:22:35

    三門第一3-Cってネタ扱いされてるけど冷静に見てみると普通にみんな優秀だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:12:19

    受験終わったから来たけどメンバーガッツリ入れ替わってんねぇ
    また楽しまさせてもらいます

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:03:14

    このアンケートって同部隊の隊員2人以上選んでもいいんでしたっけ?
    坂田兄と有賀を選んだりとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:16:00

    >>58

    極端な話行きたい人全員坂田隊でもいい(もちろん行きたくないでも)

    遊真がカゲとゾエさん選んでるから確実に大丈夫


    >>57

    その様子だと前シーズンから今シーズンの切り替えは見てなさそうですね

    一応、入れ替わりというか完全に世界線レベルで変わってる感じですね

    細かいことやメタ的なこと裏スレってのがあるんでそっちでって感じです!

    前シーズンの話はこっちじゃNGなので、何かあれば裏スレです(このレスは特殊だと思うので許してください……)

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:52:19

    放出ってなんかヒロアカの爆豪みたいな「お前意外とスペック高ぇな…」を感じることが多い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:07:21

    >>59

    同部隊からでもオッケー了解です

    ありがとうございます

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:19:56

    遠征アンケートってもう出しても大丈夫ですか?
    それとも質疑応答を待った方がいいでしょうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:43:29

    出せるなら出していいんじゃない?と思うけど…質疑応答ってなにするんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:59:04

    もう出来てて変更のつもりないのなら出していいんじゃない?>11に安価はつけた方が見やすいかも


    質疑応答はキャラの出しそびれた設定あれば出したりキャラへの質問答えたり…

    裏スレでたとえばうちの子は性格いい子選ぶと思うんですけどみたいな質問もありかもみたいな話出てたかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:03:05

    >>11 おそらく変更はないので出しちゃいます

    キャラ名:煙崎 総助

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望しない』

    煙崎は遠征希望はしません。

    「俺は相手を待ち構える方が性に合ってるんでね」と本人は言いますが、三門市に住む人達の命を守りたいとも思っているので残る側になります。


    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    ・逆叉 響紀:修羅場を潜り抜けてきたベテランであることと、女性隊員がいた場合拠り所になってくれそうだから

    ・天道 駿丞:リーダー的ポジションに立たせた時に隊のモチベーションの向上が見込めるのと、勢いに任せて進む時に信頼できるから

    ・二階堂 静香:オペレーターが常に冷静であることは重要。締めるべき場面では彼女が必要だから

    ・樋口 彩:偵察と敵の動向が確認できる狙撃手は一人は欲しい。狙撃の技術も高く信頼できるから

    ・結城 理子:元エンジニアなため、トリガーについての知識量は頼りになる。加えて合成弾を使う射手の運用には慣れているから


    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    ・松海 亜麻音

    本人が遠征に行きたいか行きたくないか、能力があるかないかはどうあれまだ若すぎるから

    ・来光 真昼

    同上


    部隊のバランスを考えて銃手よりの万能手、攻撃手、狙撃手、射手を揃えてそこに冷静なオペレーターって感じです。特殊工作兵が坂田弟の他にいればその隊員を選んでいたかも。

    閉鎖環境生活ではムードメーカーに引き締め役、トリガートラブルの相談役など万全に

    あとはもし手段が選べない状況(誰か一人を犠牲にせざるをえない時など)になってもその案を呑めるメンバーにしました。

    一緒に行きたくない人は中学生でまだ若いのと戦闘員なのでオペレーターより危険がつきまとうため。遠征だと本当の命の取り合いする可能性もあるので……

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:00:21

    質疑応答やるならもし余裕あればこの辺が製作者目線で知りたい、周囲からの印象は製作者さんがどんな感じで想定してるのか気になったので
    ・キャラの長所と短所(戦闘でもそれ以外でも)
    ・周囲からの印象(ボーダー内外問わず)
    ・どんなタイプの人に好意的/苦手意識があるのか
    (大人しい人が好きで騒がしい人は苦手とか)

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:44:19

    >>11

    キャラ名:天道

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望しない』※興味はあるけど長期間カバディから離れるとチームに迷惑だから


    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    ・黒乃:素晴らしい実績を持つ先輩。機会があればぜひ意見交流をしたいと前々から思っていた

    ・狼谷:解説をいつも参考にさせていただいているので、ぜひ遠征という環境下で考えを勉強させていただきたい

    ・秋鹿:安直なところはあるが賢いし運動能力も高い。努力もできるで人間としての総合力の高さがある

    ・岡崎妹:明るい性格をしている。自分が選べるリストの中で集団生活をする上で一番よさそうなオペレーター

    ・緋川:自分が選べるリスト内で一番優秀なスナイパー。普段助けてもらっているから遠征でもそういう存在がいると心強い


    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    ・一ノ瀬:彼女が悪いわけでは決してないが、自分とは性格が合わないだろうから

    ・雪村:一ノ瀬と同じく、自分とは性格が合わないだろうから


    キャラ名:叶内

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望しない』※家族が絶対に許可しないから


    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    ・岡崎妹:ノリがよくて仲良し!

    ・冴木:同じクラスで話しやすい!あと誕生日一緒

    ・樋口:あやあやコンビ

    ・沖田:夜更かししながらファッション談義でもしたい

    ・八葉:このメンバーだと秀くん男の子一人になっちゃうから


    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    ・放出:申し訳ないですが、ちょっと怖いです

    ・坂田弟:なんか避けられている気がするから

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:43:51

    煙崎は「こういう部隊を組めたら遠征で強そう」というチーム編成をする幹部的な目線で組んでる一方で天道はあくまで当事者として自分が行きたいと思ってる人を挙げてくこの真逆感いいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:49:50

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:11:41

    叶内は一緒に旅行に行きたい面子で微笑ましいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:20:19

    >>11

    キャラ名:速水

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望する』


    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    沖田:バランス

    樋口:同上

    双海弟:同上

    双海兄:同上


    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    狼谷:足手まとい

    鷲尾:同上


    一緒に行きたい人の理由は速水が黒乃を認めている理由と大体同じでセンス、フィジカル、メンタル(沖田は戦闘に集中している時の?)、エゴイズム、実力等が高水準にまとまってて好感を持っています

    彼はこういう人達に囲まれると意識が引き締まり、不快なものがなくて心地が良いと感じます

    選んだ順番はあいうえお順です


    一緒に行きたくない人の理由は怪我人だからです

    命がかかっている遠征で生身での戦闘、逃走が必要になった時に怪我を理由に実力を出し切れないで迷惑をかけられたらたまったものじゃないと思ってます

    (言葉が悪くてごめんなさい)

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:49:08

    >>11

    キャラ名:早乙女

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『チームでなら希望する』


    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    一ノ瀬:かわいくて頭がよくてオペが上手。

    岡崎妹:優しくて頭がよくてオペが上手。

    叶内:優しくてかわいくてオペが上手。

    鍵崎:優しくてクールでオペが上手。

    涼:かっこよくてかわいくてオペが上手。


    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    なし


    遠征は正直怖いし行きたい理由もないですが、岡崎姉や仁科が遠征に(多分)行きたがっていることを知っているので少しでも彼女達が遠征に行ける確率を上げてあげたいというのが一つ

    あとは単純に部隊の皆のことを信頼してるから恐怖が薄れているというのと、遠征に行くことが自律に繋がると考えて勇気を出したという理由もあります


    一緒に行きたい人はオペ組から関わりがありそう、色々教えてもらってそうな人の中から選びました

    一ノ瀬のことは能力的に心の中でこっそり師匠と呼んでる気がします

    多分オペの中で一番リスペクトしてます

    最後二枠を鍵崎、涼、樋口(元オペ同学年)で悩みましたが、早乙女が入隊した時期と樋口がスナイパー転向した時期が近く、樋口はその頃スナイパーとしての感覚を取り戻すのに力を入れていて新人オペに構っている時間がなさそうな点、学校が違くて関わりが薄そうな点を考慮して鍵崎、涼にしました

    多分入隊時期が今頃だったら樋口には懐いてたと思います

    樋口の女にモテる女感すごい

    (理由の最後に句点を入れてるのが早乙女のまめまめしさが表れてて個人的にお気に入り)

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:54:23

    速水のワードチョイスが最悪な上で言葉足らずなの好き
    天道の本当に相手をリスペクトしてると感じ取れる理由欄好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:06:05

    アンケートからそのキャラの考え方とかチームを組むことについての考えが見えるのいいですよね。これからアンケートが出るにつれてそのキャラが深掘りできそうで楽しみです
    前に隊員のイメソンをテレグラフで貼ってくれた方が「煙崎隊はランク戦では隊員がそれぞれ自分を駒だという視点を持って動かしている印象がある」と書いてくれていましたが煙崎は実際そんな感じの考えです
    自分という駒がどう動くべきか、他の駒(隊員)を活かすためにどうしたらいいか、駒同士が互いに補えるかとかをランク戦や作戦会議では考えていると思います
    これに加えて命を落とすかもしれない遠征となれば準備は万全にしておきたいと煙崎は考えます。そのため仲が良い隊員ではなくて役割遂行に重きをおいて隊員を選んでいます

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:03:58

    受け取った側が文字だけ見れば「なんのバランスなんだよ」ってなる速水の投票イイネ
    そしてバランスは考えてないだろうけど結果的にめっちゃいい部隊になる天道叶内も意図的にバランスよく組んだ煙崎も好き
    早乙女はそのメンバーで遠征には行かないでほしいがピクニックにでも行ってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:04:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:05:35

    >>11

    キャラ名:桔梗隼也


    ①あなたは遠征への参加を希望するか


    『希望しない』


    
②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    冴木 秀:話しやすいし努力家だしいいやつだから

    武市 勝:面白いし優しいしいいやつだから


    八葉徹心:明るいしフレンドリーだしいいやつだから

    久木 硝:ノリいいし明るいしいいやつだから


    
③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    双海一虎:遠征先で龍一、チームメイト、近界民と口論になってそう

    双海龍一:遠征先で一虎、チームメイト、近界民と口論になってそう


    ①→元々興味が薄いし遠征に自分が行くという発想が無い、万が一にも自分が選ばれるとかは夢にも思ってない

    ②→内容が組んでみたい隊員を選べとかだったら流石に時間かけて考えてたと思いますが「遠征行かないし仲いいやつに入れときゃいっかー」と考えてとりあえず目についた同級生男子に五十音順に入れた、理由欄自体は本心からそう思ってる

    女性の名前を挙げていないのは基本女性は全員大歓迎だから入れるまでも無い、入れるとしても5人で枠が足りる訳が無いから。アホ。

    ③→何も考えず同級生で埋めていったら長町抜いて6人だったので「あっ」ってなって再考しようかと思ったが「(まああいつらが遠征行ったらマジで近界民相手でもレスバしてそうで大変だろうなー…)」と想像してこうなった。断じて嫌いとかではない

    他の誰かで②を埋めなかったのは「(余ったから入れとこみたいなのもなんか失礼だし)」

    ナチュラルに部隊の違う2人セットで遠征に行く想定になってることに関してもそこまで深く考えてなかっただけらしい命知らず 

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:15:44

    >>11

    キャラ名:松海亜麻音


    ①あなたは遠征への参加を希望するか


    『希望しない』


    
②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    野浦恵美:壁越しのメテオラの精度もさる事ながら冷静沈着で罠と火力で翻弄する戦い方に好感。とても尊敬している先輩なので。

    結城理子:この人がいたから弾トリガーが出来たと思うと感謝してもしきれない、メテオラの使い手としても素晴らしい先輩。

    
狼谷健五:どこから降ってくるか分からないメテオラにロマンを感じますしトリガーの知識が豊富でいい人なので頼りになりそう。

    来光真昼:色んな人と仲良くなれてその場の空気を良くする事ができるから、いてくれたらいいなと思う。狙撃手がいれば戦略の幅も広がりそうだから。

    黒乃大和:この人がいたら爆破が捗りそう


    
③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    なし


    ①→伏見が遠征希望なのは知っているから部隊で行くのなら行くし近界の文化には興味がありますが、ボーダーの中だけでも自分がまだ学んでいない事は溢れているので遠征意欲は今のところそうでもない

    ②→メテオラのこととそれを活かす事で頭がいっぱい。一応真面目に戦術とかも考えるようになりつつはある(多分…)

    なるべく遠征に興味がありそうな人か行けと言われれば行きそうな人から選んでます、向いていようが行きたくない人を連れて行くのは違うなと思ってるので(結城が遠征希望しているとか実際の意思は多分知らないと思います)

    この条件に当てはまる中で上3人はメテオラ使用者で他の能力や人柄なども尊敬してる人、来光は仲良いしいい人だから、黒乃は話したこと多分無いけど理由欄の一言に尽きる

    野浦は実はチームメイト除いたら人として1番好みでお気に入りで憧れ。得体の知れないところに勝手に魔女っぽさを感じています

    ③→何かしら遠征に不利な要素があっても基本的に本人にその意思があるなら希望を叶えるべきという考えなのでいません

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:40:15

    止まっちゃってるので回します(いつもの人じゃないので誕生日や診断は一旦外します。すみません)


    dice1d9=4 (4)

    1.2.3.4.隊員の誰かがトリガーバグを起こした時の他の隊員の反応

    5.成長if

    6.ハリポタの寮組み分け

    7.ポケモンをプレイさせたら

    8.キャラへの偏見

    9.キャラの好きなところを語る

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:41:56

    隊員の誰かがトリガーバグを起こした時の他の隊員の反応 です

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:43:25

    まずトリガーバグとは

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:03:26

    案出した人曰く動物になったり性別が変わったり幼児化したり入隊初日と意識が入れ替わったり他の隊員と見た目が入れ替わったり…みたいなワの二次創作でよく見るやつ らしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:13:00

    小学生以下にでもならない限り年齢が変わろうが性別が変わろうが見た目がほぼ変わらない放出

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:15:18

    逆に見た目も中身も5歳くらいになって「こんなに可愛い子が15年後にはアレになるのか……」と他の隊員に思われる放出がいる可能性

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:17:46

    トリガーバグで中1になった武市はそれでも来光と坂田兄より背が高そう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:22:23

    煙崎と天道のトリオン体がバグって入れ替わって直るまでしばらくお互いのフリをしてやり過ごすことになるも性格が正反対過ぎて一瞬でバレていろんな人にイジられまくる回

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:25:30

    結城、自分で脱出する

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:33:46

    坂田兄、坂田弟の性別が変わった場合は男性が苦手になったりするのか、それとも女性が苦手のままだったりするんだろうかと思ったけどトリガーバグだし女性が苦手のままなんかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:39:31

    とりあえず動物耳でも生えてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:49:27

    野浦に猫耳と尻尾が生えたけど本人は猫ちゃんを吸ったり愛でたりしたいのであって自分がなるのはなんか違うという顔をしている

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:48:30

    >>84

    でも放出の性格って言うか中身って歪んだというより元々おかしかったような気がすんのよな…

    親父さん教師らしいし普通の子なら教育失敗しないだろうし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:05:21

    なんとなく入れ替わりバグ(ランダム)

    1.坂田兄 2.有賀 3.武市 4.来光 5.長門

    6.紀坂 7.沖田 8.久木 9.雪村 10.二階堂

    11.八葉 12.冴木 13.狼谷 14.放出 15.横幕

    16.逆叉 17.松海 18.那珂川 19.伏見 20.叶内

    21.南雲 22.結城 23.黒乃 24.速水 25.鍵崎

    26.水端 27.緋川 28.金城 29.秋鹿 30.岡崎妹

    31.天道 32.樋口 33.長町 34.桔梗 35.涼

    36.煙崎 37.坂田弟 38.野浦 39.双海兄 40.一ノ瀬

    41.岡崎姉 42.仁科 43.双海弟 44.鷲尾 45.早乙女


    dice1d45=5 (5) とdice1d45=9 (9) のトリオン体が入れ替わってオフにできなくなった!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:06:39

    長門と雪村か…クールな雪村は面白いな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:09:04

    入れ替わり回的なやつか
    バレないように演技するやつ見てみたいかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:12:37

    お互い隠し通せるか不審に思われるか絶妙なラインの性格 長門(in雪村)の方が若干怪しいか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:35:51

    長門in雪村はずっと黙ってたらなんとかなるか?
    クールで押し通せるのなら雪村はそうしそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:54:58

    トリガーバグ、全隊員にメガネが装着される

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:00:46

    双海兄弟が入れ替わってなんか煙崎隊と岡崎隊がいい感じに戦力アップになるもなんだかんだ二人とも元の部隊に戻ってくる

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:01:44

    いつもより口数が極端に少ないので(怒ってる…?)(具合悪い…?)(何か悩み事が…?)(お腹空いてるのかな…?)って感じで心配されるけどギリバレてない長門と雪村

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:43:35

    獣耳と尻尾が生えて名実共に狼男になるけど犬扱いされる狼谷をください

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:32:58

    せっかくなので今度は男女で入れ替わり

    男子dice1d22=7 (7) と女子dice1d23=9 (9) のトリオン体が入れ替わった


    1.坂田兄 2.有賀 3.武市 4.来光 5久木6.八葉

    7.冴木 8.狼谷 9.放出 10.南雲 11.黒乃 12.速水

    13.金城 14.秋鹿 15.天道 16.長町17.桔梗

    18.煙崎 19.坂田弟 20.双海兄 21.双海弟 22.鷲尾


    1.長門 2.紀坂 3.沖田 4.雪村 5.二階堂 6.横幕

    7.逆叉 8.松海 9.那珂川 10.伏見 11.叶内 12.結城

    13.鍵崎 14.水端 15.緋川 16.岡崎妹 17.樋口 18.涼

    19.野浦 20.一ノ瀬 21.岡崎姉 22.仁科 23.早乙女

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:50:44

    どうなるかはおいといて那珂川かよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:58:04

    防衛任務入ってない岡崎姉妹が入れ替わるも誰にも気づかれずひっそりとやり過ごす

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:02:35

    チームメイトなら気付けそうな気もするけど任務ないならその日は気付かないのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:52:05

    SEで入れ替わりに気づく伏見と一緒に何とかバレないようにする冴木のドタバタが見たい!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:30:25

    長門雪村はともかく冴木那珂川は体格の関係で日常生活レベルでヤバイでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:44:57

    トリガーバグで身長が入れ替わったdice1d45=15 (15) とdice1d45=18 (18)


    1.坂田兄 2.有賀 3.武市 4.来光 5.長門

    6.紀坂 7.沖田 8.久木 9.雪村 10.二階堂

    11.八葉 12.冴木 13.狼谷 14.放出 15.横幕

    16.逆叉 17.松海 18.那珂川 19.伏見 20.叶内

    21.南雲 22.結城 23.黒乃 24.速水 25.鍵崎

    26.水端 27.緋川 28.金城 29.秋鹿 30.岡崎妹

    31.天道 32.樋口 33.長町 34.桔梗 35.涼

    36.煙崎 37.坂田弟 38.野浦 39.双海兄 40.一ノ瀬

    41.岡崎姉 42.仁科 43.双海弟 44.鷲尾 45.早乙女

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:47:50

    2cmしか変わってないじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:51:59

    那珂川と入れ替わるってことは那珂川の不幸体質がまるまる降りかかるっていうわけでしてね
    なんでこんな那珂川がダイスで選ばれるんだこれも不幸なのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:11:57

    身長が入れ替わるバグで男女最高身長最低身長同士が入れ替わると
    武市(151cm)↔放出(190cm)
    逆叉(147cm)↔早乙女(177cm)
    になるのか。非常にまずいな。(放出を見ながら)

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:15:42

    放出はあの性格でフィジカルもあったら怖すぎるって…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:21:28

    ちっちゃい逆叉とおっきい早乙女は見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:24:08

    逆に逆叉(190cm)↔武市(177cm)の入れ替わりも良い。
    いつも見上げてた旧成人組を見下ろす逆叉と有賀を見上げることになった武市

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:56:29

    >>11

    キャラ名:伏見七瀬


    ①あなたは遠征への参加を希望するか


    『希望する』


    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    武市:高機動なのとスタイルが面白いので話してみたい。

    天道:明るいし隊長経験者なので。

    双海弟:双子が揃ったら面白そうだと思ったから。

    双海兄:双子が揃ったら面白そうだと思ったから。

    涼:入隊時期が近くて明るいから。


    高機動+αで考えています。

    双子は機動8で天道先輩と揃ってる、それぞれに援護と攻撃という強みがあるため選択しています。

    大体は直感で選んで後から理由を考えるタイプ。


    

③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    いません。


  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:56:54

    >>11

    キャラ名:
秋鹿八尋

    ①あなたは遠征への参加を希望するか


    『希望する』



    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    有賀:指揮能力が高い。ランク戦やトリガーへの造詣が深くかっこいい。

    一ノ瀬:ハマれば強い。高トリオンのオペレーター。

    狼谷:指揮能力が高い。リアルタイムでバイパーを弾けるのはかっこいい。

    坂田弟:戦術の幅が広がる。一度組んでみたい。

    坂田兄:指揮能力が高い。一度話をしてみたい。

    (次点で煙崎)


    遠征先では常に自分で考えて動く必要があるため指揮が高い人を重視してます。

    坂田弟は趣味です。いざとなればオペレーターが出来そうな所が秋鹿的にかっこいいと思ってそうです。


    多分秋鹿は煙崎隊の戦法が大好きだと思います。かっこいいと思ってそう


    

③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    特になし


  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:23:01

    男子同士の入れ替わりも見たかったので


    dice1d22=13 (13) とdice1d22=10 (10) のトリオン体が入れ替わった


    1.坂田兄 2.有賀 3.武市 4.来光 5久木6.八葉

    7.冴木 8.狼谷 9.放出 10.南雲 11.黒乃 12.速水

    13.金城 14.秋鹿 15.天道 16.長町17.桔梗

    18.煙崎 19.坂田弟 20.双海兄 21.双海弟 22.鷲尾

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:30:03

    ふんわり南雲と胡散臭い金城

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:34:25

    南雲in金城は普段の南雲の行いのせいで隊員になんか変な気はしつつもスルーされる説

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:57:25

    (秋鹿くん狼谷はバイパー入れてないぜ)

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:59:52

    (多分有賀と狼谷の理由が逆なんじゃないかな)

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:04:33

    うっかり秋鹿
    実際やりそうだから笑ってしまった

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:10:51

    隊長に1回、目通してもらいなさい

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:20:17

    今のところ速水も伏見も双海兄弟を選んでいて16歳すげぇ…という思いで見つめてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:22:46

    劇物を混ぜ合わせたい伏見さん

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:43:41

    いつもの人じゃないけど1日経ってるので振っちゃいます 被ったら上の人で


    dice1d6=6 (6)


    1.成長if

    2.ハリポタの寮組み分け

    3.ポケモンをプレイさせたら

    4.キャラへの偏見

    5.キャラの好きなところを語る

    6.姓名判断・星座診断など○○診断

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:47:02

    姓名判断・星座診断など○○診断 です(レスしたつもりが送れてなかった)

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:54:00

    ワートリ世界とリアル世界の星座変換早見
    なんか相性占いとかにどうぞ
    はやぶさ座↔おひつじ座
    ねこ座↔おうし座
    うさぎ座↔ふたご座
    つるぎ座↔かに座
    ぺんぎん座↔しし座
    おおかみ座↔おとめ座
    みかづき座↔てんびん座
    とけい座↔さそり座
    くじら座↔いて座
    かぎ座↔やぎ座
    かえる座↔みずがめ座
    みつばち座↔うお座

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:01:45

    >>11

    キャラ名:黒乃

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望する』

    ※遠征に行きたいという気持ちはないが、客商売と新規開拓は切っても切れない関係なので

     能力不足で落ちるのなら結構だが、能力が認められて求められるのならそこがどんな死地だろうが拒まないです


    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    ・双海弟:戦況を変える能力がかなり高いスーパーエース(黒乃的に一番運びたいエース枠)

    ・沖田:明るいムードメーカーにして知る限り最強の弧月使い(近距離最強枠)

    ・野浦:防御を捨てさせて移動砲台として運んでみたい(合成弾ロマン砲枠)

    ・双海兄:援護力も戦闘力も一級品だから(エースの二段階発射要員枠)

    ・仁科:足技と護送の相性を調べたい(トリッキーアタッカー枠)

    ※他エース級キャラ(放出、逆叉、伏見、秋鹿)を入れるのも迷いましたが、黒乃は技術が高いキャラをより好印象に思っているので仁科にしました

     武市は技術は高いけど自爆系で運び屋と、そして遠征と相性が良くなさそうだったので入れなかったです

     仁科と天道はどちらをいれるか迷いましたが、仁科の方が遠征希望してそうだなと考えて

     あと単純にランク戦で南雲隊と当たることが一番多いであろう岡崎隊の二人はかなり印象に残ってそう

     沖田野浦の遅め高火力チームも双海兄弟仁科の高速チームも運びごたえがありそう

     なんだかんだパラが南雲と近い仁科、結城と近い野浦、攻撃手として速水と並ぶ沖田、+双海兄弟と中々きれいな形に


    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    ・狼谷:最悪のケースを考えると生身怪我人を運ぶのはリスクが高い

    ・鷲尾:上の理由に加えて目の問題はかなり重い

    ※上に出てた速水と同じように生身での護送になる可能性を考えました

     ただ身体能力が低い人はこっちで合わせればどうにでもなるけど、怪我人となると突然動きが止まったりパフォーマンスにブレがあったりで扱いにくそうだなと思い、狼谷と鷲尾をここに

     年齢の問題で来光と松海を入れることも考えましたが、能力を見て上層部が受からせたのなら年齢は考慮するような要素でもないなと黒乃は考えると思います

     実力主義というか、現実主義というか、そこら辺はかなりシビアです

     全国の経験を経てこの価値観になったのか、この価値観があるから全国で結果を残せたのかは分かりません

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:47:06

    いきなりカプネタみたいで申し訳ないんだけど推しカプの秋鹿(おひつじ座)×水端(しし座)と煙崎(おとめ座)×野浦(かに座)がどっちも相性良くて幸せな気持ちになれた

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:01:29

    姓名診断

    https://namaeuranai.biz/sin/


    それぞれの格の意味とかは五格とかで調べたら出てくると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:03:36

    今のところ双海兄弟が一緒に行きたい枠でも行きたくない枠でもペアで選ばれてるの面白いな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:05:25
  • 133二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:07:22
  • 134二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:09:51

    星座占い見てる人いるのだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:19:17

    横幕はオカルトとか占いに傾倒してるらしいので絶対見てる
    あと恋占いとかは実は女の子趣味な仁科が見てたりしたらかわいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:52:57

    八葉はそれがどうとか気にしないけど話題のタネとして星座占いはチェックしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:07:02

    占い好きらしいので 案外当たってるかもしれない

    https://namaeuranai.biz/result/横幕_あやめ/女性

    https://enamae.net/f/横幕__あやめ#result

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:46:41

    樋口がおみくじが引かなかったの思い出した
    この辺の話良くも悪くも全部無視してそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:00:14
    365日誕生日占い | 日本占い師協会【JFTA】www.uranai.org

    診断ていうか占いだし何人かしか見れてないけどなるほどとなるキャラもいる気はする(個人の感想)

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:01:03

    姓名診断の点数一覧
    坂田兄…39点 有賀…76点 武市…42点 来光…63点 長門…67点
    紀坂…48点 沖田…55点 久木…14点 雪村…67点 二階堂…62点
    八葉…51点 冴木…62点 狼谷…75点 放出…39点 横幕…25点
    逆叉…52点 松海…25点 那珂川…56点 伏見…19点 叶内…64点
    南雲…45点 結城…54点 黒乃…85点 速水…74点 鍵崎…35点
    水端…94点 緋川…79点 金城…54点 秋鹿…22点 岡崎妹…74点
    天道…75点 樋口…67点 長町…78点 桔梗…38点 涼…38点
    煙崎…71点 坂田弟…53点 野浦…15点 双海兄…43点 一ノ瀬…38点
    岡崎姉…52点 仁科…73点 双海弟…15点 鷲尾…41点 早乙女…14点

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:50:49

    長町でやってみた

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:03:38

    星座占い、規則正しい人が朝テレビでニュースつけっぱにしてたら目に入りそう
    だからで気にするかどうかは別だけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:39:09

    >>140

    これの上位勢の内訳見てみたら黒乃めっちゃ大吉で笑った

    https://namaeuranai.biz/result/%E9%BB%92%E4%B9%83_%E5%A4%A7%E5%92%8C

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:13:10

    誕生日が同じキャラを見比べるみたいな話があったからじゃあ原作キャラと同じ人を調べてみようと調べたら内訳がカオスでした(小並感)

    4/10 久木 藤沢・宇野
    4/30 松海 弓場
    5/1 黒乃 犬飼・十倉
    5/9 伏見 烏丸
    6/4 逆叉 影浦
    7/7 野浦 当真・日浦
    8/28 桔梗 人見
    9/1那珂川 城戸・今
    9/3 横幕 三浦・蔵内
    11/7 樋口 南沢
    12/5 狼谷 水上

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:33:16

    松海に弓場ちゃんはチカ子にゴリラレベルの放送事故なんだよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:24:42

    黒乃と犬飼のへらへら〜っとしてそうなコンビもいいし伏見と烏丸のクラスメイトコンビもいいしカゲは逆叉ネキ見たら「ゲッ」とか言ってそうだし野浦は当真の髪の上に乗ってるネコ気になってそうだし樋口は南沢をきくっちーと同じ感じでうっとうしく思ってそうだし色々みたい並びだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:58:57

    >>140

    水端の点数が凄い高いけど内訳?だと仕事運とかが低いね

    まあ普通の人と違う仕事×2だし前途多難で納得する感じはある

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:27:55

    >>11

    キャラ名:有賀 眸


    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    
『希望しない』

    
理由:遠征艇にはトリオンが重要になる点から、トリオン値が低い自分には不向き。また、遠征に行くよりも坂田隊の成長と三門市を守る事を優先したい。


    
②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    ・金城:狙撃手兼攻撃手と高いスキルを保有しており、万が一狙われた際でも対応出来る点から安心して後ろを任せられる。また、性格もノリが良い点からトラブルになりにくい。

    ・桔梗:高い技術力と機動力で、生存戦略を取れる点から前衛を任せたい。また、性格が明るい点から部隊のモチベーションを維持出来そう。

    ・二階堂:オペレーターとしての実力は折り紙付き、特に戦術面が秀でた点で屋台骨として部隊を支えて欲しい。また毒舌と言われる一面があるが、部隊の心持ちや空気を引き締める点では良い効果を期待出来る。

    ・野浦:高い戦闘能力と判断力、発想の転換の良さは一目を置くべき点で、特に中・遠距離戦闘を安心して任せられる。また、性格面でも人当たりが良く冷静沈着な点は不明点が多い遠征という中で、部隊の潤滑油として機能して貰いたい。

    ・伏見:戦闘時は桔梗と似た理由だが、高い攻撃力とSE:第六感で不明点が多い遠征の道筋を頼りにしたい。また、性格もマイペースではあれど穏やかである点からトラブルになりにくい。


    
③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    紀坂:万が一自分が遠征に行く場合、三門市の治安維持を頼みたい。

    煙崎:同上。

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:29:38

    >>11

    キャラ名:来光 真昼


    ①あなたは遠征への参加を希望するか


    『希望しない』

    
理由:守るべき家族と三門市から離れたくない。



    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    ・緋川:尊敬してる狙撃手の先輩!特に狙ってから撃つまでのあのスピードを学びたい!

    ・松海:メテオラがすごい友達!敵をあのメテオラでドカンドカンやってるとこはメッチャ見たい!

    ・速水:SEがすごい先輩!SEを使ったあのすごいスピードで、どうやって相手を狙えるのか知りたい!

    ・黒乃:テレポーター使いの運び屋先輩!一緒に戦うことができるなら、グラスホッパーをどう使ってるか知りたい!

    ・
涼:オペレーターのおもしろい先輩!一緒の部隊だったら色々教えてくれそうで、楽しく学べそう!


    
③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    ・双海兄:兄弟で戦っているのを初めて見た時、めちゃくちゃ口が悪くてビックリしたので、遠征艇っていう限られた空間の中では空気を悪くしてしまいそう。

    ・双海弟:上に同じ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:09:08

    いつもの人じゃないけど振っちゃいますね

    dice1d5=4 (4)

    1.成長if

    2.ハリポタの寮組み分け

    3.ポケモンをプレイさせたら

    4.キャラへの偏見

    5.キャラの好きなところを語る

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:09:46

    『キャラへの偏見』です

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:20:29

    来光「あっ!お疲れ様です!」
    涼「ん?ああお疲れ様。今日も元気だね」
    来光「はい!この前のアンケート投票させていただきました!」
    樋口「行きたくないんだって」
    来光「もちろん行きたいの方ですよ」
    涼「ほほう。見る目があるね」
    ~その後話の流れで~
    来光「そんな感じで緋川さんが一番最初に選びましたね」
    樋口「アタシは?」
    来光「えっと・・あの・・・」
    樋口「アタシは?」


    みたいな感じで樋口に軽く絡まれててほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:03:55

    アンケートのミスからなんだけど秋鹿は結構凡ミスをやらかして学校の先生とか上層部を困らせてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:26:43

    松海のスマホの充電器がこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:29:25

    隊長とオペのコミュに不安がある隊トップは坂田隊か煙崎隊

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:56:40

    隊長に不安がある坂田隊
    オペに不安がある煙崎隊

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:29:22

    逆にコミュ力の鬼部隊天道隊
    水端隊も隊長のコミュ力高いと思うけど相手に対するデバフ効果みたいなのありそうなのが……オペも一部の男性に対してコミュ力デバフかけてきそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:57:57

    話しやすい部隊偏見

    坂田隊:SorB。男性なら生身武市以外は話しやすく、安定しているが女性なら肝心の隊長が終わっている
    ただ長門や有賀を通してやり取りすればいいので致命傷ではない
    紀坂隊:C。紀坂がやや不安ありで雪村が不安あり。二階堂もちょっと怖いため窓口役は久木だが久木も人によっては話しかけたくないだろう
    沖田も見た目はちゃんと伝わるか信用ならんところもあるがなんだかんだガチ剣道出身者として礼儀とか報連相はしっかりしているだろう
    八葉隊:C-。八葉はチャラすぎて信用ならん人もいそうで一番信用できるのは狼谷。冴木もチャラい。横幕はちょっと不安
    逆叉隊:C。逆叉にを恐れない心がない人は問題ないが、怖い人は叶内しか信頼できる人がいない。叶内もなんだかんだチャラチャラしてるが賢いのでその辺は信用したいところ
    南雲隊:B。黒乃が情報も運んでくれるならA。鍵崎あとは頼んだ
    水端隊:S。隊長は捕まえにくそうだが他も信用おけるので問題ない
    天道隊:S。隊長オペともに信用でき、桔梗も信用できる。樋口も伝えといてというのならやってくれそう
    煙崎隊:B。隊長が信用できるのになんでBなんですか?
    岡崎隊:A。女子信用できる。男子怖すぎ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:27:48

    秋鹿が小学生の頃に選んだ裁縫セットはドラゴンのやつ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:32:33

    四馬鹿にホラー映画見せたら一番鷲尾が騒ぎそう

    ホラー耐性は金城>天道≧秋鹿>>鷲尾くらいと予想

    ただし天道はホラーは大丈夫だが不意打ちのビビらせでいちいち「うおっ」とか言うし、秋鹿は声は出さないが肩が跳ねる、鷲尾は跳ねるし騒ぐ

    そしてリアルの霊の耐性でも多分一番ザコだしホイホイなのは鷲尾、天道はTさん

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:58:15

    ぶっちゃけ例のクラスが4バカって言われてるの9割くらい秋鹿のせいだよなって偏見

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:01:04

    でも「誰がマックでスマイルテイクアウトでって言うか選手権」とか普通にやってそう感がある
    基本真面目だし基本ツッコミが多いんだけど、他にツッコミがいる状況で誰かがふざけると全員悪ノリし始める感

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:20:18

    言動がバカ
    カバディバカ
    バレーバカ
    麺バカ
    よし、四バカで間違いないな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:24:59

    防衛任務のシフトの変更

    ↑頼みやすい
    天道隊
    八葉隊
    逆叉隊
    紀坂隊
    坂田隊
    岡崎隊
    煙崎隊
    南雲隊
    水端隊
    ↓頼みにくい

    ◯崎隊は隊長には頼みやすいんだけどね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:42:14

    武市の猪に食われかけたが飛躍して猪を倒したという噂がC級の間で広がってそう。

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:17:59

    隊長が急病で戦闘員3人隊として防衛任務やるときになった時の副隊長的立場偏見

    坂田隊:満場一致で有賀
    紀坂隊:久木が二階堂に自分で大丈夫かお伺いを立てた上で久木
    八葉隊:満場一致で狼谷
    逆叉隊:立場としては叶内だが現場の判断権限はほぼ全て伏見にある
    南雲隊:満場一致で黒乃
    水端隊:水端が抜けることはちょいちょいあって普段から秋鹿がやってそう
    天道隊:まず天道が急病になることがないが、カバディ等で抜ける場合隊長涼、実権樋口の政権ができあがる
    煙崎隊:別に誰も不満はないが野浦がしれっと権力を握る
    岡崎隊:権力闘争が巻き起こるから無理して岡崎姉が来る。そして仁科指名して倒れる

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:26:38

    水端隊は素直に岡崎妹な気もする

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:26:10

    スマイルテイクアウトって言えるか選手権学年別
    優勝は17歳組

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:31:09

    四馬鹿はふつうに男子高校生してる
    19歳男子組も悪ノリとかする

    夏休みの心霊スポットでエンカウントしてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:11:51

    肝試し中に鉢合わせた四馬鹿と19歳男子組が話の流れで一緒にご飯に行くことになり
    現役男子高校生たちによってどんどん長くなっていく伝票が19歳男子組にとって一番のホラー案件になったってワケ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:36:41

    天道とか特に体育会系の先輩にめっちゃ可愛がられそうな性格してそうだし、金城は真面目そう
    鷲尾は実力主義のオラオラ系で秋鹿は秋鹿だし大丈夫なのかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:47:40

    秋鹿(固有名詞)

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:55:55

    先輩に可愛がられる性格してそうTOP5来光・沖田・岡崎妹・天道・早乙女
    後輩に可愛がられる性格してそうTOP1涼
    ※好かれるかどうかでは他も該当します。あくまで可愛がられることだけに焦点をあてています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:10:15

    振っちゃいます

    dice1d4=2 (2)

    1.成長if

    2.ハリポタの寮組み分け

    3.ポケモンをプレイさせたら

    4.キャラの好きなところを語る

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:10:47

    (旅行やるって話ではなかったっけ)

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:10:53

    「ハリポタの寮組み分け」です

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:46:57

    代理です。
    話題が割れているので、一旦今日はフリーまたは昨日の偏見続きという形としましょう

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:07:35

    今更なんだけど可愛げのないキャラなんか多いな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:29:13

    高校生以上の子が多いのもあるのかもね

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:51:53

    小中学の頃から可愛げのなさそうなのちらほらいるんですが

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:59:56

    可愛げの塊みたいなのも何人か居るから…(震え声)

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:01:26

    見た目だけなら可愛い奴や可愛い子の演技が出来る子もいるから…

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:02:50

    可愛げでいえば3さいです!っていいながら手をパーにしそうなのは桔梗や来光辺りのイメージ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:17:23

    来光はそっかあ〜(笑顔)ってなるのに桔梗は樋口あたりが冷ややかな目で見ているイメージが連動されるのなんでだろう(ど偏見)

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:30:09

    なんとなく樋口と秋鹿は固有名詞
    樋口は樋口だし秋鹿は秋鹿って感じがする

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:35:32

    樋口も秋鹿もスペックお化け通り越してマジもんのバケモンだからね(多分関係はない)

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:37:48

    ボーダー隊員なんてみんなバケモンみたいなもんだし(過大表現)

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:41:47

    凄く賢いです。凄く運動できます←まあ、稀にいる
    全国制覇経験者です←はい?

    凄く賢いです。凄く運動できます←まあ、稀にいる
    カッコいいと思うからやってます←はい?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:05:44

    煙崎は根付さんと仲良さそうだししょっちゅうメディア対策室にいそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:24:25

    水端はメディア対策室に出入りすることが多そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:43:11

    全国覇者勢揃いも揃って訳分からなさすぎる
    樋口は二連覇してるし沖田は沖田総司の生まれ変わり(?)だし速水は日本記録破ってるし黒乃は別競技で二回優勝してるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:12:28

    スポーツ経験者とか好きなものスポーツとかで右端にいるのは分かるんよ
    なんでスポーツ経験のない武市が右端にいるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:24:03

    独断と偏見で選ぶC級にビビられてそうな隊員
    武市  身長と顔の傷、正気じゃない戦法 生身だと会話が通じない所
    狼谷  顔の傷とか言動
    逆叉  ソロランク戦で太刀川を引っ張っていたりとか見た目
    南雲  グラサンが胡散臭い
    緋川  顔
    秋鹿  身長
    双海兄 見た目と言動
    双海弟 兄と同上
    鷲尾  見た目、双海弟との喧嘩

    なめられていそうなのは
    来光、松海 年齢的に
    沖田  なんかなめられてそう
    放出  身長と見た目
    那珂川 なんか負のオーラが
    長町  食堂で働いているのが本業だと思われてそう。狙撃手としてもいまいちだし。

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:05:50

    松海来光は憧れられる天才側よ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:17:03

    >>11

    キャラ名:沖田

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望しない』


    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    ・叶内:やさしいしノリいいし最強! 欠点なし!

    ・八葉:キャラかぶってるけど(から?)話は合う!

    ・水端:ガチのアイドル! おすすめの美容グッズとか教えてほしい!

    ・来光:同期仲間! 可愛いし明るいムードメーカー!

    ・黒乃:同期仲間! 話すことは多くないけどめっちゃ頼りになる! 


    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    ・那珂川:遠征中に遠征艇が壊れて帰れなくなりそう…そもそも出発できるの?

    ・速水:命と勝負を天秤にかけて勝負を取りそう…いやマジで

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:31:42

    >>11

    キャラ名:一ノ瀬

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望しない』(死にたくないので)


    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    ・速水:攻撃手最強(沖田と悩んだけど自キャラだしランク戦頻度や戦いへの慣れを考えて)

    ・結城:射手最強(紀坂と悩んだ(野浦は同部隊)けどトリオンと部隊ランキングで)

    ・秋鹿:銃手最強(万能手の逆叉と悩んだけど銃手としての実力は秋鹿の方が高いかなと)

    ・双海弟:万能手最強(逆叉放出と悩んだけどシンプルに相手を倒す能力は双海が高そう)

    ・緋川:狙撃手最強(樋口と悩んだけど伸びしろじゃなくて現状の実力をみたら緋川かなと)

    強い人を選んだら死亡率も低くなるかなという安直な考え


    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    ・坂田兄:キョドりすぎ

    ・鷲尾:偉そう

    絶対二枠埋めることはわかってたけど二人の選定で悩んでそう(キャラ的に選択肢が多すぎて結構悩んだ)

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:58:03
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:08:49

    埋めちゃうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:09:00

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:09:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています